「朝日大学」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~意識編~

サラリーマン、OLの昼食事情に関するマーケティングデータ~意識 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2016年1月22日(月)~1月27日(水)■調査対象:首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:423名【内訳】男性合計20代51名30代20代54名56名30代55名40代54名40代51名50代54名50代50名215名女性210名1.勤務中の昼食を自席で摂ることについてP.2• 約3割(29.4%)が勤務中の昼食を「いつも自席で食べる」とした。自

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~実態編~

サラリーマン、OLの昼食事情に関するマーケティングデータ~実態 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2016年1月22日(月)~1月27日(水)■調査対象:首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:423名【内訳】男性合計20代51名30代20代54名56名30代55名40代54名40代51名50代54名50代50名215名女性210名1.勤務中に摂る昼食の頻度についてP.2• 勤務中に昼食を摂らないことがあるとしたのは、約2割(19.5%)であった。

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2016.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2016データ編~

メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ 2016年2月朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2016年2月18日(木)~2月26日(金)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,108名属性男性女性10代62名60名20代88名80名30代113名111名40代104名98名50代93名93名60代98名108名計558名550名1メディアの媒体別利用率(閲読

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2016.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2016基本データ編~

2016.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2016基本データ編~

2015年6月7日朝日大学★★フィードバック数:0マーケティング

メディア接触についてのまとまった調査です。

2015.03 メディア接触行動と背活意識・消費行動~2015基本データ編~

2015.03 メディア接触行動と背活意識・消費行動~2015基本データ編~

2015年6月7日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

具体的な媒体ごとの接触状況です。

2015.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2015データ編~

2015.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2015データ編~

2015年3月8日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

買物の付添についての調査です。

2015.03 付き添い消費~商品選択時における外部意見の影響編~

2015.03 付き添い消費~商品選択時における外部意見の影響編~

2015年2月22日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

買い物についての調査です。

2015.02 付き添い消費~買い物行動の実態編~

2015.02 付き添い消費~買い物行動の実態編~

2015年1月18日朝日大学★フィードバック数:0デジタル家電

マンガ、雑誌、一般書籍、新聞の違いです。

2015.01 電子書籍~書籍種別の特性編~

2015.01 電子書籍~書籍種別の特性編~

2014年12月29日朝日大学★フィードバック数:0デジタル家電

電子書籍利用についての調査です。

2014.12 電子書籍~利用の現状編~

2014.12 電子書籍~利用の現状編~

2014年10月5日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

自身での手作りについての調査です。

2014.10 手作り志向~ショップ、ネットの活用編~

2014.10 手作り志向~ショップ、ネットの活用編~

2014年9月28日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

自身での手作りについての調査です。

2014.09 手作り志向~実践状況編~

2014.09 手作り志向~実践状況編~

2014年8月24日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

食料品の通販利用についての調査です。

2014.08 食料品の通販~テレビのネット通販への影響編~

2014.08 食料品の通販~テレビのネット通販への影響編~

2014年7月13日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

お取り寄せについての調査です。

2014.06 食料品の通販~お取り寄せ編~

2014.06 食料品の通販~お取り寄せ編~

2014年6月15日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング調査です。

2014.06 既婚男性の独り行動~休日編~

2014.06 既婚男性の独り行動~休日編~

2014年5月25日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング調査です。

2014.05 既婚男性の独り行動~平日編~

2014.05 既婚男性の独り行動~平日編~

2014年3月9日朝日大学★★フィードバック数:0マーケティング

メディア接触についてのまとまったデータです。

2014.02 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2014基本データ編~

メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ~基礎データ編 2014年2月~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2014年2月7日(金)~2月17日(月)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,010名属性男性女性10代45名44名20代70名67名30代103名107名40代109名94名50代89名82名60代93名107名計509名501名1

2014年3月2日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

個別のメディアの利用率が出ています。

2014.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2014データ編~

メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ 2014年2月朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2014年2月7日(金)~2月17日(月)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,010名属性男性女性10代45名44名20代70名67名30代103名107名40代109名94名50代89名82名60代93名107名計509名501名1メディアの媒体別利用率(閲読率

2014年1月19日朝日大学フィードバック数:0ビジネス

2014.01 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践内容編~

2014.01 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践内容編~

2013年12月24日朝日大学★フィードバック数:0キャリアとスキル

朝活の調査です。

2013.12 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践状況編~

2013.12 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践状況編~

2013年12月8日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

具体的な名称は伏せられています。

2013.11 企業ブランド(好感度)~テレビ局イメージ編~

2013.11 企業ブランド(好感度)~テレビ局イメージ編~

2013年10月6日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

コンビニでのコーヒー購入についての調査です。

2013.10 外出先で買うコーヒー~コンビニコーヒーの利用状況編~

2013.10 外出先で買うコーヒー~コンビニコーヒーの利用状況編~

2013年9月16日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

コーヒーの購入についての調査です。

2013.09 外出先で買うコーヒー~利用実態編~

2013.09 外出先で買うコーヒー~利用実態編~

2013年6月23日朝日大学★フィードバック数:2デジタル家電

デジタル機器の購買におけるブランドの影響を見ています。

2013.06 ブランド購入~IT機器のブランド消費編~

2013.06 ブランド購入~IT機器のブランド消費編~

2013年6月2日朝日大学★フィードバック数:3マーケティング

購買におけるブランド意識を見ています。

2013.05 ブランド購入~ブランド消費の現況編~

2013.05 ブランド購入~ブランド消費の現況編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0エンタテインメント

2003.04 カラオケBOX

カラオケBOXにおける若者行動と意識に関するマーケティングデータ《簡易版》朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法デプスインタビュー(個別面接法)■調査期間2002年10月17日(木)∼10月22日(火)■調査対象愛知、岐阜在住の高校生、大学生、社会人で、カラオケBOX利用者①週1回以上利用者(ヘビーユーザー)②月1回程度の利用者(ミドルユーザー)■調査数8名■調査項目・顧客の日常行動・来店意識、来店目的、来店頻度・店舗選択要因・情報源・店内での行動(歌う回数、順番、選曲の仕方、歌い方)・

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2008.09 30代、40代主婦の食料品等の値上げ対応

2008.09 30代、40代主婦の食料品等の値上げ対応

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2013.03 地元個人商店における購買行動に関する消費者調査~スーパー、コンビニエンスストアとの比較から~

マーケティングレポート地元個人商店における購買行動に関する消費者調査 2012~スーパー、コンビニエンスストアとの比較から~2013年3月朝日大学 マーケティング研究所目次目次総括・提言調査概要・・・・・・・・1・・・・・・・・2・・・・・・・・41.買い物で最初に行く場所・買い物に行く手段・・・・・・・・52.買い物をする場所の選択理由・・・・・・・・63.減少する地元個人商店で買う商品・サービス・・・・・・・・74.地元個人商店のイメージ変化・・・・・・・・115.地元個人商店への意識と行動

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2013.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2013基本データ編~

2013.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2013基本データ編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0モバイル

2003.02 携帯電話

2003.02 携帯電話

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2011.09 サービス提供企業の好感度~2011データ編~

サービス提供企業の好感度(Qレート)に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2011年9月14日(水)~9月27日(火)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,222名属性男性女性10代113名115名20代185名179名30代237名239名40代194名192名50代212名216名60代172名168名計1,113名1,109名サービス

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2012.06 電子マネー~消費行動への影響編~

2012.06 電子マネー~消費行動への影響編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2005.08 単身世帯の夕食

単身世帯の夕食に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2005年7月22日(金)∼7月26日(火)■調査対象首都圏在住の20歳∼39歳男女■抽出条件・単身世帯の未婚者・1人で夕食を食べることがまったくない人は除く■有効回答570名20代30代計男性130183313女性141116257計男性217273413184313女性2003211824257計271299570□職業別内訳給与所得者パート・アルバイト学生自由業自営業その他計4

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2003.06 主婦の惣菜購入

中食に関するマーケティングデータ《簡易版》朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法WEBアンケート■調査期間2003年6月13日(金)∼2003年6月17日(火)■調査対象①首都圏在住者②20代∼40代の既婚女性③月1回以上惣菜を買う人惣菜・・・家で食べるために買うものに限定(おにぎり、お弁当は除く)546名■有効回答■備考20代149名30代208名40代189名惣菜の購入場所として、スーパー、コンビニ、地元個人商店、弁当屋・惣菜屋(チェーン店)、デパートを調査(※弁当屋・惣菜屋(チェー

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2010.05 小学生の自宅学習~長期休み中の自宅学習編~

小学生の自宅学習に関するマーケティングデータ~長期休み中の自宅学習 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査内容普段の学習と、直前3月の春休み中の自宅学習について■調査期間2010年4月23日(金)~5月6日(木)■調査対象小学校3~6年生の子供のいる母親■有効回答224名子供の学年小3小4小5小6計人数3548608122411.自宅学習時間と校外学習について休日や春休みの自宅学習時間は学年が上がるにつれ増加する。「通信教育」利用者は全体の約半数■小学3~6年生

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.09 サービス提供企業の好感度~2007データ編~

サービス提供企業の好感度(Qレート)に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2007年9月5日(水)∼9月12日(水)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳∼69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,197名属性男性女性10代110名119名20代203名179名30代240名229名40代190名190名50代203名202名60代161名171名計1,107名1,090名1サービス

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2011.02 家事代行~収納・整理編~

2011.02 家事代行~収納・整理編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2012.12 女性の美容意識と行動~クリニックエステ編~

2012.12 女性の美容意識と行動~クリニックエステ編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0デジタル家電

2010.06 地上波デジタル放送への移行~メインテレビとサブテレビの比較~

2010.06 地上波デジタル放送への移行~メインテレビとサブテレビの比較~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0エンタテインメント

2005.02 お笑いタレント

2005.02 お笑いタレント

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0モバイル

2013.04 スマートフォンの利用と消費行動の変化~消費行動の変化編~

スマートフォンの利用と消費行動の変化に関するマーケティングデータ~消費行動の変化編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2013年3月25日(月)~3月26日(火)■調査対象首都圏在住の13歳~49歳のスマートフォンユーザ■有効回答合計440名(均等割付)年代男性女性13~19歳55名55名20~29歳55名55名30~39歳55名55名40~49歳55名55名合計220名220名11.スマートフォンでのネットショッピングスマートフォンユーザーの41.4%はス

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2009.08 既婚者が受ける親からの援助~コミュニケーション・外食・誕生日祝い編~

2009.08 既婚者が受ける親からの援助~コミュニケーション・外食・誕生日祝い編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2012.10 ニュース媒体の選択と情報ジャンル~帰宅後のニュース番組視聴編~

2012.10 ニュース媒体の選択と情報ジャンル~帰宅後のニュース番組視聴編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0デジタル家電

2010.07 テレビ視聴環境と視聴態度~テレビ視聴意識と行動編~

2010.07 テレビ視聴環境と視聴態度~テレビ視聴意識と行動編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2006.02 母と娘の消費行動(1)

2006.02 母と娘の消費行動(1)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:2マーケティング

2011.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2011基本データ編~

2011.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2011基本データ編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1マーケティング

2006.07 退職予備軍(団塊世代・団塊直後世代)(1)

2006.07 退職予備軍(団塊世代・団塊直後世代)(1)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2005.12 ネットショッピングでの衝動買い(2)

2005.12 ネットショッピングでの衝動買い(2)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1ライフスタイル

2004.03 個人商店

2004.03 個人商店

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1ライフスタイル

2004.01 商店街

商店街に関するマーケティングデータ《簡易版》朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2004年1月19日(月)∼1月24日(土)■調査対象自分、もしくは、家族が個人商店を経営している20∼79歳までの経営者、および、その家族(全国)ただし、コンビニ経営者(家族を含む)は除く■抽出条件商店街の規模を50店舗未満に限定■有効回答156名サンプル属性商店街店舗数9.6%5.1%4.5%26.3%5.8%17.9%30.8%2∼4店舗20∼29店舗5∼9店舗30∼39店舗

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