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「マイボイスコム」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2018年12月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

外食に関するアンケート調査(第6回)

■昼食や夕食に外食する人は9割弱。月1回以上外食者は昼食6割強、夕食5割強。昼食の外食頻度は男性で高い傾向。■外食する人の、1回あたりの支出額は、昼食は「800~1,000円未満」、夕食は「1,000~1,200円未満」がボリュームゾーン。昼食の支出額は2013年以降高価格帯の比率が増加傾向。■外食する場面は、昼食を外食する人では「平日の昼」が5割弱、「休日の昼」「外出のついで」「遊びに行く・レジャー」などが各3~4割。夕食を外食する人では「休日の夜」が5割弱、「外出のついで」「平日の夜」「家族

2018年12月17日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

旅行保険に関するアンケート調査(第2回)

旅行保険に関するアンケート調査(第2回) ■直近5年間の旅行保険加入者は全体の2割弱、海外旅行での旅行保険加入者は1割強。■直近5年間の旅行保険加入時の申込み方法は「損害保険会社などのWebサイトからパソコンやスマートフォン等で」「旅行代理店の店頭」「旅行代理店のWebサイトからパソコンやスマートフォン等で」が各20%台。■旅行保険加入時の参考情報源は「損害保険会社などのホームページ」「保険商品を扱ったホームページや商品比較サイト」「旅行代理店の窓口」「旅行代理店のホームページ」が、直近5

2018年12月17日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

スマートフォンでのゲーム利用に関するアンケート調査(第3回)

スマートフォンでのゲーム利用に関するアンケート調査(第3回) ■スマートフォン利用者のうち、直近1年間のスマホゲーム実施者は5割弱。実施者のうち「ほとんど毎日」は7割弱。1日あたり20分未満実施者が5割弱、30分以上実施者が3割強。■スマートフォンでゲームをする場面は「自宅でくつろいでいるとき」が実施者の7割強、「暇なとき」「待ち時間」「ちょっとした隙間時間」などが各3~4割。■直近1年間のスマートフォンでのゲーム利用者のうち、「ダウンロードしたアプリ」利用は7割強、「Webアプリ」が2割

2018年12月14日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

ペットボトルコーヒーに関するアンケート調査

ペットボトルコーヒーに関するアンケート調査 ■小型ペットボトルコーヒー飲用者は、全体の4割強。飲用者のうち、週1回以上飲用者は4割弱、男性の方が飲用頻度が高い傾向。飲用銘柄は「クラフトボス」「BOSS とろけるカフェオレ」が直近1年間飲用者の各3割強。■飲用場面は「間食・おやつ」「休憩時、一息つきたい時」が直近1年間飲用者の各3~4割、「仕事・勉強・家事をしながら」「車を運転」「リラックスしたい」などが各2割。飲用理由は「おいしい」が直近1年間飲用者の4割強、「一度に飲みきる必要がない、少

2018年12月13日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ビールの利用に関するアンケート調査(第6回)

ビールの利用に関するアンケート調査(第6回) ■ビール飲用者は全体の6割。そのうち週1回以上飲用者は6割弱。よく飲むアルコール飲料は、女性20~40代では「サワー、チューハイ」が1位。■ビール飲用場面は「食事中」が飲用者の6割強、「食事の前」「仕事や飲み会などのつきあい」「最初の一杯(とりあえずビール)」などが各20%台。「食事中」「家族と一緒に、家族の晩酌のつきあい」などは女性での比率が高い。■ビール購入時の重視点は「味」が飲用者の7割強、「のどごし」「価格」が各3~4割。過去調査と比べ

2018年12月13日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンに関するアンケート調査

ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンに関するアンケート調査 ■イヤホン(有線)利用者は4割強、ヘッドホン(有線)利用者は1割強。ワイヤレスイヤホン利用者は約9%、ワイヤレスヘッドホン利用者は約3%。■ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンなど主利用者の接続機器は、「スマートフォン」が約75%、「パソコン」「タブレット端末」「携帯音楽プレーヤー」が各2割。ワイヤレスヘッドホン主利用者では「パソコン」「テレビ」などの比率が高い。■ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンなど主利用者では「音楽」を聞く人が8割弱、「動画

2018年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

少額短期保険(ミニ保険)に関するアンケート調査

少額短期保険(ミニ保険)に関するアンケート調査 ■少額短期保険を「どのようなものか知っている」が約7%、「名前を聞いたことはある」が2割弱。少額短期保険加入経験者は全体の約1.5%、少額短期保険会社を知っている人の2割弱。■少額短期保険に関して魅力的だと思うことは「保険料が手頃」が4割弱、「必要な保障の内容だけ加入できる」「少額の保障を少額の保険料で準備できる」「必要な期間だけ加入できる」「シンプルでわかりやすい商品が多い」などが各2割。■少額短期保険に関して魅力的ではないと思うことは「生

2018年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

デリバリーに関するアンケート調査(第6回)

デリバリーに関するアンケート調査(第6回) ■食事のデリバリーサービス利用者は全体の5割強。月1回以上利用者は約7%。デリバリー利用者のうち、「ピザ」利用者が7割弱、「寿司」が3割強。■直近1年間デリバリーサービス利用者のうち「休日・夕食」に利用する人が5割強、「休日・昼食」「平日・夕食」「パーティ、来客時」が各2~3割。注文方法は「店舗に電話」が6割弱、「店舗のWeb サイト・アプリ」「デリバリーサービスのWebサイト・アプリ」が各3割。■デリバリーの店・メニュー選定時の情報源は「ポスト

2018年11月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

朝の時間の過ごし方に関するアンケート調査(第4回)

朝の時間の過ごし方に関するアンケート調査(第4回) ■平日朝の起床時間は「6時台」が4割弱、「5時台」「7時台」が各2割強。休日は「6時台」「7時台」「8時台」が各2~3割。高年代層では起床時間が早い傾向。■起きてから出かけるまでにすることは「トイレ」「食事」「飲み物を飲む」「歯磨き、うがい」などが各7~8割。「新聞」「折込チラシ」「テレビ」「パソコン」などは高年代層、「携帯電話、スマートフォン、タブレット端末」「メールやSNSなどをチェック」などは女性若年層での比率が高い。■平日の朝、出

2018年11月14日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

柔軟剤に関するアンケート調査(第2回)

■柔軟剤直近1年間利用者は全体の6割弱で、洗濯をする人のうち7割強(男性7割弱、女性8割弱)。洗濯をする人のうち「ほぼ毎回柔軟剤を使用」は男性4割強、女性6割弱。直近1年間柔軟剤利用者のうち、2種類以上使う人は5割弱。使い分ける基準は「香りの好み・種類」が約25%。■柔軟剤購入時の重視点は「価格」「香りが好み」が直近1年間利用者の各5割、「メーカーやブランド」「衣類の仕上がりの柔らかさ・ふんわり具合」が各3~4割、「消臭・防臭効果、抗菌効果」「容量」が各2割強。フレアフレグランス主利用者、レノア

2018年11月12日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

定額制音楽配信サービスに関するアンケート調査(第4回)

定額制音楽配信サービスに関するアンケート調査(第4回) ■直近1年間の定額制音楽配信利用者は全体の1割強。そのうち、週1回以上利用者は5割弱。「Amazon Prime Music」利用者が4割、「Spotify」「Apple Music」が10%台。■直近1年間の定額制音楽配信利用者の重視点は「月額料金」が4割強、「無料版・無料お試しの充実度」「好きなアーティストの楽曲の充実度」「楽曲の曲数」が各20%台。■1ヶ月あたりの平均利用金額は「0円」が3割強、「月に300円~400円未満」が各

2018年11月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

夕食に関するアンケート調査(第5回)

■平日の夕食は、自宅で自分や家族が作ったものを食べる人が5~6割、「買ってきたものを食べる」「外食をする」が各20%台。「一人で食べる」は夕食を食べる人の3割強で、過去調査と比べ増加傾向。■平日に夕食を食べ始める時間は「19時台」「18時台」が各3~4割。夕食にかける時間は「15~30分未満」が5割弱、「30分~1時間未満」が3割強。■平日の夕食のメニューで重視していることは「食べたいものを食べる」「自分や家族の好みに合う」「栄養バランスが良い」「季節感のあるメニューである」「毎日の献立に変化が

2018年11月6日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

飲食店情報の検索に関するアンケート調査(第10回)

飲食店情報の検索に関するアンケート調査(第10回) ■飲食店情報の情報源は「パソコンのインターネットサイト」が7割強、「スマートフォンのインターネットサイト」「紙媒体情報」が各3~4割、「スマートフォンのアプリ」が2割弱。スマートフォンのサイト・アプリは過去調査より増加傾向、若年層での比率が高い。■パソコン・携帯端末で飲食店情報を調べる際に利用するサイト・アプリは「ぐるなび」「食べログ」が利用者の各6割強、「ホットペッパーグルメ」が3割強。女性では「食べログ」が1位。■飲食店情報サイト・ア

2018年11月6日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

中古品の売買に関するアンケート調査(第4回)

中古品の売買に関するアンケート調査(第4回) ■中古品を「買ったことも売ったこともある」が5割強、購入経験者7割弱、売却経験者6割強。直近3年間に中古品を買った人・売った人はそれぞれ5割、若年層での比率が高い。■直近3年間に購入した中古品は「書籍、コミック、雑誌」が3割、「CD、レコード」「衣類」が各10%台。売った中古品も同様の傾向。買う場所・売る場所はいずれも「中古品を取り扱っている店」が各6~7割。「フリマアプリ」で買う人・売る人はそれぞれ2割弱で、女性10~30代で高い。■直近3年

2018年11月6日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

動画共有サイトに関するアンケート調査(第6回)

動画共有サイトに関するアンケート調査(第6回) ■動画共有サイト閲覧者は7割、投稿者は約3%。週1回以上利用者は、動画共有サイト利用者の6割強。動画共有サイト利用意向は7割弱。動画共有サイト利用者では8~9割、非利用者では約7%。■動画共有サイトへのアクセス方法は「ノートパソコン」「スマートフォン」が利用者の各4~5割。「デスクトップパソコン」は3割、「タブレットパソコン」は2割弱。過去調査と比べ「スマートフォン」「タブレットパソコン」が大きく増加。女性10~30代では「スマートフォン」か

2018年11月6日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

砂糖・糖分に関するアンケート調査(第3回)

砂糖・糖分に関するアンケート調査(第3回) ■甘いものが好きな人は8割弱。自宅で使う砂糖・甘味料は「上白糖」が5割強、「ハチミツ」「三温糖」「グラニュー糖」が各2~3割。ここ5年間で砂糖・糖分の摂取量が増えた人は1割強、減った人は2割。■「糖分をとりすぎると太る」「糖分をとりすぎると生活習慣病になりやすい」と思う人が各6割、「糖分は脳の働きに必要」「糖分をとりすぎると虫歯になりやすい」「糖分は疲労回復に役立つ」などが各4~5割。■砂糖・糖分の摂取量・頻度について気をつけている人は5割強、女

2018年11月2日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

炭酸水に関するアンケート調査

■炭酸が入った飲料が好きな人は6割強、好きではない人は2割強。炭酸が入った飲料で普段よく飲むものは「コーラ炭酸飲料」が4割弱、「透明炭酸飲料:香り・フレーバーつき」「炭酸水」「果汁系炭酸飲料・果実着色炭酸飲料」「ジンジャーエール」が各20%台。■直近1年間炭酸水飲用者は全体の6割弱。週1回以上飲用者は3割弱、男性若年層での比率が高い。飲用意向者は全体の4割強、週2~3回以上飲用者では9割、月1回以下飲用者では4割強、飲用未経験者では約3%。■炭酸水直近1年間飲用者の飲用場面は「のどが渇いたとき」

2018年11月2日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

焼肉に関するアンケート調査(第3回)

■焼肉を食べる人は全体の8割強。自宅で食べることが多い人・外食が多い人は、いずれも4割。高年代層では自宅で食べる人が多い傾向。■焼肉で好きな肉や部位は「牛カルビ」「牛ロース」「牛タン」が上位3位。北海道では「ラム肉」「豚ホルモン」、近畿・四国では「牛ロース」「牛バラ」、九州や北陸では「豚バラ」などの比率が高い。■自宅で焼肉を食べる人は全体の7割弱。月1回以上食べる人は3割弱、高年代層での比率が高い。自宅で焼肉を食べる場面は「肉が食べたい」が焼肉を食べる人の7割強、「スタミナをつけたい」「家族がそ

2018年11月1日マイボイスコム★★フィードバック数:0エンタテインメント

テレビの視聴スタイルに関するアンケート調査(第5回)

テレビの視聴スタイルに関するアンケート調査(第5回) ■平日にテレビを3時間以上つける人は、全体の5割。そのうち、実際に3時間以上視聴しているのは4割弱。女性や高年代層での視聴時間が長い傾向。■ここ2~3年でリアルタイムで見ることが「減った」が3割強、「増えた」が約7%、「変わらない」が5割強。「リアルタイムで見ることが減った」は、女性や、若年層で高い傾向。■テレビ視聴者のうちリアルタイム以外での視聴手段は「DVD・BDレコーダー等に録画したものをテレビで見る」が7割弱、「動画共有サイト」

2018年10月29日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

自動車保険の利用に関するアンケート調査(第17回)

自動車保険の利用に関するアンケート調査(第17回) ■自動車保険(任意保険)加入率は全体の7割強。契約先見直し意向は加入者の約35%。主加入保険会社の「満足」「やや満足」の合計比率は、セゾン自動車火災保険主加入者、三井ダイレクト損保主加入者で各8割弱と高い。■自動車保険の加入経路は「パソコンからインターネット経由」が加入者の3割強、「保険代理店経由」「自動車を購入した店」「職場経由」「友人・親族を通じて」が各1~2割。■自動車保険加入時の参考情報源は「保険商品を扱ったホームページ・比較サイ

2018年10月17日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

防災用品に関するアンケート調査(第2回)

防災用品に関するアンケート調査(第2回) ■災害に備えている人は全体の3割強、備えていない人が5割強。備え・対策の内容は「食料品・飲用水や生活用水などの備蓄」が全体の5割弱、「防災グッズ・非常用持ち出し袋など」が3割強、「家具などの転倒・落下防止対策」「地震保険への加入」「避難場所や経路の確認」が各20%台。■災害への備え・対策のきっかけは「実際に起きた災害を見聞きした」が、備え・対策実施者の5割、「テレビ、ラジオ」が3割。東北では「実際に災害の被害にあった」「停電・断水などを経験」などの

2018年10月17日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

航空会社の利用に関するアンケート調査(第3回)

航空会社の利用に関するアンケート調査(第3回) ■飛行機年1回以上利用者は3割。航空会社選定時の重視点は「信頼できる」「安全性が高い」が利用経験者の各5割強、「価格が手頃・リーズナブル」「目的地への直行便がある」「運行スケジュールが利用しやすい」が各3~4割。■直近3年間の飛行機利用目的は「旅行・観光など(国内)」が、直近3年間利用者の7割弱、「旅行・観光など(海外)」が3割強。「仕事・商用(国内)」は男性で高い。■航空会社直近3年間利用者のチケット手配方法は「航空会社のウェブサイト(PC

2018年9月13日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

eスポーツに関するアンケート調査

■eスポーツについて「どのようなものか知っている」は2割弱、「名前を聞いたことはあるがどのようなものか知らない」は約25%。認知率は全体の4割強、直近1年間にゲームをした人の6割。eスポーツに興味あり層は全体の6%、興味なし層は8割強。■eスポーツに関連して行ったことがあるのは、「テレビ・新聞・ネットなどで見聞きした」が認知者の6割強、「家族や友人と話題にする」「インターネット等で情報収集」が各4~5%。やってみたいことは「試合をテレビ観戦」「インターネット等で情報収集」「試合を実況動画、ストリ

2018年9月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ライフスタイルに関するアンケート調査(第4回)

ライフスタイルに関するアンケート調査(第4回) ■時間的なゆとりがある人は全体の6割弱、経済的なゆとりがある人は3割弱。交友・交流関係が広いと思う人は2割弱で、過去調査と比べ減少傾向。■現在の生活で満足しているものは「食生活」「家庭生活」「住生活」が各4割弱、「趣味や生きがい」「自分の自由になる時間」「健康」「安全・安心に暮らせる環境」「人間関係」が各3割弱。■幸せを感じるために重要だと思うのは「健康」「所得・収入」が各6割強、「人間関係」「家庭生活」「資産・貯蓄」「趣味や生きがい」「食生

2018年8月24日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

証券会社のイメージに関するアンケート調査(第10回)

証券会社のイメージに関するアンケート調査(第10回) ■現在取引先、利用意向ともに、「SBI証券」「野村證券」「楽天証券」などが上位。■『信頼性や安心感がある』『顧客対応がよい』のは、1位「野村證券」で、「大和証券」「SBI証券」「みずほ証券」などが続く。『顧客対応がよい』は「いずれもない」が7割弱と高い。■『手数料が安い』は、「SBI証券」「楽天証券」が上位2位、「カブドットコム証券」「GMOクリック証券」「松井証券」「マネックス証券」などが続く。「いずれもない」が6割弱。■『先進性があ

2018年8月20日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ライフスタイルに関するアンケート調査(第4回)

ライフスタイルに関するアンケート調査(第4回) ■時間的なゆとりがある人は全体の6割弱、経済的なゆとりがある人は3割弱。交友・交流関係が広いと思う人は2割弱で、過去調査と比べ減少傾向。■現在の生活で満足しているものは「食生活」「家庭生活」「住生活」が各4割弱、「趣味や生きがい」「自分の自由になる時間」「健康」「安全・安心に暮らせる環境」「人間関係」が各3割弱。■幸せを感じるために重要だと思うのは「健康」「所得・収入」が各6割強、「人間関係」「家庭生活」「資産・貯蓄」「趣味や生きがい」「食生

2018年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

サラダに関するアンケート調査(第4回)

■サラダを1日1回以上食べる人は全体の4割弱。サラダを食べる人のうち「自分や家族が調理」は8割弱、「市販のサラダ」「カット野菜を買ってきて調理」が3~4割。サラダを食べる理由は「おいしい」「健康に良い」「野菜をたくさん摂取できる」「野菜が好き」「食物繊維をとりたい」「食事の栄養バランスをとる」などが各4~5割。■好きなサラダのタイプは「ポテトサラダ」「グリーンサラダ」が各5割、「トマトサラダ」「マカロニサラダ」「大根サラダ」「ツナサラダ」などが各4割。野菜以外で好きな具材は「ハム、生ハム」「卵」

2018年6月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

朝食に関するアンケート調査(第8回)

■朝食を「毎日食べている」は全体の7割強、若年層で頻度が低い傾向。朝食時間は「6~10分以内」「11~15分以内」がボリュームゾーン。食べない時の理由は「時間がない」「おなかがすかない」が各10%台、「前日に食べすぎ・飲みすぎ」「食べる習慣がない」「少しでも長く寝ていたい」が各1割弱。■朝食に「家で調理・準備したもの」を食べる人は、朝食を食べる人の8割強。「パン類」は7割強、「ご飯類」は5割強、「ヨーグルト」「卵や卵料理」「味噌汁」「果物」などが各3~4割。飲み物では「コーヒー、コーヒー系飲料」

2018年6月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

銀行の使い分けに関するアンケート調査(第2回)

銀行の使い分けに関するアンケート調査(第2回) ■銀行口座所有数は、5個以上が全体の3割強。2個以上の口座所有者のうち、用途に応じて口座を「使い分けている」は約85%。■2個以上の口座所有者の理由は「口座開設の必要があった」「ATMや店舗が近くにある銀行を使える」が各4割弱、「金利・手数料など利便性に応じて使い分ける」「入金・出金を整理し、効率よく資産管理」が各3割弱。■2個以上の銀行口座を使い分けている人の、メインバンク利用目的は、「給与・年金などの振込」が7割弱、「引き落とし(公共料金

2018年6月21日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

ラジオの利用に関するアンケート調査(第4回)

ラジオの利用に関するアンケート調査(第4回) ■ラジオ聴取者は6割弱。地上波ラジオ放送を「ラジオチューナーで受信」は全体の4割強。「インターネット経由」は2割弱で、2015年よりやや増。地上波ラジオ放送聴取者(全体の5割強)のうち、「タイムフリー・聞き逃し機能などで放送後に聞く」は1割強。■ラジオ放送の受信手段は「カーステレオ」が地上波ラジオ聴取者の4割、「ラジカセ、CDラジオ」が3割弱、「スマートフォン」「パソコン」が各2割弱。10・20代では「スマートフォン」が1位。■地上波ラジオ局聴

2018年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

無料通話・チャットに関するアンケート調査(第6回)

無料通話・チャットに関するアンケート調査(第6回) ■直近1年間の無料通話・チャット利用者は全体の5割強。LINE利用者は全体の5割で、過去調査と比べ増加傾向。利用端末は「スマートフォン/iPhone以外」「スマートフォン/iPhone」が各40%台、「パソコン」が2割。最頻利用無料通話・チャットの1日1回以上利用者は、直近1年間利用者の5割強、女性10~30代では7割。■最頻利用無料通話・チャット利用理由は「音声通話が無料」が、直近1年間利用者の6割強。2位以下は、LINE主利用者では「

2018年5月11日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

携帯電話・スマートフォンとライフスタイルに関するアンケート調査(第4回)

携帯電話・スマートフォンとライフスタイルに関するアンケート調査(第4回) ■スマートフォン主利用者は7割弱、携帯電話主利用者は3割弱。格安スマホ主利用者は2割弱。携帯電話・スマートフォン利用者のうち2台以上利用者は2割。■1日あたり1時間以上利用者は、スマートフォン利用者で5割強、携帯電話利用者で約5%。携帯電話利用者は、過去調査と比べ利用時間が短い人が増加傾向。1年前から利用頻度が増えた人は、スマートフォン利用者の3割、携帯電話利用者の約5%。■スマートフォン利用者がすることの上位は「メ

2018年4月27日マイボイスコムフィードバック数:0ビジネス

百貨店の利用に関するアンケート調査(第6回)

百貨店の利用に関するアンケート調査(第6回) ■百貨店の半年に1回以上利用者は5割強、月1回以上利用者は2割強。利用率は過去調査と比べ減少傾向。身近にあるとした場合に最も利用してみたい百貨店は、全体では「伊勢丹」「高島屋」が1割強、「三越」「大丸」が各6~7%。■他の店舗ではなく百貨店を利用するのは「デパ地下を利用する時」「菓子折り、お土産、差し入れなど購入時」が各3~4割、「プレゼント(お祝い品以外)購入時」「飲食店・レストラン街利用時」「日本国内の地方物産展開催時」「バーゲンセールで安

2018年4月16日マイボイスコムフィードバック数:0ビジネス

損害保険会社のイメージに関するアンケート調査(第12回)

損害保険会社のイメージに関するアンケート調査(第12回) ■損保会社の認知率は「ソニー損保」「東京海上日動火災保険」「JA共済」「全労済」「アクサダイレクト」が各6~7割。過去調査と比べ「イーデザイン損保」が増加傾向。契約したい損保は「東京海上日動火災保険」「ソニー損保」「損害保険ジャパン日本興亜」「県民共済」などが上位。■『信頼性や安心感がある』のは、「東京海上日動火災保険」が3割強、「三井住友海上火災保険」「県民共済」「全労済」「損害保険ジャパン日本興亜」などが各2割。■『商品開発力や

2018年4月16日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

携帯電話会社のイメージに関するアンケート調査(第17回)

携帯電話会社のイメージに関するアンケート調査(第17回) ■『最もCMの印象がよい』と思うのは「au」が約45%、2016年以降5割弱で推移。「SoftBank」が2割弱、「NTTドコモ」が約15%。■『最も信頼できる』『最も機能が充実している』と思う携帯電話会社は「NTTドコモ」が4~5割、「au」「SoftBank」が各1~2割。『最も電波・回線がつながりやすい』は「NTTドコモ」が6割弱を占め、他のイメージ項目と比べても高い。■『最も先進的だ』と思うのは「SoftBank」「NTTド

2018年4月16日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

ロボット掃除機に関するアンケート調査(第3回)

ロボット掃除機に関するアンケート調査(第3回) ■ロボット掃除機所有者は約8%。利用のきっかけ・理由は「掃除が楽になりそう」「テレビや新聞・雑誌で見た」「店頭で商品を見かけた」「面白そう・興味があった」「効率よく掃除をしたい」などが所有者の各2~3割。■ロボット掃除機の利用の仕方は「従来型の掃除機をメイン、ロボット掃除機をサブ」が所有者の3割強、「留守中にロボット掃除機を使う」「ロボット掃除機をメイン、従来型の掃除機をサブ」が各2割。利用頻度は、週2~3回以上が利用者の5割強。■ロボット掃

2018年4月16日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

フットケアに関するアンケート調査(第2回)

フットケアに関するアンケート調査(第2回) ■ここ2~3年で何らかの足の悩み・トラブルがある人は全体の7割弱、女性での比率が高い。「かかとの荒れ」は女性30代以上、「足の冷え」「足の乾燥・肌荒れ」「足が太い」「毛深い」などは女性若年層での比率が高い。■足のために行っていることは「お風呂につかる」「足を清潔に保つ」「適度な運動、ウォーキングなどをする」「保湿を心がける」「薬を塗る」などが各2~3割で上位。■足の手入れ・ケアを行う人は全体の6割弱で、週1回以上が全体の4割強。手入れ・ケアをする

2018年4月16日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

昼食に関するアンケート調査(第5回)

■平日の昼食のスタイルは「自宅で、自分で作って食べる」が4割弱、「自分で作った弁当」「家族などに作ってもらった弁当」は各10%台。「コンビニエンスストアで購入」「スーパーで購入」「外食(ファストフード系以外)」が各2~3割。■平日の昼食で食べる組み合わせは「主食+おかず」が6割強、「単品で済むもの」が3割弱。一緒に食べる人で多いパターンは「自分ひとり」が6割弱、「職場の同僚、上司、部下」「家族」が各2割。■昼食を食べる人のうち、15分未満で食べる人は約半数、「10分~15分未満」「15分~30分

2018年4月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

インターネットバンキングの利用に関する調査(第19回)

インターネットバンキングの利用に関するアンケート調査(第19回) ■インターネットバンキング現在利用者は全体の6割強、過去調査より減少傾向。「口座情報の照会・明細の確認」「振り込み・送金」などが利用者の各8割。■最頻利用インターネットバンキングの「満足」の比率は、ソニー銀行主利用者で5割弱、住信SBIネット銀行主利用者、ゆうちょ銀行主利用者で各4割弱。■インターネットバンキング選定時の重視点は「手数料が安い」が利用者・経験者の7割弱、「信頼できる」「24時間リアルタイムで利用が可能」「銀行

2018年4月4日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

インターネット広告に関するアンケート調査(第2回)

インターネット広告に関するアンケート調査(第2回) ■直近1年間に表示されたインターネット広告は、「バナー広告」が8割強、「動画広告」が6割弱、「コンテンツや記事間の広告」「動画サイトの、スキップできる動画広告」が各4~5割。■直近1年間に広告表示された人のうち、内容を読む人は3割強。内容を読んだことがあるのは「バナー広告」3割弱、「記事広告」「動画広告」「メール広告」が各1割弱。■直近1年間にインターネット広告が表示された人のうち、「広告を間違えてクリックした」「広告を閉じた」「広告をク

2018年3月29日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ノンアルコールビールに関する調査(第8回)

ノンアルコールビールに関するアンケート調査(第8回) ■ノンアルコールビール飲用者は全体の3割、「月に1回未満」が2割弱。直近1年間の飲用銘柄は「ドライゼロ」「オールフリー」「キリンフリー」が上位3位。■ノンアルコールビール飲用者の重視点は、「味」が6割強、「ビールに近い」「価格」「のどごし」が各3割。■ノンアルコールビール飲用場面は「夕食時」が飲用者の4割弱、「車を運転するとき」「お風呂あがり」「飲み会」などが各1割強~2割。飲用理由は「車を運転するときでも飲める」が3割強、「お酒を飲む

2018年3月22日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

スマートスピーカー(AIスピーカー)に関するアンケート調査

スマートスピーカー(AIスピーカー)に関するアンケート調査 ■スマートスピーカーが「どのようなものか、内容を知っている」が2割強、「聞いたことがある程度」が5割弱、認知率は7割強。自分だけ利用、自分を含む家族利用がそれぞれ約2%。■スマートスピーカー利用意向は全体の約15%、非利用意向は5割弱。現在利用者では8割弱の利用意向、非利用者では1割強。■利用意向者がやってみたいこと・機能は「天気予報」が6割強、「ニュースの読みあげ」「音楽再生」が各4割強、「乗り換え案内、目的地への行き方」「ハン

2018年3月22日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

住宅メーカーのイメージに関するアンケート調査(第12回)

住宅メーカーのイメージに関するアンケート調査(第12回) ■『信頼性・安心感がある』『品質・技術が優れている』と思う住宅メーカーは「積水ハウス」「住友林業」「積水化学工業」が上位3位。『親近感があると思う』は、「積水ハウス」「積水化学工業」が各10%台、「タマホーム」「パナホーム」「ミサワホーム」「住友林業」などが各8~10%。■『独自性がある』は「旭化成ホームズ」「住友林業」「スウェーデンハウス」「積水ハウス」など。『革新的・先進的』は「積水ハウス」「旭化成ホームズ」「積水化学工業」「パ

2018年3月20日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

におい対策・香り付けに関するアンケート調査(第3回)

におい対策・香り付けに関するアンケート調査(第3回) ■においに敏感な人は全体の7割弱。自分や他人のにおいで嫌なものは「口臭」が7割強、「たばこのにおい」「加齢臭」「香水・化粧品、整髪料など」「ワキ」などが各4~5割。■普段行っているにおい対策は「歯磨きをこまめに・念入りに」「まめにシャワー・入浴」「頭皮を清潔に」「制汗剤・シートなど」「歯磨き粉」などが各3割。身体や衣類に香りがつくよう意識している人(全体の3割弱)では、「衣類用洗剤などで衣類に香り付け」「香りのよいシャンプーや石鹸などで

2018年3月16日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

モバイル決済に関するアンケート調査(第2回)

モバイル決済に関するアンケート調査(第2回) ■直近1年間にクレジットカード・電子マネーで支払った人は全体の8割弱。「スマートフォンや携帯電話のアプリ・機能」で支払った人は全体の1割強。■直近1年間にスマホのアプリ・機能等で支払った人のうち、「おサイフケータイ」利用者は6割弱。2017年調査と比べ「楽天ペイ」が増加。■直近1年間にスマホのアプリ・機能等で支払った人のうち「コンビニエンスストア」での支払い者が8割弱、「スーパー」が4割弱、「自動販売機」「ドラッグストア」「飲食店、喫茶店など」

2018年2月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

着物に関するアンケート調査(第2回)

■着物着用経験者(子供の頃以外)は全体の約55%、男性3割強、女性8割強。「1回しか着た事がない」が、着用経験者の3割弱、5年に1回以下が5割弱。着用時に不安・困ることは「自分で着られない」「購入すると高い」「機会が少ない」「着付けや準備に時間がかかる」「手入れが面倒」「長時間着続けるのが辛い」が各3~4割。■着物を着たときの準備方法は、「レンタルした」が着用経験者の人の4割弱。「買ってもらった」が4割、「自分で買った」が2割。着物所有者は全体の4割弱、女性40代で5割弱、女性50代以上で8割弱

2018年2月5日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニ調理品の利用に関するアンケート調査(第7回)

コンビニ調理品の利用に関するアンケート調査(第7回) ■コンビニ調理品週1回以上購入者は全体の2割弱。購入経験者のうち、「中華まん」を直近1年間に購入したのは5割弱、「から揚げ」「コーヒー系飲料」「おでん」が各3~4割。セイコーマート主利用者では「お弁当」、デイリーヤマザキ主利用者では「菓子パン・調理パン」、ミニストップ主利用者では「ソフトクリーム・パフェなどのデザート系」が1位。■コンビニ調理品購入場面は「温かいもの、冷たいものが食べたい」「ちょっとおなかがすいたとき」「すぐ食べたい」「

2018年1月31日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

オンラインショッピングの決済に関するアンケート調査(第4回)

オンラインショッピングの決済に関するアンケート調査(第4回) ■直近1年間オンラインショッピング利用者の支払い方法は「クレジットカード」が9割弱、「コンビニ決済」が2割弱、「インターネットバンキングでの銀行振込・郵便振替」「代金引換」が各1割。今後の利用意向も「クレジットカード」が8割弱で最も多い。「電子マネー」は現在利用よりも利用意向の方が上位。■オンラインショッピング支払方法決定時の重視点は「オンライン上で手続きが完結する」が、直近1年間利用者の7割弱、「手続きが簡単」「支払い手続きに

2018年1月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

チョコレートに関するアンケート調査(第4回)

チョコレートに関するアンケート調査(第4回) ■チョコレートを週1回以上食べる人は全体の5割、女性での比率が高い。チョコレートを食べる場面は「おやつ」「甘いものが欲しくなった時」が上位2位、「ちょっと一息つきたい時」「仕事や勉強・家事の合間」「疲れている時」が続く。■好きなチョコレートのタイプは「ミルク・クリームチョコレート」「ビター・ブラックチョコレート」が各5割、「ナッツ入り」「生チョコレート」が各3~4割。「トリュフ」「生チョコレート」などは、女性20代での比率が高い。■市販のチョコ

2018年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム フリマアプリ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 フリマアプリ 】に関するアンケート調査フリマアプリの認知率は7割弱。会員登録者は1割強、女性20代・30代では3〜4割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『フリマアプリ』に関するインターネット調査を2017年11月1日〜5日に実施し、10,847件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.ph

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