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「リスキーブランド」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年5月28日リスキーブランド★フィードバック数:0キャリアとスキル

生活者分析|日本人の仕事意識

マインドボイスは生活者の生活心理とブランド感性を定量化したデータベース。 毎年4000サンプルの定量調査から得たデータベースを元に、商品企画やコミュニケーションなど企業のマーケティング戦略を支援いたします。お問い合わせTEL: 03-5720-5280MAIL:協力会社:Service Menu「仕事が好き」なビジネスマンは45%、2008年の60%から15ポイント減少。男性ベテラン社員が少々深刻。「仕事が好き」な社員を増やすには、社風や仕事の進め方に改善のヒント!?[生活者分析|日本人の仕事意

2017年5月17日リスキーブランドフィードバック数:0マーケティング

生活者分析|SNS利用者動向

マインドボイスは生活者の生活心理とブランド感性を定量化したデータベース。 毎年4000サンプルの定量調査から得たデータベースを元に、商品企画やコミュニケーションなど企業のマーケティング戦略を支援いたします。お問い合わせTEL: 03-5720-5280MAIL:協力会社:<関連するサービス>LINEは「癒されたい甘えん坊さん」、 Twitterは「他人と距離をおく甘えん坊さん」、 Instagramは「感性派」、Facebookは「視野を広げたい体験派」[生活者分析|SNS利用者動向]Date:

2017年5月7日リスキーブランドフィードバック数:0大型消費/投資

生活者分析|カーシェアリング受容動向

マインドボイスは生活者の生活心理とブランド感性を定量化したデータベース。 毎年4000サンプルの定量調査から得たデータベースを元に、商品企画やコミュニケーションなど企業のマーケティング戦略を支援いたします。お問い合わせTEL: 03-5720-5280MAIL:協力会社:<関連するサービス>カーシェアリング利用者の3割は『マイカー欲しい』派、2割が『マイカー要らない』派。生活者分析|カーシェアリング受容動向Date: 2017, Apr. 28Source: MINDVOICE® 2017(株式

2015年10月14日リスキーブランドフィードバック数:0キャリアとスキル

ビジネスマンのモチベーション調査/2015年

企業理念/ビジョン企業理念やビジョンが改定/新しく制定される機会があります。事業領域の変化、合併や分社化、世代交代などのタイミングがそれに該当します。時代が変わり過去に定められた理念やビジョンの内容や表現形態が時代にそぐわなくなることもあります。企業理念は企業の存在意義や経営の理念を定めたもの、ビジョンは将来に向けた事業領域や提供する価値や指針を定めたものだと言えましょう。リスキーブランドは数多くの経験値を元にした客観的なプロセスによる企業理念やビジョンの制定/改定支援プログラムをご提供します。

2015年6月3日リスキーブランドフィードバック数:0エンタテインメント

主要日本人アスリートの魅力度分析

マインドボイスは生活者の生活心理とブランド感性を定量化したデータベース。 毎年4000サンプルの定量調査から得たデータベースを元に、商品企画やコミュニケーションなど企業のマーケティング戦略を支援いたします。お問い合わせTEL: 03-5720-5280MAIL:協力会社:<関連するサービス>「錦織圭」の魅力度はこの1年で約2倍に! アッパーミドル層と55歳以上の女性がブランド「錦織圭」を支えている!?生活者分析|主要日本人アスリートの魅力Date: 2015, Jun. 03Source: Mi

2014年7月15日リスキーブランド★フィードバック数:0ライフスタイル

お酒についての調査です。

[生活者分析]アルコール市場の動向

マインドボイスは生活者の生活心理とブランド感性を定量化したデータベース。 毎年4000サンプルの定量調査から得たデータベースを元に、商品企画やコミュニケーションなど企業のマーケティング戦略を支援いたします。お問い合わせTEL: 03-5720-5280MAIL:協力会社:<関連するサービス>[生活者分析] アルコール市場の動向大衆のアルコールはビールからワインへ!? ビール離れが進む中ワインが健闘、大衆世帯のワイン飲用率が上昇。Date:2014, Jul. 15Source: MindVoic

2014年7月9日リスキーブランド★フィードバック数:0マーケティング

テレビ視聴についての調査です。

テレビ視聴者の動向

マインドボイスは生活者の生活心理とブランド感性を定量化したデータベース。 毎年4000サンプルの定量調査から得たデータベースを元に、商品企画やコミュニケーションなど企業のマーケティング戦略を支援いたします。お問い合わせTEL: 03-5720-5280MAIL:協力会社:<関連するサービス>[生活者分析] テレビ視聴者の動向若者世代はテレビ離れが顕著。 熟年世代では大卒熟年がテレビ離れ。「テレビ離れ派」は『インテリ』な人、「テレビ好き派」は『ヒカエメ』な人に多い。Date:2014, Jul.

2013年7月24日リスキーブランド★フィードバック数:1マーケティング

SNSごとに利用者の価値観の違いを見ています。

[生活者分析]SNS活用者動向

マインドボイスは生活者の生活心理とブランド感性を定量化したデータベース。 毎年4000サンプルの定量調査から得たデータベースを元に、商品企画やコミュニケーションなど企業のマーケティング戦略を支援いたします。お問い合わせTEL: 03-5720-5280MAIL:協力会社:<関連するサービス>[生活者分析] SNS活用者動向LINEは「のどか志向」、Facebookは「外交的×先取り志向」、Twitterは「内向的×先取り志向」。 ~2013年5月時点のSNS活用者人口は、LINE1,094万人、

2012年9月10日リスキーブランド★フィードバック数:14マーケティング

Facebookとmixiの利用者の比較です。

[生活者分析]Facebookの浸透状況

マインドボイスは生活者の生活心理とブランド感性を定量化したデータベース。 毎年4000サンプルの定量調査から得たデータベースを元に、商品企画やコミュニケーションなど企業のマーケティング戦略を支援いたします。お問い合わせTEL: 03-5720-5280MAIL:協力会社:<関連するサービス>[生活者分析] Facebookの浸透状況55~64歳の「Facebook活用者」が大幅な増加。 今後期待できるシニア層のコミュニケーション手段の1つに。Date:2012, Sep. 10Source:Mi

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