「朝日大学」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~実態編~

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~実態編~

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2016.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2016基本データ編~

2016.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2016基本データ編~

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~意識編~

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~意識編~

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2016.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2016データ編~

メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ 2016年2月朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2016年2月18日(木)~2月26日(金)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,108名属性男性女性10代62名60名20代88名80名30代113名111名40代104名98名50代93名93名60代98名108名計558名550名1メディアの媒体別利用率(閲読

2015年6月7日朝日大学★★フィードバック数:0マーケティング

メディア接触についてのまとまった調査です。

2015.03 メディア接触行動と背活意識・消費行動~2015基本データ編~

2015.03 メディア接触行動と背活意識・消費行動~2015基本データ編~

2015年6月7日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

具体的な媒体ごとの接触状況です。

2015.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2015データ編~

2015.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2015データ編~

2015年3月8日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

買物の付添についての調査です。

2015.03 付き添い消費~商品選択時における外部意見の影響編~

2015.03 付き添い消費~商品選択時における外部意見の影響編~

2015年2月22日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

買い物についての調査です。

2015.02 付き添い消費~買い物行動の実態編~

2015.02 付き添い消費~買い物行動の実態編~

2015年1月18日朝日大学★フィードバック数:0デジタル家電

マンガ、雑誌、一般書籍、新聞の違いです。

2015.01 電子書籍~書籍種別の特性編~

電子書籍に関する マーケティングデータ~書籍種別の特性 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法 : WEBリサーチ ■調査期間 : 2014年12月1日(月)~12月3日(水) ■調査対象 : 首都圏在住の20歳~59歳 ■有効回答 : 414名 【内訳】 男性 20代 30代 40代 50代 合計 50名 50名 50名 51名 201名 女性 20代 52名 30代 54名 40代 53名 50代 54名 213名1.電子書籍・電子新聞の利用状況P.2• 紙媒体より電子媒体

2014年12月29日朝日大学★フィードバック数:0デジタル家電

電子書籍利用についての調査です。

2014.12 電子書籍~利用の現状編~

電子書籍に関するマーケティングデータ~利用の現状 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2014年12月1日(月)~12月3日(水)■調査対象:・首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:414名【内訳】男性合計20代50名30代20代52名50名30代54名40代50名40代53名50代51名50代54名201名女性213名1.利用状況、利用機器P.2現利用者(23.2%)に過去利用者(7.2%)を加えても、利用経験率は3割程度。※現利用者:習慣的に利

2014年10月5日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

自身での手作りについての調査です。

2014.10 手作り志向~ショップ、ネットの活用編~

2014.10 手作り志向~ショップ、ネットの活用編~

2014年9月28日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

自身での手作りについての調査です。

2014.09 手作り志向~実践状況編~

2014.09 手作り志向~実践状況編~

2014年8月24日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

食料品の通販利用についての調査です。

2014.08 食料品の通販~テレビのネット通販への影響編~

2014.08 食料品の通販~テレビのネット通販への影響編~

2014年7月13日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

お取り寄せについての調査です。

2014.06 食料品の通販~お取り寄せ編~

2014.06 食料品の通販~お取り寄せ編~

2014年6月15日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング調査です。

2014.06 既婚男性の独り行動~休日編~

2014.06 既婚男性の独り行動~休日編~

2014年5月25日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング調査です。

2014.05 既婚男性の独り行動~平日編~

2014.05 既婚男性の独り行動~平日編~

2014年3月9日朝日大学★★フィードバック数:0マーケティング

メディア接触についてのまとまったデータです。

2014.02 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2014基本データ編~

2014.02 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2014基本データ編~

2014年3月2日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

個別のメディアの利用率が出ています。

2014.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2014データ編~

2014.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2014データ編~

2014年1月19日朝日大学フィードバック数:0ビジネス

2014.01 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践内容編~

「朝活」の実態と消費行動に関するマーケティングデータ~「朝活」 の実践内容 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2013年12月3日(火)~12月12日(木)■調査対象:・首都圏在住の20歳~59歳の男女・仕事のある日の朝、9時前までに起き、かつ、10時までに家を出る層■有効回答:432名【内訳】男性合計20代50名30代20代54名56名30代60名40代54名40代54名50代51名40代53名211名女性合計221名■「朝活」とは・・・仕事の

2013年12月24日朝日大学★フィードバック数:0キャリアとスキル

朝活の調査です。

2013.12 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践状況編~

「朝活」の実態と消費行動に関するマーケティングデータ~「朝活」の実践状況 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2013年12月3日(火)~12月12日(木)■調査対象:・首都圏在住の20歳~59歳の男女・仕事のある日の朝、9時前までに起き、かつ、10時までに家を出る層■有効回答:432名【内訳】男性合計20代50名30代20代54名56名30代60名40代54名40代54名50代51名40代53名211名女性合計221名■「朝活」とは・・・仕事のあ

2013年12月8日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

具体的な名称は伏せられています。

2013.11 企業ブランド(好感度)~テレビ局イメージ編~

企業ブランド(好感度)に関するマーケティングデータ~テレビ局イメージ編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2013年10月11日(金)~10月12日(土)■調査対象首都圏在住の13歳~69歳男女(テレビをまったく見ない人を除く)■有効回答合計950名(平成22年国勢調査に合わせて割付)年代男性(M)女性(F)T層(13~19歳)37名37名1層(20~34歳)123名116名2層(35~49歳)158名144名3層(50~69歳)166名169名合計484名

2013年10月6日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

コンビニでのコーヒー購入についての調査です。

2013.10 外出先で買うコーヒー~コンビニコーヒーの利用状況編~

外出先で買うコーヒーに関するマーケティングデータ~コンビニコーヒーの利用状況編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2013年8月28日(木)~9月2日(月)■調査対象:首都圏在住の20歳~49歳の男女外出先でコーヒーを買う層■有効回答:437名【内訳】男性20代72名30代40代合計女性20代74名73名30代71名74名40代73名219名合計218名※本レポート中では、コンビニのレジ前などでセルフで作ってテイクアウトするコーヒーを「コンビニコーヒ

2013年9月16日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

コーヒーの購入についての調査です。

2013.09 外出先で買うコーヒー~利用実態編~

外出先で買うコーヒーに関するマーケティングデータ~利用実態編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2013年8月28日(木)~9月2日(月)■調査対象:首都圏在住の20歳~49歳の男女外出先でコーヒーを買う層■有効回答:437名【内訳】男性20代72名30代40代合計女性20代74名73名30代71名74名40代73名219名合計218名※本レポート中では、コンビニのレジ前などでセルフで作ってテイクアウトするコーヒーを「コンビニコーヒー」として表記しま

2013年6月23日朝日大学★フィードバック数:2デジタル家電

デジタル機器の購買におけるブランドの影響を見ています。

2013.06 ブランド購入~IT機器のブランド消費編~

2013.06 ブランド購入~IT機器のブランド消費編~

2013年6月2日朝日大学★フィードバック数:3マーケティング

購買におけるブランド意識を見ています。

2013.05 ブランド購入~ブランド消費の現況編~

2013.05 ブランド購入~ブランド消費の現況編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0モバイル

2013.04 スマートフォンの利用と消費行動の変化~消費行動の変化編~

2013.04 スマートフォンの利用と消費行動の変化~消費行動の変化編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0デジタル家電

2010.07 テレビ視聴環境と視聴態度~テレビ視聴意識と行動編~

2010.07 テレビ視聴環境と視聴態度~テレビ視聴意識と行動編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0デジタル家電

2009.11 テレビ視聴環境と視聴態度~テレビ番組録画編~

2009.11 テレビ視聴環境と視聴態度~テレビ番組録画編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2008.09 サービス提供企業の好感度~2008データ編~

2008.09 サービス提供企業の好感度~2008データ編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2006.02 母と娘の消費行動(1)

2006.02 母と娘の消費行動(1)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2005.11 ネットショッピングでの衝動買い(1)

2005.11 ネットショッピングでの衝動買い(1)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1モバイル

2013.03 スマートフォンの利用と消費行動の変化~利用実態編~

2013.03 スマートフォンの利用と消費行動の変化~利用実態編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0デジタル家電

2011.08 地デジ移行後の視聴行動

地デジ移行後の視聴行動に関する マーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2011年8月30日(火)~8月31日(水)■調査対象首都圏在住の13歳~69歳男女で、以下の条件にあてはまる人 ・自宅に地上波デジタル対応のテレビがある ※ただし、テレビをまったく見ない人は除く■有効回答合計480名(均等割付)年代 13~19歳 20~29歳 30~39歳 40~49歳 50~59歳 60~69歳 合計男性 40名 40名 40名 40名 40名 40名

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2004.12 住宅購入

住宅購入に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法 ■調査期間 ■調査対象 ■有効回答Webアンケート 2004年11月30日(火)〜12月6日(月) 愛知県在住の20歳〜69歳男女 527名住居所有者全  体   全  体   20代   30代   40代   50代以上   名古屋市内 それ以外335 100.0 36 100.0 105 100.0 91 100.0 103 100.0108 32.2 10 27.8 28 26.7 36 39.6 34

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2011.11 エコ商品~エコ消費の現状編~

エコ商品に関するマーケティングデータ~エコ消費の現状 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査方法WEBアンケート■調査期間2011年11月22日(火)~11月25日(金)■調査対象首都圏在住の20歳~59歳の男女■有効回答411名男性女性合計20才~29才50名30才~39才52名40才~49才51名50才~59才53名20才~29才52名30才~39才50名40才~49才51名50才~59才52名411名1.「エコ商品」に対する意識P.2¾商品購入時に「エコ」を意識する消費者は6

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2007.04 インターネットユーザーの行動(2)

インターネットユーザーの行動についてのマーケティングデータ∼第2弾 インターネット利用者とメディア接触編∼朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2007年2月16日(金)∼2月19日(月)■調査対象・全国10代∼50代男女・週に1日以上プライベート用途でインターネットを利用する人■有効回答合計: 961名■調査について属性男性女性10代969720代979130代1019640代1009450代9594計489472この調査は、インターネットユーザーの行動実態に

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.10 サラリーマン・OLのアフターファイブ~サラリーマン編~

2007.10 サラリーマン・OLのアフターファイブ~サラリーマン編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2012.10 ニュース媒体の選択と情報ジャンル~平日の夜編~

ニュース媒体の選択と情報ジャンルに関するマーケティングデータ~平日の夜編~朝日大学マーケティング研究所■調査方法Webアンケート■調査期間2012年9月3日(月)~9月12日(水)■調査対象首都圏在住の13歳~69歳男女■有効回答合計600名(均等割付)年代男性女性13~19歳50名50名20~29歳50名50名30~39歳50名50名40~49歳50名50名50~59歳50名50名60~69歳50名50名合計300名300名参考:平日の平均的な累積帰宅率各性年代とも n = 50100%75%

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2009.06 住宅購入・リフォームの意識と行動~購入、リフォーム検討者編~

2009.06 住宅購入・リフォームの意識と行動~購入、リフォーム検討者編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2008.10 食料品のネット通販

2008.10 食料品のネット通販

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0デジタル家電

2010.06 地上波デジタル放送への移行~メインテレビとサブテレビの比較~

2010.06 地上波デジタル放送への移行~メインテレビとサブテレビの比較~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2008.02 メディアのブランド力(Qレート)~2008データ編~

2008.02 メディアのブランド力(Qレート)~2008データ編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2009.08 既婚者が受ける親からの援助~コミュニケーション・外食・誕生日祝い編~

既婚者が受ける親からの援助に関するマーケティングデータ~コミュニケーション・外食・誕生日祝い編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2009年7月31日(金)~8月4日(火)■調査対象首都圏在住の20歳~49歳の既婚男女で下記の条件にあてはまる人・自分の父か母、または配偶者の父か母のいずれかが存命である・自分、あるいは配偶者のどちらの親とも別家計である■有効回答合計500名首都圏の20~49歳既婚者の人口比に沿うように各サンプルを割付けた(平成17年国勢調査よ

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2011.09 サービス提供企業の好感度~2011データ編~

サービス提供企業の好感度(Qレート)に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2011年9月14日(水)~9月27日(火)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,222名属性男性女性10代113名115名20代185名179名30代237名239名40代194名192名50代212名216名60代172名168名計1,113名1,109名サービス

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2009.07 住宅購入・リフォームの意識と行動~購入、建築、リフォーム経験者編~

2009.07 住宅購入・リフォームの意識と行動~購入、建築、リフォーム経験者編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1ライフスタイル

2006.09 コンビニのレジ待ち時間

2006.09 コンビニのレジ待ち時間

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1エンタテインメント

2003.12 テレビドラマ

2003.12 テレビドラマ

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1エンタテインメント

2003.11 テレビ番組表(2)

2003.11 テレビ番組表(2)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2010.01 カーシェアリング

2010.01 カーシェアリング

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0社会/政治

2009.03 女性の防犯意識と行動

2009.03 女性の防犯意識と行動

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