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2015年12月28日日本製紙連合会フィードバック数:0マーケティング

ビジネスパーソンの紙媒体とデジタル媒体の利用に関する意識・実態調査

ペーパー君の紙レポート報道関係各位2015 年 12 月 3 日日本製紙連合会<ビジネスパーソンの紙媒体とデジタル媒体の利用に関する意識・実態調査>紙媒体の人気健在!約 8 割が「書籍」「雑誌」「漫画」は今後も「紙で読みたい」紙媒体の魅力は「さわり心地」、デジタル媒体の魅力は「持ち運びのしやすさ」2016 年のスケジュール管理は手帳が人気。特に 20 代は半数以上が手帳を支持!日本製紙連合会(東京都中央区)は、20 代~50 代のビジネスパーソンを対象に、紙媒体及びデジタル媒体の利用に関する意識

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