「エルテス」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年6月10日エルテスフィードバック数:0マーケティング

ネット炎上速報2016年5月版

NEWSネット炎上速報2016年5月版を発表炎上93件、約31%増(前年同月比)5月のネット炎上件数は前年同月比31%増の93件となりました。炎上の発生主体として多かったのは、一般人が35%と最も多く、企業(23%)、政治家(11%)と続きました。また、熊本震災の報道に対する批判などが増加していることから、マスコミの炎上が9%と、テレビ番組の内容が原因で炎上するケースが増加しました。月間炎上数の推移 公務員の女性が停職中に蟹を食べたなど旅行中の様子をFacebookに投稿し炎上副業が発覚して停職

2016年5月16日エルテス★フィードバック数:0マーケティング

ネット炎上速報2016年4月版

NEWSネット炎上速報2016年4月版を発表炎上127件、約98%増(前年同月比)4月のネット炎上件数は前年同月比98%増の127件となりました。炎上の発生主体として多かったのは、企業が40.5%と最も多く、一般人が16.2%、著名人が10.8%と続きました。アルバイト店員による不適切投稿や企業の不祥事に対する炎上も見られましたが、4月は震災関連での発言や行為が「不謹慎」であるとして炎上するケースが特に目立ちました。 月間炎上数の推移某大学のサークルが50名以上で予約した居酒屋に連絡を入れずキャ

2016年4月12日エルテスフィードバック数:0マーケティング

ネット炎上速報2016年3月版

NEWSネット炎上速報2016年3月版を発表炎上110件、約45%増(前年同月比)3月のネット炎上件数は前年同月比45%増の110件となりました。炎上の発生主体として多かったのは、企業が31.8%と最も多く、著名人が23.6%、一般人が10%と続きました。企業による炎上の内訳は、商品・サービスへのクレーム・批判が45.7%と多く、マスコミが報道した事件への批判が22.8%、不適切発言や失言が17.1%、不祥事への批判が11.4%と続きました。月間炎上数の推移 解体現場で発見した現金39万円を横領

2016年3月8日エルテスフィードバック数:0マーケティング

ネット炎上速報2016年2月版

NEWSネット炎上速報2016年2月版を発表炎上95件、約38%増(前年同月比)2月のネット炎上件数は前年同月比38%増の95件となりました。炎上の発生主体として多かったのは、企業が35.8%と最も多く、著名人が18.9%、一般人が10.5%と続きました。企業による炎上の内訳は、商品・サービスへのクレームが19%、不祥事への批判が16.7%、経営方針や広告表現への批判がともに14.3%と続きました。他には食品衛生に対するクレーム、労働環境に対する批判が見られました。 月間炎上数の推移某バンドのボ

2016年2月8日エルテスフィードバック数:0マーケティング

ネット炎上速報2016年1月版

NEWSネット炎上速報2016年1月版を発表炎上111件、約34%増(前年同月比)1月のネット炎上件数は前年同月比34%増の111件となりました。炎上の発生主体として多かったのは、従業員によるものが31.9%と多く、ついで企業によるものが12.7%、有名人によるものが7.8%と続きました。某コンビニチェーンのアルバイト男性が客の個人情報を利用してFacebookで私的なメッセージを送ったり、消防士長が同じく患者の娘の個人情報を利用してLINEで私的なメッセージを送るなど、個人情報の不正使用も大き

2016年1月11日エルテスフィードバック数:0マーケティング

ネット炎上速報2015年12月版

NEWSネット炎上速報2015年12月版を発表炎上126件、約57%増(前年同月比)12月のネット炎上件数は前年同月比57%増の126件となりました。昨年同月件数(80件)を上回ると同時に今年最多となりました。炎上原因は他月よりさらに多岐にわたっていますが、特に多かったのは「失言」による炎上でした。その中で最も多く炎上原因となったのは政治家のTwitter上の発言で38%、次いで芸能人(19%)、企業のSNS公式アカウント(12%)となりました。近年、宣伝目的でSNS運用を始める企業が増えていま

2016年1月4日エルテス★★フィードバック数:0マーケティング

ネット炎上速報2015年総集編

NEWSネット炎上速報2015年総集編を発表炎上件数は2014年を大きく上回る。SNSの拡大とスマホのカメラ性能向上が要因。月間炎上件数はいずれの月も昨年を上回りました(表1)。今月は12月21日時点で81件を記録しており、SNSなどインターネット利用時間の長い連休は炎上件数が増えやすい傾向にあることを踏まえると、年末年始の連休が控えていることから、2015年12月の炎上件数は今年最大になることが予測されます。いずれの月でも昨年を上回ったことにはいくつかの要因が考えられます。まずは、SNS利用者

2015年12月7日エルテス★フィードバック数:0マーケティング

ネット炎上速報2015年11月版

NEWSネット炎上速報2015年11月版を発表炎上102件、約29%増(前年同月比)11月のネット炎上件数は前年同月比29%増の102件となりました。昨年同月件数(79件)を上回る結果です。異物混入や商品回収など食品に関する炎上が多く全体の38.2%を占めました。その他で目立ったのは、政治家の発言を発端とした炎上です。これは同月にパリで起こった同時多発テロが影響して多くなっていると考えられます。パリ同時多発テロに対して多くの政治家がコメントをしましたが、それが不適切な内容であったり、人種問題や領

2015年10月5日エルテスフィードバック数:0マーケティング

ネット炎上速報2015年9月版

NEWSネット炎上速報2015年9月版を発表炎上91件、約68%の大幅増(前年同月比)9月のネット炎上件数は前年同月比68%増の91件となりました。昨年度(54件)を大きく上回る結果です。不適切な発言・行動に対する批判が依然として多く全体の51.1%を占めました。また、政治家による発言・SNSへの投稿文からの炎上は全体の17.0%と高く、特に火種となりやすいことがわかります。その他で目立った内容は、企業の品質管理への批判が14.8%、エンブレム問題など東京オリンピックを含めた行政施策への批判が1

2015年9月9日エルテスフィードバック数:0マーケティング

2015年8月のネット炎上月次速報レポート

NEWS2015年8月のネット炎上月次速報レポートを発表炎上71件、約26%増(前年同月比)8月のネット炎上件数は前年同月比26%増の71件となりました。前月同様に数か月横ばいが続いていますが、昨年に比べるとまだ高い水準と言えます。不適切発言・画像に対する批判は依然として多く全体の47.5%を占めました。その他で目立った内容は、盗作への批判が15.3%、某イラストレーターの盗作疑惑がメディアで大きく報じられて以降、関連した批判が増加しました。セキュリティ対策への批判は8.6%で、特に行政組織への

2015年8月12日エルテス★★フィードバック数:0マーケティング

ネット炎上速報2015年7月版

NEWS【ネット炎上速報2015年7月版】前年同月比で約20%の増加 7月の炎上件数は67件【「ネット炎上」について毎月レポートを発表/ネット炎上速報2015年7月版】 前年同月比で約20%の増加 7月の炎上件数は67件 今月の解説:“一般人の不適切行為への批判『無断で写真撮影を行いSNSで炎上』”ソーシャル・リスク・マネジメントサービスを手掛ける株式会社エルテス(代表取締役:菅原貴弘、東京都港区)は、2015年7月のネット炎上についてまとめた、「ネット炎上速報2015年7月版」を発表いたします

2015年2月5日エルテス★フィードバック数:0マーケティング

口コミの影響についての調査です。

インターネットの購買活動に与える影響調査

NEWSインターネットの購買活動に与える影響調査Webリスクマネジメントサービスを提供する株式会社エルテス(本社:東京都港区、代表取締役:菅原貴弘)は、ソーシャルメディアの普及を背景に一個人の発信力が強まり続けていることを踏まえて、全国の20代~60代の男女1,083名を対象に、インターネットが消費者の購買活動に与える影響を調査しました。インターネット上の情報がどれだけ消費者の購買活動、ひいては企業の業績に影響するのか測ることを目的としたものです。調査方法調査対象20代~60代の男女1,083名

2014年11月27日エルテス★フィードバック数:0マーケティング

ネット選挙、ソーシャルメディアについての調査です。

ネット選挙における有権者の利用意向調査~ソーシャルメディアの影響力~

NEWSネット選挙における有権者の利用意向調査 ~ソーシャルメディアの影響力~Webリスクマネジメントサービスを提供する株式会社エルテス(本社:東京都港区、代表取締役:菅原貴弘)は、2014年12月に予定されている衆議院選挙を前に、有権者(全国の20歳~60歳の男女1,090名)を対象に、選挙情報に関するネット利用意向調査を行いました。[調査方法]調査対象 :20代~60代の有権者1,090名調査方法 :インターネット調査(NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションを利用)調査期間 :

2014年4月10日エルテス★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

Web上の評判についての意識調査です。

WEB上の評判に関するアンケート

NEWS「WEB上の評判に関するアンケート」プレスリリースを発表致しました。「WEB上の評判に関するアンケート」プレスリリースを発表致しました。 資料の方は下記のURLにあります本件に関するお問い合わせ先 株式会社エルテス TEL:03-6721-5790 E-mail:toiawaseeltes@eltes.co.jp本件その他のお問合せ先お電話(03-6550-9280、担当:広報)、または、下のフォームにてお問い合わせください。 お問い合わせ・資料請求・無料診断 お気軽にお問い合わせく

2013年10月16日エルテスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

【WEBリスクレポート】2013年9月度分析結果

[株式会社エルテス] ,炎上 WEBリスク 誹謗中傷

2013年4月5日エルテス★フィードバック数:3マーケティング

ソーシャルメディアでの上司との関係やネガティブな口コミについての調査です。

ソーシャルハラスメントに関する意識調査

[株式会社エルテス] ,

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