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「ホットリンク」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年4月26日ホットリンク★フィードバック数:0マーケティング

中国のSNS上で80後90後をアンケート調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 中国のSNS上で80後90後をアンケート調査 中国人消費者を理想のライフスタイルから読み解く ~今求めているものは結婚相手、理想の家族像に変化も~ 概 要株式会社ホットリンクグループである株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:濵野智成 以下、トレンドExpress)は、中国のSNS新浪微博上で実施したアンケート結果をもとに、中国の80後(1980年代生まれ)90後(1990年代生まれ)の消費者像を分析しました。

2017年3月2日ホットリンク★フィードバック数:0マーケティング

中国のSNS上のクチコミを分析、2017年春節期間の訪日中国人消費動向を振り返り

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 中国のSNS上のクチコミを分析、2017年春節期間の訪日中国人消費動向を振り返り ~行先は若者に人気なスポットの存在感が増加。「買った」ものはお菓子が上昇~ 概 要株式会社ホットリンクグループである株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:濵野智成 以下、トレンドExpress)は、春節期間の中国人によるSNS上のクチコミをもとに、中国のお正月「春節」(2017年1月28日)の時期における訪日中国人による消費動向に

2017年2月8日ホットリンク★フィードバック数:0大型消費/投資

SNS上のクチコミから“バレンタイン事情”を調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス SNS上のクチコミから“バレンタイン事情”を調査 女性のチョコの贈り相手最多は『自分』 ~“自分チョコ男子”の姿も!女性だけでなく男性も楽しむイベントに~ 概 要株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長CEO内山幸樹、以下ホットリンク)は、ソーシャル・ビッグデータ分析ツール「クチコミ@係長」を用い、Twitter上の『バレンタイン』についての投稿を分析し、その結果を発表します。≪調査結果/抜粋≫■節分を

2017年2月2日ホットリンク★フィードバック数:0ライフスタイル

“合格祈願”に効く寺社仏閣ベスト10

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 受験生を応援!! Twitter分析から“合格祈願”に効く寺社仏閣ベスト10を発表 ~1位は湯島天神、神田明神も「ラブライブ!」の聖地巡礼効果でランクイン~ 概 要株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長CEO内山幸樹、以下ホットリンク)は、ソーシャル・ビッグデータ分析ツール「クチコミ@係長」を用い、受験についてTwitter上のクチコミを調査し、その結果を発表します。≪調査結果/抜粋≫■ツイート数をも

2017年1月19日ホットリンク★★フィードバック数:0大型消費/投資

中国のSNS上のクチコミを分析 最大級商戦「春節」における訪日中国人消費動向を予測

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 中国のSNS上のクチコミを分析 最大級商戦「春節」における訪日中国人消費動向を予測 ~春節に帰郷する派わずか3割、旅行先の決め手は「自然」と5割以上が回答~ 概 要ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 濱野智成、以下 トレンドExpress)は、訪日予定の中国人によるSNS上のクチコミをもとに、中国のお正月で最大級の商戦でもある「春節」(2017年1月28日)の時期における訪日中国人

2017年1月5日ホットリンク★★フィードバック数:0大型消費/投資

2016年訪日中国人消費動向まとめ

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 中国のSNS上のクチコミを分析 訪日中国人の日本旅行に関するクチコミ数500万件強 ~最も買ったとつぶやかれたのは「雪肌粋(KOSE)」~ 概 要ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)は、中国のSNS上のクチコミをもとに、2016年における訪日中国人によるインバウンド消費動向を調査し、『2016年訪日中国人消費動向まとめ』として結果を発表します

2016年12月22日ホットリンク★★フィードバック数:0マーケティング

『クリスマス』『大掃除』に関するTwitter上のクチコミの傾向を調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス SNS上のクチコミから調査を実施 ツイート数が減少、“若者のクリスマス離れ”が顕著に! ~“大掃除”が終わらない人は“年賀状”の準備も終わらない人が多数~ 概 要株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長CEO内山幸樹、以下 ホットリンク)は、ソーシャル・ビックデータ分析ツール「クチコミ@係長」を用い、年末の恒例行事である『クリスマス』『大掃除』に関するTwitter上のクチコミの傾向を調査し、その結果を

2016年11月19日ホットリンク★★フィードバック数:0エンタテインメント

いい夫婦の日!最もSNS上で反響のあった『2016年に結婚した芸能人』を調査~1位はDAIGOさん北川景子さん夫婦~

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス いい夫婦の日!最もSNS上で反響のあった『2016年に結婚した芸能人』を調査~1位はDAIGOさん北川景子さん夫婦~ 概 要株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長CEO内山幸樹、以下 ホットリンク)は、11月22日の“いい夫婦の日”にちなみ、ソーシャル・ビッグデータ分析ツール「クチコミ@係長」を用い、『2016年に結婚した芸能人』についてTwitter上の反響を調査し、その結果を発表します。SNS上で

2016年11月17日ホットリンク★フィードバック数:0大型消費/投資

「国慶節」(10月1日~7日)における訪日中国人による消費動向の調査結果

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 「国慶節」での訪日中国人の消費動向を発表 ~コト消費需要が進むも、二人目ベビーブームがモノ消費をけん引~ 概 要ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)は、中国のSNS上のクチコミをもとに、中国国内の大型商戦でもある「国慶節」(10月1日~7日)における訪日中国人による消費動向の調査結果を発表します。加えて、今年1月から国慶節が終了した10月まで

2016年10月26日ホットリンク★フィードバック数:0大型消費/投資

「パリピ(パーリーピーポー)」について

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス パリピが1年で最も盛り上がる時期はハロウィン! ~実態をTwitterから徹底解明!?パリピの三種の神器とは?~ 概 要株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長CEO内山幸樹、以下 ホットリンク)は、高校生や大学生など若い世代の間で流行している「パリピ(パーリーピーポー)」について、ソーシャル・ビックデータ分析ツール「クチコミ@係長」にて、SNS上のクチコミを分析した結果を発表します。≪調査結果/抜粋≫

2016年9月15日ホットリンクフィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人を魅了する「聖地巡礼」のクチコミ数ランキング

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス TOPブログ日本人にとっては意外な場所が1位?訪日中国人を魅了する「聖地巡礼」のクチコミ数ランキング発表 データから見えてくる注目のトピックスをとりあげます。 2016.9.13 日本人にとっては意外な場所が1位?訪日中国人を魅了する「聖地巡礼」のクチコミ数ランキング発表 ~番外編:日本の聖地巡礼事情~ 2016.9.13日本を訪れる訪日中国人は年々増え続けています。2016年7月は前年同月比 26.8%増の 731,400 人で、単月

2016年9月15日ホットリンクフィードバック数:0エンタテインメント

SNS上の「広島カープ」に関するクチコミ分析

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 祝・広島東洋カープリーグ優勝! SNS上の「広島カープ」に関するクチコミ分析を発表~最も盛り上がった試合は9/10巨人戦! 概 要株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO 内山幸樹、以下 ホットリンク)は、ソーシャル・ビックデータ分析ツール「クチコミ@係長」でSNS上のクチコミを分析し、一昨日25年振りのリーグ優勝を決めた『広島東洋カープ(以下 広島カープ)』についての調査結果を発表いたします。優勝が決定した瞬間のツイ

2016年9月15日ホットリンクフィードバック数:0大型消費/投資

「国慶節」での訪日中国人の消費動向

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 「国慶節」での訪日中国人の消費動向を発表~買いたいランキング1位「コスメ・美容」、中国各地に広がる日本旅行人気~ 概 要ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)は、中国のSNS上のクチコミを基に、約半月後に迫った「国慶節」(10月1日~7日)の訪日中国人の消費予測を発表します。国慶節に日本でしたいことランキング、1位は「買い物」2位は「日本料理」

2016年9月1日ホットリンク★フィードバック数:0ライフスタイル

「ビール」に関する消費動向に関する調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス SNS上のクチコミを分析 今年の夏、ビールと一緒に楽しまれた食べ物を発表!~仁義なき戦い?!「餃子vs枝豆」餃子は近畿・九州沖縄、枝豆は中部で人気~ 概 要株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO 内山幸樹、以下 ホットリンク)は、ソーシャル・ビックデータ分析ツール「クチコミ@係長」で、SNS上のクチコミを分析し、「ビール」に関する消費動向に関する調査結果を発表いたします。今夏ビールの友として最も選ばれたのはやっぱり〇

2016年8月9日ホットリンクフィードバック数:0大型消費/投資

中国のSNS上のクチコミ分析から訪日中国人に“次に人気になりそうな”体験やスポットを予測

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 中国のSNS上のクチコミ分析から訪日中国人に“次に人気になりそうな”体験やスポットを予測 概 要ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)は、中国のSNS上のクチコミを収集、分析し、これから訪日中国人の間で人気を集めそうな体験やスポットに関する消費予測を発表します。背 景日本政府観光局(JNTO)の発表によると、2016年上半期の訪日中国人数は30

2016年8月7日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治

中国トレンドExpressアワード

フォームでのお問い合わせお電話でのお問い合わせ(平日9:00〜18:00) 訪日中国人に今、”爆買い”されている商品だけが受賞できる賞!中国の人たちが買い物や観光などをする上で参考にするのが、SNS上の”クチコミ”。このアワードは、中国SNSのクチコミ上で、訪日中国人が「買った」と書き込んだ日本商品を集計したもので、日本人にとってもなじみのある商品もあれば、意外な商品も!アワードのシンボルマークには、日本でも中国でも愛されているキャラクター「パンパカパンツ」では、受賞商品の発表です! 本ラ

2016年5月19日ホットリンクフィードバック数:0マーケティング

2016年第1四半期「中国トレンドExpressアワード」

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 中国SNS上のクチコミを集計し2016年第1四半期「中国トレンドExpressアワード」を発表~化粧品カテゴリー28部門の爆買い商品を発表~ 概 要ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)は、中国のSNSのクチコミを元に集計し、爆買い対象商品を表彰する「中国トレンドExpressアワード」の第2弾として、化粧品カテゴリーより28部門の受賞商品を発

2016年5月3日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治

日頃から備えよう、防災用品に関するクチコミまとめ

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス データから見えてくる注目のトピックスをとりあげます。 2016.4.21 日頃から備えよう、防災用品に関するクチコミまとめ 2016.4.21平成28年熊本地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げます。本地震の発生から1週間、SNS上でも心配や支援の声が多くあがるとともに、自分事(じぶんごと)ととらえ、防災用品の購入や点検を実施したというクチコミが見られました。今回はそういっ

2016年5月3日ホットリンクフィードバック数:0ライフスタイル

「労働節」での訪日中国人の消費動向予測

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 「労働節」での訪日中国人の消費動向予測を発表 ~爆買いは「ベビー用品」に注目!「日本人と友達になりたい」という声も!~ 概 要ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)は、訪日を予定している中国人のSNS上のクチコミを分析し、まもなくやってくる中国の「労働節」(2016年5月1日)時期の訪日中国人の消費動向予測を発表いたします。トレンドExpres

2016年4月11日ホットリンクフィードバック数:0マーケティング

中国トレンドExpressアワード

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 中国SNSのクチコミを集計した爆買い商品ランキングなどから 「中国トレンドExpressアワード」を創設 ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)は、中国のSNSのクチコミを元に集計した訪日中国人が「買いたい」と書き込んだ商品から、「中国トレンドExpressアワード」を創設しました。第1弾として、化粧品カテゴリーから「化粧水」「パック・フェイス

2016年3月19日ホットリンク★フィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人の“お花見需要”

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 春節商戦の次は“桜の季節” 訪日中国人の“お花見需要”を発表 ~クチコミ件数が昨年の2倍に増加!1番人気の桜スポットは「京都」~ ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)が提供しているレポートサービス「図解中国トレンドExpress」は、中国のSNS上のクチコミより、今年のお花見に訪日する中国人客の傾向や需要の分析結果を発表いたします。中国で高ま

2016年3月8日ホットリンク★フィードバック数:0マーケティング

最大商戦「春節」での訪日中国人の消費動向

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス ホットリンク、最大商戦「春節」での訪日中国人の消費動向を発表 ~「服飾」人気が旅行スタイルの変化を象徴!~ ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)が提供しているレポートサービス「図解中国トレンドExpress」は、訪日中国人のクチコミを分析し、今年の「春節(中国のお正月)」での、訪日中国人の消費動向を発表します。日本で「○○を買った」というクチ

2016年2月2日ホットリンク★フィードバック数:0マーケティング

最大商戦「春節」での訪日中国人の消費動向予測と売れそうな注目アイテム

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス ホットリンク、最大商戦「春節」での訪日中国人の消費動向予測と売れそうな注目アイテムを発表 ~人気商品をクチコミから集計~ ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)が提供しているレポートサービス「図解中国トレンドExpress」は、日本訪問を予定している中国人のクチコミを分析し、まもなくやってくる中国のお正月「春節」(2016年2月8日)の時期の訪

2016年1月25日ホットリンクフィードバック数:0マーケティング

訪日中国人がこの秋「買った」商品をクチコミから集計~爆買い商品にも変化あり?!10~12月の人気TOP10を発表~

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス ホットリンク、訪日中国人がこの秋「買った」商品をクチコミから集計~爆買い商品にも変化あり?!10~12月の人気TOP10を発表~ ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 桧野安弘、以下 トレンドExpress)が提供しているレポートサービス「図解中国トレンドExpress」は、2015年10月~12月に日本を訪れた中国人のクチコミから、「買った」商品を集計、ランキング形式で発表します。

2015年11月4日ホットリンク★フィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人がこの夏「買った」商品をクチコミから集計

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス ホットリンク、訪日中国人がこの夏「買った」商品をクチコミから集計 ~これが爆買いの定番?!7~9月の人気TOP10を発表~ 株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長CEO 内山幸樹、以下ホットリンク)が提供しているレポートサービス「図解中国トレンドExpress」は、2015年7月~9月に日本を訪れた中国人のクチコミから、「買った」商品を集計、ランキング形式で発表します。これが爆買いの定番?!気になるT

2015年9月28日ホットリンク★★フィードバック数:0ライフスタイル

訪日中国人「国慶節に日本で買いたいモノ」 ランキング

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス ホットリンク、訪日中国人「国慶節に日本で買いたいモノ」 ランキングを発表 ~人気商品をクチコミから集計、気になるバブル崩壊の影響は?~ 概 要まもなくやってくる中国の大型連休「国慶節」。爆買いで注目を集める訪日中国人ですが、国慶節で日本を訪れる予定の方々は、何を購入したいと考えているのでしょうか?株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長CEO 内山幸樹、以下ホットリンク)が提供しているレポートサービス「

2015年5月26日ホットリンク★フィードバック数:0マーケティング

スマホゲームとTwitterの関係を見ています。

スマホゲームユーザーのTwitter利用動向分析調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス スマホゲームユーザーのTwitter利用動向分析調査 ~調査結果に見るSNSのマーケティング活用の重要性~ 株式会社ホットリンクコンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:桧野 安弘、以下ホットリンクコンサルティング)は、株式会社D2C R(本社:東京都港区、取締役社長 岡 勇基、以下D2C R)と共同で「スマホゲームユーザーのTwitter利用動向分析調査」を行いました。本調査は、株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、

2015年4月29日ホットリンクフィードバック数:0エンタテインメント

【海外リサーチ】中国清明節、訪日中国人花見に関する報道、新浪微博(シナウェイボー)書き込み調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】中国清明節、訪日中国人花見に関する報道、新浪微博(シナウェイボー)書き込み調査 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。中国の清明節、日本の桜の名所が中国人で溢れかえる 4月4日‐6日は、中国では清明節という日本ではお盆にあたる休日です。前回の春節に続き、今回も多くの中

2015年3月29日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治海外

【海外リサーチ】今年の315:中国消費者権利保護デーに関する新浪微博(シナウェイボー)調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】今年の315:中国消費者権利保護デーに関する新浪微博(シナウェイボー)調査 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。中国の315とは? 今年もまた中国で315の時期がやってきました。315とは、中国で毎年3月15日に指定されている消費者権利保護デーのことです。この日はた

2015年3月2日ホットリンクフィードバック数:0大型消費/投資海外

中国インバウンド消費 「春節で中国人は温水便座を買った?」 新浪微博(シナウェイボー)反響分析

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】中国インバウンド消費「春節で中国人は温水便座を買った?」新浪微博(シナウェイボー)反響分析 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。 2月18日からスタートした大型連休、中国の旧正月(春節)が24日に終了しました。メディアの報道によると、今年の春節期間に帰省や旅行で中国

2015年1月15日ホットリンクフィードバック数:0マーケティング海外

「中国の人気チャットアプリ WeChat(微信)に対する初の訴訟」報道に関する新浪微博 (シナウェイボー)上の反響分析

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】「中国の人気チャットアプリWeChat(微信)に対する初の訴訟」 報道に関する新浪微博(シナウェイボー)上の反響分析 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。 「我々は本当に追い込まれて仕方なくTencentに対して訴訟を起こしたにすぎないのです、弊社に対する事実無根の

2014年12月25日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治海外

「米化粧品会社、中国で政府関係者に 165万ドルの賄賂」報道に関する新浪微博 (シナウェイボー)上の反響分析

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】「米化粧品会社、中国で政府関係者に165万ドル*の賄賂」報道に関する 新浪微博(シナウェイボー)上の反響分析 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。 アメリカの化粧品会社AVONは、同社が2004年から2008年の間に、AVON中国の上層部および職員が中国の政府関係者

2014年12月17日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治

「中国で模造薬、日本企業が調査」報道に関する新浪微博(シナウェイボー)上の反響分析

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】「中国で模造薬、日本企業が調査」報道に関する新浪微博(シナウェイボー)上の反響分析 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。 富士フイルムホールディングスの子会社が開発し、世界で拡大するエボラ出血熱に効果があると期待されている「アビガン」について、中国医薬品大手「四環医

2014年11月29日ホットリンクフィードバック数:0エンタテインメント

【海外リサーチ】高倉健さん死去に関する報道について新浪微博(シナウェイボー)上の反響分析

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】高倉健さん死去に関する報道について新浪微博(シナウェイボー)上の反響分析 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。 日本を代表する俳優高倉健さんが11月10日悪性リンパ腫のため亡くなっていたことがわかりました。高倉健さんの死は日本のみならず世界各国で報道されており、多く

2014年11月19日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治

日中首脳会談、声明発表に関する 新浪微博(シナウェイボー)ユーザーの意識調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】日中首脳会談、声明発表に関する 新浪微博(シナウェイボー)ユーザーの意識調査 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。 日中首脳の直接会談は実に3年ぶりで、尖閣諸島の国有化以来冷えきっていた日中関係改善の第一歩として、日本のメディアでも大々的に取り上げられました。両国首

2014年11月11日ホットリンクフィードバック数:0マーケティング海外

【海外リサーチ】中国最大の販促イベント 「双十一/独身の日(シングルデー)」直前の口コミを新浪微博(シナウェイボー)調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】中国最大の販促イベント「双十一/独身の日(シングルデー)」直前の口コミを新浪微博(シナウェイボー)調査 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。 1.双十一とは?●中国最大の販促イベント 中国最大の販促イベント「双十一」の季節が今年もやってきました。「双十一/shuan

2014年10月29日ホットリンクフィードバック数:0モバイル海外

iPhone6騒ぎにみる中国「定番」消費のメカニズム

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】iPhone6騒ぎにみる中国「定番」消費のメカニズム 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。日本で先行発売されたiPhone6に、転売目的の中国人が殺到し大騒ぎとなった事件は記憶に新しいところですが、中国でも先日ついにiPhone6の販売開始が発表され、ようやくiPh

2014年10月13日ホットリンク★フィードバック数:0マーケティング海外

Weiboから連休の消費について分析しています。

【海外リサーチ】中国国慶節連休終了「中国人は連休中に何を買った?」新浪微博(シナウェイボー)書き込み調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】インバウンド消費を探る。中国国慶節連休終了「中国人は連休中に何を買った?」新浪微博(シナウェイボー)書き込み調査 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。10月1日からスタートした大型連休、中国の建国記念日にあたる国慶節が7日に終了しました。メディアの報道によると、今年

2014年9月29日ホットリンク★フィードバック数:0大型消費/投資

Weiboで中国からの訪日観光客を見ています。

【海外リサーチ】中国 国慶節連休直前、 日本旅行に関する新浪微博(シナウェイボー)書き込み調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】中国 国慶節連休直前、日本旅行に関する新浪微博(シナウェイボー)書き込み調査 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。依然として緊張が続く日中関係ですが、国同士の関係はともかく、観光を目的とする訪日中国人の数は増加傾向にあります。2014年7月30日に日本政府観光局(J

2014年9月19日ホットリンクフィードバック数:0ライフスタイル海外

【海外リサーチ】中国における美容・健康に関する意識調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】中国における美容・健康に関する意識調査 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。社会が豊かになると、人々の美容や健康に関する意識は高まります。それは中国でも例外ではなく、近年中国の美容(化粧品含む)・健康市場は飛躍的な拡大を続けています。 2014年中国化妆品行业市场

2014年9月15日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治

【海外リサーチ】中国におけるデング熱に関する報道及び口コミの反応速報

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】中国におけるデング熱に関する報道及び口コミの反応速報 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。日本でも代々木公園、新宿御苑が閉鎖されるなど、騒ぎが拡大しているデング熱ですが、中国でも広東省を中心に感染者が拡大しており、メディアも連日この話題を取り上げています、またウェイ

2014年9月9日ホットリンク★フィードバック数:0社会/政治

Weiboから日中関係を見ています。

新浪微博(シナウェイボー)からみるここ3年の日中関係変遷

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】中国メディア、新浪微博(シナウェイボー)からみるここ3年の日中関係変遷 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。2012年の尖閣諸島問題以降、緊張が続いている日中関係ですが、自国開催のAPECを控え、習近平国家主席が抗日記念式典で日中関係改善に触れる違例の講話を発表する

2014年8月26日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治

日清戦争120周年に関する中国国内の報道及び口コミの反応調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】日清戦争120周年に関する中国国内の報道及び口コミの反応調査 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」 データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。日本と当時の清国との間での戦争、所謂日清戦争が勃発したのは1894年、今年2014年は日清戦争120周年となります。中国メディアでも日清戦争120周年を大きく取り上げ

2014年8月22日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治

中国独禁法違反調査に関する続報

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】中国独禁法違反調査に関する続報 株式会社ホットリンクと普千(上海)商務諮訊有限公司では、中国本土で話題になっている事件・社会現象等を「新浪微博(シナウェイボー)」 データより分析し、中国に進出している日系企業に向けてお届けします。7月18日、国家発展改革員会は、中国で活動を行う外資系自動車メーカーが独占的地位を利用して部品の価格を不当に釣り上げているとして、 独占禁止法違反の疑いがあるとして調査を開始することを発表しました

2014年8月18日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治海外

【海外リサーチ】中国独禁法違反調査に関する新浪微博(シナウェイボー)口コミ速報

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】中国独禁法違反調査に関する新浪微博(シナウェイボー)口コミ速報 7月18日、国家発展改革員会は、中国で活動を行う外資系自動車メーカーが独占的地位を利用して部品の価格を不当に釣り上げているとして、独占禁止法違反の疑いがあるとして調査を開始することを発表しました。发改委调查多家车企垄断行为(国家発展改革委員会、複数の自動車企業に対し独禁法違反行為で調査) 中国で独禁法違反に対する調査が激しさを増しています。2014年の独禁法違

2014年8月18日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治海外

【海外リサーチ】中国におけるエボラ出血熱に関する報道及び口コミの反応速報

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 【海外リサーチ】中国におけるエボラ出血熱に関する報道及び口コミの反応速報 アフリカで被害が拡大しているエボラ出血熱は、中国のメディアでも大きく取り上げられています。伝統的にアフリカと外交的な結びつきが強く、また多くの出稼ぎ労働者がアフリカに渡っていることもあり、注目度ではロシアのウクライナ問題以上です。また、封じ込めが難しくなりつつある状況で、中国でもエボラ出血熱の恐怖が現実のものとして語られるようになっており、上海でエボラ出血熱の患者が

2014年8月18日ホットリンク★フィードバック数:0エンタテインメント

妖怪ウォッチ、ポケモン、ドラえもんを比較しています。

Twitterで「妖怪ウォッチ」を口コミ調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス Twitterで「妖怪ウォッチ」を口コミ調査! ~ポケモン・ドラえもんとの比較で見えてきた、妖怪ウォッチ人気のポイント~ 株式会社ホットリンク(代表取締役社長CEO:内山 幸樹、本社:東京都千代田区、証券コード:3680)のグループ会社である株式会社ホットリンクコンサルティング(代表取締役社長:成瀬功一郎、本社:東京都千代田区)は、ソーシャルリスニングツール「クチコミ@係長」を使って、妖怪ウォッチに関する口コミ調査を行いました。その結果、

2014年6月24日ホットリンクフィードバック数:0ライフスタイル

ソーシャルメディアの口コミから、コンビニコーヒーの話題を調査

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス ソーシャルメディアの口コミから、コンビニコーヒーの話題を調査 ~セブンはコスパ、ローソンはグッズ、ファミマは無料トッピング~ 株式会社ホットリンク(代表取締役社長CEO:内山 幸樹、本社:東京都千代田区、証券コード:3680)のグループ会社である株式会社ホットリンクコンサルティング(代表取締役社長:成瀬功一郎、本社:東京都千代田区)は、ソーシャルリスニングツール「クチコミ@係長」を使って、各コンビニエンスストア(以下コンビニ)が展開するコ

2014年6月18日ホットリンクフィードバック数:0エンタテインメント

サッカーW杯8試合における、日本と世界のTwitter事情を比較

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス サッカーW杯8試合における、日本と世界のTwitter事情を比較!~日本と世界が最もアツくなった瞬間は?~ 株式会社ホットリンク(代表取締役社長CEO:内山 幸樹、本社:東京都千代田区、証券コード:3680)のグループ会社である株式会社ホットリンクコンサルティング(代表取締役社長:成瀬功一郎、本社:東京都千代田区)は、ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」を使って、日本対コートジボワール戦を含む、W杯開催3日間に行われた計8試合に

2014年6月11日ホットリンク★フィードバック数:0マーケティング

ソーシャルメディア分析です。

サッカーW杯日本代表選手のソーシャルメディア活用度ランキング

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス サッカーW杯日本代表選手のソーシャルメディア活用度ランキング~Twitterは清武弘嗣選手、ブログは川島永嗣選手が第一位~ 株式会社ホットリンク(代表取締役社長CEO:内山 幸樹、本社:東京都千代田区、証券コード:3680)のグループ会社である株式会社ホットリンクコンサルティング(代表取締役社長:成瀬功一郎、本社:東京都千代田区)は、ソーシャルリスニングツール「クチコミ@係長」を使って、サッカーW杯日本代表選手23名のソーシャルメディア活

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