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「三菱電機ビルテクノサービス」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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誕生日の嬉しさやメッセージの伝え方に関する意識調査

〜誕生日の嬉しさやメッセージの伝え方に関する意識調査〜 誕生日のお祝いメッセージは、メールやSNSよりも、 “直接会ってお祝いの言葉を言われる”方が嬉しい「ビルを、まるごと、心地よくする。」三菱電機ビルテクノサービス株式会社(社長:吉川正巳)では、当社Webサイトにおいて、当社オリジナルの2017年カレンダープレゼント(2016年12月実施)応募者(2,000名)を対象に、誕生日に関するアンケート調査を行いました。調査の結果、誕生日のメッセージをもらう時、メールやSNSでのお祝いのメッセージ(2

地震発生時のエレベーターに関する実態調査

〜11月10日は、「エレベーターの日」〜 地震発生時のエレベーターに関する実態調査、結果発表地震発生、その時、エレベーターに乗っていた場合の対応法について 大きな揺れが来る前に、エレベーターを最寄りの階に停止させる装置を知っていますか?【マンションやオフィスビルでエレベーターに乗っている時に地震に遭遇した場合、あなたは?】・エレベーターは、マンションやオフィスビル、商業ビルなどにおいて、縦の動線として欠かせないものとなっています。当社では、安全に安心して利用していただくため全国約24万台にも達す

夏のオフィスのエアコンに関する意識と実態調査

ビジネスパーソン1,000名に聞く、夏のオフィスのエアコンに関する意識と実態調査〜上げては下げられ、下げては上げられる “エアコンバトル”〜7割の女性は、“黙ってこっそり”温度を変えていた! 温度が元に戻されても、8割弱は再チャレンジ!「ビルを、まるごと、心地よくする。」三菱電機ビルテクノサービス株式会社では、夏のオフィスにおける空調機器(エアコンなど)に関する意識や実態を探るべく、オフィスで働く20代〜60代以上のビジネスパーソン(男女)1,000名を対象に、アンケート調査を実施しました。調査

エレベーターのリニューアルに関する意識調査

エレベーターのリニューアルに関する意識調査報告エレベーターが新しいとビル自体のイメージアップに結び付くとの回答が81.1%! エレベーターのリニューアルに関する意識調査報告三菱電機ビルテクノサービス株式会社(社長:瀬尾孝夫)では、2015年7月初旬に20歳以上の男女合計1,000人を対象に、エレベーターのリニューアルに関する意識について調査を実施しました。調査結果は以下の通りです。当社では、全国約20万台のエレベーターについて保守・管理を行っています。そして、主に設置から20年が経過しリニューア

2015カレンダーに関する調査報告書

三菱電機ビルテクノサービス株式会社(社長:瀬尾孝夫)では、当社Webサイトにおいて2014年12月に実施した2015年カレンダープレゼントの応募者(4,117名)を対象に、カレンダーに関するアンケート調査を行いました。調査結果は以下の通りです。2015年9月の連休は月曜日から敬老の日、国民の休日、秋分の日が続くため、土曜・日曜を合わせると5連休となります。当社では、2015年と同様に秋に5連休があった2009年のカレンダープレゼントの際に調査(2008年11月実施)し、大型連休の名前をフリーアン

カレンダーについての調査です。

自宅のカレンダーに関する調査

“ビルを、まるごと、心地よくする”― 三菱電機ビルテクノサービス株式会社(本社:東京、取締役社長:石川正美)では、自宅のカレンダーについて調査を実施し、5,386名の有効回答を得ましたのでご報告いたします。■調査要約調査は、カレンダーにスケジュールなどを書き込んでいるか、書き込んでいる場合はどのような事を書き込んでいるか、さらにカレンダーの設置場所や数、よく活用するタイプ、選ぶときの重要視することや好きなデザインなどについて質問しました。●スケジュールなどを書き込んでいる方が93.6%に達する書

21.0世紀と21.1世紀に関する意識調査報告

21.0世紀と21.1世紀に関する意識調査報告 −21世紀も早10年。来年からスタートする21.1世紀はどのような時代?“ビルを、まるごと、心地よくする”―三菱電機ビルテクノサービス株式会社(社長:石川正美)では、当社Webサイトにおいて2010年11月に実施した「2011年カレンダープレゼント」応募者を対象に、2001年からの10年間と、来年からスタートする10年間<21.1世紀>に関するアンケート調査を行い、2,476名の有効回答を得ましたので報告します。【調査背景】夢の21世紀がスタートし

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