「リビジェン」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2015年2月20日リビジェンフィードバック数:0大型消費/投資

婚約指輪ランキング調査2015

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】3年以内に婚約指輪をもらった、もしくは購入した方に聞く婚約指輪ランキング調査2015株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、3年以内に婚約指輪をもらった、もしくは購入した方200人を対象に、婚約指輪人気ブランドランキング調査を実施しました。調査対象ブランド:I-PRIMO (アイプリモ)、Cartier (カルティエ)、GINZA TANAKA (ギンザタナカ)、GUCCI (グッチ)、GRAFF (グラフ)、K.un

2015年2月20日リビジェンフィードバック数:0大型消費/投資

結婚指輪ランキング調査2015

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】3年以内に結婚指輪をもらった、もしくは購入した方に聞く結婚指輪ランキング調査2015株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、3年以内に結婚指輪をもらった、もしくは購入した方200人を対象に、結婚指輪人気ブランドランキング調査を実施しました。調査対象ブランド:I-PRIMO (アイプリモ)、Cartier (カルティエ)、GINZA TANAKA (ギンザタナカ)、GUCCI (グッチ)、GRAFF (グラフ)、K.un

2014年9月30日リビジェンフィードバック数:0大型消費/投資

結婚指輪の人気ブランド動向調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】3年以内に結婚指輪を購入した方にアンケートを実施 最も親身になって接客されていると思う結婚指輪ブランドとは? アフターサービスが最も充実していると思う結婚指輪ブランドとは?スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の既婚者(ゼクシィを見てから3年以内に結婚指輪を購入した方)300人を対象に、結婚指輪の人気ブランド動向調査を実施しました。調査対象ブランド:I-

2014年7月1日リビジェンフィードバック数:0エンタテインメント

音楽についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】音楽についての調査 新しい音楽との出会い方と、カラオケのレパートリー音楽についての調査新しい音楽との出会い方と、カラオケのレパートリー・2014年になってCDを購入したことのある人は約4割 ・そのうちの約8割が「購入したのは3枚以下」と回答。スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、アンケートアプリ「スマモニ」を利用している全国の一般男女500人を対象に、「音楽

2014年6月19日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

企業の動画プロモーションについての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】企業の動画プロモーションについての調査 あの会社の「恋チュン」認知度は約4割企業の動画プロモーションについての調査 あの会社の「恋チュン」認知度は約4割・動画プロモーションを見る前と見た後の印象の違いは? ・年代別で認知度が変わる動画共有・配信サービススマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、アンケートアプリ「スマモニ」を利用している全国の一般男女500人を対象

2014年4月10日リビジェン★フィードバック数:0マーケティング

ニュースアプリの利用状況も調査しています。

記事広告についての意識・実態調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】読者にとっての記事と広告の境目とは? 記事広告についての意識・実態調査読者にとっての記事と広告の境目とは? 記事広告についての意識・実態調査ニュースアプリの認知度・利用率は「LINE NEWS」がともに首位スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、アンケートアプリ「スマモニ」を利用している全国の10代〜30代の一般男女500人を対象に、「記事広告」についての調査

2014年3月19日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

「アイコン画像・プロフィール画像」についての意識・実態調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】アイコン画像が第一印象を決める? 「アイコン画像・プロフィール画像」についての意識・実態調査を実施アイコン画像が第一印象を決める?アイコン画像・プロフィール画像についての意識・実態調査約74%がアイコン画像で実際に会ったときの印象が変わると思うと回答 「斜めの上の角度」が良い理由 自撮りで綺麗に写すテクニックを集計スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、アンケ

2014年3月5日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

親や芸能人とのソーシャルメディアでのコミュニケーションに関する実態調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】親や芸能人とのソーシャルメディアでのコミュニケーションに関する実態調査を実施 。ソーシャルメディアを利用して親と会話したことがある 30代では約16%だが、10代では約40%にのぼる。親や芸能人とのソーシャルメディアでのコミュニケーションに関する実態調査を実施 ソーシャルメディアを利用して話しかけたことのある有名人の職業No.1は「歌手・ミュージシャン」 ソーシャルメディアを利用して親と会話したことがある 30代では約16%だが、10代では約40%スマ

2014年2月25日リビジェン★フィードバック数:0ライフスタイル

睡眠についての調査です。

10・20代の睡眠に関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】10・20代の睡眠に関する調査を実施 4人に3人が「日中に寝不足を感じている」と回答スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、アンケートアプリ「スマモニ」を利用している全国の10代〜20代の一般男女500人を対象に、「睡眠」についての調査を実施しました。【調査結果】◆普段の起床時間について質問したところ、「5時前」は5.2%、「6時台」は24.8%、「7時台」は

2014年2月18日リビジェンフィードバック数:0ライフスタイル

メイクに関する実態調査・意識調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】つけま、カラコン、アイプチ… メイクに関する実態調査・意識調査を実施 男性では10代よりも30代の方が「盛りメイク」に寛容「つけま、カラコン、アイプチ…メイクに関する実態調査・意識調査を実施」 男性では10代よりも30代の方が「盛りメイク」に寛容 10女性の「アイプチ・メザイク」使用率は約30%、30代女性の約5倍スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、アンケ

2014年2月13日リビジェンフィードバック数:0モバイル

スマートフォンでの動画視聴に関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】スマートフォンでの動画視聴に関する調査を実施 スピーカー再生での視聴がしづらいとき「音が聞き取りづらい」「まわりに人がいる」スマートフォンでの動画視聴に関する調査を実施 年代で異なるイヤホンを普段から持ち歩いている割合 10代:76%、20代:57%、30代:33%スピーカー再生での視聴がしづらいとき「音が聞き取りづらい」「まわりに人がいる」スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表

2014年2月10日リビジェンフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインデー」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】一般女性にアンケート約7割の人が、バレンタインデーは「愛の告白がしやすい」と回答【一般女性にアンケート】約7割の女性が、バレンタインデーは「愛の告白がしやすい」と回答スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、アンケートアプリ「スマモニ」を活用して全国の一般女性500人を対象に、「バレンタインデー」についての調査を実施しました。【調査結果】 本命チョコを男性に渡し

2014年2月5日リビジェンフィードバック数:0社会/政治

相次ぐ企業の自粛に関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】テレビドラマ、コンビニ弁当、企業CM…相次ぐ企業の自粛に関する調査を実施 クレームは全て受け入れるべきか、吟味したうえで毅然とした対応すべきか企業の自粛に関する調査を実施クレームは全て受け入れるべきか、吟味したうえで毅然とした対応すべきかテレビドラマ、コンビニ弁当、企業CMの相次ぐ自粛。ネット上での批判があふれるなか、様々な視点、立場、思想を考慮し、どのように対応するのがよいのか。スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビ

2014年2月5日リビジェンフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデー当日の男女の気持ちに関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】バレンタインデー当日の男女の気持ちに関する調査を実施 「ドキドキよりも義務感」「気持ち遅くまで学校に残る」バレンタインデー当日の男女の気持ちに関する調査を実施10代女性の25.5%が「31個以上チョコを渡したことがある」と回答 10代男性の2.5%が「31個以上チョコをもらったことがある」と回答 女子校や職場など、環境によって変化するバレンタイン事情スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港

2014年1月27日リビジェン★フィードバック数:0社会/政治

10代にも聞いています。

【10代・20代対象】都知事選について緊急アンケート

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】【10代・20代対象】都知事選について緊急アンケート実施。10人に1人が支持したい候補者が「いる」と回答株式会社リビジェンは、スマートフォンアンケートアプリ「スマモニ」を利用して、全国の10代・20代の一般男女902人を対象に、都知事選についてのアンケートを実施しました。【アンケート結果】◆ 「あなたは猪瀬直樹前知事の『猪瀬都政』を評価しますか?」と質問したところ、「評価する」は8.3%、「少し評価する」は14.2%、「どちらともいえない」は52.9%

2014年1月20日リビジェンフィードバック数:0エンタテインメント

「読者モデル」に関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「読者モデル」に関する調査を実施 青文字系雑誌の読者モデル知名度1位は「AMO」女性の4人に1人が「読者モデルになってみたい」と回答読者モデルに関する調査を実施 青文字系雑誌の読者モデル知名度1位は「AMO」・ 青文字系のイメージ「個性的すぎる」「テクニックが必要なイメージで挑戦できない」 ・ 赤文字系のイメージ「スカートばっかり」「いかにも男ウケを狙っている」 ・ 「読者モデルをやってみたい」女性では約24%だが、男性では約6%の割合 ・ 約16%が

2014年1月17日リビジェンフィードバック数:0エンタテインメント

サッカー本田圭佑選手についてのアンケート

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】サッカー本田圭佑選手についてのアンケートを実施。本田選手活躍の世間の期待は?株式会社リビジェンは、スマートフォンアンケートアプリ「スマモニ」を利用して、全国の一般男女500人を対象に、サッカー本田圭祐選手についてのアンケートを実施しました。スマモニi0SアンケートアプリURLはこちらから:https://itunes.apple.com/jp/app/sumamoni-o-xiao-qiani-jiagianketo/id639589803?l=en&

2014年1月15日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

広告・メディアに関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】広告・メディアに関する調査を実施 「バイラルメディア」の認知度は約2% 認知度1位のバイラルメディアは「BuzzFeed」、2位は「dropout」広告に関する調査を実施「バイラルメディア」の認知度は約2% ・ 認知度1位のバイラルメディアは「BuzzFeed」、2位は「dropout」 ・ 「無料アプリはしかたないが、有料アプリの広告は許せない」との声もスマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東

2014年1月10日リビジェンフィードバック数:0ライフスタイル

「お正月」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】2013年~2014年の年末年始にかけて2人に1人が「正月太り」 年末年始に体重が増えたことがある人は約75%スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジ ェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代~20代の男女500人を対象に、「お正月」についての調査を実施しました。【調査結果】◆ 「あなたは今年の大晦日に「年越しそば」を食べましたか?」と質問したところ、「食べた」は70.6%、「食べなかっ

2014年1月7日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

YouTube、TwitCasting、Vine、niconicoについての調査です。

動画配信・共有サービスに関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】動画配信・共有サービスに関する調査結果を発表。10代では「ツイキャス」「Vine」が人気の傾向。「ニコ生より手軽で簡単で、暇潰しにはなる」「6秒でお腹をいためるくらい笑える」動画配信・共有サービスに関する調査を実施 年代別の特徴として、10代では「ツイキャス」「Vine」が人気の傾向スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代〜30代の一般男女500人

2013年12月27日リビジェンフィードバック数:0ライフスタイル

ファストファッションについてのアンケート

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】ファストファッションについてのアンケート 過去1年間にファストファッションの洋服を購入した人は約96%スマートフォンを媒介にしたマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の20代の社会人男女300人を対象に、「ファッション」についての調査を実施しました。【調査結果】◆「選択肢の中で、過去1年間に商品を購入した「ファストファッション」のブランドを教えて下さい。」と質問したところ、「U

2013年12月26日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

企業のソーシャルメディア活用に関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】企業のソーシャルメディア活用に関する調査を実施ユーザーには “ユニークな投稿をするタイプ” が人気報道関係者各位2013年12月26日株式会社リビジェン企業のソーシャルメディア活用に関する調査を実施消費者には “ユニークな投稿をするタイプ” が人気の傾向・ 「キャンペーン情報」よりも求めているのは「投稿のユニークさ・ゆるさ」・ スマホユーザーの25人に1人はSNSを利用していない・ 約46%がSNSをつうじて自分が応援している企業・ブランドについて知ら

2013年12月18日リビジェンフィードバック数:0デジタル家電

電子書籍に関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】電子書籍に関する調査を実施 スマホユーザーのうち電子書籍を読んだことがあるのは約3割報道関係者各位2013年12月18日株式会社リビジェン電子書籍に関する調査を実施スマホで電子書籍を読んだことある 約3割・ 年代別の経験率は、10代:約30%、20代;約27%、30代:約32%に。・ 性別では、男性:約36%、女性:約25%と、男性の方が利用経験がある傾向・ 電子書籍でなく紙として読みたい本の特徴「モノとしてとっておきたい」・ スマホでの読書について「

2013年12月16日リビジェンフィードバック数:0大型消費/投資

「クリスマス」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】クリスマスで彼氏・彼女からもらった、いらないプレゼントを大公開。 洋服のプレゼントは非常に危険スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、異性と交際した事がある全国の10代〜20代の一般男女537人を対象に、「クリスマス」についての調査を実施しました。【調査結果】◆ 「クリスマスまでにとりあえずの彼氏・彼女を作ったことが今までにありますか?」と質問したとこ

2013年12月10日リビジェン★フィードバック数:0マーケティング

ソーシャルメディアの利用についての調査です。

2013年の締めくくり「ソーシャルメディア」「EC」に関する1000人調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】2013年の締めくくり「ソーシャルメディア」「EC」に関する1000人調査来年には利用してみたいサービス 10代・20代では「Facebook」に対し、30代では「LINE」がトップ・2014年には利用してみたいサービス 10代「Facebook」20代「Facebook」30代「LINE」・年代別ブログ開設率 10代「21%」20代「29%」30代「25%」トップはいずれも「Ameba」・過去最高のいいね!数 11以上は約41%、101以上は約5%・

2013年12月6日リビジェンフィードバック数:0ライフスタイル

「2013年の振り返り」に関するアンケート

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「2013年の振り返り」に関するアンケートを実施 過半数の人が今年の1年間は「よかった」と回答スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代〜30代の一般男女500人を対象に、「2013年の振り返り」についての調査を実施しました。【調査結果】◆ 「今年1年間は、あなた自身にとってよい1年だったと思いますか?」と質問したところ、「よかった」は20.

2013年12月2日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

スマホユーザーの「メルマガ」に関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】スマホユーザーの「メルマガ」に関する調査を実施 メルマガ購読率は約44%に対して、“有料”メルマガの購読率は約4%報道関係者各位2013年12月2日株式会社リビジェンスマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の一般男女500人を対象に、「メルマガ」についての調査を実施しました。【調査結果】◆ 現在メルマガを購読しているか質問したところ、「購読している

2013年11月29日リビジェンフィードバック数:0大型消費/投資

「クリスマス」に関するアンケート

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「クリスマス」に関するアンケートを実施 20代未婚男女の2人に1人が「今年のクリスマスは楽しみにしていない」スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の20代未婚の一般男女500人を対象に、「クリスマス」についての調査を実施しました。【調査結果】◆ 「あなたは今年のクリスマスを楽しみにしていますか?」と質問したところ、「はい」は51.8%、「いいえ」

2013年11月26日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

女子高生のSNSアカウント管理に関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】女子高生のSNSアカウント管理に関する調査 LINEのアカウントを作り直した理由「友人をリセットしたかったから」2013年11月26日株式会社リビジェン「女子高生のSNSアカウント管理に関する調査」・約4人に1人がLINEのアカウントを作り直したことがある。中には4回も作り直した人も。・LINEのアカウントを作り直した理由「友人をリセットしたかったから」・twitterのアカウントを作り直した理由「先輩にばれそうになったから(部活でTwitter禁止な

2013年11月19日リビジェン★フィードバック数:0デジタル家電

挨拶の手段を聞いています。

新年の挨拶 年賀状に関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「新年の挨拶 年賀状に関する調査」 新年の挨拶で最も利用頻度が高いと思うサービス 約37%が「メール」と回答報道関係者各位2013年11月19日株式会社リビジェン「新年の挨拶 年賀状に関する調査」・新年の挨拶で最も利用頻度が高いと思うサービス 約37%が「メール」と回答・今年の年賀状を送る予定「ある」は約55%・新年を迎えた瞬間に電話やメールの挨拶をした経験 約78%が「ある」と回答スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株

2013年11月15日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

Facebookアプリでの広告についてのアンケート

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「Facebookアプリでの広告についてのアンケート」 広告に「いいね!」を押した事がない人は約6割 理由は「友達に見られるのが嫌だから」スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、スマートフォンでFacebookアプリを利用している全国の10代〜30代の一般男女403人を対象に、「Facebookアプリでの広告」についての調査を実施しました。【調査結果】

2013年11月11日リビジェンフィードバック数:0モバイル

スマホユーザー行動特性1000人調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「スマホユーザー行動特性1000人調査」 スマホの地図情報だけでは目的地にたどり着けなかった経験 男性の約37%、女性の約41%が「ある」 実店舗内でのネット通販利用経験 約3割が「ある」と回答報道関係者各位2013年11月11日株式会社リビジェン「スマホユーザー行動特性1000人調査」・実店舗内でのネット通販利用経験 約3割が「ある」と回答「ある」の理由 「ネットでの購入の方が得だったが、購入前に実際の商品を見て見たかったので」「ない」の理由 「お店

2013年11月10日リビジェンフィードバック数:0デジタル家電

「音楽鑑賞」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】音楽はスマートフォンで聴くのが常識 2人に1人がスマートフォン購入時の付属イヤホンを使用スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代〜20代の一般男女500人を対象に、「音楽鑑賞」についての調査を実施しました。【調査結果】◆ 「あなたはカラオケで歌う事は好きですか?」と質問したところ、「好き」は57.8%、「まあまあ好き」は23.4%、「あまり

2013年11月5日リビジェンフィードバック数:0モバイル

「スマホ対応サイト」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「スマホ対応サイト」に関する調査を実施。スマホでのウェブサイト閲覧頻度はPCの約2倍。 約4割が「誤ったクリック操作」をしたことがあると回答。報道関係者各位2013年11月5日株式会社リビジェン「スマホ対応サイト」に関する調査を実施スマホでのウェブサイト閲覧頻度はPCの約2倍。約4割が「誤ったクリック操作」をしたことがあると回答。ウェブサイトの表示切り替え時に「スマホ対応サイトを見る」は約6割が回答。スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサー

2013年11月4日リビジェンフィードバック数:0モバイル

「ニュースアプリ」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】毎日、ニュースアプリで情報収集をしている人「42.9%」 1日あたり情報収集の時間は約7割が「10分未満」という結果にスマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代〜30代のiPhone端末を使用している一般男女636人を対象に、「ニュースアプリ」についての調査を実施しました。【調査背景】国内のスマートフォンの普及に伴い、アプリの需要が高まってい

2013年10月28日リビジェンフィードバック数:0モバイル

「ゲームアプリ」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】いまやゲーム端末も「スマホ時代」に。スマホユーザーのゲームアプリ利用率「約85%」に対し、 テレビゲームやPCゲームの利用率は約半分の「約43%」という結果に。スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代〜30代の一般男女500人を対象に、「ゲームアプリ」についての調査を実施しました。報道関係者各位2013年10月28日株式会社リビジェンーーー

2013年10月25日リビジェンフィードバック数:0キャリアとスキル

「将来の夢と就こうと思う職業」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】学生男女500人にアンケート 今楽しく生活している人は約7割 しかし、将来に対し不安がある人は約8割という結果にスマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社 リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、セルフ型スマホリサーチ「Smart Survey(スマートサーベイ)」を利用して、 学生を対象に全国の10代~20代の男女500人に「将来の夢と就こうと思う職業」についての調査を実施しました。今回のテ

2013年10月22日リビジェンフィードバック数:0ビジネス

「クラウドファンディング」に関する認知度・実態調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「クラウドファンディング」に関する認知度・実態調査を実施クラウドファンディングの認知度約13%、利用経験率約4%という結果にスマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代〜30代の一般男女500人を対象に、「クラウドファンディング」についての調査を実施しました。報道関係者各位2013年10月22日株式会社リビジェンーーーーーーーーーーーーーーーー

2013年10月18日リビジェンフィードバック数:0モバイル

女性スマートフォンユーザーのコミュニケーションに関する意識・実態調査

お知らせ - プレスリリース【リビジェン・トレンダーズ合同調査リリース】スマホ普及により変化する10代・20代のコミュニケーション事情 約5割が使用している「ガールズ顔文字」は“スマホ女子”の新常識! 多様化する表現手段と、駆け引きだらけの実態とは!?スマホ普及により変化する10代・20代のコミュニケーション事情 約5割が使用している「ガールズ顔文字」は“スマホ女子”の新常識! 多様化する表現手段と、駆け引きだらけの実態とは!?ソーシャルメディアマーケティングを手がけるトレンダーズ株式会社(東京

2013年10月18日リビジェンフィードバック数:0モバイル

「腕時計・スマートウォッチ」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】スマートウォッチの認知度は約3割 約4割が「時間の確認で使用したい」との回答スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、セルフ型スマホリサーチ「Smart Survey(スマートサーベイ)」を利用して、全国の10代〜30代の男女500人に「腕時計・スマートウォッチ」についての調査を実施しました。詳細をまとめた全8ページのレポートをご希望の方は、広報担当

2013年10月17日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

「テレビとスマホ」に関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】約4割がテレビCMの合間に「スマホで何かしている」スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代〜30代の一般男女500人を対象に、「テレビとスマホ」についての調査を実施しました。詳細をまとめた全調査結果のレポートをご希望の方は、広報担当までお問い合わせください。【限定公開調査結果要約】◆ 1日あたりの動画配信サービスの利用時間、約半数が「30分

2013年10月10日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

「インターネットショッピング」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「スマホでインターネットショッピングをしている」 約5割が回答スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、セルフ型スマホリサーチ「Smart Survey(スマートサーベイ)」を利用して、全国の10代〜30代のうち、ここ1年間でインターネットを利用して買い物をした男女582人に「インターネットショッピング」についての調査を実施しました。詳細をまとめた全10

2013年10月7日リビジェンフィードバック数:0ライフスタイル

「卒業論文」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「卒論と就活の両立は可能だと思う」約76%が回答スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の20代30代の社会人一般男女500人を対象に、「卒業論文」についての調査を実施しました。【調査結果要約】◆約6割が卒論を作成した経験がないと回答◆卒論制作に本格的に着手しだした時期、最終学年の10月以降との回答が約3割◆卒業と就活の両立、約76%が可能と回答【

2013年10月4日リビジェンフィードバック数:0モバイル

「App Storeでの無料アプリのダウンロードとアンインストール」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】App Storeでの無料アプリダウンロードについての調査スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社 リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、セルフ型スマホリサーチ「Smart Survey(スマートサーベイ)」を利用して、 全国の10代~30代のiPhoneユーザー男女625人に「App Storeでの無料アプリのダウ ンロードとアンインストール」についての調査を実施しました。【調査結果要約

2013年10月4日リビジェンフィードバック数:0ライフスタイル

「飲食店の検索」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】検索できない若者。グルメサイトで満足できるお店を見つけたことがない、約4割が回答。スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代〜30代の一般男女500人を対象に、「飲食店の検索」についての調査を実施しました。【調査結果要約】◆ グルメサイトでの検索で、とても満足できる美味しいお店を「見つけたことはない」は37.7%◆ グルメサイトでは検索結果の

2013年9月26日リビジェンフィードバック数:0マーケティング

「SNSアプリ」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】約3割がLINE疲れを感じているスマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の学生男女200人に「SNSアプリ」についての調査を実施しました。【調査結果要約】◆ 「あなたが普段最もよく利用しているSNSアプリを教えて下さい。」と聞いたところ、「LINE」が65%、「Twitter」が29%、「facebook」が5%、「その他」が1%となりました。◆

2013年9月24日リビジェンフィードバック数:0エンタテインメント

「テレビドラマ」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「あまちゃん」「半沢直樹」超えのドラマ 来期以降も誕生すると思う 約85%が回答スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代〜30代の一般男女500人を対象に、「テレビドラマ」についての調査を実施しました。【調査結果要約】◆ 「あまちゃん」や「半沢直樹」を超えるようなドラマが来期以降も誕生するか約85%が「これからも誕生すると思う」と回答◆ 「

2013年9月19日リビジェンフィードバック数:0ライフスタイル

10代若者に聞く、「飲料水」に関する調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】10代若者に聞く、「飲料水」に関する調査スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代男女200人に「飲料水」についての調査を実施しました。【調査結果要約】◆ 「あなたが普段、最もよく購入する清涼飲料水は何ですか?」と質問したところ、「炭酸飲料」が24.5%、「紅茶系飲料」が18.5%、「果実飲料」が14.5%、「ミネラルウォーター」が14.5%

2013年9月17日リビジェンフィードバック数:0社会/政治

台風18号 防災意識緊急アンケート調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】【台風18号 防災意識緊急アンケート調査】約9割「避難勧告」が発令されても避難行動はとらなかった◆避難勧告発令後も避難行動はとらなかった、91.9%が回答◆理由としては、「どこに避難したらいいのか分からず」「そこまでひどいと思わなかったから」「大丈夫そうだったから」などが挙げられる。◆自身の居住地エリアの避難場所が把握できていない、53%が回答スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都

2013年9月12日リビジェンフィードバック数:0モバイル

「新型iPhone」についての購入意向調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】iPhoneユーザーに聞きました 「新型iPhoneの購入は様子を見てから」約4割スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国のiPhone端末を使用している男女438人に「新型iPhone」についての購入意向調査を実施しました。【調査結果要約】◆ 「あなたは新型iPhoneを購入しますか?」と質問したところ、「決めていないので様子を見る」が39.5%

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