「マクロミル」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2011年8月2日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

‘年の差婚’に関する調査

‘年の差婚’に関する調査

2011年7月21日マクロミル★フィードバック数:1デジタル家電

マクロミルによる地上デジタル放送についての調査結果です。

地デジに関する調査

システムメンテナンス時間 2018年1月2日(火)10:00 〜 2018年1月5日(金)10:00 2018年1月2日(火)10:00 〜 2018年1月5日(金)10:00はメンテナンス期間中のため、Myページにログインすることができません。Myページへ配信することができないため、メンテナンス期間中はアンケートの回答ご依頼を≪メール≫または≪アプリのプッシュ通知≫にて配信いたします。アンケート画面へのアクセス方法につきましては、ご案内に記載された内容をご確認の上、アンケートのご回答にご協力い

2011年7月1日マクロミルフィードバック数:5ビジネス

服装と身だしなみに関する調査

2011年07月01日クールビズ「来年も実施してほしい」9割強一方で、「スーパークールビズはやりすぎだと感じる」半数超内勤女性の服装で、クールビズでもマナー違反だと思うのは「お腹が見える」「ローライズ(腰履き)」「胸元が開いた服」夏に気になる男性の身だしなみ、1位「体臭」2位「汗ジミ」3位「顔のテカリ」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、勤務先でクールビズを実施している会社員・公務員を対象に「クールビズに関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査

2011年6月14日マクロミルフィードバック数:0ビジネス

サマータイム導入による‘アフター4’の過ごし方に関する調査

サマータイム導入による‘アフター4’の過ごし方に関する調査

2011年5月25日マクロミルフィードバック数:3キャリアとスキル

2011年 新社会人の意識調査

2011年05月25日新社会人の約8割が、就職先に「満足」。満足度は二年連続上昇。いまの勤務先で「定年まで働きたい」40%入社前後で会社に「ギャップがあった」約4割。'残業が多い'がトップ。8割超は、「上司や先輩と飲み会に参加したい」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、4月より働き始めた全国の新社会人(会社員・公務員)を対象に、「新社会人の意識調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2011年5月9日(月)~5月11日(水)。有効

2011年4月15日マクロミルフィードバック数:6製造業/エレクトロニクス

節電に関する調査

2011年04月15日節電により'ライフスタイルが変化した'7割。「家の中で過ごすことが増えた」交通や施設の節電に対し「支障はあるが継続は止むを得ない」約6割。家庭では、「照明をこまめに消す」「エアコンの温度調整」「コンセントを抜く」夏の電力不足を乗り切るために'備えをする'人は、4割超。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、山梨県の20才以上の男女に、「節電に関する調査」を実施いたしました。調

2011年4月8日マクロミル★フィードバック数:75キャリアとスキル

マクロミルによる就職活動に関する調査結果です。

~就活生300人~就職活動における実態調査

2011年04月08日「ソーシャルメディア」を活用して就活を行う人は、約4割。'企業選びに知りたい情報'は、「社風・雰囲気」81%「職場の環境」64%就活で役立つのは「スマートフォン」「就活支援サイト」「大学の就職部の情報」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、現在、就職活動中の大学3年生・大学院1年生を対象に、「~就活生300人~ 就職活動における実態調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2011年3月8日(火)~3月1

2011年3月18日マクロミル★フィードバック数:254社会/政治

マクロミルによる「チャリティーアンケート」です。

東北地方太平洋沖地震にともなう生活支援に関するチャリティー・アンケート

東北地方太平洋沖地震にともなう生活支援に関するチャリティー・アンケート 2011年03月17日地震発生以降、特に不足しているものは「ガソリン」「灯油」災害に関するニュースや生活情報の入手は「テレビ」「ラジオ」「パソコン」。「ツイッターなどのSNS」は17%被災地に対して協力していること・協力したいことは「義援金・災害募金」「節電」「買い占め・買いだめを控える」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国のマクロミルモニタを対象に、「東北地方太平洋沖地震に

2011年2月28日マクロミル★フィードバック数:68モバイル

マクロミルがスマートフォンに関する調査結果を発表しました。

スマートフォンに関する調査

2011年02月28日購入した理由は、「PCサイトを閲覧できるから」約8割。スマートフォンユーザの満足度は、約7割。OS別の満足度、『iPhone』で8割、『アンドロイド』は6割超。有料でも購入したいアプリは、「ゲーム」 「電子書籍」 「ビジネス・仕事効率化」約4割は、スマートフォンの'半分も使いこなせていない'インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20才以上の『スマートフォン所有者』『スマートフォン購入意向者』を対象に、「スマートフォンに関する

2011年2月4日マクロミル★フィードバック数:26大型消費/投資

マクロミルによる結婚に関する調査結果です。

結婚と恋愛に関する調査

2011年02月04日独身男女、8割超が「結婚したい」。女性の結婚願望は2年前より増加。女性が'恋人'に求めるものは、「優しさ」44%。'結婚相手'では「経済力」40%男性は、結婚後「夫婦共働き」を希望する 約7割。恋人がいない男女は、約6割。'自分から積極的にアプローチしない男性'が7割。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、1都3県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)の25~39才の未婚男女に、「結婚と恋愛に関する調査」を実施いたしました。2年前に

2011年1月28日マクロミル★フィードバック数:123マーケティング

マクロミルによるFacebookのユーザー調査です。

Facebookユーザ500人 利用実態調査

2011年01月28日フェイスブックの使い方、「友達の近況をチェック」50%、「昔の友達を探す」39%始めたきっかけは「友達の勧め」41%、「話題になっているから」22%プロフィールを'実名'で登録している人は、約8割。個人情報の公開に「不安はない」48%「不安がある」52%フェイスブックは「世界中とつながっている感覚がある」7割。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、ソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)の「フェイスブック(Facebook)」を利用している人を対象

2011年1月11日マクロミルフィードバック数:9社会/政治

2011年 新成人に関する調査

2011年01月07日'日本の将来'が「不安」9割。私たちの世代が「日本を変えてゆきたい」約7割。これから日本は「雇用対策」「景気回復」に取り組むべき、7割超。「自分をアピール」「目立つこと」は'苦手'約5割。「空気を読むこと」は'重要'約9割。買い物は「クーポン使って賢くしたい」9割。飲食代は「割り勘がよい」半数超。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、今年(2011年)、成人式を迎える全国の新成人を対象に、「2011年 新成人に関する調査」を実施い

2010年12月14日マクロミルフィードバック数:1ライフスタイル

2010年 クリスマスに関する調査

2010年12月09日今年のクリスマスの過ごし方、「家でのんびり過ごす」45%クリスマスにかける予算は 男性24,621円、女性16,927円変わるクリスマスデート。バブル期の若者「豪華な外食をする」約7割。現代の20~30代は「普通の外食」「家で手料理・DVD鑑賞」3割超。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、1都3県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)の20~59才の男女に、「2010年クリスマスに関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリ

2010年11月24日マクロミルフィードバック数:3ライフスタイル

冬の食卓に関する調査

2010年11月18日一家団らんをイメージするメニューのトップは、「お鍋」76%この冬の'お鍋'の頻度、妻は「増えると思う」7割。理由は「簡単・健康・温まる」バリエーションが増える鍋。新定番は、1位「チゲ鍋」13% 2位「カレー鍋」12%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、全国の20才以上の既婚男女を対象に、「冬の食卓に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年11月17日(水)~11月18日(木)。有効回答数は50

2010年11月9日マクロミルフィードバック数:10ライフスタイル

禁煙に関する調査

2010年11月08日禁煙開始から1ヵ月、「一本も吸っていない」6割。「何度か吸ってしまったが続いている」、2割「禁煙を諦めた」2割。タバコに手をだすタイミングは「3日目」が最多。禁煙にかけるひと月の予算は、平均2,188円。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、本年10月のタバコの値上げをきっかけに禁煙を始めた全国の成人を対象に、「禁煙に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査時期は、禁煙開始1ヵ月後の2010年11月1日(月)~11月2日(火

2010年10月19日マクロミルフィードバック数:7マーケティング

2010年スポーツマーケティング基礎調査

2010年10月18日スポーツへの関心度合いが減退。スポーツ参加市場規模は約3.3兆円。「観戦」市場は増加するも、「用品 購入」「施設利用・会費」市場が減少。スタジアム観戦の支出額:一回あたり7,367円、年間では28,538円。最も好きなスポーツは「野球」「サッカー」。ゴルフは近年伸長。アディダス、ナイキの海外ブランドが人気。好きなスポーツ選手は7年連続でイチロー選手が1位。ワールドカップで活躍した本田圭佑選手は8位に。ワールドカップ効果により、サッカー日本代表ファンは、約3,800万人に増加

2010年9月30日マクロミルフィードバック数:6大型消費/投資

海外旅行に関する調査

2010年09月22日'週末海外旅行に行ってみたい'会社員は、約8割。一緒に行きたい相手、男性は「配偶者」54%、女性は「友人」67%週末に旅行したい国、1位「韓国」59%、2位「グアム」36%、3位「ハワイ」 35%理想の海外旅行日数は、「1週間」が最多。現実的には、「4、5日」が半数。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の20才以上の会社員(公務員、経営者・役員含む)の男女を対象に、「海外旅行に関する調査」を実施いたしました。

2010年9月21日マクロミルフィードバック数:2社会/政治

敬老の日に関する調査

2010年09月16日敬老の日にプレゼントを贈る人は、約2割。贈りもの1位は「お花」、2位「グルメ・お酒」、3位「衣類」理想の祖父母:ちびまる子ちゃんの「友蔵じいさん」 サザエさんの「おフネさん」祖父母から学んだこと、「礼儀作法」「人間としての生き方」が最多。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、全国の15才から49才の男女を対象に、「敬老の日に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年9月9日(木)~9月10日(金)

2010年8月24日マクロミルフィードバック数:4製造業/エレクトロニクス

エコ(節約&環境)に関する調査(第2回)

[株式会社マクロミル] ,リサイクル 省エネ エコロジー 節約 エコポイント エコカー エコ 環境 シェアリング わけあり品

2010年8月17日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

2010年酷暑の夏 体調と出費の変化に関する調査

2010年酷暑の夏 体調と出費の変化に関する調査

2010年6月29日マクロミル★フィードバック数:41デジタル家電

マクロミルがiPadのユーザ調査の結果を発表しました。

iPadユーザ300人 利用実態調査

2010年06月22日 iPadの使い方、「webサイト閲覧」 88%、「電子書籍」74%、「メール」65% 満足点は「デザイン」「画面の見やすさ」7割超。「iPad独自の操作性」6割。 自分で‘電子書籍化’したことがあるiPad所有者は、約2割。「電子書籍が普及しても、好きな本は実物が欲しい」7割超。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、今年の5月28日に日本で発売され話題となっているiPadを実際に購入した人を対象に、「iPadに関する調査」を実施しました

2010年6月21日マクロミルフィードバック数:5エンタテインメント

ワールドカップ2010に関する調査

~日本vsカメルーン戦を観た300人に聞いた~ワールドカップ2010に関する調査 2010年06月15日 W杯カメルーン戦、日本が‘勝つとは思っていなかった’7割超。 活躍したと思う選手は、1位「本田圭佑選手」37%、2位「川島永嗣選手」16%、3位「松井大輔選手」16% 次回オランダ戦も「日本代表を応援したい」86%。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、ワールドカップ南アフリカ大会の『日本vsカメルーン』の試合を観た人を対象に、「ワールドカップ2010に関

2010年6月14日マクロミルフィードバック数:1社会/政治

梅雨に関する調査

2010年06月10日 雨の日の楽しい過ごし方は、「家でゴロゴロ、寝て過ごす」が半数超。天気予報で傘を持っていく基準、「降水確率50%」が分かれ目。雨の日に周囲の人に‘マナーの悪さ’を感じた、約8割。迷惑行為は、「周りを確認せず傘の露を払う」「急に傘を開く」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、梅雨がない北海道を除く全国の20才以上の男女を対象に、「梅雨に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年6月2日(水)~6月3

2010年5月24日マクロミルフィードバック数:7キャリアとスキル

2010年 新社会人の意識調査

2010年05月24日2010年度の新社会人、「第一志望」に入社できたのは約4割。新社会人の74%が、就職先に「満足している」能力主義よりも‘年功序列を望む’新社会人は、41%初任給の使い道、1位は「貯金」57%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、4月より働き始めた全国の新社会人(会社員・公務員)を対象に、「新社会人の意識調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年5月7日(金)~5月9日(日)。有効回答数は516名から得ら

2010年5月17日マクロミルフィードバック数:9社会/政治

イマドキ中学生の実態調査

2010年04月27日1日に携帯電話を「3時間以上」使用する中学生は、4割超。男子は「ゲーム」に熱中、女子は「写メール」「SNS」「プロフ」で交流。 携帯を使って、宿題を調べる中学生は84%「母の日をきっかけに、“感謝の気持ち”伝えたい」5割。贈りものは「お花」。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の中学生の男女を対象に、「携帯電話と生活実態に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。モバイルリサーチモニタ(※)に対して、携帯電話を通じてアンケートを行

2010年4月26日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

料理と夫婦関係に関する調査

料理と夫婦関係に関する調査

2010年4月6日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

吉祥寺な人・池袋な人プロファイル

吉祥寺な人・池袋な人プロファイル今回は、根強い人気の吉祥寺を対象に、「住みたい街で吉祥寺を選んだ20〜59歳・一都三県在住・男女・1042人」を抽出。20代男性に人気の池袋では、「住みたい街で池袋を選んだ20〜29歳・一都三県在住・男性・75人」を対象とし、それぞれプロファイルを実施しました。マクロミルでリリースされました自主調査「住んでみたい街ランキング2010」でも、bdbMillにてブランドデータバンクのモニタへの追跡調査を実施し、住みたい街に対する考え方や、住みたい街の重視点などを分析し

2010年4月6日マクロミルフィードバック数:23大型消費/投資

住んでみたい街ランキング2010

2010年03月31日関東 1位「吉祥寺(13%)」 2位「横浜(7%)」 3位「自由が丘(7%)」関西 1位「 夙川(8%)」2位「岡本(7%)」 3位「西宮北口(5%)」住みたい街は「徒歩圏で何でも揃う」「大きな公園がある」「都心通勤圏で自然豊か」8割超“吉祥寺を選ぶ人”VS“池袋を選ぶ人”株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)とグループ会社であるブランドデータバンク株式会社は、3万人の消費者調査によるデータベース「ブランドデータバンク」をもとに、「住んでみたい街ランキング」

2010年2月8日マクロミルフィードバック数:4大型消費/投資

2010年 バレンタインデーに関する調査

2010年02月08日今年のバレンタインデーに「チョコの購入予定がある」女性会社員は80%昨年に比べて、「会社の上司・部下・同僚」への義理チョコは減少。予算もマイナス。会社での義理チョコ、男性の意見は?「あった方がいい」2割、「ない方がいい」8割。ホワイトデーは健在!?‘義理チョコのお返し’をしている男性会社員は、約9割。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、全国20~39才の女性会社員(公務員含む)と全国20~59才の男性会社員(公務員含む)を対象に、「20

2010年1月26日マクロミル★フィードバック数:13マーケティング

マクロミルによるメルマガに関する調査結果です。

メールマガジンに関する調査

2010年01月25日パソコンで受信しているメルマガ数は平均12.2種類。そのうち、「いつも読む」のは4.9種類。受信しているメルマガのジャンル、1位「ショッピング(69%)」2位「旅行・レジャー(40%)」「グルメ・料理レシピ(40%)」「メルマガを読んで、紹介されている商品を買うことがある」45%「タイトルで読むか読まないか決める」8割超。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~40代を対象に、「メールマガジンに関する調査」を実施いたしま

2010年1月12日マクロミルフィードバック数:8社会/政治

2010年 新成人に関する調査

2010年01月08日“日本の未来”は「暗い」と思う8割。一方、“自分の未来”は「明るい」と思う6割。7割超が「政治」「経済」に関心あり。日本は「景気回復」「雇用対策」に取り組むべき。将来的に望むこと、「安定した生活を送る」「幸せな家庭を築く」が9割。「恋愛に消極的」5割超。半数の男性が「自分は草食男子」だと思う。インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、今年(2010年)、成人式を迎える全国の新成人を対象に、「2010年 新成人に関する調査」を実施いたし

2010年1月12日マクロミルフィードバック数:4大型消費/投資

年末年始の過ごし方に関する調査

2009年12月24日2010年のお正月、9割が「家で過ごす」。年明けの瞬間は「家族と一緒」87%お正月に楽しみなこと、「おせち・お雑煮」45%、「年賀状」37% 年末年始の費用を「減らす」人は、2割。「外食や食費」「初売りなどショッピング」を減らす。2010年の目標は、1位「貯金」47%、2位「ダイエット」34%、3位「資格取得・スキルアップ」25%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~69才の男女を対象に、「年末年始の過ごし方に関する調査」を実施いたしました。

2009年12月14日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

2009年 重大ニュース・話題になったモノ ランキング

2009年重大ニュース・話題になったモノランキング 2009年12月09日2009年、重大ニュース 第1位 「新型インフルエンザ 全世界で大流行」68% 2009年、話題になったモノ 第1位 「ETC休日特別割引(1000円)」62%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国20~69才の男女を対象に、「2009年重大ニュース、話題の商品・サービスに関する調査」を実施いたしました。調査手法は、インターネットリサーチ。事前調査にて「2009年の重大だと思うニュース」「話題になっ

2009年12月7日マクロミルフィードバック数:0デジタル家電

2010年 年賀状に関する調査

2009年12月01日2010年の年賀状、88%が「送る」と回答。「12月25日までに出す」予定の人が6割。 送り方は「年賀はがき」が9割超。20代の6割、女性の4割は「携帯メール」でも年賀状。 「メールよりも、はがきの年賀状をもらうほうが嬉しい」87%‘まさにトラだ!’と思う寅年生まれの有名人1位「和田アキ子」 2位「室伏広治」 3位「イモトアヤコ」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の15~69才の男女を対象に、「年賀状に関する調査」を実施いたしました。調査手法はイ

2009年11月24日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

年末ジャンボ宝くじに関する調査

年末ジャンボ宝くじに関する調査

2009年11月17日マクロミルフィードバック数:8モバイル

子育てママの携帯活用に関する調査

2009年11月13日子育てママの‘携帯電話の活用法’1位 「レシピを調べる(66%)」2位「子供のケガ・病気の対処・病院を検索(52%)」 結婚・出産を経て、7割超が「携帯電話の使い方が変わった」携帯メールのやりとりは、「夫」より「友達」。4割超が「夫の携帯代より、自分の方が高い」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、子供を持つ20~30代の既婚女性を対象に、「携帯電話の活用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。 携帯電話ユーザーの20~30代の

2009年10月26日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

子ども手当と育児に関する調査

2009年10月21日9割の親が「教育費の負担」に不安がある。子ども手当が‘出産への後押しになる’と思う人は6割。使い道は、「子供の教育費(66%)」「子供の将来のために貯金(65%)」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~49才の既婚男女を対象に、「子ども手当と育児に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年10月6日(火)~10月7日(水)。有効回答数は1000名から得られました。調査方法 : インターネットリサーチ調

2009年10月13日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

~大型台風18号~首都圏の通勤状況に関する調査

2009年10月09日交通機関の運休が多くて驚いた人は、約8割。通勤に‘いつもの2倍以上’かかった会社員が6割。台風でも会社員は出勤。‘路線の乗換えを繰り返す人’5割。‘運行開始を駅でひたすら待った人’2割強。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)の公共交通機関で通勤をしている会社員を対象に、「台風18号による遅延に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年10月8日(木)~10月9日(金)。有効回

2009年10月6日マクロミルフィードバック数:7モバイル

高校生の携帯事情に関する調査

2009年09月30日高校生の携帯電話の使い方、男子は「ゲーム」「ネット」で遊び、女子は「プロフ」「SNS」で交流。「授業中」に携帯電話を使用している人が6割。お風呂でもメールする高校生。半数が「お風呂」で携帯を使う。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の高校生の男女を対象に、「携帯電話の使用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。携帯電話のみで募集したモバイルリサーチモニタに対して、携帯電話を通じてアンケートを行いました。調査期間2009年9

2009年9月30日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

マクロミルによる電子マネーに関する調査結果です。

2009年 電子マネーに関する調査

2009年09月16日1都3県で電子マネーを利用している人は7割超。20代では約8割が利用。3年前より、電子マネーの利用頻度が‘増えた’人が、約8割。‘利用できる電子マネー’を意識してコンビニを選ぶ人は、4割超。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の15~59才の男女を対象に、「電子マネーに関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年9月3日(木)~9月4日(金)。有効回答数は1000名から

2009年9月1日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

地震の備えに関する調査

2009年08月28日地震発生時に持って逃げるもの、1位「携帯電話」 2位「財布」 3位「通帳・印鑑」8割が、地震直後に「テレビ速報を見る」。 10代は「携帯電話で情報収集」が3割弱。約半数は地震に対して‘備え’あり。「懐中電灯・非常灯」「非常持ち出し袋」を準備。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の15才以上の男女を対象に、「地震の備えに関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年8月24日(月)~8月25日(火)。有効回答は5

2009年8月17日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

夏の体調管理に関する調査

夏の体調管理に関する調査

2009年8月3日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

会社員の夏休み・秋の連休に関する調査

2009年07月30日会社員の夏休み、約5割が‘お盆’に取得。取得日数は「5日以下」が7割。夏休みの過ごし方は、「家で過ごす」が1位。理由は「ゆっくり日頃の疲れを癒したい」秋の連休の平均予算は1人あたり「約3万5000円」で、夏休みよりも5000円低い予算。旅行・レジャー費を捻出するために節約・工夫をしている人は、65%インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~59才の会社員・公務員の男女を対象に、「会社員の夏休み・秋の連休に関する調査」を実施

2009年6月15日マクロミルフィードバック数:3ビジネス

会社員の朝活動 実態調査

2009年06月11日夜型の人の66%は「朝型に変えたい」と希望。その理由は、「規則正しい生活を送りたいから(73%)」現在‘朝活’を「行っている(15%)」、「これから始めたい(19%)」「朝の時間を有効に使えば、生活が充実する (85%)」、「‘朝活’をすることで、健康になる (83%)株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)、20~59才の会社員・公務員の男女を対象に、「会社員の朝活動 実態調査」を実施いたしました。調査手法はイ

2009年6月15日マクロミルフィードバック数:0ビジネス

会社員の朝活動実態調査

会社員の朝活動実態調査

2009年6月1日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

2009年 新社会人の意識調査

2009年05月26日新社会人の約7割が、就職先に「満足している」。満足のポイントは「職場の人間関係が良い(60%)」、「職場の雰囲気が自分に合う(53%)」世界不況の中、新社会人の75%が「今年入社のタイミングは幸運だったと思う」8割の新社会人が、上司や先輩との飲み会に「参加したい」。その理由は「職場の人間関係を円滑にするため(83%)」初任給の使い道は「両親へのプレゼント(55%)」、次いで「貯金(53%)」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1986年~1987年生ま

2009年5月19日マクロミル★フィードバック数:0デジタル家電

マクロミルがエコポイントに関する調査結果を発表しました。

エコポイント制度に関する調査

2009年05月13日9割が‘エコポイント制度’を認知エコポイント制度、6割超が「利用したい」省エネ家電、8割が「購入したい」。理由は、「光熱費の節約ができるから(88%)」購入したい省エネ家電、人気は「地デジ対応テレビ(64%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国20才以上の男女を対象に、「エコポイント制度に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年4月27日(月)~4月28日(火)。有効回答数は51

2009年3月30日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

マクロミルがECの利用実態調査を実施しています。

インターネットショッピングの利用実態調査

インターネットショッピングの利用実態調査 2009年03月27日最近1年間のネットショッピング利用頻度、約半数が「増加した」約6割が「月に1回以上」ネットショッピングを利用。1ヶ月あたりの利用金額は「5000円以上1万円未満」が31%ネットショッピング利用の理由は、「24時間いつでも購入できる」が80%で最多。次いで「出かけなくていい」が72%、「価格が安い」は56%商品購入サイトの選択基準は、「信用できそうなサイトであること(85%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港

2009年3月2日マクロミルフィードバック数:1大型消費/投資

~独身男女1000人調査~ 結婚意識と婚活に関する調査

2009年02月24日約8割の独身男女が「結婚したい」と回答。理由は「精神的な安定が欲しいから(60%)」不景気の中、結婚意識が高まった女性は27%、男性は14%。理想は「夫婦共働き」女性は「経済力を重視」、一方で男性は「将来が不安で、結婚を考える余裕がない」今後したい婚活、女性は「外見磨き(65%)」「料理と家事のスキルアップ(60%)」男性は「仕事のスキルを磨く(51%)」「収入をアップさせる(48%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1都3

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