「インテージ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年3月9日インテージ★フィードバック数:0キャリアとスキル

『プレミアムフライデー』事後調査

職場でプレミアムフライデーが実施された人は2.8%、奨励は7.7%実施・奨励の割合は企業規模に比例。『500人未満』では9割以上が実施・奨励されず実際に早く帰った人は有職者の3.7%。当日の退社時間は15時台が最多当日は「自宅で過ごした」人が最も多く、次いで「食事に行った」、「買い物に行った」株式会社インテージは、2017年2月24日(金)にスタートした「プレミアムフライデー」について、事後調査を実施しました。初めてのプレミアムフライデーは、普段より早く退社することができたのか、当日はどのように

2017年2月24日インテージフィードバック数:0キャリアとスキル

プレミアムフライデー直前調査

インテージが、プレミアムフライデー直前調査!※1「奨励・実施することが決まっている」と答えた人はたったの2.5% ー今後の施策次第では、消費拡大、経済効果に期待も!- 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃、以下:インテージ)は、2017年2 月24日(金)からスタートする経済産業省が官民連携体制で推進する「プレミアムフライデー」に関する意識調査を実施しましたので、その結果をご紹介します。========================================

2017年2月24日インテージ★★フィードバック数:0キャリアとスキル

2016年度 第6回『JCSI(日本版顧客満足度指数)』

ナビゲーションに移動 コンテンツに移動2016年度 第6回『JCSI(日本版顧客満足度指数)』調査結果のご案内 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)と株式会社インテージコンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:笠原秀隆)は、このたび利用推進パートナーに認定されている『JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』の2016年度第6回調査結果の発表を受け、これをご案内いたします。同調査は、サ

2017年2月21日インテージフィードバック数:0マーケティング

2016年好調カテゴリーランキング

2016年好調カテゴリーランキング トップ3は、「甘酒」「蜂蜜」「ドリンクヨーグルト」上位カテゴリーはユーザー数も購入額も大幅に増え、勢いは年末まで続く他にも健康関連カテゴリーが多数ランクインする中、6位はアルミホイル健康関連カテゴリーやアルミホイルの好調の背景には、インターネット上でのクチコミ現象がある模様株式会社インテージでは、国内最大規模の消費者パネル、SCI(全国消費者パネル調査)(*1)の購買データを元に、『2016年好調カテゴリーランキング』として、2016年に消費者の平均購入額が増

2017年1月27日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

2017 花粉症 みんなの対策

首都圏の花粉症率は47%実行率トップ3は「マスク」「薬」「手洗い・うがい」取り入れ率トップ3は「ヨーグルト」「甜茶」「乳酸菌」効果実感トップ3は「ヨーグルト」「プロポリス」「乳酸菌」最近注目の花粉症対策キーワードは「舌下免疫療法」「減感作療法」株式会社インテージでは、花粉症対策市場および花粉症罹患状況と対策について分析しましたので、その結果を紹介します。SRI(全国小売店パネル調査)スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約4

2017年1月12日インテージフィードバック数:0マーケティング

位置情報ビッグデータで初詣の混雑を分析

位置情報ビッグデータで初詣の混雑を分析-モバイル空間統計を用いて2016年お正月の明治神宮・浅草寺を振り返り- 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下:インテージ)は、株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:大竹口 勝)が提供する「モバイル空間統計」のデータを用い、2016年の元日から3日における明治神宮・浅草寺、両エリアの滞在者の傾向を分析しましたので、その結果をご紹介します。※各エリアの位置情報データから滞在者の傾向を推

2017年1月8日インテージ★★フィードバック数:0ライフスタイル

位置情報ビッグデータで初詣の混雑を分析

混雑を避けるなら元日の午前中がオススメ!人出は、元日より2日、2日より3日と増える傾向「明治神宮」は10〜20代、「浅草寺」は50代以上の来訪者の多さが特徴的アクセスルートも工夫の余地あり!? 「明治神宮」は東京都下や神奈川県から、「浅草寺」は埼玉県・千葉県からの来訪者が比較的多い傾向株式会社インテージでは、株式会社ドコモ・インサイトマーケティングが提供する「モバイル空間統計」のデータを用い、2016年の元日から3日における明治神宮・浅草寺、両エリアの滞在者の傾向を分析しましたので、その結果をご

2016年12月2日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンパッケージ商品の店頭実態

ハロウィンパッケージの商品はこの5年間で2倍に!今年も26%の増加ホームパーティで使えるアルコール・食品にも広がり日常に季節感を取り込む“ペーパーアイテム”に動き日常への取り込みの動きは大都市圏で先行株式会社インテージでは、ハロウィンパッケージの商品※がどのくらい販売されていたのか、という2016年のハロウィンシーズンにおける小売の店頭実態を『SRI(全国小売店パネル調査)』(*1)で明らかにしました。※本レポートでは、SRIの収録対象カテゴリーにおける、商品名称に”ハロウィン”とある期間限定商

2016年12月2日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

アジア4都市の購買行動におけるメディア利用実態

アジア4都市におけるデオドラント商品購入前後の情報収集のプロセスを調査情報接点への接触数はジャカルタが最も多く、続いてホーチミン、バンコク、デリーの順各都市ともに情報接点は店舗とテレビが多いが、都市によってスマートフォンやクチコミなどは情報接点における影響度が異なる商品プロモーションのメディア戦略立案において、国や都市ごとにカスタマージャーニーを理解することが不可欠株式会社インテージでは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマ

2016年9月6日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

アジアインサイトレポート第17弾 『アジア4都市のオンラインショッピングの利用実態』

オンラインショッピング利用率はホーチミンがトップオンラインショッピング利用者はどの都市も20代・30代が中心商品カテゴリーは「ファッションアイテム」が第一位利用する理由は「自宅へ配送」「購入のしやすさ」などの利便性株式会社インテージでは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査をもとに「アジアインサイトレポート」を発行しています。第17弾のレポートでは、『アジア4都市のオンラインショッピングの利用実態』を発

2016年9月5日インテージフィードバック数:0社会/政治

TV視聴・検索ログデータでみる、「東京都知事選」

鳥越・増田票の2割を持っていき、小池氏の「圧勝」投票へ行った男性20代は、全体傾向と比較してニュース・報道番組の視聴時間がおよそ2倍インターネット利用者で「都知事選」に関して検索したのは7.7%株式会社インテージでは、18歳から69歳までの男女に対して、2016年度東京都知事選挙についてのインターネット調査を行いました。本調査は、公示日翌日・投票1週間前・投票直後の3回調査することで、支持がどのように変わっていったのかを分析しました。また、インテージが所有する「i-SSP(インテージシングルソー

2016年8月9日インテージ★フィードバック数:0モバイル

『Pokemon GO』のスマホ利用へのインパクトは絶大!

インストール数はリリース後3日間(7/22〜24)で1000万人以上(推計)初代ポケモン世代であるM1層・F1層(男女20~34歳)では利用率はジワジワと上昇 「Pokémon GO」リリース後のスマホ利用時間の平均は46分。そのうちの23分は総利用時間として純増 検索行動を見ると、インストール直後は抽象的検索が多く、翌日以降は操作方法や攻略情報といった具体的な検索行動に変化株式会社インテージは、インターネットやテレビなどの広告・情報視聴と購買行動や生活者の属性情報の関係性を捉えることができる「

2016年8月6日インテージフィードバック数:0社会/政治

全国ふるさと納税3万人の実態調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ 株式会社インテージリサーチは、自主企画調査『ふるさと納税に関するアンケート』を実施しました。本調査は、2016年3月23日〜25日、全国の20歳から69歳の男女3万人を対象にインターネットで行い、ふるさと納税の認知や経験について聞いた結果をまとめました。 調査概要インテージ・ネットモニター 全国20歳以上69歳までの男女個人 平成22年国勢調査ベース(性別×年代別×居住エリア)母集団準拠設計数30,000サンプル 回収数31,229サンプル 依

2016年8月4日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

サイト閲覧行動から見る電力小売り自由化市場

都市圏では大手電気事業者の新たな契約メニューへの変更を検討する人が少ないガス系事業者へ契約を変更した人は電気料金の比較サイトで検討携帯キャリア系事業者へ契約を変更した人は電気を含めたセット割に的を絞ってサイト検索保険や住宅ローン、通信料金など家計の見直しタイミングで、電気会社の契約を変更都市圏および北海道で電力会社の契約変更を検討している人が多い株式会社インテージは、インターネットやテレビなどの広告・情報視聴と購買行動や生活者の属性情報の関係性を捉えることができる「i-SSP」(インテージシング

2016年7月5日インテージフィードバック数:0社会/政治

全国ふるさと名物5,000産品「1万人」の知名度調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ 株式会社インテージリサーチは、昨年に引き続き、『ふるさと名物に関する知名度調査』を実施しました。本調査は2016年3月28〜30日、全国の20歳以上の男女1万人を対象にインターネットで実施。昨年調査したふるさと名物3,300産品に、全国の各自治体がふるさと納税の返礼品に用いている産品を追加し、今年は約5,000産品の知名度を調査、分析しました。 ※ 産品名は特許庁の地域団体商標、『日本銘菓事典』株式会社東京堂出版、『事典 日本の地域ブランド・名

2016年6月2日インテージフィードバック数:0モバイル

マルチデバイス利用調査によるデバイス利用動向

スマートフォンとタブレット利用者が増加スマートフォンは10代、タブレットは30代の利用が最も多い毎日の利用率は、10代〜40代ではスマートフォン、50代〜60代ではテレビが一位パソコン、スマートフォン、テレビの内、2つ以上のデバイスを使う人は全体の80%以上年代が若いほど利用デバイス数が多い。株式会社インテージは、2013年より年に1回、日本のインターネット利用人口と、各デバイスの利用人口推計を目的とした、マルチデバイス利用調査を独自に実施しています。この調査では、インターネットの利用状況とパソ

2016年3月1日インテージ★フィードバック数:0ライフスタイル

『みそ汁から見る食文化』~関西圏編~

関西圏のみそ汁を作る時の重視ポイントは、「食卓の品数を増やす」、「冷蔵庫の残り物を処理する」、「量を多めに作る」みそはだし入りみそ、具材には簡便具材(豆腐+乾燥わかめ)が最も使われる関西圏内で「無駄を嫌う」、「合理的な」関西マインドを色濃く持つのは、河内人株式会社インテージは、みそ汁で日本の食文化・嗜好の地域差を探ることを目的に、自主企画調査『みそ汁から見る食文化』を実施しました。 本調査は、2015年12月4日~7日に、インテージ・ネットモニター“マイティモニター”のうち全国の30~69歳の既

2015年12月23日インテージ★★フィードバック数:0マーケティング

アジアインサイトレポート第16弾『アジア3都市のメディア接触時間』

メディア接触時間は、全体的にはテレビが長く、次いでモバイルホーチミンではモバイルによるメディア接触時間が急増ジャカルタだけはテレビの伸びが顕著株式会社インテージは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査をもとにした「アジアインサイトレポート」を発行しています。第16弾のレポートでは、『アジア3都市のメディア接触時間』を発表します。今回は、バンコク(タイ)、ジャカルタ(インドネシア)、ホーチミン(ベトナム)

2015年12月2日インテージフィードバック数:0社会/政治

ベトナム市場実態調査 ホーチミン20代未婚女性

ベトナムでは近年、女性の社会進出率が上昇20代未婚女性の耐久製品所有率は「バイク・スクーター」が1位。2位は「スマホ」20代未婚女性の価値観は「着実な財産と地位」が急上昇ケーブルTVやインターネットなどの利用率が高く、美容意識も高い「旅行」という手軽に楽しめるコト消費が進む傾向株式会社インテージは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査をもとにした「アジアインサイトレポート」を発行しています。第15弾のレ

2015年10月28日インテージ★フィードバック数:0エンタテインメント

『ラグビーワールドカップ2019 日本大会』に関する調査

「ラグビーワールドカップ2015」の日本代表の快進撃が 『ラグビーワールドカップ2019 日本大会』の認知度UPに貢献日本大会やラグビーについて認知率が高いのは男性40~60代日本大会の開催競技場・都市に対する認知はまだ低い株式会社インテージは、2019年に開催する『ラグビーワールドカップ2019 日本大会』に関する調査を実施しました。 本調査は、ワールドカップ2015 イングランド大会中(日本vsサモア後)の2015年10月5日~7日に、インテージ・ネットモニター" マイティモニター"のうち全

2015年7月10日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

ジョギング・ランニング実態調査

ジョギング・ランニングを行う目的は7つのタイプ全体の5割以上が「健康管理・体力維持」を目的に男女とも50代以上の割合が高い女性20代は「美容・ダイエット」が約4割と最多。他の性年代と傾向が異なる走るためのグッズ購入に使う年間平均支出金は16,318円株式会社インテージは、全国のジョギング・ランニング実施者を対象に『ジョギング・ランニングの実態調査』を実施しました。本調査は、ジョギング・ランニングを行っている人の走る目的・実施状況・グッズの年間支出金額などの実態把握を目的に、2015年4月10日〜

2015年5月21日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

お酒の購入者を7つのクラスターに分類しています。

プランニングに役立つ購買行動ログとメディア接触ログを活用したターゲット分析

アルコール飲料購入者を7つの購買行動パターンに分類アルコール飲料の月平均購入本数56本という高頻度大量買い層は購入者全体の5%上記の高頻度大量買い層が全体の購入容量の25%を占めているアルコール飲料の購入はほとんどない超ライト層は購入者全体の30%を占めている各クラスターにより3つのメディア(TV、PC、Mobile)の接触傾向が異なる株式会社インテージは、『プランニングに役立つ購買行動ログとメディア接触ログを活用したターゲット分析』を実施しました。本分析では、購買行動を捉えることができるSCI

2015年5月14日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

ビッグデータで見る まち別訪日外国人滞在の実態

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチビッグデータで見る まち別訪日外国人滞在の実態株式会社インテージリサーチは、自主企画調査として携帯電話のローミング情報を使った訪日外国人滞在の実態を分析しました。本分析は、2014年11月に訪日した外国人の滞在場所を、居住国別、時間帯別に分析地域ごとにまとめたものです。PICK UPエリアによって来訪する国の違いがわかる。中央区は中国、台東区は台湾。鎌倉市ではタイが多く、「東京に近く、大仏がある」ことが理由と考えられる。時間帯別の変化を見ると、台

2015年5月11日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

1万人の移住意向調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ株式会社インテージリサーチは、自主企画調査『1万人の移住意向調査』を実施しました。本調査は、2015年3月16日〜18日に全国の18歳以上の男女約1万人を対象にインターネット調査を行い、移住意向や移住条件、住みたい自治体のイメージなどについて分析し、結果をまとめました。PICK UP移住意向がある(予定・検討している)のは全体の36.0%。 「Uターン」、「Jターン」、「Iターン」、「2地域居住」など、『都会から地方へ』の移住意向があるのは13.

2015年3月25日インテージ★フィードバック数:0ライフスタイル

男性の美容についての調査です。

ビジネスパーソン意識調査『男性の美容意識』

約4割の人が、自分は「実年齢より若く、年下に見える」と思っているスキンケア・ヘアケアに関心がある人は57.3%スキンケア・ヘアケア商品の購入する際、47.1%は男性用であることにこだわらない商品選びで最も重視するポイントは、「効果があること」株式会社インテージは、ビジネスパーソン意識調査『男性の美容意識』を実施しました。本調査は、2015年2月25日〜2月27日、インテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち20〜59才のビジネスパーソン男性800名(京浜/東京・埼玉・千葉・神奈川)を対象と

2014年11月19日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

アジアインサイトレポート第11弾『インドネシア市場実態調査 日本への関心編』

3ヵ月以内に「日本食」を外食した人は、ジャカルタ女性の54.4%旅行してみたい国のTOP2は隣国、3位に「日本」観光ビザ免除なども追い風となり、日本への関心が高まっている株式会社インテージは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査をもとにした「アジアインサイトレポート」を発行しています。第11弾のレポートでは、『インドネシア市場実態調査 日本への関心編』を発表します。今回は、当社と海外グループ会社が共同で

2014年11月19日インテージフィードバック数:0ライフスタイル海外

アジアインサイトレポート第10弾『インドネシア市場実態調査 女性・ヘルスケア編』

日系企業の進出は中国に次ぎ2番目に多い女性の社会進出が盛ん薬はドラッグストアで購入する女性が多いヘルスケア商品の情報はTVから得ている日本製のヘルスケア商品を買いたい女性は4割株式会社インテージは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査「アジアインサイトレポート」を発行しています。 第10弾のレポートでは、『インドネシア女性のヘルスケア事情』を紹介します。調査方法インテージの自主企画調査「アジア・マーケテ

2014年8月19日インテージ★フィードバック数:0エンタテインメント

リアルタイムと録画視聴とを比較しています。

テレビドラマの視聴実態

『HERO』第1話(7/14月曜日21時〜)の総視聴時間のうち、 タイムシフト(録画)の占める割合は42%男女いずれも35〜49才の世代でタイムシフト視聴の割合は高くなっている第1話をタイムシフト視聴した人の多くは、放送日から2日以内に再生して見ている第1話をタイムシフト視聴した人のうち2割程度は、第2回をリアルタイムで視聴同一ドラマでも、放映日によってリアルタイムで見るか、タイムシフトで見るか等の 視聴パターンは異なり、リアルタイムとタイムシフトでの複雑な視聴行動が存在株式会社インテージは、イ

2014年8月8日インテージ★フィードバック数:0大型消費/投資

ベトナム人にとっての旅行です。

アジアインサイトレポート第9弾『ベトナム市場実態調査 旅行編』

北部のハノイ、中部のダナン、南部のホーチミンでは、旅行のスタイルに違いがある国内旅行のニーズは南部ほど高い国内の旅行相手は、ホーチミン・ダナン市民は“友人や同僚”、ハノイ市民は“家族”が多い株式会社インテージは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査をもとにした「アジアインサイトレポート」を発行しています。第9弾のレポートでは、『ベトナム市場実態調査 旅行編』を発表します。今回は、インテージグループのベト

2014年8月5日インテージ★フィードバック数:0ライフスタイル

外飲みについての調査です。

ビジネスパーソン意識調査『仕事帰りの外飲み事情2014』

仕事帰りに外飲みしていない人が2013年より増加飲み代の平均予算は「4000円程度」飲みに行く目的・理由は「会話やコミュニケーション」飲みに行く相手は「職場の同僚」がトップ株式会社インテージは、ビジネスパーソン意識調査『仕事帰りの外飲み事情2014』を実施しました。本調査は、2014年7月15日~7月17日、インテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち20~59才のビジネスパーソン男女800名(京浜/東京・埼玉・千葉・神奈川)を対象として、最近3ヵ月の仕事帰りの外飲み状況に関してインターネ

2014年7月16日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

シングルソースパネルの行動記録を活用した調査です。

『スマホを活用したテレビの新しい楽しみ方を検証』 FIFAワールドカップ・ブラジル大会(日本戦)における‘テレビ×スマホ’による共感&共有視聴

第1戦コートジボワール戦では、コートジボワール2連続ゴール後の11時31分にテレビ接触率は最高値をマーク第2戦ギリシャ戦では、前半の7時31分にテレビ接触率は最高値をマーク、 後半の接触率はダウン第3戦コロンビア戦では、試合開始からテレビ接触率は右肩上がり、 コロンビア連続ゴール直後6時39分にテレビ接触率は最高値をマーク株式会社インテージは、インターネットやテレビなどの広告・情報接触と購買行動の関係性を捉えることができる当社のシングルソースパネル(i-SSP※1)をもとに、「2014年FIFA

2014年6月5日インテージ★★★フィードバック数:0ライフスタイル

インテージのレポートです。

『消費税増税 影響分析プロジェクト』2014総括レポート

増税前のまとめ買いは1997年の増税時より拡大2014年消費税増税の主役は60代増税後の生活必需品への影響は限定的購買回復をけん引しているのも60代株式会社インテージは、『消費税増税 影響分析プロジェクト』(※1)2014総括レポートを発表いたします。 本レポートは、当社が保有する市場と消費者をとらえる調査データをもとに、今年4月の消費税増税前後の影響について食品、日用雑貨品などの生活必需品(※2)の分野を対象に、「増税前」と「増税後」の実態を消費者購買の視点と小売店動向の視点にフォーカスし分析

2014年5月28日インテージ★フィードバック数:0キャリアとスキル

新社会人のライフスタイルです。

2014年・新社会人調査『フレッシュマンのライフスタイル』

フレッシュマンの7割以上が、朝食を「ほとんど毎日」食べているランチは41.3%が自宅から弁当持参。女性は半数以上が“弁当派”ランチ代の平均予算は、64.5%がワンコイン以下初任給の使い道トップ3は、「家族へのプレゼントやご馳走」「自分へのご褒美」「貯金」現在交際している相手がいる人は45.3% 株式会社インテージは、『2014年・新社会人調査「フレッシュマンのライフスタイル」』を実施しました。2014年5月7日〜12日、インターネットモニター“マイティモニター”のうち、全国の新社会人男女400名

2014年4月24日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

『消費税増税 影響分析プロジェクト』 レポート第3弾

小売店の販売前年比は4月7日週で下げ止まり増税後の反動は6%減にとどまる日常生活に必要な品目では買い控えは限定的一方、嗜好品では買い控え品目が多い増税による個人消費への影響度は3月より改善 株式会社インテージは、『消費税増税 影響分析プロジェクト』(※1)の一環として、「増税後3週間経過しての小売店販売実態と消費者購買意識調査」を実施しました。本調査は、当社の “SRI(全国小売店パネル調査)”(※2)から沖縄を除いた全国のスーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストアの生活必需品(※3)の販売

2014年4月24日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

『消費税増税 影響分析プロジェクト』 レポート第2弾

増税による食品・日用品への影響は限定的増税前のまとめ買い購入者は46.5%まとめ買い品目は、オムツやトイレットペーパーなど“腐らない”日用雑貨品が上位増税後の買い控え検討者は23.8%買い控え品目は、食糧や飲料では嗜好品が上位 株式会社インテージは、「消費税増税 影響分析プロジェクト」(※1)の一環として、『増税直前の消費者購買意識調査』を実施しました。本調査は、消費税増税直前の2014年3月29日~30日にインテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち、全国20~69才の男女1,141人を

2014年3月12日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

駆け込み消費の内容です。

『消費税増税 影響分析プロジェクト』レポート第1弾

「消費税増税」が耐久消費財購入のきっかけになった人は53.6%増税前に意識して買ったモノの1位は「家電」生活必需品は「安売り」「セール」で衝動的にまとめ買い 株式会社インテージは、「消費税増税 影響分析プロジェクト」(※1)の一環として、『消費税増税を意識して買った商品』に関する調査を実施しました。本調査は、株式会社ドコモ・インサイトマーケティングが提供するスマートフォンアプリ「みんレポ」(※2)のユーザーのうち、2014年1月31日~2月28日に「消費税増税を意識して商品を買った」という書き込

2014年3月5日インテージ★フィードバック数:0ライフスタイル

医師対象の調査です。

糖尿病治療医を対象とした「2型糖尿病の治療に関するアンケート」

薬物治療に「新しい作用機序の薬剤を早く使ってみたい」は、専門医で45.3%、非専門医では18.4%HbA1c値測定は、ほぼすべての患者に行われているその他の合併症の検査は専門医と非専門医で実施状況に差がある非専門医の68.4%が患者さんの治療を第一に考えた薬剤の説明をMRに期待株式会社インテージは、2型糖尿病治療を行っている医師を対象に「2型糖尿病の治療に関するアンケート」調査を実施しました。本調査は、2014年1月31日~2月6日、インテージグループで医療分野専門の株式会社アンテリオが保有する

2013年9月9日インテージ★フィードバック数:0エンタテインメント

迅速な対応です。

2020年夏季オリンピック・パラリンピック 東京開催決定! 緊急意識調査

56年ぶりの東京五輪開催を86.7% が歓迎78.5%が「招致活動を評価する」と回答「子供に夢」「国内消費の活性化」「震災復興活動の弾み」に期待 株式会社インテージは、『2020年夏季オリンピック・パラリンピック 東京開催決定に関する意識調査』を実施しました。本調査は、東京五輪の開催が決定した翌日の2013年9月9日10時~13時、NTTドコモのプレミアクラブ会員のうち15~69歳の1,200名(京浜/東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県、京阪神/大阪府・京都府・滋賀県・兵庫県・奈良県・和歌山県)を

2013年8月5日インテージ★フィードバック数:0ビジネス

仕事帰りの飲食、お店選びについての調査です。

ビジネスパーソン意識調査『仕事帰りの外飲み事情2013』

外飲みした人の割合は約7割。わずかに回復の兆し「一次会で帰るようになった」「短い時間で帰るようになった」人が増加お店選びのトップは、男性は「利用したことがあるお店」、女性は「グルメサイトを活用」 株式会社インテージは、ビジネスパーソン意識調査『仕事帰りの外飲み事情2013』を実施しました。本調査は、2013年7月16日~7月18日、インテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち20~59才のビジネスパーソン男女800名(京浜/東京・埼玉・千葉・神奈川)を対象として、最近3ヵ月の仕事帰りの外飲

2013年7月29日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

国のイメージカラーです。

アジア4ヵ国の色に関する意識調査~色で表す日本のイメージ~

就業時間中の利用者は10.1%30代には「足の裏マッサージ」が人気マッサージ利用経験者は、男性32.4%、女性52.1%株式会社インテージとYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は共同で、Yahoo!リサーチ・モニターを対象に、4月14日(水)から16日(金)までの3日間にわたって「マッサージ利用調査」を実施しました。調査期間2004年4月14日(水)~4月16日(金)調査対象Yahoo!リサーチ・モニター調査方法ウェブ上でのアンケート調査回答者数29

2013年7月3日インテージ★フィードバック数:1マーケティング海外

日本、中国、タイ、ベトナムでの色に対するイメージ比較です。

アジア4ヵ国の色に関する意識調査~高級イメージ~

日本、中国、タイ、ベトナムでよく見かける自動車、携帯電話の色は「黒」購入したい色は、中国、タイ、ベトナムでは「普段よく見る色」日本では他3ヵ国よりも目新しい色を求める傾向 株式会社インテージは、アジアの人々の意識や行動を探るため、当社の海外グループ会社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査「アジアインサイトレポート」を発行しています。第3弾のレポートでは、株式会社日本カラーデザイン研究所と共同で実施した『アジア4ヵ国の色に関する意識調査~自動車・携帯電話編~』を

2013年6月11日インテージ★フィードバック数:1キャリアとスキル

新社会人の生活やお金の使い方についての調査です。

2013年・新社会人調査『フレッシュマンのライフスタイル』

通勤時間の過ごし方は、音楽を聞いたり、ぼんやり考え事ランチ代の平均予算はワンコイン(500円)以下約4割が自宅から弁当持参財布の中身は現金5千円~1万円とクレジットカード1枚休日は半数以上が「自宅で過ごす」インドア派初任給の使い道の1位は「家族へのプレゼントやご馳走」、2位は「貯金」 株式会社インテージは、2013年・新社会人調査『フレッシュマンのライフスタイル』を実施しました。本調査は、2013年5月14日~17日、インテージ・ネットモニター “キューモニター”のうち、今年新社会人になった全国

2013年4月23日インテージ★フィードバック数:2ライフスタイル

ペット用のサプリメントについての調査です。

犬の飼い主意識調査『ペットのサプリメント事情』

犬の飼い主の6割以上がペットのサプリメントに「興味あり」一方、7割弱は「与えたことがない」与えたことがある人が最も期待する効果は、「骨や関節の健康維持」与えたことがある人の5割以上が何らかの効果を感じている 株式会社インテージは、犬の飼い主意識調査『ペットのサプリメント事情』を実施しました。本調査は、2013年1月9日~1月11日、インテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち犬を飼っている人1,000名(京浜/東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)を対象として、ペットのサプリメントに対する意識

2013年3月13日インテージ★フィードバック数:2ライフスタイル

便秘についての調査です。

便秘対策に関する意識

便秘の経験者は全体の約2割便秘の原因だと思うのは、「運動不足」がトップ便秘対策は「食物繊維」と「乳酸菌」の摂取市販薬には確実な効果を期待 株式会社インテージは、『便秘対策に関する意識』について調査を実施しました。本調査は、2013年1月30日~2月7日、インテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち便秘経験のある20~69才の男女1,000人(全国・ウェイトバック集計後)を対象としてインターネット調査を行ないました。さらに、当社のパネル調査ヘルスケアトレンドパネル[*1]、キッチンダイアリー

2012年10月29日インテージ★フィードバック数:16ライフスタイル

アンチエイジングについてのまとまった調査です。

女性のアンチエイジングに対する意識

アンチエイジング化粧品の市場規模は約2,712億円30~50代の約85%はアンチエイジングに「興味がある」約5割の女性が自分は “若く見える”と思っており、6割以上が同性の目を意識 株式会社インテージは、『女性のアンチエイジングに対する意識』に関して調査を実施しました。本調査は、同社のパネル調査SLI(全国女性消費者パネル調査)[*1]データおよび、2012年10月10日~10月12日、インテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち20~69才の女性1,000名(関東:1都3県、関西:2府4

2012年8月27日インテージ★フィードバック数:12ビジネス

職場での飲み会についての調査です。

ビジネスパーソン意識調査『仕事帰りの外飲み事情2012』

“飲みニケーション”はいまだ健在!? 約6割が「職場の飲み会は必要」仕事帰りの外飲みは、職場の同僚・上司とコミュニケーション作り19時スタート、まずはビールで乾杯、割り勘で一人3,000円、2時間飲んで一次会で解散 株式会社インテージは、ビジネスパーソン意識調査『仕事帰りの外飲み事情2012』に関して調査を実施しました。本調査は、2012年8月7日~8月10日、インテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち20~59才のビジネスパーソン男女800名(京浜/東京・埼玉・千葉・神奈川)を対象とし

2012年6月7日インテージ★フィードバック数:15ライフスタイル

男性化粧品・美容についての調査です。

男性の化粧品購入の実態と美容に関する意識調査

40~60代男性の5割強が「美容に関心あり」美容で気になっていることは多いが、「対処法がわからない」スキンケアに期待する効果は「清潔感を与えること」商品を選ぶ際に最も重視するのは「効果が高いこと」 株式会社インテージは、40~60代男性のスキンケア化粧品の購入実態と美容に関する意識について、当社の全国個人消費者パネル調査「SCI-personal」[*1]の購買データおよびインターネットによる「SCI-personalアドオンリサーチ」の調査結果をもとに分析しました。 [*1]SCI-perso

2012年1月19日インテージ★フィードバック数:4マーケティング

インテージによる冬休みの過ごし方についての調査結果です。

冬休みの過ごし方と今年の抱負

冬休みは「家族や自宅で過ごす時間の充実」と「ショッピングを控える」を重視飲み会や外食などにかけた費用はそれぞれ「5千円未満」が5割以上2012年積極的に行いたいことのトップ3は「貯蓄」「節約」「国内旅行」「どんな年にしたいか」を単語にすると1位は「健康」 株式会社インテージは、自主企画調査『冬休みの過ごし方と今年の抱負』に関して調査を実施しました。本調査は、2012年1月10日~1月12日に全国のインテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち、15~59才の男女を対象にインターネット調査を行

2010年7月20日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

“土用の丑の日” 直前意識調査

8割近くの人はうなぎが好き、“土用の丑の日”にうなぎを食べる人は7割産地は“国産”にこだわり、自宅で食べる傾向株式会社インテージは、2010年6月29日~7月1日に、インテージ・ネットモニター“キューモニター ”のうち全国の15才~69才の男女個人を対象として、 “土用の丑の日”直前意識調査を実施し1,200名から得られた回答結果をまとめました。*土用の丑の日 豆知識土用は、立春・立夏・立秋・立冬の前の18日間のこと。そのなかで十二支が「丑(うし)」の日を“土用の丑の日”といい、特に夏の“土用の

2010年5月31日インテージフィードバック数:2ライフスタイル

スイーツに関する調査

女性91.4%、男性84.8%は甘いものが好きスイーツの購入予算は「300円程度」、7割近くは「洋菓子党」10代は、60代、50代に次いで和菓子好き女性20代の14.6%はスイーツが「食事の代わり」マーケティングリサーチ最大手の株式会社インテージは、2010年5月12日~5月14日に、インテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち全国の15才~69才の男女個人を対象として『スイーツに関する調査』を実施し、1,200名から得られた回答結果をまとめました。調査方法インターネット調査調査地域全国調

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