「アンテリオ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2018年10月30日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

2018年9月度一般用医薬品薬効別ランキング

2018年9月度一般用医薬品(OTC)市場 薬効別ランキング大型台風や地震などの自然災害により売上が減少風邪の季節に入り、総合感冒薬は高価格帯製品が牽引し好調にスタート当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2018年9月度一般用医薬品 薬効別ランキング」を発表しました。・9月のOTC関連薬市場は、大型台風や地震などの自然災害により売上が減少・9月の総合感冒薬は高価格帯製品が牽引し好調に推移・総合感冒薬の売上は長期トレンドでは減少傾向にあったが、2015年度以降は上昇1.

2018年4月12日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

インフルエンザ大流行!漢方薬の「麻黄湯」が大幅伸長

インフルエンザ大流行!漢方薬の「麻黄湯」が大幅伸長 不振が続く胃腸薬、外飲み機会の減少が影響か? 2018年1月度 一般用医薬品(OTC)カテゴリーランキング 株式会社アンテリオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:仁司与志矢、以下アンテリオ)は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2018年1月度一般用医薬品カテゴリーランキング」を発表しました。1.記録的なインフルエンザの大流行で好調!「一般医薬品(OTC)市場の販売金額推移」1月のOTC関連薬市場は、インフルエンザの大

2018年3月28日アンテリオフィードバック数:0社会/政治

「平成30年度診療報酬改定」に関する調査

「平成30年度診療報酬改定」に関する調査開業医の関心事は「ジェネリックの使用促進」と「かかりつけ医機能促進」医療従事者への簡易Web調査「TenQuick」で調査当社は、全国の医師を対象に、診療報酬と介護報酬が同時に見直された「平成30年度診療報酬改定」について、医療の中心を担う医師自身がどのようにとらえているのかを簡易Web調査「TenQuick」で調査しました。1.開業医の約3割は今回の診療報酬改定に関する情報を「積極的に収集している」平成30年度の診療報酬改定について、病院勤務医では8割、

2018年1月25日アンテリオフィードバック数:0社会/政治

2017年11月度 一般用医薬品(OTC)カテゴリーランキング

2017年11月度 一般用医薬品カテゴリーランキング 2017年11月度 一般用医薬品(OTC)カテゴリーランキング腸活ブーム再来? 乳酸菌系整腸薬が好調前月から好調な目薬カテゴリーは新製品と洗眼薬がけん引 当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2017年11月度一般用医薬品カテゴリーランキング」を発表しました。・11月のOTC関連薬市場は、悪天候が続いて販売不振だった10月の反動で、前年同月比101.3%と回復。・「目薬」のカテゴリーでは、海外からの旅行者にも人気

2018年1月18日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

30~60歳代女性の「薄毛・抜け毛」の意識と対策を調査

HOMEニュース・調査レポート第27回 生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査(薄毛・抜け毛の意識と対策編)~第27回 生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査(薄毛・抜け毛の意識と対策編)~ 30~60歳代女性の「薄毛・抜け毛」の意識と対策を調査5人に一人が薄毛・抜け毛の自覚・関心アリ!女性にとって医薬品や病院はハードルが高い? 当社は、全国の16~69歳の男女2,241人を対象に、「健康」に関する意識と実態の把握を目的とした自主企画調査「生活

2017年12月26日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

2017年10月度一般用医薬品カテゴリーランキング

2017年10月度 一般用医薬品カテゴリーランキング 2017年10月度 一般用医薬品(OTC)市場の販売金額に異変大型台風や豪雨の影響で前年比大幅ダウン!全般的な不振の中、話題の新商品が発売された目薬は好調当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータをもとに、「2017年10月度一般用医薬品カテゴリーランキング」を発表しました。・10月のOTC関連薬市場は、販売金額が伸びる週末に悪天候が重なり、前年同月比96.8%と不振。・好調だったカテゴリーの第1位は「目薬」。中高年向け新商品

2017年12月18日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

10~60歳代男性の健康食品・サプリメントの利用状況調査

HOMEニュース・調査レポート第27回 生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査(健康食品・サプリメント編)~第27回 生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査(健康食品・サプリメント編)~ 10~60歳代男性の健康食品・サプリメントの利用状況調査50~60歳代は「ドリンク剤」から「健康食品・サプリメント」に年代別「最近1年間に利用したことがある成分」ランキングも発表!当社は、全国の16~69歳の男女2,241人を対象に、「健康」に関する意識と実態

2017年10月17日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

第27回生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査 ~

第27回生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査 ~ 10~60歳代男性の健康に関する意識と実態を調査3人に1人が「肥満・太り気味」を気にしている!男性ならではの「あの」悩みや関心事が年代ごとに明らかに当社は、全国の16~69歳の男女2,269人を対象に、「健康」に関する意識と実態の把握を目的とした自主企画調査「生活健康基礎調査」を実施しました。今回はその中から、10~60歳代の男性の生活と健康に関して年代別に調査結果をまとめました。・将来に対して不安に感じていることのラ

2016年11月25日アンテリオフィードバック数:0社会/政治

医薬品の原産国表示に関する意識調査

Quick調査レポート「医薬品の原産国表示に関する意識調査」 医療用医薬品の産地/加工地が気になったことがある医師は6割以上“国産”表示があった場合、後発品ではよりポジティブに影響 株式会社アンテリオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:仁司 与志矢)は、医療用医薬品の原産国表示についての意識を探るため、500床以上の医療施設に勤務する内科系医師103人を対象として調査を実施しました。 分析者: 株式会社アンテリオ Quick Survey室 田中真穂  医療用医薬品の原産国表示は義務付けら

2016年8月18日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

第26回 生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査~

第26回 生活健康基礎調査 ~「健康」に関する消費者の意識および実態調査~ かぜの予防・症状軽減を意識して、「機能性ヨーグルトやヨーグルト飲料」を摂った人のうち、52%が「効果あり」と回答。当社は、生活者の「健康」に関する意識と実態の把握を目的とした生活健康基礎調査を実施しました。本調査は、インテージAD-HOCモニター※1に登録している16~69歳の約2300人を対象とした郵送調査で、生活者の健康意識のほか、最近1年間の経験症状や市販薬の使用実態などを確認したものです。1991年から継続的に

2016年8月14日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

医療機関における物販に関する調査

Quick調査レポート「医療機関における物販に関する調査」 医療機関において、サプリメント等を販売できることを認知しているのは約2割、実際に何らかの物販を行っているのは1割未満。当社は、医療機関での医療機器や食品の販売についての意識を探るため、GP※1の一般内科103人を対象とし、厚生労働省事務連絡の認知度と医療機関における物販の実態について調査を実施しました。 (※1) 19床以下の開業医 分析者: 株式会社アンテリオ Quick Survey室 田中真穂  2014年6月の閣議決定以降、

2015年6月11日アンテリオ★フィードバック数:0ライフスタイル

シニアの健康です。

70才以上の高齢者に対する健康意識調査

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