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「ビデオリサーチ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年6月6日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第4回

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年5月29日J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第4回発刊株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、全国のローカルラジオ聴取状況をまとめたJ-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第4回を発刊いたしました。首都圏・関西圏・中京圏の3大都市圏では、「ラジオ個人聴取率調査」で精緻な聴取実態を明らかにしていますが、この「J-RADIO」は全国4

2017年5月29日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2017年4月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年5月19日ビデオリサーチ 2017年4月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2017年4月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。2017年4月度 首都圏ラジオ調査[ I ]

2017年4月26日ビデオリサーチフィードバック数:0デジタル家電

タイムシフト視聴動向

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年4月17日タイムシフト視聴動向~2017年1月クール、多く見られた番組は?~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2017年1月クール(1/2~4/2)の視聴動向をまとめました。今回は、タイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組をご紹介します。調査概要: 関東地区視聴率調査(PM)と同様の調査仕

2017年4月7日ビデオリサーチフィードバック数:0エンタテインメント

テレビタレントイメージ2017年2月度調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年3月29日「新垣 結衣」初のトップ3入り「中居 正広」急上昇して17位にランクイン~「テレビタレントイメージ2017年2月度調査」~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第89回調査(2017年2月度)の結果がまとまりましたのでお知らせします。男女タレント人気度ベスト3男性タレント人気度1位 阿部

2017年3月31日ビデオリサーチフィードバック数:0大型消費/投資

プレミアムフライデー、個人消費のカギを握る"便乗プレミアム"を発見!

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年3月30日プレミアムフライデー、個人消費のカギを握る"便乗プレミアム"を発見!株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤 讓、以下ビデオリサーチ)は、2017年2月24日(金)に初回実施されたプレミアムフライデーについて『VR CUBIC』データを用いて分析いたしましたので、お知らせします。いよいよ、第2回実施が明日に迫ったプレミアムフライデー。2月24日(金)

2017年3月29日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

2017年2月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年3月22日ビデオリサーチ 2017年2月度首都圏ラジオ調査の結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2017年2月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。2017年2月度 首都圏ラジオ調査[ I ]

2017年3月25日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

2016年の年間テレビCM出稿動向

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年3月16日2016年の年間テレビCM出稿動向まとまるau三太郎出演タレントが上位 松田翔太(桃太郎)初のトップ株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、関東・関西・名古屋の3地区の各民放5局を対象に2016年の年間(1月~12月)テレビCM出稿動向をまとめました。商品種類別でみると関東地区は「通信・web系サービス」(前年比126.0%)が、関西地区は「郵便・電

2017年2月13日ビデオリサーチフィードバック数:0大型消費/投資

「ご褒美チョコ」の予算は1,840円、「本命チョコ」上回る!

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年2月9日"「ご褒美チョコ」の予算は1,840円、「本命チョコ」上回る! "株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤 讓、以下ビデオリサーチ)は、あと5日に迫った「バレンタインデー」に関する意識・検索行動を『VR CUBICデータ』で分析しましたので、お知らせいたします。<Point>今年のバレンタインデーに女性が贈り物をする予定の平均は"2.5個"、男性がもら

2017年2月2日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2016年12月度中京圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年1月24日ビデオリサーチ 2016年12月度中京圏ラジオ調査結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、中京圏における2016年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。2016年12月度 中京圏ラジオ調査[ I ]ラジオはどれくらい聞かれ

2017年2月2日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2016年12月度関西圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年1月24日ビデオリサーチ 2016年12月度関西圏ラジオ調査結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、関西圏における2016年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。2016年12月度 関西圏ラジオ調査[ I ]ラジオはどれくらい聞かれ

2017年1月26日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2016年12月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年1月19日ビデオリサーチ 2016年12月度首都圏ラジオ調査の結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、首都圏における2016年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。2016年12月度 首都圏ラジオ調査[ I ]ラジオはどれくらい聞か

2017年1月25日ビデオリサーチ★フィードバック数:0マーケティング

話題の「SoftBank→SMAP」特別CMの広告効果とは

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年1月16日話題の「SoftBank→SMAP」特別CMの広告効果とは株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤 讓、以下ビデオリサーチ)は、『VR CUBICデータ』を用いて生活者とメディアの情報接点について、これまで様々な視点で分析を行なってまいりました。今回は、昨年12月26日(月)に放送されたフジテレビ系列『SMAP×SMAP』最終回に放送された「Soft

2017年1月5日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2017年お正月三ヶ日のテレビCM動向

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2017年1月5日2017年お正月三ヶ日のテレビCM動向出演CM本数 タレントトップは『ももいろクローバーZ』企業トップは『スズキ』~『テレビCM速報』(「テレビ広告統計」超速報サービス)集計結果より~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度、関東・関西・名古屋の各民放5局を対象にテレビCMのオンエア状況を調査している「テレビ広告統計」データより、2017年1月1

2016年12月15日ビデオリサーチフィードバック数:0デジタル家電

いざという時の「ファースト・スクリーン」は依然として"テレビ"

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年12月6日"いざという時"の「ファースト・スクリーン」は依然として"テレビ"~VR CUBIC行動ログ分析より~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤 讓、以下ビデオリサーチ)は、『VR CUBICデータ』を用いて生活者とメディアの情報接点について、これまで様々な視点で分析を行なってまいりました。今回は身の回りのメディアである"テレビ"とスマートフォンやタブ

2016年11月25日ビデオリサーチ★フィードバック数:0エンタテインメント

2016年10月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年11月16日ビデオリサーチ 2016年10月度首都圏ラジオ調査結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2016年10月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。2016年10月度 首都圏ラジオ調査[

2016年11月19日ビデオリサーチフィードバック数:0ライフスタイル

「情報×選択セグメント」の夫婦の組み合わせによる関係性の研究

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年11月17日「良い夫婦の日」伴侶のタイプが分かれば夫婦円満!?似たもの同士が夫婦になるが、満足度は…~生活者タイプの組み合わせで見る夫婦の関係性~ 株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤 讓)は、マーケティングセグメント「情報×選択セグメント」の夫婦の組み合わせによる関係性の研究を実施しました。 11/22は「良い夫婦の日」です。この日は夫婦にいつまでも良い

2016年11月17日ビデオリサーチフィードバック数:0モバイル

格安スマホユーザーに関する概観分析

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年11月10日格安スマホユーザーは検索がお上手な既婚サラリーマン株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤 讓、以下ビデオリサーチ)は、1万人にタブレットを配布して行う調査:ACR/ex(エーシーアールエクス)調査のデータを用いて、格安スマホユーザーに関する概観分析を行いましたので、その結果をお知らせします。(東京50Km圏、関西、名古屋、北部九州、札幌、仙台、広

2016年10月6日ビデオリサーチ★フィードバック数:0エンタテインメント

テレビタレントイメージ2016年8月度調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年9月29日「イチロー」偉業達成 !! 世界でも、日本でも。~「テレビタレントイメージ2016年8月度調査」~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第88回調査(2016年8月度)の結果がまとまりましたのでお知らせします。男女タレント人気度ベスト3男性タレント人気度1位 阿部 寛2位 イチロ-3位

2016年9月21日ビデオリサーチ★フィードバック数:0モバイル

スマホはシニアの新しいコミュニケーションツール!? 60代前半の半数以上が使い、3人に1人がLINEアプリを利用

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年9月13日スマホはシニアの新しいコミュニケーションツール!?60代前半の半数以上が使い、3人に1人がLINEアプリを利用 株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤 讓)は「Senior+/ex」(シニアプラスエクス)の最新データとSNSについてのアンケートから敬老の日にちなみ「シニアとデジタルモバイル」について分析した結果を紹介します。なお、この結果はシニア研

2016年8月11日ビデオリサーチフィードバック数:0モバイル

朝の通勤・通学時にも楽しまれる"Pokemon GO" ~ 『VR CUBIC』データから見る"Pokemon GO" ~

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年8月5日朝の通勤・通学時にも楽しまれる"Pokémon GO"~ 『VR CUBIC』データから見る"Pokémon GO" ~ 株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤 讓、以下ビデオリサーチ)は、 7月22日から配信開始され、社会現象化している"Pokémon GO"について、そのアプリ配信前後でのアプリ利用状況を『VR CUBIC』データ(※)で分析しま

2016年8月4日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0エンタテインメント

2016年上半期テレビCM出稿量動向

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年7月29日今年の上半期は上戸 彩~2016年上半期テレビCM出稿量動向まとまる~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2016年上半期(1月~6月)のテレビCM出稿動向をまとめました。商品種類別でみると、「Google」「YAHOO」「トリバゴジャパン」の検索サイト系CMが大幅に増加した結果、上半期は「通信

2016年7月27日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2016年6月度中京圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年7月15日ビデオリサーチ 2016年6月度中京圏ラジオ調査結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、中京圏における2016年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。2016年6月度 中京圏ラジオ調査[ I ]ラジオはどれくらい聞かれている

2016年7月27日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2016年6月度関西圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年7月15日ビデオリサーチ 2016年6月度関西圏ラジオ調査結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、関西圏における2016年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。2016年6月度 関西圏ラジオ調査[ I ]ラジオはどれくらい聞かれている

2016年7月21日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2016年6月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年7月12日ビデオリサーチ 2016年6月度首都圏ラジオ調査結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2016年6月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。2016年6月度 首都圏ラジオ調査[ I ]ラ

2016年5月29日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第3回

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年5月25日J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第3回発刊株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、全国のローカルラジオ聴取状況をまとめたJ-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第3回を発刊いたしました。首都圏・関西圏・中京圏の3大都市圏では、「ラジオ個人聴取率調査」で精緻な聴取実態を明らかにしていますが、この「J-RADIO」は全国

2016年5月26日ビデオリサーチ★フィードバック数:0マーケティング

2016年4月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年5月23日ビデオリサーチ 2016年4月度首都圏ラジオ調査の結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2016年4月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。尚、今回の首都圏ラジオ調査より、調査対象者

2016年3月17日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2016年2月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年3月15日ビデオリサーチ 2016年2月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度、首都圏における2016年2月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。2016年2月度 首都圏

2016年3月14日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

第3回M-VALUEの平均値による結果トピックス

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年3月9日第3回 雑誌広告効果測定調査「M-VALUE(エム・バリュー)」 リリース 株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、代表取締役社長:秋山 創一)は、一般社団法人日本雑誌協会(理事長 石﨑 孟)及び一般社団法人 日本雑誌広告協会(理事長 高橋 基陽)に協力し、2015年9月~11月に「雑誌広告効果測定調査」を実施し、このたびその結果がまとまりましたので、お知らせいたします。

2016年1月27日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2015年12月度中京圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年1月26日ビデオリサーチ 2015年12月度中京圏ラジオ調査の結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、中京圏における2015年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。2015年12月度 中京圏ラジオ調査[ I ]ラジオはどれくらい聞

2016年1月25日ビデオリサーチ★フィードバック数:0マーケティング

2015年12月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年1月21日ビデオリサーチ 2015年12月度首都圏ラジオ調査の結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、首都圏における2015年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。2015年12月度 首都圏ラジオ調査[ I ]ラジオはどれくらい聞

2016年1月18日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

ワカモノアナライズ

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年1月14日ビデオリサーチ「VRわかものラボ®」×DLE 業界初!若者のマーケティングデータを動画にした「ワカモノ アナライズ」公開のお知らせ株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:秋山 創一、以下ビデオリサーチ)「ひと研究所®」内の若者研究チーム「VRわかものラボ®」は、株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区麹町3-3-4 KDX麹町ビル7階、代表取締役

2016年1月7日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0エンタテインメント

2016年お正月三ヶ日のテレビCM動向

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2016年1月5日2016年お正月三ヶ日のテレビCM動向出演CM本数 トップタレントはDAIGO企業トップはソフトバンク 『テレビCM速報』(「テレビ広告統計」超速報サービス)集計結果より株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、この度、関東・関西・名古屋の各民放5局を対象にテレビCMのオンエア状況を調査している「テレビ広告統計」データより、2016年1月1日~3日の間

2015年11月24日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2015年10月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年11月18日ビデオリサーチ 2015年10月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2015年10月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。2015年10月度 首都圏ラジオ調査

2015年9月30日ビデオリサーチフィードバック数:0エンタテインメント

テレビタレントイメージ2015年8月度調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年9月30日「浅田 真央」4連覇の陰で「吉田 羊」急上昇!~「テレビタレントイメージ2015年8月度調査」~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第86回調査(2015年8月度)の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。男女タレント人気度ベスト3男性タレント人気度1位 阿部 寛2位 タモリ3位

2015年9月25日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2015年8月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年9月25日ビデオリサーチ 2015年8月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2015年8月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。2015年8月度 首都圏ラジオ調査[ I

2015年9月17日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0社会/政治

わかものラボワークショップより 「とりあえずビール」って注文する?

VRわかものラボワークショップより「とりあえずビール」って注文する? ビデオリサーチの若者研究チーム「わかものラボ」では月に一回、研究に協力してくれる大学生や若手社会人(わかものラボフィールドリサーチャー)とともにワークショップを実施しています。若者から直接意見を聞き、共に考えることでリアルな若者の姿を研究しています。今回はその活動についてご紹介します。テーマは「若者とお酒」。今の若者はお酒とどのように関わっているのでしょうか? 飲み会で「とりあえずビール」でスタートした経験ありませんか?40代

2015年9月15日ビデオリサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

「シルバーウィークの過ごし方」に関する調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年9月15日シルバーウィーク、お金を出すのは60代!子や孫に、はたまた親を敬老するために。株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、「シルバーウィークの過ごし方」に関する調査実施しましたので、その結果をご紹介します。なお、この調査はシニア研究プロジェクト「VRエイジング・ラボ」が主体となって実施しております。シルバーウィークの平均予算、60代が最も高く17,65

2015年9月3日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

オンライン広告の効果測定調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年9月3日オンライン広告の認知効果の基準値整備に関するお知らせ株式会社ビデオリサーチ(代表取締役社長:秋山 創一)と株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(代表取締役社長:遠藤 敏之)は、一般社団法人日本広告業協会(理事長:髙嶋 達佳)に協力し、平成26年度より、オンライン広告の効果測定調査を実施し、統一的な基準値作成と共通指標の整備を進めて参りました。このたびその調査結果につ

2015年8月5日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

2015年上半期テレビCM出稿動向

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年8月5日またしてもトップは上戸 彩~2015年上半期テレビCM出稿動向まとまる~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、関東・関西・名古屋の3地区の各民放5局を対象に、2015年上半期(1月~6月)のテレビCM出稿動向をまとめました。タレント別に出演しているテレビCMの出稿秒数を見ると、関東・関西地区は2位を約5万秒ほど引き離して「上戸 彩」がトップ、名古屋

2015年7月27日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2015年6月度中京圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年7月27日ビデオリサーチ 2015年6月度中京圏ラジオ調査 結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、中京圏における2015年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。2015年6月度 中京圏ラジオ調査[ I ]ラジオはどれくらい聞かれて

2015年7月12日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2015年6月度関西圏ラジオ聴取率の調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年7月10日ビデオリサーチ 2015年6月度関西圏ラジオ調査 結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、関西圏における2015年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。2015年6月度 関西圏ラジオ調査[ I ]ラジオはどれくらい聞かれて

2015年7月10日ビデオリサーチ★フィードバック数:0エンタテインメント

ビデオリサーチ 2015年6月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年7月7日ビデオリサーチ 2015年6月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2015年6月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。2015年6月度 首都圏ラジオ調査[ I ]

2015年6月25日ビデオリサーチフィードバック数:0ライフスタイル

カップヌードルは和食!?~ 和食調査からみる、和食の複雑な実態~

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年6月25日カップヌードルは和食!?~ 和食調査からみる、和食の複雑な実態~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:秋山 創一、以下ビデオリサーチ)は、国民の和食に対する認識を把握するために「和食に対する認識調査」を行いました。その調査結果の一部をご紹介いたします。調査結果のポイント(1)カップヌードル・てりやきライスバーガーは6割が和食の認識 「カップヌードルは和

2015年5月25日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2015年4月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年5月25日ビデオリサーチ 2015年4月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2015年4月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。調査概要 調査概要 1週間分の調査票を一括

2015年5月19日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

視聴率とTwitterインプレッションに部分的な関係あり

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年5月19日視聴率とTwitterインプレッションに部分的な関係あり株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、米Twitter社(本社:米国カリフォルニア州、CEO:ディック・コストロ)と共同で開発・提供しているTwitter上でのテレビ番組への反応を測る「Twitter TV エコー」について、視聴率との関係性を解析してきましたが、結果がまとまりましたのでお知

2015年5月18日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

全国ローカルラジオ聴取状況レポート

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年5月18日J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第2回発刊! ~日本一ラジオが聞かれているのは山形県の平日7時台 21.3%!~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、全国のローカルラジオ聴取状況などをまとめたJ-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第2回を発刊いたしました。首都圏・関西圏・中京圏の「

2015年3月29日ビデオリサーチ★フィードバック数:0ライフスタイル

食文化の地域性を見ています。

東西の区分けだけでは単純に見えない食文化―ご当地風習16新聞共同調査―

記事詳細東西の区分けだけでは単純に見えない食文化―ご当地風習16新聞共同調査―新聞広告の広告効果測定を主目的とした新聞社共通の調査プラットフォーム「J-MONITOR(ジェイ・モニター)」は、2011年に首都圏と近畿圏の2エリアで調査開始以降、参加新聞社、調査エリアが拡大してまいりました。2014年には北海道から福岡県まで全国に渡り参加新聞社・調査エリアが拡大したこともあり、新聞広告共通調査プラットフォーム「J-MONITOR(ジェイ・モニター)」に参加する16新聞(朝日新聞、産経新聞、毎日新聞

2015年3月29日ビデオリサーチフィードバック数:0ライフスタイル

40~50代で高まる“ガマンモード”にビジネスチャンスあり 早期・的確な情報提供が鍵

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年3月26日『VRエイジング・ラボ』×『jekiシニアラボ』共同研究40~50代で高まる“ガマンモード”にビジネスチャンスあり早期・的確な情報提供が鍵株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:秋山 創一、以下ビデオリサーチ)のシニア研究プロジェクト『VRエイジング・ラボ』は、株式会社ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、社長:小暮 和之、以下ジェイアール東日本企

2015年3月25日ビデオリサーチフィードバック数:0エンタテインメント

テレビタレントイメージ2015年2月度調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年3月25日1位は錦織 圭、男性部門で初!~「テレビタレントイメージ2015年2月度調査」~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第85回調査(2015年2月度)の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。男女タレント人気度ベスト3男性タレントではテニスプレイヤーの錦織 圭選手が初めて1位となり

2015年3月17日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2015年2月度首都圏ラジオ調査

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2015年3月17日ビデオリサーチ 2015年2月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2015年2月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。調査概要 調査概要 1週間分の調査票を一括

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