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「ソフトブレーン・フィールド」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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学び直しについての意識調査

働く女性、6割以上が学び直しに関心あり。学び直しで、セカンドキャリアも豊かに。サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.6 ~学び直しについての意識調査~《働く女性》6割以上が学び直しに関心あり。サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.6 学び直しについての意識調査[調査トピックス] ・働く女性のうち、学び直しを「したいと思う」が%、「どちらかと言えばしたいと思う」の%と合わせて約6割以上の方が「学び直し」に関心がある。 ・学び直しをした「経験がある」と回答した方(名)のきっかけや

冷凍食品の購入に関する調査

冷凍食品を食べるシーン、夕食が半数以上~10月18日は冷凍食品の日「冷凍食品の購入に関する調査報告」~報道関係各位 プレスリリースソフトブレーン・フィールド株式会社2018年10月17日 冷凍食品を食べるシーン、夕食が半数以上 ~「10月18日は冷凍食品の日 冷凍食品の購入に関する調査報告~[調査結果のポイント] ・冷凍食品を食べる頻度は、「月に2~3回」が27.7%でもっとも多く、「週に2~3回」が23.6%と続く。購入場所は、「スーパー」が89.2%とダントツで、「ドラッグストア」が12.8

働き方に関する意識調査

配偶者控除150万円まで拡大も8割の主婦は「働き方変えない」~〈働く主婦〉2018年から『配偶者控除の年収要件改定』働き方に関する意識調査~[調査トピックス]・年収万円以内で働く主婦の%が、年1月からの配偶者控除上限金額の変更を認識している。・配偶者控除改定後の働き方について、「働き方は変えない」が%であり多くの方が今の働き方を継続することがわかった。配偶者控除の廃止が検討されていた年月調査時は、「働き方を変える」が%であったが、今回の調査では%で、前回よりポイント下回る結果になった。・働き方を

電子マネーの利用実態調査

電子マネー「週に1回以上利用」は8割以上、年代別でも特徴あり[調査結果のポイント]・普段利用している電子マネーの種類は、代は「交通系(%)」、代は「(0%)」、代は「(%)」、代は「交通系・(ともに%)」、代以上は「交通系(%)」の利用率が高く、年代別で特徴がある。・電子マネーの2種類以上の保有率は割を超え、生活スタイルや場所、業態によって使い分けをしていることが伺える。利用場所は、「コンビニエンスストア」が%でもっとも多く、「スーパー(%)」、「ドラッグストア(%)」、「ファミリーレストラン(

おせちに関するアンケート

おせち料理、必ず食べる人は減少、一方で単品購入やお取り寄せは増加[調査結果のポイント] ・年調査と比較すると「基本的におせちを食べない人(%)」は、増加し、「基本的におせちを食べる人は」(%%)減少傾向であり、全年代でおせち離れが進む結果となったが、日本特有のおせち文化や習慣によさを感じている人は多い。・おせち料理のタイプは、「自家製+単品購入」が55.7%でもっとも多く、「すべて自家製」はわずか10.6%と大きく引き離す結果に。「お取り寄せおせちを購入」は、2014年調査の20.9%から、22

のど飴に関するアンケート

のどの乾燥対策、「のど飴をなめる」が「マスクをする」を上回り、「のど飴は効果的」が多数 ~11月15日は「のど飴の日」、のど飴に関するアンケート結果報告~[調査結果のポイント]■のどの乾燥対策に行うこととして、「マスクをする(%)よりも、「水分をとる(%)」、「うがいをする(%)」、「のど飴をなめる(%)」が上回る。■のどの乾燥により、風邪の症状である「のどの痛み(%)」や、風邪やインフルエンザのきっかけとなる「のどにウィルスや細菌がつきやすくなること(%)」を、心配する方が多い。■購入頻度が高

「働く女性のリアルライフ」プチプラコスメ編

「働く女性のリアルライフ」プチプラコスメ編 30-50代働く女性、コスメの情報入手・購入いずれも「ドラッグストア」がトップ仕事と家庭を持つ忙しい女性たちが、時間と家計をやりくりしながら選び、愛用しているモノは何か?リアルに売れているモノを確かめるべく、「働く女性のリアルライフ」シリーズ回目となる今回のアイテムは、思わず大人買いしたくなる値段と可愛さで注目の「プチプラコスメ」です。 働く女性たちに、一体どのブランドのどんな商品が人気なのでしょうか?フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフト

「冷凍食品に関するアンケート結果報告」

変わる冷凍食品~“本格感・健康志向”がこれからのニーズ ~「冷凍食品に関するアンケート結果報告」~ 毎年10月18日は、冷凍(レイトウ)のトウ(10)と、冷凍食品の世界共通の管理温度マイナス18℃以下にちなんで、「冷凍食品の日(社団法人 日本冷凍食品協会制定)」です。消費者の方は冷凍食品について、どのようにとらえているのでしょうか?フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、「レシーポ」(https://rece

おでんに関するアンケート結果報告

今年登場した鍋は「おでん」がトップ! 簡単調理・作り置き可能で時短調理としても支持[調査結果のポイント]・今年食卓に登場した鍋は、「寄せ鍋(%)」や「すき焼き(%)」を抑えて「おでん(%)」がトップ。・約割の人が、冬の間に月回以上「おでん」を食べている。・おでんは「手作り派」が%であり、「購入派」の%を大きく引き離す結果に。・おでんを作る際に、「おでんの素(市販)」を利用するのは半数以上であり、銘柄は「エスビー食品 おでんの素」がでもっとも多く、次に「ハウス食品 おでんの素」が、「紀文 おでん汁

<働く女性の実態調査>主婦の仕事選びは、収入より”家庭と仕事を両立し意欲的に働けるか”

主婦の仕事選びは、収入より“家庭と仕事を両立し意欲的に働けるか“ ~「ソフトブレーン・フィールドが紹介するお仕事」についてアンケート調査報告~[調査結果のポイント]■当社のキャストは、未経験でお仕事にチャレンジする方が半数以上、きかっけは、「家庭と仕事を両立できそうだから(%)」が「収入を得たかったから(%)」を上回る。 %の方が未経験でもお仕事にチャレンジしてよかったと回答。■当社のお仕事の特徴は、主婦目線を活かした内容に特化しており、主婦の方がイメージしやすく、ラウンダ

PB(プライベートブランド) に関するアンケート

進化し続けるPB “低価格”から“味・品質・価値”重視へ ~「PB(プライベートブランド)に関するアンケート結果報告」~ 節約志向の高まりから、今年に入って相次いだPB値下げのニュース。消費者は今PBをどのようにとらえているのでしょうか? フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、「レシーポ」()および、株式会社クレディセゾンと共同事業で運営する「レシートで貯める」()の、「購買理由データ」(以下会員)アンケー

「働く女性のリアルライフ」ボディシャンプー編

「働く女性のリアルライフ」ボディシャンプー編 働く女性に支持される身近なアイテムと行動を徹底調査 仕事と家庭を持つ女性は、一人二役、三役とこなすめまぐるしい毎日ですよね。そんな忙しい日々を送る女性たちが、時間と家計をやりくりしながら選び、使っている身近なアイテムは何か?フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレ―ン・フィールド株式会社(本社東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、当社に登録している女性会員を対象にアンケートを実施しました。第1回目に調査したアイテムは、「ボディシャン

朝食に関するアンケート

朝食で重視するポイントは「栄養バランス」より「調理時間の短さや手軽さ」 ~「朝食に関するアンケート結果報告」~ 一日のエネルギーの源でもある朝ごはん。みなさんはしっかり食べていますか? フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、「レシーポ」(https://receipo.com/)および、株式会社クレディセゾンと共同事業で運営する「レシートで貯める」(https://aqfpob.com/)の、「Point

オーラルケアに関するアンケート

浸透されつつある“予防歯科”~定期歯科健診を受けている方は半数近く ~全国4,000名に調査した「オーラルケアに関するアンケート結果報告」~  まもなく食欲の秋到来。いつまでもおいしいものを食べ続けるための元気な歯を保つには、日々の歯みがきが大切ですね。 フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、「レシーポ」(https://receipo.com/)および、株式会社クレディセゾンと共同事業で運営する「レシー

お弁当に関するアンケート

新学期からのお弁当におすすめ!最新の人気冷凍食品は何?定番のおかずは? ~全国4,000名に徹底調査した「お弁当に関するアンケート結果報告」~  長かった夏休みももうすぐ終わり、9月から新学期が始まると、お子さんのお弁当づくりに頭を悩ませるママさん達も多いのではないでしょうか?フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシーポ」(https://receipo.com/)および、株式会社クレデ

トクホ飲料に関する実態調査

バリエーションが広がるトクホ飲料 既存商品のブランド力を活かした商品開発がブーム ~「トクホ飲料に関する実態調査」~  2016年度の消費者庁許可の特定保健用食品いわゆる「トクホ」の市場規模は約6,463億円(公益財団法人 日本健康・栄養食品協会発表)に達しており、CMの出稿も多く、店頭でも実際に購入したり目にする機会が多いのではないでしょうか。 フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシ

プレミアムフライデーに関する実態調査

消費者は賢くお得にプレミアムフライデーを利用!企業への浸透が課題に ~プレミアムフライデーに関する実態調査~  個人の消費を活性化することや、働き方改革の一環として、政府や経団連が中心となり今年2月に導入された「プレミアムフライデー」。半年が経過した現在、消費者の方は、「プレミアムフライデー」に関して、どのような考えを持っているのでしょうか。 フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシーポ

女性の働き方に関する意識調査

女性の働き方に関する意識調査「子供も大人もしつけが大事!?」 家事分担のヒントとは? ~家庭の働き方改革~  フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、当社に登録している女性会員に家事についてのアンケートを2017年7月6日~7月17日に実施しましたので、その結果を報告いたします。 アンケート対象は、30 代~60 代の主婦を中心とする当社登録会員の内、同居者のいる方で、有効回答者数は1,012名(平均年齢4

2017上半期 receipo(レシーポ)人気ランキング

2017上半期 receipo(レシーポ)人気ランキング発表 発売からロングセラーの商品や、圧倒的なブランド力を持つ商品がランクイン!選ばれたのはどの商品? ~実際の購入者のレシートから徹底調査~  フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシーポ(https://receipo.com/)」で、「2017上半期 レシーポ人気ランキング」を発表しました。「2017上半期 レシーポ人気ランキン

ヘアケアに関するアンケート

うねりや広がり、気になる梅雨時のヘアケア 次に使いたいシャンプーは何? ~ヘアケアに関するアンケート~梅雨のじめじめした湿気の影響による、髪の広がりやうねりで、毎朝のヘアスタイルが決まらないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。梅雨時のヘアケア対策、気になりませんか?フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、弊社が運営する「レシーポ」(https://receipo.com/)および、株式会社クレディセゾン

女性の働き方に関する意識調査

女性の働き方に関する意識調査 43.3%が家計のためだけではないと回答!あなたにとって「働く」とは? ~ 労働環境問題とワークスタイル変革の実態 ~~ 労働環境問題とワークスタイル変革の実態 ~ フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)は、当社に登録している女性会員に「女性の働き方」についてのアンケートを日に実施しましたので、その結果を報告いたします。 アンケートの対象は、代の主婦を中心とする当社登録の女性会員で

女性の働き方に関する意識調査

女性の働き方に関する意識調査 77.5%が「テレワーク」に興味あり!72.2%経験なし ~ 労働環境問題とワークスタイル変革の実態 ~女性の働き方に関する意識調査77.5%が「テレワーク」に興味あり!72.2%経験なしフィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬 博)は、「女性の働き方」についてのアンケートを日に実施しましたので、その結果を報告します。 アンケートの対象は、代の主婦を中心とする当社サービスに登録の女性会員

扶養控除と既婚女性の働き方調査

「扶養控除が廃止されても「働き方は変わらない」が60%以上!収入増よりも時間の融通や家事との両立を重視~扶養控除と既婚女性の働き方調査~」報道関係者各位2016年9月27日ソフトブレーン・フィールド株式会社扶養控除が廃止されても「働き方は変わらない」が60%以上収入増よりも時間の融通や家事との両立を重視フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)では、「扶養控除の廃止」が検討されていることを受け、「扶養控除と既婚女

2016年8月の消費財の人気ランキング

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「レシートで得する!楽しむ!役に立つサイト「レシーポ」2016年8月の消費財の人気ランキングを発表 全57カテゴリ中ビール系飲料、お茶系ドリンク等17カテゴリでトップが入れ替わる」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「レシートで得する!楽しむ!役に立つサイト「レシーポ」2016年8月の消費財の

既婚女性の働き方意識調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「収入ややりがいよりも家庭への影響を重視! 50%以上の既婚女性が自分で仕事を調整できる働き方を希望 〜既婚女性の働き方意識調査〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「収入ややりがいよりも家庭への影響を重視! 50%以上の既婚女性が自分で仕事を調整できる働き方を希望 〜既婚女性の働き方意識調

防災意識に関する6,500人アンケート

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「災害対策グッズの備蓄・保管率は68.7%!エリア別では上位は関東73.0%、東北71.1%〜防災意識に関する6,500人アンケート〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「災害対策グッズの備蓄・保管率は68.7%!エリア別では上位は関東73.0%、東北71.1%〜防災意識に関する6,500人

2016年7月の消費財の人気ランキング

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「レシートで得する!楽しむ!役に立つサイト「レシーポ」 2016年7月の消費財の人気ランキングを発表 全57カテゴリ中入浴剤、皮膚用薬等14カテゴリでトップが入れ替わる」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「レシートで得する!楽しむ!役に立つサイト「レシーポ」 2016年7月の消費財の人気ラン

既婚女性の食品期限に関する意識調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「食品の期限切れ 肉や鮮魚は「冷凍していれば気にしない」が半数以上〜既婚女性の食品期限に関する意識調査〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「食品の期限切れ 肉や鮮魚は「冷凍していれば気にしない」が半数以上〜既婚女性の食品期限に関する意識調査〜」2016年06月23日報道関係者各位2016年

柔軟剤の購入理由

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「「レノアプラス」、「ソフラン」、「フレアフレグランス」が好調、人気の秘密は、香りは「強すぎない」「長持ち」、機能は「消臭」〜柔軟剤の購入理由〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「「レノアプラス」、「ソフラン」、「フレアフレグランス」が好調、人気の秘密は、香りは「強すぎない」「長持ち」、機

2016レシーポ上半期ランキング

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「2016レシーポ上半期ランキング 消費財の人気商品を発表〜柔軟剤の1位は「レノアプラス フレッシュグリーンの香り」、ビール系飲料1位は「サントリー 金麦」etc.」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「2016レシーポ上半期ランキング 消費財の人気商品を発表〜柔軟剤の1位は「レノアプラス フ

既婚女性の電子マネー利用実態調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「85%が電子マネーを活用!現金やクレジットカードと半々で使うが50%!〜既婚女性の電子マネー利用実態調査〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「85%が電子マネーを活用!現金やクレジットカードと半々で使うが50%!〜既婚女性の電子マネー利用実態調査〜」2016年05月12日報道関係者各位2

既婚女性のスマートフォン事情

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「スマホ利用に6,000円以上かかっている人が6割超え 家計に重くのしかかっている実態が判明!一方で4,000円以下に抑えるコスト重視派が15%〜既婚女性のスマートフォン事情〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「スマホ利用に6,000円以上かかっている人が6割超え 家計に重くのしかかってい

生活家電の購入に関する調査(既婚女性編)

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「人気家電はドラム式洗濯機とロボット掃除機!外出中に家事が終わるので高くても「満足」〜生活家電の購入に関する調査(既婚女性編)〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「人気家電はドラム式洗濯機とロボット掃除機!外出中に家事が終わるので高くても「満足」〜生活家電の購入に関する調査(既婚女性編)〜

「日用品・生活必需品のネットショッピング」についてのアンケート

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「既婚女性の9割がネットショッピングを利用! 約半数が21時〜24時の間に注文!〜2016主婦のネットショッピング事情(日用品・生活必需品編)〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「既婚女性の9割がネットショッピングを利用! 約半数が21時〜24時の間に注文!〜2016主婦のネットショッピン

ヨーグルトに関する7,000人アンケート

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「ヨーグルトを毎日食べるのは3人に1人!「整腸作用」に加えて「風邪・インフルエンザ」や「花粉症」対策のため!〜ヨーグルトに関する7,000人アンケート〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「ヨーグルトを毎日食べるのは3人に1人!「整腸作用」に加えて「風邪・インフルエンザ」や「花粉症」対策のた

主婦のバレンタイン事情調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「夫へのバレンタインチョコの予算は平均1,483円!妻の7割以上が自分以外からも貰えると予想※!〜主婦のバレンタイン事情調査〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「夫へのバレンタインチョコの予算は平均1,483円!妻の7割以上が自分以外からも貰えると予想※!〜主婦のバレンタイン事情調査〜」2

全国ご当地お餅人気投票

お餅の食べ方といえば「醤油に付ける」が全国1位! 首都圏では「磯辺焼き」、中部・北陸では「きなこ餅」 関西・四国・九州では「砂糖醤油」が人気 RECIEPOでは、2015年12月8日~12月14日にかけて「全国ご当地お餅人気投票」を実施しましたので、その結果を報告します。人気投票では複数回答で「好きなお餅の食べ方」を投票してもらいましたが、全投票者数3,854票のうち、最も票を集めたお餅の食べ方は、「醤油をつける」で2,579票(66.9%)7割近い方が投票しました。次に票を集めたのは「きなこ餅

年賀状に関する6,800人アンケート

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「年賀状を出す人は8割超!2人に1人が「挨拶は必ず手書き」!〜年賀状に関する6,800人アンケート〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「年賀状を出す人は8割超!2人に1人が「挨拶は必ず手書き」!〜年賀状に関する6,800人アンケート〜」2015年12月22日報道関係者各位2015年12月2

全国ご当地お餅人気投票

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「お餅の食べ方といえば「醤油をつける」が全国1位!首都圏では「磯辺焼き」、中部・北陸では「きなこ餅」、関西・四国・九州では「砂糖醤油」が人気!〜全国ご当地お餅人気投票結果発表〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「お餅の食べ方といえば「醤油をつける」が全国1位!首都圏では「磯辺焼き」、中部・

2015 レシーポ年間ランキング

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「〜2015 レシーポ年間ランキング〜飲料・食品・美容・健康・医薬品・日雑品の今年の売れ筋がわかるランキングを発表」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「〜2015 レシーポ年間ランキング〜飲料・食品・美容・健康・医薬品・日雑品の今年の売れ筋がわかるランキングを発表」2015年12月18日報道

2015年冬:夫のボーナス実態調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「夫のボーナス平均額は63万9,668円!ただし、4人に1人はボーナスの支給無し〜2015年冬:夫のボーナス実態調査〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「夫のボーナス平均額は63万9,668円!ただし、4人に1人はボーナスの支給無し〜2015年冬:夫のボーナス実態調査〜」2015年12月1

主婦の健康意識実態調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「既婚女性の6割以上が健康診断を毎年受診!婦人科健診への関心は8割以上! 〜主婦の健康意識実態調査〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「既婚女性の6割以上が健康診断を毎年受診!婦人科健診への関心は8割以上! 〜主婦の健康意識実態調査〜」2015年12月10日報道関係者各位2015年12月1

全国ご当地鍋人気投票

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「 家庭でつくる鍋といえば「寄せ鍋」が全国1位も 西日本では「水炊き」が人気!寄せ鍋の具(肉・魚介)では1位「鶏肉」、2位「豚肉」、3位「鱈」!〜全国ご当地鍋人気投票結果発表〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「 家庭でつくる鍋といえば「寄せ鍋」が全国1位も 西日本では「水炊き」が人気!寄

既婚女性の聞いた夫婦関係の実態調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「普段から結婚指輪をつけている主婦は3人に1人!4人に1人が結婚10年でつけなくなる! 〜既婚女性に聞いた夫婦関係の実態調査〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「普段から結婚指輪をつけている主婦は3人に1人!4人に1人が結婚10年でつけなくなる! 〜既婚女性に聞いた夫婦関係の実態調査〜」2

既婚女性の料理事情調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「30代以下主婦の4人に1人がドラッグストアで食材を購入!夕食の献立を決めるのは夕方・買い物中が5割! 〜既婚女性の料理事情調査〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「30代以下主婦の4人に1人がドラッグストアで食材を購入!夕食の献立を決めるのは夕方・買い物中が5割! 〜既婚女性の料理事情調

全国ご当地お米人気投票

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「よく食べるお米といえば「コシヒカリ」が全国1位も北海道・東北・九州では地元ブランドがトップ!おにぎりの具では「鮭」と「梅干し」が人気を二分〜全国ご当地お米人気投票結果発表〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「よく食べるお米といえば「コシヒカリ」が全国1位も北海道・東北・九州では地元ブラン

資格・免許に関する既婚女性の実態調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「専業主婦の6割以上が運転免許以外の資格・免許を保有!趣味や仕事に活かす実益派がいる一方、多くの資格・免許は活かせていない!〜資格・免許に関する既婚女性の実態調査〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「専業主婦の6割以上が運転免許以外の資格・免許を保有!趣味や仕事に活かす実益派がいる一方、多

全国ご当地味噌汁人気投票

味噌汁の具、人気1位は「豆腐」、2位は「わかめ」、3位は「ねぎ」 全国区では「マルコメ」ブランドが強いが、エリア毎に特色も RECIEPOでは、2015年9月8日~9月14日にかけて「全国ご当地味噌汁人気投票」を実施しましたので、その結果を報告します。人気投票では、「我が家の味噌汁といえばコレ!」という味噌の種類と具を答えてもらったところ、全投票数2,147票のうち、最も票を集めた味噌汁の具は、「豆腐」で978票(50%)と約半数近くの方が我が家の味噌汁の具といえば「豆腐」を思い浮かべることがわ

中華だしに関する主婦3,000人アンケート

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「主婦の利用トップは『丸鶏ガラスープ』!今後の購入意欲では『創味シャンタンDX』がトップと僅差で2位に!〜中華だしに関する主婦3,000人アンケート〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「主婦の利用トップは『丸鶏ガラスープ』!今後の購入意欲では『創味シャンタンDX』がトップと僅差で2位に!〜

災害に関する7,000人アンケート

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「防災グッズの備蓄率トップは東北・関東で7割以上!マストアイテムは懐中電灯、水、食料、中にはラップやテレカを用意している人も〜災害に関する7,000人アンケート〜」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「防災グッズの備蓄率トップは東北・関東で7割以上!マストアイテムは懐中電灯、水、食料、中にはラ

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インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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