「アンテリオ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年10月17日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

第27回生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査 ~

第27回生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査 ~ 10~60歳代男性の健康に関する意識と実態を調査3人に1人が「肥満・太り気味」を気にしている!男性ならではの「あの」悩みや関心事が年代ごとに明らかに当社は、全国の16~69歳の男女2,269人を対象に、「健康」に関する意識と実態の把握を目的とした自主企画調査「生活健康基礎調査」を実施しました。今回はその中から、10~60歳代の男性の生活と健康に関して年代別に調査結果をまとめました。・将来に対して不安に感じていることのラ

2016年11月25日アンテリオフィードバック数:0社会/政治

医薬品の原産国表示に関する意識調査

Quick調査レポート「医薬品の原産国表示に関する意識調査」 医療用医薬品の産地/加工地が気になったことがある医師は6割以上“国産”表示があった場合、後発品ではよりポジティブに影響 株式会社アンテリオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:仁司 与志矢)は、医療用医薬品の原産国表示についての意識を探るため、500床以上の医療施設に勤務する内科系医師103人を対象として調査を実施しました。 分析者: 株式会社アンテリオ Quick Survey室 田中真穂  医療用医薬品の原産国表示は義務付けら

2016年8月18日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

第26回 生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査~

第26回 生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査~ かぜの予防・症状軽減を意識して、「機能性ヨーグルトやヨーグルト飲料」を摂った人のうち、52%が「効果あり」と回答。当社は、生活者の「健康」に関する意識と実態の把握を目的とした生活健康基礎調査を実施しました。本調査は、インテージAD-HOCモニター※1に登録している16~69歳の約2300人を対象とした郵送調査で、生活者の健康意識のほか、最近1年間の経験症状や市販薬の使用実態などを確認したものです。1991年から継続的に

2016年8月14日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

医療機関における物販に関する調査

Quick調査レポート「医療機関における物販に関する調査」 医療機関において、サプリメント等を販売できることを認知しているのは約2割、実際に何らかの物販を行っているのは1割未満。当社は、医療機関での医療機器や食品の販売についての意識を探るため、GP※1の一般内科103人を対象とし、厚生労働省事務連絡の認知度と医療機関における物販の実態について調査を実施しました。 (※1) 19床以下の開業医 分析者: 株式会社アンテリオ Quick Survey室 田中真穂  2014年6月の閣議決定以降、

2015年6月11日アンテリオ★フィードバック数:0ライフスタイル

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70才以上の高齢者に対する健康意識調査

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