調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > データセクション

「データセクション」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年7月30日データセクション★★フィードバック数:0エンタテインメント

ソーシャルメディア分析から見る2016年東京都知事選

SNSをメインとしたビッグデータの分析・活用情報をお届け 若年層は小池百合子を支持?ソーシャルメディア分析から見る2016年東京都知事選 今週末の7月31日は東京都知事選挙の投票日です。近年の若者に多い無党派層の動向が選挙結果に影響を与えると言われ、注目が集まっております。そこで今回は、若年層の利用率の高いソーシャルメディアから「若年層の都知事選立候補者への関心・支持」をテーマに調査しました。本記事ではその調査結果の一部をご紹介いたします。調査結果サマリー今回の調査から以下の傾向が見られました。

2013年5月8日データセクション★フィードバック数:26社会/政治

選挙視点でのソーシャルメディア分析です。

選挙ウォッチャー

|自由民主党|民主党|維新の党|公明党|生活の党|次世代の党|日本共産党|社会民主党|

2012年11月1日データセクション★★フィードバック数:5マーケティング

消費財を中心として各ブランドの口コミ分析が見られるツールです。

Brand Watcher

このサイトについてBrand Watcherは、飲料品、食品、家電、日用品、嗜好品等の様々な商品名やブランド名がソーシャルメディア上でどの位の数の話題があったか、広告についてや使用感等どのような話題が交わされていたのかを比較して見ることのできるウェブサイトです。週に一度、月曜更新。 このサイトの見方多数の商品カテゴリー缶コーヒー・カップ麺などの生活用品や、コンビニ・ファーストフード店などのコーポレートブランド、自動車・テレビなどの耐久消費財など120以上のブランドの口コミの閲覧が可能です。 人気

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ