「日経新聞」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年8月7日日経新聞フィードバック数:0社会/政治

日中関係について実施した第3回アンケート調査

2016年日中関係についてのアンケート-アンケート集計結果-調査概要■調査地域全国■調査方法インターネット調査■調査対象日本在住の20歳以上の民間企業に正規雇用されていて、かつ係長以上の役職の方■サンプリング日経リサーチのインターネット・パネルより抽出■回答者数2,827s■調査実施期間2016年5月27日(金)~2016年6月8日(水)■調査実施機関株式会社日経リサーチQ1.中国市場が今後の日本経済にとって持つ意味をひとつ選んでください。(ひとつだけ)全体(回答者数:2827)(%)必要不可欠

2015年6月19日日経新聞★フィードバック数:0大型消費/投資

個人投資家調査です。

個人投資家9400人調査

「勝ち組」は焦らずリスクを取る 調査で見えた素顔 相場のことは相場から学べ――。日々変化する相場では経験は糧になる。経験から学ぶのがうまい人は最近の上昇相場で何をしてきたのか。日経マネー誌が個人投資家9400人を対象に実施した「個人投資家調査」から、投資歴10年以上のベテランで、2年間連続して「20%以上の利益を上げた」勝ち組と「損を出した」残念組とを比較。その投資行動を分析した。 まず、2年連続で利益を上げた「勝ち組」の特徴を見てみよう。●運用資産の中に先進国株、REIT(不動産投資信託)を組

2015年4月20日日経新聞★フィードバック数:0マーケティング

特定のキーワードを含む新聞記事本数をトレンドで見られます。

新聞トレンド

キーワードを含む記事の掲載本数をグラフ化します。 トレンドの変化や意外な相関を探してみませんか。ボタンやスライダの幅・位置を変えることで表示期間を変更することができますみんなの注目トレンド2016年の原油安とはうって変わって、2017年は原油高がどこまで進むでしょうか。 米国のトランプ大統領、中国の習近平国家主席。2大大国の首脳の関係から目が離せない1年になりそうです。 新潟県の養鶏場や青森市の農場で高病原性の鳥インフルエンザウイルスが相次ぎ検出され、殺処分を含む感染防止対策が行われています。日

2015年2月24日日経新聞★★フィードバック数:0キャリアとスキル

女性対象のまとまった調査です。

「都会で働く女性についてのアンケート」調査

都会で働く女性についてのアンケート-アンケート集計結果-調査概要■調査地域 ■調査方法 ■調査対象 : 一都三県 (東京・埼玉・千葉・神奈川) : インターネット調査 : 一都三県在住の20歳から49歳までの女性で、都内23区内の企業にお勤めの方 ※パート・アルバイトは除く。 : 日経リサーチおよび提携会社のインターネット・パネルより抽出 : 3,246s■サンプリング ■回答者数■調査実施期間 : 2014年12月17日(水)~12月22日(月) ■調査実施機関 : 株式会社日経リサーチ変数名

2014年9月28日日経新聞★フィードバック数:0社会/政治

日経新聞のコンテンツです。

人口減少地図

© All rights reserved. 日本の人口動向を表す地図を4つ作成しました。各地図は画面右上のタブで切り替えることができます。(1)2040年の若年女性の数がどれだけ減るかを推計した地図。日本創成会議は50%以上減る自治体を「消滅可能性都市」としています。(2)2010年から14年にかけて、人口が実際にどれだけ増減したかを示した地図。(3)各自治体ごとの小学校数。(4)各自治体ごとの医療機関数。画面左側に各地図ごとのランキング上位、下位自治体を示しています。画面右上に市区町村名をい

2014年6月3日日経新聞★フィードバック数:0社会/政治

ビジネスパーソン対象の調査です。

2014年度日中関係についてのアンケート

2014年度日中関係についてのアンケート

2014年3月10日日経新聞★フィードバック数:0エンタテインメント

日経エンタテインメントの調査です。

全国調査で分かった、「お笑い芸人」の最新人気図

全国調査で分かった、「お笑い芸人」の最新人気図 SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)時代になって浮き沈みが一層激しくなったといわれる芸能界。なかでもバラエティー番組で毎日見る「お笑い芸人」の人気はどうなっているのだろう。そこで日経エンタテインメント!が、全国の男女1000人を対象に、お笑い芸人の「一番好き」「2013年にブレイクした」「一番嫌い」を調査(調査時期:2013年11月7日~11月13日)。その結果を基に、彼らの人気動向を解説する。【一番好きな芸人】 強さ健在のさんまに続き

2013年11月10日日経新聞フィードバック数:0ビジネス

仕事でミスしたら… 誠意が伝わる謝罪ランキング

仕事でミスしたら… 誠意が伝わる謝罪ランキング 細心の注意を払っていても、ミスを犯してしまうことはある。大切なのはその後の謝り方だ。仕事上で誠意が伝わる謝罪の仕方をインターネット調査で聞き、まとめた。 820ポイント560ポイント451ポイント「クレームのメールを送った会社の社長から、留守中に謝罪のメールがあり、郵便受けには名刺が。さらに電話があり、あらためて手土産持参で謝罪に来てくれた。対応に誠意を実感」(27歳女性、石川県)「購入した食品が不良品。本社にクレームの電話を入れたら、販売店の従業

2013年10月4日日経新聞★フィードバック数:0マーケティング

広告宣伝費の統計です。

有力企業の広告宣伝費(2012年度)



2013年1月21日日経新聞★フィードバック数:39社会/政治

係長以上の役職者を対象としたアンケートです。

日中関係について実施したアンケート調査

日中関係についてのアンケート-アンケート集計結果-調査概要■調査地域全国■調査方法インターネット調査■調査対象日本在住の20歳以上の民間企業に正規雇用されていて、かつ係長以上の役職の方■サンプリング日経リサーチのインターネット・パネルより抽出■回答者数3,307s■調査実施期間2012年12月21日(金)~2012年12月25日(火)■調査実施機関株式会社日経リサーチ1Q1.中国市場が今後の日本経済にとって持つ意味をひとつ選んでください。(ひとつだけ)(%)必要不可欠ではなく重要性も減っていく8

2012年11月26日日経新聞フィードバック数:34マーケティング

第1回ネットライフ調査

(1/2ページ)2012/11/20 22:36 記事保存有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 共有文字サイズを変更記事利用・リプリントサービス 会社案内や会議資料向けなどに記事の転載・抜き刷り(有料)を希望される方は、リンク先をご覧ください。詳しくは、こちら  日常的な買い物の2割はインターネット経由――。日本経済新聞社と日経BP社の「第1回ネットライフ調査」で、消費者のネット生活像が浮かび上がった。平日の自由時間の半分はネットと接し、3

2012年11月12日日経新聞★フィードバック数:2マーケティング

企業の広告費についての統計です。

有力企業の広告宣伝費(2011年度)



2011年2月7日日経新聞★フィードバック数:0マーケティング

日経による広告市場の予測です。

2011年度の広告費予測 (概要)



2009年6月29日日経新聞フィードバック数:0マーケティング

NIKKEIコーポレートブランド ブランド価値ランキング(2009年度版)

NIKKEIコーポレートブランド ブランド価値ランキング(2009年度版)

2009年5月26日日経新聞フィードバック数:0マーケティング

Masashi Hagihara ネット利用者数、総利用時間、総PV数の推移 2001-2009

「Web Designing」誌2009年6月号コラムに掲載したグラフ。ウェブの利用者数と総ページビュー数は成長が鈍化。一方、総利用時間は高い成長を続けている。ネットレイティングスが2008年5月のニュースリリースではじめて総ページビュー数の頭打ちと総利用時間の拡大とを指摘したが、その傾向は現在も続いているようだ。このグラフの意味を読み解くには、この記事が参考になろう。◆ Webは「静的ページ」から「リアルタイムストリーム」に変貌 (TechCrunch) 現実の指標に影響を与えているのは、Aj

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