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「日本パブリックリレーションズ協会」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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PR業実態調査

PR業実態調査を実施PR業売上高(2016年度)は1,016億円前回調査(2015年)に比べ7.2%の伸び公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会は通算6回目となるPR業実態調査を実施いたしました。調査は204社を対象に行われ、76社から回答が得られました。本調査は、当協会会員社と非会員社合わせて204社を対象に行われ(有効回収率は37.3%)、PR業各社の業務傾向などからPR業界の最新の潮流を探るとともに、PR業全体の売上規模を推計(※)いたしました。PR業界全体の売上高(2016年度)

市場データです。

日本のPR市場

日本パブリックリレーションズ協会 > ニュースリリース > 「日本のPR市場」を初めて推計、2014 年度は4,351 億円/ 「PR業売上」は推計948 億円(前回から5.1 ポイント増)「日本のPR市場」を初めて推計、2014 年度は4,351 億円/ 「PR業売上」は推計948 億円(前回から5.1 ポイント増)公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会(理事長近見竹彦)はこのほど、PR業に関する実態調査を実施しました。本調査は2007 年から隔年で実施しているもので通算5 回目の調査と

広報・PR会社についての調査です。

2013年PR業実態調査

2013年度売上高予想は前年比116%。推計市場規模は901億円。2013年度売上高予想は前年比116%。推計市場規模は901億円。~2013年PR業実態調査を実施~公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会(理事長:森 健)はこのほど、PR業に関する実態調査を実施しました。本調査は2007年から隔年で実施され今回は4回目(※1)、当協会に加盟する会員企業と非会員企業合わせて202社の広報・PRを取り扱う企業各社を対象に実施したものです。調査は、郵送法ならびにクローズド環境の専用Webサイト

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