調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > データアーティスト

「データアーティスト」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

モデルプレスにおける「東京ガールズコレクション2016 A/W」「TGC北九州2016」関連記事読者の商品へのモチベーション変化を調査

トップ > NEWS > モデルプレスにおける「東京ガールズコレクション2016 A/W」「TGC北九州2016」関連記事読者の商品へのモチベーション変化を調査 NEWSモデルプレスにおける「東京ガールズコレクション2016 A/W」「TGC北九州2016」 関連記事読者の商品へのモチベーション変化を調査リアルイベントがユーザーマインドに影響を与えていることをビックデータで可視化データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本 覚、以下データアーティスト)、株式会社W TOKYO

ビッグデータに基づく今年の流通ワード

NEWSデータアーティスト、『ビッグデータに基づく今年の流通ワード』を発表 データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本 覚、以下データアーティスト)は2015年版『ビッグデータに基づく今年の流通ワード』を発表しました。今年も年末にかけて一年を締めくくる話題・商品について多くのランキングが発表されています。一方、データに基づく意思決定が広い領域で求められる中、流行を表すキーワードをビッグデータに基づき定量的に評価したランキングは多く存在していませんでした。そこでデータアーティ

富士山頂で理想の半熟卵!ゆで卵の伝熱シミュレーター

富士山頂で理想の半熟卵!ゆで卵の伝熱シミュレーターこんにちは、代表山本の大学の後輩のたつおです。フードサイエンスのブログを書いていたため、今回駆り出されることになりました。前回、代表山本が「今年の7月は卵がヒット」という分析をしましたが、今年テレビで紹介された卵のレシピ(111件)を調べたところ、最も多いのは、「ゆで卵」を使ったレシピでした。 卵をゆでる。簡単なように思えますが、レシピ通りにやってもなかなか上手くいかないものです。例えば、あるレシピにはこう書いてあります。「半熟卵の作り方。常温に

DA未来予測 2015年7月のヒット食材

今年の土用の丑の日は茹で卵?!【DA未来予測 7月のヒット食材】 (7/22追記ver.)皆さんこんにちは、代表の山本です。7/12に書いたDA未来予測が実際に当たっているのでは?という兆しがみえたので、追記しました。ブログ記事って追記するの?という声が出そうですが、ウェブサイトをABテストしてどんどん改善する昨今。ブログ記事だって改善していっていいと思います。という事で、今日は土用の卵についての追記した記事をお届けいたします。↓↓ボタンを押すと追記箇所まで飛びます↓↓ 7月にテレビに多く取り上

2014年の日本のコンバージョンニュースに関する調査

NEWSデータアーティスト、2014年の日本のコンバージョンニュースに関する調査を実施データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本覚、以下データアーティスト)は、ウェブ上のニュース記事の中から、2014年の日本のコンバージョンに関するデータを抽出し調査を実施しました。調査に用いたデータは、Google検索のニュース記事の中から1日ごとに『ランディングページ/グロースハック/ABテスト/オウンドメディア/コンバージョン率』のいずれかの単語を含む記事をプログラムで収集し、その

検索数トレンドの類型を行っています。

TVアニメに存在する3つの類型 ~アニメの人気度の統計分析~

TVアニメに存在する3つの類型 ~アニメの人気度の統計分析~初めまして。データアーティスト、インターンの澤海(ソウミ)ともうします。どうぞ、よろしくお願い致します。私はアニメが好きです。アニメが好きというと、よく自己紹介の時などに、「へー、オタクなんだ?」と質問をされることがありますが、その際は、遠い目をしながら、「オタクはすでに死んだ。」と返すと、変な空気になります。現在日本では、年間200本近いアニメが放映されています。これはアニメに限った話ではありませんが、毎年作られる新しい作品の、そのす

広告関連の論文についてのデータ分析です。

広告業界の学術俯瞰

広告業界の学術俯瞰 こんにちは、データアーティスト代表の山本です。そろそろ、何の会社だかわけがわからない感じのプロモーションになってきています。そこで、ここはひとつ地に足をつけてまともなテーマを調べてみました。今回は論文データを分析し、広告業界でどんな研究がされているのかまとめてみました。分析の結果、ブランディングにはユーモアが大切だという事が分かりました。以前記事に書いた、都市工学のまとめや、音楽と脳科学の関連性に続く「マーケッターはドン引き?!一生懸命調べたけど役に立たないよ!」シリーズから

SNS、SEO、SEM、DSP、DMP、LPOについて聞いています。

企業のwebマーケティング・取り組み施策に関する意識調査

NEWS【企業のwebマーケティング・取り組み施策に関する意識調査】web担当者にとって認知度は高いが効果が低いイメージは「SNS」一方「LPO」の認知度は低いが期待値は高い。データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本覚、以下データアーティスト)は2013年9月5日(木)~9月11日(水) にかけて「WEBマーケティングに関する調査」を実施しました。SNS, SEO, SEM, DSP, DMP, LPOなどwebマーケティング手法が多様化し続ける現況において、企業が活

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ