調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > オレンジページ

「オレンジページ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年4月25日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

白髪染めの色落ちによる<キラ浮き>、「老けて見える」が51.2% 白髪ケアは今や身だしなみで半数が<自宅染め>、でも「実は面倒」!? 白髪染めの色持ちアップ=面倒な手間が減らせる オレンジページ

白髪染めの色落ちによる、「老けて見える」が51....| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 白髪染めの色落ちによる、「老けて見える」が51.2% 白髪ケアは今や身...白髪染めの色落ちによる、「老けて見える」が51.2% 白髪ケアは今や身だしなみで半数が、 でも「実は面倒」!? 白髪染めの色持ちアップ=面倒な手間が減らせる「オレンページくらし予報」では、全国の30歳以上の女性を対象に「白

2017年2月23日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

冬の肌とベースメイク」について

冬の肌の自己採点は平均53.5点 夏と冬で異なる実感、冬はメ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 冬の肌の自己採点は平均53.5点夏と冬で異なる実感、冬はメイクの“乾燥くずれ”に注意!冬、化粧くずれ防止には“うるおうファンデーション”が決め手「オレンページくらし予報」では、全国の女性を対象に「冬の肌とベースメイク」について調査しました。空気の乾燥注意報がお天気ニュースで流れるころになると、肌にも気になる乾燥問題が発生。さらに、7割以上の人が週に3日以上メイクをする

2017年1月26日オレンジページフィードバック数:0大型消費/投資

移住についての調査

「将来移住したい・計画中」は38.1%、意外に多い!? 少な...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 「将来移住したい・計画中」は38.1%、意外に多い!? 少ない!? 移住したい場所TOP3は東京20.2%、北海道11.1%、海外10.4% になるキーワードは「社交性」「地域参加」「仕事」 「オレンページくらし予報」では、全国の女性を対象に「移住」について調査しました。「生まれた土地にずっと住む」ことにこだわらない人が多くなった現代、「移住」が話題に上

2017年1月20日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

「体重計・体脂肪計」について調査

50~60代の9割以上が体重計・体脂肪計を所持 機能は「知っ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 50~60代の9割以上が体重計・体脂肪計を所持 機能は「知っている」73.3%、「体組成計」という言葉は「…?」 はかるだけではもったいない「体組成計」で健康管理 「オレンジページくらし予報」では、50~60代の男女を対象に「体重計・体脂肪計」について調査を実施しました。ほとんどの人が体重計・体脂肪計を持っていると回答。さらに針ではかるアナログタイプよりも、体重測定以

2016年12月26日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

暮らしのヒット商品ランキング2016

~生活情報誌『オレンジページ』読者が選んだ~暮らしのヒット商...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース ~生活情報誌『オレンジページ』読者が選んだ~ 暮らしのヒット商品ランキング2016発表! 料理、インテリア、健康など、日々の生活に役立つ刊行物を数多く出版している株式会社オレンジページ(東京都港区)は、読者の確かな目で選ばれた2016年の注目&売れ筋アイテムランキングを発表しました。今年で5回目となる年末恒例の人気企画のダイジェスト版を、12月17日(土)発売の『オレ

2016年12月12日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

「頭髪」について

「夫(パートナー)の髪は10年前より薄くなった」53.2% ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 「夫(パートナー)の髪は10年前より薄くなった」53.2%本人には言わないが「老けたな~」と思う42.9%「夫の薄毛をサポートしたい」50.4%、 食生活改善と発・育毛剤に注目 「オレンジページくらし予報」が、女性を対象に夫・パートナーの「頭髪」について調査しました。「配偶者・パートナーの髪のトラブル、変化は?」という質問の1位は「白髪」42.2%でしたが、2位は「薄

2016年12月12日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

「家族間のコミュニケーションの方法」についてのアンケート

家族あてにメッセージを残す方法は「手書き派」「メール派」とも...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 家族あてにメッセージを残す方法は「手書き派」「メール派」ともに約7割! 最近...家族あてにメッセージを残す方法は「手書き派」「メール派」ともに約7割! 最近は料理やおべんとう、おやつにメッセージを添えるという人も! メッセージを添えた料理のTOP3は「おべんとう」「オムライス」「おにぎり」 仕事に、学校に、習い事にと、家族一人一人

2016年11月28日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

「冬の体調管理」について

「うがい・手洗い」などのほか風邪予防策のキーワードに「水分補...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 「うがい・手洗い」などのほか風邪予防策のキーワードに「水分補給」約7割が「...「うがい・手洗い」などのほか風邪予防策のキーワードに「水分補給」約7割が「体内の乾燥」を感じ、「風邪をひく原因だ」と思っている風邪・意識調査では「栄養が大事」、でも食べるのは 1位「うどん」49.8% 「オレンジページくらし予報」が、「冬の体調管理」につ

2016年10月24日オレンジページフィードバック数:0エンタテインメント

2016年の撮影事情

史上空前の撮影時代、家族写真の撮影機器1位はスマホ59.1%...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 史上空前の撮影時代、家族写真の撮影機器1位はスマホ59.1% 家族の写真を撮る状況...史上空前の撮影時代、家族写真の撮影機器1位はスマホ59.1% 家族の写真を撮る状況1位は「旅行・行楽・祭り」など60.0% 問題はたまる画像データ。“思い出うっかり消し”事故も頻発 「オレンジページくらし予報」が、2016年の撮影事情、とくに「家

2016年10月9日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

「家で飲むお酒」について

「家でお酒を飲むと疲れが癒される」と感じる主婦は58.5%主...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 「家でお酒を飲むと疲れが癒される」と感じる主婦は58.5% 主婦の約半数は「家事が一段落したとき」にちょっと飲みたいな、と思う 「気持ちよくなる程度」のアルコール分なら気がねなく飲める 「オレンジページくらし予報」が、全国のお酒が飲める女性を対象に「家で飲むお酒」について調査。夫婦での晩酌や友人との食事などのほかにも女性が「飲みたいなあ」と思う状況があることがわかって

2016年9月22日オレンジページフィードバック数:0大型消費/投資

「お墓参り」について

今秋のお彼岸、3割がお墓参りを予定お墓について「悩み、心配ご...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 今秋のお彼岸、3割がお墓参りを予定 お墓について「悩み、心配ごとがある」80.8%...今秋のお彼岸、3割がお墓参りを予定 お墓について「悩み、心配ごとがある」80.8% 望む埋葬の場所、スタイルはさまざま 「オレンジページくらし予報」では、秋のお彼岸を前に、20歳以上の女性を対象に「お墓参り」について調査を実施しました。寄せられた

2016年8月24日オレンジページフィードバック数:0社会/政治

「気候変動と地球温暖化」について

「気候変動・地球温暖化は将来の世代に影響を及ぼす」97.5%...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 「気候変動・地球温暖化は将来の世代に影響を及ぼす」97.5% 不安を感じるTOP3は「多雨・洪水」「農作物への影響」「猛暑」 対策は「自分がすべき」86.8%、「国や企業がすべき」96.5% 「オレンジページくらし予報」が、「気候変動と地球温暖化」について調査しました。日本全国のくらし予報モニターへの調査でしたが、「夏が以前より暑くなっている」と答えた人が80.5%

2016年7月31日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

「顔・体のムダ毛」について

ムダ毛“気にする度”“処理頻度”は若さのバロメーター!?20...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > ムダ毛“気にする度”“処理頻度”は若さのバロメーター!? 20代の47.4%は脱毛のため...ムダ毛“気にする度”“処理頻度”は若さのバロメーター!? 20代の47.4%は脱毛のためエステやサロンを利用 「他人のムダ毛」気になる人は68.3% 「オレンジページくらし予報」が、女性を対象に「顔・体のムダ毛」について調査を実施。その意識

2016年7月7日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

ボリュームサンドに関する調査

7割近い人が、「ボリュームサンドを食べたい、作りたい」「くず...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 7割近い人が、「ボリュームサンドを食べたい、作りたい」 「くずれない?」「こ...7割近い人が、「ボリュームサンドを食べたい、作りたい」 「くずれない?」「こぼれない?」 心配なのは○○するとき。 上手に作るポイントは、ラップ使いにあり!? SNSなどで話題の「ボリュームサンド」。「沼サン」「わんぱくサンド」といった名前でも親しまれ

2016年6月23日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

ダイエットについて

自分は「太っている」と答えた人が「普通」を抜いて1位に自分は...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 自分は「太っている」と答えた人が「普通」を抜いて1位に 自分は「このままじゃい...自分は「太っている」と答えた人が「普通」を抜いて1位に 自分は「このままじゃいけない」と思う人の3割は体型が「普通」 ダイエットでお金をかけたTOP3は「食品」「サプリメント」「運動具」 「オレンジページくらし予報」が、女性を対象にダイエットについて

2016年5月19日オレンジページフィードバック数:0キャリアとスキル

「健康・体調管理」について調査 オレンジページ

女性の5大不調は「こり・目の疲れ・冷え・疲れ・アレルギー」「...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 女性の5大不調は「こり・目の疲れ・冷え・疲れ・アレルギー」 「季節の変わり目...女性の5大不調は「こり・目の疲れ・冷え・疲れ・アレルギー」 「季節の変わり目に不調を感じる」31.7% 「不調は自然のもので治したい」80.8% 「オレンジページくらし予報」はこの3月、20代から70代の女性に対し、「健康・体調管理」について調査しまし

2016年4月27日オレンジページ★フィードバック数:0ライフスタイル

女性の家事の実態と家事をする意識について

女性の82.1%が家事の8割を担当、「家事時間は3時間以上」...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 女性の82.1%が家事の8割を担当、「家事時間は3時間以上」57.0% 家事がラクになると一番<いいこと>は「自分の時間が増えた」47.0% 「自分の時間」に飲むお酒1位は「ビール、ビール類」67.6% 「オレンジページくらし予報」は、今回女性の家事の実態と、家事をする意識について調査しました。その結果、82.1%の女性が家事の8割以上を担当していることや、一日の家事

2016年4月25日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

「電子レンジでの調理」について

やっぱり、そこ!? 電子レンジは「調理の時短に役立つ」91....| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース やっぱり、そこ!? 電子レンジは「調理の時短に役立つ」91.9% 夏は「調理時間の短縮」×「火を使わない」“レンジ避暑生活” 「思ったより調理がめんどう」な“麺”、「電子レンジ」との相性は? 「オレンジページくらし予報」では「電子レンジでの調理」について調査を実施しました。現在電子レンジの所有率は98%、つまり日本のほとんどの家庭にあるといえます。ただ、使いこなしてい

2016年3月19日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

女性の95.2%は手荒れしている!

女性の95.2%は手荒れしている!「荒れた手は人前で出しにく...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 女性の95.2%は手荒れしている!「荒れた手は人前で出しにくい」53.8% 「手荒れする家事」ダントツNo.1は「食器洗い」71.3% 「家事はきちんと、手もきれい」を心がけたい88.5%、ポイントは洗剤 「オレンジページくらし予報」が「家事と手荒れ」について調査をしました。ネイルやアクセサリーが似合う、または清潔感の漂うきれいな手を保ちたい、というのはいくつになって

2016年2月22日オレンジページ★フィードバック数:0社会/政治

「大人の習いごと」について調査

昨年、お金を払って「何かを習った」人は全体の36.9%今どき...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 昨年、お金を払って「何かを習った」人は全体の36.9% 今どき「大人が習いたいもの」トップ3は「ヨガ・英会話・料理」 既婚女性の45.8%が「夫婦でいっしょに習い事はイヤ」 「オレンジページくらし予報」は、心機一転の季節=春を迎える前に「大人の習いごと」について調査を実施しました。回答者の中心層は30~50代の女性で、既婚者が7割。未既婚の別や、子供の有る無しに、自分

2016年1月13日オレンジページ★フィードバック数:0ライフスタイル

「正月太り」に関する調査

太ったのはあなただけじゃない! 「正月太り」経験者は76.1...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 太ったのはあなただけじゃない! 「正月太り」経験者は76.1%も! 体重増加を気にしつつも「何もしなかった」人は46.7% 「飲み食い集中期間」後は、せめて替えたい「いつものビール」 食べれば、飲めば太る。「わかっちゃいるけど……」というのが年末年始です。忘年会、クリスマスと段階を踏み、お正月や新年会で最終段階に突入する「飲み食い集中期間」を過ごし、はっと気づくのは年

2015年12月21日オレンジページフィードバック数:0大型消費/投資

年賀のデジタル化はゆっくり。毎年「ハガキ」89.8%、「メール」27% デジタルVSアナログ、もらってうれしいのは「年賀ハガキ」69.8% 「年賀ハガキは残したい」59.1%、虚礼は減り「心のやりとり」は残る!? オレンジページ

年賀のデジタル化はゆっくり。毎年「ハガキ」89.8%、「メー...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 年賀のデジタル化はゆっくり。毎年「ハガキ」89.8%、「メール」27% デジタルVSアナログ、もらってうれしいのは「年賀ハガキ」69.8% 「年賀ハガキは残したい」59.1%、虚礼は減り「心のやりとり」は残る!? 年の瀬も次第に押し迫ってきて、年賀状が話題に出ることも多いこの時期に「オレンジページくらし予報」が調査したのが、その年賀状の現状。最近は、企業で虚礼廃止の傾

2015年12月21日オレンジページ★フィードバック数:0ライフスタイル

暮らしのヒット商品ランキング2015

「プラスαの味わい」「健康効果」「手軽さ」「高性能」がキーワ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 「プラスαの味わい」「健康効果」「手軽さ」「高性能」がキーワード ~生活情報誌...「プラスαの味わい」「健康効果」「手軽さ」「高性能」がキーワード ~生活情報誌『オレンジページ』読者が選んだ~ 暮らしのヒット商品ランキング2015発表! 料理、インテリア、健康など、日々の生活に役立つ刊行物を数多く出版している株式会社オレンジページ

2015年11月23日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

日本人は和食を食べているか、伝えているか

ふだんの料理「和食が多い・どちらかといえば和食が多い」家庭は...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > ふだんの料理「和食が多い・どちらかといえば和食が多い」家庭は 2年前より5ポ...ふだんの料理「和食が多い・どちらかといえば和食が多い」家庭は 2年前より5ポイントダウンして55.7%に だしは「だしパック」利用が34.9%と急増。和食復権の兆しか?! お箸がきちんと使えていると自信のある人は全体の4割 2013年に和食がユネスコの

2015年11月19日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

食事作りで重視するのは、味85.4%、健康67.5%、手間49.1%

ニュースリリース2015 年 11 月 19 日食事作りで重視するのは、味 85.4%、健康85.4%、健康 67.5%、手間67.5%、手間 49.1%49.1%健康のために控えめに健康のために控えめにする控えめにする3大食べ物は、揚げ物・ラーメン・ハンバーガーする3大食べ物は、揚げ物・ラーメン・ハンバーガー控えたいのは脂質・油分。でも、健康的なオイルには好意的今回の「オレンジページくらし予報」は、毎日のごはんづくりで重要視していることなどを調査。日本の主婦たちがご飯を作るときに心掛けているこ

2015年10月20日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

「美容について」の調査

結婚、出産で「自分の美容にかける時間」が減少したのは48.2...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 結婚、出産で「自分の美容にかける時間」が減少したのは48.2% 若作りしても歳がバレる3大パーツは「首」「ほお」「手」 見た目年齢を下げ、気持ちを上げる、キーポイントは「手・爪」のケア 一昔前に比べ、結婚や出産でいわゆる「所帯じみた」感じになる人は少ないという印象がありますが、実際はどうなのでしょう。今回「オレンジページくらし予報」では、既婚女性を対象に「美容について

2015年10月7日オレンジページ★フィードバック数:0デジタル家電

注目のノンフライ調理家電、所持率5.1%、利用意向56% 「ノンフライの仕組み」をちゃんと理解しているのは7% “購入を検討したい”第1位はアイリスオーヤマの「リクック熱風オーブン」

注目のノンフライ調理家電、所持率5.1%、利用意向56%「ノ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 注目のノンフライ調理家電、所持率5.1%、利用意向56% 「ノンフライの仕組み」を...注目のノンフライ調理家電、所持率5.1%、利用意向56% 「ノンフライの仕組み」をちゃんと理解しているのは7% “購入を検討したい”第1位はアイリスオーヤマの「リクック熱風オーブン」 数年前に「油で揚げずに揚げ物ができる」ノンフライヤーが登場して

2015年10月2日オレンジページフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィーンについて

「ハロウィーンを取り入れる」は前年より11%増加し48.3%...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 「ハロウィーンを取り入れる」は前年より11%増加し48.3%に 72%がハロウィーンらしい料理やお菓子を食べる予定 「季節感」を生活に取り入れたい、子育て卒業の中高年層にも拡がりが ケルト人の土着の宗教行事が、キリスト教に取り込まれ、今では「Trick or Treat(お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~)!」と、子どもが各家を訪れる行事として欧米で定着したハロウ

2015年9月17日オレンジページ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本人がよく飲むお茶1位はやっぱり「緑茶」

日本人がよく飲むお茶1位はやっぱり「緑茶」緑茶を“茶葉から入...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 日本人がよく飲むお茶1位はやっぱり「緑茶」 緑茶を“茶葉から入れる”人は63.4%、...日本人がよく飲むお茶1位はやっぱり「緑茶」 緑茶を“茶葉から入れる”人は63.4%、“ペットボトルで”は37.0% ご飯と緑茶が出会うおいしさ、世代を超えて受け継がれる味と郷愁 和食がユネスコの世界遺産に認定されてから、料理そのものだけではなく

2015年9月15日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

子世代から見る「親世代の健康意識・親への贈り物」調査

60代の親は「週1回以上運動」と52%が回答「体重計」「血圧...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 60代の親は「週1回以上運動」と52%が回答 「体重計」「血圧計」「歩数計」...60代の親は「週1回以上運動」と52%が回答 「体重計」「血圧計」「歩数計」など 健康サポート機器の所持率が高い 敬老の日の贈り物として「活動量計」に注目! 「オレンジページくらし予報」では9月21日の敬老の日を前に、60代の親を持つ女性対象に、子世代

2015年8月18日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

「防災意識と対策の現状」について調査

自宅に防災用品を備えている人は全国で51.5%災害用伝言ダイ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 自宅に防災用品を備えている人は全国で51.5% 災害用伝言ダイヤルを「きちんと使える」人は10.2% 災害体験者は「日ごろの備えと近所づきあいが大切」と回答 東日本大震災以降、余震に続く火山の鳴動、噴火、さらには異常気象による豪雨や台風被害など、日本列島が災害の不安に見舞われているなか、オレンジページ「くらし予報」では「防災意識と対策の現状」について調査しました。この

2015年7月17日オレンジページフィードバック数:0大型消費/投資

「家族旅行」について調査

今年の夏の家族旅行、44.7%が「予定あり」内容は時間も費用...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 今年の夏の家族旅行、44.7%が「予定あり」 内容は時間も費用もコンパクトかつコスパ重視! 主婦はツアコン化して旅の主導権を握る?! そろそろ夏休みの計画を立て始める5月、「オレンジページくらし予報」では、夏休みの一大イベント「家族旅行」について調査しました。同居する子どもがいる家族では「旅行する予定がある」という答えが半数近く。大方は国内で予算も期間もコンパクトに

2015年6月30日オレンジページフィードバック数:0デジタル家電

スティッククリーナー使用体験会

「次に買う掃除機はコレ!」と注目のスティッククリーナー「ステ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 「次に買う掃除機はコレ!」と注目のスティッククリーナー 「スティッククリーナ...「次に買う掃除機はコレ!」と注目のスティッククリーナー 「スティッククリーナー使用体験会」を実施した結果、 主婦のリアルな評価、総合第1位はエレクトロラックスに! 「オレンジページくらし予報」では、掃除機に関する調査を実施いたしました。今後、買い替え・

2015年6月17日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

「生鮮食品の保存」についてのアンケート

「生鮮食材を使い切れずにムダにしてしまう」という人が7割以上...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 「生鮮食材を使い切れずにムダにしてしまう」という人が7割以上 なかでも“ムダに...「生鮮食材を使い切れずにムダにしてしまう」という人が7割以上 なかでも“ムダになりがち”なのが「野菜」 「野菜の冷凍方法に興味あり」という人が多数! 「オレンジページくらし予報」では、毎日の食事作りに勤しむ女性に、「生鮮食品の保存」についてのアンケ

2015年6月17日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

夏の冷えに関する調査

女性の7割が「夏の冷え」を実感!冷える体の部位は○○○!「プ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 女性の7割が「夏の冷え」を実感! 冷える体の部位は○○○!「プラス1アイテム」が...女性の7割が「夏の冷え」を実感! 冷える体の部位は○○○!「プラス1アイテム」が必需品 重ね着は常識。さらに入浴や食品の工夫も!? 「オレンジページくらし予報」では「夏の冷えに関する調査」を実施いたしました。冷房が当たり前になった日本の夏。夏場に

2015年6月11日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

からだのニオイに関する調査

梅雨から夏は、一番ニオイを感じる季節!気になるニオイTOP3...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 梅雨から夏は、一番ニオイを感じる季節! 気になるニオイTOP3は「ワキ」「頭」「...梅雨から夏は、一番ニオイを感じる季節! 気になるニオイTOP3は「ワキ」「頭」「口・息」。 「他人」のニオイは、「自分」の合わせ鏡。ケアしたい意識が高まる? 「オレンジページくらし予報」では、これからやってくる湿気の多い梅雨、何かとニオイが気にな

2015年5月18日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

ダイエットに関する調査

女性の4人中3人は「やせたい願望」あり!〈1カ月〉を乗り切れ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 女性の4人中3人は「やせたい願望」あり! 〈1カ月〉を乗り切れるかどうかが ダイ...女性の4人中3人は「やせたい願望」あり! 〈1カ月〉を乗り切れるかどうかが ダイエットの成功と挫折の分かれ目に 日増しに気温が上がり薄着のシーズン到来です。そこで気になるのが、鏡に映った自分の体型……。この季節、ダイエットを意識する方も多いのではな

2015年4月17日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

母の日に関する調査

「母の日」に体験型ギフトを贈る人が増えている?!でも、本当に...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 「母の日」に体験型ギフトを贈る人が増えている?! でも、本当に欲しいのは、意外...「母の日」に体験型ギフトを贈る人が増えている?! でも、本当に欲しいのは、意外にも○○○だった アンケートでわかったお母さんの本音を大公開!  5月の第二日曜日は、母の日。「オレンジページくらし予報」では「母の日に関する調査」を実施いたしました。「母

2015年3月17日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

花粉症に関する調査

花粉症世帯はなんと6割以上! マスクや薬はもちろん、家電での...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 花粉症世帯はなんと6割以上! マスクや薬はもちろん、家電での室内花粉対策に奮...花粉症世帯はなんと6割以上! マスクや薬はもちろん、家電での室内花粉対策に奮闘中。 「家事」だけではなく「睡眠」に関する悩みも多数! 「オレンジページくらし予報」では「花粉症に関する調査」を実施いたしました。自分を含め、家族に1人以上は花粉症である「

2015年2月11日オレンジページフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインに関するアンケート

主婦の7割以上はバレンタインチョコを家族に贈る! 約6割が市...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 主婦の7割以上はバレンタインチョコを家族に贈る! 約6割が市販のチョコを購入し...主婦の7割以上はバレンタインチョコを家族に贈る! 約6割が市販のチョコを購入し、買う場所はデパートやスーパー。 チョコを「購入派」と「手作り派」では人気メニューに違いも。 「オレンジページくらし予報」では、バレンタインに関するアンケートを既婚女性を対

2014年12月24日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

おせち料理に関するアンケート

ここ3年間でおせちを食べた人は約9割とまだまだ圧倒的。市販の...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > ここ3年間でおせちを食べた人は約9割とまだまだ圧倒的。 市販のおせちセット購入...ここ3年間でおせちを食べた人は約9割とまだまだ圧倒的。 市販のおせちセット購入者は16.8%でデパートやスーパーで注文。 おせちに飽きたら食べるのは「普段のおかず」!? 「オレンジページくらし予報」では、おせち料理に関するアンケートを実施いたしました

2014年12月4日オレンジページフィードバック数:0大型消費/投資

クリスマスに関するアンケート

クリスマスはおうちで家族と楽しむ家庭が54.4%。手作り派も...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース クリスマスはおうちで家族と楽しむ家庭が54.4%。 手作り派も購入派もやっぱり「チキン」が人気。 クリスマスのごちそうは「すし・手巻きずし」派が24%も!「オレンジページくらし予報」では、クリスマスに関するアンケートを実施いたしました。クリスマス会やパーティを開いたり、参加する人は全体の48%。同居の家族と過ごすと答えた人が54.4%で、自宅でのクリスマス会でもホーム

2014年10月24日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィーンに関するアンケート

ハロウィーンを楽しむ家庭はまだ3割。小学校低学年までの子ども...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > ハロウィーンを楽しむ家庭はまだ3割。 小学校低学年までの子どもがいる家庭では...ハロウィーンを楽しむ家庭はまだ3割。 小学校低学年までの子どもがいる家庭では半数以上が実施! 100円グッズで飾りつけ、食事は「デコ」より「かぼちゃ」が人気。「オレンジページくらし予報」では、ハロウィーンに関するアンケートを実施いたしました。今、街や店

2014年10月17日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

女性の健康意識調査

婦人科検診を毎年受けている女性はたった4割。検診を受けない理...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 婦人科検診を毎年受けている女性はたった4割。 検診を受けない理由は「面倒だから...婦人科検診を毎年受けている女性はたった4割。 検診を受けない理由は「面倒だから」「費用が高いから」。 生理前のイライラや更年期時期の落ち込みで、暮らしに支障も! ――10月はピンクリボン月間・10/18~はメノポーズ週間――「オレンジページくらし予報

2014年10月10日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

紫外線対策・美白に関するアンケート

美白ケアはもはや一年中行うのが定番化。美白コスメ支出額は、3...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 美白ケアはもはや一年中行うのが定番化。 美白コスメ支出額は、3000円台と1万円台...美白ケアはもはや一年中行うのが定番化。 美白コスメ支出額は、3000円台と1万円台前半に二極化!? 美容液・ジェルの利用率と満足率がトップ! 「オレンジページくらし予報」では、紫外線対策・美白に関するアンケートを実施いたしました。紫外線対策をした

2014年9月7日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

消費のカギを握る「主婦の本音」を食意識から読み解く

[株式会社オレンジページ] ,主婦 調査 リサーチ マーケティングリサーチ マーケティング オレンジページ

2014年9月2日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

夏バテに関するアンケート

[株式会社オレンジページ] ,主婦 夏バテ マーケティングリサーチ オレンジページ くらし予報

2014年3月18日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

おべんとう作りに関するアンケート

[株式会社オレンジページ] ,新生活 節約 増税 食費 消費税 おべんとう 冷凍食品 弁当 消費増税 手作り弁当

2014年2月10日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

冷え症に関するアンケート

[株式会社オレンジページ] ,冷え 冷え症 しょうが 大雪 健康 低体温

2014年1月7日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

正月太りに関するアンケート

[株式会社オレンジページ] ,正月太り ダイエット

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 

お知らせ