調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > ジャパン・マーケティング・エージェンシー

「ジャパン・マーケティング・エージェンシー」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

「アカデミー賞」注目はレオ様よりもマッドマックス?

「アカデミー賞」注目はレオ様よりもマッドマックス?弊社では、日本時間の2月29日に発表された「第88回アカデミー賞」について、ツイッター上の投稿をテキストマイニングを用いて分析し、アカデミー賞のどういった点に注目が集まったのか…という反響についてアプローチいたしました。今回は、「レオナルド・ディカプリオ」が5度目のノミネートで主演男優賞を受賞するかどうかが注目を集めており、ついに念願のオスカーを手にすることになりました。そんなアカデミー賞授賞式について、ツイッター上ではどんな話題があがったのか、

Twitter分析です。

「ワールドカップ 日本×ギリシャ戦」 視聴者感情の推移 ツイッター分析

[] 株式会社 ジャパン・マーケティング・エージェンシー (1968年創業マーケティング・リサーチ企業:本社:東京渋谷区)はFIFAワールドカップでの日本×ギリシャ戦に関しての、視聴者の感情の推移をツイッターの発言を元に分析した。(以下敬称略)ゲーム展開に呼応し、ツイッター上でも大迫の惜しいゴールに湧くなど、選手ごとのコメントが増減し、試合展開にリニアなツイートが見られた。 ■分析対象:「#ワールドカップ」という文字列を含むツイッター。ただし今回は公式および非公式のリツイートは分析対象から除外し

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ