「マクロミル」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2012年10月25日マクロミル★フィードバック数:4モバイル

マクロミルによるiPhone 5についての調査です。

iPhone5に関する調査

2012年10月25日iPhone ユーザでiPhone5 を購入済みの人は10%、購入予定の人は45%9割が「超高速ワイヤレス接続(LTE)」に魅力を感じているiPhone5に満足している点は「重量」「通信速度の速さ」「バッテリーの持ち」8割以上の人が'スマートフォンの下取りサービスを利用したい'と回答今後のiPhoneに追加して欲しい機能トップ3は「電子決済」「赤外線通信」「ワンセグ」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~69才のiPh

2012年10月11日マクロミル★フィードバック数:5エンタテインメント

スポーツについての多様な調査です。

2012年スポーツマーケティング基礎調査

2012年10月11日スポーツ参加市場規模は約3.0兆円に増加。「観戦」「施設利用・会費」市場が増加に転じる。スタジアム観戦の支出額:一回あたり7,818円、年間では25,769円に増加。24.4%がスポーツ関連メディアへ支出。スポーツ関連メディア市場は約2,918億円に増加。最も好きなスポーツは野球。よく観るスポーツでは、サッカーが野球を抜く。スポーツブランドでは、ナイキ、アディダスの海外ブランドが人気。好きなスポーツ選手は9年連続でイチロー選手が1位。体操の内村選手が2位へ躍進。ロンドンオリ

2012年9月27日マクロミル★フィードバック数:4大型消費/投資

LCCの利用についての調査です。

LCC(格安航空会社)に関する調査

LCC(格安航空会社)に関する調査

2012年9月14日マクロミル★フィードバック数:3ライフスタイル

女性のジョギングについての調査です。

20~30代の「走る女性」500人に聞いたランニング・ジョギングに関する調査

20~30代の「走る女性」500人に聞いたランニング・ジョギングに関する調査

2012年7月26日マクロミル★フィードバック数:4ライフスタイル

ダイエットにおけるスマートフォンの利用に注目した調査です。

ダイエットに関するアンケート調査

2012年07月26日現在ダイエットをしている人は60%、方法は「食事制限・カロリーコントロール」がトップ引き締めたい体の部位、1位「お腹・ウエスト」2位「太もも」3位「お尻」減量目標、平均は「マイナス8.0kg」3人に2人がダイエットアプリを使用、使用率トップは「体重や体脂肪を記録する機能」スマホアプリでのダイエット、半数超が「効果がある」と実感インターネットを活用した市場調査サービス「ネットリサーチ」のリーディングカンパニーである株式会社マクロミルと、世界最大級のモバイル広告ネットワーク「I

2012年7月11日マクロミルフィードバック数:7ライフスタイル

土用の丑の日に関する調査

2012年07月11日今年の土用の丑の日に「うなぎを食べる予定」半数超、平均予算は1,321円うなぎは「高くても国産がよい」68%'アフリカ産うなぎ'食べたい34%'うなぎ代替商品'ランキング1位「穴子のかば焼き」2位「さんまのかば焼き」3位「豚バラのかば焼き」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20才以上の男女に、「土用の丑(うし)の日に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は2012年7月5(木)~7月6

2012年7月5日マクロミルフィードバック数:5製造業/エレクトロニクス

2012年 節電に関する調査

2012年07月05日8割の人が「節電を行っている」、対策は「照明をこまめに消す」が85%で最多家庭の照明を「LED照明」に(一部でも)切り替えている人は54%、ネックは「切り替えのタイミング」と「価格」「クールシェア」の認知率は16%、7割がこの夏「クールシェアをしたい」と回答インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、山梨県の20才以上の男女に、「節電に関する調査」を実施いたしました。調査手法はイ

2012年5月18日マクロミル★フィードバック数:8エンタテインメント

話題の日食についての東京近郊での事前調査です。

金環日食に関する調査

金環日食に関する調査

2012年4月24日マクロミル★フィードバック数:9モバイル

旅行時のスマートフォン利用についての調査です。

旅行・レジャーにおけるスマートフォン利用調査

旅行・レジャーにおけるスマートフォン利用調査 2012年04月24日旅行中はFacebookやmixi等「SNSへの投稿が増える」52%。"つぶやき"も45%が活発にスマホ利用による旅行・レジャーの変化、「長時間移動の暇つぶし」88%、「渋滞のイライラが減った」60%。ネットサイトの利用も、74%が旅行先で「増える」旅行・レジャーでのスマホの約8割が"カメラ"で最多。"観光""グルメ""宿泊情報"の収集6割。"カーナビ"として約3割。インターネットを活用した市場調査サービス「ネットリサーチ」のリ

2012年3月28日マクロミル★フィードバック数:14大型消費/投資

イクメンの実態についてのビジュアルなレポートです。

イクメン実態調査

イクメン実態調査

2012年3月15日マクロミル★フィードバック数:72マーケティング

マクロミルによるFacebookの利用実態です。

2012年Facebook ユーザ500人利用実態調査

2012年03月15日フェイスブックの楽しみ方、「友達の近況をチェック」65%「昔の友達を探す」55%友達の投稿に『いいね!』したくなる内容は、1位「食べ物」2位「旅行」フェイスブックで『友達申請』がきて困った経験がある人は4割約5割が、フェイスブックをきっかけに商品・サービスに興味をもったことがある株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「Facebook(フェイスブック)」を利用している人を対象に、「2012年Faceboo

2012年1月5日マクロミルフィードバック数:27社会/政治

2012年新成人に関する調査

2012年新成人に関する調査

2011年12月19日マクロミルフィードバック数:2大型消費/投資

年末年始の過ごし方に関する調査

2011年12月19日2012年のお正月は「家で過ごす」94%。「家族と一緒に」8割超年末年始にかける予算は、平均9万円。昨年より「増やす」10%おせち料理は「手作りする」3割、「購入」が約7割購入予算は、2年前より上昇。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~69才の男女を対象に、「年末年始の過ごし方に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2011年12月2日(金)~12月4日(日)。有効回答数は2000名から得られました。調査

2011年11月17日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

プロファイル分析シリーズ vol.1 「レディ・ガガな人」 ~リトルモンスターは優等生タイプ?~

このメニューを開くには、とを同時に押してくださいプロファイル分析シリーズ(1) 「レディ・ガガな人」 ~リトルモンスターは優等生タイプ?~ 全国3万人の持ち物・嗜好・価値観などデータベース化した【ブランドデータバンク(bdb)】をもとに、特定ブランドのユーザーや特定のセグメントをプロファイル分析してご紹介します。今回のテーマは、何かとその動向が注目される“レディ・ガガ”。Twitterのフォロワー数は15,000万人超で全世界で1位と、ソーシャルメディア上でも非常に大きな影響力を持っている彼女の

2011年10月13日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

2011年スポーツマーケティング基礎調査

2011年10月13日スポーツへの関心度合いはやや回復。スポーツ参加市場規模は約2.9兆円と初の3兆円割れ。「観戦」「用品購入」「施設利用・会費」市場ともに減少。スタジアム観戦の支出額:一回あたり7,059円、年間では23,245円に減少。25.3%がスポーツ関連メディアへ支出。スポーツ関連メディア市場は約2,600億円。最も好きなスポーツは「野球」。よく観るスポーツとして、サッカーが野球に追いつく。スポーツブランドでは、ナイキ、アディダスの海外ブランドが人気。好きなスポーツ選手は8年連続でイチ

2011年9月26日マクロミルフィードバック数:15社会/政治

大型台風15号による首都圏の‘帰宅難民’に関する調査

【速報】大型台風15号による首都圏の‘帰宅難民’に関する調査 2011年09月22日台風の影響で'仕事を早く切り上げて帰宅'した会社員は、46%交通機関の運行状況は「パソコンのインターネットで検索」 4割超。「震災時を経て、冷静に行動できたと思う」 約6割株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)に通勤する会社員を対象に、「台風15号に関する調査」を実施しました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2011年9月21日(水)~9月22日(

2011年8月25日マクロミルフィードバック数:3社会/政治

防災に関する調査

2011年08月25日震災をきっかけに「防災意識が高まった」 7割超。6割が、地震に対して'備え'あり。2年前より15ポイント増加。地震発生時の行動、もしも一つだけ持ち出すとしたら…1位「携帯電話」37% 2位「財布」15% 3位「通帳・印鑑」7%「震度4」で避難行動する割合:東北は25%、関東は30%、関西など40%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の15~59才の男女を対象に、「防災に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間201

2011年8月2日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

‘年の差婚’に関する調査

‘年の差婚’に関する調査

2011年7月21日マクロミル★フィードバック数:1デジタル家電

マクロミルによる地上デジタル放送についての調査結果です。

地デジに関する調査

システムメンテナンス時間 2018年1月2日(火)10:00 〜 2018年1月5日(金)10:00 2018年1月2日(火)10:00 〜 2018年1月5日(金)10:00はメンテナンス期間中のため、Myページにログインすることができません。Myページへ配信することができないため、メンテナンス期間中はアンケートの回答ご依頼を≪メール≫または≪アプリのプッシュ通知≫にて配信いたします。アンケート画面へのアクセス方法につきましては、ご案内に記載された内容をご確認の上、アンケートのご回答にご協力い

2011年7月1日マクロミルフィードバック数:5ビジネス

服装と身だしなみに関する調査

2011年07月01日クールビズ「来年も実施してほしい」9割強一方で、「スーパークールビズはやりすぎだと感じる」半数超内勤女性の服装で、クールビズでもマナー違反だと思うのは「お腹が見える」「ローライズ(腰履き)」「胸元が開いた服」夏に気になる男性の身だしなみ、1位「体臭」2位「汗ジミ」3位「顔のテカリ」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、勤務先でクールビズを実施している会社員・公務員を対象に「クールビズに関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査

2011年6月14日マクロミルフィードバック数:0ビジネス

サマータイム導入による‘アフター4’の過ごし方に関する調査

サマータイム導入による‘アフター4’の過ごし方に関する調査

2011年5月25日マクロミルフィードバック数:3キャリアとスキル

2011年 新社会人の意識調査

2011年05月25日新社会人の約8割が、就職先に「満足」。満足度は二年連続上昇。いまの勤務先で「定年まで働きたい」40%入社前後で会社に「ギャップがあった」約4割。'残業が多い'がトップ。8割超は、「上司や先輩と飲み会に参加したい」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、4月より働き始めた全国の新社会人(会社員・公務員)を対象に、「新社会人の意識調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2011年5月9日(月)~5月11日(水)。有効

2011年4月15日マクロミルフィードバック数:6製造業/エレクトロニクス

節電に関する調査

2011年04月15日節電により'ライフスタイルが変化した'7割。「家の中で過ごすことが増えた」交通や施設の節電に対し「支障はあるが継続は止むを得ない」約6割。家庭では、「照明をこまめに消す」「エアコンの温度調整」「コンセントを抜く」夏の電力不足を乗り切るために'備えをする'人は、4割超。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、山梨県の20才以上の男女に、「節電に関する調査」を実施いたしました。調

2011年4月8日マクロミル★フィードバック数:75キャリアとスキル

マクロミルによる就職活動に関する調査結果です。

~就活生300人~就職活動における実態調査

2011年04月08日「ソーシャルメディア」を活用して就活を行う人は、約4割。'企業選びに知りたい情報'は、「社風・雰囲気」81%「職場の環境」64%就活で役立つのは「スマートフォン」「就活支援サイト」「大学の就職部の情報」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、現在、就職活動中の大学3年生・大学院1年生を対象に、「~就活生300人~ 就職活動における実態調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2011年3月8日(火)~3月1

2011年3月18日マクロミル★フィードバック数:254社会/政治

マクロミルによる「チャリティーアンケート」です。

東北地方太平洋沖地震にともなう生活支援に関するチャリティー・アンケート

東北地方太平洋沖地震にともなう生活支援に関するチャリティー・アンケート 2011年03月17日地震発生以降、特に不足しているものは「ガソリン」「灯油」災害に関するニュースや生活情報の入手は「テレビ」「ラジオ」「パソコン」。「ツイッターなどのSNS」は17%被災地に対して協力していること・協力したいことは「義援金・災害募金」「節電」「買い占め・買いだめを控える」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国のマクロミルモニタを対象に、「東北地方太平洋沖地震に

2011年2月28日マクロミル★フィードバック数:68モバイル

マクロミルがスマートフォンに関する調査結果を発表しました。

スマートフォンに関する調査

2011年02月28日購入した理由は、「PCサイトを閲覧できるから」約8割。スマートフォンユーザの満足度は、約7割。OS別の満足度、『iPhone』で8割、『アンドロイド』は6割超。有料でも購入したいアプリは、「ゲーム」 「電子書籍」 「ビジネス・仕事効率化」約4割は、スマートフォンの'半分も使いこなせていない'インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20才以上の『スマートフォン所有者』『スマートフォン購入意向者』を対象に、「スマートフォンに関する

2011年2月4日マクロミル★フィードバック数:26大型消費/投資

マクロミルによる結婚に関する調査結果です。

結婚と恋愛に関する調査

2011年02月04日独身男女、8割超が「結婚したい」。女性の結婚願望は2年前より増加。女性が'恋人'に求めるものは、「優しさ」44%。'結婚相手'では「経済力」40%男性は、結婚後「夫婦共働き」を希望する 約7割。恋人がいない男女は、約6割。'自分から積極的にアプローチしない男性'が7割。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、1都3県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)の25~39才の未婚男女に、「結婚と恋愛に関する調査」を実施いたしました。2年前に

2011年1月28日マクロミル★フィードバック数:123マーケティング

マクロミルによるFacebookのユーザー調査です。

Facebookユーザ500人 利用実態調査

2011年01月28日フェイスブックの使い方、「友達の近況をチェック」50%、「昔の友達を探す」39%始めたきっかけは「友達の勧め」41%、「話題になっているから」22%プロフィールを'実名'で登録している人は、約8割。個人情報の公開に「不安はない」48%「不安がある」52%フェイスブックは「世界中とつながっている感覚がある」7割。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、ソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)の「フェイスブック(Facebook)」を利用している人を対象

2011年1月11日マクロミルフィードバック数:9社会/政治

2011年 新成人に関する調査

2011年01月07日'日本の将来'が「不安」9割。私たちの世代が「日本を変えてゆきたい」約7割。これから日本は「雇用対策」「景気回復」に取り組むべき、7割超。「自分をアピール」「目立つこと」は'苦手'約5割。「空気を読むこと」は'重要'約9割。買い物は「クーポン使って賢くしたい」9割。飲食代は「割り勘がよい」半数超。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、今年(2011年)、成人式を迎える全国の新成人を対象に、「2011年 新成人に関する調査」を実施い

2010年12月14日マクロミルフィードバック数:1ライフスタイル

2010年 クリスマスに関する調査

2010年12月09日今年のクリスマスの過ごし方、「家でのんびり過ごす」45%クリスマスにかける予算は 男性24,621円、女性16,927円変わるクリスマスデート。バブル期の若者「豪華な外食をする」約7割。現代の20~30代は「普通の外食」「家で手料理・DVD鑑賞」3割超。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、1都3県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)の20~59才の男女に、「2010年クリスマスに関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリ

2010年11月24日マクロミルフィードバック数:3ライフスタイル

冬の食卓に関する調査

2010年11月18日一家団らんをイメージするメニューのトップは、「お鍋」76%この冬の'お鍋'の頻度、妻は「増えると思う」7割。理由は「簡単・健康・温まる」バリエーションが増える鍋。新定番は、1位「チゲ鍋」13% 2位「カレー鍋」12%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、全国の20才以上の既婚男女を対象に、「冬の食卓に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年11月17日(水)~11月18日(木)。有効回答数は50

2010年11月9日マクロミルフィードバック数:10ライフスタイル

禁煙に関する調査

2010年11月08日禁煙開始から1ヵ月、「一本も吸っていない」6割。「何度か吸ってしまったが続いている」、2割「禁煙を諦めた」2割。タバコに手をだすタイミングは「3日目」が最多。禁煙にかけるひと月の予算は、平均2,188円。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、本年10月のタバコの値上げをきっかけに禁煙を始めた全国の成人を対象に、「禁煙に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査時期は、禁煙開始1ヵ月後の2010年11月1日(月)~11月2日(火

2010年10月19日マクロミルフィードバック数:7マーケティング

2010年スポーツマーケティング基礎調査

2010年10月18日スポーツへの関心度合いが減退。スポーツ参加市場規模は約3.3兆円。「観戦」市場は増加するも、「用品 購入」「施設利用・会費」市場が減少。スタジアム観戦の支出額:一回あたり7,367円、年間では28,538円。最も好きなスポーツは「野球」「サッカー」。ゴルフは近年伸長。アディダス、ナイキの海外ブランドが人気。好きなスポーツ選手は7年連続でイチロー選手が1位。ワールドカップで活躍した本田圭佑選手は8位に。ワールドカップ効果により、サッカー日本代表ファンは、約3,800万人に増加

2010年9月30日マクロミルフィードバック数:6大型消費/投資

海外旅行に関する調査

2010年09月22日'週末海外旅行に行ってみたい'会社員は、約8割。一緒に行きたい相手、男性は「配偶者」54%、女性は「友人」67%週末に旅行したい国、1位「韓国」59%、2位「グアム」36%、3位「ハワイ」 35%理想の海外旅行日数は、「1週間」が最多。現実的には、「4、5日」が半数。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の20才以上の会社員(公務員、経営者・役員含む)の男女を対象に、「海外旅行に関する調査」を実施いたしました。

2010年9月21日マクロミルフィードバック数:2社会/政治

敬老の日に関する調査

2010年09月16日敬老の日にプレゼントを贈る人は、約2割。贈りもの1位は「お花」、2位「グルメ・お酒」、3位「衣類」理想の祖父母:ちびまる子ちゃんの「友蔵じいさん」 サザエさんの「おフネさん」祖父母から学んだこと、「礼儀作法」「人間としての生き方」が最多。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、全国の15才から49才の男女を対象に、「敬老の日に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年9月9日(木)~9月10日(金)

2010年8月24日マクロミルフィードバック数:4製造業/エレクトロニクス

エコ(節約&環境)に関する調査(第2回)

[株式会社マクロミル] ,リサイクル 省エネ エコロジー 節約 エコポイント エコカー エコ 環境 シェアリング わけあり品

2010年8月17日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

2010年酷暑の夏 体調と出費の変化に関する調査

2010年酷暑の夏 体調と出費の変化に関する調査

2010年6月29日マクロミル★フィードバック数:41デジタル家電

マクロミルがiPadのユーザ調査の結果を発表しました。

iPadユーザ300人 利用実態調査

2010年06月22日 iPadの使い方、「webサイト閲覧」 88%、「電子書籍」74%、「メール」65% 満足点は「デザイン」「画面の見やすさ」7割超。「iPad独自の操作性」6割。 自分で‘電子書籍化’したことがあるiPad所有者は、約2割。「電子書籍が普及しても、好きな本は実物が欲しい」7割超。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、今年の5月28日に日本で発売され話題となっているiPadを実際に購入した人を対象に、「iPadに関する調査」を実施しました

2010年6月21日マクロミルフィードバック数:5エンタテインメント

ワールドカップ2010に関する調査

~日本vsカメルーン戦を観た300人に聞いた~ワールドカップ2010に関する調査 2010年06月15日 W杯カメルーン戦、日本が‘勝つとは思っていなかった’7割超。 活躍したと思う選手は、1位「本田圭佑選手」37%、2位「川島永嗣選手」16%、3位「松井大輔選手」16% 次回オランダ戦も「日本代表を応援したい」86%。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、ワールドカップ南アフリカ大会の『日本vsカメルーン』の試合を観た人を対象に、「ワールドカップ2010に関

2010年6月14日マクロミルフィードバック数:1社会/政治

梅雨に関する調査

2010年06月10日 雨の日の楽しい過ごし方は、「家でゴロゴロ、寝て過ごす」が半数超。天気予報で傘を持っていく基準、「降水確率50%」が分かれ目。雨の日に周囲の人に‘マナーの悪さ’を感じた、約8割。迷惑行為は、「周りを確認せず傘の露を払う」「急に傘を開く」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、梅雨がない北海道を除く全国の20才以上の男女を対象に、「梅雨に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年6月2日(水)~6月3

2010年5月24日マクロミルフィードバック数:7キャリアとスキル

2010年 新社会人の意識調査

2010年05月24日2010年度の新社会人、「第一志望」に入社できたのは約4割。新社会人の74%が、就職先に「満足している」能力主義よりも‘年功序列を望む’新社会人は、41%初任給の使い道、1位は「貯金」57%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、4月より働き始めた全国の新社会人(会社員・公務員)を対象に、「新社会人の意識調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年5月7日(金)~5月9日(日)。有効回答数は516名から得ら

2010年5月17日マクロミルフィードバック数:9社会/政治

イマドキ中学生の実態調査

2010年04月27日1日に携帯電話を「3時間以上」使用する中学生は、4割超。男子は「ゲーム」に熱中、女子は「写メール」「SNS」「プロフ」で交流。 携帯を使って、宿題を調べる中学生は84%「母の日をきっかけに、“感謝の気持ち”伝えたい」5割。贈りものは「お花」。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の中学生の男女を対象に、「携帯電話と生活実態に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。モバイルリサーチモニタ(※)に対して、携帯電話を通じてアンケートを行

2010年4月26日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

料理と夫婦関係に関する調査

料理と夫婦関係に関する調査

2010年4月6日マクロミルフィードバック数:23大型消費/投資

住んでみたい街ランキング2010

2010年03月31日関東 1位「吉祥寺(13%)」 2位「横浜(7%)」 3位「自由が丘(7%)」関西 1位「 夙川(8%)」2位「岡本(7%)」 3位「西宮北口(5%)」住みたい街は「徒歩圏で何でも揃う」「大きな公園がある」「都心通勤圏で自然豊か」8割超“吉祥寺を選ぶ人”VS“池袋を選ぶ人”株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)とグループ会社であるブランドデータバンク株式会社は、3万人の消費者調査によるデータベース「ブランドデータバンク」をもとに、「住んでみたい街ランキング」

2010年4月6日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

吉祥寺な人・池袋な人プロファイル

吉祥寺な人・池袋な人プロファイル今回は、根強い人気の吉祥寺を対象に、「住みたい街で吉祥寺を選んだ20〜59歳・一都三県在住・男女・1042人」を抽出。20代男性に人気の池袋では、「住みたい街で池袋を選んだ20〜29歳・一都三県在住・男性・75人」を対象とし、それぞれプロファイルを実施しました。マクロミルでリリースされました自主調査「住んでみたい街ランキング2010」でも、bdbMillにてブランドデータバンクのモニタへの追跡調査を実施し、住みたい街に対する考え方や、住みたい街の重視点などを分析し

2010年2月8日マクロミルフィードバック数:4大型消費/投資

2010年 バレンタインデーに関する調査

2010年02月08日今年のバレンタインデーに「チョコの購入予定がある」女性会社員は80%昨年に比べて、「会社の上司・部下・同僚」への義理チョコは減少。予算もマイナス。会社での義理チョコ、男性の意見は?「あった方がいい」2割、「ない方がいい」8割。ホワイトデーは健在!?‘義理チョコのお返し’をしている男性会社員は、約9割。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、全国20~39才の女性会社員(公務員含む)と全国20~59才の男性会社員(公務員含む)を対象に、「20

2010年1月26日マクロミル★フィードバック数:13マーケティング

マクロミルによるメルマガに関する調査結果です。

メールマガジンに関する調査

2010年01月25日パソコンで受信しているメルマガ数は平均12.2種類。そのうち、「いつも読む」のは4.9種類。受信しているメルマガのジャンル、1位「ショッピング(69%)」2位「旅行・レジャー(40%)」「グルメ・料理レシピ(40%)」「メルマガを読んで、紹介されている商品を買うことがある」45%「タイトルで読むか読まないか決める」8割超。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~40代を対象に、「メールマガジンに関する調査」を実施いたしま

2010年1月12日マクロミルフィードバック数:8社会/政治

2010年 新成人に関する調査

2010年01月08日“日本の未来”は「暗い」と思う8割。一方、“自分の未来”は「明るい」と思う6割。7割超が「政治」「経済」に関心あり。日本は「景気回復」「雇用対策」に取り組むべき。将来的に望むこと、「安定した生活を送る」「幸せな家庭を築く」が9割。「恋愛に消極的」5割超。半数の男性が「自分は草食男子」だと思う。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、今年(2010年)、成人式を迎える全国の新成人を対象に、「2010年 新成人に関する調査」を実施いたし

2010年1月12日マクロミルフィードバック数:4大型消費/投資

年末年始の過ごし方に関する調査

2009年12月24日2010年のお正月、9割が「家で過ごす」。年明けの瞬間は「家族と一緒」87%お正月に楽しみなこと、「おせち・お雑煮」45%、「年賀状」37% 年末年始の費用を「減らす」人は、2割。「外食や食費」「初売りなどショッピング」を減らす。2010年の目標は、1位「貯金」47%、2位「ダイエット」34%、3位「資格取得・スキルアップ」25%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~69才の男女を対象に、「年末年始の過ごし方に関する調査」を実施いたしました。

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