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「国立青少年教育振興機構」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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高校生の勉強と生活に関する意識調査報告書-日本・米国・中国・韓国の比較-

高校生の勉強と生活に関する意識調査報告書-日本・米国・中国・韓国の比較- Copyright (C) 2011 National Institution For Youth Education 〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3番1号 Tel: 03-3467-7201(自動音声案内)

若者の結婚観・子育て観等に関する調査[調査の概要]

若者の結婚観・子育て観等に関する調査[調査の概要]

子供の四季を通したふだんの生活と施設利用に関する調査

子供の四季を通したふだんの生活と施設利用に関する調査[結果の概要] Copyright (C) 2011 National Institution For Youth Education 〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3番1号 Tel: 03-3467-7201(自動音声案内)

青少年の体験活動等に関する実態調査(平成26年度調査)

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高校生の生活と意識に関する調査報告書-日本・米国・中国・韓国の比較-

高校生の生活と意識に関する調査報告書-日本・米国・中国・韓国の比較-この調査は、日本、米国、中国、韓国の4か国の高校生を対象として、体験活動、インターネットの利用、勉強、友達や親子関係、信頼感、人生の目標、社会や国への考え方、自己認識(自己肯定感)などについての意識を調査したものである。資料 Copyright (C) 2011 National Institution For Youth Education 〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3番1号 Tel: 03-3467

子どもの生活スキルについてのレポートです。

「子供の生活力に関する実態調査」報告書

1.1 調査の目的1.2 調査内容1.3 調査方法1.4 調査体制(研究会)1.5 これまでの調査との関係1.6 本調査における「生活力」の位置付け3.1 子供の生活スキルの実態3.1.1 学年別にみた子供の生活スキルの実態3.1.2 子供の生活習慣・生活環境3.2 保護者の生活スキルをめぐる状況3.2.1 保護者の生活スキルの実態と重要度3.2.2 保護者の体験活動の実施状況3.2.3 保護者からみた各生活スキルの重要度3.2.4 保護者の子育ての実態3.3 生活スキルに関する指標の作成3.3

理科、科学についての調査です。

高校生の科学等に関する意識調査報告書-日本・米国・中国・韓国の比較-

高校生の科学等に関する意識調査報告書-日本・米国・中国・韓国の比較-1 調査の目的2 調査内容3 調査方法等4 調査対象者の基本属性1 自然や科学への興味や関心2 自然や科学に関する学習3 自然や科学で心に残った出来事4 科学や社会問題への関心5 科学や技術に対する評価6 体験的学習と科学や社会問題への関心との関係1 観察や実験に関する意識2 理科の自由研究3 理科に関する意識4 希望する理科の授業国立青少年教育振興機構 青少年教育研究センター長 明石 要一資料 Copyright (C

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