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「タイムカレント」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年3月15日タイムカレントフィードバック数:0マーケティング

SNSでの「リア充疲れ」と「リア充盛」に関する実態調査

SNSでの「リア充」疲れの実態が明らかに!~ 「SNS投稿のリア充疲れ」&「リア充盛り」に関する調査結果発表 ~ 株式会社タイムカレント(東京都中央区)は、スマートフォンを所有し、Facebookに個人アカウントを開設・利用している20代~40代の有職者を対象に「SNS投稿のリア充盛り」や「リア充疲れ」に関する実態調査を実施、合計655名の回答結果を集計しました。SNSが一般的なコミュニケーションツールとして定着していく反面、「SNS疲れ」を感じている利用者の比率も相応に高いことは様々な調査結果

2015年9月7日タイムカレント★★フィードバック数:0大型消費/投資

子育て夫婦のデート事情に関するアンケート調査

Vol.16 子育て夫婦のデート事情に関するアンケート調査結果 子育て夫婦のデート事情に関するアンケート調査結果 「夫婦二人きりデート」をしてみたい=9割超 反面 「1年以上デートをしていない」 が半数以上 妻へのサプライズ演出やプレゼント経験率=約2割! 夫婦仲が良いほど「二人きりデート」や「サプライズプレゼント」経験率が高い! 95%以上が「二人きりデート」や「サプライズプレゼント」が好影響と評価! 株式会社タイムカレント(東京都中央区、代表取締役 鎮目英大)は、「子育て夫婦のデート事情に関

2015年5月8日タイムカレントフィードバック数:0ライフスタイル

コンタクトレンズ購入店と満足度に関する実態調査

Vol.15 コンタクトレンズ購入店に関する実態調査(2015年4月) コンタクトレンズ購入店・ブランド想起率・満足度調査 インターネットよりコンタクトレンズ専門店を支持 3年連続「アイシティ」が圧倒的首位を堅持 ~ コンタクトレンズ購入店に関する実態調査 (2015年4月) ~ 株式会社タイムカレント(東京都中央区、代表取締役社長:鎮目英大)は、2013年、2014年に続き「コンタクトレンズ購入店に関する実態調査(※1)」を実施した。調査対象は前回と同様、1年以内に自分用のコンタクトレンズを購

2014年10月6日タイムカレント★フィードバック数:0モバイル

女性のスマホ活用です。

20代~30代女性の「スマホ活用」に関する実態調査

Vol.14 20代~30代女性の「スマホ活用」に関する実態調査 20~30代女性の「スマートフォン活用」に関する実態調査結果 いまどき女子はスマホライフで生活もスマート化スマホ利用者の増加で「ネット予約」「ネットショッピング」が日常化 スマートフォンを利用する女性の約5割がネット予約を利用 ホテル、美容室、外食などの定番に加え、お弁当までもネット予約の時代に スマートフォンの普及に伴い、ネットで予約・購入ができるサービスや商材は増加の一途を辿っている。ホテル予約、航空券や電車チケット、映画、イ

2014年6月5日タイムカレントフィードバック数:0ライフスタイル

コンタクトレンズ購入店に関する実態調査

Vol.13 コンタクトレンズ購入店に関する実態調査(2014年5月) コンタクトレンズ購入店・ブランド想起率・満足度調査 インターネットより、コンタクトレンズ専門店を支持~ コンタクトレンズ購入店に関する実態調査 (2014年5月) ~ 株式会社タイムカレント(東京都中央区、代表取締役社長:鎮目英大)は、2013年5月に続き「コンタクトレンズ購入店に関する実態調査(※1)」を実施した。調査対象は前回と同様、1年以内に自分用のコンタクトレンズを購入した、全国16歳~60歳の男女で、合計1095名

2014年3月5日タイムカレント★フィードバック数:0デジタル家電

ビジネスパーソンのタブレットについての調査です。

社会人のタブレット端末利用実態調査(前編)

Vol.11 社会人のタブレット端末利用実態調査(前編) 初代iPadから4年★社会人の自分専用タブレット端末所有率=21.4% 平均利用年数=16ヶ月間 / 仕事での活用率=6割 タブレット活用機会が広がる反面、「不便」を感じる2大要素 「画面上のキーボード操作」と「バッテリー寿命」 機能・アクセサリー活用がタブレット端末普及の鍵!? / 7割以上が「PCの代替器になる」と期待 ~ 20代~50代ビジネス層の「タブレット端末利用実態調査(前篇)」結果発表 ~ 2010年5月に日本で最初に発売さ

2014年3月5日タイムカレント★フィードバック数:0デジタル家電

ビジネスパーソンのタブレットについての調査です。

社会人のタブレット端末利用実態調査(後編)

Vol.12 社会人のタブレット端末利用実態調査(後編) タブレット未所有者の4人に1人が購入を検討 / 2大メリットは「手軽さ」と「時間の有効活用」 男性は仕事、女性はプライベートでの活用を重視 購入予定者の約9割が「PC代替器」と期待! 仕事での活用予定内容=「メール」「ネット検索/調べもの」「資料閲覧」「スケジュール管理」 ~ 20代~50代ビジネス層の「タブレット端末利用実態調査(後編)」結果発表 ~ 3月3日(月)にリリースした「タブレット端末利用実態調査(前篇※1)」では、自分専用の

2014年2月19日タイムカレント★フィードバック数:0社会/政治

税理士に聞いています。

財産相続に関する税理士100人アンケート

「いま注目の「相続相談」を経験している税理士100人へのアンケート 相続に向け“話し合いできてない”=60% ※:相続相談に来た方の年齢=25%の税理士が40代以下を経験※:意外な落とし穴=税理士の81%は「相続後の相続人の財産管理が不安」※:おすすめ回避策は=1位「家族の話し合い」、2位「準備」、3位「より具体的な財産管理」 来る2月23日は「税理士の日」となる。これは日本税理士連合会が昭和44年に制定したもので、現「税理士法」の前身にあたる法律ができた日を記念しており、各地で税理士による無料

2014年2月14日タイムカレント★フィードバック数:0モバイル

社会人のスマートフォン利用です。

若手社会人スマートフォン活用調査

20~30代社会人600人のスマホ利用実態調査結果 デキる社員のスマホ実態は…スマホサイズで年収に差!? 「電子書籍や新聞を購読」 「todo管理を実施」サイズと年収でも相関関係 → Lサイズスマホ社員は現年収で50万円、希望年収で100万円高い! 年収501万円以上の46.7%がLサイズスマホを使用/電子新聞を「購読する」傾向 ビジネス機能=「todo管理」「名刺管理」「エクセル&パワポ閲覧」でも高い活用率 日本で最初にスマートフォンが販売された2008年7月からおよそ5年半が経過した。 ID

2013年11月6日タイムカレント★フィードバック数:0ライフスタイル

女性対象の調査です。

美容と血糖値に関する意識調査

あなたは大丈夫?多くの女性が見落とす美容と血糖値の関係 血糖値の上昇が与える美容への影響 8割以上が「知らない」という実態が明らかに 全体の6割以上が自分の血糖値を知らない“血糖値無知症候群”。 血糖値の上昇による美容への影響はほとんど知られていない。 体形・肌の自己評価が最も高い50代は知識だけが先行した“なりきり美人”の可能性あり!? 血糖値のコントロールをいつも意識している人はわずか0.5%。 ~ 「美容と血糖値に関する意識調査」結果発表 ~ 食欲の秋が終わると、次は忘年会シーズン。美容や

2013年5月23日タイムカレント★フィードバック数:1大型消費/投資

女性の仕草や恋愛についての調査です。

オトナ女性の仕草や行動に関する意識調査

Vol.6 オトナ女性の仕草や行動に関する意識調査結果 ~オトナ女性の仕草や行動に関する意識調査結果~ オトナ女性とおばさんの境界線 =「体型を気にしなくなる」思わずうっとりしてしまう仕草や行動は「笑顔」と「女性らしい匂い・香り」「素敵なオトナ女性」1位=吉瀬美智子、 「甘え上手なオトナ女性」1位=壇蜜 「死ぬまで恋をしたい」派が最多数! 「○○歳まで恋したい!」=平均62.4歳! オトナ女性タレントや女優の活躍が激しさを増している。自らを「エッチなお姉さん」と銘打ち、活躍の場を広げる30代のグ

2013年5月23日タイムカレントフィードバック数:0ライフスタイル

コンタクトレンズ購入店に対する実態調査

Vol.7 コンタクトレンズ購入店に関する実態調査結果 コンタクト購入店・想起率・満足度で 「アイシティ」が首位 ~ コンタクトレンズ購入店に関する実態調査 ~ 株式会社タイムカレント(東京都中央区、代表取締役社長:鎮目英大)は、1年以内に自分用のコンタクトレンズを購入したことがある、全国16歳~60歳の男女を対象として、「コンタクトレンズ購入店に対する実態調査(※)」を実施、合計1198名の回答結果を発表した。視力矯正用として普及してきたコンタクトレンズだが、ソフト・ハード、乱視用、遠近両用と

2013年3月31日タイムカレントフィードバック数:1ライフスタイル

子どもの朝食と学力に関する調査

Vol.5 子どもの朝食と学力に関する調査結果発表 お母さんが考える学力向上に良い朝食メニュー栄養科学女子栄養大学副学長・栄養科学研究所長:香川教授 朝食には脳のエネルギー源となるブドウ糖を効率的に摂取できる とコメント ~ 子どもの朝食と学力に関する調査結果発表 ~ 「よく体を動かし、よく食べ、よく眠る」という、成長期の子どもにとって必要不可欠である生活習慣の乱れが懸念されて久しい。文部科学省では生活習慣の乱れは、学習意欲や体力、気力の低下要因の一つと指摘し、平成18年4月から「早寝早起き朝

2013年1月24日タイムカレントフィードバック数:1大型消費/投資

日本人女性の髪とモテとの相関関係

Vol.4 ”日本人女性の髪とモテとの相関関係”に関する意識調査結果 “日本人女性の髪とモテとの相関関係”に関する意識調査髪に「ツヤのある女性」 親しい男友達=2.8人、元カレの人数=4.6人、過去に告白された人数=5.7人全ての項目で「ツヤの無い女性」を上回る 鉄板の『モテ髪3大要素』 は「ツヤあり」、「暗めの茶色」、「肩までかかるストレート」 外見の美しさ、女性は「顔」ではなく 「髪(ヘアスタイル、髪色、髪のツヤ等)」 が1番重要! ツヤ無し髪の後ろ姿は、+8.5歳も老けて見られる! 株式

2012年10月30日タイムカレントフィードバック数:1ライフスタイル

カラコン・サークルレンズ使用とモテとの相関関係

Vol.3「カラコン・サークルレンズ使用とモテの相関関係」に関する調査結果 モデルらが中心であったカラーコンタクトレンズ、サークルレンズの使用 ファッションアイテムの1つとして一般女性への浸透も加速 ~「カラコン・サークルレンズ使用とモテとの相関関係」に関する調査結果発表 ~ 男性女性を問わず、大きな瞳を持つ女性に憧れを持つ人は多いことだろう。目元を魅力的に見せるためのアイメイクテクニックは常に女性達の興味を集め、以前は雑誌モデルや読者モデルなどを中心に使用されてきた、カラーコンタクトレンズや

2012年7月27日タイムカレント★フィードバック数:10社会/政治

実家で親と同居している人の調査です。

“LIving Together Single”に関する実態調査

メリットが多い“親と同居”はポジティブ!? 年々上昇している未婚率。国勢調査「都道府県別未婚率(2010年収録)※1」によると、結婚適齢期(※2)といえる男性=31歳、女性28歳での未婚率が、全国的に上昇傾向にある中でも、東京都が男性=61.3%、女性=64.0%と共にトップで、男性2位の神奈川県(53.9%)女性2位の奈良県(57.1%)を大きく上回り、他を圧倒している。これは2005年時点のデータであるが、その後もゆるやかながら上昇傾向にあるという。未婚率がここまで高くなったのは、結婚した

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