「大日本印刷」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年8月11日大日本印刷フィードバック数:0マーケティング

メディアバリューレポート VOL.75「オムニチャネル時代の購買行動」

メディアバリューレポート VOL.75「オムニチャネル時代の購買行動」「あれを買おう」が創る、お店と顧客との関係 2015年10月に実施した「メディアバリュー研究」の調査では、インターネットショッピングの利用率は48.3%、モバイルショッピングも42.0%と4割を超え、ネットショッピングの利用が広がっている(図1)。コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストアなどのリアル店舗は依然多くの生活者に利用されているものの、ネットショッピングが日常生活の買い物に徐々に取り入れられるようになっており、

2016年5月2日大日本印刷★フィードバック数:0エンタテインメント

コンテンツ起点に情報と触れる「ネットコンテンツ派」の登場

メディアバリューレポート VOL.74「情報接触スタイル2016」コンテンツ起点に情報と触れる「ネットコンテンツ派」の登場 DNPでは普段利用するメディアの組み合わせをもとにした生活者分類、「情報接触スタイル」を毎年とらえている(図1)。今号では、それらのなかでも比較的スマートフォンの利用率が高い「ネットコンテンツ派」に注目し、若い世代に広がりつつあるコンテンツを起点とした情報との付き合い方や、生活者のメディア利用の変化を紐解く。(図1)情報接触スタイル2016コンテンツの魅力に価値を置く「ネ

2016年3月9日大日本印刷フィードバック数:0マーケティング

メディアバリューレポート VOL.73「2016年の生活者トレンド」

メディアバリューレポート VOL.73「2016年の生活者トレンド」気分と行動がつながる暮らしへ スマートフォンの浸透によって実現する未来 テクノロジーで「未来」を現実化する日本マイナンバーの運用が始まり、日本の行政サービスはIT によって束ねられようとしている。ビジネスや生活支援へのAI(人工知能)の活用も本格化し、小売店やホテル、イベント会場では既に「Pepper」などの人型ロボットが活躍している。また、クルマの自動運転技術が実用段階に入り、ICT 端末としての機能をもつコネクテッドカーが

2016年2月2日大日本印刷フィードバック数:0大型消費/投資

共働き世帯の購買行動

メディアバリューレポート VOL.72「共働き世帯の購買行動」夫婦の連携が生み出す 新しい暮らしと買い物スタイル 共働き世帯数が、1997年に専業主婦世帯数を超え、その後も増加の一途をたどる一方、専業主婦世帯は年々減少し続けている(図1)。結婚後も働き続ける女性の増加は、家庭の暮らしにもさまざまな影響を与えており、カジメンやイクメンなど、家庭生活に積極的に関わる男性像もとりあげられるようになった。今号では、家庭を支える「買い物」に注目し、家庭環境の変化による今後の在り方を探る。 (図1)共働き

2015年10月8日大日本印刷フィードバック数:0マーケティング

生活者潮流

2015年10月08日 DNPのマーケティング情報サイト「生活者潮流」オープンしました!

2015年6月30日大日本印刷★フィードバック数:0ライフスタイル

DNPの調査です。

第5回 日常生活とギフトの実施状況に関する調査

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ 消費を創出する、女性のギフト・コミュニケーションメディアバリュー研究で「第5回 日常生活とギフトの実施状況に関する調査」を実施詳細な調査レポート(PDF611KB)はこちらからご覧ください。大日本印刷(DNP)は、生活者の情報メディア利用と購買行動の変化を調査・分析する「メディアバリュー研究」で、「第5回 日常生活とギフトの実施状況に関する調査」を実施し、女性のギフト実施動向について結果をまとめました。年間を通じて、生活に密着したギフトを贈る機会は多く、消費の活

2015年3月18日大日本印刷★フィードバック数:0マーケティング

今年予定されているイベントのカレンダーが含まれます。

メディアバリューレポートVol.69「2015年の生活者トレンド」

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ メディアバリューレポートVol.69「2015年の生活者トレンド」を発行行動や運動の履歴をスマートフォンに蓄積するなど、“自分の情報化”が進む【メディアバリューレポートVol.69「2015年の生活者トレンド」について】メディアバリューレポートVol.69 「2015年の生活者トレンド」 大日本印刷(DNP)は、2015年の生活者トレンドを考察した「メディアバリューレポートVol.69」を発行しました。今回の分析では、生活者が日々の暮らしや行動の履歴をスマート

2015年1月30日大日本印刷★フィードバック数:0ライフスタイル

DNPの調査です。

増税後の消費意識を捉えた「メディアバリューレポートVol.68」

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ 増税後の消費意識を捉えた「メディアバリューレポートVol.68」発行節約志向のなかで、生活者の消費を後押しする「お気に入り」意識に注目【メディアバリューレポートVol.68 「増税後の生活者の消費意識」】メディアバリューレポートVol.68 「増税後の生活者の消費意識」 大日本印刷(DNP)は、消費税率引き上げ後の生活者の消費意識について考察した「メディアバリューレポートVol.68」を発行しました。2014年10月と2012年8月の調査結果を比較して、商品を

2014年5月30日大日本印刷フィードバック数:0マーケティング

メディアバリューレポートVol.64「主婦の購買行動の変化」

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ 主婦の購買行動の変化を捉えた「メディアバリューレポートVol.64」発行臨機応変に買い物をする「コンビニ活用主婦」が増加【メディアバリューレポートVol.64「主婦の購買行動の変化」】メディアバリューレポートVol.64「主婦の購買行動の変化」 大日本印刷(DNP)は、流通各社の激しい競争のなかで、生鮮食品やチルド惣菜など、「食」の充実によって競争力を高めているコンビニエンスストアに注目。DNPの調査では、コンビニエンスストアの利用率は幅広い生活者層で9割を超

2014年4月21日大日本印刷★フィードバック数:0マーケティング

暇つぶし目的でのメディア利用やスマートフォンの活用がテーマです。

コミュニケーションの新潮流を情報接触スタイルで捉えた「メディアバリューレポートVol.63」

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ コミュニケーションの新潮流を情報接触スタイルで捉えた「メディアバリューレポートVol.63」発行メディアの利用時間が断片化するなか、コミュニケーションは「受信型」へ【メディアバリューレポートVol.63「情報接触スタイルでとらえる、コミュニケーションの新潮流」】メディアバリューレポートVol.63「情報接触スタイルでとらえる、コミュニケーションの新潮流」 大日本印刷(DNP)は、テレビや新聞などのマスメディアはもちろん、クチコミやSNSなど、生活者が日常的に利

2014年3月13日大日本印刷フィードバック数:0マーケティング

消費増税に伴うポイント付与による購買行動の変化

エムズコミュニケイト 消費増税に伴うポイント付与による購買行動の変化を調査2割以上の生活者が税込み金額にポイントを付与する店舗に購入先を変更する可能性あり大日本印刷株式会社(DNP)の子会社で、企業と顧客とのコミュニケーションに関するコンサルティング事業を手がける株式会社エムズコミュニケイト(以下:エムズ)は、消費増税時における企業のポイントサービスの付与方法の違いが、生活者の購買行動に与える影響について、独自調査を行いました。その結果、税抜き金額にポイントを付与する店舗から、税込み金額にポイン

2014年2月28日大日本印刷フィードバック数:0マーケティング

メディアバリューレポートVol.62 「2014年のコミュニケーショントレンド」について

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ 2014年のコミュニケーショントレンドをまとめた「メディアバリューレポートVol.62」を発行消費税率の引き上げがもたらす暮らしの変化を越えて、次代に向けて踏み出す1年に【メディアバリューレポートVol.62 「2014年のコミュニケーショントレンド」について】メディアバリューレポートVol.62「2014年のコミュニケーショントレンド - ネクストステージへ、発進」 大日本印刷(DNP)は、消費税率の引き上げ、世界的なスポーツイベントの開催、数々の制度やサー

2014年1月20日大日本印刷フィードバック数:0ライフスタイル

ギフトに関する調査

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ 1年間のギフト・コミュニケーションを捉える「ギフトに関する調査」を実施身近な人とのコミュニケーションを豊かにするカジュアルギフトに注目詳細な調査レポート(PDF339KB)はこちらからご覧ください。 大日本印刷(DNP)は、生活者の情報メディア利用と購買行動の変化を調査・分析する「メディアバリュー研究」で、20〜70歳を対象とした「ギフトに関する調査」の結果をまとめました。2013年2月と11月に、お祝いやプレゼントとして日常的に贈る「カジュアルギフト」と、冠

2013年11月11日大日本印刷★フィードバック数:0マーケティング

DNPによる調査です。

ポイントサービスが買い物に与える影響をまとめた「メディアバリューレポートVol.61」

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ ポイントサービスが買い物に与える影響をまとめた「メディアバリューレポートVol.61」を発行ポイントサービスは「支払いの一部」「買い物を楽しくするツール」など、買い物行動によって役割が異なる【メディアバリューレポートVol.61「生活者の買い物とポイントサービスとの関わり」について】メディアバリューレポートVol.61「生活者の買い物とポイントサービスとの関わり」 大日本印刷(DNP)は、ポイントサービスが生活者の買い物に与える影響などについて「買い物における

2013年9月26日大日本印刷フィードバック数:0マーケティング

みんなのポイント大賞2013

エムズコミュニケイト “ポイントブランド力”ランキング「みんなのポイント大賞2013」を発表全国の生活者7,500人への調査で、楽天が3回連続ゴールドアワードを獲得大日本印刷株式会社の子会社で、顧客とのコミュニケーションに関するコンサルティング事業を手がける株式会社エムズコミュニケイト(以下:エムズ)は、最新の“ポイントブランド力”ランキング「みんなのポイント大賞2013」を発表しました。2010年にスタートし、今回で3回目となるこのランキングは、日本国内の約160のポイントサービスを、全国7,

2013年9月19日大日本印刷★フィードバック数:0マーケティング

店舗についての意識調査です。

メディアバリューレポートVol.60

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ 生活者が選ぶお店の魅力を捉えた「メディアバリューレポートVol.60」を発行【メディアバリューレポートVol.60「生活者からみた、お店の魅力」について】メディアバリューレポートVol.60「生活者からみた、お店の魅力」 大日本印刷(DNP)は、生活者に選ばれるリアルなお店の魅力について考察した「メディアバリューレポート Vol.60」を発行しました。生活者の買い物手段としてネットショッピングが浸透する一方、リアル店舗の利用率も上昇しており、生活者は状況に応じ

2013年7月25日大日本印刷★フィードバック数:0マーケティング

シニアのお金の使い方についてのレポートです。

シニアの意識とコミュニケーションを分析した「メディアバリューレポートVol.59」

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ シニアの意識とコミュニケーションを分析した「メディアバリューレポートVol.59」を発行【メディアバリューレポートの調査報告】メディアバリューレポートVol.59「シニアの意識とコミュニケーション」 大日本印刷(DNP)は、生活者の情報メディア利用の実態や購買行動の変化などを調査・分析する「メディアバリュー研究」を2001年に開始し、テーマごとに調査・分析した結果を「メディアバリューレポート」としてまとめ、毎月発行しています。今回の「メディアバリューレポート」

2013年6月27日大日本印刷★フィードバック数:1マーケティング

消費意識調査です。

メディアバリューレポートVol.58

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ 生活者の貯蓄と消費に対する意識を捉えた「メディアバリューレポートVol.58」を発行【メディアバリューレポートについて】メディアバリューレポートVol.58「生活者の貯蓄意識と消費意識」 大日本印刷(DNP)は、生活者の情報メディア利用と購買行動の変化を調査・分析する「メディアバリュー研究」を2001年に開始し、その結果を「メディアバリューレポート」としてまとめ、毎月発行しています。2013年6月発行の最新号Vol58では、アベノミクスや消費増税など、生活者の

2013年5月27日大日本印刷★フィードバック数:6マーケティング

O2Oにフォーカスしています。

メディアバリューレポートVol.57「情報接触スタイルで捉えるO2Oの浸透」

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ O2Oサービスの浸透状況と店舗の役割を捉えた「メディアバリューレポートVol.57」を発行【メディアバリューレポートについて】メディアバリューレポートVol.57「情報接触スタイルで捉えるO2Oの浸透」 大日本印刷(DNP)は、生活者のメディア利用と購買行動の変化を調査・分析する「メディアバリュー研究」を2001年に開始し、その結果を「メディアバリューレポート」としてまとめ、毎月発行しています。オンラインで商品情報やお買い得情報、割引クーポンなどを提供し、オフ

2013年2月22日大日本印刷★フィードバック数:3マーケティング

購入ファンと未購入ファンに分けて分析しています。

Facebookページにおける企業と生活者のつながり

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ Facebookページにおける企業と生活者のつながりを考察した「メディアバリューレポートVol.55」を発行【メディアバリューレポートについて】メディアバリューレポートVol.55「Facebookページにおける企業と生活者のつながり」 大日本印刷(DNP)は、生活者のメディア利用と購買行動の変化を調査・分析する「メディアバリュー研究」を2001年に開始し、調査・分析したテーマの内容を「メディアバリューレポート」としてまとめ、毎月発行しています。「メディアバリ

2012年9月28日大日本印刷★フィードバック数:7マーケティング

10代のコミュニケーションについての調査です。

メディアバリューレポートVol.52「10代のネットコミュニケーション」

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ 10代のネットコミュニケーションについて調査した「メディアバリューレポートVol.52」を発行メディアバリューレポートvol.52 「10代のネットコミュニケーション」 【メディアバリューレポートについて】大日本印刷(DNP)は、生活者のメディア利用と購買行動の変化を調査・分析する「メディアバリュー研究」を2001年に開始し、調査・分析したテーマの内容を「メディアバリューレポート」としてまとめ、毎月発行しています。このたび、10代のネットコミュニケーションに

2012年6月26日大日本印刷★フィードバック数:1マーケティング

主婦の購買・メディア利用についてのレポートです。

主婦の生活と購買行動

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆ 主婦の生活関心度と購買行動を調査した「メディアバリューレポートVol.50」を発行メディアバリューレポートvol.50 主婦の生活と購買行動 (PDF) 【メディアバリューレポートについて】大日本印刷(DNP)は、生活者のメディア利用と購買行動の変化を調査・分析する「メディアバリュー研究」を2001年に開始し、調査・分析したテーマの内容を「メディアバリューレポート」としてまとめ、毎月発行しています。【メディアバリューレポートVol.50「情報接触スタイル201

2011年12月28日大日本印刷★フィードバック数:1マーケティング

ポイントサービス利用者のクラスタリングを行っています。

東日本大震災後のポイントサービスに関する意識調査

エムズコミュニケイト 東日本大震災後のポイントサービスに関する意識調査を実施震災支援へ半数以上がポイント寄付を実施。ポイントサービスへの意識・態度に変化が大日本印刷株式会社(DNP)のグループ会社で、顧客とのコミュニケーションに関するコンサルティング事業を手がける株式会社エムズコミュニケイト(以下:エムズ)は、東日本大震災後における生活者のポイントサービスに関する意識調査を実施しました。【調査の背景】エムズは、多数の企業が展開する、さまざまなポイントサービスにおける生活者の意識や利用実態の変化に

2011年11月14日大日本印刷フィードバック数:0マーケティング海外

中国人消費者購買行動研究

DNP 大日本印刷 C&I事業部は、お客様と生活者に新たな価値を創出するコミュニケーションパートナーです。 DNP 大日本印刷 C&I事業部は、お客様と生活者に新たな価値を創出するコミュニケーションパートナーです。『中国人消費者購買行動研究』ダイジェスト版を公開!2011年11月9日『中国人消費者購買行動研究』ダイジェスト版本調査研究は大日本印刷(株)と日本能率協会総合研究所(JMAR)がDNPの調査・分析ノウハウ、JMARの中国拠点の幅広い調査網を活用し、共同で実施したものです。従来の中国人消

2011年9月16日大日本印刷★フィードバック数:2社会/政治

DNPによる震災による消費への影響調査です。

生活者調査レポート『ポスト3.11の消費トレンドをとらえる。』

◆◇◆DNPからのお知らせ◆◇◆生活者調査レポート『ポスト3.11の消費トレンドをとらえる。』を発行震災前後に独自に実施した調査から12の商品カテゴリーの今後の動向を予測◆◇◆「ポスト3.11の消費トレンドをとらえる。」を発行◆◇◆大日本印刷(DNP)は、震災後の生活者の「消費・購買行動」の変化を捉えるレポート『ポスト3.11の消費トレンドをとらえる。』(2011年9月号)を、9月15日に発行しました。詳細についてはこちらのサイトをご覧ください。◆◇◆ここがポイント!◆◇◆2010年11月と20

2011年6月24日大日本印刷★フィードバック数:6マーケティング

女性誌の広告効果についての調査結果です。

大日本印刷 エムズコミュニケイト 主婦の友社、女性誌の広告効果を調査

大日本印刷株式会社 株式会社エムズコミュニケイト 株式会社主婦の友社大日本印刷 エムズコミュニケイト 主婦の友社、女性誌の広告効果を調査情報感度の高い読者に顕著にあらわれた広告効果大日本印刷株式会社(以下:DNP)、DNPの子会社で、顧客とのコミュニケーションに関するコンサルティング事業を手がける株式会社エムズコミュニケイト(以下:エムズ)、DNPと資本・業務提携している株式会社主婦の友社の3社は、株式会社資生堂の協力を得て、女性誌に掲載された広告の効果について、調査を行いました。【背景】近年、

2010年12月14日大日本印刷★フィードバック数:21マーケティング

DNPが雑誌を応援する調査結果を発表しました。

女性誌の媒体特性と購読者の意識・行動に関する調査

大日本印刷とエムズコミュニケイト 女性誌の媒体特性と購読者の意識・行動に関する調査を実施女性誌はファッションをはじめ多様な商品・サービスの広告効果が高い大日本印刷株式会社(本社:東京 社長:北島義俊 資本金:1,144億円 以下:DNP)と、DNPの子会社で、顧客とのコミュニケーションに関するコンサルティング事業を手がける株式会社エムズコミュニケイト(本社:東京 社長:岡田祐子 資本金:3000万円 以下:エムズ)は、TVやインターネットなどの他メディアと比較した際の女性誌の持つ媒体特性や、女性

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

お知らせ