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「インターネットコム」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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使わない理由は「必要を感じない」から―定期調査「新電子マネー」(4)

使わない理由は「必要を感じない」から―定期調査「新電子マネー」(4) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子マネー」について調査した第4回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子マネー」について調査した第4回である。調査対象は全国10代〜50代以上のイ

最も気に入っている乗り換え案内アプリは「Yahoo! 乗り換え案内」

最も気に入っている乗り換え案内アプリは「Yahoo! 乗り換え案内」 日々の通勤や通学に欠かせない電車やバスの乗り換えなどを案内してくれる「乗り換え案内アプリ」。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「ファッションレンタルサービス」に関する調査を行った。 日々の通勤や通学に欠かせない、電車やバスの乗り換えなどを案内してくれる「乗り換え案内アプリ」。利用者は一体どのような基準で、どのアプリを利用しているのだろうか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「乗換案内アプリ」に関する

落ち着いたペースで高まるスマートフォン利用率―定期調査「新スマホへの移行」(4)

落ち着いたペースで高まるスマートフォン利用率―定期調査「新スマホへの移行」(4) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「スマホへの移行」について調査した第4回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「スマホへの移行」について調査した第4回である。調査対象は全国1

2015年3月6日インターネットコムフィードバック数:0ライフスタイル

「オンラインファッションレンタルサービス」、DMMの利用者が最も多く、17.2%

「オンラインファッションレンタルサービス」、DMMの利用者が最も多く、17.2% 普段着ることのない高級ブランドの服などを手軽に借りられる「ファッションレンタルサービス」をご存知だろうか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「ファッションレンタル」に関する調査を行った。 普段着ることのない高級ブランドの服や、突然の冠婚葬祭に必要な服、自分のセンスに合わせて選ばれた服などを手軽に借りられる「ファッションレンタルサービス」をご存知だろうか。すでに米国などで始まっているオンラインでの「フ

ポータルもアプリも使う理由は変わらない―定期調査「ネットでのニュース購読」(2)

ポータルもアプリも使う理由は変わらない―定期調査「ネットでのニュース購読」(2) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「ネットでのニュース購読」について調査した第2回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「ネットでのニュース購読」について調査した第2回である。

フリマアプリについての調査です。

人気の「フリマアプリ」は「メルカリ」、出品/購入者の79.4%が利用

人気の「フリマアプリ」は「メルカリ」、出品/購入者の79.4%が利用 いらないものを手軽に売ったり、掘り出し物を安く買える「フリマアプリ」をご存知だろうか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「フリマアプリ」に関する調査を行った。 いらないものを手軽に売ったり、掘り出し物を安く買える「フリマアプリ」をご存知だろうか。スマートフォンで撮った写真をそのままアップロードするだけで出品できるのが特徴だ。出店される品物も、ワンピースからアクセサリー、帽子から絵本まで、幅広い。インターネットコ

スマホ所有率がノート PC を抜いてとうとう1位―定期調査「モバイル機器」(14)

スマホ所有率がノート PC を抜いてとうとう1位―定期調査「モバイル機器」(14) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「モバイル機器」について調査した第14回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「モバイル機器」について調査した第14回である。調査対象は全国

2015年2月6日インターネットコムフィードバック数:0マーケティング

「動画配信サービス」に関する調査、「YouTube」「ニコニコチャンネル」「hulu」の利用者が多く

ドラマやアニメ、映画などを幅広く配信する「動画配信サービス」。タブレットからPC、テレビまでさまざまなものから楽しめるようになっている。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「動画配信サービス」に関する調査を行った。インターネットコム編集部2015/02/06 06:00331ドラマやアニメ、映画などを幅広く配信する「動画配信サービス」。端末もタブレットからPC、テレビまでさまざまなものから楽しめるようになっているが、実際にこの「動画配信サービス」には、どれくらいの利用者がいるのだろうか

キャリアに対する不満の大半は「料金の高さ」―定期調査「新々携帯電話/スマホ買い替え」(2)

キャリアに対する不満の大半は「料金の高さ」―定期調査「新々携帯電話/スマホ買い替え」(2) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「新々携帯電話/スマホ買い替え」について調査した第2回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「新々携帯電話/スマホ買い替え」について

スマートフォン向けの年賀状作成アプリ、利用者は約5%

スマートフォン向けの年賀状作成アプリ、利用者は約5% PC で年賀状のレイアウトをデザインし作成する人もいるとは思うが、最近スマートフォン向けの年賀状作成アプリも利用され始めている。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「スマートフォンと年賀状」に関する調査を行った。 いつも会っている人や、メールや SNS で簡単にやり取りができる人にも、毎年の年賀状を欠かさず送る人は、実は多いのではないだろうか。PC でレイアウトなどをデザインして作成する人もいるとは思うが、最近スマートフォン向け

登録者は減るがヘビーユーザーは残る mixi―定期調査「SNS利用」(8)

登録者は減るがヘビーユーザーは残る mixi―定期調査「SNS利用」(8) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「SNS利用」について調査した第8回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「SNS利用」について調査した第8回である。調査対象は全国10代〜50代以

2015年1月9日インターネットコム★フィードバック数:0社会/政治

選挙において影響の大きかった媒体を聞いています。

ネット選挙の総括、各媒体のうち投票で最も有効だったのは新聞、ネット活動のなかでは各党ホームページ

ネット選挙の総括、各媒体のうち投票で最も有効だったのは新聞、ネット活動のなかでは各党ホームページ 昨年の衆議院選挙で、有権者との新しいタッチポイントとして各政党や候補者が活用を本格化したインターネット選挙。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「インターネット選挙運動」に関する調査を行った。 昨年12月2日から14日までおこなわれた衆議院選挙の運動期間で、インターネットを活用した政治活動が再び注目を浴びた。有権者との新しいタッチポイントとして、各政党や候補者が本腰をいれて活用を始めて

「au WALLET」の伸びはここまでか?―定期調査「新電子マネー」(3)

「au WALLET」の伸びはここまでか?―定期調査「新電子マネー」(3) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子マネー」について調査した第3回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子マネー」について調査した第3回である。調査対象は全国10代〜50代以

トレンド調査です。

2014年トレンドワードのうち、来年は「自動運転」「Wi-Fi」「クラウドソーシング」が兆し

2014年トレンドワードのうち、来年は「自動運転」「Wi-Fi」「クラウドソーシング」が兆し 2014年に調査した17個のサービスについて、どれほどの人が知っているか、またそのうちどのサービスが2015年の紙面を賑わせるかを知るべく、インターネットコムと NTT コムリサーチでは「2014年のトレンドワード」に関する調査を行った。 「タクシー配車アプリ」や「来店アプリ」、「バーチャル試着」に「自動運転」。つい数年前までその形すらみえなかった数多くのサービスや概念が、日々生まれ続けている。20

スマホ利用者のなかに潜在的な携帯ユーザーが存在?―定期調査「新スマホへの移行」(3)

スマホ利用者のなかに潜在的な携帯ユーザーが存在?―定期調査「新スマホへの移行」(3) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「新スマホへの移行」について調査した第3回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「新スマホへの移行」について調査した第3回である。調査対象

「音声検索」、意外にも自宅での利用が多い

「音声検索」、意外にも自宅での利用が多い 音声でインターネット上の情報を検索できる「音声検索」。日本では実際にどれほど利用されているのだろうか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「検索方法」に関する調査を行った。 音声でインターネット上の情報を検索できる「音声検索」。携帯端末に話しかけるだけで欲しい情報を入手できるため、両手がふさがっているときや運転しているときに便利であり、利用シーンが広がりつつある。実際、米国における10代の若者の50%以上が Google 音声検索を毎日使っ

まだまだ強いテレビ、露出度の割に利用率が低いニュースアプリ―定期調査「ネットでのニュース購読」(1)

まだまだ強いテレビ、露出度の割に利用率が低いニュースアプリ―定期調査「ネットでのニュース購読」(1) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「ネットでのニュース購読」について調査した第1回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「ネットでのニュース購読」について調

クラウドソーシングに関する調査、4人に1人は知っているが「利用したことがある」は7%

クラウドソーシングに関する調査、4人に1人は知っているが「利用したことがある」は7% あるプロジェクトを達成するため、主にインターネットを介して不特定多数の人びとに業務を外部委託する「クラウドソーシング」の認知度や活用実態などについて、インターネットコムと NTT コム リサーチが調査を行った。 あるプロジェクトを達成するため、主にインターネットを介して不特定多数の人びとに業務を外部委託する「クラウドソーシング」が、新しい働き方として注目を浴びている。依頼者側は手軽に専門的なスキルを持つ人材

「読む理由」「読みたくない理由」を並べると浮かび上がる普及戦略―定期調査「電子書籍」(13)

「読む理由」「読みたくない理由」を並べると浮かび上がる普及戦略―定期調査「電子書籍」(13) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子書籍」について調査した第13回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子書籍」について調査した第13回である。調査対象は全

インフォグラフィックス、「知らない」が92%

インフォグラフィックス、「知らない」が92% 情報や数字などのデータを視覚的に表現する「インフォグラフィックス」。文章だけでは伝わりにくい内容や、従来の円グラフなどではわかりにくいデータを、直感的に理解できるようなグラフィックとして「見せて伝える」ところが魅力だ。 情報や数字などのデータを視覚的に表現する「インフォグラフィックス」。文章だけでは伝わりにくい内容や、従来の円グラフなどではわかりにくいデータを、直感的に理解できるようなグラフィックとして「見せて伝える」ところが魅力だ。インフォグラ

スマホ所有率は57%、利用者の増加は鈍化―定期調査「モバイル機器」(13)

スマホ所有率は57%、利用者の増加は鈍化―定期調査「モバイル機器」(13) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「モバイル機器」について調査した第13回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「モバイル機器」について調査した第13回である。調査対象は全国10代〜

「来店ポイントアプリ」、ポイントを貯めるだけに来店する人が46.1%、店舗の外からチェックインしたことがある人は27.5%

「来店ポイントアプリ」、ポイントを貯めるだけに来店する人が46.1%、店舗の外からチェックインしたことがある人は27.5% 店舗に来店するだけでポイントがたまる「来店ポイントアプリ」の利用者の数が増加しており、新たなポイントサービスとして注目が集まる。インターネットコムと NTT コムリサーチでは、「来店ポイントアプリ」に関する調査を行った。 1970、80年代から、商品の購入金額に応じてポイントが獲得できるポイントサービスが消費者の生活シーンに浸透してきたが、スマートフォンが社会に浸透した

MNP できても PHS を使い続ける人が約半数―定期調査「新々携帯電話/スマホ買い替え」(1)

MNP できても PHS を使い続ける人が約半数―定期調査「新々携帯電話/スマホ買い替え」(1) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「新々携帯電話/スマホ買い替え」について調査した第1回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「新々携帯電話/スマホ買い替え」に

飛行機での Wi-Fi 利用、有料に抵抗/不満がある人は約87%

飛行機での Wi-Fi 利用、有料に抵抗/不満がある人は約87% 飛行機内でも Wi-Fi が利用できる環境が各航空会社で整いつつある。どの程度のユーザーがその情報を認知し、実際に利用しているのか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは、「飛行機内でのインターネット」に関する調査を行った。 飛行機内でも Wi-Fi が利用できる環境が、各航空会社で整いつつある。どの程度のユーザーがその情報を認知し、実際に利用しているのか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは、「飛行機内での

SNS利用状況の推移が見られます。

利用率の低下が止まった「mixi」、止まらない「Mobage」―定期調査「SNS利用」(7)

利用率の低下が止まった「mixi」、止まらない「Mobage」―定期調査「SNS利用」(7) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「SNS利用」について調査した第7回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「SNS利用」について調査した第7回である。調査対象は全

バーチャル試着、利用者は全体の2%、利用者の66%が実際に商品を購入

バーチャル試着、利用者は全体の2%、利用者の66%が実際に商品を購入 タブレットやディスプレイで仮想試着できる「バーチャル試着」が、各ブランドの店舗やオンラインショップで導入されている。インターネットコムと NTT コムリサーチでは、「洋服のバーチャル試着」に関する調査を行った。 タブレットやディスプレイで仮想試着できる「バーチャル試着」が、各ブランドの店舗やオンラインショップで導入されている。来店者は服を着た時のイメージを画面上で確認できるため、何度も試着せずに、お気に入りの服を見つけられ

電子マネー利用者の6.6%がKDDI「au WALLET」ユーザー―定期調査「新電子マネー」(2)

電子マネー利用者の6.6%がKDDI「au WALLET」ユーザー―定期調査「新電子マネー」(2) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子マネー」について調査した第2回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子マネー」について調査した第2回である。調査対

不動産サイト、利用者の約3割が不満、「SUUMO」の閲覧数/お気に入り数が最も多く

不動産サイト、利用者の約3割が不満、「SUUMO」の閲覧数/お気に入り数が最も多く 新しい住居を探すとき、インターネット上の不動産サイトを利用したことがある人も多いのではないだろうか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは、「不動産サイト」に関する調査を行った。 新しい住居を探すとき、インターネット上の不動産サイトを利用したことがある人も多いのではないだろうか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは、「不動産サイト」に関する調査を行った。調査対象は、全国10代〜60代以上のイ

2014年9月5日インターネットコムフィードバック数:0モバイル

通話はケータイ、ネットはスマホなど根強い使い分け意向―定期調査「新スマホへの移行」(2)

通話はケータイ、ネットはスマホなど根強い使い分け意向―定期調査「新スマホへの移行」(2) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「新スマホへの移行」について調査した第2回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「新スマホへの移行」について調査した第2回である。調査

オンラインストレージサービス、利用者が多いのは「dropbox」

オンラインストレージサービス、利用者が多いのは「dropbox」 無料でデータや画像をアップロードし、他人と共有できるストレージサービス。どれくらいの利用者がいるのだろうか? インターネットコムと NTT コムリサーチでは「ストレージサービス」に関する調査を行った。 無料でデータや画像をアップロードし、他人と共有できるストレージサービス。どれくらいの利用者がいるのだろうか? インターネットコムと NTT コムリサーチでは「ストレージサービス」に関する調査を行った。調査対象は、全国10代〜60

発売直前の「Xbox One」、購入希望者は3.5%止まり―定期調査「ゲーム機/スマホ ゲーム」(8)

発売直前の「Xbox One」、購入希望者は3.5%止まり―定期調査「ゲーム機/スマホ ゲーム」(8) このレポートは、インターネットコムと NTT コム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「ゲーム機/スマホ ゲーム」について調査した第8回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「ゲーム機/スマホ ゲーム」に

名刺の管理に約半数が苦労-名刺アプリの利用者も調査

名刺の管理に約半数が苦労−名刺アプリの利用者も調査 働き始めて、何年、何十年。もらった名刺はどれくらいの数に上っているだろうか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「名刺管理」に関する調査を行った。 働き始めて、何年、何十年。もらった名刺はどれくらいの数に上っているだろうか。何年も前に出会ったあの人と、ふとした場所で再会したものの、無残名刺は家の中。そんな経験はないだろうか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「名刺管理」に関する調査を行った。調査対象は、全国10代〜60

利用者が増えるどころか希望者が減る状況―定期調査「電子書籍」(12)

利用者が増えるどころか希望者が減る状況―定期調査「電子書籍」(12) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子書籍」について調査した第12回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子書籍」について調査した第12回である。調査対象は全国10代〜50代以上のイ

2014年8月1日インターネットコム★フィードバック数:0マーケティング

口コミサイトの利用についての調査です。

「口コミサイト」、実際に購買/サイト訪問した人は8割以上、よく投稿するのは「商品・物」分野

「口コミサイト」、実際に購買/サイト訪問した人は8割以上、よく投稿するのは「商品・物」分野 ユーザーが自身の購買の感想や旅行/飲食店での経験などを投稿する「口コミサイト」。多くの人が、判断材料として利用しているのではないだろうか。インターネットコムと NTT コムリサーチでは「口コミサイト」に関する調査を行った。 ユーザーが自身の購買の感想や旅行/飲食店での経験などを投稿する「口コミサイト」。多くの人が、判断材料として利用しているのではないだろうか。インターネットコムと NTT コムリサーチ

所有率の上昇ペースが上がるタブレット―定期調査「モバイル機器」(12)

所有率の上昇ペースが上がるタブレット―定期調査「モバイル機器」(12) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「モバイル機器」について調査した第12回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「モバイル機器」について調査した第12回である。調査対象は全国10代〜50

具体的なサイト名を出した調査です。

「バイラルメディア」閲覧者は全体の4.6%、BuzzFeed や Upworthy が人気

「バイラルメディア」閲覧者は全体の4.6%、BuzzFeed や Upworthy が人気 周りとシェアしたいと思うようなコンテンツを配信し、ソーシャルサイト上での拡散を狙う「バイラルメディア」をご存知だろうか? インターネットコムと NTT コムリサーチでは「バイラルメディア」に関する調査を行った。 ユーザーが周りとシェアしたいと思うようなコンテンツを配信し、ソーシャルサイト上での拡散を狙う「バイラルメディア」をご存知だろうか? そのコンテンツは「まとめ系」のコンテンツや、感動的なストーリ

安定状態になった携帯電話/スマホ利用状況―定期調査「新携帯電話/スマホ買い替え」(5)

安定状態になった携帯電話/スマホ利用状況―定期調査「新携帯電話/スマホ買い替え」(5) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「携帯電話/スマホ買い替え」について調査した第5回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「携帯電話/スマホ買い替え」について調査した第5

2014年7月4日インターネットコムフィードバック数:0大型消費/投資

スマートハウスに「将来住みたい」人、「選択肢に入ってくる」人は全体の11.1%

スマートハウスに「将来住みたい」人、「選択肢に入ってくる」人は全体の11.1% 太陽光発電にエネルギーの流れを可視化する装置や蓄電池などを組み合わせ、平常時には省エネのほかに、非常時には電力も確保できるスマートハウス。今回、インターネットコムと NTT コムは「スマートハウス」に関する調査を行った。 太陽光発電にエネルギーの流れを可視化する装置や蓄電池などを組み合わせ、平常時の省エネのほかに、非常時には電力も確保できるスマートハウス。住宅メーカー大手各社も開発を進めているが、どれほどのユーザ

登録率および利用率の高い「LINE」―定期調査「SNS利用」(6)

登録率および利用率の高い「LINE」―定期調査「SNS利用」(6) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「SNS利用」について調査した第6回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「SNS利用」について調査した第6回である。調査対象は全国10代〜50代以上のイン

ニュースアプリの利用者は1割弱、各サービスの利用者も調査

ニュースアプリの利用者は1割弱、各サービスの利用者も調査 ニュースを仕入れる際、ユーザーはどのような手段を使っているのだろうか?インターネットコムと NTT リサーチでは「ニュースアプリ」に関する調査を行ってみた。 ニュースを仕入れる際、ユーザーはどのような手段を使っているのだろうか? 新聞や TV などはもちろん、最近では自分の興味があるニュースだけをピックアップしまとめてくれるニュースの「キュレーションサービス」を使う人も増えているようだ。インターネットコムと NTT コム リサーチでは

カード型利用者が過半数、おサイフケータイは約2割―定期調査「新電子マネー」(1)

カード型利用者が過半数、おサイフケータイは約2割―定期調査「新電子マネー」(1) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子マネー」について調査した第1回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子マネー」について調査した第1回である。調査対象は全国10代〜5

2014年6月9日インターネットコムフィードバック数:0ビジネス

コンビニのマルチコピー機はセブンが人気、各種機能の利用者調査

コンビニのマルチコピー機はセブンが人気、各種機能の利用者調査 店内の隅にある、コンビニのマルチコピー機。自分が生まれた日に発行された新聞の一面印刷機能など、幅広いサービスを展開している。今回、インターネットコムと NTT コムは「コンビニのマルチ機能コピー機」に関する調査を行った。 店内の隅にある、コンビニのマルチコピー機。白黒や両面のコピーだけでなく、楽譜プリント機能や自分が生まれた日に発行された新聞の一面印刷機能など、幅広いサービスを展開している。今回、インターネットコムと NTT コム

5割強のスマホ所有率はキャリアの新料金プランで変わるか?―定期調査「新スマホへの移行」(1)

5割強のスマホ所有率はキャリアの新料金プランで変わるか?―定期調査「新スマホへの移行」(1) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「スマホへの移行」について調査した第1回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「スマホへの移行」について調査した第1回である。調査

ネットのフォントサービスの認知率は全体の1割強

ネットのフォントサービスの認知率は全体の1割強 PC 上でものを書いたり、資料を作ったりする際、文字のフォントを気にしたことがあるだろうか?インターネットコムと NTT リサーチでは「フォント」に関する調査を行ってみた。 PC 上でものを書いたり、資料を作ったりする際、文字のフォントを気にしたことがあるだろうか?メッセージを運ぶだけでなく、読む者の印象にも大きな影響をおよぼすフォント。インターネットコムと NTT コム リサーチでは「フォント」に関する調査を行ってみた。調査対象は、全国10代

2月発売「PS4」の所有率は4.3%、購入意向は「Xbox One」ともども高まらず―定期調査「ゲーム機/スマホ ゲーム」(7)

2月発売「PS4」の所有率は4.3%、購入意向は「Xbox One」ともども高まらず―定期調査「ゲーム機/スマホ ゲーム」(7) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「ゲーム機/スマホ ゲーム」について調査した第7回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「ゲー

2014年5月9日インターネットコムフィードバック数:0エンタテインメント

音楽ストリーミングサービス調査―全体の1割が利用済み、日本で始まっていない海外サービスの利用者も多く

1000曲を、ポケットに。そう謳われていた時代から10年あまり。音楽を聴く環境は、じつに目まぐるしく変化してきた。今回、インターネットコムと NTT コムリサーチは、「音楽ストリーミングサービス」に関する調査を行った。インターネットコム編集部2014/05/09 06:002041000曲を、ポケットに。そう謳われていた時代から10年あまり。音楽を聴く環境は、じつに目まぐるしく変化してきたが、もはやポケットのデバイスから何十万曲も聴ける時代になってきた。それを実現するのが、音楽ストリーミングサー

2014年5月2日インターネットコムフィードバック数:0デジタル家電

電子書籍の評価ポイント、経験者は「コンテンツ入手性」、未経験者は「機能性」―定期調査「電子書籍」(11)

電子書籍の評価ポイント、経験者は「コンテンツ入手性」、未経験者は「機能性」―定期調査「電子書籍」(11) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子書籍」について調査した第11回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「電子書籍」について調査した第11回である。

質問/回答したことがある Q&A サイトは?ー「Yahoo! 知恵袋」が86%で1位、2位「教えて! goo」3位「OKwave」を突き放す

質問/回答したことがある Q&A サイトは?ー「Yahoo! 知恵袋」が86%で1位、2位「教えて! goo」3位「OKwave」を突き放す シリアスな話題から面白い珍質問まで、ちょっとした疑問や恥ずかしくて周りに聞けないことも聞けてしまう「Q&Aサイト」。今回、インターネットコムと NTT コムリサーチは、「Q&A サイト」に関する調査を行った。 ちょっとした疑問や恥ずかしくて周りの人には聞けないことを、気軽に質問/回答できる「Q&A サイト」。シリアスな話題から面白い珍質問まで、あらゆる

タブレットの2強 Android/iOS に対し健闘する Windows―定期調査「モバイル機器」(11)

タブレットの2強 Android/iOS に対し健闘する Windows―定期調査「モバイル機器」(11) このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「モバイル機器」について調査した第11回である。 このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「モバイル機器」について調査した第11

「タクシーの配車アプリ」、スマートフォンユーザーの2割強が認知

「タクシーの配車アプリ」、スマートフォンユーザーの2割強が認知 一昔前と比べると、まったく便利な世の中になったものである。モバイル通信環境が整備されたせいか、ちょっとした日常の用事をすませられるスマートフォンのアプリが、出回っている。「タクシーの配車アプリ」もそのひとつだ。 一昔前と比べると、まったく便利な世の中になったものである。モバイル通信環境が整備されたせいか、ちょっとした日常の用事をすませられるスマートフォンのアプリが、出回っている。「タクシーの配車アプリ」もそのひとつだ。タクシー無

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