「凸版印刷」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年4月25日凸版印刷フィードバック数:0マーケティング

2016年のGWの過ごし方に関する主婦の意識調査

<Shufoo!お買い物動向レポートVol.8 2016年のGWの過ごし方に関する主婦の意識調査>最大10連休といえども、主婦の財布のひもは固い?!今年のGW過ごし方は、「プチイベント」・「プチ消費」が主流に  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、「Shufoo!」ユーザー28,375名を対象に2016年のGWの過ごし方に関する意識調査を実施しました。▼ 過半数の主婦が、今年のGWに「

2016年2月17日凸版印刷フィードバック数:0マーケティング

年末年始期の「Shufoo!」アクセス動向

<Shufoo!お買い物動向レポートVol.7 年末年始期の「Shufoo!」アクセス動向>「Shufoo!」ユーザーは元日0時から、初売り・福袋情報をいち早く確認~「家電」チラシの元日の閲覧数は通常期の約11倍に増加~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、2015年~2016年の年末年始のアクセス動向を分析するとともに、「Shufoo!」ユーザー34,439名に対してアンケートを実

2015年12月17日凸版印刷フィードバック数:0マーケティング

「2015年の振り返りと2016年の動向」 主婦の意識調査

<Shufoo! 主婦の意識調査「2015年の振り返りと2016年の動向」>2015年、主婦の関心を集めたニュースランキング1位「マイナンバー」、2位「ラグビー歴史的勝利」、3位「世界各国でのテロ」家計では「値上げ」の影響大!7割の主婦が負担を実感し、2016年に向けて節約志向が高まる ▼2015年、主婦の関心を集めたニュースランキング▼2015年、主婦の家計では「食品や日用品の値上げ」の影響が大きく、7割が負担を実感、2016年に向けて節約志向が高まる・70.6%の主婦が食品や日用品の値上げの

2015年12月2日凸版印刷★フィードバック数:0マーケティング

2016年の福袋購入に関する意識調査

[凸版印刷株式会社] ,福袋 初売り 電子チラシ Shufoo! シュフー

2015年7月30日凸版印刷★★フィードバック数:0ライフスタイル

2015年の商品値上げに関する意識調査

[凸版印刷株式会社] ,凸版印刷 電子チラシ Shufoo! シュフーチラシアプリ シュフー

2015年5月31日凸版印刷★フィードバック数:0キャリアとスキル

夏のボーナスです。

2015年夏のボーナスに関する意識調査

[凸版印刷株式会社] ,ボーナス 電子チラシ Shufoo! シュフー チラシアプリ

2015年3月16日凸版印刷フィードバック数:0ライフスタイル

家事に関するアンケート

[凸版印刷株式会社] ,凸版印刷 電子チラシ Shufoo! シュフー 給料プレゼント

2014年12月4日凸版印刷★フィードバック数:0キャリアとスキル

Shufoo!の調査です。

2014年冬のボーナスに関する意識調査

<Shufoo!お買い物動向レポートvol.4 2014年冬のボーナスに関する意識調査>消費増税が先送りとなる中で、景気悪化と回答した人は32.9%ボーナスの支給見込み額と希望額の差は14万2千円~ボーナスの使い道の決定権は妻が優勢!約5人に1人が過少申告の経験ありと回答~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、全国の男女832名を対象に、ボーナスに関する意識調査を実施しました。 ≪主な調査結

2014年11月20日凸版印刷★フィードバック数:0ライフスタイル

福袋についての調査です。

2015年の福袋購入に関する意識調査

<Shufoo!お買い物動向レポートvol.3 2015年の福袋購入に関する意識調査>2015年の福袋購入予定者は今年に比べ17%アップ福袋購入予定者の42.7%が2個以上購入したいと回答!~HPや電子チラシなどWEBでの情報収集手段が拡大し、福袋のオンライン購入も増加傾向~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、全国の男女824名を対象に、2015年の福袋購入に関する意識調査を実施しました。

2014年10月28日凸版印刷★フィードバック数:0ライフスタイル

Shufoo!の調査です。

食品購入時におけるお店選びに関する意識調査

<Shufoo!お買い物動向レポートvol.2 主婦の食品購入におけるお店選びに関する意識調査>いつも決まったお店のみに行く主婦は、もはや少数派!?主婦が平日に食品を購入するお店の数は、月間平均7.6店移動中の発見や天気で、行くお店を変える主婦の二面性が明らかにお店選びや商品選択において、今後スマホ情報の影響が増す兆しあり!  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、20歳から49歳の既婚女性1,

2014年8月26日凸版印刷フィードバック数:0モバイル

主婦のスマホ利用に関する意識調査

<「主婦のスマホ利用に関する意識調査」を実施>イマドキ主婦の情報収集手段が変わる主婦のスマホ利用率が昨年48.7%から66.3%に増加主婦の3人に2人がスマホを活用!一方で主婦の約2人に1人が新聞定期購読をしていないと回答主婦の買い物情報収集において重要度が高いのは「チラシ」! 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、主婦のスマートフォン(以下、スマホ)利用について継続的に調査しており、

2014年3月24日凸版印刷★フィードバック数:0ライフスタイル

家計のやりくりについての調査です。

新米主婦1,030名に聞いた家事に関する意識調査

<新米主婦1,030名に聞いた家事に関する意識調査>4月からの消費税増税を控え、約2人に1人が家計のやりくりに不安を感じているものの、電子チラシや家計簿アプリ、レシピサイトを駆使して、家事をかしこくこなす新米主婦が急増中!そんな新米主婦が憧れる新米奥さまタレント第1位は「里田まい」さん!! 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」は、全国の、入籍して1年未満の20~30代の新米主婦1,030人

2014年2月27日凸版印刷★フィードバック数:0大型消費/投資

凸版印刷の調査です。

ホワイトデーに関する意識調査

<ホワイトデーに関する意識調査>義理チョコのお返しを甘くみるな!2人に1人がホワイトデーのお返しに不満を感じている!その理由は?5人に1人の女性が調べている!ホワイトデーのプレゼントの値段!!~女性のちゃっかりした一面が明らかとなる驚きの調査結果に~ 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)は、全国の企業に勤務する20代から40代の男女400名(男性:200名、女性:200名)を対象に「ホワイトデーに関する意識調査」を実施しました。 ≪主な調査結果ト

2013年12月11日凸版印刷★フィードバック数:0マーケティング

福袋についての調査です。

福袋購入に関する意識調査

[凸版印刷株式会社] ,節約 福袋 買い物 電子チラシ 駆け込み

2013年10月18日凸版印刷フィードバック数:0マーケティング

電子チラシにおける自治体広報紙の閲覧に関する意識調査

<電子チラシにおける自治体広報紙の閲覧に関する意識調査を実施>電子チラシで自治体広報紙を閲覧した人のうち3人に2人が新聞の非定期購読者であることが判明!一方で、新聞の購読/非購読にかかわらず、電子チラシを通じて自治体広報情報を得たいと考える人は9割以上という結果に!! 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)は、茨城県と共同で、凸版印刷が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」を使った「電子チラシ配信システムを活用した自治体情報発信

2013年7月30日凸版印刷★フィードバック数:0社会/政治

主婦に絞った調査です。

主婦のネット選挙に関する意識調査

<「主婦のネット選挙に関する意識調査」を実施>5人に1人の主婦が情報収集にインターネットを活用!また、投票した主婦の7割が次回インターネットを活用したいと回答し、主婦にリーチできるインターネットメディアが今後ますます重要に  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、第23回参議院議員通常選挙に合わせ選挙管理委員会や政党向けの電子チラシサービス(※2)を提供しています。初めてのネッ

2013年6月3日凸版印刷★フィードバック数:9マーケティング

Shufoo!による調査です。

主婦のスマホおよびO2Oサービスの利用に関する意識調査

<「主婦のスマホおよびO2Oサービスの利用に関する意識調査」を実施>主婦の「スマホ:ガラケー」割合がついにほぼ「1:1」に!昨年から約17%増加!今どき主婦は約2人に1人が“スマホ主婦”さらにスマホ主婦の約4人に1人が毎日2時間以上利用していることが判明!また、多くの業種・業態の企業が参入し注目を集めるO2Oサービスも、“情報比較”系のサービスを中心に約7割のスマホ主婦が利用と回答!  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する電子チラシポータルサイト「Shuf

2012年10月31日凸版印刷★フィードバック数:4ライフスタイル

主婦の買い物とネットを中心とした情報収集についての調査です。

主婦の買い物と情報収集に関する意識調査

<主婦1,022名に聞いた「主婦の買い物と情報収集に関する意識調査」>家族の健康を考えたメニュー作りや家事情報は積極的に収集!主婦がイメージする“かしこい主婦”像は“ガンバル主婦”!!〜スマホの「アプリの三種の神器」として、「Facebook」「シュフーチラシアプリ」「クックパッド」が人気!〜  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」は、全国の20~40代の主婦1,022人を対象に、主婦の買い物と情報収集

2012年7月2日凸版印刷★フィードバック数:4モバイル

主婦のスマートフォン利用状況です。

主婦のスマホ利用に関する意識調査

<「主婦のスマホ利用に関する意識調査」を実施>スマートフォンと携帯電話の出荷台数が逆転する中で、3割の主婦がスマホを所有し、主婦の5割以上がスマホの購入意向があると回答!パソコンに代わるイマドキ主婦の新たな情報収集手段!?スマホ購入動機の第1位は“ネット利用のため”また、お買物の際に今後利用が増えそうな情報源第1位には「電子チラシ」  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」は、夏に向けて続々新機種が発表さ

2012年2月29日凸版印刷フィードバック数:5ライフスタイル

若者のアルコール飲用実態調査

凸版印刷、「若者のアルコール飲用実態調査」を実施〜20代は「軽飲みドリンカー」。自宅での飲用頻度は低く、飲む場合はアルコール度数の「低い」お酒を1人でリラックスしながら飲むことを好む〜  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下、凸版印刷)の消費行動研究室は、このたび「若者のアルコール飲用実態調査」を実施し、調査レポートをまとめました。今回の調査は、アルコール離れが進んでいると言われている若者のアルコール飲用実態と缶入りチューハイ・カクテルなどの商品の台頭についての

2010年12月28日凸版印刷フィードバック数:3製造業/エレクトロニクス

CSRコミュニケーション分析レポート2010

「CSRコミュニケーション分析レポート2010」〜WEBサイトでの情報開示が強化され表現も多様化、冊子は頁数減るも継続発行  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)は、国内企業50社が2010年度に発行した環境報告書やCSR(企業の社 会的責任)レポートの調査分析を実施しました。凸版印刷は、企業と社会が円滑なコミュニケーションを図るコーポレート・コ ミュニケーション(CC)を支援する様々な事業を行っています。企業のCCに 関するコンサルティングから、財

2010年8月17日凸版印刷フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

環境意識と購買動向の調査

凸版印刷が推進する「ソーシャルプロジェクト研究会」が「環境意識と購買動向の調査」を実施〜環境配慮型商品を購入することよりも、自ら行動することの方がエコに貢献した実感が強い〜  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)が推進する「ソーシャルプロジェクト研究会」は、このたび活動の一環として「環境意識と購買動向の調査」を実施しました。  凸版印刷は、社会的課題解決のため社外の有識者とともに、専門性の高いソリューションを提供することを目指し、2009年に「ソーシ

2010年5月24日凸版印刷フィードバック数:19マーケティング

高額アイテムに関する購入実態調査

凸版印刷、「高額アイテムに関する購入実態調査」を実施〜 非富裕層でも1万円以上の化粧水を購入、進む「メリハリ消費」の実態が明らかに! 〜  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹、以下 凸版印刷)は、このたび「高額アイテムに関する購入実態調査」を実施し、調査レポートをまとめました。 今回、全国の一般男女20,000人を対象に食品や日用雑貨など8カテゴリ24アイテムの高額商品購入に関する調査を実施。これらのアイテムの高額商品購入者像や、購入スタイルについて調べました。その

2009年8月12日凸版印刷★フィードバック数:3マーケティング

凸版印刷によるメディア接触に関する調査です。

メディアへの接触状況・評価に関する調査

凸版印刷、生活者の「メディアへの接触状況・評価に関する調査」を実施〜 揺らぐ三大メディア、台頭するウェブメディア。新旧メディアの実態とは? 〜  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹、以下 凸版印刷)の消費行動研究室は、このたび『メディア力調査』についてのレポートをまとめました。昨今、テレビ、新聞、雑誌の三大メディアの広告効果・接触率の低下が叫ばれている一方で、ウェブメディアが急速に台頭してきています。本レポートは、これらの新旧メディアの実態を把握することを目的として

2009年7月27日凸版印刷フィードバック数:0マーケティング

ギフトカードの市場認知と利用意向に関する調査

凸版印刷、ギフトカードの市場認知と利用意向に関する調査を実施〜認知度は半数以上、利用者の9割以上が誰かに贈りたいと回答〜  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹、以下 凸版印刷)は、このたび、ギフトカード(※)の認知と利用意向についての調査を実施しました。全国13歳以上の一般男女1万名を対象に行った事前調査の結果、「ギフトカードを知っている」と回答した人は54.4%と全体の半数を超え、中でも10代と20代での認知度が高く、ギフトカードを贈ることが日常の生活に根付いてい

2008年12月9日凸版印刷フィードバック数:0デジタル家電

年賀状に関する意識調査

気持ちのこもった年賀状が人気『年賀状に関する意識調査』結果報告手書きメッセージのない年賀状は約5割が嬉しくないと回答〜 年賀状を送られたい有名人 男性1位:イチロー 女性1位::吉永小百合 〜  凸版印刷株式会社(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 足立直樹、以下 凸版印刷)が運営しているデジタル写真の補正・加工サイト「いい色」(※1)は、『年賀状に関する意識調査』を実施しました。本調査では、年賀状に関する意識について12歳~60歳までの624名の全国一般男女を対象に実施。昨今、新年の挨拶を携

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