「コクヨ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年11月12日コクヨフィードバック数:0大型消費/投資

家族の日のお手紙事情

家族の日のお手紙事情

2016年10月5日コクヨフィードバック数:0ライフスタイル

「ボックスティッシュ」に関する調査

職場で使うティッシュペーパーは、一日平均6.1枚~62%がボックスティッシュを邪魔だと感じている~発表日:2016/09/28記載の内容は発表時のものです。 コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都大田区/社長:高橋 健一郎)は、オフィスの実態やお困りごとについて調査するモニターサイト「カウネットモニカ」において、2016年8月23日から2016年8月31日に全国の有職者を対象にオフィスで使用する「ボックスティッシュ」に関する調査を実施しました。■職場でのボックスティ

2016年10月5日コクヨフィードバック数:0ライフスタイル

「ボックスティッシュ」に関する調査

職場で使うティッシュペーパーは、一日平均6.1枚~62%がボ...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 職場で使うティッシュペーパーは、一日平均6.1枚 ~62%がボックスティッシュを邪...職場で使うティッシュペーパーは、一日平均6.1枚 ~62%がボックスティッシュを邪魔だと感じている~ コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都大田区/代表取締役社長:高橋 健一郎)は、オフィスの実態やお困りごとについて調

2016年7月9日コクヨ★フィードバック数:0社会/政治

“ドット罫”東大生の3人に2人が使用経験あり!!

“ドット罫”東大生の3人に2人が使用経験あり!!

2015年4月14日コクヨフィードバック数:0ビジネス

オフィスの音環境に関するアンケート調査

~会議室の会話漏れが気になる人の6割は「会議に集中できない」「安心して商談を行えない」~オフィスの音環境に関するアンケート調査結果~会話漏れ対策をしているオフィスは1割未満~発表日:2015/04/14記載の内容は発表時のものです。 コクヨグループのコクヨエンジニアリング&テクノロジー株式会社(本社:東京都品川区、社長:武田 裕)は、2015年3月20日~29日に全国のオフィスなどで働く人を対象に「オフィスの音環境」に関する調査を実施いたしました。 今回の調査結果からオフィスの会議室の会話漏れ

2014年3月10日コクヨフィードバック数:0ビジネス

「ノートの取り方への評価」に関する調査

~中学高校の先生を対象に「ノートの取り方への評価」に関する調査を実施~実に99%の教師が「ノートの取り方と生徒の学力に関係性がある」と回答発表日:2014/03/10記載の内容は発表時のものです。 コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長:森川 卓也)は、2013年11月13日から12月6日に全国の中学高校の先生を対象に「ノートの取り方への評価」に関する調査を実施しました。ノート市場においては2008年に当社が美しく書くためのノート「キャンパスノート<ドット入り罫線>」を発売し

2011年2月1日コクヨフィードバック数:11ビジネス

「東大生」の3人に1人が使っていた「ドット入り罫線ノート」

受験シーズン真っ只中! ~現役東大生に徹底調査~「東大生」の3人に1人が使っていた「ドット入り罫線ノート」旅行券5万円分があたる、“頑張る人応援キャンペーン”を実施発表日:2011/02/01記載の内容は発表時のものです。 コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長:森川 卓也)は、2011年2月1日~4月30日の3ヶ月間、“頑張る人応援キャンペーン”を実施します。当社では、東京大学を始めとする全国の国公立大学生(2009年~2010年入学者)に対してのアンケート調査(※1)を実

2010年8月24日コクヨフィードバック数:8ビジネス

「文房具」に関する調査レポート

はたらく女性、半数以上が仕事で使う文房具を自分でも購入~「文房具」に関する調査レポート~発表日:2010/08/24記載の内容は発表時のものです。 コクヨグループの株式会社カウネット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:勝村 真信)が運営する、はたらく女性向け情報サイト「わたしみがき」では、2010年7月から8月に全国の有職女性450名を対象に、「文房具」に関する意識調査を実施しました。職場で文房具を支給されている者を対象に、「仕事で使用する文房具を自分のお金で購入する」か尋ねたところ、6割が

2009年4月27日コクヨフィードバック数:0キャリアとスキル

社会人の本気学習スタイルに関する意識調査

「社会人の本気学習スタイルに関する意識調査」発表~働く人の3人に1人は現在、本気で学習中。効果的なのは「通勉(つうべん)」~発表日:2009/04/24記載の内容は発表時のものです。 コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長:森川卓也)は、ネットマーケティングを行う株式会社アイシェア(本社:神奈川県横浜市/社長:千葉春彦)と共同で、「社会人の本気学習」について、ビジネスパーソン787名に意識調査を実施しました。当社が発売する電子暗記カード「memoribo」は、すきま学習を支援す

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