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「ドゥ・ハウス」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年2月12日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「パンが好きな人」に関する調査

2017.01.31パン好きは、朝食だけではなく、 昼食、夕食と幅広いシーンでパンを食べている ~ 「パンが好きな人」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『なまごえ!』を利用し、20代~60代の男女を対象に「パンが好きな人」に関するWEB定性アンケートを実施いたしました。本調査は最近、パン(主に食事に合わせる系のパン)好きの人を対象に、パンへのこだわりや食シーンの実態を明らかにする目的でアンケートモニターか

2017年2月12日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「大掃除と普段の掃除」に関する調査

2017.01.24大掃除で力を入れる場所も、最も掃除が苦手な場所も 「キッチン周り」がトップ 重曹やクエン酸などのエコ洗剤の使用は半数を超える ~ 「大掃除と普段の掃除」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、30代~60代の女性を対象に「大掃除と普段の掃除」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2016年12月27日(火)~12月29日(木)。有効回答は

2017年1月13日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「炭酸水・スパークリングウォーター」に関する調査

2016.12.27炭酸水飲用のきっかけはネットのクチコミや店頭など。 食事に合わせたり、アルコール代わりなど、様々な場面で飲用される。 ~ 「炭酸水・スパークリングウォーター」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『なまごえ!』を利用し、20代~60代の男女を対象に「炭酸水・スパークリングウォーター」に関するWEBアンケートを実施いたしました。本調査は最近、店頭でよく目にするようになった「炭酸水・スパークリ

2016年12月29日ドゥ・ハウスフィードバック数:0デジタル家電

「家電」に関する調査

2016.12.20いつか買い換えたい家電は「パソコン」がトップ 購入の参考にするのは「店頭に行って見たり、触ったり」 ~ 「家電」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、全国に住む30代~60代の男女を対象に「家電」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2016年12月2日(金)~12月5(月)。有効回答は1,575人から得ました。■調査サマリ現在、所持も

2016年12月18日ドゥ・ハウスフィードバック数:0モバイル

「話題のスマホアプリ」に関する調査

2016.12.08アプリが共通の話題になり、家族・友人と会話が増える人もいる一方、 家族との時間が減ったという人も ~ 「話題のスマホアプリ」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『なまごえ!』を利用し、20代~60代の男女を対象に「話題のスマホアプリ」に関するWEBアンケートを実施いたしました。この調査は、話題のスマホについて、ユーザーの使用状況や実生活への影響について明らかにすることを目的に行いました。

2016年12月10日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

「1都3県の女性の地方名品購入実態」に関する調査

2016.11.30地方名産品を購入したことがある人は8割近く 購入場所は「物産展」がトップ ~ 「1都3県の女性の地方名品購入実態」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、政府後援の地域活性化事業「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」の一貫において、自主調査を行っております。第2回は、「1都3県の女性の地方名品購入実態」をテーマに行いました。本調査は、1都3県に住む20代~60代の女性を対象にしたWEBアンケート(『myアンケートlight』)と、当

2016年12月1日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「薬と風邪予防の食品」に関する調査

2016.11.22薬のネット購入経験がある人は21.2% 風邪予防でイメージする食材:1位は「しょうが」 ~ 「薬と風邪予防の食品」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、全国に住む20代~60代の男女を対象に「薬と風邪予防の食品」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2016年11月4日(金)~11月7日(月)。有効回答は1,004人から得ました。■調査

2016年11月24日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

大学生の時間とお金の使い方

2016.11.15イマドキの若者は、未来のために日々の消費は節約志向 ~ 「大学生の時間とお金の使い方」に関する自主研究結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、19~24歳(大学生・大学院生)の10名の男女を対象に「大学生の時間とお金の使い方」に関する日記調査+個別インタビューを行いました。調査期間は2016年3月~5月です。今後の消費ターゲットとなる若者像の一面を明らかにすることを目的に、若者研究の第1弾として、「大学生」の時間の使い方・お金の使い方とそ

2016年11月8日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「1都3県の女性の買い物実態と冷蔵庫事情」に関する調査

2016.11.011都3県の女性、一ヶ月の食費は「3万円以内」が最多。 ECでは「衣料品」「日用品」「お菓子」など様々なものを購入~ 「1都3県の女性の買い物実態と冷蔵庫事情」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、政府後援の地域活性化事業「ふるさと名品オブ・ザ・イヤー」の事業の一貫において、自主調査を行ってまいります。第1回は、「1都3県の女性の買い物実態と冷蔵庫事情」をテーマに行いました。本調査は、1都3県に住む20代~60代の女性を対象に

2016年11月2日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0ライフスタイル

「平日お昼の手作りお弁当」に関する調査

2016.10.25お弁当の主菜・副菜に 「冷凍食品」を入れる割合は5割近く ~ 事実新聞66号に「平日お昼の手作りお弁当」の調査結果を掲載 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、2016年7月に、平日お昼の手作りお弁当についてWEBアンケートを実施しました。本調査では、調理シーンや調理の悩み、実際のお弁当を写真にて確認するなどして、誰にどのようなお弁当を作っているのかに迫りました。※詳細は、2016年10月発行の『事実新聞 第66号』(季刊発行 発行ドゥ・ハウス)で

2016年10月24日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

自宅の「調味料」に関する調査

2016.10.18調味料、使用頻度が高いのは「めんつゆ」 常備率が高いのは「マヨネーズ」 使い切れない調味料は処分してしまう人が多数 ~ 自宅の「調味料」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、1都3県に住む30代~50代の女性を対象に自宅の「調味料」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2016年9月27日(火)~10月4日(火)。有効回答は1,002人

2016年9月22日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0ライフスタイル

「料理の手間」に関する調査

2016.09.15手間がかかる野菜の下ごしらえトップ5は たけのこの下茹で、キャベツの千切り、玉ねぎのみじん切り、 ごぼうの下処理、大根おろし ~ 「料理の手間」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、全国に住む30代~50代の既婚女性を対象に「料理の手間」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2016年8月22(月)~8月25日(木)。有効回答は1,00

2016年8月10日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

「ポイントカード」に関する調査

2016.08.04所持率の最も高いポイントカードは「Tポイントカード」 ポイントカードを作った理由は「よく行くお店で使える」 ~ 「ポイントカード」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、1都3県に住む20代~50代の男女を対象に「ポイントカード」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2016年7月12日(火)~7月15日(金)。有効回答は1,063人から

2016年8月9日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ビジネス

「クールビズ」に関する調査

2016.07.12若い企業では「Tシャツ」で出社している社員は約3割 創業年数から見る企業のクールビズの実態 ~ 「クールビズ」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、全国の22歳~59歳の有職男女を対象に「クールビズ」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2016年5月27日(金)~6月6日(月)。有効回答は912人から得ました。企業によってクールビズフ

2016年8月9日ドゥ・ハウスフィードバック数:0エンタテインメント

「音楽鑑賞」に関する調査

2016.07.28楽曲の購入方法「CD・レコード販売」が約6割 「ハイレゾ」の認知は男性8割弱、女性は5割以下 ~ 「音楽鑑賞」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートASP』を利用し、『モラタメ.net®』会員のうち20歳以上69歳以下の男女を対象に「音楽鑑賞」に関するWEBアンケートを実施いたしました。 調査期間は2016年7月8日(金)~7月11日(月)。有効回答は1,085人から得まし

2016年8月9日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0マーケティング

「SNSと料理」に関する調査

2016.07.052016.08.02 更新SNSの情報を参考に料理した経験がある人は半数近く ~ 「SNSと料理」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、全国の30代~40代の既婚女性を対象に「SNSと料理」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は、2016年6月15日(水)~6月17日(金)。有効回答は1,000人から得ました。■調査サマリ30代既婚女性

2016年6月14日ドゥ・ハウスフィードバック数:0大型消費/投資

「自動車」に関する調査

2016.05.31自家用車の所有率は8割以上 自動運転車を「利用してみたい」は半数を超える ~ 「自動車」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートASP』を利用し、『モラタメ.net®』会員のうち20歳以上69歳以下の男女を対象に「自動車」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2016年5月11日(水)~5月13日(金)。有効回答は1,200人から得ました。■調査サマリ自家用車

2016年6月14日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「作り置き」に関する調査

2016.05.262016.08.25 更新料理の「作り置き」をしている有職既婚女性は75.6% 働き方の変化がきっかけで始めた人が多数 ~ 「作り置き」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、日本全国に住む30代~50代の有職既婚女性を対象に、料理の「作り置き」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2016年5月10日(火)~5月13日(金)。有効回答は

2016年6月14日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「ペット」に関する調査

2016.04.27好きなペット「犬」が最も人気 ペットを飼っていて困ること、飼えない理由は「家を空けることが難しいから」 ~ 「ペット」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートASP』を利用し、『モラタメ.net®』会員のうち20歳以上69歳以下の男女を対象に「ペット」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2016年4月8日(金)~4月10日(日)。有効回答は1,198人から得

2016年1月13日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「鍋」に関する調査

2016.01.07好きな鍋の味は 1位「鶏ガラ」、2位「しょうゆ」、3位「味噌」 鍋用調味料は【ストレートタイプ】が人気 ~ 「鍋」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートASP』を利用し、『モラタメ.net®』会員のうち20歳以上69歳以下の男女を対象に「お鍋」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年12月2日(水)~12月3日(木)。有効回答は1,195人から得まし

2016年1月13日ドゥ・ハウスフィードバック数:0大型消費/投資

「正月」に関する調査

2015.12.17好きなおせち料理は「数の子」がトップ 正月料理に飽きたときに食べたくなるものは 1位「ラーメン」、2位「カレー」、3位「寿司」 ~ 「正月」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、全国に住む20代~60代の男女を対象に「正月」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年11月24日(火)~11月27日(金)。有効回答は995人から得ま

2015年11月2日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0ライフスタイル

外食と内食との関係-肉料理編-

2015.10.23ワンパターンになりやすい肉料理は外食店を参考に「脱・マンネリ化」したい ~ 事実新聞62号に「外食と内食との関係-肉料理編-」を掲載 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)はWEBアンケートを実施し、「普段、外食店と自宅の両方で肉料理を食べている」と回答した首都圏の20歳以上の女性758名より回答を得ました。輸入牛肉の規制緩和を背景に様々なステーキハウスがオープンするなか、赤身肉や熟成肉、ジビエ等の肉を取り扱う外食店も目にする機会が増えてきました。この

2015年11月2日ドゥ・ハウスフィードバック数:0大型消費/投資

「ハロウィン」に関する調査

2015.10.22ハロウィンの仮装やコスプレ、2割弱が経験 女性は「楽しむイベント」 男性は関心度が低い ~ 「ハロウィン」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートASP』を利用し、『モラタメ.net®』会員のうち20歳以上59歳以下の男女を対象に「ハロウィン」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年10月5日(月)~10月6日(火)。有効回答は1,195人から得ました

2015年11月2日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「睡眠」に関する調査

2015.10.29睡眠に対する満足度は平均60.8点 睡眠不足だと感じる人は約7割 悩みの1位は「疲れがとれない」 ~ 「睡眠」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、全国に住む30代~50代の男女を対象に「睡眠」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年10月9日(金)~10月14日(水)。有効回答は1,082人から得ました。■調査サマリ就寝時刻は

2015年8月20日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0エンタテインメント

「映画鑑賞」に関する調査

映画館では「3D」より「通常版(2D)」が好まれている 自宅での映画鑑賞は、「レンタルビデオ店」利用が根強い ~ 「映画鑑賞」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートASP』を利用し、『モラタメ.net®』会員のうち20歳以上69歳以下の男女を対象に「映画鑑賞」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年7月24日(金)~7月26日(日)。有効回答は1,191人から得まし

2015年6月28日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「イトーヨーカドー」を利用している主婦の買い物行動を追跡|事実新聞 (vol.60:今日の買い物主婦面)

「イトーヨーカドー」を利用している主婦の買い物行動を追跡|事実新聞 (vol.60:今日の買い物主婦面)「イトーヨーカドー」を利用している主婦の買い物行動を追跡|事実新聞 (vol.60:今日の買い物主婦面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観察、店頭で起きていることを「事実」データとしてクイックにお届けし、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動をサポートする情報誌です。当ブログでは誌面のコーナーごとに抜粋して紹介します。新聞紙面は以下より閲覧・ダウンロードができます。ドゥ・

2015年6月25日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0デジタル家電

エアコン、扇風機等についての調査です。

「家電による暑さ対策」に関する調査

使い始めの時期は異なるが、終了時期は9月下旬に集中 今年既に使った家電は「扇風機」がトップ ~ 「家電による暑さ対策」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、1都6県※1に住む20代~50代の男女を対象に「家電※2による暑さ対策」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年6月12日(金)~6月16日(火)。有効回答は1,401人から得ました。※1 

2015年6月21日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

「質」と「量」を兼ね備えた商品ラインアップと店の内外でおこなわれるアプローチで利用客の期待と信頼に応える|事実新聞 (vol.60:来店動機面)

You are here: Home » 調査結果 » 店頭リサーチ » 「質」と「量」を兼ね備えた商品ラインアップと店の内外でおこなわれるアプローチで利用客の期待と信頼に応える|事実新聞 (vol.60:来店動機面)「質」と「量」を兼ね備えた商品ラインアップと店の内外でおこなわれるアプローチで利用客の期待と信頼に応える|事実新聞 (vol.60:来店動機面)「質」と「量」を兼ね備えた商品ラインアップと店の内外でおこなわれるアプローチで利用客の期待と信頼に応える|事実新聞 (vol.60:来店動

2015年6月18日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「飲料」に関する調査

8割が「コーヒー、コーヒー系飲料」を月1回以上飲む 購入する飲料の銘柄は「だいたい決まっている」 料理に使う水は「水道水をそのまま利用」が54.1% ~ 「飲料」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートASP』を利用し、『モラタメ.net®』会員のうち全国の20歳~69歳の男女を対象に「飲料」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年5月22日(金)~5月26日(火)。

2015年6月14日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

冷凍庫の常連! !アイスの提案|事実新聞 (vol.60:チラシ最前線面)

冷凍庫の常連! !アイスの提案|事実新聞 (vol.60:チラシ最前線面)冷凍庫の常連! !アイスの提案|事実新聞 (vol.60:チラシ最前線面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観察、店頭で起きていることを「事実」データとしてクイックにお届けし、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動をサポートする情報誌です。当ブログでは誌面のコーナーごとに抜粋して紹介します。新聞紙面は以下より閲覧・ダウンロードができます。当社運営サイト「全国チラシ情報サービスセンター」で対象としている1

2015年6月7日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

夏休みに一人で食事をする「我が子」にも提案するチラシの力|事実新聞 (vol.60:3ヶ月後のチラシ面)

夏休みに一人で食事をする「我が子」にも提案するチラシの力|事実新聞 (vol.60:3ヶ月後のチラシ面)夏休みに一人で食事をする「我が子」にも提案するチラシの力|事実新聞 (vol.60:3ヶ月後のチラシ面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観察、店頭で起きていることを「事実」データとしてクイックにお届けし、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動をサポートする情報誌です。当ブログでは誌面のコーナーごとに抜粋して紹介します。新聞紙面は以下より閲覧・ダウンロードができます。毎週欠

2015年5月28日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「ニオイと身だしなみ」に関する調査

「体臭」が気になり始めた時期は「社会人」が半数以上 職場のストレスにもなる「ニオイ」 しかし、男性の3割以上は対策していない ~ 「ニオイと身だしなみ」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、首都圏(1都3県※)に住む有職の20代~50代の男女を対象に「ニオイと身だしなみ」※※に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年5月15日(金)~5月19日(

2015年5月21日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0マーケティング

PCについての調査です。

「パソコンの利用」に関する調査

プライベートで使うパソコンは「ノート型」が6割 購入予算は男性「8~10万円」、女性「4~6万円」が最多 使用用途の3位に「ネットショッピング」 ~ 「パソコンの利用」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートASP』を利用し、『モラタメ.net®』会員のうち20歳以上69歳以下の男女を対象に「パソコンの利用」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年4月18日(土)~4

2015年5月17日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

同じ野菜メニューでも種類や購入場所が違えば食卓での役割が異なってくる|事実新聞 (vol.60:特集面)

同じ野菜メニューでも種類や購入場所が違えば食卓での役割が異なってくる|事実新聞 (vol.60:特集面)同じ野菜メニューでも種類や購入場所が違えば食卓での役割が異なってくる|事実新聞 (vol.60:特集面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観察、店頭で起きていることを「事実」データとしてクイックにお届けし、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動をサポートする情報誌です。当ブログでは誌面のコーナーごとに抜粋して紹介します。新聞紙面は以下より閲覧・ダウンロードができます。家庭の

2015年4月24日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

家庭の野菜事情

同じ野菜メニューでも種類や購入場所が違えば 食卓での役割が異なってくる ~事実新聞60号に「家庭の野菜事情」を掲載~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は全国の20歳以上の女性に「家庭の野菜事情」に関するWEBアンケートを実施し、1,243名から回答を得ました。一口に野菜といっても、カット野菜や冷凍野菜、産地や農法にこだわった野菜等、幅広い種類の野菜が販売されています。今回、「生産者が特定できる野菜」「オーガニック野菜」「カット野菜」「冷凍野菜」の4つの種類の野菜に注

2015年4月21日ドゥ・ハウス★★フィードバック数:0ライフスタイル

朝の生活行動についての調査です。

「朝の活動」に関する調査

起床直後の行動、半数以上が「トイレに行く」 身だしなみに最も時間を使う割合が多いのは20代男性 50代男性の約2割は1時間前に職場に到着 ~ 「朝の活動」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、全国の20~59歳の有職男女を対象に、「朝の活動」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年3月20日(金)~3月26日(木)。有効回答は1,000人から得

2015年4月14日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「飲食事情」に関する調査

働く独身男女に聞いた「飲食事情」 合コンは82.1%、デートは59.7%が「行っていない」 会社帰りに「食事はとらない」約3割 ~ 「飲食事情」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、全国の25~55歳の有職未婚男女を対象に、ここ一年間の「飲食事情」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年3月13日(金)~3月16日(月)。有効回答は1,000人

2015年4月12日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「カスミ」を利用している主婦の買い物行動を追跡|事実新聞 (vol.58:今日の買い物主婦面)

「カスミ」を利用している主婦の買い物行動を追跡|事実新聞 (vol.58:今日の買い物主婦面)「カスミ」を利用している主婦の買い物行動を追跡|事実新聞 (vol.58:今日の買い物主婦面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観察、店頭で起きていることを「事実」データとしてクイックにお届けし、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動をサポートする情報誌です。当ブログでは誌面のコーナーごとに抜粋して紹介します。新聞紙面は以下より閲覧・ダウンロードができます。ドゥ・ハウスのフィールドマ

2015年4月12日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

来店客の心をつかむ「品数の豊富さ」「他店ではみかけない商品」「行くたびに新しさを感じさせる特売」|事実新聞 (vol.58:来店動機面)

You are here: Home » 調査結果 » 店頭リサーチ » 来店客の心をつかむ「品数の豊富さ」「他店ではみかけない商品」「行くたびに新しさを感じさせる特売」|事実新聞 (vol.58:来店動機面)来店客の心をつかむ「品数の豊富さ」「他店ではみかけない商品」「行くたびに新しさを感じさせる特売」|事実新聞 (vol.58:来店動機面)来店客の心をつかむ「品数の豊富さ」「他店ではみかけない商品」「行くたびに新しさを感じさせる特売」|事実新聞 (vol.58:来店動機面) 事実新聞とは

2015年3月31日ドゥ・ハウスフィードバック数:0エンタテインメント

「お花見」に関する調査

お花見に行く人は8割以上 楽しみ方は「ゆっくり桜を鑑賞する」が6割強 ~ 「お花見」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートASP』を利用し、全国の『モラタメ.net®』会員のうち20歳~69歳までの男女を対象に「お花見」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年3月20日(金)~3月21日(土)。有効回答は1,199人から得ました。■調査サマリお花見に行く人は8割以上

2015年3月29日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

そのまま食べるだけではないシリアルを提案しよう|事実新聞 (vol.59:トレンドレポート面)

そのまま食べるだけではないシリアルを提案しよう|事実新聞 (vol.59:トレンドレポート面)そのまま食べるだけではないシリアルを提案しよう|事実新聞 (vol.59:トレンドレポート面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観察、店頭で起きていることを「事実」データとしてクイックにお届けし、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動をサポートする情報誌です。当ブログでは誌面のコーナーごとに抜粋して紹介します。新聞紙面は以下より閲覧・ダウンロードができます。シリアルは2012年4月以

2015年3月22日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

豆、アーモンド類等の豊富な栄養に魅力。商品の豊富さに楽しみながら選んでいる!|事実新聞 (vol.59:真の購買動機3秒間面)

You are here: Home » 調査結果 » 店頭リサーチ » 豆、アーモンド類等の豊富な栄養に魅力。商品の豊富さに楽しみながら選んでいる!|事実新聞 (vol.59:真の購買動機3秒間面)豆、アーモンド類等の豊富な栄養に魅力。商品の豊富さに楽しみながら選んでいる!|事実新聞 (vol.59:真の購買動機3秒間面)豆、アーモンド類等の豊富な栄養に魅力。商品の豊富さに楽しみながら選んでいる!|事実新聞 (vol.59:真の購買動機3秒間面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観

2015年3月15日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

「北野エース」を利用している主婦の買い物行動を追跡|事実新聞 (vol.59:今日の買い物主婦面)

「北野エース」を利用している主婦の買い物行動を追跡|事実新聞 (vol.59:今日の買い物主婦面)「北野エース」を利用している主婦の買い物行動を追跡|事実新聞 (vol.59:今日の買い物主婦面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観察、店頭で起きていることを「事実」データとしてクイックにお届けし、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動をサポートする情報誌です。当ブログでは誌面のコーナーごとに抜粋して紹介します。新聞紙面は以下より閲覧・ダウンロードができます。ドゥ・ハウスのフィ

2015年3月8日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0大型消費/投資

ホワイトデーについての調査です。

ホワイトデーに関する調査

20~40代の未婚男性に聞いた「ホワイトデー」、本命への予算は「5,000円以上」が3割|ホワイトデーに関する調査結果20~40代の未婚男性に聞いた「ホワイトデー」、本命への予算は「5,000円以上」が3割|ホワイトデーに関する調査結果 当社のインターネットリサーチサービス『myアンケート』を利用し、全国に住む20代~40代の未婚男性を対象に「ホワイトデー」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2015年2月16日(月)~2月19日(木)。有効回答は900人から得ました。調査サマリ

2015年3月8日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

普通のスーパーには置いていない北野エースならではの品揃えで他社との差別化を図っている|事実新聞 (vol.59:来店動機面)

You are here: Home » 調査結果 » 店頭リサーチ » 普通のスーパーには置いていない北野エースならではの品揃えで他社との差別化を図っている|事実新聞 (vol.59:来店動機面)普通のスーパーには置いていない北野エースならではの品揃えで他社との差別化を図っている|事実新聞 (vol.59:来店動機面)普通のスーパーには置いていない北野エースならではの品揃えで他社との差別化を図っている|事実新聞 (vol.59:来店動機面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観察、店

2015年3月3日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0ライフスタイル

冷え対策についての調査です。

20~50代女性対象、「温活」に関する調査

若い世代の方が「体の冷え」を感じている腹巻、毛糸のパンツは若い世代の方が活用「温活」という言葉の内容まで知っているのは13.4%20~50代女性対象、「温活」に関する調査結果を発表 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケート』を利用し、全国に住む20代~50代の女性を対象に「温活」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年2月20日(金)~2月23日(月)。有効回答は1,000人から得ました。■調査

2015年3月1日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

初夏を彩る日本のご当地和食と、商品から感じる旬の提案|事実新聞 (vol.59:チラシ最前線面)

初夏を彩る日本のご当地和食と、商品から感じる旬の提案|事実新聞 (vol.59:チラシ最前線面)初夏を彩る日本のご当地和食と、商品から感じる旬の提案|事実新聞 (vol.59:チラシ最前線面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観察、店頭で起きていることを「事実」データとしてクイックにお届けし、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動をサポートする情報誌です。当ブログでは誌面のコーナーごとに抜粋して紹介します。新聞紙面は以下より閲覧・ダウンロードができます。当社運営サイト「全国チ

2015年2月26日ドゥ・ハウスフィードバック数:0大型消費/投資

「ホワイトデー」に関する調査

20~40代の未婚男性に聞いた「ホワイトデー」、 本命も義理も、お返しは「チョコレート」がトップ 本命への予算は「5,000円以上」が3割 ~ 「ホワイトデー」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケート』を利用し、全国に住む20代~40代の未婚男性を対象に「ホワイトデー」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年2月16日(月)~2月19日(木)。有効回答は900人から得

2015年2月22日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

梅雨時には、栄養がありさっぱりと食べやすいメニューを工夫している

梅雨時には、栄養がありさっぱりと食べやすいメニューを工夫している|事実新聞 (vol.59:3ヶ月後の食卓面)梅雨時には、栄養がありさっぱりと食べやすいメニューを工夫している|事実新聞 (vol.59:3ヶ月後の食卓面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観察、店頭で起きていることを「事実」データとしてクイックにお届けし、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動をサポートする情報誌です。当ブログでは誌面のコーナーごとに抜粋して紹介します。新聞紙面は以下より閲覧・ダウンロードができ

2015年2月22日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

商品を愛してくれる生活者とのつながりを作る、Facebook広告のターゲティング項目一覧

You are here: Home » ブログ » 商品を愛してくれる生活者とのつながりを作る、Facebook広告のターゲティング項目一覧(2015年2月17日時点)商品を愛してくれる生活者とのつながりを作る、Facebook広告のターゲティング項目一覧(2015年2月17日時点)商品を愛してくれる生活者とのつながりを作る、Facebook広告のターゲティング項目一覧(2015年2月17日時点) ソーシャルメディアは自社商品やブランドを愛してくれる生活者を可視化し、コミュニケーションを通し

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