「インテージ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年11月20日インテージフィードバック数:0ビジネス

2017年度 第4回 『JCSI(日本版顧客満足度指数)』調査結果

2017年度 第4回 『JCSI(日本版顧客満足度指数)』調査結果のご案内 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)と株式会社インテージコンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:笠原 秀隆)は、このたび利用推進パートナーに認定されている『JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』の2017年度第4回調査結果の発表を受け、これをご案内いたします。 同調査は、サービス産業生産性協議会が調査主

2017年11月20日インテージ★フィードバック数:0大型消費/投資

11月22日は「いい夫婦の日」~「嫁」と呼ぶ男性、「妻」と呼ばれたい女性~夫婦は互いをどう呼んでいる?全国1万人調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ11月22日は「いい夫婦の日」〜「嫁」と呼ぶ男性、「妻」と呼ばれたい女性〜夫婦は互いをどう呼んでいる?全国1万人調査株式会社インテージリサーチ(本社:東京都東久留米市、代表取締役社長:井上孝志)は、全国の20〜69歳の男女1万人を対象に3月30・31日、夫婦の呼び方に関する自主企画調査をインターネットで行いました。調査概要インテージ・ネットモニター 全国20歳以上69歳までの男女個人 平成27年国勢調査ベース(性別×年代別×居住エリア×未既婚)母

2017年11月15日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

会社帰りに飲み会してますか?~「毎週飲んでる」は約1割。ビジネスパーソンの外飲み事情~

ホーム生活者を知る会社帰りに飲み会してますか?~「毎週飲んでる」は約1割。ビジネスパーソンの外飲み事情~ 会社帰りに飲み会してますか?~「毎週飲んでる」は約1割。ビジネスパーソンの外飲み事情~ 11月の第3木曜日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です。毎年この時期が近づいてくると酒屋やスーパーなどの売場はもちろん、レストランやテーマパークなど各所でそれに乗じたイベント情報があふれ、大いに盛り上がります。最近では仲間と一緒にボジョレー・ヌーボー解禁を祝う「ボジョパ」と呼ばれるパーティーなども話題とな

2017年11月15日インテージ★★フィードバック数:0社会/政治

テレビを一番よく見るのは何県民?スマートテレビのログデータから見た都道府県別視聴実態

ホーム生活者を知るテレビを一番よく見るのは何県民?スマートテレビのログデータから見た都道府県別視聴実態 テレビを一番よく見るのは何県民?スマートテレビのログデータから見た都道府県別視聴実態 出身地について話すと自然に出てくる「○○県民はせっかち」といった県民性のネタや、「静岡県のおでんは黒い」といったご当地ネタ。性格はもちろん、味の好みや文化の違いもあって、定番の話題です。 最近では、都道府県別にご当地に合わせて開発されたビールが話題になりましたが、「関西人は・・・」のように広いエリアで見るよ

2017年10月13日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

もうすぐハロウィン!去年は何をした?今年は何をする!?

ホーム生活者を知るもうすぐハロウィン!去年は何をした?今年は何をする!? もうすぐハロウィン!去年は何をした?今年は何をする!? ハロウィンは身近なイベント?夏休みが終わり9月に入ると、レジャー施設やショッピングモールなど様々な場所でハロウィンのイベントが開催され、スーパーやコンビニの店頭にも、ハロウィン限定パッケージの商品が並び始めます。調査ではまず、ハロウィンのイベントがどのようなイベントであるかをたずねてみました。 その結果、「世間が盛り上がるイベントだと思う」に対して、「とてもそう思う

2017年10月9日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

2017年夏のレジャーを振り返る~“SNS映え”は行先に影響?“話題の場所”には行った?~

ホーム生活者を知る2017年夏のレジャーを振り返る~“SNS映え”は行先に影響?“話題の場所”には行った?~ 2017年夏のレジャーを振り返る~“SNS映え”は行先に影響?“話題の場所”には行った?~ 今夏のレジャー、行先は?まずは、今年の夏にどこに行ったのかを見ていきます。全体では、「花火大会・お祭り」が26.8%、「国内旅行(宿泊)」が20.1%で上位にあがり、続いて「帰省」(15.4%)、「国内旅行(日帰り)」(14.4%)、「海」(11.0%)、「バーベキュー」(10.8%)、「プール

2017年9月20日インテージフィードバック数:0社会/政治

全国1万人の防災意識調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ20歳代男性の4割は防災のための備蓄ゼロ!今後用意しようと思う防災用品は女性を中心に「アウトドアグッズ」全国1万人の防災意識調査株式会社インテージリサーチ(本社:東京都東久留米市、代表取締役社長:井上孝志)は、自主企画調査「防災意識に関するアンケート」を実施しました。本調査は3月30・31日、全国の20歳から69歳の男女1万人を対象にインターネットで行い、防災に関する備えについて聞いた結果をまとめました。調査概要インテージ・ネットモニター 全国2

2017年9月19日インテージフィードバック数:0社会/政治

全国1万人の社会的消費に関する意識調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ全国1万人の社会的消費に関する意識調査社会的消費を気にかける人は45%、「オーガニック」に最も関心性別や年代で影響されるキーワードに差あり株式会社インテージリサーチ(本社:東京都東久留米市、代表取締役社長:井上孝志)は、自主企画調査「社会的消費に関する意識調査」を実施しました。全国の20〜69 歳の男女1 万人を対象にしたインターネット調査で、エコやオーガニック、フェアトレード、サステナブルといった7 つのキーワードによる購買意欲への影響を尋ねた

2017年9月19日インテージ★★フィードバック数:0ビジネス

「テレワーク・デイ」の人口動態分析結果

インテージ、「テレワーク・デイ」の人口動態分析結果を公開―当日朝9時台、都心の人口減少エリアランキングと減少人口の属性を明らかに― 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、2017年7月24日(月)に実施された「テレワーク・デイ」に関連したビッグデータ分析を実施しました。テレワークが多く実施されていれば、出社時間帯の人口が通常より少なくなる、という仮説のもと、株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:熊谷 宜和)が提供する「モバ

2017年9月19日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

夏の野菜高騰、消費への影響は?~生活者の印象から日常の対処策まで、実態に迫る~

ホーム生活者を知る夏の野菜高騰、消費への影響は?~生活者の印象から日常の対処策まで、実態に迫る~ 夏の野菜高騰、消費への影響は?~生活者の印象から日常の対処策まで、実態に迫る~ 2017年夏の野菜価格、生活者の印象は?今年の夏の野菜価格について生活者はどのような印象を持ったのか、また野菜価格の高騰に対してどのように対処しているのか、その実態を自主企画調査の結果から見ていきます。 まずは、例年に比べた今年の夏の野菜価格の印象について聞いてみました。全体では、「例年に比べて、高くなっていると感じた

2017年8月25日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

夏場の食中毒予防は万全?日々の心がけからお弁当作りまで、食中毒対策の実態に迫る

ホーム生活者を知る夏場の食中毒予防は万全?日々の心がけからお弁当作りまで、食中毒対策の実態に迫る 夏場の食中毒予防は万全?日々の心がけからお弁当作りまで、食中毒対策の実態に迫る 猛暑と言われている2017年夏。気温と湿度が高くなる夏場は、細菌の繁殖が活発となるため、一年の中でも特に食中毒が多く発生する時期です。また最近では、アニサキスという寄生虫による食中毒がニュースとなり、多くのテレビ番組で取り上げられていたのも記憶に新しいところです。そこでインテージは、生活者がふだんどのくらい食中毒の予防

2017年8月20日インテージフィードバック数:0社会/政治

全国ふるさと名物5000産品 1万人の知名度調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ全国ふるさと名物5000産品 1万人の知名度調査「知名度ギャップが高い産品」では「金萬」がV2!圧倒的に高い知名度!1〜3位は3年連続で「あの商品」株式会社インテージリサーチ(本社:東京都東久留米市、代表取締役社長:井上孝志)は、自主企画調査 「ふるさと名物に関する知名度調査」を実施しました。本調査は昨年に引き続き、全国の20歳以上の男女1万259人を対象にインターネットで実施。全国の約5000産品の知名度を明らかにしました。調査概要マイティ・モ

2017年8月1日インテージ★フィードバック数:0ライフスタイル

「土用の丑の日」うなぎはいつ食べる?意外と知らない由来や豆知識。なぜ「うなぎ」を食べるのか?

ホーム生活者を知る「土用の丑の日」うなぎはいつ食べる?意外と知らない由来や豆知識。なぜ「うなぎ」を食べるのか? 「土用の丑の日」うなぎはいつ食べる?意外と知らない由来や豆知識。なぜ「うなぎ」を食べるのか? 毎年7月中旬になると、スーパーやデパートなどでは「土用の丑の日」キャンペーンが展開され、売り場にはたくさんのうなぎの蒲焼きが並びます。「土用の丑の日」にうなぎを食べることはよく知られていますが、そもそも「土用の丑の日」とはどのような日なのか、そしてなぜこの日にうなぎを食べるのか、ご存じない方

2017年7月25日インテージ★フィードバック数:0社会/政治

介護離職に関する自主企画調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ介護離職に関する自主企画調査5年以内に4人に1人が「仕事と介護の両立」の時代に柔軟な働き方と社会の支援が「介護離職」を防ぐ株式会社インテージリサーチ(本社:東京都東久留米市、代表取締役社長:井上孝志)は、自主企画調査「介護離職に関するアンケート」を実施しました。全国の35〜59歳の被雇用者(会社員・公務員など雇用されて働いている人)の男女2万人を対象にしたインターネット調査で、仕事と介護の両立の実態を尋ねたものです。調査概要インテージ・ネットモニ

2017年7月9日インテージフィードバック数:0社会/政治

地域での子どものための活動に関する意識調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ地域での子どものための活動に関する意識調査子どもの貧困問題、支援の活性化は日ごろからの声掛けからすでに取り組んでいる人は13.6%、今後取り組みたい人は28.8%株式会社インテージリサーチ(本社:東京都東久留米市、代表取締役社長:井上孝志)は、自主企画調査「地域での子どものための活動に関するアンケート」を実施しました。全国の20〜69歳の男女1万人を対象にしたインターネット調査で、地域での子どものための活動の実態や今後の取り組みに対する意向を尋ね

2017年6月29日インテージ★フィードバック数:0キャリアとスキル

全国 働き方に関する意識調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ全国 働き方に関する意識調査 「働き方改革」求められるのは有給休暇の取得しやすさと残業削減 性別や雇用形態によるニーズの違いも明らかに株式会社インテージリサーチ(本社:東京都東久留米市、代表取締役社長:井上孝志)は、自主企画調査「働き方に関する意識調査」を実施しました。全国の20〜69歳の被雇用者(会社員・公務員など雇用されて働いている人)の男女5,662人を対象にしたインターネット調査で、働き方の実態や意識を尋ねたものです。調査概要インテージ・

2017年6月14日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

結婚・婚活に関するアンケート

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ全国20〜69歳の未婚男女の結婚・婚活に関する調査 〜一番の婚活は「自分磨き」〜 各世代で結婚願望、婚活実施率の男女のギャップが明らかに株式会社インテージリサーチ(本社:東京都東久留米市、代表取締役社長:井上孝志)は、自主企画調査『結婚・婚活に関するアンケート』を実施しました。全国の20〜69歳の未婚男女3553人を対象に3月30〜31日、結婚や婚活に関する意識調査をインターネットで行いました。調査概要インテージ・ネットモニター 全国20歳以上6

2017年6月1日インテージ★フィードバック数:0モバイル

スマホを触るのは一日何回? 行動ログデータで見たスマホ利用実態

ホーム生活者を知るスマホの利用率はどのくらいまで伸びた?2016年度のスマホ利用実態 スマホの利用率はどのくらいまで伸びた?2016年度のスマホ利用実態 スマホの機能やサービスは年々拡張されて多くの人にとって生活に密着したものとなり、生活行動に影響しています。最近では毎日のように情報番組で“インスタ映え”するモノや場所の情報が流れ、インスタグラムに載せるために食事や遊びの計画を立てるといった行動も珍しくありません。これもスマホのサービスが人の行動を変えた例。一日にスマホを触る回数が増えた人も多

2017年6月1日インテージ★★フィードバック数:0エンタテインメント

2016年のテレビ視聴実態~視聴ログに見る「逃げ恥」の視聴者ジャーニー

ホーム生活者を知るテレビ視聴実態のいま~視聴ログに見る「テレビ離れ」と逃げ恥の視聴者ジャーニー テレビ視聴実態のいま~視聴ログに見る「テレビ離れ」と逃げ恥の視聴者ジャーニー 近年、テレビコンテンツの視聴環境は大きく変化しています。テレビでリアルタイムに見たり録画を見るだけでなく、パソコンやスマホを通して公式の見逃し配信サービスや動画サイトから見ることも可能となっています。また、ネット上には公式サイトの発信やネットニュース、SNSでの実況など関連情報があふれており、コンテンツの楽しみ方や視聴スタ

2017年5月31日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

ストレスに関する自主企画調査

ホーム生活者を知るストレス発散できてますか?~原因から症状、解消法まで、男女のストレス実態に迫る~ ストレス発散できてますか?~原因から症状、解消法まで、男女のストレス実態に迫る~ ストレスを感じる頻度は?何にストレスを感じている?まずは、みなさんに日々の生活の中でどのくらいの頻度でストレスを感じているかを聞いてみました。すると「ほぼ毎日」ストレスを感じている人は32.4%で、「週に1回程度」まで含めると 82.9% にものぼり、実に8割強の人が毎週何かしらのストレスを感じながら生活をしている

2017年5月4日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

ゴールデンウィークの予定は決まった?~働くひとのGW実態に迫る~

ホーム生活者を知るゴールデンウィークの予定は決まった?~働くひとのGW実態に迫る~ ゴールデンウィークの予定は決まった?~働くひとのGW実態に迫る~ 待ちに待ったゴールデンウィーク。今年は、5月1日と2日は平日ですが、うまく休むことができれば「9連休」と大型連休。天候は晴れの日が多く、気温も平年より高めの予想となっています。爽やかな陽気のもと初夏のお出かけを楽しむことができそうですね。長期の休暇は、消費や旅行が活発になるなどの経済効果を期待できます。みなさんはどのようなゴールデンウィークを過ご

2017年4月27日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

全国1万人の飲食店禁煙化に関する意識調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ全国1万人の飲食店禁煙化に関する意識調査 株式会社インテージリサーチは、全国の20〜69歳の男女1万人を対象にインターネットで「ご自身に関するアンケート」を行いました。この調査は複数のテーマについて回答を求めたもので、以下において、そのうちの「受動喫煙防止のための飲食店における禁煙化に関する意見」を聞いた結果をまとめました。 調査概要インテージ「キューモニター」 全国20歳以上69歳までの男女個人 平成27年国勢調査ベース(性別×年代別×居住エリ

2017年3月9日インテージ★フィードバック数:0キャリアとスキル

『プレミアムフライデー』事後調査

職場でプレミアムフライデーが実施された人は2.8%、奨励は7.7%実施・奨励の割合は企業規模に比例。『500人未満』では9割以上が実施・奨励されず実際に早く帰った人は有職者の3.7%。当日の退社時間は15時台が最多当日は「自宅で過ごした」人が最も多く、次いで「食事に行った」、「買い物に行った」株式会社インテージは、2017年2月24日(金)にスタートした「プレミアムフライデー」について、事後調査を実施しました。初めてのプレミアムフライデーは、普段より早く退社することができたのか、当日はどのように

2017年2月24日インテージ★★フィードバック数:0キャリアとスキル

2016年度 第6回『JCSI(日本版顧客満足度指数)』

2016年度 第6回『JCSI(日本版顧客満足度指数)』 調査結果のご案内 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)と株式会社インテージコンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:笠原秀隆)は、このたび利用推進パートナーに認定されている『JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』の2016年度第6回調査結果の発表を受け、これをご案内いたします。同調査は、サービス産業生産性協議会が調査主体とな

2017年2月24日インテージフィードバック数:0キャリアとスキル

プレミアムフライデー直前調査

インテージが、プレミアムフライデー直前調査!※1「奨励・実施することが決まっている」と答えた人はたったの2.5% ー今後の施策次第では、消費拡大、経済効果に期待も!- 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃、以下:インテージ)は、2017年2 月24日(金)からスタートする経済産業省が官民連携体制で推進する「プレミアムフライデー」に関する意識調査を実施しましたので、その結果をご紹介します。========================================

2017年2月21日インテージフィードバック数:0マーケティング

2016年好調カテゴリーランキング

2016年好調カテゴリーランキング トップ3は、「甘酒」「蜂蜜」「ドリンクヨーグルト」上位カテゴリーはユーザー数も購入額も大幅に増え、勢いは年末まで続く他にも健康関連カテゴリーが多数ランクインする中、6位はアルミホイル健康関連カテゴリーやアルミホイルの好調の背景には、インターネット上でのクチコミ現象がある模様株式会社インテージでは、国内最大規模の消費者パネル、SCI(全国消費者パネル調査)(*1)の購買データを元に、『2016年好調カテゴリーランキング』として、2016年に消費者の平均購入額が増

2017年1月27日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

2017 花粉症 みんなの対策

首都圏の花粉症率は47%実行率トップ3は「マスク」「薬」「手洗い・うがい」取り入れ率トップ3は「ヨーグルト」「甜茶」「乳酸菌」効果実感トップ3は「ヨーグルト」「プロポリス」「乳酸菌」最近注目の花粉症対策キーワードは「舌下免疫療法」「減感作療法」株式会社インテージでは、花粉症対策市場および花粉症罹患状況と対策について分析しましたので、その結果を紹介します。SRI(全国小売店パネル調査)スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約4

2017年1月12日インテージフィードバック数:0マーケティング

位置情報ビッグデータで初詣の混雑を分析

位置情報ビッグデータで初詣の混雑を分析 -モバイル空間統計を用いて2016年お正月の明治神宮・浅草寺を振り返り- 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下:インテージ)は、株式会社ドコモ・インサイトマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:大竹口 勝)が提供する「モバイル空間統計」のデータを用い、2016年の元日から3日における明治神宮・浅草寺、両エリアの滞在者の傾向を分析しましたので、その結果をご紹介します。※各エリアの位置情報データから滞在者の傾向を

2017年1月8日インテージ★★フィードバック数:0ライフスタイル

位置情報ビッグデータで初詣の混雑を分析

混雑を避けるなら元日の午前中がオススメ!人出は、元日より2日、2日より3日と増える傾向「明治神宮」は10〜20代、「浅草寺」は50代以上の来訪者の多さが特徴的アクセスルートも工夫の余地あり!? 「明治神宮」は東京都下や神奈川県から、「浅草寺」は埼玉県・千葉県からの来訪者が比較的多い傾向株式会社インテージでは、株式会社ドコモ・インサイトマーケティングが提供する「モバイル空間統計」のデータを用い、2016年の元日から3日における明治神宮・浅草寺、両エリアの滞在者の傾向を分析しましたので、その結果をご

2016年12月2日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンパッケージ商品の店頭実態

ハロウィンパッケージの商品はこの5年間で2倍に!今年も26%の増加ホームパーティで使えるアルコール・食品にも広がり日常に季節感を取り込む“ペーパーアイテム”に動き日常への取り込みの動きは大都市圏で先行株式会社インテージでは、ハロウィンパッケージの商品※がどのくらい販売されていたのか、という2016年のハロウィンシーズンにおける小売の店頭実態を『SRI(全国小売店パネル調査)』(*1)で明らかにしました。※本レポートでは、SRIの収録対象カテゴリーにおける、商品名称に”ハロウィン”とある期間限定商

2016年12月2日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

アジア4都市の購買行動におけるメディア利用実態

アジア4都市におけるデオドラント商品購入前後の情報収集のプロセスを調査情報接点への接触数はジャカルタが最も多く、続いてホーチミン、バンコク、デリーの順各都市ともに情報接点は店舗とテレビが多いが、都市によってスマートフォンやクチコミなどは情報接点における影響度が異なる商品プロモーションのメディア戦略立案において、国や都市ごとにカスタマージャーニーを理解することが不可欠株式会社インテージでは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマ

2016年9月6日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

アジアインサイトレポート第17弾 『アジア4都市のオンラインショッピングの利用実態』

オンラインショッピング利用率はホーチミンがトップオンラインショッピング利用者はどの都市も20代・30代が中心商品カテゴリーは「ファッションアイテム」が第一位利用する理由は「自宅へ配送」「購入のしやすさ」などの利便性株式会社インテージでは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査をもとに「アジアインサイトレポート」を発行しています。第17弾のレポートでは、『アジア4都市のオンラインショッピングの利用実態』を発

2016年9月5日インテージフィードバック数:0社会/政治

TV視聴・検索ログデータでみる、「東京都知事選」

鳥越・増田票の2割を持っていき、小池氏の「圧勝」投票へ行った男性20代は、全体傾向と比較してニュース・報道番組の視聴時間がおよそ2倍インターネット利用者で「都知事選」に関して検索したのは7.7%株式会社インテージでは、18歳から69歳までの男女に対して、2016年度東京都知事選挙についてのインターネット調査を行いました。本調査は、公示日翌日・投票1週間前・投票直後の3回調査することで、支持がどのように変わっていったのかを分析しました。また、インテージが所有する「i-SSP(インテージシングルソー

2016年8月9日インテージ★フィードバック数:0モバイル

『Pokemon GO』のスマホ利用へのインパクトは絶大!

インストール数はリリース後3日間(7/22〜24)で1000万人以上(推計)初代ポケモン世代であるM1層・F1層(男女20~34歳)では利用率はジワジワと上昇 「Pokémon GO」リリース後のスマホ利用時間の平均は46分。そのうちの23分は総利用時間として純増 検索行動を見ると、インストール直後は抽象的検索が多く、翌日以降は操作方法や攻略情報といった具体的な検索行動に変化株式会社インテージは、インターネットやテレビなどの広告・情報視聴と購買行動や生活者の属性情報の関係性を捉えることができる「

2016年8月6日インテージフィードバック数:0社会/政治

全国ふるさと納税3万人の実態調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ 株式会社インテージリサーチは、自主企画調査『ふるさと納税に関するアンケート』を実施しました。本調査は、2016年3月23日〜25日、全国の20歳から69歳の男女3万人を対象にインターネットで行い、ふるさと納税の認知や経験について聞いた結果をまとめました。 調査概要インテージ・ネットモニター 全国20歳以上69歳までの男女個人 平成22年国勢調査ベース(性別×年代別×居住エリア)母集団準拠設計数30,000サンプル 回収数31,229サンプル 依

2016年8月4日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

サイト閲覧行動から見る電力小売り自由化市場

都市圏では大手電気事業者の新たな契約メニューへの変更を検討する人が少ないガス系事業者へ契約を変更した人は電気料金の比較サイトで検討携帯キャリア系事業者へ契約を変更した人は電気を含めたセット割に的を絞ってサイト検索保険や住宅ローン、通信料金など家計の見直しタイミングで、電気会社の契約を変更都市圏および北海道で電力会社の契約変更を検討している人が多い株式会社インテージは、インターネットやテレビなどの広告・情報視聴と購買行動や生活者の属性情報の関係性を捉えることができる「i-SSP」(インテージシング

2016年7月5日インテージフィードバック数:0社会/政治

全国ふるさと名物5,000産品「1万人」の知名度調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ 株式会社インテージリサーチは、昨年に引き続き、『ふるさと名物に関する知名度調査』を実施しました。本調査は2016年3月28〜30日、全国の20歳以上の男女1万人を対象にインターネットで実施。昨年調査したふるさと名物3,300産品に、全国の各自治体がふるさと納税の返礼品に用いている産品を追加し、今年は約5,000産品の知名度を調査、分析しました。 ※ 産品名は特許庁の地域団体商標、『日本銘菓事典』株式会社東京堂出版、『事典 日本の地域ブランド・名

2016年6月2日インテージフィードバック数:0モバイル

マルチデバイス利用調査によるデバイス利用動向

スマートフォンとタブレット利用者が増加スマートフォンは10代、タブレットは30代の利用が最も多い毎日の利用率は、10代〜40代ではスマートフォン、50代〜60代ではテレビが一位パソコン、スマートフォン、テレビの内、2つ以上のデバイスを使う人は全体の80%以上年代が若いほど利用デバイス数が多い。株式会社インテージは、2013年より年に1回、日本のインターネット利用人口と、各デバイスの利用人口推計を目的とした、マルチデバイス利用調査を独自に実施しています。この調査では、インターネットの利用状況とパソ

2016年3月1日インテージ★フィードバック数:0ライフスタイル

『みそ汁から見る食文化』~関西圏編~

関西圏のみそ汁を作る時の重視ポイントは、「食卓の品数を増やす」、「冷蔵庫の残り物を処理する」、「量を多めに作る」みそはだし入りみそ、具材には簡便具材(豆腐+乾燥わかめ)が最も使われる関西圏内で「無駄を嫌う」、「合理的な」関西マインドを色濃く持つのは、河内人株式会社インテージは、みそ汁で日本の食文化・嗜好の地域差を探ることを目的に、自主企画調査『みそ汁から見る食文化』を実施しました。 本調査は、2015年12月4日~7日に、インテージ・ネットモニター“マイティモニター”のうち全国の30~69歳の既

2015年12月23日インテージ★★フィードバック数:0マーケティング

アジアインサイトレポート第16弾『アジア3都市のメディア接触時間』

メディア接触時間は、全体的にはテレビが長く、次いでモバイルホーチミンではモバイルによるメディア接触時間が急増ジャカルタだけはテレビの伸びが顕著株式会社インテージは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査をもとにした「アジアインサイトレポート」を発行しています。第16弾のレポートでは、『アジア3都市のメディア接触時間』を発表します。今回は、バンコク(タイ)、ジャカルタ(インドネシア)、ホーチミン(ベトナム)

2015年12月2日インテージフィードバック数:0社会/政治

ベトナム市場実態調査 ホーチミン20代未婚女性

ベトナムでは近年、女性の社会進出率が上昇20代未婚女性の耐久製品所有率は「バイク・スクーター」が1位。2位は「スマホ」20代未婚女性の価値観は「着実な財産と地位」が急上昇ケーブルTVやインターネットなどの利用率が高く、美容意識も高い「旅行」という手軽に楽しめるコト消費が進む傾向株式会社インテージは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査をもとにした「アジアインサイトレポート」を発行しています。第15弾のレ

2015年10月28日インテージ★フィードバック数:0エンタテインメント

『ラグビーワールドカップ2019 日本大会』に関する調査

「ラグビーワールドカップ2015」の日本代表の快進撃が 『ラグビーワールドカップ2019 日本大会』の認知度UPに貢献日本大会やラグビーについて認知率が高いのは男性40~60代日本大会の開催競技場・都市に対する認知はまだ低い株式会社インテージは、2019年に開催する『ラグビーワールドカップ2019 日本大会』に関する調査を実施しました。 本調査は、ワールドカップ2015 イングランド大会中(日本vsサモア後)の2015年10月5日~7日に、インテージ・ネットモニター" マイティモニター"のうち全

2015年7月10日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

ジョギング・ランニング実態調査

ジョギング・ランニングを行う目的は7つのタイプ全体の5割以上が「健康管理・体力維持」を目的に男女とも50代以上の割合が高い女性20代は「美容・ダイエット」が約4割と最多。他の性年代と傾向が異なる走るためのグッズ購入に使う年間平均支出金は16,318円株式会社インテージは、全国のジョギング・ランニング実施者を対象に『ジョギング・ランニングの実態調査』を実施しました。本調査は、ジョギング・ランニングを行っている人の走る目的・実施状況・グッズの年間支出金額などの実態把握を目的に、2015年4月10日〜

2015年5月21日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

お酒の購入者を7つのクラスターに分類しています。

プランニングに役立つ購買行動ログとメディア接触ログを活用したターゲット分析

アルコール飲料購入者を7つの購買行動パターンに分類アルコール飲料の月平均購入本数56本という高頻度大量買い層は購入者全体の5%上記の高頻度大量買い層が全体の購入容量の25%を占めているアルコール飲料の購入はほとんどない超ライト層は購入者全体の30%を占めている各クラスターにより3つのメディア(TV、PC、Mobile)の接触傾向が異なる株式会社インテージは、『プランニングに役立つ購買行動ログとメディア接触ログを活用したターゲット分析』を実施しました。本分析では、購買行動を捉えることができるSCI

2015年5月14日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

ビッグデータで見る まち別訪日外国人滞在の実態

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチビッグデータで見る まち別訪日外国人滞在の実態株式会社インテージリサーチは、自主企画調査として携帯電話のローミング情報を使った訪日外国人滞在の実態を分析しました。本分析は、2014年11月に訪日した外国人の滞在場所を、居住国別、時間帯別に分析地域ごとにまとめたものです。PICK UPエリアによって来訪する国の違いがわかる。中央区は中国、台東区は台湾。鎌倉市ではタイが多く、「東京に近く、大仏がある」ことが理由と考えられる。時間帯別の変化を見ると、台

2015年5月11日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

1万人の移住意向調査

公的統計・調査研究・データ収集のインテージリサーチ株式会社インテージリサーチは、自主企画調査『1万人の移住意向調査』を実施しました。本調査は、2015年3月16日〜18日に全国の18歳以上の男女約1万人を対象にインターネット調査を行い、移住意向や移住条件、住みたい自治体のイメージなどについて分析し、結果をまとめました。PICK UP移住意向がある(予定・検討している)のは全体の36.0%。 「Uターン」、「Jターン」、「Iターン」、「2地域居住」など、『都会から地方へ』の移住意向があるのは13.

2015年3月25日インテージ★フィードバック数:0ライフスタイル

男性の美容についての調査です。

ビジネスパーソン意識調査『男性の美容意識』

約4割の人が、自分は「実年齢より若く、年下に見える」と思っているスキンケア・ヘアケアに関心がある人は57.3%スキンケア・ヘアケア商品の購入する際、47.1%は男性用であることにこだわらない商品選びで最も重視するポイントは、「効果があること」株式会社インテージは、ビジネスパーソン意識調査『男性の美容意識』を実施しました。本調査は、2015年2月25日〜2月27日、インテージ・ネットモニター“キューモニター”のうち20〜59才のビジネスパーソン男性800名(京浜/東京・埼玉・千葉・神奈川)を対象と

2014年11月19日インテージフィードバック数:0ライフスタイル海外

アジアインサイトレポート第10弾『インドネシア市場実態調査 女性・ヘルスケア編』

日系企業の進出は中国に次ぎ2番目に多い女性の社会進出が盛ん薬はドラッグストアで購入する女性が多いヘルスケア商品の情報はTVから得ている日本製のヘルスケア商品を買いたい女性は4割株式会社インテージは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査「アジアインサイトレポート」を発行しています。 第10弾のレポートでは、『インドネシア女性のヘルスケア事情』を紹介します。調査方法インテージの自主企画調査「アジア・マーケテ

2014年11月19日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

アジアインサイトレポート第11弾『インドネシア市場実態調査 日本への関心編』

3ヵ月以内に「日本食」を外食した人は、ジャカルタ女性の54.4%旅行してみたい国のTOP2は隣国、3位に「日本」観光ビザ免除なども追い風となり、日本への関心が高まっている株式会社インテージは、アジアの人々の意識や行動を探るため、インテージグループ各社と協力し、アジア地域の人々を対象にさまざまなテーマで実施した自主企画調査をもとにした「アジアインサイトレポート」を発行しています。第11弾のレポートでは、『インドネシア市場実態調査 日本への関心編』を発表します。今回は、当社と海外グループ会社が共同で

2014年8月19日インテージ★フィードバック数:0エンタテインメント

リアルタイムと録画視聴とを比較しています。

テレビドラマの視聴実態

『HERO』第1話(7/14月曜日21時〜)の総視聴時間のうち、 タイムシフト(録画)の占める割合は42%男女いずれも35〜49才の世代でタイムシフト視聴の割合は高くなっている第1話をタイムシフト視聴した人の多くは、放送日から2日以内に再生して見ている第1話をタイムシフト視聴した人のうち2割程度は、第2回をリアルタイムで視聴同一ドラマでも、放映日によってリアルタイムで見るか、タイムシフトで見るか等の 視聴パターンは異なり、リアルタイムとタイムシフトでの複雑な視聴行動が存在株式会社インテージは、イ

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