「ジーコム」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年11月6日ジーコムフィードバック数:0社会/政治

ライフデータふくおか2017

ライフデータふくおか2017開催いたしました2017/10/20株式会社ジーコム今年で12回目の開催となりました「ライフデータふくおか2017」。今回は「デジタルシフトする社会の新たなライフスタイル~Natural Being~」と題して、デジタル通信やモバイル機器によるストレスの実態と、そこから見えてくる新しい消費の兆しを御報告いたしました。報告会は10月5日・11日の2日間に分けて開催し、合計200名近くの方にご参加いただきました。当日配布させていただいたレポート「ライフデータふくおか201

2017年10月7日ジーコムフィードバック数:0大型消費/投資

「福岡県居住者の観光レジャー」調査

独自調査「福岡県居住者の観光レジャー」調査結果レポート公開2017/09/20株式会社ジーコム●今後行きたいと思う観光地・福岡県内:1位「糸島」、2位「志賀島・海の中道」、3位「太宰府」・県外九州日帰りレジャー:1位「唐津・呼子」、2位「湯布院」、3位「阿蘇」・県外九州宿泊旅行:1位「湯布院」、2位「別府」、3位「阿蘇」●観光地に期待すること・「食」「温泉」「自然景観」がトップ3で、中でも「食」への期待が高い。 調査方法:インターネット調査調査規模:576サンプル調査対象:福岡県在住の20歳以上

2017年8月16日ジーコムフィードバック数:0社会/政治

「福岡県居住者の情報接触」調査

独自調査「福岡県居住者の情報接触」調査結果レポート公開2017/08/04株式会社ジーコム●商品購入・サービス利用の決め手となる情報源2年前の調査結果と比べて、どの商品ジャンルでも「テレビCM」の割合が減少した。特に「食料品や飲料」「家電品」で減少幅が大きい。●よく利用するインターネット上のサービスパソコンでは「メール」「商品・サービスの購入・利用」「チケット予約」、モバイル機器では「メール」「地図や乗換案内検索」「SNS閲覧」が上位。メディアによって、よく利用するインターネット上のサービスが異

2017年7月26日ジーコム★フィードバック数:0マーケティング

「メディア接触」に関する独自調査

独自調査「福岡県居住者のメディア接触」調査結果レポート公開2017/07/19株式会社ジーコム●1日のメディア接触率モバイル機器からのインターネット接続が2年前の調査75.8%→今回調査82.8%と増加。接触時間も前回調査から伸びている。●直近1年間のメディア利用増減この1年間のメディア利用が「増えた」割合から「減った」割合を減じた増減値は、モバイル機器でのインターネットが35.5ポイントと大幅にプラス。一方、「テレビ」「ラジオ」「新聞」等のメディアはマイナスであった。 調査方法:インターネット

2017年7月5日ジーコムフィードバック数:0ライフスタイル

「健康・美容」に関する独自調査

独自調査「福岡県居住者の健康・美容」調査結果レポート公開2017/06/19株式会社ジーコム●健康・美容に関する意識「自分の健康に不安がある」と感じる人の割合は54.2%。60代以上よりも、30~50代の方が健康不安を感じている人の割合が高い。●健康・美容行動健康や美容を意識して実践していることは、「健康診断や人間ドッグ」が1位で52.4%、次いで「健康や美容に気をつけた食事」43.1%、「階段利用」23.8%の順。ほとんどの項目で、60代以上の実践率が高い。 調査方法:インターネット調査調査規

2017年5月31日ジーコムフィードバック数:0社会/政治

「福岡都市圏居住者の福岡市の街のイメージ」調査

独自調査「福岡都市圏居住者の福岡市の街のイメージ」調査結果レポート公開2017/05/23株式会社ジーコム●福岡市の街のイメージ都心部では、天神・舞鶴・赤坂周辺や薬院・警固周辺、博多駅周辺は「交通の便が良い」、大名・今泉周辺は「飲食店が充実している」がトップだった。また、博多駅周辺は、3年前に実施した調査と比べて「買い物に便利」が増加した(前回49.6%→今回55.7%)。●住んでみたい街現居住地からの転出意向層が住んでみたい街は、「西新・百道周辺」「薬院・警固周辺」「大濠公園・唐人町周辺」。

2017年4月25日ジーコムフィードバック数:0社会/政治

「福岡県居住者のふるさと納税の利用」調査

独自調査「福岡県居住者のふるさと納税の利用」調査結果レポート公開2017/04/11株式会社ジーコムふるさと納税の名称認知度は97.8%。実施経験率は15.8%で、40代や子育て層で高い。今年のふるさと納税の実施意向層の割合は52.7%、実施経験層では90.9%に及ぶ。女性や20代・40代、子育て層で高くなっている。 調査方法:インターネット調査調査規模:558サンプル調査対象:福岡県在住の20歳の以上男女実施日:2017年2月15日~2月20日

2017年3月14日ジーコムフィードバック数:0キャリアとスキル

「プレミアムフライデー」に関する調査

独自調査「福岡県居住者のプレミアムフライデー」調査結果レポート公開2017/03/08株式会社ジーコムプレミアムフライデーの「内容を詳しく知っている」「内容をある程度知っている」「名前を知っている」の割合を合計した認知度は81.6%。●消費への影響(会社員などの勤務者限定)プレミアムフライデーが実施された場合の過ごし方は、「自宅で過ごす」の割合が56.1%で最も高く、次いで「飲食」「金曜から出発する国内旅行」。プレミアムフライデーが実施された場合の1か月の個人の消費金額は、「増えると思う」「やや

2017年2月23日ジーコムフィードバック数:0キャリアとスキル

福岡県「プレミアムフライデー」に関する調査結果

サービスの特徴SERVICEマーケティングリサーチから コンサルティングまで 一貫したサービスをご提供 独自調査レポートORIGINAL REPORTジーコムは独自調査で福岡・九州の マーケティングデータを公開しています

2017年2月21日ジーコムフィードバック数:0マーケティング

「福岡県居住者のネットショッピング利用」調査

独自調査「福岡県居住者のネットショッピング利用」調査結果レポート公開2017/02/15株式会社ジーコムネットショッピング利用者の利用頻度は、「月に1回程度」の割合が約3割で最も高い。年間利用回数は28.7回で、2015年調査の21.0回から大きく増加した。ネットショッピングの満足点は「安い価格で買える」の割合が72.1%で最も高い。一方、不満点は「イメージした商品と違うことがある」の割合が55.3%で最も高く、2015年調査(44.2%)よりも増加している。 調査方法:インターネット調査調査規

2017年1月31日ジーコムフィードバック数:0社会/政治

「福岡県居住者の2017年の暮らし向き」調査

独自調査「福岡県居住者の2017年の暮らし向き」調査結果レポート公開2017/01/17株式会社ジーコム・1年前と比べた暮らし向きの変化を表す『暮らし向き判断指数』は、プラス7.3ポイントで前回調査のマイナス7.9ポイントから大きく増加。過去10年間で最高値。・2017年の自分自身の暮らし向き予想は楽観層と悲観層がほぼ同じ割合だが、世の中の景気予想については悲観層が楽観層を大きく上回っている。 調査方法:インターネット調査調査規模:464サンプル調査対象:福岡県在住の20歳以上の男女実施日:平成

2016年12月21日ジーコムフィードバック数:0大型消費/投資

「イベント・レジャー」に関する独自調査

独自調査「福岡県居住者のイベント・レジャー」調査結果レポート公開2016/12/09株式会社ジーコム●天神・博多のイベント満足度・イベントに関する満足度では、「イベント内容」や「立ち寄りやすさ」の満足度がおよそ4割と高いが、「情報入手」の満足度は他より低く、かつ不満度が高い。●天神・博多のイベント情報入手の不満点・情報発信の不満点は「イベント告知自体の不足」や「告知媒体不足」「イベント告知が遅い」といった意見が上位。・「どこで情報を手に入れたら良いかわからない」「イベント情報がまとまったサイトが

2016年10月18日ジーコムフィードバック数:0社会/政治

福岡県居住者の「バーゲンの利用」に関する独自調査

独自調査「福岡県居住者のバーゲン利用」調査結果レポート公開2016/10/11株式会社ジーコム【調査結果の概要】●今夏のバーゲン利用状況・利用率はおよそ6割。・購入率は4割だが、代では6割に及ぶ。●バーゲンに対する意識や行動の変化・バーゲンへの関心度、利用回数、購入金額はいずれも減少傾向。・バーゲン以外の安価な購入手段の増加が影響か。 調査方法:インターネット調査調査規模:529サンプル調査対象:福岡県在住の20歳以上の男女実施日:平成28年9月5日~9月9日

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