「ソケッツ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年9月20日ソケッツフィードバック数:0エンタテインメント

2017年連続ドラマ視聴率を予測する シリーズ第4回

感性メタを活用したレコメンド/パーソナライズ・分析サービスを提供するデータベース・サービスカンパニー 2017年連続ドラマ視聴率を予測する シリーズ第4回さて、連続ドラマの最終回視聴率の予測からはじまった本シリーズですが、前回今期クールの初回視聴率予測に新たに挑戦しました。まずは、そちらの結果の答え合わせから見ていきたいと思います。前回予測、今期クール初回視聴率結果最初に軽く、前回の初回視聴率予測モデルのおさらいをしておきたいと思います。(詳しくは、前回レポート視聴率予測シリーズ第3回をご参照く

2017年6月28日ソケッツフィードバック数:0エンタテインメント

2017年春ドラマ視聴率を予測する シリーズ第2回

感性メタを活用したレコメンド/パーソナライズ・分析サービスを提供するデータベース・サービスカンパニー 2017年連続ドラマ視聴率を予測する シリーズ第2回さて、前回公開した2017年春ドラマ最終回視聴率予測(参照:2017年連続ドラマ視聴率を予測するシリーズ第1回)の前段で、9週目視聴率がではじめましたので、答え合わせとともに、発生した誤差とその原因解明、そして予測モデルのチューニングを行いたいと思います。その前に、前回詳しくご紹介できなかった、対象期間のデータ集計結果サマリーをまずはご紹介でき

2017年6月14日ソケッツフィードバック数:0エンタテインメント

2017年春ドラマ視聴率を予測する シリーズ第1回

感性メタを活用したレコメンド/パーソナライズ・分析サービスを提供するデータベース・サービスカンパニー 2017年連続ドラマ視聴率を予測する シリーズ第1回前回までは歌詞データを元に、ソケッツ感情分析に焦点を当ててご紹介してきましたが、今回は、あらゆる年代、あらゆる人の想像力を掻き立てる、身近なエンターテイメント、各局放映中の“春ドラマの視聴率予測”をお届けしたいと思います。視聴率と言えば、2000年代に入り、若者の「テレビ離れ」が叫ばれるようになり、さらに近年では、録画視聴や見逃し配信などによる

2017年5月1日ソケッツフィードバック数:0マーケティング

「表現したい世界観」「なりたいイメージ」が四字熟語でつながる?!

感性メタを活用したレコメンド/パーソナライズ・分析サービスを提供するデータベース・サービスカンパニー 「表現したい世界観」「なりたいイメージ」が四字熟語でつながる?!前回年末に行った、感情分析からの勝敗予測については、途中経過を覆し、最終的に見事的中しました!(参照:)さて、今回は前回の予測でも行った感情分析に焦点を当てて、もう少し詳しくご紹介していきたいと思います。まず前回も少しご説明しましたが、ソケッツの感情分析エンジンはエンターテイメントの感性メタを教師データとして感情を分析します。エンタ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

お知らせ