「凸版印刷」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年2月13日凸版印刷★フィードバック数:0大型消費/投資

年末年始の買い物行動動向

電子チラシサービス「Shufoo!」、年末年始の買い物行動動向~《Shufoo!お買い物動向レポート Vol.13》 年末年始の買い物は分散化の傾向へ!小売・流通業のチラシ掲載開始の分散で、1月2日以降も買い物への意欲が継続~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、2016年~2017年の年末年始のアクセス動向を分析するとともに、一般的な全国の男女824名および「Shufoo!」を利用

2017年1月7日凸版印刷★フィードバック数:0社会/政治

2016年と2017年を表す漢字一文字 2016年の振り返りと2017年への期待に関する調査

電子チラシサービス「Shufoo!」、主婦の来年の漢字は『楽』~《Shufoo!主婦の実態レポート Vol.3》 2017年への期待を込めて主婦が選んだ漢字は『楽』2016年を表す漢字として選んだ『変』とは対照的に、安らぎや穏やかさを求める~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、一般的な全国の既婚女性824名および「Shufoo!」を利用する全国の既婚女性30,670名を対象に、20

2016年12月10日凸版印刷★フィードバック数:0大型消費/投資

初売り・福袋に関する調査

[凸版印刷株式会社] ,主婦 福袋 初売り 電子チラシ 主夫 Shufoo! しゅふ

2016年12月10日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

初売り・福袋に関する調査

電子チラシサービス「Shufoo!」、初売り・福袋に関する調査~《Shufoo!お買い物動向レポート Vol.12》 福袋も失敗しない買い方に変化!「中身が見えないワクワク感」から値段が高くても「中身が見えてわかる確実性」へ需要がシフト!~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、一般的な全国の男女824名および「Shufoo!」を利用する全国の男女57,979名を対象に、初売りと福袋の

2016年9月8日凸版印刷★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電気料金に関する意識調査

電気料金に関する意識調査 ~《Shufoo!お買い物動向レポート Vol.10》お得より堅実性を重視!電力会社を変更したのはたったの6%だけ!「比較が面倒、必要性を感じない」と消極的、ガス自由化の認知も3分の1にとどまる~  2016年4月1日から各家庭が電気の購入先を自由に選べる「電力小売自由化」が開始し、約半年が経過しました。開始以降、多くの事業者が参入し、市場競争が活発化しています。 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス

2016年8月7日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

家族の夏休みに対する主婦の意識調査

<Shufoo!主婦の実態レポートVol.2 家族の夏休みに対する主婦の意識調査>主婦の82%が、家族の夏休み期間中は憂鬱になることがあると回答食事の準備・片付けの増加など、1時間以上も家事の時間が増えている主婦が4割強~Shufoo!は主婦の夏休みをたのしく!ラクにする!「主婦の夏休み応援キャンペーン」を実施~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、「Shufoo!」を利用する全国の

2016年7月9日凸版印刷★フィードバック数:0大型消費/投資

2016年夏のボーナスに関する主婦の意識調査

<Shufoo!お買い物動向レポートVol.9 2016年夏のボーナスに関する主婦の意識調査>半数以上の家庭ではボーナスとは無縁、主婦のお財布の紐はまだまだ堅い!~ボーナス用途は「貯蓄」「ローン返済」がメイン、自分への“プチ贅沢”消費が風穴か~  三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社が2016年4月に実施した「2016年夏のボーナス見通し」調査によると、民間企業(事業所規模5人以上)の2016年夏のボーナス支給額は2年ぶりに増加し、一人当たり平均35万8409円(前年比+0.5%)と予想

2016年6月22日凸版印刷★フィードバック数:0社会/政治

Shufoo!主婦の実態レポートVol.1 選挙に関する主婦の意識調査

<Shufoo!主婦の実態レポートVol.1 選挙に関する主婦の意識調査>主婦の3人に2人が、7月の参議院議員選挙の実施を知らないと回答~主婦の選挙認知率・投票率向上を目的とし、Shufoo!が選挙向けプランを強化~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、「Shufoo!」ユーザー67,344名を対象に選挙に関する意識調査を実施しました。▼ 20~30代主婦の3人に2人が、参議院議員選

2016年4月25日凸版印刷フィードバック数:0マーケティング

2016年のGWの過ごし方に関する主婦の意識調査

<Shufoo!お買い物動向レポートVol.8 2016年のGWの過ごし方に関する主婦の意識調査>最大10連休といえども、主婦の財布のひもは固い?!今年のGW過ごし方は、「プチイベント」・「プチ消費」が主流に  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、「Shufoo!」ユーザー28,375名を対象に2016年のGWの過ごし方に関する意識調査を実施しました。▼ 過半数の主婦が、今年のGWに「

2016年2月17日凸版印刷フィードバック数:0マーケティング

年末年始期の「Shufoo!」アクセス動向

<Shufoo!お買い物動向レポートVol.7 年末年始期の「Shufoo!」アクセス動向>「Shufoo!」ユーザーは元日0時から、初売り・福袋情報をいち早く確認~「家電」チラシの元日の閲覧数は通常期の約11倍に増加~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、2015年~2016年の年末年始のアクセス動向を分析するとともに、「Shufoo!」ユーザー34,439名に対してアンケートを実

2015年12月17日凸版印刷フィードバック数:0マーケティング

「2015年の振り返りと2016年の動向」 主婦の意識調査

<Shufoo! 主婦の意識調査「2015年の振り返りと2016年の動向」>2015年、主婦の関心を集めたニュースランキング1位「マイナンバー」、2位「ラグビー歴史的勝利」、3位「世界各国でのテロ」家計では「値上げ」の影響大!7割の主婦が負担を実感し、2016年に向けて節約志向が高まる ▼2015年、主婦の関心を集めたニュースランキング▼2015年、主婦の家計では「食品や日用品の値上げ」の影響が大きく、7割が負担を実感、2016年に向けて節約志向が高まる・70.6%の主婦が食品や日用品の値上げの

2015年12月2日凸版印刷★フィードバック数:0マーケティング

2016年の福袋購入に関する意識調査

[凸版印刷株式会社] ,福袋 初売り 電子チラシ Shufoo! シュフー

2015年7月30日凸版印刷★★フィードバック数:0ライフスタイル

2015年の商品値上げに関する意識調査

[凸版印刷株式会社] ,凸版印刷 電子チラシ Shufoo! シュフーチラシアプリ シュフー

2015年5月31日凸版印刷★フィードバック数:0キャリアとスキル

夏のボーナスです。

2015年夏のボーナスに関する意識調査

[凸版印刷株式会社] ,ボーナス 電子チラシ Shufoo! シュフー チラシアプリ

2015年3月16日凸版印刷フィードバック数:0ライフスタイル

家事に関するアンケート

[凸版印刷株式会社] ,凸版印刷 電子チラシ Shufoo! シュフー 給料プレゼント

2014年12月4日凸版印刷★フィードバック数:0キャリアとスキル

Shufoo!の調査です。

2014年冬のボーナスに関する意識調査

<Shufoo!お買い物動向レポートvol.4 2014年冬のボーナスに関する意識調査>消費増税が先送りとなる中で、景気悪化と回答した人は32.9%ボーナスの支給見込み額と希望額の差は14万2千円~ボーナスの使い道の決定権は妻が優勢!約5人に1人が過少申告の経験ありと回答~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、全国の男女832名を対象に、ボーナスに関する意識調査を実施しました。 ≪主な調査結

2014年11月20日凸版印刷★フィードバック数:0ライフスタイル

福袋についての調査です。

2015年の福袋購入に関する意識調査

<Shufoo!お買い物動向レポートvol.3 2015年の福袋購入に関する意識調査>2015年の福袋購入予定者は今年に比べ17%アップ福袋購入予定者の42.7%が2個以上購入したいと回答!~HPや電子チラシなどWEBでの情報収集手段が拡大し、福袋のオンライン購入も増加傾向~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、全国の男女824名を対象に、2015年の福袋購入に関する意識調査を実施しました。

2014年10月28日凸版印刷★フィードバック数:0ライフスタイル

Shufoo!の調査です。

食品購入時におけるお店選びに関する意識調査

<Shufoo!お買い物動向レポートvol.2 主婦の食品購入におけるお店選びに関する意識調査>いつも決まったお店のみに行く主婦は、もはや少数派!?主婦が平日に食品を購入するお店の数は、月間平均7.6店移動中の発見や天気で、行くお店を変える主婦の二面性が明らかにお店選びや商品選択において、今後スマホ情報の影響が増す兆しあり!  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、20歳から49歳の既婚女性1,

2014年8月26日凸版印刷フィードバック数:0モバイル

主婦のスマホ利用に関する意識調査

<「主婦のスマホ利用に関する意識調査」を実施>イマドキ主婦の情報収集手段が変わる主婦のスマホ利用率が昨年48.7%から66.3%に増加主婦の3人に2人がスマホを活用!一方で主婦の約2人に1人が新聞定期購読をしていないと回答主婦の買い物情報収集において重要度が高いのは「チラシ」! 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、主婦のスマートフォン(以下、スマホ)利用について継続的に調査しており、

2014年3月24日凸版印刷★フィードバック数:0ライフスタイル

家計のやりくりについての調査です。

新米主婦1,030名に聞いた家事に関する意識調査

<新米主婦1,030名に聞いた家事に関する意識調査>4月からの消費税増税を控え、約2人に1人が家計のやりくりに不安を感じているものの、電子チラシや家計簿アプリ、レシピサイトを駆使して、家事をかしこくこなす新米主婦が急増中!そんな新米主婦が憧れる新米奥さまタレント第1位は「里田まい」さん!! 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」は、全国の、入籍して1年未満の20~30代の新米主婦1,030人

2014年2月27日凸版印刷★フィードバック数:0大型消費/投資

凸版印刷の調査です。

ホワイトデーに関する意識調査

<ホワイトデーに関する意識調査>義理チョコのお返しを甘くみるな!2人に1人がホワイトデーのお返しに不満を感じている!その理由は?5人に1人の女性が調べている!ホワイトデーのプレゼントの値段!!~女性のちゃっかりした一面が明らかとなる驚きの調査結果に~ 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)は、全国の企業に勤務する20代から40代の男女400名(男性:200名、女性:200名)を対象に「ホワイトデーに関する意識調査」を実施しました。 ≪主な調査結果ト

2013年12月11日凸版印刷★フィードバック数:0マーケティング

福袋についての調査です。

福袋購入に関する意識調査

[凸版印刷株式会社] ,節約 福袋 買い物 電子チラシ 駆け込み

2013年10月18日凸版印刷フィードバック数:0マーケティング

電子チラシにおける自治体広報紙の閲覧に関する意識調査

<電子チラシにおける自治体広報紙の閲覧に関する意識調査を実施>電子チラシで自治体広報紙を閲覧した人のうち3人に2人が新聞の非定期購読者であることが判明!一方で、新聞の購読/非購読にかかわらず、電子チラシを通じて自治体広報情報を得たいと考える人は9割以上という結果に!!  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)は、茨城県と共同で、凸版印刷が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」を使った「電子チラシ配信システムを活用した自治体情報発

2013年7月30日凸版印刷★フィードバック数:0社会/政治

主婦に絞った調査です。

主婦のネット選挙に関する意識調査

<「主婦のネット選挙に関する意識調査」を実施>5人に1人の主婦が情報収集にインターネットを活用!また、投票した主婦の7割が次回インターネットを活用したいと回答し、主婦にリーチできるインターネットメディアが今後ますます重要に  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、第23回参議院議員通常選挙に合わせ選挙管理委員会や政党向けの電子チラシサービス(※2)を提供しています。初めてのネッ

2013年6月3日凸版印刷★フィードバック数:9マーケティング

Shufoo!による調査です。

主婦のスマホおよびO2Oサービスの利用に関する意識調査

<「主婦のスマホおよびO2Oサービスの利用に関する意識調査」を実施>主婦の「スマホ:ガラケー」割合がついにほぼ「1:1」に!昨年から約17%増加!今どき主婦は約2人に1人が“スマホ主婦”さらにスマホ主婦の約4人に1人が毎日2時間以上利用していることが判明!また、多くの業種・業態の企業が参入し注目を集めるO2Oサービスも、“情報比較”系のサービスを中心に約7割のスマホ主婦が利用と回答!  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する電子チラシポータルサイト「Shuf

2012年2月29日凸版印刷フィードバック数:5ライフスタイル

若者のアルコール飲用実態調査

凸版印刷、「若者のアルコール飲用実態調査」を実施〜20代は「軽飲みドリンカー」。自宅での飲用頻度は低く、飲む場合はアルコール度数の「低い」お酒を1人でリラックスしながら飲むことを好む〜  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下、凸版印刷)の消費行動研究室は、このたび「若者のアルコール飲用実態調査」を実施し、調査レポートをまとめました。今回の調査は、アルコール離れが進んでいると言われている若者のアルコール飲用実態と缶入りチューハイ・カクテルなどの商品の台頭についての

2010年5月24日凸版印刷フィードバック数:19マーケティング

高額アイテムに関する購入実態調査

凸版印刷、「高額アイテムに関する購入実態調査」を実施〜 非富裕層でも1万円以上の化粧水を購入、進む「メリハリ消費」の実態が明らかに! 〜  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹、以下 凸版印刷)は、このたび「高額アイテムに関する購入実態調査」を実施し、調査レポートをまとめました。 今回、全国の一般男女20,000人を対象に食品や日用雑貨など8カテゴリ24アイテムの高額商品購入に関する調査を実施。これらのアイテムの高額商品購入者像や、購入スタイルについて調べました。その

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