調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > ダイキン工業

「ダイキン工業」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年5月29日ダイキン工業フィードバック数:0デジタル家電

エアコンの試運転は7割が経験なし。その理由は「やり方が分からない」

エアコンの試運転チェック「経験なし」が70%!ダイキンが調査...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース エアコンの試運転チェック「経験なし」が70%! ダイキンが調査を実施家事・掃除ガイドの藤原 千秋さんが 「エアコン点検・掃除術」を伝授~ずぼら主婦でも簡単!まずは「押すだけ」点検、「吸うだけ」メンテ~ ダイキン工業株式会社は、夏の暑い時期に快適にエアコンを使用してもらうため、点検・修理が増加する夏本番前の点検・修理を啓蒙する「ダイキンスイッチオン!キャンペーン」を実施

2017年5月1日ダイキン工業フィードバック数:0デジタル家電

エアコン スイッチオンテスト

全国正解率は47.7%。正しいエアコンの試運転方法を知らない...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 全国正解率は47.7%。 正しいエアコンの試運転方法を知らない実態が明らかに夏になって冷房を使いはじめて、 点検や修理を依頼した人は8割も。~専門家は、修理が混み合う夏前に “早めの”エアコン試運転チェックの必要性を警鐘~ ダイキン工業株式会社は、全国300人のエアコンユーザーを対象に正しい試運転方法の理解度をはかる調査「エアコン スイッチオンテスト」を実施しました。

2017年3月24日ダイキン工業フィードバック数:0社会/政治

1年間の大阪の空気感

空気の看板「大ぴちょんくん」が誕生から1年1年間の大阪の空気感を発表生誕1周年記念、「ぴちょんくんLINEスタンプ」第二弾を発売 ダイキン工業株式会社は、2016年3月16日に大阪・梅田に設置した空気の看板「大ぴちょんくん」が、誕生から1年を迎えることを記念して、これまで9色の“空気色ぴちょんくん”と「うるうる」や「じりじり」といった擬音語を使って発信し続けてきた1年間の空気感の統計を発表します。また、生誕1周年を記念して、2017年3月16日より“空気色ぴちょんくん”のデザインも採用した「

2016年8月18日ダイキン工業フィードバック数:0デジタル家電

エアコンをつけっぱなしにするのとこまめに入り切りするのでは、どちらが安くなるの?

第5回 『ダイキン 空気のお悩み調査隊がゆく!』8月の猛暑日・大阪の築10年・南向きマンション2部屋での検証結果 日中30分の外出ならエアコンは切るより「つけっぱなし」がお得でした!時間に関係なくいつでも「つけっぱなし」にするのは逆効果 ダイキン工業株式会社は、空気のプロとして空気にまつわる課題や悩みごと、素朴な疑問を検証する 『ダイキン 空気のお悩み調査隊』の活動を2011年6月より継続しています。今回は、昨今話題となっている「エアコンをつけっぱなしにするのとこまめに入り切りするのでは、

2016年4月1日ダイキン工業フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

第22回 現代人の空気感調査 全国4,320人に聞いた“空気”に対する意識調査

<ダイキン『第22回 現代人の空気感調査』>全国4,320人に聞いた“空気”に対する意識調査14年前に比べて、空気に対する意識が大幅に低下新・空気の三大理想郷は、「日本アルプス」「屋久島」「富士山」 ダイキン工業株式会社は、この度、全国の10代〜80代の男女4,320人を対象に『第22回現代人の空気感調査』アンケートを実施しました。『現代人の空気感調査』は、“空気”に関する現代人の意識や課題を浮き彫りにすることで、日頃意識されにくい“空気”について、多くの方々に興味と関心を持っていただくこ

2015年7月23日ダイキン工業フィードバック数:0ビジネス

第21回 現代人の空気感調査 東京で働く外国人100人に聞いた「東京の夏のビジネスシーン」に関する意識調査

<ダイキン『第21回 現代人の空気感調査』>東京の夏を検証!東京で働く外国人100人に聞いた「東京の夏のビジネスシーン」に関する意識調査東京の夏、クールビズだけどクールじゃない!?外国人のクールビズ、8割が実施するも徹底できていないことに不満 ダイキン工業株式会社は、この度、「東京の夏の暑さ」をテーマに、東京で働く外国人と日本人100人ずつを対象とした『第21回現代人の空気感調査』アンケートを実施しました。『現代人の空気感調査』は、“空気”に関する現代人の意識や課題を浮き彫りにし、日頃意識さ

2014年7月22日ダイキン工業★フィードバック数:0ライフスタイル

外国人から見た東京の夏です。

外国人100人に聞いた「東京の夏の暑さ」に関する意識調査

2014年7月発表 外国人100人に聞いた「東京の夏の暑さ」に関する意識調査9割が自国より暑い…。外国人は東京の夏をどう感じている!?東京の夏を経験したことがある外国人を対象に、「東京の夏の暑さ」をテーマにアンケートを実施しました。2020年、夏季オリンピックの東京開催が決定したことを受け、これから東京に対する関心は世界的にも高まり、外国人観光客もますます増加していくことが期待されます。外国からの旅行者の大きな関心事の一つが、東京の夏の暑さです。実際に、東京に限らず日本の各地では、真夏日・猛暑日

2014年7月18日ダイキン工業★フィードバック数:0ライフスタイル

東京の夏についての調査です。

「東京の夏の暑さ」に関する意識調査

<ダイキン『第20回 現代人の空気感調査』>「東京の夏を検証!」東京在住の外国人100人に聞いた「東京の夏の暑さ」に関する意識調査9割が自国より暑い…。外国人は東京の夏をどう感じている!? ダイキン工業株式会社は、この度、「東京の夏の暑さ」をテーマに、東京在住の外国人 100人を対象とした『第20回現代人の空気感調査』アンケートを実施しました。『現代人の空気感調査』は、“空気”に関する現代人の意識や課題を浮き彫りにし、日頃意識されにくい“空気”について、多くの方々に興味と関心を持っていただく

2013年7月10日ダイキン工業★フィードバック数:3ライフスタイル

留守番ペットの熱中症などペットと空調についての調査です。

第19回 現代人の空気感調査 人とペットが共生する室内環境と空気の課題

<ダイキン 『第19回 現代人の空気感調査』>全国600名に聞いた「人とペットが共生する室内環境と空気の課題」に関する意識調査節電より、留守番ペットの熱中症対策を意識 ダイキン工業株式会社は、この度、全国の20 代〜70 代の男女600人を対象に「人とペットが共生する室内環境と空気の課題」をテーマに『第19回現代人の空気感調査』アンケートを実施しました。『現代人の空気感調査』は、“空気”に関する現代人の意識や課題を浮き彫りにすることで、日頃意識されにくい“空気”について、多くの方々に興味と関

2012年7月3日ダイキン工業★フィードバック数:7デジタル家電

エアコンの利用、特に節電意識についての調査です。

第18回 現代人の空気感調査

<ダイキン 「第18回 現代人の空気感調査」>全国700名に聞いた「夏場のエアコン利用と健康管理」結果発表『冷房弱者』と節電の実態『冷房弱者』も節電は苦手。28℃設定は3割!3人に1人が節電と健康管理 「両立に自信がない」 ダイキン工業株式会社は、この度、全国の20 代〜70 代の男女700人を対象に「夏場のエアコン利用と健康管理」をテーマにした『第18回現代人の空気感調査』アンケートを実施しました。『現代人の空気感調査』は、「空気」に関する現代人の意識や課題を浮き彫りにすることで、日頃意識

2011年9月8日ダイキン工業フィードバック数:4製造業/エレクトロニクス

ダイキン「第17回 現代人の空気感調査」 全国600名に聞きました「節電の夏を過ごして変わったもの、変わらなかったもの」

<ダイキン 「第17回 現代人の空気感調査」>全国600名に聞きました「節電の夏を過ごして変わったもの、変わらなかったもの」全国的に高い節電意識が持続試して実感、暑さ対策の多様化 ダイキン工業株式会社は、東北・東京電力管内エリア(以下、東北・関東エリア)とその他エリアの20 代〜70 代の男女600人を対象に「節電の夏を過ごして変わったもの、変わらなかったもの」をテーマに、9月3・4日の2日間にわたってアンケートを実施しました。17回目となる今回は、今年5月に行った「今夏の節電と空気」に関す

2009年5月19日ダイキン工業フィードバック数:0デジタル家電

空気と美肌に関する調査

『うるるとさらら美肌推進プロジェクト』始まる全国の女性1万4千人を対象に「空気と美肌に関する調査」を実施 "部屋のKY(空気が読めない)女性"が過半数 ダイキン工業株式会社は、『うるるとさらら美肌推進プロジェクト』を2009年5月15日(金)より実施します。本プロジェクトは、部屋の温度と湿度を季節ごとにしっかりと調整して、美肌を実現することを「部屋トリートメント」と名付け、美肌を目指す女性をサポートすることを目的としています。部屋の空気環境を調整することにより、多くの女性の美肌願望をサポート

2008年7月28日ダイキン工業フィードバック数:2デジタル家電

夏の空気と健康に対する意識調査 ~メタボ編~

<ダイキン 「第13回 現代人の空気感調査」>「夏の空気と健康に対する意識調査 〜メタボ編〜」結果発表「設定温度を下げたい!」と思ったら、"メタボのサイン!?"−真夏の部屋の設定温度、メタボな人は25℃、非メタボな人は28℃− ダイキン工業株式会社は、全国の20代〜50代の成人男女400人を対象に、「夏の空気と健康に対する意識 〜メタボ編〜」をテーマにしたアンケートを実施しました。今年4月から特定保険制度が施行され"メタボリックシンドローム元年"と言われる2008年、当社では"メタボだと思

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

お知らせ