「コロプラ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年1月26日コロプラ★フィードバック数:0マーケティング

まとめブログに関する調査

男性20代の4割近くが「ハムスター速報」の閲覧経験あり? まとめブログに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、著作権問題など様々な問題が取り沙汰されることが多いまとめブログに関して、その影響力の度合いを調査するために、代表的なまとめブログを提示し、いままでに見たことがあるサイトはどれか、月に1回以上見ているサイトはどれかなどのアンケートを実施しました。 20代男性の7割はまとめブログの閲覧経験あり?まず、スマートアンサーのユーザーに対して、19の代

2017年1月26日コロプラ★フィードバック数:0マーケティング

AbemaTVに関する調査

AbemaTVはどこで視聴している?AbemaTVに関する調査結果スマートアンサーでは、株式会社フェイス・コムとの共同企画にて、スマートアンサーユーザー25,301人を対象に、AbemaTVを知っているか?、AbemaTVを視聴したことがあるか?、AbemaTVをどこで視聴しているか?など、AbemaTVに関するアンケートを実施しました。 AbemaTVを知っている人は43.7%、10代男女で知っている人が多い結果にまず、スマートアンサーのユーザーに対して「無料で視聴できるインターネットTV局の

2016年12月18日コロプラフィードバック数:0デジタル家電

パソコン利用に関する調査

中高生のパソコンの利用頻度は低いのか? パソコン利用に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、自宅にパソコンがあるか、自宅でパソコンを利用する頻度はどれくらいか、休日にパソコンを利用する時間はどれくらいか、パソコンを利用する主な目的など、パソコン利用に関するアンケートを実施しました。 パソコンの所有率は8〜9割程度まず、スマートアンサーのユーザーに対して「自宅でパソコンを所有しているか」という質問を行いました。ここで、スマートアンサーはスマートフォン

2016年11月15日コロプラフィードバック数:0モバイル

20代の5人に1人は現在もポケモンGOを遊んでいる? ポケモンGOに関する調査

20代の5人に1人は現在もポケモンGOを遊んでいる? ポケモンGOに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー20,013人を対象に、ポケモンGO(Pokémon GO)を遊んだことがあるか、現在も遊んでいるか、ポケモンを何種類集めたかなど、ポケモンGOに関するアンケートを実施しました。 10代男性の6割以上がポケモンGOを遊んだ経験ありまず、スマートアンサーのユーザーに対して「いままでにポケモンGOを遊んだことがあるか」という質問を行いました。その結果を世代別で見ていくと、

2016年11月3日コロプラ★フィードバック数:0エンタテインメント

テレビ視聴に関するアンケート

10〜20代男性の5人に1人はテレビを見ていない? テレビ視聴に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー20,023人を対象に、テレビを何時間ぐらい見ているか、テレビをよく見る時間帯はいつか、よく見るテレビのジャンルは何かなど、テレビ視聴に関するアンケートを実施しました。 10〜20代男性の5人に1人は平日にテレビを見ていないという結果にまず、スマートアンサーのユーザーに対して「平日にどれくらいの時間テレビを見ているか(ただし録画での視聴は除く)」という質問を行いました。そ

2016年10月5日コロプラフィードバック数:0エンタテインメント

男性は「天空の城ラピュタ」、女性は「となりのトトロ」が好き? 世代別好きなジブリ映画ランキング

男性は「天空の城ラピュタ」、女性は「となりのトトロ」が好き? 世代別好きなジブリ映画ランキングスマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー26,401人を対象に、見たことがあるジブリ映画、および、好きなジブリ映画についてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。 今までに見たことがあるジブリ映画トップは「となりのトトロ」まず、スマートアンサーのユーザーに対して、これまでに放映されてきたジブリ映画について見たことがあるかどうかという質問を行い、世代ごとにランキングにしました

2016年9月12日コロプラフィードバック数:0マーケティング

Twitterに関する調査

10代女性Twitterユーザーの4人に3人は複数アカウント持ち! Twitterに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー27,500人を対象に、Twitterのアカウントをいくつ持っているか、複数のアカウントを持っている理由、非公開アカウントを利用しているかなど、Twitterに関するアンケートを実施しました。 10代女性の8割がTwitterアカウントを所持まず、スマートアンサーのユーザーに対してTwitterのアカウントを持っているかどうかという質問を行いました。そ

2016年9月7日コロプラフィードバック数:0エンタテインメント

現代の音楽視聴に関する調査

10代女性の91.8%は無料音楽サイトで音楽を聴いている? 現代の音楽視聴に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー27,500人を対象に、過去1年間に「音楽CDを購入したか」、「音楽CDをレンタルしたか」、「有料音楽配信サイトを利用したか」、「YouTubeなど無料で音楽を聴くことができるサイトを利用したか」など、音楽視聴に関するアンケート実施しました。 音楽CDを購入した割合が最も高い世代は10代女性まず、スマートアンサーのユーザーに対して過去1年間に音楽CDを「購入」

2016年6月28日コロプラフィードバック数:0エンタテインメント

世代別好きなアニメランキング(2016年春)

10〜20代の好きな深夜テレビアニメ 男性は「Re:ゼロから始める異世界生活」、女性は「坂本ですが?」がトップ! | 世代別好きなアニメランキング(2016年春)スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー26,208人を対象に、4月以降に見たアニメ、好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。 10〜30代で4月以降にアニメを見た割合は6割程度まず初めに、スマートアンサーのユーザーを対象にして、今年の4月以降にアニメを見たかどうかの質問を行いました。そ

2016年5月31日コロプラ★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンでのコミュニケーション手段に関する調査

若い世代ほど「メール」よりも「チャット」利用の傾向が鮮明に! スマートフォンでのコミュニケーション手段に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー27,505人を対象に、スマートフォンでの電話や、LINEやSkypeなどの無料音声通話機能を使った通話、チャットアプリ、および、メールなど、スマートフォンでの各種コミュニケーション手段の利用頻度に関するアンケートを実施しました。 アクティブなスマートフォン所有者を抽出まず、スマートアンサーのユーザーの中でアクティブなスマートフォン

2016年4月6日コロプラフィードバック数:0エンタテインメント

世代別好きなアニメランキング(2016年冬)

男性は「僕だけがいない街」、女性は「おそ松さん」 | 世代別好きなアニメランキング(2016年冬)スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー26,406人を対象に、1月以降に見たアニメ、好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。 1月以降にアニメを見たユーザーは5割以上まず初めに、スマートアンサーのユーザーを対象にして、今年の1月以降にアニメを見たかどうかの質問を行いました。その結果、アニメを見たと答えたユーザーは男性側は世代に応じて52.3%〜65

2016年3月11日コロプラフィードバック数:0エンタテインメント

VOCALOID(ボーカロイド)に関する調査

10代女性の87%は「初音ミク」を知っているという結果に! VOCALOID(ボーカロイド)に関する調査スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー27,500人を対象に、VOCALOID(ボーカロイド、ボカロ)を知っているか、「初音ミク」などの製品をどれだけ知っているか、VOCALOID曲を聴く頻度はどれくらいか、VOCALOID関連のCDやグッズを買ったことがあるか、好きなVOCALOID曲はどれかなど、VOCALOIDに関するアンケートを実施しました。 10代女性のボカロ認知度は84.

2016年2月26日コロプラフィードバック数:0モバイル

Minecraftに関する調査

10代男性の5割弱がMinecraftを遊んだことがあるという結果に! Minecraftに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー25,301人を対象に、Minecraftを遊んだことがあるか、どの機種で遊んだことがあるか、プレイ動画(実況動画など)を見たことがあるかなど、Minecraft(マインクラフト)に関するアンケートを実施しました。 10代男性の5割弱がMinecraftを遊んだことがあるという結果にまず、スマートアンサーのユーザーを対象に、Minecraft(

2016年2月15日コロプラフィードバック数:0マーケティング

Instagramに関する調査

10〜20代女性の3人に1人は現在Instagramを利用中という結果に! Instagramに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー24,202人を対象に、Instagramを使っているかどうか、写真の投稿頻度はどれくらいか、フォロー数はどれくらいか、芸能人や企業アカウントをフォローしているか、Instagramを利用している目的など、Instagramに関するアンケートを実施しました。 10〜20代女性の3人に1人は現在Instagramを利用中まず、スマートアンサー

2016年2月3日コロプラ★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する調査

男性の過半数はチョコをもらえていない? バレンタインデーに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー26,072人を対象に、バレンタインデーにチョコを贈ったりもらったりしたか、ホワイトデーにお返しをしたりもらったりしたか、友チョコをしたかどうかなど、バレンタインデーに関するアンケートを実施しました。 男性の過半数はチョコをもらえていないという結果にまず、スマートアンサーの男性ユーザー11,442人に対して、去年(2015年)のバレンタインデーにチョコレートを何人からもらったか

2016年1月15日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

ながら食事に関する調査

20代女性の4割はスマートフォンを操作しながら夕食をとることが「よくある」と回答 | 「ながら」食事に関する調査スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,004人を対象に、TVを見ながら夕食をとることがあるか、スマートフォンを操作しながら夕食をとることがあるかなど、「ながら」食事に関するアンケートを実施しました。 テレビを見ながら夕食をとることが「よくある」と答えたユーザーは5割越えまず、スマートアンサーのユーザーに対して、家で「一人」で夕飯を食べる際にテレビを見ながら食べることがあ

2016年1月12日コロプラフィードバック数:0エンタテインメント

世代別好きなアニメランキング(2015年秋)

10代男性は「ワンパンマン」、10代女性は「おそ松さん」 | 世代別好きなアニメランキング(2015年秋)スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,007人を対象に、10月以降に見たアニメ、好きなアニメについてアンケートを実施し、世代別に集計してランキングを作成しました。 10月以降にアニメを見たユーザーは5割以上まず初めに、スマートアンサーのユーザーを対象にして、今年の10月以降にアニメを見たかどうかの質問を行いました。その結果、アニメを見たと答えたユーザーは男性側は世代に応じて5

2016年1月11日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニ利用に関する調査

上の世代ほど電子マネー利用率が高いという結果に! コンビニ利用に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー25,301人を対象に、コンビニの利用頻度、コンビニでいくら使うか、コンビニでの決済手段についてなど、コンビニ利用に関するアンケートを実施しました。 男性は毎日コンビニを利用することが多い?まず、スマートアンサーのユーザーに対して、コンビニを利用する頻度について質問を行いました。その結果を見ていくと、「毎日コンビニを利用している」と答えたユーザーの割合は、10代では男女の

2016年1月6日コロプラ★フィードバック数:0マーケティング

ニュースアプリに関する調査

今一番利用されているニュースアプリは? ニュースアプリに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,006人を対象に、ニュースアプリをダウンロードしたことがあるか、週に1回以上利用しているニュースアプリはどれか、ニュースアプリで人気のあるジャンルはどれか、1日の利用時間はどれくらいかなど、ニュースアプリに関するアンケートを実施しました。 10代男性の3人に1人は週に1回以上ニュースアプリを利用まず、スマートアンサーのユーザーに対して、いままでにニュースアプリをダウンロード

2015年12月29日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

クリスマスに関する調査

一人暮らしでクリスマスケーキを食べた男性の割合は36.9% | クリスマスに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,005人を対象に、去年クリスマスケーキを食べたか、今年食べる予定はあるか、去年クリスマスプレゼントを貰ったり贈ったりしたかなど、クリスマスに関するアンケートを実施しました。 一人暮らしでクリスマスケーキを食べた男性の割合は36.9%まず、スマートアンサーのユーザーに対して、去年のクリスマスにケーキを食べたかどうか質問を行いました。その結果、食べたと答えた

2015年12月25日コロプラフィードバック数:0ビジネス

Excelに関する調査

Excelを使ったことがある30代男性の2割は「VBA」でプログラミング経験あり | Excelに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,004人を対象に、Excelを使ったことがあるか、「関数」や「マクロ」を使ったことがあるか、「VBA」を使ってプログラミングをしたことがあるかなど、Excelに関するアンケートを実施しました。 パソコンユーザーの中でExcelを使った経験ある割合が最も高いのは20代まず、スマートアンサーのユーザーに対してパソコンを使ったことがあるか

2015年12月15日コロプラフィードバック数:0エンタテインメント

コミケに関する調査

コミケで興味のあるジャンル、10代男性のトップは「艦これ」 | コミケに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー23,104人を対象に、コミケに参加したことがあるか、コミケに参加する目的、コミケに参加する際の予算、次の冬コミに参加するかどうか、コミケで興味のあるジャンル・ブランドなど、コミケに関するアンケートを実施しました。 首都圏在住の20代は2割弱がコミケに行ったことがある?まず、コミックマーケット(コミケ)について知っているかどうか聞いたところ、世代により多少の偏りは

2015年12月11日コロプラフィードバック数:0大型消費/投資

資産運用・株式投資に関する調査

ここ1年間の株式投資でプラスになったと答えた割合は5割越え | 資産運用・株式投資に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、どんな資産運用をしているのか、株式投資でどれくらいの利益を得たのか、総資産に占める株式の割合、NISAの利用率など、資産運用・株式投資に関するアンケートを実施しました。 人気の資産運用手段は?はじめに、スマートアンサーのユーザに対していままでに利用したことのある資産運用手段、および、現在も利用している資産運用手段について質問を行

2015年12月11日コロプラフィードバック数:0デジタル家電

ロボット掃除機に関する調査

現在ルンバなどのロボット掃除機を使っている割合は5.6%という結果に | ロボット掃除機に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,003人を対象に、「ルンバ」に代表されるロボット掃除機に関して、現在ロボット掃除機を使っているか、どの機種を使っているのか、ロボット掃除機に満足しているかどうか、今後ロボット掃除機を使ってみたいかどうかなどのアンケートを実施しました。 ロボット掃除機の利用率は5.6%まず、「ルンバ」に代表されるロボット掃除機を使ったことがあるかどうかを聞い

2015年12月2日コロプラ★フィードバック数:0マーケティング

LINEに関する調査

10代女性LINEユーザーの8割は有料LINEスタンプの購入経験あり? LINEに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、現在LINEを使っているか、LINEスタンプを使ったことがあるか、有料のLINEスタンプを購入したことがあるかなど、LINEに関するアンケートを実施しました。 10代のLINE利用率は9割以上まず、スマートアンサーのユーザーに対して現在LINEを利用しているかについて質問を行いました。その結果を年代別に見ていきますと、男女ともに若

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

ペットに関するアンケート

犬の散歩は1日3回? ペットに関する調査結果スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー20,645人を対象に、どんなペットを飼っているか、ペットの写真をSNSに投稿するかどうか、犬の散歩を1日何回するかなど、ペットに関するアンケートを実施しました。 どれくらいの人がペットを飼っているの?まず、ペットを飼っているかどうかについて聞いたところ、年代に応じて、男性では26%〜34%、女性では32%〜45%のユーザーがペットを飼っていると答えまし

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0マーケティング

YouTubeとニコニコ動画に関するアンケート

10代男性の4人に1人はYouTubeに投稿したことがある? YouTubeとニコニコ動画に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,003人を対象に、YouTubeおよびニコニコ動画を見ている頻度、動画を投稿しているかどうか、よく見る動画ジャンルなど、YouTubeとニコニコ動画に関するアンケートを実施しました。 10代男性の3人に1人は毎日YouTubeを見ているという結果にまず、YouTubeおよびニコニコ動画を見る頻度について聞いたところ、YouTubeを週に1

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

寿司に関するアンケート

若者が好きな寿司ネタはトロよりサーモン? 寿司に関する調査結果スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー20,975人を対象に、好きな寿司ネタ、寿司を食べる頻度など、寿司に関するアンケートを実施しました。 若者はトロよりサーモン?まず、ユーザーの好きな寿司ネタについて聞いたところ(複数回答可)、男性では10代から30代まで、女性では10代から40代までのユーザーでサーモンがトップになりました。特に20代女性では2位のマグロ(トロ)に17%

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0大型消費/投資

飛行機に一番乗ったことがあるのは宮崎県民?

飛行機に一番乗ったことがあるのは宮崎県民?スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー21,462人を対象に、「今までに乗ったことのある乗り物」、および「最も利用する率が高いという思う乗り物」についてアンケートを行い、アンンケート回答者の居住都道府県別に集計を行いました。 今までに乗ったことのある乗り物は?まず、今までに乗ったことのある乗り物について聞いたところ、飛行機に乗ったことがあると答えた割合が最も高かった都道府県は宮崎県であるという

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0マーケティング

はてなブックマークに関するアンケート

「はてブ」を知っている人は3人に1人しかいない? はてなブックマークに関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、はてブを利用しているかどうか、はてブでブックマークする頻度はどれくらいかなど、はてなブックマークに関するアンケートを実施しました。 「はてブ」を知っている人は3人に1人まず、「はてなブックマーク」を利用しているかどうかを聞いたところ、そもそも「はてなブックマーク」を知らないと答えたユーザーが3人に1人に上ることがわかりました。男性20代と30

2015年11月6日コロプラ★フィードバック数:0エンタテインメント

読書・執筆に関するアンケート

10〜20代女性の5人に1人が小説を書いた経験あり? 読書・執筆に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、漫画、ライトノベル、その他の本を何冊ぐらい読んでいるか、電子書籍を読んだことがあるかどうか、小説を書いたことがあるかどうかなど、読書・執筆に関するアンケートを実施しました。 本を最もよく読む世代は10代?まず、ここ1年間に何冊ぐらい本(ただし、漫画、週刊誌、雑誌は除く)を読んだかという質問を行いました。その結果、ここ1年間に本を全く読んでいないと

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0エンタテインメント

カラオケに関するアンケート

20代の3割以上が一人カラオケの経験あり? カラオケに関する調査結果スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー22,001人を対象に、カラオケに行く頻度、一人カラオケの経験率、どんなジャンルや年代の歌を歌うのかなど、カラオケに関するアンケートを実施しました。 年に1回以上カラオケに行く割合が5割を超えるのは10代、20代のみまず、カラオケに行く頻度について聞いたところ、年に1回以上カラオケに行くと答えた割合が5割を超えた年代は、男女ともに

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関するアンケート

今年(2015年)のハロウィン、仮装しますか? ハロウィンに関するアンケート近年、ハロウィンに仮装を楽しむという習慣は、珍しいものではなくなりつつあります。スマートアンサーでは、10代以上の男女20,830人に対して、ハロウィンの仮装についてのアンケートを実施しました。「仮装をしてみたい」人は10代女性では4割にものぼる一方で、ネガティブな印象を持っている人も全体の10%ほどいるようです。 仮装をしたい人は10代女性では4割も今年(2015年)のハロウィンに仮装をする予定を聞いたところ、具体的に

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

ラーメンについてのアンケート

ラーメンの写真、SNSにアップロードしたことありますか? ラーメンに関するアンケートスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー22,004人を対象に、ラーメンについてのアンケートを実施しました。 4人に1人が、ラーメンの写真をアップロードした経験ありFacebook、Twitter、InstagramなどのSNSを利用しているユーザーに対して、今までに自分が食べたラーメンの写真をSNSにアップロードしたことがあるかどうかを聞いたところ、写

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0大型消費/投資

住居の欠陥や補修/補償についてのアンケート

新築マンション購入者の約22%が欠陥を経験!? 住宅の欠陥に関するアンケートスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、新築で購入した持ち家に居住しているユーザー1,103人を対象に、住居の欠陥や補修/補償についてのアンケートを実施しました。 マンション購入者の約22%、一軒家購入者の約27%が住居に欠陥を経験!?新築で購入し居住中の住居について、壁紙の汚れなど軽微なもの以外で何かしらの欠陥があったかを聞いた所、「欠陥があった」と答えた割合は、マンション購入者では2

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0マーケティング

Twitterの利用状況に関するアンケート

10代へのTwitterの浸透が鮮明にスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー20,535人を対象に、アカウント所持率、フォロー数、フォロワー数、友達にアカウントを教えるかなど、Twitterの利用状況に関するアンケートを実施しました。 10代女性の8割がTwitterアカウントを持っている?まず、TwitterとFacebookのアカウントを所持しているかどうかについて聞いたところ、10代では男性の70%、女性の79%のユーザーがTw

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0企業情報システム

プログラミングに関するアンケート

あなたはどんな言語を使ったことがありますか? 年代別: プログラミング言語ランキングスマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー16,502人を対象に、今までにプログラミングをしたことがあるか、どんなプログラミング言語を使ったことがあるかなど、プログラミングに関するアンケートを実施しました。 男性の3人に1人はプログラミング経験ありまず、プログラミングをしたことがあるかどうかを聞いたところ、男性では3〜4割程度、女性では1〜2割程度のユーザーがプログラミングを行ったことがあると答えました。プ

2015年11月6日コロプラフィードバック数:0エンタテインメント

深夜アニメに関するアンケート

どれくらいの人が深夜アニメを見ているの? アニメに関する調査結果スマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」では、スマートアンサーのユーザー22,000人を対象に、深夜アニメの視聴者層、視聴頻度、視聴方法やブルーレイ・DVDの購入経験など、深夜アニメに関するアンケートを実施しました。 どれくらいの人が深夜アニメを見ているの?まず、いままでに深夜アニメを見たことがあるかどうかを聞いたところ、55%のユーザーが深夜アニメを見たことがあると答えました。性・年代別に内訳を見てみる

2015年9月30日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

若者ヒマ意識調査

スマートフォンを使ったネットリサーチ、アンケートを驚きのスピードで コロプラ、『スマートアンサー』にて「若者ヒマ意識調査」実施~1分でも暇があればSNSを利用、オンラインでの友達付き合いを常に行う一方で、実際にリアルな場で「友達と会う」ことも有益だと回答~2015.09.30 株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、運営するスマートフォン特化型リサーチアプリ『スマートアンサー』にて、株式会社電通の電通若者研究部「ワカモン」( 以下、「ワカモン」)監

2011年12月28日コロプラフィードバック数:105大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所、「2011年 日本人の移動」を総括

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所、「2011年 日本人の移動」を総括 おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置情報サービスプラットフォーム<コロプラ>における月間4,500万回もの位置登録情報を分析。今回は未曽有の年となった2011年の「日本人の移動」を総括する。1月:スカイツ

2011年7月14日コロプラフィードバック数:4大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート#9 被災三県の消費力回復へ ~休日千円高速終了&東北被災者高速無料化~

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート#9 被災三県の消費力回復へ ~休日千円高速終了&東北被災者高速無料化~ おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラットフォーム「コロプラ+(プラス)」における月間4,000万回もの位置登録情報を分析。今回は休日千円高速終了と東北エ

2011年6月27日コロプラフィードバック数:8社会/政治

コロプラおでかけ研究所レポート#8 震災後100日経過。回復顕著ながら福島県では「母子疎開」が...?

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート#8 震災後100日経過。回復顕著ながら福島県では「母子疎開」が...? おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラットフォーム「コロプラ+(プラス)」における月間4,000万回もの位置登録情報を分析。3月31日の第1回レポートに続

2011年6月10日コロプラフィードバック数:3大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート#7 雨と言えば「ららぽーと」!? 梅雨を迎え、雨とおでかけを大研究

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート#7 雨と言えば「ららぽーと」!? 梅雨を迎え、雨とおでかけを大研究 おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラットフォーム<コロプラ+(プラス)>における月間4,000万回もの位置登録情報を分析。今回は、梅雨入りしたこともあり、雨

2011年5月26日コロプラフィードバック数:7大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート#6 東京ディズニーランドは九州人に大人気! 政府発表指標(特サビ、DIなど)と「おでかけ」との相関性は高い

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート#6 東京ディズニーランドは九州人に大人気! 政府発表指標(特サビ、DIなど)と「おでかけ」との相関性は高い おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラットフォーム「コロプラ+(プラス)」における月間4,000万回もの位置登録情報を

2011年5月13日コロプラフィードバック数:3大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート#5 今年のGWの「おでかけ距離」は前年比7.9%増。西高東低が顕著

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート#5 今年のGWの「おでかけ距離」は前年比7.9%増。西高東低が顕著 おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラットフォーム「コロプラ+(プラス)」における月間4,000万回もの位置登録情報を分析。その結果、今年のGWのユーザ当たり

2011年4月28日コロプラフィードバック数:1大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート #4 GW全期間千円高速に期待・近場もレジャー需要回復へ

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート #4 GW全期間千円高速に期待・近場もレジャー需要回復へ このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲー

2011年4月20日コロプラフィードバック数:10大型消費/投資

コロプラおでかけ研究所レポート #3 自粛の影響で首都圏では「お花見」への足が遠のく

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート #3 自粛の影響で首都圏では「お花見」への足が遠のく このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラ

2011年3月31日コロプラフィードバック数:51社会/政治

人々の移動が急速に回復へ ~東日本大震災後の東北エリア~

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく 人々の移動が急速に回復へ ~東日本大震災後の東北エリア~ このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置情報プラットフォーム「コロプラ+(プ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
 

お知らせ