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「ブランド総合研究所」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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地域ブランド調査2016

地域ブランド調査2016 結果速報~最も魅力的な市は3年連続で函館市。石川県・金沢市が上昇~全国で最も魅力的な市区町村は函館市となりました。同市が1位になったのは3年連続4度目。2位には京都市が浮上し、前回2位だった札幌市は3位となりました。なお、今年3月に開業した北海道新幹線の新駅がある北斗市は上昇。同市は観光意欲度も大幅に上昇しています。都道府県では北海道が8年連続1位となりましたが、点数は低下し続けており、過去最低を更新しました。最下位は4年連続で茨城県となりましたが、同県の点数は上昇。認

食や農にまつわる体験の実施状況についてのアンケート調査

食農体験実施率50%。課題は人材と収益性~食育アンケートより~2015年7月から8月にかけて、全国の道の駅、農産物直売所、体験ファームなど3117の施設を対象として、食や農にまつわる体験の実施状況についてのアンケート調査を実施した。(有効回収数977、回収率31.3%。詳細な調査概要は下記を参照)今回の調査から、約50%の施設で食にまつわる体験プログラムを実施していることがわかった。さらに、今後体験プログラムを新たに開発または拡大・充実させることを「特にやりたいと思わない」と回答した施設はわずか

第10回「地域ブランド調査2015」

「地域ブランド調査2015」は、1,047の地域(1,000市町村、及び47都道府県)を調査対象とし、全国3万人が各地域のブランド力を徹底評価する日本最大規模の消費者調査です。 2006年に調査を開始、毎年実施し今回で10回目の実施となります。 調査はそれぞれの地域に対して魅力度、認知度、情報接触度、各地域のイメージ(「歴史・文化のまち」など14項目)、情報接触コンテンツ(「旅番組」など16項目、「ご当地キャラクター」などコンテンツ9項目)、観光意欲度、居住意欲度、産品の購入意欲度、地域資源の評

地域ブランド調査2014

「地域ブランド調査2014」は、1,047の地域(1,000市町村、及び47都道府県)を調査対象とし、全国3万人が各地域のブランド力を徹底評価する日本最大規模の消費者調査です。 2006年に調査を開始し、毎年実施しているもので今回で9回目の実施となります。 調査はそれぞれの地域に対して魅力度、認知度、情報接触度、各地域のイメージ(「歴史・文化のまち」など14項目)、情報接触コンテンツ(「旅番組」など16項目、「ご当地キャラクター」などコンテンツ6項目)、観光意欲度、居住意欲度、産品の購入意欲度、

ランキングが見られます。

地域ブランド調査2013

「地域ブランド調査2013」は、1,047の地域(1,000市町村、及び47都道府県)を調査対象とし、全国3万人が各地域のブランド力を徹底評価する日本最大規模の消費者調査です。2006年に調査を開始し、毎年実施しているもので今回で8回目の実施となります。 調査はそれぞれの地域に対して魅力度、認知度、情報接触度、各地域のイメージ(「歴史・文化のまち」など16項目)、情報接触経路(「旅番組」など16項目)、観光意欲度、居住意欲度、産品の購入意欲度、地域資源の評価(「街並みや魅力的な建造物がある」など

スマートフォンの利用やサポートについての調査です。

スマートフォン利用者のサポートニーズに関する意識調査

プレスリリースメニュー地域ブランド調査2011結果速報震災被災地の魅力度は低下せず。九州は観光意欲アップ〜 最も魅力的な市区町村に札幌市。都道府県では北海道が連続1位 〜(9月7日)ギネス世界記録社と業務提携。各地での挑戦をサポートギネス世界記録で にっぽんを元気に!(9月5日) 子供の外出と携帯電話使用に関する親の意識調査震災後の夏休み、子供の外出に「以前より不安」な親が4割だが、半数以上は「心配だが対策講じていない」(7月13日)朝日ニュースター「武田鉄也の週刊鉄学」に出演しましたテーマ「地

2013年3月20日ブランド総合研究所フィードバック数:46マーケティング

地域ブランド調査2011

「地域ブランド調査」は、全国3万人による自治体のブランド力を徹底評価する日本最大規模の調査として毎年実施されているもので今年で6回目の実施となります。国内1,000市区町村及び47都道府県を対象とした、いわゆる国民視点による「自治体の通信簿」です。今年7月にインターネットを通じて、全国の消費者約3万人から回答を集めて実施したもので、魅力度、認知度、情報接触度、各市区町村のイメージ(「歴史・文化のまち」など16項目)、情報経路別の接触度(「旅番組」など15項目)、観光意欲度、居住意欲度、産品の購入

2012年9月18日ブランド総合研究所★フィードバック数:182マーケティング

ブランドとしての地域の魅力度をランキングしています。

第7回「地域ブランド調査2012」

第7回「地域ブランド調査2012」調査結果今年、5月に開業した東京スカイツリーがある墨田区が観光意欲度をはじめ、魅力度などの他の項目も上昇する結果に。最も魅力的な市区町村は3年連続で札幌市、都道府県では4年連続で北海道が1位—-全国1047の自治体を対象に行った「地域ブランド調査2012」でこのような結果が出ました。この調査は株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)が国内1000の市区町村及び47都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全72項目からなる調査を実施した

2012年8月6日ブランド総合研究所★フィードバック数:5デジタル家電

ブランドごとの家電購入者の満足度比較です。

デジタル家電イメージ調査2012

購入者満足度の最も高いのは“EOS DIGITAL”デジタル家電イメージ調査2012デジタル家電購入者が最も満足している商品はEOS DIGITAL(デジタル一眼レフカメラ・Canon)。2位はApple(タブレット端末)、3位はNikon(デジタル一眼レフカメラ)となりました。この結果は、株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)が実施した、10のデジタル家電分野154ブランド(商品名及び企業名)を対象に、認知度や商品イメージ、購入者の満足度など約60項目からなる「デジタル

子供の外出と携帯電話使用に関する親の意識調査

プレスリリースメニュー子供の外出と携帯電話使用に関する親の意識調査震災後の夏休み、子供の外出に「以前より不安」な親が4割だが、半数以上は「心配だが対策講じていない」(7月13日)朝日ニュースター「武田鉄也の週刊鉄学」に出演しましたテーマ「地域ブランドを作る」ゲスト 田中章雄(ブランド総合研究所代表取締役)2011年7月3日(日)放送 日本の社長イメージランキング「社長イメージ調査より」〜“総合評価”や“能力”はソフトバンク・孫正義氏、 “好感”や“魅力”はトヨタ自動車・豊田章男氏〜(2月24日)

日本の社長イメージランキング 「社長イメージ調査より」

日本の社長イメージランキング 「社長イメージ調査より」〜“総合評価”や“能力”はソフトバンク・孫正義氏、 “好感”や“魅力”はトヨタ自動車・豊田章男氏〜 有力企業の中で、「認知」「好感」「能力」「魅力」の4つの視点から最も評価の高い社長は、孫正義氏(ソフトバンク株式会社、142.4点)。2位は豊田章男氏(トヨタ自動車株式会社、127.9点)、3位はカルロス・ゴーン氏(日産自動車株式会社、118.6点)となりました。株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)では、2011年2月

デジタル家電購入者の半数、「ストレス感じる」

デジタル家電ストレス調査 デジタル家電購入者の半数、「ストレス感じる」原因に“起動・終了時間”や“多機能化” 薄型テレビやブルーレイディスクレコーダーなどデジタル家電購入者の約半数が、購入製品の起動時間や機能が多すぎて使いこなせないことにストレスを抱えている――株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)が、2010年10月1日から4日にかけて実施した「デジタル家電ストレス調査」の結果、このような実態が浮き彫りになりました。2010年は、家電メーカー各社が「3D」対応のテレビや

2010年9月14日ブランド総合研究所フィードバック数:194マーケティング

地域ブランド調査2010

「地域ブランド調査2010」調査結果最も魅力的な市区町村に札幌市が返り咲き!都道府県では北海道が2年連続1位  全国で最も魅力的な街に札幌市が返り咲き。ところが多くの自治体で消費者からの評価は低下している---全国1047の自治体を対象に行った「地域ブランド調査2010」でこのような結果となりました。この調査は株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)が国内1000の市区町村及び47都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全63項目からなる調査を実施したもので、今年で5

2010年1月26日ブランド総合研究所フィードバック数:12モバイル

子どもの携帯電話使用に関する調査

子どもの携帯電話使用に関する調査親が最も抑えたい子どもの費用は「携帯電話料金」料金をもう2,000円抑えたい!70%の親が「高い」! 〜一方で8割超の子どもが自分の携帯電話料金を「気にしている」〜 株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)では、「子どもの携帯電話使用に関する調査」の「親編」と「子ども編」を2010年1月8日から13日にかけて実施しました。 調査は、携帯電話(ケータイ)を持っている小学6年生から高校3年生までの子どもを持つ親590人と、自分の携帯電話を持ってい

ブルーレイにもエコポイント効果が出ているようです。

ブルーレイディスクレコーダ-に関する購買行動調査

ブルーレイディスクレコーダ−に関する購買行動調査エコポイントの波及効果で、テレビとブルーレイの同時購入が約3割増!〜ブルーレイディスクレコーダーでDVD再生不可? 購入検討者の誤認解けばさらに普及も〜  株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)では、「ブルーレイディスクレコーダーに関する購買行動調査」を2009年11月13日から16日にかけて実施しました。 まず、テレビ及びブルーレイディスクレコーダーの購入状況を調査(スクリーニング調査)した後、ブルーレイディスクレコーダー

2009年9月14日ブランド総合研究所フィードバック数:65マーケティング

地域ブランド調査2009

「地域ブランド調査2009」調査結果最も魅力的な市町村…函館市が初の1位!都道府県は北海道がダントツ1位に  株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)では、2009年7月に国内1000の市区町村及び47都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全63項目からなる「地域ブランド調査2009」を実施し、全国の消費者3万2124人から回答を得ました。その結果、全国で最も魅力的な市区町村は昨年2位だった函館市(58.8点)となりました。2位は昨年まで3年連続1位だった札幌市(5

2009年1月5日ブランド総合研究所フィードバック数:0デジタル家電

ミニノートPCに関する調査

2008年12月25日株式会社ブランド総合研究所今年大ヒットしたミニノートPC2009年さらなるヒットへの条件は “使いやすさ” 「ミニノートPCに関する調査」より 2008年大ヒットのミニノートPC、今後は“使いやすさ”を求める声。このような調査結果が、ブランド総合研究所が行った「ミニノートPCに関する調査」から明らかになりました。※ミニノートPCとは、液晶のサイズが10型以下で、OSに、Windows Vista または Windows XPを採用のものを指しますこの調査は、10代〜60代ま

都道府県別エコへの取り組み調査

2008年11月6日株式会社ブランド総合研究所〜エコバッグは富山県、節水は長崎県、買い替えは沖縄県が盛ん〜エコ行動1位は長野県、2位京都府、3位東京都 全国2万人による「都道府県別エコへの取り組み調査」より 最も環境への取り組みが盛んであるのは長野県。ただし取り組み内容は都道府県によって大きく異なっており、たとえばエコバッグは富山県、節水は長崎県、エコ商品への買い替えは沖縄県が多い――。各都道府県別の環境活動への取り組みを、全国に住む約2万人の住民に聞く調査「都道府県別エコへの取り組み調査」を実

エコに関する買い替え行動調査

2008年10月15日株式会社ブランド総合研究所〜エコ商品の消費促進効果くっきり〜「エコを意識して買い替え」が57% 耐久消費財の「エコに関する買い替え行動調査」より 耐久消費財の買い替えのうち18%が消費行動を促進させ、半数以上の57.2%の人が耐久消費財の買い替えでエコを意識した商品を購入している。このような調査結果が、ブランド総合研究所が行った「エコに関する買い替え行動調査」から明らかになりました。この調査は、家電や車などの耐久消費財を実際に買い替えた1,248人(男女、および20代〜50

地域ブランド調査2008

2008年9月25日株式会社ブランド総合研究所「地域ブランド調査2008」結果速報市区町村の魅力度、札幌市が3年連続1位 〜2位は函館市。屋久島、石垣、宮古島など離島が急上昇〜 株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)では、2008年8月に国内1000の市区町村を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全63項目からなる「地域ブランド調査2008」を実施し、全国の消費者3万5309人から回答を得ました。その結果、全国で最も魅力的な市区町村は昨年に引き続き3年連続で札幌市(59.

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