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「ビデオリサーチインタラクティブ」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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ハイエンドモデルのVRヘッドマウントディスプレイ 今後1年以内の購入意向率は15.7%

ハイエンドモデルのVRヘッドマウントディスプレイ 今後1年以内の購入意向率は15.7% インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、スマートフォンユーザーやタブレットユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのサービスの利用状況を把握する調査レポート「スマコン(SmartDevice Contents Report)vol.11」を2016年10月末にリリースするにあたり、スマートデバイスユーザーを抽

2015年度(2015年4月~2016年3月)の動画広告出稿状況

2015年度のPC動画広告出稿社数は、1,671社。テレビCM出稿量上位1,000社のうち、半数がPC動画広告を出稿。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、2015年4月より開始した動画広告の広告統計サービスをもとに、2015年度(2015年4月〜2016年3月)の動画広告出稿状況について取りまとめました。今回の結果は、当社独自基準に基づいて収集・DB化した、PCの動画広告やバナー広告など

スマートフォンコンテンツのNPSベンチマーク調査

スマートフォンコンテンツのNPS®ベンチマーク調査結果を発表− 4月末発刊の「スマコン vol.10」レポートより − インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、2016年4月末に発刊したスマートフォンユーザーおよびタブレットユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのコンテンツの利用状況を把握する調査レポート「スマコン(Smart Device Contents Report)vol.10」より、

Androidスマートフォンアプリでの定額制動画配信サービス(以下、SVOD)、およびSVODを含めた動画配信サービスの利用状況

スマートフォンユーザーの約7割が、月に1回以上動画視聴アプリを利用。定額制動画配信サービスアプリ(SVOD)利用率は、5%前後。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、Androidスマートフォンアプリでの定額制動画配信サービス(以下、SVOD)、およびSVODを含めた動画配信サービスの利用状況を、先週(11月12日)プレスリリースしたPCインターネットでの動向に引き続き、まとめました。<結

動画配信サイトのPCインターネットでのアクセス状況

PCでの定額制動画配信サービスサイト(SVOD)の推定訪問者数は166万人。動画配信サイト全体では2,120万人。 *2015年10月度データ インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、Netflixなどの参入で注目される定額制動画配信サービスサイト(以下、SVOD)、およびSVODを含めた動画配信サイトのPCインターネットでのアクセス状況についてまとめました。<結果の主なポイント>●SVODを

ウェアラブル端末の今後1年以内の購入意向率は8%。購入したいタイプは「腕時計型」が人気

ウェアラブル端末の今後1年以内の購入意向率は8%。購入したいタイプは「腕時計型」が人気。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、スマートフォンユーザーおよびタブレットユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのコンテンツの利用状況を把握する調査レポート「スマコン(SmartDevice Contents Report)vol.09」を2015年10月中旬にリリースするにあたり、スマートデバイスユ

初のオンライン調査を導入した国勢調査、調査期間の関連PCサイトの推定訪問者数は、「Yahoo! JAPAN」「Google」に次ぐ規模に

初のオンライン調査を導入した国勢調査、調査期間の関連PCサイトの推定訪問者数は、「Yahoo! JAPAN」「Google」に次ぐ規模に。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、今回から初めてオンライン調査が導入された「国勢調査」関連のPCサイトのアクセス状況についてまとめました。<結果の主なポイント>●国勢調査関連サイトの9月1日以降の推定訪問者数の推移をみると、オンライン調査初日の9月1

スマートフォンユーザーのアプリ利用実態

― スマートフォンユーザーのアプリ利用実態 ―新たな定額制の音楽ストリーミング配信サービス登場で、音楽アプリ利用率大幅増 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、Androidスマートフォンユーザーのアプリ利用データを多面的に分析できるサービス「Cloudish by App Ape」の2015年6月度のアプリ利用ログデータを使用して、最近続々と新サービスが登場している定額制音楽ストリーミング

メディアの組み合わせによるリーチが見られます。

スマコンSimulator

* 重複を除いた累積到達率(Reach)が最大になるようにシミュレーションしています。* x軸の左側に表示されるコンテンツほど、Reach獲得の優先順位が高くなります。* グラフの線上にカーソルをあわせると【コンテンツ名 Reach:●%】と表示されますが、この数値はそのコンテンツ単独のReachを示すものではなく、x軸の左端からそのコンテンツまでを累積したReachを表しています。

コミックアプリの利用状況です。

スマートフォンユーザーのアプリ利用実態

― スマートフォンユーザーのアプリ利用実態 ―コミックアプリの月間利用率は、1年前とくらべ約1.4倍に増加 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、スマートフォンユーザーのアプリ利用データを多面的に分析できるサービス「Cloudish by App Ape」の2015年4月度のアプリ利用ログデータ等を使用して、Androidスマートフォンにおけるコミックアプリ利用状況についてまとめました。<結果

コンテンツの相関関係をグラフィック化しています。

スマコンDiagram

■ スマコンDiagram概要「スマコンDiagram」は、株式会社ビデオリサーチインタラクティブが提供する、スマートデバイスのコンテンツ利用状況を把握する調査レポート「スマコン(SmartDevice Contents Report)」のデータをもとに作成した、スマートフォン(とPC)のコンテンツ間の相関を可視化させたサービスです。※ スマコンDiagram詳細については、こちら※ お問い合わせについては、こちら■ 注意事項 「スマコンDiagram」に含まれる情報(数表や図表など)は改変しな

アプリの起動ログデータです。

Apps HEATMAP

■ Apps HEATMAP 概要「Apps HEATMAP」は、株式会社ビデオリサーチインタラクティブが提供する、スマートフォンユーザーのアプリ利用データを多面的に分析できるサービス「Cloudish by App Ape」のアプリ起動ログデータをもとに作成した、アプリカテゴリ毎のヒートマップです。Apps INDEXは、全カテゴリにおける平均起動回数を【100】とした場合の、各カテゴリにおける平均起動回数の指数を表しています。Apps HEATMAPは、アプリカテゴリ別にアプリの起動ログを「

ログデータの分析です。

スマートフォンユーザーのアプリ利用実態

― スマートフォンユーザーのアプリ利用実態 ―約8割がゲームアプリを利用。男女ともパズルゲームの利用が最も高い。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、スマートフォンユーザーのアプリ利用データを多面的に分析できるサービス「Cloudish by App Ape」の2014年12月度のアプリ利用ログデータを使用して、Androidスマートフォンにおけるゲームアプリ利用状況についてまとめました。<

平日12時代に利用されるアプリを調べています。

スマートフォンユーザーのアプリ利用実態 ー 昼休みによく利用するアプリは?

ー スマートフォンユーザーのアプリ利用実態 ー昼休みによく利用するアプリは? インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、スマートフォンユーザーのアプリ利用データを多面的に分析できるサービス「Cloudish by App Ape」の2014年11月度のアプリ利用ログデータを使用して、平日の昼休みの時間帯(12時台)におけるAndroidスマートフォンのアプリ利用状況についてまとめました。<結果の主

デバイスごとの動画利用状況です。

スマホ・タブレット・PC、3デバイスでの動画サービス利用状況

スマホ・タブレット・PC、3デバイスでの動画サービス利用状況。スマートフォン利用歴が長いユーザーほど活発な傾向に。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、2014年9月末に発刊した、スマートフォンユーザーおよびタブレットユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのコンテンツの利用状況を把握する調査レポート「スマコン(SmartDevice Contents Report)vol.07)」より、マル

ビール大手3社がプリン体・糖質ゼロ発泡酒を一斉に新発売。各社が取ったPCリスティング広告展開の違いは?

ビール大手3社がプリン体・糖質ゼロ発泡酒を一斉に新発売。各社が取ったPCリスティング広告展開の違いは? インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、9月2日(火)にアサヒビール・キリンビール・サントリーから同時に新発売されたプリン体・糖質ゼロの発泡酒について、すでに発売しているサッポロビールを含めた4社がPCリスティング広告をどう活用したのか、出稿状況を調査し取りまとめましたので、お知らせ致します。

PCデータ 月間推定接触者数 上昇サイト(前月比) 2014.06

2014.06PCデータ 月間推定接触者数 上昇サイト(前月比) PCデータ〜月間接触者数 上昇サイト(2014年5月〜6月 前月比)spnavi2014.com(ブラジルワールドカップ特集/スポーツナビ) potora.jp(Potora/NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション) weathernews.jp(ウェザーリポートCh./ウェザーニュース) 7netshopping.jp(セブンネットショッピング/セブン&アイ・ネットメディア) PDF形式のファイルをご覧になる

スマホユーザーに占めるNTTドコモのiPhoneシェアはどうなった?

スマホユーザーに占めるNTTドコモのiPhoneシェアはどうなった?〜2014年3月下旬リリースの「スマコン(SmartDevice Contents Report)vol.06」予備調査結果より〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、2014年2月25日のプレスリリースに引き続き、スマートフォンユーザーおよびタブレット端末ユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのコンテンツの利用状況を把握す

スマートフォン、タブレットの所有状況です。

スマートフォン所有率は、2年前の2倍、過半数の54.0%に。僅かではあるが、はじめて女性のスマートフォン所有率が男性を上回る

スマートフォン所有率は、2年前の2倍、過半数の54.0%に。僅かではあるが、はじめて女性のスマートフォン所有率が男性を上回る。〜2014年3月下旬リリースの「スマコン(SmartDevice Contents Report)vol.06」予備調査結果より〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、2014年3月下旬にリリースする、スマートフォンユーザーおよびタブレット端末ユーザーにおけるアプリや

市場データです。

2013年上半期のPCインターネット広告出稿の動向

2013年上半期のPCインターネット広告出稿の動向。ディスプレイ広告の推定出稿量トップは「サントリー」。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、2013年上半期(4-9月)のPCインターネット広告出稿の動向をまとめました。<主なポイント>●2013年上半期(4-9月)に出稿されたディスプレイ広告の推定インプレッション数(自社広告除く)ランキングを広告主別でみると、「サントリー」が最も多く出稿し

動画サービスの利用についての調査です。

スマートフォン・タブレット・PC 3デバイスでの動画サービス利用状況

スマートフォン・タブレット・PC 3デバイスでの動画サービス利用状況。ティーン層で活発な傾向。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、2013年9月末に発刊した、スマートフォンユーザーおよびタブレットユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのコンテンツの利用状況を把握する調査レポート「スマコン(SmartDevice Contents Report)vol.05)」より、マルチデバイスでの主要動

ビデオリサーチインタラクティブの調査です。

まとめ系サイトに月間1,000万人以上が訪問

まとめ系サイトに月間1,000万人以上が訪問。〜「ミドルメディア」のアクセス動向〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、インターネット上にある膨大な情報をまとめる、あるいはマスメディアとインターネットのブログや掲示板のような個人メディアの中間に位置づけられるメディアとして存在感を増している「ミドルメディア」について、PCインターネットでのアクセス動向を取りまとました。<結果の主なポイント>以

スマートフォンの市場データです。

スマートデバイス所有者における機種メーカー別シェアや契約キャリア別シェア

スマートフォンのメーカー別シェアは、 「ソニー」がシェアを伸ばし「アップル」に次ぐ2番手に浮上。動向が注目されるiPhone。SoftBank版が全体に占める割合は19%、au版は16%。〜2013年9月末リリースの「スマコン(SmartDevice Contents Report)vol.05」予備調査結果より 〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、2013年9月5日のプレスリリースに引

所有状況の調査です。

スマートフォン所有率は、全体で49.2%。フィーチャーフォンの所有率をはじめて上回る

スマートフォン所有率は、全体で49.2%。フィーチャーフォンの所有率をはじめて上回る。〜2013年9月末リリースの「スマコン(SmartDevice Contents Report)vol.05」予備調査結果より 〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、2013年9月末にリリースする、スマートフォンユーザーおよびタブレット端末ユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのコンテンツの利用状況を把握

広告主数でスマートフォン広告がフィーチャーフォン広告を追い抜いています。

モバイル広告の出稿動向

2012年11月度以降、出稿広告主数は「スマートフォン広告>フィーチャーフォン広告」 〜 モバイル広告の出稿動向 〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野 欣之)は、モバイル広告(スマートフォン広告/フィーチャーフォン広告)の出稿動向を取りまとめました。今回の結果は、当社独自基準に基づいて収集したスマートフォン広告のDBサービス「SmartPhone Ads Report」、及びフィーチャーフォン広告の

タブレットの利用についての調査です。

タブレット端末で利用しているコンテンツは?

タブレット端末で利用しているコンテンツは? インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、スマートデバイスでのコンテンツ利用状況等を把握する調査レポート「SmartPhone Contents Report(vol.04)」をもとに、タブレット端末ユーザーの同デバイス上でのコンテンツ利用状況や、スマートフォンを含めたマルチデバイスでのコンテンツ利用状況をまとめました。<2013年2月時点のタブレット端

Yahoo!、Google、Facebookが3強です。

PCインターネットにおける大学生のWebサイトアクセス動向

新入学のシーズン到来!大学生のサイトアクセス状況は? インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、春の新入学シーズンにちなみ、PCインターネットにおける大学生のWebサイトアクセス動向をまとめました。<結果のポイント>2013年1月度において、大学生の接触者率(リーチ)が最も高いWebサイトは「Yahoo! JAPAN」であり、他の職業区分においても共通してトップに位置している。以下、「Google

スマートフォン/タブレットのシェアデータです。

「SmartPhone Contents Report (vol.04)」予備調査

スマートフォンのメーカー別シェアは、「アップル」「シャープ」「ソニー」の順。タブレット端末でもアップルが依然圧倒的シェア。2番手にはグーグル。〜2013年3月末リリースの「SmartPhone Contents Report (vol.04)」 予備調査結果より〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、2013年2月21日のプレスリリースに引き続き、スマートフォンユーザーおよびタブレット端末ユ

4割到達です。

スマートフォン所有率は、全体で40.2%。タブレット端末所有率は、11.3%と二桁に到達

スマートフォン所有率は、全体で40.2%。タブレット端末所有率は、11.3%と二桁に到達。〜2013年3月末リリースの「SmartPhone Contents Report (vol.04)」 予備調査結果より〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、2013年3月末にリリースする、スマートフォンユーザーおよびタブレット端末ユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのコンテンツの利用状況を把握する

最もよく利用されているスマートフォン、タブレットのシェアは共にアップルが首位

最もよく利用されているスマートフォン、タブレットのシェアは共にアップルが首位。− 2012年9月末リリースの「SmartPhone Contents Report (vol.03)」 予備調査結果より − インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、2012年9月12日のプレスリリースに引き続き、スマートフォンユーザーおよびタブレット端末ユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのコンテンツの利用状況を

時間別の利用状況を見ています。

ロンドンオリンピック開催期間中のスマートフォンユーザーのソーシャルメディア利用動向

五輪期間中のiPhoneユーザーの主要ソーシャルメディア利用率は、毎時平均で13.5%。男女サッカーなど注目度の高かった競技時間帯周辺で活発だった点を検証。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、スマートフォンによるインターネット視聴データサービス「Smart M3(iPhoneユーザー版)」の結果を中心に、この夏のロンドンオリンピック開催期間中のスマートフォンユーザーのソーシャルメディア利用

スマートフォンや携帯電話、タブレットの所有状況調査です。

PCインターネットユーザーのスマートフォン所有率は、全体で34.7%。男女20代では5割超の所有率

PCインターネットユーザーのスマートフォン所有率は、全体で34.7%。男女20代では5割超の所有率。〜2012年9月末リリースの「SmartPhone Contents Report (vol.03)」 予備調査結果より〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、2012年9月末にリリースする、スマートフォンユーザーおよびタブレット端末ユーザーにおけるアプリや専用サイトなどのコンテンツの利用状況

TwitterとFacebookの重複利用者についてのデータです。

PCのTwitterとFacebookの重複訪問者は、商品購入検討時の情報収集活動が活発な傾向に

PCのTwitterとFacebookの重複訪問者は、 商品購入検討時の情報収集活動が活発な傾向に。〜 「WebPAC2」を活用した分析結果より 〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、Webサイト接触状況データとパネルアンケートデータを組み合わせたユニークなサービス「WebPAC2」を活用して、TwitterとFacebookの重複訪問状況や、その訪問パターン別の特徴についてまとめました。<

PCインターネットユーザーのスマートフォン所有率は、全体で27.0%。2011年8月時点にくらべ、8.2ポイントの増加

PCインターネットユーザーのスマートフォン所有率は、全体で27.0%。2011年8月時点にくらべ、8.2ポイントの増加。〜2012年3月22日リリースの「SmartPhone Contents Report (vol.02)」予備調査結果より〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、2012年3月22日(木)にリリースする、スマートフォンユーザーにおけるアプリやブラウザなどスマートフォンコンテ

スマートフォン広告出稿についてのデータです。

スマートフォン向け広告出稿の動向

2011年11月度のスマートフォン向け広告の出稿広告主数は、5月度の1.5倍に増加。毎月、出稿広告主の3割前後が新規の広告主であり、裾野は拡大中。〜 スマートフォン向け広告出稿の動向 〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、2011年5月度から11月度までのスマートフォン向け広告の出稿状況を取りまとめました。今回の調査結果は、当社独自で策定した基準に基づいて収集したスマートフォン向け広告のデ

PC動画配信サイトの月間推定訪問者数は、3,000万人規模に。2011年9月度の訪問者一人当たりの月間平均滞在時間は、約2時間。

PC動画配信サイトの月間推定訪問者数は、3,000万人規模に。2011年9月度の訪問者一人当たりの月間平均滞在時間は、約2時間。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、PCインターネットでの動画配信サイトのアクセス動向についてまとめました。<調査結果より>PC動画配信サイトの月間推定訪問者数は、3,000万人規模に。米国の動画配信サービス「Hulu(フールー)」の日本進出や各種ビデオオンデマン

スマートフォン/タブレットの所有統計です。

インターネットユーザーのスマートフォン所有率は、全体で18.9%。男性20代では3人に1人が所有。

インターネットユーザーのスマートフォン所有率は、全体で18.9%。男性20代では3人に1人が所有。〜2011年9月末日リリースの「SmartPhone Contents Report」予備調査結果より〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、2011年9月末日にリリースする、スマートフォンユーザーにおけるアプリやブラウザなどスマートフォンコンテンツの利用状況をまとめた調査レポート「SmartP

毎年実施されている広告効果についての調査結果です。

インターネット広告効果に関する共同調査

2007年から続ける“インターネット広告効果に関する共同調査”調査結果データの2011年版を発表〜広告サイズの拡大やリッチ化の一層の浸透に伴い、広告内容の理解度や広告商品に対する態度変容効果が拡大傾向に〜  インターネットの利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(以下VRI、本社:東京都千代田区)と、All Aboutを運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区)、gooを運営するNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区)、MSNを運営する日本マイクロソフト株式会

7月度の節電関連サイト訪問者数は169万人。そのうち半数を関東ブロック居住者が占める。

7月度の節電関連サイト訪問者数は169万人。そのうち半数を関東ブロック居住者が占める。  インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、節電関連サイトの動向についてまとめました。<調査結果より>節電関連サイトの7月度の推定訪問者数は、169万人。訪問者の過半数が関東ブロック居住者。本年3月11日に発生しました東日本大震災の影響により、電力供給量不足が予想され、夏場のピークに向けて、政府の節電情報サイト「

駆け込み需要が活発化。「家電エコポイント」関連サイトの動向

駆け込み需要が活発化。「家電エコポイント」関連サイトの動向  インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は、家電エコポイントに関連するWebサイトの動向についてまとめました。<調査結果より> 12月より半減の「家電エコポイント」。駆け込み需要とともに、インターネットの関連サイトも活況の様相。「家電エコポイント」の付与額が2010年12月1日よりほぼ半減されることに伴い、特に地上デジタル放送対応の薄型テレ

新たなブームの到来?新規参入続く、クーポン共同購入サイトの動向

新たなブームの到来?新規参入続く、クーポン共同購入サイトの動向  インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)(以下、VRI)は、クーポン共同購入サイトの動向についてまとめました。<調査結果より> クーポン共同購入サイト(PC)の8月度の推定訪問者数は、159万人。6月度の5.4倍に伸長。米国で展開している「GROUPON(グルーポン)」に代表されるフラッシュマーケティングを活用したクーポン共同購入サイト

iPhoneのユーザー属性と広告に関する調査です。

iPhone調査(プロフィール/アプリ内広告)

iPhone調査(プロフィール/アプリ内広告)結果について〜スマートフォン対応アンケートシステム『モバQAneo』を使った調査〜  株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)(以下、VRI)は、スマートフォン対応のアンケートシステム「モバQA neo」を使い、スマートフォン向けアドネットワークの「AdMaker(アドメーカー)」を運営する株式会社ノボット社の協力を得て、iPhone(アイフォーン)の「利用者プロフィール調査」と「無料アプリ

W杯日本戦、試合終了直後に活発化したWeb視聴

2010.07.12W杯日本戦、試合終了直後に活発化したWeb視聴 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:五十嵐 達)は 、 2010FIFA ワールドカップ南アフリカ大会において日本戦が行われた時間帯のインターネット視聴動向をまとめました。W杯日本戦、試合終了直後に活発化したWeb視聴 2010FIFA ワールドカップ南アフリカ大会グループ予選において日本戦が行われた時間帯に注目して、インターネットの視聴動

Twitterなどへのアクセス解析です。

ミニブログ関連PCサイトへの2009年1年間トータルの訪問者数は、約1,230万人

ミニブログ関連PCサイトへの2009年1年間トータルの訪問者数は、約1,230万人  インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野欣之(おぎのよしゆき))は、ミニブログ関連PCサイトの視聴動向についてまとめました。<調査結果より>「Twitter(ツイッター)」に代表されるミニブログ関連PCサイトへの2009年1年間トータルの訪問者数は、約1,230万人。集計対象としたミニブログ関連PCサイト全体の昨年1年間の推定訪問者数は、約1,

衆院選におけるインターネットユーザーのネット内行動の動向

衆院選におけるインターネットユーザーのネット内行動の動向 〜 公示により関心が高まり、投票日に盛り上がりはピークに 〜 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野欣之(おぎのよしゆき))は、2009年8月30日(日)に執行された第45回衆議院議員総選挙(以下、衆院選)に関するインターネットユーザーの行動についてまとめました。現オバマ大統領の選挙キャンペーンでは、インターネットによる戦略的活用が大きな話題になったことは、記憶に新しい

2009年度第1四半期、PC/モバイル インターネット広告出稿の動向

PCインターネット広告(バナー広告)の推定広告費 約442億円モバイルインターネット広告(ピクチャー広告)の推定広告費 約71億円2009年度第1四半期、PC/モバイル インターネット広告出稿の動向  インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ (本社:東京都千代田区、社長:荻野欣之(おぎのよしゆき))は、2009年度第1四半期(2009年4月〜6月)のPCおよびモバイルのインターネット広告出稿の動向をまとめました。 この調査は、当社独自で策定した基準に基づいて収

VRI、Yahoo!、MSN、goo、AllAboutの連合によるネット広告調査です。

ネット広告バリューインデックス

広告サイズの変更/リッチ広告出稿の増加により〜2007年調査との比較でインターネット広告認知率は5ポイント上昇〜(VRI / All About / goo / MSN / Yahoo! JAPAN による共同調査プロジェクトより)  インターネットの利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(以下VRI、本社:東京都千代田区)と、All Aboutを運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区)、gooを運営するNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区)、ウェブプラッ

VRIがモバイルでの視聴データを公開しました。

モバイル・インターネット視聴データ

2009.5.14VRI、モバイル・インターネット視聴データを発表〜モバイルでのインターネット利用情報を取得し、モバイル・サイトの接触率を算出〜  インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:荻野欣之(おぎのよしゆき))(以下、VRI)は、日本で初めて、携帯電話でのインターネット視聴状況を継続的に調査し、モバイル・インターネット視聴データとしてまとめました。 この調査では、NTTドコモのiモードユーザーを対象として、携帯電話端末でのイン

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