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「日本ブランド戦略研究所」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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サポートサイト調査2015

ニュースリリースサポートサイト優良企業、トップはオルビス(2015年7月30日)トライベック・ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表取締役:榛沢明浩)は、企業のサポートサイトを評価する「サポートサイト調査2015」の結果を発表した。本調査では16業種、113製品・サービスの「サポートサイト」について、サポート利用経験者による5段階評価と、サイト上の問題解決率を調査し、その結果に基づき総合指標「サポートサイト評価指数」を算出した。(インターネット調査、有効回答数10,000人、調査期間2015

都道府県サイトのランキングです。

各都道府県公式サイトのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第91回:各都道府県公式サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、各都道府県公式サイトの視聴率を調べました。調査期間:2015年5月1日~2015年6月21日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。この

ランキングです。

BtoBサイト調査2015

ニュースリリースBtoBサイトランキング 1位は9年連続オムロンFAサイト FA(制御機器等)サイトが高評価 (2015年6月18日)日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢明浩)は、BtoB(法人顧客向け)サイトのビジネスへの貢献度を評価する「BtoBサイト調査2015」の結果を発表した。実際のターゲットユーザに近い「購入・選定に関与する人」をBtoBの製品・サービス分野毎に抽出し、インターネットを通じて調査を行った。1位はオムロン(Industrial Automation)タ

2015年5月のモバイルネット視聴率トップ20

モバイルネット視聴率ランキング第7回:2015年5月のモバイルネット視聴率トップ20Reach Nextモバイル版を使用し、2015年5月のモバイル視聴者数の多かったドメイントップ20を調べました。調査期間:2015年5月1日~2015年5月31日*Reach Nextモバイル版のサービスはまだ開始していません。開始時期が決まりましたらお知らせいたします。 印刷する

世界遺産についての調査です。

日本にある世界遺産のイメージ調査

ブランドなんでもランキング第69回:日本にある世界遺産のイメージ調査1972年の「世界遺産条約」の採択の発端は、ユネスコがアスワンハイダムの建設によってナイル川流域にあったヌビア遺跡を水没の危機から救うためにこの遺跡群を移築し保存した1960年代に遡ります。これ以降、国際社会において歴史的価値のある遺跡や建築物を守ろうという機運が高まりました。世界遺産には文化遺産、自然遺産、文化と自然の両方の価値を兼ね備えた複合遺産の3つの種類があります。現在日本にある世界遺産は18箇所です。また先日、国際的な

時計の商品サイトのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第90回:時計の商品サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、時計の商品サイトの視聴率を調べました。調査期間:2014年11月5日~2015年5月24日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちらエコ・ドライブ サテライト ウェーブF100(シチズン) *順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワ

2015年4月のモバイルネット視聴率トップ20

モバイルネット視聴率ランキング第7回:2015年4月のモバイルネット視聴率トップ20Reach Nextモバイル版を使用し、2015年4月のモバイル視聴者数の多かったドメイントップ20を調べました。調査期間:2015年4月1日~2015年4月30日*Reach Nextモバイル版のサービスはまだ開始していません。開始時期が決まりましたらお知らせいたします。 印刷する

不動産関連サイトのランキングです。

不動産関連サイトのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第89回:不動産関連サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、不動産関連サイトの視聴率を調べました。調査期間:2014年10月31日~2015年4月30日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このラン

企業情報サイト調査結果分析2014 第6回:企業情報サイトの閲覧効果

企業情報サイト調査結果分析2014第6回:企業情報サイトの閲覧効果若年層ほど上昇効果が大きい図1は企業情報サイトの閲覧効果として、閲覧前後での企業信頼度の変化を示したものである。全体では閲覧前の企業信頼度74ポイントが閲覧後に83ポイントへと9ポイント上昇したことが示されている。次に、年代別に見ると、20代・30代の上昇度合いがプラス12ポイントと、40代や50歳以上(いずれもプラス9ポイント)と比較して最も大きかった。あくまで一つの見方だが、年齢が若いほど外部からの情報による影響を受けやすいと

企業情報サイト調査結果分析2014「第5回:CCサイト指数の推移」

企業情報サイト調査結果分析2014第5回:CCサイト指数の推移企業の改善成果を反映し上昇傾向に多くの企業ではサイト改善に際してKPIを設定しているが、その一つとしてユーザー評価を組み入れいている企業は少なくない。たとえば、毎年・毎月の改善の積み重ねの成果については「企業情報サイト調査」で確認し、大規模リニューアルについては、リニューアルの目的に応じて改めて評価項目を設定し、独自にユーザー調査を行うといったアプローチが採られるといったケースが見られる。図1はCCサイト指数の過去5年間の推移を示した

じゃらん、楽天、Yahoo!の順です。

旅行関連サイトのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第88回:旅行関連サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、旅行関連サイトの視聴率を調べました。調査期間:2014年10月31日~2015年4月30日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキン

結婚情報サイトのランキングです。

結婚情報サイトのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第87回:結婚情報サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、結婚情報サイトの視聴率を調べました。調査期間:2014年10月30日~2015年4月28日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。このランキン

企業情報サイト調査結果分析2014 第4回:企業情報サイトの閲覧状況

企業情報サイト調査結果分析2014第4回:企業情報サイトの閲覧状況IR情報と会社案内の閲覧が多い前回のコラムでは企業情報サイトユーザーがもっとも重視する情報は会社案内であることを見た。一方、「企業情報サイト調査」において回答者に占める閲覧者の割合が最も高いのは「IR情報」であり、会社案内は2番目だった。【図1】回答者に占める過去1年以内の回答者の割合(全体平均、2014年) これには、企業情報サイト調査では回答者に占める投資家の割合は3分の2を占め非常に高いことが関係している。彼らはIR情報だけ

万年筆の商品ページのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第86回:万年筆の商品ページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、万年筆の商品ページの視聴率を調べました。調査期間:2014年11月05日~2015年4月18日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。この

企業情報サイト調査結果分析2014 第3回:重視される企業情報

企業情報サイト調査結果分析2014第3回:重視される企業情報経営理念は重要企業情報サイトユーザーに対して「あなたが企業を理解するために重要と思う企業情報をお選びください(複数回答)。」という質問を行ったところ、最も回答者が多かったのは「会社案内」(67.9%)であった。企業情報サイトユーザーにとって会社案内は当企業を理解するために最も基本的な情報と認識されているようである。二番目は「経営理念」である。経営理念はここ数年、企業情報サイトユーザーが重視する情報として、会社案内に次ぐ位置を確保している

ブランド名の由来とそのイメージです。

社名・ブランド名の由来に対するイメージ調査 第二弾

ブランドなんでもランキング第68回:社名・ブランド名の由来に対するイメージ調査 第二弾すっかりおなじみになっている企業名やブランド名。創業者の夢や理念、強い願いが込められたものや複数の社内メンバーによって考え抜かれたものなど成り立ちも様々です。意味のある言葉を使った造語や二つの意味が掛けられたものなど由来を知るとその企業やブランドに対するイメージも変わってくるかもしれません。今回は第37回に続き社名・ブランド名の由来(第二弾)として聞いてみました。 最初の頒布会商品「こけし」を「こけし千体趣味蒐

2015年3月のモバイルネット視聴率トップ20

モバイルネット視聴率ランキング第6回:2015年3月のモバイルネット視聴率トップ20Reach Nextモバイル版を使用し、2015年3月のモバイル視聴者数の多かったドメイントップ20を調べました。調査期間:2015年3月1日~2015年3月31日*Reach Nextモバイル版のサービスはまだ開始していません。開始時期が決まりましたらお知らせいたします。 印刷する

属性別に見た企業情報サイトの位置付け

企業情報サイト調査結果分析2014第2回:属性別に見た企業情報サイトの位置付け若年層ほど新聞より企業Webサイトを選択【図1】属性別 企業情報の信頼する情報源(2014年)図1は前回の「企業情報について、あなたが信頼できると思う情報源をお答えください(複数回答)。」という質問に対して、新聞と企業Webサイトを選択した回答者の割合を年代別と居住地域別に示したものである。地域別では東京圏において企業Webサイトが新聞を上回っている。逆に、東京圏、大阪圏以外のその他の地域では逆に新聞が企業Webサイト

企業情報の情報源としての企業サイトの位置付け

企業情報サイト調査結果分析2014第1回:企業情報の情報源としての企業サイトの位置付け企業Webサイトが新聞に接近「企業情報について、あなたが信頼できると思う情報源をお答えください(複数回答)。」という形式の質問で、最も回答者の割合が高かったのは新聞だが、その割合は前年の64.4%から63.6%へとわずかだが減少している。次いで企業Webサイトの割合が高いが、その割合は前年58.9%から61.7%へとわずかだが増加している。その結果、新聞6.36%に対し企業Webサイト61.7%と、両者の差は非

2015年1月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第85回:1月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、1月クールドラマの番組ホームページの視聴率を調べました。調査期間:2014年12月24日~2015年3月30日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期

第84回:家電量販店のオンラインストアのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第84回:家電量販店のオンラインストアのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、家電量販店のオンラインストアの視聴率を調べました。調査期間:2014年10月31日~2015年3月23日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結

Eco Site Survey2015

ニュースリリースEco Site Survey2015結果発表(2015年3月16日)最も優れた環境サイト 3年連続「サントリー」 2位はキヤノン、3位はブラザー工業 -日本ブランド戦略研究所調べ- 結果概要 日本ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表者・榛沢明浩)は、各企業の環境サイトの整備状況について調査した。達成スコアはあらかじめ設定したチェックリストの達成状況及び各コンテンツの視聴率(推定視聴者数)に基き算出した。1位はサントリーで達成スコアは300点満点で270.0Ptだった。2位

2015年2月のモバイルネット視聴率トップ20

モバイルネット視聴率ランキング第5回:2015年2月のモバイルネット視聴率トップ20Reach Nextモバイル版を使用し、2015年2月のモバイル視聴者数の多かったドメイントップ20を調べました。調査期間:2015年2月1日~2015年2月28日*Reach Nextモバイル版のサービスはまだ開始していません。開始時期が決まりましたらお知らせいたします。 印刷する

業界内ランキングです。

製薬会社のホームページのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第83回:製薬会社のホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、製薬会社のホームページの視聴率を調べました。調査期間:2014年8月19日~2015年2月16日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります

2015年1月のモバイルネット視聴率トップ20

モバイルネット視聴率ランキング第4回:2015年1月のモバイルネット視聴率トップ20Reach Nextモバイル版を使用し、2015年1月のモバイル視聴者数の多かったドメイントップ20を調べました。調査期間:2015年1月1日~2015年1月31日*Reach Nextモバイル版のサービスはまだ開始していません。開始時期が決まりましたらお知らせいたします。 印刷する

レンタカーのホームページのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第82回:レンタカーのホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、レンタカーのホームページの視聴率を調べました。調査期間:2014年8月22日~2015年1月26日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なり

各分野で復活させてほしいものを聞いています。

復活・続編・リメイクを希望するもの

ブランドなんでもランキング第67回:復活・続編・リメイクを希望するものお菓子や飲料、テレビ番組などヒットするものはその時代を反映して作られているものが多く、時間が経ってそれらを通して当時を懐かしむ人は少なくないと思います。純粋にもう一度口にしたい、面白かったのでもう一度見たい、あのどきどきした感覚をもう一度味わいたい、そういった人もいらっしゃるでしょう。今回は復活、続編、リメイクを希望するものシリーズ続編としていくつかの選択肢の中から選んでもらいました。復活させてほしいお菓子最近店頭でみかけるこ

企業情報サイト調査2014

ニュースリリース企業情報サイト調査2014結果発表(2015年1月20日)企業情報サイトユーザ評価、1位はサントリー 2位はキリン、3位はトヨタ自動車 -日本ブランド戦略研究所調べ- 日本ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表者・榛沢明浩)は、有力企業252社の企業情報サイトについてユーザからの評価を行い、その結果を公表した1位はサントリー 同社は前々回の調査で1位、前回調査で2位、今回再び1位に返り咲いた。「ニュースリリース」「技術・品質・安全情報」「CSR・環境への取組み」「理念・ビジョ

2014年12月のモバイルネット視聴率トップ20

モバイルネット視聴率ランキング第3回:2014年12月のモバイルネット視聴率トップ20Reach Nextモバイル版を使用し、2014年12月のモバイル視聴者数の多かったドメイントップ20を調べました。調査期間:2014年12月1日~2014年12月31日*Reach Nextモバイル版のサービスはまだ開始していません。開始時期が決まりましたらお知らせいたします。 印刷する

Web Equity調査結果分析2014 第7回:ケーススタディ(2)ネットスーパー

Web Equity調査結果分析2014第7回:ケーススタディ(2)ネットスーパーネットスーパーは実店舗をベースとした業態である。そのため、単なるオンラインショッピングとは異なり、実店舗やそれを支える配送網などのロジスティックスの影響によって消費者に対するサービスの質が大きく左右される。セブン&アイ・ホールディングスのオムニチャネルもこの点を入念に検討した上で展開されており、その結果、他の流通グループに一歩先んじたものとなっているようである。【図1】各社のカート投入者数と来店客数に占めるカート投

2014年10月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第81回:10月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、10月クールドラマの番組ホームページの視聴率を調べました。調査期間:2014年9月22日~2014年12月31日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調

Web Equity調査結果分析2014 第6回:ケーススタディ(1)マンション業界

Web Equity調査結果分析2014第6回:ケーススタディ(1)マンション業界マンション業界大手4社をシェア順に並べると、三井不動産レジデンシャル、野村不動産、住友不動産、三菱地所レジデンスの順になる。一方、Web上の行動者の順位は野村不動産、住友不動産、三菱地所レジデンス、三井不動産レジデンシャルの順となっている。このような順位は通常、各社とも似たような施策を行えばおおむねリアルの販売シェアと傾向が一致する。しかし、マンション業界ではそうはなっていない。販売シェア2位の野村不動産が他の3社

衆議院選挙期間における各政党の公式サイトのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第80回:衆議院選挙期間における各政党の公式サイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、衆議院選挙の公示から投票日までの各政党の公式サイト等の視聴率を調べました。調査期間:2014年12月2日~2014年12月14日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワ

2014年11月のモバイルネット視聴率トップ20

モバイルネット視聴率ランキング第2回:2014年11月のモバイルネット視聴率トップ20Reach Nextモバイル版を使用し、2014年11月のモバイル視聴者数の多かったドメイントップ20を調べました。調査期間:2014年11月1日~2014年11月30日*Reach Nextモバイル版のサービスはまだ開始していません。開始時期が決まりましたらお知らせいたします。 印刷する

Web Equity調査結果分析2014 第3回:Webサイト価値の構成

Web Equity調査結果分析2014第3回:Webサイト価値の構成Webサイト価値は情報価値と売上価値からなる。また、情報価値は閲覧価値と行動価値との合計である。閲覧価値は基本的にPVに比例する。PVに閲覧価値単価をかけることによって算出する。PVはリーチネクストによって把握する。行動価値は推定行動者数に行動価値単価をかけることによって算出する。推定行動者数は大規模なアンケート調査によって把握する。なお、閲覧価値単価および行動価値単価は各業界共通である。売上価値は製品・サービスに対する貢献度

Web Equity調査結果分析2014 第2回:経営者とWeb担当者とのギャップを埋めるWebサイト価値

Web Equity調査結果分析2014第2回:経営者とWeb担当者とのギャップを埋めるWebサイト価値Webサイト価値とは、経営者が理解できる「金額」と「順位」の2つの単位を共通尺度にすることによって、その企業のオンライン活動が実現した価値を表現したものである。本調査は多くの業界を束ねる形で行われているが、金額に換算することによって、業界が異なっても同じ尺度でのランキングにすることができる。名称は「Webサイト価値ランキング」だが、対象とする活動は自社の公式サイトのほか、ブランドサイトやECサ

2014年10月のモバイルネット視聴率トップ20

モバイルネット視聴率ランキング第1回:2014年10月のモバイルネット視聴率トップ20Reach Nextモバイル版を使用し、2014年10月のモバイル視聴者数の多かったドメイントップ20を調べました。調査期間:2014年10月1日~2014年10月31日*Reach Nextモバイル版のサービスはまだ開始していません。開始時期が決まりましたらお知らせいたします。 印刷する

タワーのホームページのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第79回:タワーのホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、タワーのホームページの視聴率を調べました。調査期間:2014年4月1日~2014年11月10日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なります。こ

インターネット接続サービスのホームページのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第78回:インターネット接続サービスのホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、インターネット接続サービスのホームページの視聴率を調べました。調査期間:2014年8月21日~2014年11月5日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、

ネットスーパーのホームページのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第77回:ネットスーパーのホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、ネットスーパーのホームページの視聴率を調べました。調査期間:2014年4月28日~2014年10月21日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結

珍しいランキングです。

洋菓子・和菓子店のホームページのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第76回:洋菓子・和菓子店のホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、洋菓子・和菓子店のホームページの視聴率を調べました。調査期間:2014年3月24日~2014年10月8日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって

BtoBサイト調査結果分析2014 第6回:BtoBサイトユーザーからの要望

BtoBサイト調査結果分析2014第6回:BtoBサイトユーザーからの要望グラフはBtoBサイトユーザーに対して「どのような機能やコンテンツ等を望むか」を尋ねた結果を示している。【図1】BtoBサイトで利用したいサービス(2014)※回答者の割合、複数回答他を大きく引き離して多いのは「価格の確認」(51.3%)である。しかし、標準価格を持つ製品は別として、これは多くの企業にとって非常にハードルが高いことかもしれない。そのため多くの企業は「どうせできない」と反応するが、だからといって何もしないとい

BtoBサイト調査結果分析2014 第5回:ニーズ充足者と非充足者の違い

BtoBサイト調査結果分析2014第5回:ニーズ充足者と非充足者の違いグラフはニーズ充足者と非充足者のそれぞれについて、各社のBtoBサイトに対する印象を尋ねた結果をまとめたものである。【図1】ニーズ充足とサイトの印象との関係(2014年)※回答者の割合、複数回答ニーズ充足者と非充足者で最も違いが大きいのは「製品・サービスの特徴を理解しやすい」に対する評価である。ニーズ充足者は40.9%が該当するのに対し、非充足者は9.9%と大きな差がある。第2回で見たように、BtoBサイトの利用目的として最も

7月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第75回:7月クールドラマの番組ホームページのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、7月クールドラマの番組ホームページの視聴率を調べました。調査期間:2014年6月16日~2014年9月28日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間

BtoBサイト調査結果分析2014 第4回:カタログ・パンフレットの入手経路

BtoBサイト調査結果分析2014第4回:カタログ・パンフレットの入手経路第3回で見たように、BtoB顧客が購入検討時に参考にする情報として重要な位置を占めるものにカタログ・パンフレットがある。BtoB顧客はWebサイトをよく利用することから、電子媒体をダウンロードして入手することが多いように思われるかもしれない。 しかし、実際にはダウンロードは入手経路の2番目で、最も多い経路はおよそ半数を占める「営業マンや販売店」(49.2%)である。【図1】カタログ・パンフレットの入手経路(2014年)※単

企業サイトランキングです。

インターネット空間におけるブランド力ランキング(全業種)

ネット視聴率ランキング第74回:インターネット空間におけるブランド力ランキング(全業種)Reach Nextのテーマ視聴率調査を使い、企業情報サイト調査2013の対象企業について企業名をキーワードにして検索されたページの視聴率を調べました。今回はこれまで発表した各業種のランキングでベスト3に入った企業を対象としました。調査期間:2014年8月29日~2014年9月12日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちらランキング接触者数ランキングPV数ランキング*注:Reach Ne

B2Bサイトについての調査です。

BtoBサイト調査結果分析2014 第3回:購入検討時における参考情報

BtoBサイト調査結果分析2014第3回:購入検討時における参考情報第1回では仕事上の情報源を見たが、今回はステージが変わり、購入検討時に参考にする情報源について検討する。グラフは購入検討時における参考情報を仕事上の情報源と対比する形で示したものである。【図1】BtoB顧客の購入検討時参考情報(2014)仕事上の情報源として重視されているのは「企業Webサイト」だったが、購入検討時でも同様に企業Webサイトを選択する人が最も多かった。ただし、回答者の割合は半分程度(65.7%→32.4%)に下が

B2Bサイトについての調査です。

BtoBサイトユーザーのアクセス目的

BtoBサイト調査結果分析2014第2回:BtoBサイトユーザーのアクセス目的図1はBtoBサイトユーザーのアクセス目的の平均を示したものである。【図1】 BtoBサイトの利用目的(2014) (複数回答、全サイト平均)最も多いのは「製品・サービスの詳細情報を調べる」(47.9%)である。およそ半数がこのような目的で来訪している。次いで「製品・サービスの購入を検討する」(31.1%)が多い。このように、BtoBユーザーには製品・サービスの詳細を知り購入検討を行うという一連の流れがあることを踏まえ

シャンプーのブランドサイトのネット視聴率ランキング

ネット視聴率ランキング第73回:シャンプーのブランドサイトのネット視聴率ランキングReach Nextを使い、シャンプーのブランドサイトの視聴率を調べました。調査期間:2014年3月7日~2014年9月9日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワード、URL、また調査期間によって結果が異なり

業務上の情報源における企業サイトの位置付け

BtoBサイト調査結果分析2014第1回:業務上の情報源における企業サイトの位置付けグラフはBtoBユーザーがふだん、仕事で参考にしている情報源を示したものである(図1)。【図1】仕事上の製品・サービスの情報源(2013-14年)(回答者の割合、複数回答)企業のウェブサイトを利用すると答えた人の割合が最も高く、54.2%を占める。また、昨年の54.4%と数値はほとんど変わらなかった。(ただし、これはPCユーザーの値で、PCまたはスマートフォン、タブレット端末のいずれかを合わせると65.7%となる

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