調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > ソフトバンク クリエイティブ

「ソフトバンク クリエイティブ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

ITは「地域格差」を解消するか?ビッグデータからコネクターハブ企業をあぶり出す

今さら聞けないハイパーコンバージドインフラ(HCI)の基礎 導入で注意すべき点は?ひとり情シス、最大の懸念は「ひとりであること」ではなかったクラウドにすべきか?社内設置にすべきか? 外部連携=クラウドとは限らない中堅・中小企業が「IoT投資」で売上増に結びつける「最短の」方法介護の現場でも導入成功、手書きを「デジタル化」する2つのポイント人事給与システムの導入には「ワークシェアリング」などの新しい視点が必要だユーザー企業調査で判明!クラウドを選ぶ理由は「初期コスト削減」ではない中小企業が「オンラ

認知や利用の状況を聞いています。

ビッグデータの利用意向に関する調査

こうした結果から、ユーザー企業のどのような実情を読み取ることができるのか。ビッグデータソリューションを手がける専門家に話を聞いた。まずIT業界では認知が進んでいると思われる“ビッグデータ”だが、今回の調査では半数近くが知らないと答えた。この点について、日本テラデータ マーケティング統括部 統括部長の中村博氏は、次のように指摘する。「ITの世界では既に当たり前の感があるビッグデータという言葉ですが、データを利用するユーザー側にとっては、これまでIT部門が主に扱ってきた構造化データと、ビッグデータの

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ