調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > オールアバウト

「オールアバウト」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2018年4月5日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

女性の体臭に関する調査

ホームプレスリリース2017年度<女性の体臭に関する調査>「日中の汗」「洗濯物」「寝具」のニオイで体臭自覚 約8割の女性に体臭悩み・約7割が対策を実施 女性の約半数が「女性の加齢臭の特徴はわからない」と回答 〜女性の世代臭、20代は「ピーチ」、30〜40代は「化粧品の香り」 40代は「脂」のニオイもランクイン〜 <女性の体臭に関する調査> 「日中の汗」「洗濯物」「寝具」のニオイで体臭自覚約8割の女性に体臭悩み・約7割が対策を実施 女性の約半数が「女性の加齢臭の特徴はわからない」と回答〜女性の世代

2018年3月29日オールアバウトフィードバック数:0大型消費/投資

中古住宅の購入に関する意識調査

ホームプレスリリース2017年度<中古住宅の購入に関する意識調査>戸建ての中古住宅を選ぶ際、7割の人が「どの会社が建てたか」を考慮~そのうち8割が”大手ハウスメーカー”が建てた家であることを希望~~高まる中古住宅人気の一方で「隠れた不具合」、「設備の老朽化」に対する不安も存在~ <中古住宅の購入に関する意識調査> 戸建ての中古住宅を選ぶ際、7割の人が「どの会社が建てたか」を考慮 ~そのうち8割が”大手ハウスメーカー”が建てた家であることを希望~ ~高まる中古住宅人気の一方で「隠れた不具合」、「設

2018年3月19日オールアバウトフィードバック数:0大型消費/投資

中古住宅の購?に関する意識調査

中古住宅の購?に関する意識調査

2018年3月15日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

女性の貯金額とライフスタイルに関する比較調査

女性の貯金額とライフスタイルに関する比較調査

2018年1月29日オールアバウトフィードバック数:0キャリアとスキル

転職活動に関する実態調査 高収入者の2人に1人は、転職活動時に英語学習経験アリ! 自身の年収を上げる努力を精力的にする傾向に ~「英語系資格が年収アップの役に立った」と約半数が回答~

ホームプレスリリース2017年度<転職活動に関する実態調査>高収入者の2人に1人は、転職活動時に英語学習経験アリ!自身の年収を上げる努力を精力的にする傾向に~「英語系資格が年収アップの役に立った」と約半数が回答~ <転職活動に関する実態調査> 高収入者の2人に1人は、転職活動時に英語学習経験アリ! 自身の年収を上げる努力を精力的にする傾向に ~「英語系資格が年収アップの役に立った」と約半数が回答~ 株式会社オールアバウトRIZAP株式会社首都圏を中心に英会話教室「RIZAP ENGLISH」を展

2018年1月12日オールアバウトフィードバック数:0社会/政治

今年多くの人が決断した5つの「コト」ランキング、All About「国民の決断アワード2017」を発表! 1位は「~意外にできた”働き方改革”~定時に帰る決断」

ホームプレスリリース2017年度今年多くの人が決断した5つの「コト」ランキング、All About「国民の決断アワード2017」を発表!1位は「〜意外にできた”働き方改革”〜定時に帰る決断」■約9割が「働き方改革」に好意的■自分事と捉えて改善に向けた自発的な取り組みも活発に 今年多くの人が決断した5つの「コト」ランキング、All About「国民の決断アワード2017」を発表! 1位は「〜意外にできた”働き方改革”〜定時に帰る決断」 ■約9割が「働き方改革」に好意的 ■自分事と捉えて改善に向けた

2018年1月12日オールアバウトフィードバック数:0大型消費/投資

JAL×オールアバウト 在留外国人が日本旅行に関する人気記事を決める「All About Japan Travel Award 2017」を発表 ~1位は” ブッダの丘 ? 日本建築の驚異”~

ホームプレスリリース2017年度JAL×オールアバウト在留外国人が日本旅行に関する人気記事を決める「All About Japan Travel Award 2017」を発表 ~1位は” ブッダの丘 – 日本建築の驚異”~ JAL×オールアバウト 在留外国人が日本旅行に関する人気記事を決める「All About Japan Travel Award 2017」を発表~1位は” ブッダの丘 – 日本建築の驚異”~ 株式会社オールアバウト株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江

2018年1月5日オールアバウトフィードバック数:0社会/政治

「国民の決断アワード2017」

【国民の決断アワード2017】生活者の“決断”を後押しするため、今年を表す5部門の決断を選び、ランキング形式で発表します。 ひとりひとりが、自分らしい決断ができる未来を。国民の決断アワード2017 人は生まれてから死ぬまで、あらゆる場面で“決断”を迫られます。All Aboutはその決断を後押しするため、約900名のガイドと共に、5部門において今年を表す決断を選び、ランキング形式で発表します。 Copyright(c) All About, Inc. All rights

2017年12月28日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

唇の状態と見た目の印象に関する調査

ホームプレスリリース2017年度<唇の状態と見た目の印象に関する調査>女性の唇荒れは“老け見え”の原因になりやすい男女共に「4歳~6歳老けて見える」可能性~5人に2人が唇荒れが起きやすい生活をしていることが明らかに~ <唇の状態と見た目の印象に関する調査> 女性の唇荒れは“老け見え”の原因になりやすい 男女共に「4歳~6歳老けて見える」可能性 ~5人に2人が唇荒れが起きやすい生活をしていることが明らかに~ 株式会社オールアバウト株式会社ピエール ファーブル ジャポン総合情報サイト「All Abo

2017年8月18日オールアバウトフィードバック数:0キャリアとスキル

TOEICの学習に関する実態調査

<TOEIC®の学習に関する実態調査>TOEIC®受験、途中であきらめてしまった「燃え尽き症候群」経験者は約半数!「継続的な学習が必要」と理解しつつ、毎日学習する習慣がない人が約6割

2017年5月16日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

和菓子に関する調査

<和菓子に関する調査>和菓子は格式高過ぎる?非日常的なイメージが購買頻度に影響 約7割が「和菓子が好き」と回答するも、全体の半数以上が洋菓子を主に購入 ~和菓子離れは若年層で顕著〜 〜若年層が和菓子を週に数回食べる割合は約2割、洋菓子の約半分

2017年3月23日オールアバウト★フィードバック数:0ライフスタイル

2017年 憧れの女性像に関する調査

「2017年 憧れの女性像に関する調査」を発表基本を見直し、強くなりたい女性多数!?目指したい女性像は「前向き」「ぶれない」「自信がある」女性~基盤を整えたいことは「性格」「肌」「体型」〜〜7割の女性が生理周期・ストレス・季節変化による肌荒れを自覚〜

2017年1月15日オールアバウト★フィードバック数:0社会/政治

国民の決断~未来予測

今年、多くの人を動かす8つの「コト」All About「国民の決断~未来予測」を発表!人工知能、VR、民泊…近い将来の「決断」の可能性をガイドが解説

2016年12月18日オールアバウトフィードバック数:0社会/政治

「国民の決断」アワード2016

人は生まれてから死ぬまで、あらゆる場面で”決断”を迫られます。All Aboutはその決断を後押しするため、約900名のガイド(専門家)と共に、今年を表す8部門の決断を選び、ランキング形式で発表します。 © All About, Inc. All rights reserved.掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます

2016年12月17日オールアバウトフィードバック数:0大型消費/投資

ゆとり世代の住宅観に関する調査

「ゆとり世代の住宅観に関する調査」を発表ゆとり世代にも根強い”新築一戸建て”人気~こだわりポイントが多様化し、理想のライフスタイル実現のためスペックを吟味する傾向に~~ベランダ菜園や余計なモノを持たないなど”シンプルかつ丁寧な暮らし”にも共感~

2016年11月28日オールアバウトフィードバック数:0大型消費/投資

シェアアイテムに関する実態調査

家族・パートナーとの「シェアアイテムに関する実態調査」を発表性別・年齢問わず重宝されるユニバーサルデザインの商品に注目が集まる!~男性による女性用スキンケア商品の共用率4割、人気アイテムは「化粧水」「洗顔料」~~一方、母娘間では「衣服・バッグ」を共用しあう結果に~

2016年11月19日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

家族・パートナーとの「シェアアイテムに関する実態調査」

家族・パートナーとの「シェアアイテムに関する実態調査」を発表性別・年齢問わず重宝されるユニバーサルデザインの商品に注目が集まる!~男性による女性用スキンケア商品の共用率4割、人気アイテムは「化粧水」「洗顔料」~~一方、母娘間では「衣服・バッグ」を共用しあう結果に~

2016年4月8日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

女性特有の症状と仕事に関する日米比較調査

女性特有の症状と仕事に関する日米比較調査を実施婦人科を年1回...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 女性特有の症状と仕事に関する日米比較調査を実施 婦人科を年1回以上受診する女性...女性特有の症状と仕事に関する日米比較調査を実施 婦人科を年1回以上受診する女性、 米国は約7割に対し日本は3割、 婦人科受診経験がない日本人女性は3人に1人女性ホルモンの働きに対する知識差が影響!?~ おすすめのホルモンケアは「知識の習得」 「記録」

2016年3月14日オールアバウトフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電力小売自由化に対する意識調査

注文住宅居住者の「電力小売自由化に対する意識調査」を発表若年層ほど電力会社の見直し意向が強い”乗り換え世代”!?~IoTやシェアリングエコノミーなどの新潮流に対しても他世代に比べ強い関心を示す~

2015年12月11日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

「国民の決断」アワード2015

今年一番話題になった/注目された人生の“決断”を、オールアバウトが各分野の専門家たちと共に選び、ランキング形式で発表するサイトです。

2015年12月9日オールアバウトフィードバック数:0デジタル家電

All About 家電アワード 2015

All Aboutで活躍する家電のプロが、2015年に発売/発表(※)された家電の中から「これは!」と感じたものをピックアップ。対象となるのはエアコン、洗濯機、冷蔵庫、各種キッチン家電、美容家電まで全24部門。これを読めばいま買うべき家電がわかります!※2015年10月上旬までに発売/発表されたものが対象。一部、2014年発売の商品も含みます。

2015年12月2日オールアバウトフィードバック数:0エンタテインメント

本当に欲しいSF映画に出てくる未来技術ランキング

【Intel × All About共同調査・未来予測レポート】映画好き男性 約2,000人に調査本当に欲しいSF映画に出てくる未来技術ランキングバック・トゥー・ザ・フューチャーの“空中走行型の乗り物”や、スター・ウォーズの“翻訳ロボット”、アイアンマン“空中映像投影機”などが上位に~欲しい理由は「仕事」「時間の節約」など、 テクノロジーで効率をあげたい人多数~

2015年10月27日オールアバウト★フィードバック数:0大型消費/投資

年齢差による夫婦関係に関する意識調査

「年齢差による夫婦関係に関する意識調査」を発表 仲良し夫婦は“年の差婚”より“同い年婚”!? ~同い年婚に比べ年の差婚夫婦の方が頻繁に喧嘩し、 別居・離婚の危機も感じている~ ~同い年婚ほど婚約指輪や挙式・披露宴などセレモニー実施率が高い~

2015年9月17日オールアバウトフィードバック数:0大型消費/投資

1都3県のシニア世代の住居に関する意識調査

「1都3県のシニア世代の住居に関する意識調査」を発表シニア世代の新築神話はいまだ健在、老後でも「便利な街に住みたい」意見多数~老後の都心部を希望は4人に1人、田舎暮らし希望は1割満たず~~人気を集めるのは「東京23区南部」&「横浜・川崎エリア」~

2015年9月9日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

美白ケアに関する調査

「美白ケアに関する調査」美白をしている女子の3人に1人が秋は美白意識が低下、夏の肌ダメージを放置?美白が失敗に終わる「しくじり美白」予備軍の可能性あり!美白を頑張ってきた40代・50代女性の約半数が現在の肌に失望…主な悩みは「シミ」

2015年8月25日オールアバウト★フィードバック数:0ライフスタイル

日本とニューヨークの“美容行動と意識”に関する比較調査

【オールアバウト、コーセープロビジョン共同調査】「日本とニューヨークの”美容行動と意識”に関する比較調査」を発表~自信をつけるための努力をしている日本女性は2人に1人。ニューヨークの女性は9割が努力をしていると自負!!~~ただし、ニューヨークと比べ、「化粧を落として寝る」「化粧水をつける」などの美容行動をごく自然な習慣として捉えている日本女性の実態が明らかに!?~

2015年7月15日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

粉ミルクの調乳時に使用する水に関する調査

【オールアバウト、富士山の銘水共同調査】 「粉ミルクの調乳時に使用する水に関する調査」を発表~母親の3人に1人が調乳の際「どの水を使ったら良いのかわからない」ことが判明~~調乳の際に使う水は「とりあえず水道水」、一方で「硬水」を使う人も~

2015年6月30日オールアバウト★フィードバック数:0ライフスタイル

ニューヨーク、パリ、ソウルとの比較です。

海外3都市と日本女性の”自信”に関する比較調査

【オールアバウト、コーセープロビジョン共同調査】「海外3都市と日本女性の”自信”に関する比較調査」を発表~ニューヨーカーの9割が自分に自信あり。日本人との差は2.5倍!!~~日本には周りと比較して自信を失う”非ありのまま女子”が多数~

2015年6月9日オールアバウト★フィードバック数:0大型消費/投資

婚活アプリ利用者の調査です。

婚活アプリ利用男性の恋愛・結婚に関する意識調査

【オールアバウト、シーマ共同調査】 「婚活アプリ利用男性の恋愛・結婚に関する意識調査」を発表~結婚願望の強い人はアプリの利用者と非利用者とでは2.5倍の差が~~交際から結婚までの理想的な期間は”半年以内”が4人に1人~~婚活アプリ利用者ほど婚約指輪を贈ってくれる可能性が高い傾向に~

2015年5月28日オールアバウト★フィードバック数:0ライフスタイル

除菌についての調査です。

家の中の掃除・除菌意識に関する調査

【オールアバウト、花王共同調査】「家の中の掃除・除菌意識に関する調査」を発表~”7割の主婦が「菌」が気になると答える一方で、そのうち9割は正しい掃除ができていない~~台所の「まな板」やトイレの「床」などは”除菌意向”は高いが”除菌できている”認識が低い~~菌が繁殖しやすいトイレの「壁」やリビングの「カーペットの裏」は見落とされがちに~

2015年4月21日オールアバウト★フィードバック数:0ライフスタイル

母の日にちなんだ調査です。

母から教わったことに関する調査

【オールアバウト、再春館製薬所共同調査】「母から教わったことに関する調査」を発表~いつの時代も母が娘に伝えたいのは「生活の知恵」と「女性としての品格」~~大切な娘だからこそ一番伝えたいのは「中からも外からも美しくいて欲しい」という想い~

2015年4月16日オールアバウト★フィードバック数:0ライフスタイル

女性の自信についての調査です。

日本女性の”自信”に関する調査

【オールアバウト、コーセープロビジョン共同調査】「日本女性の”自信”に関する調査」を発表~意外にも約4割の女性が「自分に自信がある」と回答~~外見や性格に自信がない女性は”女友達”からほめられると自信につながる~

2015年2月19日オールアバウト★フィードバック数:0大型消費/投資

結婚や家事の分担についての調査です。

「20~40代の恋愛・結婚・家庭観」に関する調査(2)

ホームプレスリリース2015年度【生活トレンド研究所レポート2015 vol.2】「20~40代の恋愛・結婚・家庭観」に関する調査を実施②~30代の既婚女性の半数近くが「子供は欲しくない」と回答~~結婚後の家事分担は「任せたつもり」の夫と「任された覚えはない」妻のギャップが浮き彫りに~ 【生活トレンド研究所レポート2015 vol.2】 「20~40代の恋愛・結婚・家庭観」に関する調査を実施② ~30代の既婚女性の半数近くが「子供は欲しくない」と回答~ ~結婚後の家事分担は「任せたつもり」の夫と

2015年1月28日オールアバウト★フィードバック数:0ライフスタイル

肌の悩みについての調査です。

女性の肌に関する調査

【オールアバウト、再春館製薬所共同調査】「女性の肌に関する調査」を発表~30~50代女性の約4割がしわやしみ等が目立つ“土偶肌”を実感~~「なりたい肌感」の1位は透明感がありみずみずしく血色の良い“桃肌”~

2014年12月2日オールアバウトフィードバック数:0社会/政治

「国民の決断」アワード2014

人は生まれてから死ぬまで、あらゆる場面で”決断”を迫られます。All Aboutはその決断を後押しするため、約870名のガイド(専門家)と共に今年を表す9部門の決断を選び、ランキング形式で発表します。 2014年総合ランキング2014年とは、どのような年だったのか今年2回目となる、この「国民の決断」アワードのランキングを見ると、昨年から引き続いているものが多いことに気づく。 たとえば、2013年の総合ランキング1位だった「未来予期治療」。遺伝子を調べることで将来の発症リスクを知り、それをあらかじ

2014年11月27日オールアバウトフィードバック数:0デジタル家電

家電アワード2014

All Aboutの家電の専門家5名が、2014年に発売された新商品の中から、毎日の生活をもっと便利で豊かにしてくれると感じた家電を選び、優秀賞と最優秀賞を決定しました。

2014年11月25日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

All About ベストコスメ大賞 2014

2014年のベストコスメ・スキンケア編を決定すべく、美容賢者40名に今年度イチオシの優秀品をリサーチ。人気のスキンケアアイテムを紹介します。

2014年11月11日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

2015年に向けた「食トレンド予測」

【生活トレンド研究所レポート2014 vol.14】“節約”と”健康”がキーワード 第三次からあげブーム到来!?~「鶏むね肉からあげ+ソース」が新たなトレンドに!~~ソースは甘味、酸味、塩味等に“辛味”や”しびれ“が加わった「怪味(かいみ)」に注目~

2014年11月4日オールアバウト★フィードバック数:0大型消費/投資

シニア夫婦の旅行についての調査です。

50~60代オトナ夫婦の関係に関する実態調査

【オールアバウト、沖縄県・沖縄観光コンベンションビューロー共同調査】「50~60代オトナ夫婦の関係に関する実態調査」を発表~約5割の夫婦が二人きりでの旅行を”年1回以上”経験~~カチコチ夫婦がとろける一番のスパイスは”旅”!?旅行頻度が高い夫婦ほど、日常生活での”仲良し行動”が顕著な傾向に~

2014年10月2日オールアバウト★フィードバック数:0大型消費/投資

恋愛や結婚についての調査です。

「20~40代の恋愛・結婚・家庭観」に関する調査(1)

【生活トレンド研究所レポート2014 vol.13】「20~40代の恋愛・結婚・家庭観」に関する調査を実施①~男性の7割、女性の6割が現在交際相手が「いない」~~年収300万円未満の男性は恋愛にも結婚にも消極的であることが判明~

2014年9月18日オールアバウト★フィードバック数:0キャリアとスキル

転職についての調査です。

「転職」に関する意識調査

【「国民の決断」調査レポート2014 vol.4】「転職」に関する意識調査を実施~女性の約6割が「1度も昇進をしたことがない」と回答~~男性は大企業勤務者よりも中小勤務者のほうが勤続年数が長い傾向~

2014年8月29日オールアバウト★フィードバック数:0マーケティング

C2Cも含めたEC利用についての調査です。

「インターネットでの買い物」に関する調査

【生活トレンド研究所レポート2014 vol.12】「インターネットでの買い物」に関する調査を実施ネットショッピング、全体で9割以上が利用経験ありヘビーユーザーは節約志向が高い30代男性消費増税の影響は全体の約8割が「特に無し」と回答

2014年7月30日オールアバウト★フィードバック数:0ライフスタイル

医師対象の調査です。

医薬品に関する意識調査

【オールアバウト、国際投信投資顧問 共同】医師200名に聞く「医薬品に関する意識調査」を発表~医師の約8割が、副作用が少なく安全性の高い”バイオ医薬品”に期待~~薬で治ると考える疾患1位「アルツハイマー病」~~実現すると嬉しい”夢のクスリ”は「視力回復」「若返る」クスリ~

2014年7月24日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

肉の消費実態に関する調査

【生活トレンド研究所レポート2014 vol.11】「肉の消費実態に関する調査」を実施~日本人の7割が「肉好き」!しかし、喫食頻度は「鶏卵」「豆腐」よりも低い~~年を取ると「牛肉」が食べづらい!? 理由は「健康を考えて」、「太りそう」~

2014年7月10日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

「出産」に関する意識調査

【「国民の決断」調査レポート2014 vol.3】「出産」に関する意識調査を実施~40代後半は結婚してから第一子出産までの期間が他の年代よりも遅い!?~~20~40代の約3割が第一子出産前に「ちゃんと育てられる自信がない」と不安視~

2014年6月19日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

「夏太り」に関するアンケート調査

【生活トレンド研究所レポート2014 vol.10】“夏は太る”が新常識!?「栄養失調太り」にご用心~20代から50代の4人に1人が昨年の夏に「太った」と回答~~夏太りの原因は炭水化物の単品食べによる「栄養失調」が原因と専門家~

2014年6月9日オールアバウトフィードバック数:0ライフスタイル

こじらせ女子の生活実態に関する調査

【オールアバウト、花王共同調査】「こじらせ女子の生活実態に関する調査」を発表~”こじらせ女子”はカラダもココロもこじらせがちな傾向に!?~~こじらせ女子の約9割が夏場でも部分的な冷えを感じる”まだら冷え”を経験~~夏場の”こじらせ女子”の不調は湯船への入浴不足が原因?~

2014年5月29日オールアバウト★フィードバック数:0大型消費/投資

意識調査です。

「結婚/再婚」に関する調査

【「国民の決断」調査レポート2014 vol.2】「結婚/再婚」に関する調査を実施~20~30代男性の約4割が結婚を決める際に重視するのは「相手の年齢」と回答~~20代男性の2人に1人が「再婚は良くない」―”純粋“な価値観が影響か~

2014年5月8日オールアバウト★フィードバック数:0ライフスタイル

男性の美容や体臭についての調査です。

「男の身だしなみとニオイ」に関する調査

【生活トレンド研究所レポート2014 vol.9】「男の身だしなみとニオイ」に関する調査を実施~50代男性の半数以上が「美容に関心あり」!~~3人に1人の男性が上司や同僚の「ニオイ」が気になっているが、指摘できない~

2014年4月23日オールアバウトフィードバック数:0大型消費/投資

「中古住宅購入」に関する調査

【「国民の決断」調査レポート2014 vol.1】「中古住宅購入」に関する調査を実施~中古住宅購入者の4人に1人が「新築・中古のこだわりがない」と回答~~6割がリフォーム/リノベーションを実施~

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

新着データ

新着データINDEXへ

お知らせ