「朝日大学」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~意識編~

サラリーマン、OLの昼食事情に関するマーケティングデータ~意識 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2016年1月22日(月)~1月27日(水)■調査対象:首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:423名【内訳】男性合計20代51名30代20代54名56名30代55名40代54名40代51名50代54名50代50名215名女性210名1.勤務中の昼食を自席で摂ることについてP.2• 約3割(29.4%)が勤務中の昼食を「いつも自席で食べる」とした。自

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~実態編~

サラリーマン、OLの昼食事情に関するマーケティングデータ~実態 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2016年1月22日(月)~1月27日(水)■調査対象:首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:423名【内訳】男性合計20代51名30代20代54名56名30代55名40代54名40代51名50代54名50代50名215名女性210名1.勤務中に摂る昼食の頻度についてP.2• 勤務中に昼食を摂らないことがあるとしたのは、約2割(19.5%)であった。

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2016.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2016基本データ編~

メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ~基礎データ編 2016年3月~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2016年2月18日(木)~2月26日(金)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,108名属性男性女性10代62名60名20代88名80名30代113名111名40代104名98名50代93名93名60代98名108名計558名550名

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2016.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2016データ編~

メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ 2016年2月朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2016年2月18日(木)~2月26日(金)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,108名属性男性女性10代62名60名20代88名80名30代113名111名40代104名98名50代93名93名60代98名108名計558名550名1メディアの媒体別利用率(閲読

2015年6月7日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

具体的な媒体ごとの接触状況です。

2015.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2015データ編~

2015.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2015データ編~

2015年6月7日朝日大学★★フィードバック数:0マーケティング

メディア接触についてのまとまった調査です。

2015.03 メディア接触行動と背活意識・消費行動~2015基本データ編~

2015.03 メディア接触行動と背活意識・消費行動~2015基本データ編~

2015年3月8日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

買物の付添についての調査です。

2015.03 付き添い消費~商品選択時における外部意見の影響編~

2015.03 付き添い消費~商品選択時における外部意見の影響編~

2015年2月22日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

買い物についての調査です。

2015.02 付き添い消費~買い物行動の実態編~

2015.02 付き添い消費~買い物行動の実態編~

2015年1月18日朝日大学★フィードバック数:0デジタル家電

マンガ、雑誌、一般書籍、新聞の違いです。

2015.01 電子書籍~書籍種別の特性編~

2015.01 電子書籍~書籍種別の特性編~

2014年12月29日朝日大学★フィードバック数:0デジタル家電

電子書籍利用についての調査です。

2014.12 電子書籍~利用の現状編~

2014.12 電子書籍~利用の現状編~

2014年10月5日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

自身での手作りについての調査です。

2014.10 手作り志向~ショップ、ネットの活用編~

手作り志向に関するマーケティングデータ~ショップ、ネットの活用 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2014年9月10日(水)~9月12日(金)■調査対象:・首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:408名【内訳】男性合計20代50名30代20代50名50名30代51名40代53名40代51名50代52名50代51名205名女性203名■「手作り」の定義原料や材料から加工する手作り、既製品に手を加える手作り、キットを組み立てる手作りなど、これらのどの

2014年9月28日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

自身での手作りについての調査です。

2014.09 手作り志向~実践状況編~

2014.09 手作り志向~実践状況編~

2014年8月24日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

食料品の通販利用についての調査です。

2014.08 食料品の通販~テレビのネット通販への影響編~

食料品の通販に関するマーケティングデータ~テレビのネット通販への影響編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■ 調査方法Webアンケート■ 調査期間2014年6月20日(金)~6月23日(月)■ 調査対象首都圏在住の30歳~69歳男女で、かつ、最近1年以内に食料品(健康食品・健康飲料を除く)を通販で購入した人■ 有効回答合計400名(均等割付)年代男性女性30~39歳50名50名40~49歳50名50名50~59歳50名50名60~69歳50名50名合計400名400名※「お取り寄せ」の定義:全

2014年7月13日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

お取り寄せについての調査です。

2014.06 食料品の通販~お取り寄せ編~

食料品の通販に関するマーケティングデータ~お取り寄せ編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■ 調査方法Webアンケート■ 調査期間2014年6月20日(金)~6月23日(月)■ 調査対象首都圏在住の30歳~69歳男女で、かつ、最近1年以内に食料品(健康食品・健康飲料を除く)を通販で購入した人■ 有効回答合計400名(均等割付)年代男性女性30~39歳50名50名40~49歳50名50名50~59歳50名50名60~69歳50名50名合計400名400名※「お取り寄せ」の定義:全国各地の名産品・

2014年6月15日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング調査です。

2014.06 既婚男性の独り行動~休日編~

2014.06 既婚男性の独り行動~休日編~

2014年5月25日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング調査です。

2014.05 既婚男性の独り行動~平日編~

2014.05 既婚男性の独り行動~平日編~

2014年3月9日朝日大学★★フィードバック数:0マーケティング

メディア接触についてのまとまったデータです。

2014.02 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2014基本データ編~

メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ~基礎データ編 2014年2月~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2014年2月7日(金)~2月17日(月)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,010名属性男性女性10代45名44名20代70名67名30代103名107名40代109名94名50代89名82名60代93名107名計509名501名1

2014年3月2日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

個別のメディアの利用率が出ています。

2014.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2014データ編~

2014.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2014データ編~

2014年1月19日朝日大学フィードバック数:0ビジネス

2014.01 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践内容編~

2014.01 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践内容編~

2013年12月24日朝日大学★フィードバック数:0キャリアとスキル

朝活の調査です。

2013.12 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践状況編~

「朝活」の実態と消費行動に関するマーケティングデータ~「朝活」の実践状況 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2013年12月3日(火)~12月12日(木)■調査対象:・首都圏在住の20歳~59歳の男女・仕事のある日の朝、9時前までに起き、かつ、10時までに家を出る層■有効回答:432名【内訳】男性合計20代50名30代20代54名56名30代60名40代54名40代54名50代51名40代53名211名女性合計221名■「朝活」とは・・・仕事のあ

2013年12月8日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

具体的な名称は伏せられています。

2013.11 企業ブランド(好感度)~テレビ局イメージ編~

企業ブランド(好感度)に関するマーケティングデータ~テレビ局イメージ編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2013年10月11日(金)~10月12日(土)■調査対象首都圏在住の13歳~69歳男女(テレビをまったく見ない人を除く)■有効回答合計950名(平成22年国勢調査に合わせて割付)年代男性(M)女性(F)T層(13~19歳)37名37名1層(20~34歳)123名116名2層(35~49歳)158名144名3層(50~69歳)166名169名合計484名

2013年10月6日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

コンビニでのコーヒー購入についての調査です。

2013.10 外出先で買うコーヒー~コンビニコーヒーの利用状況編~

外出先で買うコーヒーに関するマーケティングデータ~コンビニコーヒーの利用状況編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2013年8月28日(木)~9月2日(月)■調査対象:首都圏在住の20歳~49歳の男女外出先でコーヒーを買う層■有効回答:437名【内訳】男性20代72名30代40代合計女性20代74名73名30代71名74名40代73名219名合計218名※本レポート中では、コンビニのレジ前などでセルフで作ってテイクアウトするコーヒーを「コンビニコーヒ

2013年9月16日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

コーヒーの購入についての調査です。

2013.09 外出先で買うコーヒー~利用実態編~

2013.09 外出先で買うコーヒー~利用実態編~

2013年6月23日朝日大学★フィードバック数:2デジタル家電

デジタル機器の購買におけるブランドの影響を見ています。

2013.06 ブランド購入~IT機器のブランド消費編~

2013.06 ブランド購入~IT機器のブランド消費編~

2013年6月2日朝日大学★フィードバック数:3マーケティング

購買におけるブランド意識を見ています。

2013.05 ブランド購入~ブランド消費の現況編~

2013.05 ブランド購入~ブランド消費の現況編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0エンタテインメント

2003.04 カラオケBOX

カラオケBOXにおける若者行動と意識に関するマーケティングデータ《簡易版》朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法デプスインタビュー(個別面接法)■調査期間2002年10月17日(木)∼10月22日(火)■調査対象愛知、岐阜在住の高校生、大学生、社会人で、カラオケBOX利用者①週1回以上利用者(ヘビーユーザー)②月1回程度の利用者(ミドルユーザー)■調査数8名■調査項目・顧客の日常行動・来店意識、来店目的、来店頻度・店舗選択要因・情報源・店内での行動(歌う回数、順番、選曲の仕方、歌い方)・

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2003.03 男性の美容意識

2003.03 男性の美容意識

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2013.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2013データ編~

メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ 2013年2月朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2013年2月22日(金)~2月28日(木)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,027名属性男性女性10代48名50名20代71名75名30代113名107名40代105名100名50代83名82名60代96名97名計516名511名1メディアの媒体別利用率(閲読

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2008.09 30代、40代主婦の食料品等の値上げ対応

2008.09 30代、40代主婦の食料品等の値上げ対応

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2009.02 メディアのブランド力(Qレート)~2009データ編~

メディアのブランド力(Qレート)に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2009年2月2日(月)∼2月13日(金)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳∼69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,204名属性男性女性10代119名119名20代194名182名30代234名225名40代193名183名50代204名207名60代168名176名計1,112名1,092名メディアのブラ

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0社会/政治

2009.03 女性の防犯意識と行動

女性の防犯意識と行動に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2009年3月27日(金)∼3月30日(月)■調査対象首都圏在住の20歳∼69歳の女性■有効回答合計400名(均等割付)年代サンプル数20代80名30代80名40代80名50代80名60代80名合計400名11.生活の中で不安に思うもの、防犯対策として行っているもの不安なものとして「空き巣」「ひったくり・スリ」「通り魔」が高い。防犯対策は、お金よりも心がけ。■生活の中で不安に思

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2013.03 地元個人商店における購買行動に関する消費者調査~スーパー、コンビニエンスストアとの比較から~

マーケティングレポート地元個人商店における購買行動に関する消費者調査 2012~スーパー、コンビニエンスストアとの比較から~2013年3月朝日大学 マーケティング研究所目次目次総括・提言調査概要・・・・・・・・1・・・・・・・・2・・・・・・・・41.買い物で最初に行く場所・買い物に行く手段・・・・・・・・52.買い物をする場所の選択理由・・・・・・・・63.減少する地元個人商店で買う商品・サービス・・・・・・・・74.地元個人商店のイメージ変化・・・・・・・・115.地元個人商店への意識と行動

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2013.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2013基本データ編~

2013.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2013基本データ編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2006.01 ネットショッピングでの衝動買い(3)

ネットショッピングでの衝動買いに関するマーケティングデータ∼第3弾∼衝動買いしやすいタイプ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2005年11月8日(火)∼11月14日(月)■調査対象首都圏在住の15歳∼69歳男女■抽出条件・高校生以上・インターネット上で買物*をしたことがある人(* 旅行申込・チケット予約・オークションを含む)・プライベートでの経験に限り、会社・業務等での利用は除外・インターネット上での買物で、初めから買おうと思っていたのではなく、予定外に思わ

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:2ライフスタイル

2010.04 アウトレットモール

2010.04 アウトレットモール

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1エンタテインメント

2003.11 テレビ番組表(2)

2003.11 テレビ番組表(2)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2009.07 住宅購入・リフォームの意識と行動~購入、建築、リフォーム経験者編~

2009.07 住宅購入・リフォームの意識と行動~購入、建築、リフォーム経験者編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0モバイル

2003.02 携帯電話

2003.02 携帯電話

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0デジタル家電

2012.06 テレビ視聴行動~テレビVOD編~

テレビ視聴行動に関するマーケティングデータ~テレビVOD編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2012年3月2日(金)~3月9日(金)■調査対象首都圏在住の13歳~69歳男女で、以下の条件にあてはまる人・自宅に地上波デジタル対応のテレビがある※ただし、テレビをまったく見ない人は除く■有効回答合計480名(均等割付)年代男性女性13~19歳40名40名20~29歳40名40名30~39歳40名40名40~49歳40名40名50~59歳40名40名60~69歳4

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2005.07 家事代行~ハウスクリーニング編~

2005.07 家事代行~ハウスクリーニング編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.11 サラリーマン・OLのアフターファイブ~OL編~

サラリーマン・OLのアフターファイブに関するマーケティングデータ∼OL編∼朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■事前調査期間2007年9月28日(金)∼10月2日(火)■事前調査対象首都圏在住の有職の20歳∼49歳男女■有効回答2842名■本調査期間2007年10月2日(火)∼10月5日(金)■本調査対象・首都圏在住の有職の20歳∼49歳男女・一般給与取得者であること・普段、夜勤ではないこと■有効回答720名■属性男性女性20代120名120名30代120名120名40

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2011.09 サービス提供企業の好感度~2011データ編~

サービス提供企業の好感度(Qレート)に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2011年9月14日(水)~9月27日(火)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,222名属性男性女性10代113名115名20代185名179名30代237名239名40代194名192名50代212名216名60代172名168名計1,113名1,109名サービス

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2012.06 電子マネー~消費行動への影響編~

2012.06 電子マネー~消費行動への影響編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.01 スーパーマーケットの顧客満足(2)

2007.01 スーパーマーケットの顧客満足(2)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2011.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2011データ編~

メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2011年2月24日(木)~3月1日(火)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,192名属性男性女性10代113名108名20代186名174名30代238名236名40代189名188名50代207名210名60代172名171名計1,105名1,087名メディアの媒体別利用率(

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.05 未婚OLのランチ事情

2007.05 未婚OLのランチ事情

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2005.03 家事代行~収納/整理の代行編~

2005.03 家事代行~収納/整理の代行編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1マーケティング

2003.08 衝動買い(2)

2003.08 衝動買い(2)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1デジタル家電

2004.10 テレビの録画

2004.10 テレビの録画

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2010.08 住宅購入・リフォーム

2010.08 住宅購入・リフォーム

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