「バルク」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年8月12日バルクフィードバック数:0マーケティング

新商品・新サービスに関するアンケート~第1回 グランピング編~

新商品・新サービスに関するアンケート ~第1回 グランピング編~調査結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.99 新商品・新サービスに関するアンケート ~第1回 グランピング編~調査日時:2016年7月1日(金)~7月5日(火) 社会の変化、ライフスタイルの変化に伴い、新しい商品やサービスが続々と展開されています。スマホやSNSの普及に伴い、そうのような情報を得る機会は年々増えているのではないでしょうか。では、気になる新しい商品やサービスへの消費者の実際の反応はどのようなも

2016年8月12日バルク★フィードバック数:0ライフスタイル

30代・40代女性の運動習慣は?

30代・40代女性の運動習慣は?30代~40代女性2,322名を対象に実施したアンケートで、定期的に身体を動かしたり運動をすることがあるかを質問しました。全体では39.4%の人が、定期的または、たまに運動を行っていることがわかりました。ライフステージ別に分析すると、運動習慣がある人の割合は「おひとりさま」(独身一人暮らし)が最も高く47.8%。次に「LITS」が高く43.8%となりました。一方、「乳幼児ママ」は最も低く23.1%となりました。また、「保育園ママ」も30.5%と低く、小さな子供がい

2016年6月13日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

「主婦が使いやすいリビング」とは収納・掃除がしやすいリビング 主婦のプライベートな空間を望む意見も

住まい「主婦が使いやすいリビング」とは収納・掃除がしやすいリビング主婦のプライベートな空間を望む意見も「主婦が使いやすいリビング」とは収納・掃除がしやすいリビング主婦のプライベートな空間を望む意見も子どもを持つ30代~40代の既婚主婦188名を対象に実施したアンケートで、リビングについての意見を自由回答にて聴取しました。「『主婦が使いやすいリビング』と聞いて、どんなリビングをイメージしますか」という質問で、「収納しやすい」「掃除しやすい」という意見が多い結果となりました。リビングについては、物が

2016年5月30日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

「煮物」料理の味付けに悩む主婦 煮物料理で調味料を上手に使いたい

「煮物」料理の味付けに悩む主婦 煮物料理で調味料を上手に使いたい30代~40代の既婚主婦197名を対象に実施したアンケートで、調味料についての意見を自由回答にて聴取しました。「どんなとき、どんなお料理で調味料をうまく使えたらいいなぁ~と思いますか」という質問で、「煮物料理を作るとき」が40件と最も多い結果となりました。主婦は、煮物料理について、毎回味が変わってしまう、味が決まらないといった悩みを持っているようです。Q.どんなとき、どんなお料理で「調味料をうまく使えたらいいなぁ~」と思いますか。(

2016年4月18日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

女子会に関する調査

女子会に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.97 女子会に関する調査調査日時:2016年2月26日(金)~3月2日(水) 「女子会」と言えば、10~20代の若年女性の集まりのイメージでしたが、 最近では「オトナ女子会」「働く女子会」「主婦女子会」「ママ友会」など年代問わず積極的に女性同士が集まり会話するようになりました。幅広いライフステージをもつ30~40代女性の「女子会」は、利用方法や目的など多種多様になっているのではないでしょうか。 また「女子会」の様

2016年4月12日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

30代・40代女性のお小遣いはどれくらい?

30代・40代女性のお小遣いはどれくらい?平均月額19,288円30代~40代女性2,322名を対象に実施したアンケートで、1ヶ月のお小遣いの金額を質問しました。その結果、全体平均で19,288円であることがわかりました。回答率で見ると、「2万円未満」が18.5%と最も多いですが、「お小遣いがない」という回答も1割以上あります。ライフステージ別に分析すると、「おひとりさま」(独身一人暮らし)の金額が最も高く、28,983円。次に「DINKS」が高く、27,850円となりました。子供のいる主婦の中

2015年8月5日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

『30代40代女性のライフスタイルに関する自主調査』 第9弾 Ⅱ:「洗濯」について(Feelingニーズ編)

メールマガジン 2015年1月 | バルクマーケティングリサーチサービス バルクメルマガ:2015年1月━━バルク━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━マーケティングリサーチメール 1月号2015年、開幕!号◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━いつも大変お世話になっております。マーケティングリサーチの【株式会社バルク】です。このメールは、これまでお世話になった方、お名刺をいただいた方と、お問い合わせをいただいた方に弊社のサービス

2015年7月10日バルクフィードバック数:0ビジネス

流通業界の“おもてなし”満足度の自主調査

メールマガジン 2015年1月 | バルクマーケティングリサーチサービス バルクメルマガ:2015年1月━━バルク━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━マーケティングリサーチメール 1月号2015年、開幕!号◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━いつも大変お世話になっております。マーケティングリサーチの【株式会社バルク】です。このメールは、これまでお世話になった方、お名刺をいただいた方と、お問い合わせをいただいた方に弊社のサービス

2015年6月19日バルク★フィードバック数:0ライフスタイル

ライフステージによる違いを見ています。

30代40代女性のライフスタイルに関する自主調査 第9弾 I:「洗濯」について(ライフステージ別)

メールマガジン 2015年1月 | バルクマーケティングリサーチサービス バルクメルマガ:2015年1月━━バルク━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━マーケティングリサーチメール 1月号2015年、開幕!号◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━いつも大変お世話になっております。マーケティングリサーチの【株式会社バルク】です。このメールは、これまでお世話になった方、お名刺をいただいた方と、お問い合わせをいただいた方に弊社のサービス

2015年5月29日バルク★フィードバック数:0ライフスタイル

お金の使い方です。

独身男性のお金の使い方に関する調査

独身男性のお金の使い方に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.91 独身男性のお金の使い方に関する調査調査日時:2015年3月24日(火)~3月31(火) 近年晩婚化・生涯独身が進み、自分1人だけの生活を送る単身者が増加しているようです。 得た収入も、趣味や余暇、ファッションなど自分のために使え、それぞれのライフスタイルを楽しむことができるという点が単身者の大きなメリットとして挙げられるのではないでしょうか。 では実際、どのようなところに興味を持ち、どれくら

2015年3月13日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

30代40代女性のライフスタイルに関する自主調査 第8弾:「温度と湿度」について

メールマガジン 2015年1月 | バルクマーケティングリサーチサービス バルクメルマガ:2015年1月━━バルク━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━マーケティングリサーチメール 1月号2015年、開幕!号◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━いつも大変お世話になっております。マーケティングリサーチの【株式会社バルク】です。このメールは、これまでお世話になった方、お名刺をいただいた方と、お問い合わせをいただいた方に弊社のサービス

2015年1月29日バルク★フィードバック数:0ライフスタイル

料理についての価値観調査です。

30代40代女性のライフスタイルに関する調査<料理:Beニーズ編>

メールマガジン 2015年1月 | バルクマーケティングリサーチサービス バルクメルマガ:2015年1月━━バルク━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━マーケティングリサーチメール 1月号2015年、開幕!号◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━いつも大変お世話になっております。マーケティングリサーチの【株式会社バルク】です。このメールは、これまでお世話になった方、お名刺をいただいた方と、お問い合わせをいただいた方に弊社のサービス

2014年4月6日バルク★フィードバック数:0キャリアとスキル

外国語やその学習についての調査です。

外国語に関する調査

外国語に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.81 外国語に関する調査調査日時:2014年2月28日(金)~3月3日(月) 2020年東京オリンピック開催が決定し、2013年の流行語にも関連する言葉がノミネートするほど沸いた日本! また、富士山の世界遺産認定や和食の無形文化遺産認定などの影響もあり、ますます海外から観光客の方が増えています。 そのような国際化がより進む中で、現状の外国語のレベルや意識はどのようになっているのでしょうか。 そこで今回は、20代~

2014年1月22日バルク★フィードバック数:0マーケティング

ラジオ利用についての調査です。

ラジオに関する調査

ラジオに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.80 ラジオに関する調査調査日時:2013年11月20日(水)~11月25日(月) 地デジ化やCS放送の発達など、テレビはここ数年でめまぐるしい進化を遂げています。最近では安価で大型液晶テレビも買える時代となり、世間の注目はテレビに向きがちになっています。 では一方で、テレビより古くから情報媒体として活用されてきたラジオについて、現代のみなさんはどのように接しているのでしょうか。そこで今回は、20代~60代のバル

2014年1月22日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

ティッシュに関する調査

ティッシュに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.79 ティッシュに関する調査調査日時:2013年10月15日(火)~10月18日(金) あなたは、日本が “ティッシュの消費量が世界一” の国って、知っていましたか。 あなたご自身は一日どのくらいティッシュを使いますか。 考えたことがない!と答える方が多いかと思います。 今回は、20代~60代のバルクルーメンバーに、ティッシュの使用状況や節約方法について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方は

2013年12月23日バルク★フィードバック数:0ライフスタイル

トイレ調査です。

トイレに関する調査

トイレに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.78 トイレに関する調査調査日時:2013年9月19日(木)~9月20日(金) 誰でも毎日使用するトイレ。 しかし、自分以外がどのように使用しているのかは、意外と知らないものです。 そこで、ご自宅のトイレや外出先のトイレをどのように使用しているのか、 今回は、20代~60代のバルクルーメンバーに、トイレの利用状況について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.72 お風呂に関する調査(2013/6)

お風呂に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.72 お風呂に関する調査調査日時:2013年6月12日(水)~6月17日(月) 日々の生活に密接に関係しているお風呂。じめじめとした“日本の夏”が近づき、汗をたっぷりかいた体をきれいにするのにも欠かせませんね。はたまた「癒し」を求めて温泉へ出かけるという人も少なくないと思います。 では実際にどのような意識を持ってお風呂に入っているのでしょうか。人それぞれで意識や行動に違いはあるのでしょうか。そこで今回は、10代~

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.35 自動車に関する調査(2010/4)

自動車に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.35 自動車に関する調査調査日時:2010年4月15日(木)~4月21日(水) 一昔前は、所有することが一種のステータスにもなっていた自動車。しかし、最近はそのような考え方も多様化し、逆に維持費や置く場所などの面から所有しないという方もいるようです。実際、今現在はどのような自動車との付き合い方をされているのでしょうか。今回はそのあたりについて調査してみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照

2013年11月11日バルクフィードバック数:0モバイル

VOL.2 携帯電話の使用に関する調査(2007/11)

携帯電話の使用に関するリサーチ結果| バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.2 携帯電話の使用に関する調査調査日時:2007年11月22日(木)~11月26日(月) 今回は10代~60代のみなさんに、携帯電話の使い方、携帯に対するイメージ、について聞いてみました。 「もっと薄く、もっと軽く、もっと小さく!」「充電不要に!」「よりシンプルな機能に!」という3点が、これからの携帯に求める声として特に目立ちました。ますます機能が増えていく携帯電話。さらなる機能の充実を求める人に対し、ちょ

2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.49 メルマガに関する調査(2011/6)

メルマガに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.49 メルマガに関する調査調査日時:2011年06月22日(水)~06月24日(金) 旅行、グルメ、広告、仕事、生活情報など、各種メルマガが多く発行されている中で、どんなメルマガがどのくらい読まれ、どんなところが注目されているのでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、メルマガの現状について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,238

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.50 夏の過ごし方に関する調査(2011/7)

夏の過ごし方に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.50 夏の過ごし方に関する調査調査日時:2011年07月01日(金)~07月05日(火) 東日本大震災と原発事故の影響で経済産業省が打ち出した『節電アクション』。 3月に停電が行われた東日本だけにとどまらず、日本中が一つとなって取り組み始めています。 今年の夏も厳しい暑さが懸念されていますが節電しながら如何に乗り切るのか。 猛暑対策や節電対策に夏の旅行先も加えて調査いたしました。※本調査レポートの引用・転載

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.15 ダイエットに関する調査(2008/11)

ダイエットに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.15 ダイエットに関する調査調査日時:2008年11月13日(木)~11月17日(月) 今回は、20代~60代のメンバーに、ダイエットについて、【ダイエット経験】や【効果があったダイエット方法】について聞いてみました。 メタボリック体型を気にするあなたも、美しくスリムでいたいあなたも、他の方のダイエットは気になりませんか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,053

2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.42 新商品・流行に関する調査(2010/12)

新商品・流行に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.42 新商品・流行に関する調査調査日時:2010年11月25日(木)~12月2日(木) 2010年も様々な商品・コンテンツ・話題がありました。そこで今回は2010年を振り返り、さらに流行というものに対しての意識や、どう考えているのかについても尋ねてみました。 また、アンケートのなかで流行語大賞のワードの中から皆さんが選ぶ流行語が何だったのかも調査しました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.61 お菓子に関する調査(2012/8)

お菓子に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.61 お菓子に関する調査調査日時:2012年8月16日(木)~8月20日(月) 最近は色々な種類のお菓子が増えてきていて、限定もののお菓子や、低カロリーを売り出した商品などたくさんあります。 私たちに身近なコンビニエンスストアにも、たくさんの種類のお菓子が置いてあり、迷ってしまいますよね。 そこで今回は、お菓子をテーマに10~60代のバルクメンバーに聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらを

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.40 銀行・貯蓄などに関する調査(2010/8)

銀行・貯蓄などに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.40 銀行・貯蓄などに関する調査調査日時:2010年8月19日(木)~8月24日(火) 生活する上で、お金は切っても切り離せない関係にあります。日常で使うお金から、何かを購入するまとまった資金など、蓄えをしておくことも多いと思います。そこで、今回は金融機関とどのような付き合い方をしているか。そして、蓄えに関してどういう考え方やどのような現状なのかということなどを調査してみました。※本調査レポートの引用・転

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.31 飲み物に関する調査(2010/2)

飲み物に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.31 飲み物に関する調査調査日時:2010年2月5日(金)~2月10日(水) 飲み物は生きるうえでも欠かせない一方、コーヒーブレイクなどの言葉にも表されるように日々の生活での癒しを与えてくれたりするものでもあります。 今回は、どのような飲み物がどの程度飲まれているのか、どのように飲み物を利用しているかを調査しました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,269人 男性6

2013年11月11日バルクフィードバック数:0社会/政治

VOL.20 危機に対する備えや意識に関する調査(2009/5)

危機に対する備えや意識に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.20 危機に対する備えや意識に関する調査調査日時:2009年5月13日(水)~5月18日(月) 国内でも感染者が発見された、豚インフルエンザ。さらに、将来的に起こる可能性があるとされる東海地震などの災害。これらの危機の、現在や未来に対して、どのような意識を持っているか、実際に何か備えているかどうかを聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,0

2013年11月11日バルクフィードバック数:0エンタテインメント

VOL.74 映画に関する調査(2013/6)

映画に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.74 映画に関する調査調査日時:2013年6月6日(木)~6月12日(水) みなさんは映画はご覧になりますか。 レンタルDVD/Blu-ray・インターネット配信などのチャネルの拡大や地デジの普及により、劇場(映画館)に足を運ぶ人が減ったのではないかと言われています。 現在、映画をどのように視聴するのか、また料金プランの利用状況、鑑賞料金への感じ方の違いを知りたく、10代~60代のバルクルーメンバーに、映画について

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.60 電子マネーに関する調査(2012/7)

電子マネーに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.60 電子マネーに関する調査調査日時:2012年7月20日(金)~7月24日(火) Edyを運営する会社が「ビットワレット株式会社」から「楽天Edy株式会社」に社名を変更、サービス名も「楽天Edy」に変更されました。 コンビニや駅ナカ店舗、また、駅の改札やバスなどでカードをタッチ、小銭いらずでスムーズに決済できる便利なカード。今やコインパーキングの支払いや、PASMOを部屋の鍵として使っているマンションなども

2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.8 読書に関する調査(2008/06)

読書に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.8 読書に関する調査調査日時:2008年06月23日(月)~06月25日(水) 今回は、10代~60代のメンバーに、「本・雑誌・漫画」といった読み物について、【読む頻度】【購入場所】【一度読んだものをどうするか】【お勧めの読み物】を聞いてみました。また「電子書籍の本・雑誌・漫画」について【読む頻度】、また【図書館の利用頻度】についても合わせて聞いてみました。 活字離れが進んでいると言われていますが、皆さんの読み物に

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.44 2010年クリスマスに関する調査(2010/12)

2010年クリスマスに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.44 2010年クリスマスに関する調査調査日時:2010年12月23日(木)~12月27日(月) 今回株式会社バルクは、株式会社フィルモア・アドバイザリーとの共同で、『2010年のクリスマス』についてアンケートを実施しました。 フィルモア・アドバイザリーはiPhoneアプリを使った新しいアンケートツール『AskSmart.ly(アスク・スマートリー)』を開発、2010年12月にiPhoneアプリとし

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.41 ポイントカードに関する調査(2010/9)

ポイントカードに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.41 ポイントカードに関する調査調査日時:2010年9月3日(金)~9月7日(火) 各店舗で販売促進・リピーター獲得のために導入されているポイントカード。気づくと財布の中にたくさん入ってる人も多いかと思います。そこで、今回はポイントカードの実情に迫り、どのような頻度で使用されているか、またどのようなことを感じているかを調査してみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査

2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.36 本に関する調査(2010/5)

本に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.36 本に関する調査調査日時:2010年4月27日(火)~5月6日(木) ここ最近のニュースではiPadが話題になっています。電子書籍はこれからどうなっていくのでしょうか。また、既存の書籍はどうなるのでしょうか。今回のアンケートでは、それを踏まえて本に関する現状を再確認してみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,273人 男性637人(年代別内訳: 10代/106、

2013年11月11日バルクフィードバック数:0社会/政治

VOL.14 社会貢献に関する調査(2008/11)

社会貢献に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.14 社会貢献に関する調査調査日時:2008年11月12日(水)~11月17日(月) 今回は、20代~60代のメンバーに、社会貢献について、【どんな社会貢献活動に関心を持っているか】や【社会貢献活動を参加したことがない理由】について聞いてみました。 皆さんは社会貢献に対してどう思われているのでしょうか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,052人 男性527人(年代

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.11 帰省に関する調査(2008/08)

帰省に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.11 帰省に関する調査調査日時:2008年08月27日(水)~08月30日(土) 今回は、関東地区在住の20代~60代のメンバーに、帰省について、【帰省の頻度】【手みやげの有無】【手みやげの予算】【好評だった手みやげ】などを聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,000人 男性561人(年代別内訳: 20代/98、30代/93、40代/128、50代/141

2013年11月11日バルクフィードバック数:0デジタル家電

VOL.71 カメラに関する調査(2013/5)

カメラに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.71 カメラに関する調査調査日時:2013年5月22日(水)~5月24日(金) みなさんはカメラをお使いですか。 毎日持ち歩くケータイ(携帯電話)やスマホ(スマートフォン)に付いているカメラで、撮影が手軽で身近なものになりました。 また、一方で本格的に写真の画質を重視したカメラを持つ人も増えているように思います。 今、カメラをどのような場面で使い分け、どのようなメリット・デメリットがあるのか知りたく、今回は、10

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.12 デザートに関する調査(2008/9)

デザートに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.12 デザートに関する調査調査日時:2008年09月26日(金)~09月28日(月) 今回は、20代~60代のメンバーに、デザートについて、【好きなデザート】や【よくデザートを食べる時間帯と場所】について聞いてみました。 皆さんはデザートに対してどう思われているのでしょうか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,054人 男性658人(年代別内訳: 20代/105、3

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.76 睡眠に関する調査(2013)(2013/9)

睡眠に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.76 睡眠に関する調査(2013)調査日時:2013年9月13日(金)~9月17日(火) 現代社会において睡眠不足、睡眠障害が増加していると言われています。 実際皆さんは睡眠をどのように捉えているのか、快眠のために行っていることはあるのでしょうか。また人それぞれで意識や行動に違いはあるのでしょうか。そこで今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、「睡眠」について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望

2013年11月11日バルクフィードバック数:0マーケティング

VOL.34 報道・ニュースに関する調査(2010/6)

報道・ニュースに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.34 報道・ニュースに関する調査調査日時:2010年6月17日(木)~6月22日(火) 報道やニュースは、日々の出来事や世の中で何が起こっているのかを追うのに欠かせないものになっています。昨今では、インターネットの速報で常にニュースが提供されるなか、従来の新聞やテレビのニーズはどうなっていくのでしょうか。第22回参議院選挙前であったり、ワールドカップの影響で報道やニュースが注視されるなか、調査してみました

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.10 ガソリン価格に関する調査(2008/08)

ガソリン価格に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.10 ガソリン価格に関する調査調査日時:2008年08月27日(水)~08月30日(土) 今回はガソリン価格の値上がりと自動車利用についてのアンケートを行いました。昨今、急激な値上がりが続くガソリン価格ではありますが、実際には自動車利用にどの程度の影響が出ているのでしょうか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計903人 男性548人 女性355人 (年代別内訳: 2

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.3 メンズ商品に関する調査(2007/12)

メンズ商品に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.3 メンズ商品に関する調査調査日時:2007年12月21日(金)~12月31日(月) 今回は、20代~40代の男性会社員メンバーに、最近よく発売されているメンズ商品(男のスイーツ、メンズエステ等)について聞いてみました。また、まだ市場で見当たらないが、あったらいいな♪と思う商品・サービス(主に女性向けに販売されているが、カッコイイ「メンズ仕様」のものが出てきたら、欲しいと思うもの)について、みなさんからの意見

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.51 飲料の購入に関する調査(2011/8)

飲料の購入に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.51 飲料の購入に関する調査調査日時:2011年8月2日(火)~8月5日(金) 飲料はスーパーやコンビニエンスストアなど様々な場所で販売されています。その中で、どんなところで購入することが多いでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、飲料の購入、自動販売機の利用状況について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,243人 男性617人

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.23 近隣地域に関する調査(2009/7)

近隣地域に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.23 近隣地域に関する調査調査日時:2009年7月10日(水)~7月15日(月) 住居環境は、生活に切り離すことのできない要素です。昔ほどに近所付き合いが無くなっていると言われる昨今。地域でどの程度コミュニティーが形成され、地域にどのようなものが求められているのか調査を行ってみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,266人 男性630人(年代別内訳: 10代/

2013年11月11日バルクフィードバック数:0大型消費/投資

VOL.17 お正月に関する調査(2009/1)

お正月に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.17 お正月に関する調査調査日時:2009年1月15日(木)~1月20日(火) 2008年の年末年始 、皆様はどう過ごされましたか。 今回は、10代~60代以上のメンバーに、お正月の風習について、【お正月の楽しいこと】や【残したいと思う風習】について聞いてみました。その他、【年末年始 にしていたこと】や、【あなたにとっての2009年のお気持ち】などについて、お聞きしました。年頭のあなたのお気持ちも思い出しながら、

2013年11月11日バルクフィードバック数:0社会/政治

VOL.16 裁判員制度に関する調査(2009/12)

裁判員制度に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.16 裁判員制度に関する調査調査日時:2008年12月10日(水)~12月16日(火) 今回は、20代~60代のメンバーに、裁判員制度について、【関心を持っているか】や【日本の裁判員制度の導入をどのように思うか】について聞いてみました。 皆さんは裁判員制度に対してどう思われているのでしょうか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,040人 男性515人(年代別内訳:

2013年11月11日バルクフィードバック数:0デジタル家電

VOL.67 年賀状に関する調査(2012/12)

年賀状に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.67 年賀状に関する調査調査日時:2012年12月26日(水)~12月28日(金) 2013年を迎えて、今年の干支は「巳」ですね!今年の年賀状で印象に残っているものはありますか。毎年出す年賀状だからこそ、こだわりを持っていたり、面倒に感じている事もあるのではないのでしょうか。 最近では、メールや新しいSNSサービスなどの通信手段が増えて、年賀状を出す状況も変化しているようです。 そこで、今回は10代~60代のバル

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.69 香りに関する調査(2013/2)

香りに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.69 香りに関する調査調査日時:2013年2月4日(月)~2月12日(火) 私たちの日常は、さまざまな香りに囲まれています。いい香りもあれば、防ぎたい臭いもあります。 最近では、臭い予防のためだけではなく、様々なものに香りをプラスして楽しむような商品があふれています。本来の目的だけでなく、商品の付加価値として香りが注目をされているように感じます。 そこで、今回は10代~60代のバルクルーメンバーに、香りについて聞い

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.77 ミネラルウォーターに関する調査(2013/8)

ミネラルウォーターに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.77 ミネラルウォーターに関する調査調査日時:2013年8月15日(木)~8月17日(土) 海外では、水は買わないと飲めないところが存在します。海外旅行をしたことがある人の中には経験した人もいるのではないでしょうか。比べて日本の水は安全といわれています。水が飲みたいと思えば蛇口をひねってその場でお金を払わずとも飲むことができます。 そんな中、たくさんの種類の水が市場に出回っています。 実際、どのくらい

2013年11月11日バルクフィードバック数:0ライフスタイル

VOL.30 価値観に関する調査(2009/12)

価値観に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.30 価値観に関する調査調査日時:2009年11月4日(水)~11月10日(火) 例えば見知らぬ人に声を掛けられた時、あなたはどう思うでしょうか。今回の調査では、もし男女別や年齢別で括った場合、これらのグループでは考え方などは変わるのか。また人生で関わる様々なものに対してどう思うのかなどについて尋ねてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,269人 男性636人

2013年11月11日バルクフィードバック数:0キャリアとスキル

VOL.21 学習・習い事に関する調査(2009/6)

学習・習い事に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.21 学習・習い事に関する調査調査日時:2009年6月12日(金)~6月17日(水) 子供の頃の学校での学習や習い事。そして大人になってからも生涯学習が提唱されている昨今。皆さんは、一体どのように学習や習い事というものを考えているのでしょうか。過去の経験も含めて尋ねてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,289人 男性633人(年代別内訳: 10代/10

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ