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「マイボイスコム」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2018年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

サラダに関するアンケート調査(第4回)

■サラダを1日1回以上食べる人は全体の4割弱。サラダを食べる人のうち「自分や家族が調理」は8割弱、「市販のサラダ」「カット野菜を買ってきて調理」が3~4割。サラダを食べる理由は「おいしい」「健康に良い」「野菜をたくさん摂取できる」「野菜が好き」「食物繊維をとりたい」「食事の栄養バランスをとる」などが各4~5割。■好きなサラダのタイプは「ポテトサラダ」「グリーンサラダ」が各5割、「トマトサラダ」「マカロニサラダ」「大根サラダ」「ツナサラダ」などが各4割。野菜以外で好きな具材は「ハム、生ハム」「卵」

2018年6月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

朝食に関するアンケート調査(第8回)

■朝食を「毎日食べている」は全体の7割強、若年層で頻度が低い傾向。朝食時間は「6~10分以内」「11~15分以内」がボリュームゾーン。食べない時の理由は「時間がない」「おなかがすかない」が各10%台、「前日に食べすぎ・飲みすぎ」「食べる習慣がない」「少しでも長く寝ていたい」が各1割弱。■朝食に「家で調理・準備したもの」を食べる人は、朝食を食べる人の8割強。「パン類」は7割強、「ご飯類」は5割強、「ヨーグルト」「卵や卵料理」「味噌汁」「果物」などが各3~4割。飲み物では「コーヒー、コーヒー系飲料」

2018年6月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

銀行の使い分けに関するアンケート調査(第2回)

銀行の使い分けに関するアンケート調査(第2回) ■銀行口座所有数は、5個以上が全体の3割強。2個以上の口座所有者のうち、用途に応じて口座を「使い分けている」は約85%。■2個以上の口座所有者の理由は「口座開設の必要があった」「ATMや店舗が近くにある銀行を使える」が各4割弱、「金利・手数料など利便性に応じて使い分ける」「入金・出金を整理し、効率よく資産管理」が各3割弱。■2個以上の銀行口座を使い分けている人の、メインバンク利用目的は、「給与・年金などの振込」が7割弱、「引き落とし(公共料金

2018年6月21日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

ラジオの利用に関するアンケート調査(第4回)

ラジオの利用に関するアンケート調査(第4回) ■ラジオ聴取者は6割弱。地上波ラジオ放送を「ラジオチューナーで受信」は全体の4割強。「インターネット経由」は2割弱で、2015年よりやや増。地上波ラジオ放送聴取者(全体の5割強)のうち、「タイムフリー・聞き逃し機能などで放送後に聞く」は1割強。■ラジオ放送の受信手段は「カーステレオ」が地上波ラジオ聴取者の4割、「ラジカセ、CDラジオ」が3割弱、「スマートフォン」「パソコン」が各2割弱。10・20代では「スマートフォン」が1位。■地上波ラジオ局聴

2018年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

無料通話・チャットに関するアンケート調査(第6回)

無料通話・チャットに関するアンケート調査(第6回) ■直近1年間の無料通話・チャット利用者は全体の5割強。LINE利用者は全体の5割で、過去調査と比べ増加傾向。利用端末は「スマートフォン/iPhone以外」「スマートフォン/iPhone」が各40%台、「パソコン」が2割。最頻利用無料通話・チャットの1日1回以上利用者は、直近1年間利用者の5割強、女性10~30代では7割。■最頻利用無料通話・チャット利用理由は「音声通話が無料」が、直近1年間利用者の6割強。2位以下は、LINE主利用者では「

2018年5月11日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

携帯電話・スマートフォンとライフスタイルに関するアンケート調査(第4回)

携帯電話・スマートフォンとライフスタイルに関するアンケート調査(第4回) ■スマートフォン主利用者は7割弱、携帯電話主利用者は3割弱。格安スマホ主利用者は2割弱。携帯電話・スマートフォン利用者のうち2台以上利用者は2割。■1日あたり1時間以上利用者は、スマートフォン利用者で5割強、携帯電話利用者で約5%。携帯電話利用者は、過去調査と比べ利用時間が短い人が増加傾向。1年前から利用頻度が増えた人は、スマートフォン利用者の3割、携帯電話利用者の約5%。■スマートフォン利用者がすることの上位は「メ

2018年4月27日マイボイスコムフィードバック数:0ビジネス

百貨店の利用に関するアンケート調査(第6回)

百貨店の利用に関するアンケート調査(第6回) ■百貨店の半年に1回以上利用者は5割強、月1回以上利用者は2割強。利用率は過去調査と比べ減少傾向。身近にあるとした場合に最も利用してみたい百貨店は、全体では「伊勢丹」「高島屋」が1割強、「三越」「大丸」が各6~7%。■他の店舗ではなく百貨店を利用するのは「デパ地下を利用する時」「菓子折り、お土産、差し入れなど購入時」が各3~4割、「プレゼント(お祝い品以外)購入時」「飲食店・レストラン街利用時」「日本国内の地方物産展開催時」「バーゲンセールで安

2018年4月16日マイボイスコムフィードバック数:0ビジネス

損害保険会社のイメージに関するアンケート調査(第12回)

損害保険会社のイメージに関するアンケート調査(第12回) ■損保会社の認知率は「ソニー損保」「東京海上日動火災保険」「JA共済」「全労済」「アクサダイレクト」が各6~7割。過去調査と比べ「イーデザイン損保」が増加傾向。契約したい損保は「東京海上日動火災保険」「ソニー損保」「損害保険ジャパン日本興亜」「県民共済」などが上位。■『信頼性や安心感がある』のは、「東京海上日動火災保険」が3割強、「三井住友海上火災保険」「県民共済」「全労済」「損害保険ジャパン日本興亜」などが各2割。■『商品開発力や

2018年4月16日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

携帯電話会社のイメージに関するアンケート調査(第17回)

携帯電話会社のイメージに関するアンケート調査(第17回) ■『最もCMの印象がよい』と思うのは「au」が約45%、2016年以降5割弱で推移。「SoftBank」が2割弱、「NTTドコモ」が約15%。■『最も信頼できる』『最も機能が充実している』と思う携帯電話会社は「NTTドコモ」が4~5割、「au」「SoftBank」が各1~2割。『最も電波・回線がつながりやすい』は「NTTドコモ」が6割弱を占め、他のイメージ項目と比べても高い。■『最も先進的だ』と思うのは「SoftBank」「NTTド

2018年4月16日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

ロボット掃除機に関するアンケート調査(第3回)

ロボット掃除機に関するアンケート調査(第3回) ■ロボット掃除機所有者は約8%。利用のきっかけ・理由は「掃除が楽になりそう」「テレビや新聞・雑誌で見た」「店頭で商品を見かけた」「面白そう・興味があった」「効率よく掃除をしたい」などが所有者の各2~3割。■ロボット掃除機の利用の仕方は「従来型の掃除機をメイン、ロボット掃除機をサブ」が所有者の3割強、「留守中にロボット掃除機を使う」「ロボット掃除機をメイン、従来型の掃除機をサブ」が各2割。利用頻度は、週2~3回以上が利用者の5割強。■ロボット掃

2018年4月16日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

昼食に関するアンケート調査(第5回)

■平日の昼食のスタイルは「自宅で、自分で作って食べる」が4割弱、「自分で作った弁当」「家族などに作ってもらった弁当」は各10%台。「コンビニエンスストアで購入」「スーパーで購入」「外食(ファストフード系以外)」が各2~3割。■平日の昼食で食べる組み合わせは「主食+おかず」が6割強、「単品で済むもの」が3割弱。一緒に食べる人で多いパターンは「自分ひとり」が6割弱、「職場の同僚、上司、部下」「家族」が各2割。■昼食を食べる人のうち、15分未満で食べる人は約半数、「10分~15分未満」「15分~30分

2018年4月16日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

フットケアに関するアンケート調査(第2回)

フットケアに関するアンケート調査(第2回) ■ここ2~3年で何らかの足の悩み・トラブルがある人は全体の7割弱、女性での比率が高い。「かかとの荒れ」は女性30代以上、「足の冷え」「足の乾燥・肌荒れ」「足が太い」「毛深い」などは女性若年層での比率が高い。■足のために行っていることは「お風呂につかる」「足を清潔に保つ」「適度な運動、ウォーキングなどをする」「保湿を心がける」「薬を塗る」などが各2~3割で上位。■足の手入れ・ケアを行う人は全体の6割弱で、週1回以上が全体の4割強。手入れ・ケアをする

2018年4月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

インターネットバンキングの利用に関する調査(第19回)

インターネットバンキングの利用に関するアンケート調査(第19回) ■インターネットバンキング現在利用者は全体の6割強、過去調査より減少傾向。「口座情報の照会・明細の確認」「振り込み・送金」などが利用者の各8割。■最頻利用インターネットバンキングの「満足」の比率は、ソニー銀行主利用者で5割弱、住信SBIネット銀行主利用者、ゆうちょ銀行主利用者で各4割弱。■インターネットバンキング選定時の重視点は「手数料が安い」が利用者・経験者の7割弱、「信頼できる」「24時間リアルタイムで利用が可能」「銀行

2018年4月4日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

インターネット広告に関するアンケート調査(第2回)

インターネット広告に関するアンケート調査(第2回) ■直近1年間に表示されたインターネット広告は、「バナー広告」が8割強、「動画広告」が6割弱、「コンテンツや記事間の広告」「動画サイトの、スキップできる動画広告」が各4~5割。■直近1年間に広告表示された人のうち、内容を読む人は3割強。内容を読んだことがあるのは「バナー広告」3割弱、「記事広告」「動画広告」「メール広告」が各1割弱。■直近1年間にインターネット広告が表示された人のうち、「広告を間違えてクリックした」「広告を閉じた」「広告をク

2018年3月29日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ノンアルコールビールに関する調査(第8回)

ノンアルコールビールに関するアンケート調査(第8回) ■ノンアルコールビール飲用者は全体の3割、「月に1回未満」が2割弱。直近1年間の飲用銘柄は「ドライゼロ」「オールフリー」「キリンフリー」が上位3位。■ノンアルコールビール飲用者の重視点は、「味」が6割強、「ビールに近い」「価格」「のどごし」が各3割。■ノンアルコールビール飲用場面は「夕食時」が飲用者の4割弱、「車を運転するとき」「お風呂あがり」「飲み会」などが各1割強~2割。飲用理由は「車を運転するときでも飲める」が3割強、「お酒を飲む

2018年3月22日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

スマートスピーカー(AIスピーカー)に関するアンケート調査

スマートスピーカー(AIスピーカー)に関するアンケート調査 ■スマートスピーカーが「どのようなものか、内容を知っている」が2割強、「聞いたことがある程度」が5割弱、認知率は7割強。自分だけ利用、自分を含む家族利用がそれぞれ約2%。■スマートスピーカー利用意向は全体の約15%、非利用意向は5割弱。現在利用者では8割弱の利用意向、非利用者では1割強。■利用意向者がやってみたいこと・機能は「天気予報」が6割強、「ニュースの読みあげ」「音楽再生」が各4割強、「乗り換え案内、目的地への行き方」「ハン

2018年3月22日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

住宅メーカーのイメージに関するアンケート調査(第12回)

住宅メーカーのイメージに関するアンケート調査(第12回) ■『信頼性・安心感がある』『品質・技術が優れている』と思う住宅メーカーは「積水ハウス」「住友林業」「積水化学工業」が上位3位。『親近感があると思う』は、「積水ハウス」「積水化学工業」が各10%台、「タマホーム」「パナホーム」「ミサワホーム」「住友林業」などが各8~10%。■『独自性がある』は「旭化成ホームズ」「住友林業」「スウェーデンハウス」「積水ハウス」など。『革新的・先進的』は「積水ハウス」「旭化成ホームズ」「積水化学工業」「パ

2018年3月20日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

におい対策・香り付けに関するアンケート調査(第3回)

におい対策・香り付けに関するアンケート調査(第3回) ■においに敏感な人は全体の7割弱。自分や他人のにおいで嫌なものは「口臭」が7割強、「たばこのにおい」「加齢臭」「香水・化粧品、整髪料など」「ワキ」などが各4~5割。■普段行っているにおい対策は「歯磨きをこまめに・念入りに」「まめにシャワー・入浴」「頭皮を清潔に」「制汗剤・シートなど」「歯磨き粉」などが各3割。身体や衣類に香りがつくよう意識している人(全体の3割弱)では、「衣類用洗剤などで衣類に香り付け」「香りのよいシャンプーや石鹸などで

2018年3月16日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

モバイル決済に関するアンケート調査(第2回)

モバイル決済に関するアンケート調査(第2回) ■直近1年間にクレジットカード・電子マネーで支払った人は全体の8割弱。「スマートフォンや携帯電話のアプリ・機能」で支払った人は全体の1割強。■直近1年間にスマホのアプリ・機能等で支払った人のうち、「おサイフケータイ」利用者は6割弱。2017年調査と比べ「楽天ペイ」が増加。■直近1年間にスマホのアプリ・機能等で支払った人のうち「コンビニエンスストア」での支払い者が8割弱、「スーパー」が4割弱、「自動販売機」「ドラッグストア」「飲食店、喫茶店など」

2018年2月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

着物に関するアンケート調査(第2回)

■着物着用経験者(子供の頃以外)は全体の約55%、男性3割強、女性8割強。「1回しか着た事がない」が、着用経験者の3割弱、5年に1回以下が5割弱。着用時に不安・困ることは「自分で着られない」「購入すると高い」「機会が少ない」「着付けや準備に時間がかかる」「手入れが面倒」「長時間着続けるのが辛い」が各3~4割。■着物を着たときの準備方法は、「レンタルした」が着用経験者の人の4割弱。「買ってもらった」が4割、「自分で買った」が2割。着物所有者は全体の4割弱、女性40代で5割弱、女性50代以上で8割弱

2018年2月5日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニ調理品の利用に関するアンケート調査(第7回)

コンビニ調理品の利用に関するアンケート調査(第7回) ■コンビニ調理品週1回以上購入者は全体の2割弱。購入経験者のうち、「中華まん」を直近1年間に購入したのは5割弱、「から揚げ」「コーヒー系飲料」「おでん」が各3~4割。セイコーマート主利用者では「お弁当」、デイリーヤマザキ主利用者では「菓子パン・調理パン」、ミニストップ主利用者では「ソフトクリーム・パフェなどのデザート系」が1位。■コンビニ調理品購入場面は「温かいもの、冷たいものが食べたい」「ちょっとおなかがすいたとき」「すぐ食べたい」「

2018年1月31日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

オンラインショッピングの決済に関するアンケート調査(第4回)

オンラインショッピングの決済に関するアンケート調査(第4回) ■直近1年間オンラインショッピング利用者の支払い方法は「クレジットカード」が9割弱、「コンビニ決済」が2割弱、「インターネットバンキングでの銀行振込・郵便振替」「代金引換」が各1割。今後の利用意向も「クレジットカード」が8割弱で最も多い。「電子マネー」は現在利用よりも利用意向の方が上位。■オンラインショッピング支払方法決定時の重視点は「オンライン上で手続きが完結する」が、直近1年間利用者の7割弱、「手続きが簡単」「支払い手続きに

2018年1月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

チョコレートに関するアンケート調査(第4回)

チョコレートに関するアンケート調査(第4回) ■チョコレートを週1回以上食べる人は全体の5割、女性での比率が高い。チョコレートを食べる場面は「おやつ」「甘いものが欲しくなった時」が上位2位、「ちょっと一息つきたい時」「仕事や勉強・家事の合間」「疲れている時」が続く。■好きなチョコレートのタイプは「ミルク・クリームチョコレート」「ビター・ブラックチョコレート」が各5割、「ナッツ入り」「生チョコレート」が各3~4割。「トリュフ」「生チョコレート」などは、女性20代での比率が高い。■市販のチョコ

2018年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム フリマアプリ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 フリマアプリ 】に関するアンケート調査フリマアプリの認知率は7割弱。会員登録者は1割強、女性20代・30代では3〜4割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『フリマアプリ』に関するインターネット調査を2017年11月1日〜5日に実施し、10,847件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.ph

2018年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 結婚(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 結婚 】に関するアンケート調査(第4回)結婚していない人のうち、「結婚はしたいと思わない」が45%。「結婚はしたいが、特に何もしていない」が3割強 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、4回目となる『結婚』に関するインターネット調査を2017年11月1日〜5日に実施し、10,803件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/pr

2018年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 冷蔵庫の使い方

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 冷蔵庫の使い方 】に関するアンケート調査自宅で調理したものを「保存容器」で冷蔵保存する人は冷蔵庫所有者の7割弱、「器・皿など」が5割強、「ジッパー式ビニール袋」が3割強 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『冷蔵庫の使い方』に関するインターネット調査を2017年11月1日〜5日に実施し、10,877件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myv

2018年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 宅配便サービスのイメージ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 宅配便サービスのブランドイメージ 】に関するアンケート調査(第3回)最も利用したい宅配便サービスは「ヤマト運輸」が5割強を占めるが、過去調査と比べて減少傾向 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、3回目となる『宅配便サービスのブランドイメージ』に関するインターネット調査を2017年11月1日〜5日に実施し、10,969件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https:/

2018年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム SNSの利用(13)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 SNSの利用 】に関するアンケート調査(第13回)SNS登録者のうち、毎日利用している人は7割弱。利用場面は「自宅でくつろいでいるとき」「暇なとき」が4〜5割、「公共交通機関の車中」「夜寝る前」などが続く マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、13回目となる『SNSの利用』に関するインターネット調査を2017年11月1日〜5日に実施し、10,929件の回答を集めました。調査結果をお知らせします

2018年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム お歳暮(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 お歳暮 】に関するアンケート調査(第5回)今年お歳暮を贈る人は4割で減少傾向。お歳暮の購入場所は「百貨店の店頭」「総合スーパーの店頭」が贈る人の20%台 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、5回目となる『お歳暮』に関するインターネット調査を2017年12月1日〜5日に実施し、11,172件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.j

2018年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 住まいの汚れ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 住まいの汚れ 】に関するアンケート調査(第2回)住まいの汚れで気になるところは「換気扇、レンジフード」が4割強、「浴室」「トイレ」「キッチンの床や壁」「ガス代」「排水溝」「窓」が2〜3割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、2回目となる『住まいの汚れ』に関するインターネット調査を2017年12月1日〜5日に実施し、10,941件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 ht

2018年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム ドライブレコーダー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 ドライブレコーダー 】に関するアンケート調査ドライブレコーダー利用者は自動車所有者の2割弱。つけたきっかけ・理由は「事故やトラブル時の証明・記録」「事故やトラブルのニュースや記事を見て」が5割弱 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『ドライブレコーダー』に関するインターネット調査を2017年12月1日〜5日に実施し、11,111件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 h

2018年1月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム おひとりさま(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 おひとりさま 】に関するアンケート調査(第3回)飲食店やレジャー施設をひとりで利用することに抵抗感がある人は6割強。ひとりで利用したくない場所は、飲食系では「焼肉店」「居酒屋」など マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、3回目となる『おひとりさま』に関するインターネット調査を2017年12月1日〜5日に実施し、11,113件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 スマートフォン 】に関するアンケート調査(第11回)次回のスマホ購入時に「同じ携帯電話会社・通信事業者にしたい」は利用意向者の6割弱、「携帯電話会社・通信事業者にはこだわらない」は2割弱 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、11回目となる『スマートフォン』に関するインターネット調査を2017年9月1日〜5日に実施し、10,973件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 h

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 発泡酒の飲用(15)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 発泡酒の飲用 】に関するアンケート調査(第15回)発泡酒の飲用者は4割弱で減少傾向。購入時の重視点は「味」の他、「価格」「飲みやすさ」「のどごし」が上位 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、15回目となる『発泡酒の飲用』に関するインターネット調査を2017年9月1日〜5日に実施し、10,819件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoic

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

マイボイスコム 敬老の日の過ごし方(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 敬老の日の過ごし方 】に関するアンケート調査(第8回)敬老の日に何もしていない理由は、「日頃から接しているので特別にお祝いしない」「季節行事のお祝い事はしない」「敬老の日以外の日に祝っている」が各2割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、8回目となる『敬老の日の過ごし方』に関するインターネット調査を2017年10月1日〜5日に実施し、10,904件の回答を集めました。調査結果をお知らせします

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 秋の味覚(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 秋の味覚 】に関するアンケート調査(第5回)秋の味覚といえば「秋刀魚」「栗」「梨」が5〜6割で上位3位、「柿」「新米」「ぶどう」「マツタケ」が3割強〜4割。「マツタケ」は減少傾向 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、5回目となる『秋の味覚』に関するインターネット調査を2017年10月1日〜5日に実施し、10,861件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 低糖質食品

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 低糖質食品 】に関するアンケート調査食生活で糖質を気にしている人は4割弱、高年代層で比率高い。糖質制限している人は1割強、していたことがある人は9% マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『低糖質食品』に関するインターネット調査を2017年10月1日〜5日に実施し、10,853件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/prod

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム ドライヤー(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 ドライヤー 】に関するアンケート調査(第2回)ヘアドライヤーの利用者は7割、「ほぼ毎日」が4割弱。期待する効果は「短時間で乾く」が利用者の7割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、2回目となる『ドライヤー』に関するインターネット調査を2017年10★月1日〜5日に実施し、10,730件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニドーナツ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 コンビニドーナツ 】に関するアンケート調査(第3回)コンビニドーナツ購入者のうち、直近1年間に購入していない人は2割で増加傾向。コンビニドーナツの購入理由は「価格が安い」「気軽に買える」など マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、3回目となる『コンビニドーナツ』に関するインターネット調査を2017年10月1日〜5日に実施し、10,913件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 即席みそ汁(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 即席みそ汁 】に関するアンケート調査(第3回)市販の即席みそ汁を飲む人は7割強。よく飲むタイプは「個包装/生味噌」が飲用者の8割弱。「個包装/フリーズドライ」は3割弱で増加傾向 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、3回目となる『即席みそ汁』に関するインターネット調査を2017年10月1日〜5日に実施し、10,793件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 非接触IC型電子マネー(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 非接触IC型電子マネー 】に関するアンケート調査(第7回)電子マネーは「レジ、サービスカウンター」でチャージする人が直近1年間利用者の4割弱、「駅の券売機・チャージ機、バス車内」「チャージ専用機」が続く マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、7回目となる『非接触IC型電子マネー』に関するインターネット調査を2017年10月1日〜5日に実施し、10,486件の回答を集めました。調査結果をお知らせ

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 胃腸薬の利用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 胃腸薬の利用 】に関するアンケート調査(第6回)胃の調子が悪い時の対処法は「胃腸薬を飲む」が4割弱、「消化の良いものを食べる」「食事を控える」「医療機関に行く」「寝る」「体を休める」が各2割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、6回目となる『胃腸薬の利用』に関するインターネット調査を2017年10月1日〜5日に実施し、10,912件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム ゲームセンター(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 ゲームセンター 】に関するアンケート調査(第3回)ひとりでゲームセンターで遊ぶ人は利用者の2割強、男性20代では4割強。ゲームセンターのイメージは「お金がかかる」「うるさい」「若者向け」が上位3位 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、3回目となる『ゲームセンター』に関するインターネット調査を2017年10月1日〜5日に実施し、10,877件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

マイボイスコム ハロウィン(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 ハロウィン 】に関するアンケート調査(第10回)今年ハロウィンにあたって何かした人は認知者(97%)の2割弱。一緒に実施した人は、女性20代では「女性の友人・知人」が最多 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、10回目となる『ハロウィン』に関するインターネット調査を2017年11月1日〜5日に実施し、10,896件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://my

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 旅行(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 旅行 】に関するアンケート調査(第4回)直近3年間の国内旅行経験者が最も印象に残った旅行の目的は、「温泉」「自然名所観光」「歴史名所観光」「グルメ」「家族旅行」が3〜4割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、4回目となる『旅行』に関するインターネット調査を2017年9月1日〜5日に実施し、10,705件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.my

2018年1月5日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

フリマアプリに関するアンケート調査

■フリマアプリ登録者は全体の1割強、認知率は7割弱。登録者は女性20・30代では各3~4割。フリマアプリ登録者・経験者が直近1年間に利用したのは「メルカリ」が7割強、「ラクマ」「フリル」「ヤフオク フリマ出品」が各2割。■直近1年間フリマアプリ利用者のうち、直近1年間出品経験者は5割、購入経験者は6割強。女性20・30代では出品・購入経験者が各7割。■フリマアプリ選定時の重視点は「購入時の支払い手数料が安い・無料」が登録者・経験者の4割強、「購入・出品手続きが簡単」「販売手数料が安い・無料」「利

2017年12月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

胃腸薬の利用に関するアンケート調査(第6回)

胃腸薬の利用に関するアンケート調査(第6回) ■胃腸薬利用者は全体の約45%、月1回以上利用者は2割弱。利用場面は「胃もたれ」「食べすぎ」「胃痛」が利用者の各4割。■市販の胃腸薬選定時の重視点は「効能・効果」に続き、「効き目のはやさ」「飲みやすさ」「価格」などが上位。参考情報源は「テレビ番組・CM」「商品パッケージの説明」「販売店の店頭の情報」「家族や友人の意見」などが各2~3割で上位。■市販の胃腸薬購入場所は「(独立したチェーン店舗の)ドラッグストア」が利用者の7割、「(スーパーなどの店

2017年11月24日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

クリスマス・お正月の過ごし方に関するアンケート調査(第13回)

クリスマス・お正月の過ごし方に関するアンケート調査(第13回) ■お正月は「家で過ごす」が8割弱、「初詣に行く」が3割強。お正月関連の準備や行ったものは「年賀状」「年越しそば」が各5割、「お雑煮」「おせち料理」が各4割。男性20・30代では「特に何もしていない」が4割。■クリスマスを楽しむ準備・工夫をする人は全体の2割強で、女性や若年層で比率が高い。「普段とあまり変わらず過ごす」が5割弱。■クリスマスにちなんだことを行った人は全体の6割弱、「クリスマスケーキを買う」「クリスマスプレゼントを

2017年11月23日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ワインに関するアンケート調査(第7回)

■ワイン飲用者は全体の6割弱。「年に数回」が2割強でボリュームゾーン。「自宅で飲むことの方が多い」はワイン飲用者の約3分の2、高年代層での比率が高い。■ワイン飲用シーンは「親しい友人や家族と一緒に」が飲用者の5割強、「料理に合わせて」「ひとりでゆったりとした気分で」「季節行事の時」「記念日」などが各20%台。自宅で飲むことが多い層では「ひとりでゆったりとした気分で」「季節行事の時」、外食で飲むことが多い層では「大勢で集まる」「おしゃれなレストラン」などが2~3位。■ワイン購入場所は、「スーパーマ

2017年11月7日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム ヘルスケア・健康家電(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 ヘルスケア・健康家電 】に関するアンケート調査(第2回)スマホやタブレットで健康管理アプリを利用している人は2割弱。「歩数計、活動量計」「体重管理・記録」がアプリ利用者の4〜5割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、2回目となる『ヘルスケア・健康家電』に関するインターネット調査を2017年9月1日〜5日に実施し、10,709件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 htt

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