調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > インターワイヤード

「インターワイヤード」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

「家飲み」に関するアンケート

● ほぼ毎日家飲みをする・・・22.6%。週1回以上は5割。● ひとり家飲み・・・52.9%。家飲み女性の半数は「配偶者」と家飲みを楽しんでいるインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「家飲み」についてアンケートを行い、頻度や、何をしながら飲むか、家飲みのこだわりなどについてまとめました。調査は2017年8月2日〜8月25日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,891人から回答を得ています。Tweet ● ほぼ毎日家飲みをする・・・22.6%。週1回以

「行列」に関するアンケート

● 行列に並んだことがある1位はテーマパーク・遊園地● 飲食店(ラーメンなど)なら30分まで待ってもいい人・・・71.1%インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「行列」についてアンケートを行い、行列に並んだ経験、その理由やどのくらいの時間並んだか、時間の潰し方などについてまとめました調査は2017年7月19日〜8月4日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,811人から回答を得ています。Tweet ● 行列に並んだことがある1位はテーマパーク・遊園地。

「害虫・害獣対策」に関するアンケート

「害虫・害獣対策」に関するアンケート」に関するアンケート ● 女性の4人に1人が「ゴキブリは他の人に駆除してもらう」● 困ったことのある害獣は「カラス」「ネズミ」「鳩」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「害虫・害獣対策」についてアンケートを行い、困ったことのある害虫・害獣や、その駆除方法などについてまとめました。調査は2017年7月7日〜7月21日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,796人から回答を得ています。Tweet ● 困っ

「夏をのりきる食べ物・飲み物」に関するアンケート

「夏をのりきる食べ物・飲み物」に関するアンケート 4人に1人が暑い夏になると食事の傾向に変化がある● 夏場に常温以上の飲み物を最もよく飲む人・・・22.7%。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「夏をのりきる食べ物・飲み物」についてアンケートを行い、夏のお食事の実態についてまとめました。 調査は2017年6月21日〜7月7日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,834人から回答を得ています。Tweet 4人に1人が暑い夏になると食事の傾向

「賞味期限・消費期限」に関するアンケート

「賞味期限・消費期限」に関するアンケート ● 「賞味期限」と「消費期限」の違いを知っている人・・・88.8%● 期限切れの食品を食べる割合は女性が多い・・・男性は知らないだけ?インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「賞味期限・消費期限」についてアンケートを行い、賞味期限と消費期限について、その違いを知っている人の割合や 期限が切れる前に食べ切る工夫などについてまとめました。調査は2017年6月7日〜6月23日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニ

「長時間労働」に関するアンケート

● 残業時間『45時間以上』…13.8%。【運輸・郵便業】では3人に1人● 現状の残業時間が45時間以上の人…「上限規制は守れないと思う」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「長時間労働」についてアンケートを行い、労働時間の実態や、残業が発生する理由、サービス残業の有無などについてまとめました。 調査は2017年4月4日〜4月14日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニターの「正規社員として働いている人」1,343名から回答を得ています。Tweet ● 残

「夏のレジャー」に関するアンケート

”毎年必ず夏レジャーに行っている”。性年代1位は女性30代● 夏のレジャーは誰と行く?・・・1位は「家族そろって」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「夏のレジャー」についてアンケートを行い、過去3年間のレジャー動向、その目的や苦労したことなど調査しました。調査は2017年5月24日〜6月9日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,813人から回答を得ています。Tweet ● 過去3年の最多夏レジャーは?・・・「花火大会」27.6%”毎年必ず夏レジャ

「夏休みの計画」に関するアンケート

● 夏休みの時期”会社で決まっている”が半数。好きな時に取得できる人は2割にとどまる。● 単身者の特権?47%が寝て過ごすと回答。既婚者の2倍。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「夏休みの計画」についてアンケートを行い、今年の夏休みの予定や時期、予算や夏休みにまつわるエピソードなどをまとめました。調査は2017年5月12日〜5月26日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,614人から回答を得ています。Tweet ● 2017年夏休み・・・4〜5日

「日焼け」に関するアンケート

●日焼け・・・焼かない派 76.8%●紫外線を1年中意識している人は4人に1人。最も意識するのは5月。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「日焼け」についてアンケートを行い、紫外線を意識する時期や、日焼け対策などをまとめました。調査は2017年4月12日〜4月28日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,838人から回答を得ています。Tweet ●日焼け・・・焼かない派 76.8%●紫外線を1年中意識している人は4人に1人。最も意識するのは5月。●「

「宅配便」に関するアンケート

●「荷物の配達を知らなかった」54.0%で断トツ1位・・・不在で受け取れない理由●再配達依頼は7割が“当日”希望インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「宅配便」についてアンケートを行い、利用シチュエーションや利用頻度、不在時の対応などについてまとめました。調査は2017年3月24日〜4月7日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,710人から回答を得ています。Tweet ●宅配便の利用シーン1位はインターネット・通販でのお買い物●ネット・通販の宅配利用

2017年5月6日インターワイヤードフィードバック数:0ライフスタイル

「口臭ケア」に関するアンケート

●自分の口臭が気になるシーン上位は「他人の近くで話す時」「朝起きた時」など●他人の口臭が気になった時は「息を止める」「その場から離れる」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「口臭ケア」についてアンケートを行い、口臭ケアとして行っていることや、口臭が気になるシーンなどについてまとめました。調査は2017年3月6日〜3月24日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,099人から回答を得ています。Tweet ●他人の口臭が気になる人・・・8割●自分の口臭が

「ヘアスタイル」に関するアンケート

● 若い男性の3割が美容室を利用。40代以上男性は理容室へ● 他人のヘアスタイルの変化に気付く?女性は7割、男性は5割弱インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ヘアスタイル」についてアンケートを行い、理容室・美容室の利用頻度や、ヘアスタイルを変える理由などについてまとめました。調査は2017年2月9日〜3月1日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,057人から回答を得ています。 Tweet ● ヘアスタイルに『こだわりなし』が7割● 若い男性の3割が

2017年4月6日インターワイヤードフィードバック数:0ライフスタイル

「ドラッグストア」に関するアンケート

● 4人に1人が、ドラッグストアを“週1回以上”利用● “ドラッグストアの魅力”『価格』『立地』『ポイントカード』『品揃え』などインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ドラッグストア」についてアンケートを行い、ドラッグストアの利用頻度や、ドラッグストアで購入するものなどをまとめました。調査は2017年1月11日〜1月27日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,057人から回答を得ています。Tweet ● 4人に1人が、ドラッグストアを“週1回以上”利

「ガーデニング」に関するアンケート

●家庭菜園は「ミニトマト」「きゅうり」「ハーブ」などが人気●「花や緑のある生活をしたい」半数以上。特に高齢層・女性で割合が高いインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ガーデニング」についてアンケートを行い、生活に花や緑を取り入れた理由や、家庭で栽培しているものなどについてまとめました。調査は2017年1月11日〜1月27日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,573人から回答を得ています。 Tweet ●高齢層・女性は“花や緑が好き”●「現在花や緑の

2017年3月5日インターワイヤードフィードバック数:0ライフスタイル

「マスク」に関するアンケート

● 風邪や花粉症などの予防のためにマスクを使用する人 約6割● マスク素材は『不織布(使い捨てタイプ)』 が94.8%インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、 「マスク」についてアンケートを行い、マスクの使用状況、購入場所、使用するマスクの機能・特徴などついてまとめました。調査は2016年12月22日〜2017年1月13日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,433人から回答を得ています。 Tweet ● 風邪や花粉症などの予防のためにマスクを使用する

「風邪薬」に関するアンケート

● 風邪をひいたとき、まずは『市販薬を服用する』 6割超● 「購入しやすいから」「早く効きそうだから」「家にあったから」…市販薬を服用する理由インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「風邪薬」について アンケートを行い、風邪をひく頻度や、風邪をひいたときの対処法などをまとめました。調査は2016年12月7日〜12月19日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,004人から回答を得ています。 Tweet ● 風邪をひく頻度 3人に2人が『年間1回以上』● 

「スケジュール管理」に関するアンケート

● 男女とも「自分のプライベートの予定」を中心に管理。男性は「仕事」、女性は「家族」も。● スケジュール管理手段は “紙派64.3%” “電子機器派35.7%”インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「スケジュール管理」についてアンケートを行い、スケジュール管理手段やおススメの方法などについてまとめました。調査は2016年8月5日〜8月26日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,207人から回答を得ています。Tweet ● 男女とも「自分のプライベート

「アンチエイジング」に関するアンケート

● アンチエイジングの目的1位は・・・・・男性「脳の老化予防」/女性「トラブルのない肌」● アンチエイジングの基本は「バランスのよい食事」。「規則正しい生活」「運動」などもインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「アンチエイジング」について アンケートを行い、行っているアンチエイジングの目的や対策方法などについてまとめました。調査は2016年7月12日〜7月29日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,130人から回答を得ています。 Tweet ● 4人

「長期旅行」に関するアンケート

● 長期旅行の行先 国内1位は「北海道」18.4%。海外ではやっぱり「ハワイ」が人気● 長期旅行には「歯ブラシ、歯磨き粉」「雨具」「薬」は必需品。「除菌ティッシュ」も3割超インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「長期旅行」についてアンケートを行い、長期旅行の行先や目的、準備などについてまとめました。調査は2016年7月22日〜8月5日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,148人から回答を得ています。※このアンケート調査では、『長期旅行』は「3泊以上

2016年9月1日インターワイヤードフィードバック数:0社会/政治

「防災対策」に関するアンケート

● 防災用に備蓄している人・・・45.0%。1人暮らしでは7割が備蓄なし● 家族と避難所や避難経路を話し合っていますか?57.7%が「決めていない」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「防災対策」について アンケートを行い、防災対策として備蓄しているものや、備蓄していない理由、安否確認の方法などに ついてまとめました。調査は2016年6月24日〜7月11日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,520人から回答を得ています。Tweet ● 防災用に備

2016年8月9日インターワイヤードフィードバック数:0大型消費/投資

「お墓参り」に関するアンケート

● 実家のお墓参りに行く人・・・・・・・67.4%● 半数の人が『旧盆(8月)』にお墓参り。『春のお彼岸』『秋のお彼岸』も4割以上インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「お墓参り」について アンケートを行い、お墓参りに行く時期や、その際の持参品などについてまとめました。調査は2016年6月7日〜6月24日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,141人から回答を得ています。Tweet ● 実家のお墓参りに行く人・・・・・・・67.4%● 半数の人が『旧

「温水洗浄便座」に関するアンケート

●自宅トイレの温水洗浄便座の装着率・・・・・69.4%●男性の方が温水洗浄機能を使っている!男性使用率85.1%インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「温水洗浄便座」について アンケートを行い、温水洗浄便座のお気に入りの機能や、使用状況などについてまとめました。調査は2016年5月24日〜6月7日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,382人から回答を得ています。Tweet ● 自宅トイレの温水洗浄便座の装着率・・・・・69.4%● 男性の方が温水洗

2016年7月6日インターワイヤードフィードバック数:0社会/政治

「汗と制汗剤」に関するアンケート

● 異性の汗、気になるところ第1位は「ワキ汗」。男女とも断トツ。● 自分が汗をかいて気になることは?・・・男女総合1位は「ニオイ」。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「汗と制汗剤」について アンケートを行い、自分自身や異性の「汗」は気になるか、具体的な汗への対策、 制汗剤を購入する際の重視点などについてまとめました。調査は2016年4月27日〜5月18日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,731人から回答を得ています。Tweet ● 「汗」はか

「ムダ毛処理」に関するアンケート

● 【男性】すね毛処理をしている人・・・4.4%● 異性のムダ毛で一番気になる箇所は、男女ともに『鼻毛』インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ムダ毛処理」について アンケートを行い、ムダ毛処理に使用するグッズや、ムダ毛に対する意識等についてまとめました。調査は2016年4月18日〜5月6日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,207人から回答を得ています。Tweet ● 若い女性はやっぱりムダ毛が気になる!女性20代・30代は7割が『気にしている』

2016年6月7日インターワイヤードフィードバック数:0ライフスタイル

「歯磨きと歯磨き粉」に関するアンケート

● 理想の歯磨き回数は1日3回毎食後。でも実際は・・・・ 3回以上磨けている人は4人に1人● 歯磨き粉に期待する効果は「虫歯予防」以外に、「口臭予防」「歯周病予防」などもインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「歯磨き粉」について アンケートを行い、使い方や重視点、使用状況についてまとめました。調査は2016年4月6日〜4月22日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,801人から回答を得ています。Tweet ● 理想の歯磨き回数は1日3回毎食後。でも実

「布団干し」に関するアンケート

● 「仕事がある」「花粉が付く」・・・布団を外に干したくても干せない理由● お手入れ方法は「外干し」が54.8%。「ふとんクリーナー」使用者は1割インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「布団干し」について アンケートを行い、使用している布団の種類や、布団のお手入れ方法、布団を干す頻度、 布団と毛布の掛ける順番等についてまとめました。調査は2016年3月23日〜4月1日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,002人から回答を得ています。Tweet ● 

「新聞」に関するアンケート

● 「紙」の新聞は、今もニュースを見聞きする主要な手段の一つ・・・普段の利用は61.8%● 「紙」か「電子版」かでは、今後も「紙」中心の利用?若い世代は新聞離れが顕著!インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「新聞」についてアンケートを行い、ネットニュース利用が広がりをみせる中での、「紙」の新聞の利用状況、「紙」と「電子版」の新聞についての今後の利用意向、「新聞」に関するエピソードなどについてまとめました。調査は2016年2月23日〜3月4日にかけて実施し、D

2016年4月7日インターワイヤードフィードバック数:0ライフスタイル

「室内芳香剤・消臭剤」に関するアンケート

「室内芳香剤・消臭剤」に関するアンケート ● 犬を飼う人の57.0%が、「室内用の芳香剤・消臭剤を置いている」● ニオイが気になって…最初に置いたきっかけは「タバコ」「靴のニオイ」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「室内用の芳香剤・消臭剤」についてアンケートを行い、置いている場所やタイプ、目指す部屋のイメージ、新商品アイデア等についてまとめました。調査は2016年2月8日〜2月19日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,968人から回

「お花見」に関するアンケート 2016

● 夜より昼間。短時間でぱぱっと。・・・今年のお花見事情は?● カメラ、レジャーシートは欠かせない。でも1位はやっぱり・・・インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「お花見」について アンケートを行い、桜からイメージするものや、今年のお花見の予定、お花見に欠かせないもの、 おすすめスポット、などについてまとめました。。調査は2016年1月25日〜2月8日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,251人から回答を得ています。Tweet ● 桜からイメージす

「一人暮らし」に関するアンケート 2016

●一人暮らしを始めた理由…女性の2割が「実家を出てみたかったから」●鍵かけ忘れ、友人と騒いだ・・・一人暮らしの失敗エピソードインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「一人暮らし」について アンケートを行い、初めて一人暮らしをした理由や、引越しの際にかかった費用、一人暮らしのために 購入したもの、一人暮らしのメリット・デメリット等についてまとめました。調査は2016年1月15日〜1月27日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,400人から回答を得ています

2016年2月5日インターワイヤードフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタイン」に関するアンケート 2016

●2016年のバレンタイン、女性の半数が「あげる予定」、しかし男性の69.2%が「もらう見込みなし」●本命と自分にはいいチョコを用意・・・3,000円以上のチョコを購入する人もインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、 「バレンタイン」についてアンケートを行い、2016年のバレンタインにあげる予定の有無、チョコレートの価格、日曜日のバレンタイン・・・等についてまとめました。調査は2016年1月8日〜1月18日にかけて実施し、 DIMSDRIVEモニター4,148

「冬の防寒と使い捨てカイロ」に関するアンケート

「冬の防寒と使い捨てカイロ」に関するアンケート ●女性の約半数が「手足の冷え・冷え性」。 貼るタイプが人気●1割が「あったかい飲み物」をカイロの代わりにインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「使い捨てカイロ」についてアンケートを行い、使用している使い捨てカイロのタイプや体のどこに貼っているか、使い捨てカイロの代わりに使用しているもの等についてまとめました。調査は2015年10月9日〜10月23日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,867

「飲料水・ミネラルウォーター」に関するアンケート

「飲料水・ミネラルウォーター」に関するアンケート ●水道水をそのまま飲まない関東、ペットボトルミネラルウォーター利用率29.7% ●ストックしている人は4割、量も少なく・・・非常時の飲料水ストック事情インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「飲料水(ミネラルウォーター)」についてアンケートを行い、 ご自宅での飲料水、飲料水のストック、ペットボトルのミネラルウォーターについて、購入場所・購入頻度、購入重視点などについてまとめました。調査は2015年6

2015年8月7日インターワイヤードフィードバック数:0ライフスタイル

「熱中症」に関するアンケート

●『熱中症経験者』14.9% ●若い年代ほど熱中症対策をしていないインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「熱中症」についてアンケートを行い、熱中症になった経験や、対策の有無、その方法についてまとめました。調査は2015年6月23日〜7月3日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター5,202人から回答を得ています。Tweet ● 『熱中症経験者』14.9%● 若い年代ほど熱中症対策をしていない● 熱中症対策、男性は「薄着」 女性は「日傘・帽子」 ■熱

「汗ふきシート」に関するアンケート

●「汗ふきシート」使用率は26.9%。使用女性の3割が「寝起き」に使用●好きな香り第1位は「柑橘系」、男性は「無香派」も多いインターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「汗ふきシート」に関するアンケート調査を実施致しました。調査は2015年5月22日〜6月5日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニターの5,635人から回答を得ています。Tweet ● 「汗ふきシート」使用率は26.9%。30代は男女とも約4割● 購入場

防虫についての調査です。

「蚊除け」に関するアンケート

●爪で「×」・・・蚊に刺された箇所に爪で痕をつける人は26.8%●不要?徹底的に? 自治体に求める「デング熱対策」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「蚊除け」についてアンケートを行い、日頃の蚊除け対策、蚊に刺されたときの対処、蚊に関するエピソード等についてまとめました。調査は2015年5月7日〜5月22日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター6,003人から回答を得ています。Tweet ● 女性の半数以上、53.5%が「蚊に刺されやすい」● 「汗をか

2015年6月4日インターワイヤード★フィードバック数:0ライフスタイル

風呂場のカビについての調査です。

「浴室掃除と防カビ」に関するアンケート

●「目地」や「ゴムパッキン」のカビが気になる。対策はやはり「換気」!●男性も半数以上が浴室掃除を担当インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「お風呂そうじと防カビ」についてアンケートを行い、浴室の掃除について、浴室内でのカビ発生やカビ予防対策等についてまとめました。調査は2015年4月17日〜5月1日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター5,506人から回答を得ています。Tweet ● 浴室掃除「ほとんど毎日」 女性の約4割● 4割の男性が「いつも自分が掃

世界遺産についての調査です。

「日本の世界遺産」に関するアンケート2015

●海外からの旅行客には「原爆ドーム」への訪問を希望●推薦したい国内の世界遺産候補は、自由回答で古都「鎌倉」が1位インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「日本にある世界遺産」についてアンケートを行い、普段からの関心の度合い、最も価値があると思うもの、推薦したい日本の世界遺産候補などについてまとめました。調査は2014年12月26日〜2015年1月9日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター5,731人から回答を得ています。Tweet ● 「日本にある世界遺産

運動、ウォーキングについての調査です。

「ウォーキング」に関するアンケート2015

●ニッポン「総運動不足」? 最も運動不足を感じているのは40代女性91.3%●男性は「時間や距離」を決めて。女性は「その日の気分や天候」で変動インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「歩数計・ウォーキング」についてアンケートを行い、ウォーキングに期待していること、歩数計・アプリの使用有無、歩数計を使用する理由、ウォーキングを始めて良かった・得したこと、などについてまとめました。調査は2015年4月7日〜4月17日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター5,7

メイクとメイク落としについての調査です。

「メイク落とし」に関するアンケート

●半数位以上が「1分未満」でメイク落とし完了。●こだわりたい点、オイルタイプは「洗浄力」、ジェルは「保湿力」、リキッドは「簡単に落とせる」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「メイク落とし」についてアンケートを行い、使っているメイク落としのタイプ、重視点、メイクに関する失敗等についてまとめました。調査は2015年3月6日〜3月20日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニターの女性2,388人から回答を得ています。Tweet ● 日頃からメイクをする女性は6

ストレスチェックについての調査です。

「ストレスチェック」に関するアンケート

●係長クラスの37.2%が「かなりストレスを感じている」●ストレスは測ってみたいが、結果が悪かった際の処遇が気になる平成26年6月25日に公布された労働安全衛生法の一部を改正する法律により、ストレスチェックと面接指導の実施等を義務づける制度が創設され、平成27年4月15日に具体的な運用方法を定めた省令、告示、指針が正式発表されました。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ストレスチェック」についてアンケートを行い、ストレスチェック制度の認知、考えられるメリ

2015年4月8日インターワイヤード★フィードバック数:0ライフスタイル

箱ティッシュについての調査です。

「ボックスティッシュ」に関するアンケート

「ボックスティッシュ(箱ティッシュ)」に関するアンケート ●置き場所TOP3 「リビング」「寝室」「食卓」●女性の38.5%が、ボックスティッシュに「カバー」を使用インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ボックスティッシュペーパー(箱ティッシュ)」についてアンケートを行い、 使用頻度、置き場所、自宅でのストックの有無、購入場所、購入の際の重視点、等についてまとめました。調査は2015年3月13日〜3月18日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニタ

2015年4月6日インターワイヤード★フィードバック数:0ライフスタイル

カップめんについての調査です。

「カップめん」に関するアンケート2015

●醤油味が好きな味の1位。九州・沖縄では、とんこつ系が1位に。●「カップめん」で空腹を満たす男性、食事の面倒を省く女性インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「カップめん」についてアンケートを行い、食べる頻度、好きな銘柄・シリーズ、トッピングや、出来上がるまでの待ち時間の過ごし方などについてまとめました。調査は2015年2月6日〜2月20日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター6,235人から回答を得ています。Tweet ● カップめんを食べる人、88.5

2015年3月8日インターワイヤード★フィードバック数:0ライフスタイル

寒さ対策についての調査です。

「寒さ対策」に関するアンケート

●あなたは寒がり?・・・Yes 男性54.5%、女性68.2%●飲むと温まる飲み物TOP3、「ココア」「コーンスープ」「ホットミルク」。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「寒さ対策」について アンケートを行い、”寒い”時にやってしまいがちな行動や、”厚着”をし始める気温、持っている機能性衣料、 寒い時に温まる飲み物等についてまとめました。調査は2014年12月2日〜12月16日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター6,078人から回答を得ています。T

2015年3月5日インターワイヤード★フィードバック数:0ライフスタイル

洗濯についての調査です。

「おしゃれ着の洗濯」に関するアンケート

●73.7%の人が「おしゃれ着を家で洗濯」●「セーター・ニット」はおしゃれ着用洗剤で、「スーツ」はクリーニングへインターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「おしゃれ着の洗濯」についてアンケートを行い、おしゃれ着のお手入れ方法やおしゃれ着用洗剤の使用有無等についてまとめました。調査は2015年2月9日〜2月16日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター5,389人から回答を得ています。Tweet ● 「おしゃれ着用洗剤」使用率は43.7%。女性50代以上は7割越

風邪薬についての調査です。

「かぜ薬」に関するアンケート

●市販かぜ薬 認知1位は「ルル」、直近服用1位は「パブロン」、総合満足1位は「プレコール」●9.1%が「ブランド名が分からないまま服用」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、 「かぜ薬」についてアンケートを行い、 使用しているかぜ薬のブランド名や満足度、 購入する際の重視点、「セルフメディケーション」の認知などについてまとめました。調査は2015年1月16日〜2月4日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター6,308人から回答を得ています。Tweet ● 

花粉症についての調査です。

「花粉症」に関するアンケート2015

●現在花粉症の人は39.2%、7割弱は「スギ」が原因●くしゃみ連発回数の平均は 「6.5連発」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、 「花粉症対策」についてアンケートを行い、 花粉症歴やツラいこと、対策方法等についてまとめました。調査は2015年1月20日〜1月23日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,626人から回答を得ています。(うち、花粉症の人は1,815名)Tweet ● 現在花粉症の人は39.2%、甲信越が最も割合高い● 花粉症は「スギ」

2015年2月5日インターワイヤード★フィードバック数:0ライフスタイル

リップクリームについての調査です。

「リップクリーム」に関するアンケート

●男性の16.8%が「99円以下」で購入。女性よりもコンビニ購入率高い●60.3%が『リップクリームを人前で塗るのに抵抗がある』インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「リップクリーム」についてアンケートを行い、 リップクリームの使い方や買い方、人前で塗ること、等についてまとめました。調査は2015年1月16日〜1月19日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,622人から回答を得ています。Tweet ● 秋冬のくちびるは乾燥する! 20代以下の女性87

栄養ドリンク、エナジードリンクについての調査です。

「栄養ドリンク」に関するアンケート

●女性の7割が「疲れを感じている」●飲用経験TOP3 「オロナミンC」「リポビタン」「デカビタ」、もっともよく飲むのは「リポビタン」 ●満足度が高い銘柄は? 「ユンケル」「ヘパリーゼ」「グロンサン」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「栄養ドリンク・エナジードリンク」についてアンケートを行い、飲用頻度・飲用銘柄・飲用理由・満足度などについてまとめました。調査は2014年12月12日〜12月26日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター6,126人から回答

自宅でのビール飲用についての調査です。

「家ビール」に関するアンケート

●ビールに最も合う料理は「鶏の唐揚げ」がダントツ●自宅で最もよく飲むのは「スーパードライ」「一番搾り」「ザ・プレミアム・モルツ」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ビール」についてアンケートを行い、自宅におけるビールのストック、ビールの飲み方、よく飲む銘柄等についてまとめました。調査は2014年11月14日〜11月28日にかけて実施し、20代以上のDIMSDRIVEモニター6,160人から回答を得ています。Tweet ● 1割の人が、「必ず毎日」自宅でビ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ