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「マイボイスコム」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ドラッグストアの利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへドラッグストア週1回以上利用者は3割弱で過去調査と比べ減少傾向、「月2〜3回」「月1回以下」がボリュームゾーン。直近1年間の最頻利用ドラッグストアについて「満足」の比率が高いのは、ディスカウントドラッグ コスモス主利用者など ドラッグストアで購入したことのある商品は「市販薬」に続き、「オーラルケア用品」「日用消耗品」「ティッシュ、トイレットペーパーなど」「お菓子、チルドデザート、アイスクリーム」などが上位。クスリのアオキ主利用者、ディスカウ

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 音楽ダウンロードの利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間に利用した音楽配信サービスは、音楽ダウンロードサービス「無料」「有料」が各1割、「定額制音楽配信サービス(ストリーミング配信)」が約1% 直近1年間に利用した音楽ダウンロードサービスは「iTunes Store」「Amazonデジタルミュージック MP3ストア」が上位2位。サービス選定時の重視点は「好きなアーティストの曲が充実」が最も多く、「最新の曲が充実」「懐かしい曲が充実」「曲の検索がしやすい」「無料でダウンロードできる曲が充

2015年12月3日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム プライベートブランド商品(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへPB商品購入頻度が週1回以上の人は全体の3割強。「週に1回」「月に2〜3回」「それ(月に1回)以下」が各2割。同カテゴリ商品の場合にPB商品を買うことが多い人は2割強 直近1年間に購入したPB商品は「トップバリュ」「セブンプレミアム」が上位2位。「セブンプレミアム」は東北、関東、「コープ商品」は北海道、東北、「CGC」は北海道、東北、北陸、「StyleOne/PrimeOne」は中部で比率が高い PB商品をよく買うカテゴリは「お菓子、チルド

2015年11月24日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

5年分、1万9千件のテキストマイニング分析から見えてきたハロウィンの変遷とは?

[MyVoice] ,調査 アンケート ハロウィン テキストマイニング TextVoice テキストボイス

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマホのスケジュールアプリ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへプライベートのスケジュール管理ツールは「手帳・スケジュール帳」「カレンダー」が各3〜4割で上位2位。スマートフォンでのスケジュール管理者は全体の2割強で、そのうち端末搭載のアプリ利用者が5割弱、「Googleカレンダー」「ジョルテ」が各2割 スマートフォンのスケジュール管理アプリ利用頻度は「1日1〜4回」が直近1年間アプリ利用者の3割強、1日1回以上は4割弱。利用のきっかけは「アプリストアで見て」「アプリおすすめサイト、ランキング・比較サイ

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニドーナツ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニエンスストア利用者のうち、コンビニドーナツ購入者は4割弱。週1回以上は約7%、月に1回以下が2割強 コンビニドーナツ購入場面は「甘いものが食べたい」「小腹が空いた」が上位2位、「店頭でおいしそうな商品を見かけた」「他のものを買うついで」「コンビニコーヒーを買うとき」「食後のデザートとして」が続く 購入理由は「価格が安い」「1個でも買いやすい」「気軽に買える」「値段の割においしい」などが上位。購入時の重視点は「味」「価格」に続き「食感

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 家庭ごみ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ居住自治体が回収するごみの分別種類は「4〜6種類」が5割強、「2〜3種類」「7〜9種類」が各1〜2割 家庭ごみを捨てる際に気をつけていることは「自治体のごみの分別方法を守る」「ごみの収集日を守る」「ごみの収集場所を守る」などが上位。家庭ごみを減らすように工夫していることは、「レジ袋はもらわない」「詰め替え用がある製品を買う」「食べ残しを減らす」などが上位 家庭ごみのリサイクルや廃品回収などで利用しているものは「スーパー等での回収ボックス」「

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム カプセルトイ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカプセルトイの直近1年以内購入者は1割強で、女性30代以下での比率が高い。1年間合計で500円以上かけた人は購入者の5割弱 直近1年以内の購入ジャンルは「フィギュア、置物」の他、「ストラップ」「キーホルダー」「おもちゃ」などが上位。購入時に「欲しい商品が出ても出なくても、数回でやめる」が、直近1年以内購入者の7割強、「一定の金額まで続ける」「欲しいものが出るまで買う」が各1〜2割 カプセルトイ購入理由は「自分が欲しい商品がある」「子どもが欲

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニATMの利用(15)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニATM利用者は6割強、月1回以上利用者は3割強。利用しているコンビニATMは「セブンイレブン」が最も多く、「ファミリーマート」「ローソン」が続く 直近1年間でのコンビニATM利用経験者の、最頻利用コンビニATMの利用理由は「自宅・勤務先・学校などの近くにあるから」「口座を持っている銀行が利用できるから」「手数料が安い・無料だから」が上位3位 コンビニATMで1回あたりにおろす金額は「5千円以上〜1万円未満」「1万円以上〜2万円未満」

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お酒の飲用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへお酒飲用者は全体の7割強、過去調査より減少傾向。週1回以上飲用者は5割強で、高年代層での比率が高い。好きなお酒は「ビール」が最も多く、「ワイン」「サワー、チューハイ」などが続く お酒を一人で飲む人は酒飲用者の6割弱、男性での比率が高い。男性30代では「職場の同僚・上司」が上位。お酒を家で飲むことが多い人は8割弱、女性20代は外で飲むことが多い人の比率が他の年代より高い お酒を飲みたくなるシーンは「食事中」の他「誕生日や結婚記念日などのお祝い

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム 習い事(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間に趣味の習い事をした人は全体の2割弱、習い事経験者は5割。直近1年間の習い事上位は「フィットネス・ジム」「ヨガ・ピラティス」「英語・英会話」「スポーツ」など。直近1年間にかかった費用の1ヶ月平均は「5千円〜1万円未満」がボリュームゾーン 主な習い事に週1回以上行く人は、習い事実施者の7割弱、「週に1回程度」「月に2〜3回程度」がボリュームゾーン。目的は「健康維持」「ストレス発散・気分転換」「身体を鍛える、体力づくり」などが上位、「

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ネットスーパー(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへネットスーパー利用経験は2割弱、現在利用は1割強。週1回以上利用者は2割弱、月1回以上利用者が6割強で、「月に数回程度」「月に1回程度」「2〜3ヶ月に1回程度」がボリュームゾーン ネットスーパー利用経験者の利用理由は「重いもの・かさばるものを届けてくれる」が最も多く、「買い物時間を節約できる」「配送料が無料・割安」「外出したくないときに便利」が続く。SEIYUドットコム主利用者では「配送料が無料・割安」、ダイエーネットスーパー主利用者では「

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 炊飯器(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ炊飯器所有者は9割強。ご飯を炊く頻度は「ほとんど毎日・1日1回」が4割弱、毎日炊く人は6割弱 所有炊飯器のタイプは「IH圧力炊飯器」「IH炊飯器(圧力式以外)」が、炊飯器所有者の各3割 炊飯器の搭載機能は「白米コース」「タイマー」「保温機能」「早炊き」「玄米、発芽玄米コース」などが上位。利用機能は「白米コース」の他、「タイマー」「早炊き」「保温機能」などが上位。「早炊き」「保温機能」は搭載機能ではほぼ同率だが利用機能では「早炊き」の方が比率

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 人付き合い(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ友人の数は「3〜4人」「5〜6人」「11人以上」がボリュームゾーン。5人以上いる人が全体の5割弱で、過去調査と比べ減少傾向。人付き合いが得意な人は2割強 友人とのコミュニケーションのとり方は「直接会って話す」が8割弱、「メール」が6割、「電話で話す」が5割弱。「チャットアプリ・ツール(LINE、カカオトークなど)」「無料通話ツール・アプリ(Skypeなど)で通話」などは若年層、「メール」は30代以上、「電話で話す」は50代以上での比率が高い

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 靴(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ靴の所有数は「3〜5足」「6〜10足」がボリュームゾーン。男性は「ビジネス シューズ、革靴」「スニーカー」「サンダル、ミュール」「スポーツシューズ」、女性は「パンプス、ローヒール」「スニーカー」「サンダル、ミュール」「ブーツ」の順で多い 靴を買う頻度は「4ヶ月〜半年に1回」「1年に1回程度」「1年に1回未満」がボリュームゾーンで、半年に1回以上購入者が全体の4割弱。購入場所は「靴専門チェーン店」が1位で、男性での比率が高い 購入タイミングは

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お寿司(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ寿司を食べる頻度は「月に2〜3回」「月に1回程度」がボリュームゾーン。月1回以上食べる人は6割。自宅で食べるシーンは「休日の夕食」「平日の夕食」「休日の昼食」などが上位 好きな寿司のネタは、「まぐろ(中とろ)」「サーモン」「エビ、甘エビ」「まぐろ(赤身)」などが上位 「外食・回転寿司」「購入したもの」を食べる人は、寿司を食べる人の各7割。「自宅で手作りしたもの」「外食・寿司屋(回転寿司以外)」「出前、宅配サービス」は各2〜3割 寿司購入時の

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 外食(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ昼食や夕食に外食する人は9割弱。月1回以上外食者は昼食6割強、夕食5割強。夕食の外食頻度は、高年代層で低い傾向 外食する人の、1回あたりの支出額は、昼食は「900〜1,000円未満」、夕食は「1,000〜1,200円未満」がボリュームゾーン。昼食の支出額は2011年より高価格帯が増加傾向 外食で利用するお店は、昼食は「ファミリーレストラン」「ハンバーガー店」「ラーメン店」「そば・うどん店(立ち食いは含まない)」、夕食は「ファミリーレストラン

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 料理の素(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ料理の素直近1年間利用者は、料理をする人のうち7割強、「中華風惣菜」が5割弱で最も多い。利用頻度は「月に数回程度」がボリュームゾーン、週1回以上利用者は3割弱。利用意向は料理をする人の7割弱で、直近1年間の料理の素利用者の9割弱、非利用者の2割弱 料理の素の利用理由は「おいしい」が最も多く、「失敗がない」「調理に時間がかからない」「面倒な工程がない」「簡単に本格的な料理が作れる」「素を使ったほうが上手にできる」「簡単に本格的な料理が作れる」

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 非接触IC型電子マネー(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ非接触型電子マネー所有率は8割弱。所有率、利用率の上位は「WAON」「nanaco」「Suica」「楽天Edy」など。「WAON」「nanaco」などは過去調査より増加傾向 買い物での電子マネー週1回以上利用者は、直近1年間電子マネー利用者の5割弱。楽天Edy主利用者、iD主利用者、QUICPay主利用者などでの利用頻度が高い傾向 買い物での電子マネー利用者のチャージ方法は「レジ、サービスカウンター」「電子マネーのチャージ専用機」「駅の券売

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

マイボイスコム 敬老の日の過ごし方(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ敬老の日にお祝いをした人は1割強で2013年とほぼ同程度。お祝いをする立場として何かをした人は全体の2割強。「お祝いをする立場だが特に何もしていない」が全体の4割強。行ったことの中では「プレゼントを渡した・贈った」が全体の約8%。かけた費用総額は「1,000円〜3,000円未満」「3,000円〜5,000円未満」がボリュームゾーン 渡したプレゼントはお菓子や食品、花・植物、衣料品などが上位 お祝いする立場だが敬老の日に特に何もしなかった理由

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 旅行保険

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近5年間の旅行保険加入者は全体の3割弱。「海外旅行・3泊以上」での旅行保険加入者が2割弱 直近5年間の旅行保険加入時の申込み方法は「旅行代理店の店頭」「保険会社や代理店のWebサイトからパソコンやスマートフォン等で」「旅行代理店のWebサイトからパソコンやスマートフォン等で」が続く 旅行保険加入時の参考情報源は「旅行代理店の窓口」「旅行代理店のホームページ」「損害保険会社や代理店のホームページ」が上位 直近で加入した旅行保険を選んだ理由は

2015年10月27日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 携帯電話・スマホの機種選択(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[20711] 携帯電話・スマートフォンの機種選択(第5回) スマートフォン主利用者のうち、携帯電話からの買い替えは4割強、スマートフォンからの買い替えが5割強。2014年調査より、スマートフォンからスマートフォンへの買い替え者が増加 携帯電話→スマートフォン、スマートフォン→携帯電話への買い替え者では、同じ携帯電話会社で違うメーカーへの買い替えが各5割。スマートフォン→スマートフォン、携帯電話→携帯電話への買い替え者では、同じ携帯電話会社

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 家計簿

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家計・資産管理をしている人は全体の6割強。そのうち家計簿利用者は7割強。「市販の家計簿・家計ノート」「エクセルなどの表計算ソフト」「一般のノート」が各2割。家計簿を「ほとんど毎日」「2〜3日に1回」つける人が家計簿利用者の各2〜3割 家計簿で家計・資産管理をする理由は「お金の使い道を明確にする」「世帯全体の収入・支出額を把握する」が上位2位。「無駄な出費や支出を減らす」「資産の把握・管理」などが続く 家計簿利用者のうち、直近1年間の家計簿ア

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ソーシャルメディア(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在利用サービスは「YouTube」「LINE」が各3〜4割、「Facebook」「価格.com」「Twitter」「クックパッド」「ブログ」「Yahoo!知恵袋」「食べログ」が各2割。投稿しているのは「Facebook」「LINE」「Twitter」「ブログ」などが各1〜2割。「mixi」は過去調査に比べ利用・投稿とも減少傾向 サービス利用目的は、LINE主利用者では、家族や友人とのコミュニケーション、複数人と同時やりとりなどが上位。Fa

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 砂糖・糖分(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ甘いものが好きな人は8割弱。自宅で使う砂糖・甘味料は「上白糖」が最も多く、「ハチミツ」「三温糖」「グラニュー糖」などが続く。ここ5年間で砂糖・糖分の摂取量が増えた人は1割強、減った人は2割強 砂糖・糖分についての考え方のうち、「糖分をとりすぎると太る」「糖分をとりすぎると生活習慣病になりやすい」が上位2位。「糖分は脳の働きに必要」「糖分は疲労回復に役立つ」「糖分をとりすぎると虫歯になりやすい」などが上位。2012年に比べ「人口甘味料は体によ

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

マイボイスコム データのバックアップ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへバックアップ等をしている機器は「ノートパソコン」「デスクトップパソコン」「スマートフォン」が各2〜4割。「携帯電話」「DVD・BDレコーダー」などは、利用者のうち対策をとっている人の比率が低い。情報機器に保存しているデータやツール等の消失経験者は4割強 バックアップ等をしている人のうち「定期的に行っている」は4割弱。「気が付いたとき、思いついたとき」「大事なデータがある」が各3割。バックアップ等をしているデータは「写真、画像」「アドレス帳、

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 銀行のサービス(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ銀行利用時の重視点は「ATMの設置台数・立地」、「手数料無料サービスの有無」「銀行支店(窓口)の数・立地」「手数料の金額」など メインバンクの満足点は「ATMの設置台数・立地」、「手数料無料サービスの有無」「銀行支店(窓口)の数・立地」が上位3位。新生銀行主利用者、ゆうちょ銀行主利用者、ネット専業銀行主利用者では「手数料無料サービスの有無」が1位 メインバンクに不満がある人は6割。不満点は「預金金利」「手数料の金額」「窓口の待ち時間」などが

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 夕食(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ平日の夕食は、自宅で自分や家族が作ったものを食べる人が5〜6割、「自宅で、買ってきたものを食べる」「外食をする」が各2割強。一緒に食べる人は、「配偶者」「子ども」「母親」「父親」の順で多い。男性40代以下や女性10・20代では「一人で食べる」が4〜5割みられる 平日に夕食を食べ始める時間は「19時台」が4割弱、「18時台」「20時台」が各2〜3割。夕食にかける時間は「15〜30分未満」が半数近く、「30分〜1時間未満」が3割強 平日の夕食の

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 発泡酒の飲用(13)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ発泡酒飲用者は全体の5割弱で、過去調査と比べ減少傾向。週1回以上飲用者は2割強 直近1年以内に飲んだ発泡酒、今後飲みたい発泡酒は「淡麗グリーンラベル」「淡麗極上〈生〉」「スタイルフリー」「極ZERO」などが上位 発泡酒購入時の重視点は「味」「価格」の他、「飲みやすさ」「のどごし」「ビールに近い」などが上位。「糖質やプリン体オフ」は、スタイルフリー[プリン体ゼロ]主飲用者ではで1位 アルコール飲用者のうち、発泡酒飲用意向者は4割弱。発泡酒週1

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム カーディーラーの利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカーディーラ利用経験者は7割弱。「新車購入時」が最も多く、「サービス利用時」「新車購入検討時」「試乗」「中古車購入時」などが続く カーディラー利用・選択時の重視点は「商品(自動車、その他の商品)」の他、「立地・アクセスのよさ」「営業担当者の対応」などが上位。営業担当者の対応がよいと思うカーディーラーは「トヨタ系」がトップ、「ホンダ」「日産系」が続く カーディーラーでの自動車購入者は6割強。直近で自動車を購入したカーディーラーは「トヨタ系」が

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ファストフード(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへファストフード店月1回以上利用者は全体の4割強、2013年より大きく減少。1年前より利用頻度が減少した人は4割弱で、2013年より増加。マクドナルドは、直近1年以内の利用者が2013年より約16ポイント減少、最も好きな店でも2013年の1位から2位に順位が低下(「モスバーガー」が1位) ファストフード店の重視点は「値段が手頃」「食べ物がおいしい」が上位2位、「気軽に立ち寄れる」「アクセスがよい」「割引きサービスがある」「一人で利用しやすい」

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 定額制音楽配信サービス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ定額制音楽配信サービス直近1年以内利用者は、全体の約8% 直近1年間に利用した定額制音楽配信サービスは「Apple Music」が最も多く、「LINE MUSIC」「dヒッツ」が続く 定額制音楽配信サービス選定時の重視点は「月額料金」「無料お試しの充実度」「配信曲数」が各3〜4割で上位 定額制音楽配信サービスの利用意向者は約9%、非利用意向者は7割弱。週2〜3回以上利用者の利用意向は各6〜8割、非利用者では約4% 【調査対象】 「

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 航空会社の利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ飛行機年1回以上利用者は3割弱。航空会社選定時の重視点は「信頼できる」「安全性が高い」が上位2位、「価格が手頃・リーズナブル」「目的地への直行便がある」「運行スケジュールが利用しやすい」などが続く 利用したことがある航空会社は「日本航空」「全日本空輸」の他、「ユナイテッド航空」「大韓航空」「シンガポール航空」「スカイマーク」「デルタ航空」などが上位。「満足」の比率は、日本航空主利用者、全日本空輸主利用者、エア・ドゥ主利用者で高い 航空会社直

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 消費意識(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ1年前と比べ生活全体の支出額は、増えた人が3割強、減った人がそれぞれ2割弱。過去調査と比べ、支出額が増えた人が増加。収入額は、減った人が3割弱、増えた人が2割弱 1年前と比べ購買意欲が低い人は3割強。購買意欲が変わらない人は6割弱。今後1年間の購買意欲が高くなると思う人は1割強、低くなると思う人は3割強 1年前よりお金をかけていることがある人は6割強。「食品・飲料」「旅行、レジャー」「外食、グルメ」などが上位。今年お金をかけるのを我慢してい

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム スポーツ・機能性飲料の利用(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスポーツ・機能性飲料飲用者は7割強、過去調査より減少傾向。週1回以上飲用者は2割強、男性で3割弱。飲用意向は全体の6割 スポーツ・機能性飲料を飲む場面は「汗をかいた時」「のどが渇いた時」「スポーツをしている時」「脱水症状を防ぎたい時」「スポーツの後」「お風呂あがりの時」「仕事・勉強・家事をしている時」などが上位。ヴァーム主飲用者、アミノバリュー主飲用者では「スポーツをしている時」が最も多い スポーツ・機能性飲料飲用者のうち「スーパー」での購

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスマートフォン所有率は全体の5割強、10・20代7〜9割、50代以上4割。SoftBank/auのiPhone6・6Plus所有者で「満足」の比率が高い スマートフォンで利用している機能・サービスは通話の他、スマホ用Webサイト閲覧、携帯メールの送受信、カメラ、地図・GPS、電卓、時計・アラーム、Webメール・フリーメールなどが上位。2014年より、時計・アラームが減少 スマートフォンの利用意向は全体の5割強で、若年層で高い傾向。スマートフ

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0企業情報システム

マイボイスコム 防災用品

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ災害に備えている人は全体の3割、備えていない人が5割強。20・30代では「ほとんど備えていない」の比率が高い。「防災用品の準備」が4割、「家具などの転倒・落下防止対策」「地震保険への加入」「避難場所や経路の確認」が各20%台 備蓄しているものは「飲料水」「懐中電灯、LEDライト」「缶詰」「レトルト食品・インスタント食品・真空パック」などが、準備している人の各6〜7割 準備している人が、防災用品を点検する頻度は、1年に1回以上が5割強。東北で

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 夏のイベント(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年の夏に何らかのイベントをした人は7割弱。「1泊以上の国内旅行」「花火見物」「帰省」「日帰り旅行」などが上位。女性10〜30代では「花火見物」の比率が高い 夏のイベントをした人のうち「ほぼ予算通りになった」が5割弱、予算を超えた人は2割。昨年に比べ、予算を「高めに設定した」は2割弱、「低めに設定した」は1割強 今年の夏のイベントにかかった金額が3万円未満という人は、イベント実施者の半数弱。「10,000円〜30,000円未満」がボリューム

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム からだにいい食事・食べ物(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへからだにいい食べ物・飲み物をとるよう気をつけている人は半数強。気をつけていることは「野菜を多くとる」「量を食べすぎない」「塩分、甘いもの、油分などを控える」「必要な栄養素をバランスよくとる」「余分なカロリーをとらない」「旬のものを食べる」などが各4〜5割で上位 からだのために習慣的に摂取している食べ物は「野菜」が5割強、「乳製品」「大豆加工品」「きのこ類」などが各4割弱で上位。飲み物は「日本茶、麦茶、ウーロン茶、ブレンド茶など」が5割、「牛

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 朝の時間の過ごし方(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ平日朝の起床時間は「6時台」が4割弱、「5時台」「7時台」が各2割強。休日は「6時台」「7時台」「8時台」が各2〜3割 起きてから出かけるまでにすることは「トイレに行く」「食事(朝食)をとる」「歯磨き、うがい」「飲み物を飲む」「洗顔」などが上位。支度が間に合わない時でも必ずやる上位3位は「トイレに行く」「歯磨き、うがい」「洗顔」 平日の朝、出かけるまでの時間が30分以内が1割強、1時間以内が4割強。平日の朝、ゆとりがある人は4割強、ゆとりが

2015年9月2日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

次期iPhoneに関する調査

[MyVoice] ,ソフトバンク ドコモ au キャリア docomo アップル Apple iPhone スマートフォン iPhone6s

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 果汁入り飲料(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ果汁入り飲料飲用者は7割強で過去調査に比べ減少傾向。週1回以上飲用者2割強。直近1年間に飲んだ銘柄の上位は「なっちゃん」「トロピカーナ」「バヤリース」 果汁入り飲料の飲用場面は「のどが渇いたとき」「おやつの時」「くつろいでいるとき」「朝食時」「お風呂あがり」「リフレッシュしたいとき」「甘いものがほしいとき」などが上位 果汁入り飲料選択時の重視点は「味の好み・おいしさ」「価格」の他「入っている果実の種類」「果汁の濃度」「のどごし・食感」などが

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

マイボイスコム ネット証券の利用(18)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインターネットでの株式売買経験者は3割弱、「現在も売買をしている」は2割弱。現在株式売買をしている人のうち、9割近くがインターネットで株式売買をしている インターネット取引経験がある証券会社は「SBI証券」がトップで、「楽天証券」「マネックス証券」「野村證券」が続く。「満足」の比率が高いのは、GMOクリック証券主利用者、SBI証券主利用者、マネックス証券主利用者など 直近1年間のネット取引による投資資金が増加したのは、ネットでの株式売買経験

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム インテリア(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインテリアへのこだわりがある人は3割強、女性4割強。自宅のインテリア満足度は4割弱、満足していない人は女性の方が比率が高い インテリアの重視点は「くつろぎ・癒しの空間となり居心地がよい」「見た目がすっきりしている」「使いやすく、機能的」「部屋全体のテイストに統一感がある」などが上位 家具・インテリア雑貨の購入場所は「家具専門店」「ホームセンター」が上位2位。以下「大型生活雑貨店」「インターネットショップ」「インテリアショップ」「100円ショ

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 掃除機(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ掃除機を使って掃除をする人は全体の8割強、週1回以上掃除をする人は全体の6割強、男性5割弱、女性8割弱。ロボット掃除機主利用者では他の層よりも掃除頻度が高い傾向 「ノーマルタイプ・紙パック式」所有者は全体の6割弱、「ノーマルタイプ・サイクロン」は4割弱、「ロボット掃除機」は約5%。「ノーマルタイプ・サイクロン」「ロボット掃除機」が過去調査より増加傾向。所有台数は「1台」が掃除機所有者の5割強、「2台」が3割弱 掃除機購入時の重視点は「本体価

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 焼肉(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ焼肉を食べる人は全体の8割強。自宅で食べることが多い人、外食が多い人、それぞれ4割弱。高年代層では自宅で食べる人が多い傾向 焼肉で好きな肉や部位は「牛カルビ」「牛ロース」「牛タン」が上位3位。北海道では「ラム肉」、九州や北陸では「豚バラ」などの比率が高い。焼肉を食べる時に飲みたいものは、アルコール類では「ビール類」が最も多く、「チューハイ、サワー」が続く。アルコール以外では「中国茶系飲料」「日本茶系飲料」「炭酸飲料」「水、ミネラルウォーター

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ライフスタイル(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ時間的なゆとりがある人は5割強、経済的なゆとりがある人は3割弱。交友・交流関係が広いと思う人は2割弱 現在の生活で満足しているものは「食生活」「家庭生活」「住生活」がトップ3。「自分の自由になる時間」「健康」「趣味や生きがい」「人間関係」などが上位 幸せを感じるために重要だと思うのは、「所得・収入」」「健康」が各6割、「人間関係」「家庭生活」「趣味や生きがい」「資産・貯蓄」「食生活」「住生活」など様々。「人間関係」「食生活」「住生活」などは

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム 飲食店情報の検索(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ飲食店情報を調べる際の情報源は「パソコンのインターネットサイト」が8割弱、「紙媒体情報」が3割強で、いずれも過去調査に比べ減少傾向。スマートフォンのインターネットサイトやアプリは各1〜2割で、過去調査に比べ増加。女性20代では情報源の1位となっている パソコン・携帯端末で飲食店情報を調べる際に利用するサイト・アプリの1位は「ぐるなび」、2位「食べログ」。「食べログ」は2011年以降増加傾向 飲食店情報サイト・アプリ選定時の重視点の上位は「登

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お通じ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへお通じの頻度は「1日に1回」が全体の6割弱で、女性の方が頻度が少ない傾向。お通じで困っていることがあるのは全体の5割弱で、女性30代以下での比率が高い お通じに関して困っていることは「便秘気味」が最も多く「下痢しやすい」「おならが出やすい、臭い」「環境が変わると下痢や便秘になりやすい」「コロコロ便が多い」などが各10%台 お通じの状態が悪くなる原因だと思う上位は「運動不足」「ストレス」「食べ過ぎ、飲みすぎ」「不規則な生活」「水分不足」「食物

2015年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 自動車保険の利用(14)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自動車保険(任意保険)加入率は7割強。契約先見直し意向は加入者の4割弱で、男性30代以上や、SBI損保主加入者、イーデザイン損保主加入者などで高い傾向 自動車保険の加入経路は「パソコンからインターネット経由で加入」が最も多く、過去調査より増加傾向。特にSBI損保主加入者、三井ダイレクト損保主加入者、セゾン自動車火災保険主加入者などで高い。以下「保険代理店経由」「自動車を購入した店」「職場経由」「友人・親族を通じて」の順で続く 自動車保険加入

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