「オプト」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年11月3日オプト★フィードバック数:0マーケティング

デジタル時代におけるブランド消費の価値観

トップ > ニュース > PRリリース > 「デジタル時代におけるブランド消費の価値観」を調査 ~自らの「体験」に「共感されたい」と考える生活者が6割を占める結果に~ 「デジタル時代におけるブランド消費の価値観」を調査 ~自らの「体験」に「共感されたい」と考える生活者が6割を占める結果に~ 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、「デジタルブランディングプロジェクト」(※)の監修で、「デジタル時代におけるブランド消費の価値観」調査を実施しました。

2015年3月19日オプト★フィードバック数:0マーケティング

オプトの調査です。

「話題の商品・サービス~購買行動とソーシャルメディア」に関する調査

オプト、「話題の商品・サービス~購買行動とソーシャルメディア」に関する調査を実施~ 「アナと雪の女王」が認知・購買経験ともにトップ~ ~情報共有・拡散メディアとしてTwitterは「クチコミ」と並ぶ存在に(とくに10代) ~ 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)は、15~59歳の男女1000人を対象に、「話題の商品・サービス~購買行動とソーシャルメディア」に関するアンケート調査を実施しました。調査結果の概要は以下のと

2015年2月4日オプト★★フィードバック数:0マーケティング

オンラインでの動画利用についての調査です。

動画視聴行動調査2015

オプト、「動画視聴行動調査2015」を実施~ 動画サイトで「ミュージックビデオ」を見る人、動画広告を「最後まで見たことがある」人が昨年に比べ増加。動画広告を「毎回スキップしている」人は10ポイント減少 ~ 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)は、15~69歳の男女1200人を対象に、「動画視聴行動」に関するアンケート調査を実施しました。調査結果の概要は以下のとおりです。《トピックス》 1 年末年始の動画視聴行動この年

2015年1月15日オプト★フィードバック数:0デジタル家電

オプトの調査です。

年賀状・オンライン上の新年の挨拶に関する調査

オプト、「年賀状・オンライン上の新年の挨拶に関する調査」を実施~ 一般化する「SNSで新年の挨拶」、「年賀状の新たな趣向」の兆し ~ 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)は、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に、年賀状やオンライン上での新年の挨拶行動に関する調査を実施しました。調査結果の概要は以下のとおりです。《トピックス》 1 オンライン上の新年の挨拶「電子メール」23%に次いで「LINE」が14%にのぼる

2014年12月18日オプト★★フィードバック数:0マーケティング

ブランド・ロイヤリティについての調査です。

スマートデバイス時代の情報・広告意識調査(2)

オプト/グルーバー、 「スマートデバイス時代の情報・広告意識調査」を実施②~ ブランド・ロイヤリティの形成/新たな興味喚起とメディアの関係 ~  株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)と株式会社グルーバー(本社:東京都千代田区、代表取締役 千島航太、以下グルーバー)は、スマートフォン/タブレットをふだん使用している20~69歳の男女1,000人を対象に、スマートデバイス時代の広告と情報に対する人々の意識・行動について共

2014年12月11日オプト★★フィードバック数:0マーケティング

スマートデバイスの利用、メディアと広告についての調査です。

スマートデバイス時代の情報・広告意識調査

オプトとグルーバー、 「スマートデバイス時代の情報・広告意識調査」を実施①~ スマートデバイスによる情報行動と変化が求められる広告・メディア ~  株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)と株式会社グルーバー(本社:東京都千代田区、代表取締役 千島航太、以下グルーバー)は、スマートフォン/タブレットをふだん使用している20~69歳の男女1,000人を対象に、スマートデバイス時代の広告と情報に対する人々の意識・行動について

2014年10月1日オプト★フィードバック数:0マーケティング

不安にフォーカスしています。

Facebookの利用意識調査

オプト、「Facebookの利用意識調査」を実施~ 「日本人」的な見栄やシャイネスが利用意識に影響 ~ 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)は、15~69歳の男女1,295人を対象に、Facebookの利用に関する意識について調査しました。調査結果の概要は以下のとおりです。《トピックス》 1 Facebookの利用に関する不安等Facebookの利用に関して多いのは、「プライバシー・プライベート情報が知られること」と

2014年8月20日オプトフィードバック数:0マーケティング

動画広告に関する広告主ニーズ調査

オプト、動画広告に関する広告主ニーズ調査を発表  株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)の(※1)動画マーケティング研究組織『オプト オンラインビデオラボ』は、動画広告に関する広告主のニーズ調査を実施しました。今回、2013年7月から2014年7月の期間に動画広告を実施した広告主(約100社)の目的を3パターンに分け、その相談内容やKPI、効果傾向について紹介します。【調査結果】 目的①:認知施策として(実施社数50社

2014年7月17日オプト★フィードバック数:0マーケティング

オプトによる調査です。

SNSの利用実態に関する調査

オプト、SNSの利用実態に関する調査を実施~ 企業・商品公式アカウントへの「いいね!」「フォロー」等の状況 ~ 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)は、15~59歳の男女1,469人を対象に、Facebook・twitter・LINEなどのSNSの利用実態、SNS別の利用の特徴、企業の公式アカウントの利用状況などについて調査しました。調査結果の概要は以下のとおりです。《トピックス》 1 SNSの利用と公式アカウントへ

2014年7月8日オプト★フィードバック数:0マーケティング

オプトの調査です。

Twitter(ツイッター)の利用実態に関する調査

オプト、Twitter(ツイッター)の利用実態に関する調査を実施 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)は、15~59歳の男女1,469人を対象に、TwitterをはじめとしたSNSの利用実態、ユーザーによるTwitter利用の特徴などについて調査しました。調査結果の概要は以下のとおりです。《トピックス》 1 Twitterの利用状況Twitterアカウント保有率は31%、若年層に高いTwitterアカウント保有者のう

2014年6月5日オプト★フィードバック数:0モバイル

子どものスマートデバイス利用についての調査です。

親子のモバイル事情調査

株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部 証券コード 2389、以下:オプト)は、18歳未満の子どもがいる親800人を対象に、子どものスマートフォンの利用について、その実態や親としての考え方、家庭内の決まり事などについて調査しました。調査結果の概要は以下のとおりです。《トピックス》 1 子どものスマートフォン等の使用状況携帯電話・スマートフォンの保有率は高校生93%、中学生45%「家族のものを使用する」も含めた『使用率』は幼児で20%、小学生で40%弱にの

2014年5月2日オプト★フィードバック数:0大型消費/投資

旅行の周辺消費についての調査です。

旅行関連消費行動調査

株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード2389、以下オプト)は、大型連休中に宿泊旅行(帰省のみを除く)をする予定の男女1,000人を対象に、旅行に関連する消費行動について調査しました。《トピックス》 1 旅行前の買い物大型連休旅行前の買い物は、海外旅行では「デジタルカメラ・デジタルビデオカメラ」46%が最多、次いで「トップス(シャツ・Tシャツなど)」「ボトムス(スカート・ジーンズなど)」「サングラス」「メモリーカード」国内旅行では「トップス(

2014年4月3日オプト★フィードバック数:0マーケティング

妊娠~育児における情報行動です。

「妊娠・出産・子育て」期の情報行動調査

オプト、「妊娠・出産・子育て」期の情報行動調査を実施 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:鉢嶺登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)は、「妊活」期(子どもを作る準備期)~「乳幼児~子育て」期の男女1,050人を対象に、「妊娠・出産・子育て」に関する情報行動の実態とニーズについて調査しました。調査結果の概要は以下のとおりです。《トピックス》 1.「妊活」期の情報収集 ~「妊活」についての調べごとは「年齢と出産」「出費や経済面」「妊娠中の健康・生活」「妊活」について

2014年3月3日オプト★フィードバック数:0マーケティング

オムニチャネル/O2Oの調査です。

「オムニチャネル」化する生活者の消費行動調査

オプト、「オムニチャネル」化する生活者の消費行動調査を実施 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)は、首都圏に住む満15~69歳の男女1000人を対象に、「オムニチャネル」化する生活者の消費行動について調査しました。調査結果の概要は以下のとおりです。《トピックス》 1.携帯電話からスマートフォンへの移行が消費行動に影響大型商業施設内での、商品・サービス情報の検索行動は、スマートフォンユーザーで20%以上、携帯電話ユーザ

2014年1月17日オプト★フィードバック数:0マーケティング

テレビも含む調査です。

「年末年始の動画視聴行動」の調査

『年末年始の動画視聴行動』の調査結果を発表! 「年末年始の動画視聴行動」の調査実施株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表:鉢嶺登)及び株式会社ホットリンクコンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:成瀬功一郎)は、情報機器(PC,携帯,タブレットなど)を利用している15~69歳の男女1200人を対象に、「年末年始の動画視聴行動」に関するアンケート調査、及び「クチコミ@係長」を使ったTwitterへの書き込み内容の分析を実施しました。調査結果の概要は以下のとおりです。■調査の背景

2013年12月19日オプトフィードバック数:0大型消費/投資

年末年始旅行に関する調査

コンシュマーファースト、ユーザーのインターネット行動から見る、年末年始旅行に関する調査 ユーザー行動ログによるデータ分析サービスを提供する株式会社 Consumer first(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉川浩永)は、ユーザー行動データ解析プラットフォーム「C-Finder」を使用し、年末年始休暇の旅行に関するインターネット上のユーザー行動について分析・考察しました。2013年から2014年の年末年始は、11年ぶりに9連休となる休日の並びの良さや景況感の回復もあり、総旅行人数は199

2013年9月16日オプト★フィードバック数:0マーケティング

量、キーワード、飛び先を見ています。

ユーザーの検索行動から見る「ビッグデータ」に関する調査

ユーザーの検索行動から見る「ビッグデータ」に関する調査 -ビッグデータへの関心が高まる一方、理解が進むのはこれから データ分析プラットフォームサービスを提供する株式会社Consumer first(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉川浩永)は、ユーザー行動ログ分析ツール「C-Finder」を使用し、「ビッグデータ」に関するインターネット上のユーザー行動について分析・考察しました。■調査結果サマリー今回の調査では検索キーワードに「ビッグデータ」を含む検索行動のログに着目しました。「ビッグデー

2013年7月25日オプトフィードバック数:3マーケティング

2013年度版SEO市場予測

2013年度版SEO市場予測

2013年6月27日オプト★フィードバック数:4社会/政治

情報源やソーシャルメディア上でのトレンドを見ています。

「ネット選挙」に関する意識や行動

PRESSRELEASE2013 年 6 月 27 日「ネット選挙」への有権者の関心は・・?~ マクロミル、Consumer first、ホットリンク 3 社共同調査 ~インターネットを利用した選挙運動に関して規制が緩和される、いわゆる「ネット選挙」が適用になる初めての選挙の公示が、いよいよ来週に迫ってきました。オプトグループの株式会社 Consumer first と、同グループの株式会社ホットリンクは、株式会社マクロミル(以下マクロミル)と共同で、それぞれの “インターネット上のユーザー行動

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