「朝日大学」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~意識編~

サラリーマン、OLの昼食事情に関するマーケティングデータ~意識 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2016年1月22日(月)~1月27日(水)■調査対象:首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:423名【内訳】男性合計20代51名30代20代54名56名30代55名40代54名40代51名50代54名50代50名215名女性210名1.勤務中の昼食を自席で摂ることについてP.2• 約3割(29.4%)が勤務中の昼食を「いつも自席で食べる」とした。自

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2016.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2016基本データ編~

メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ~基礎データ編 2016年3月~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2016年2月18日(木)~2月26日(金)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,108名属性男性女性10代62名60名20代88名80名30代113名111名40代104名98名50代93名93名60代98名108名計558名550名

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2016.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2016データ編~

メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ 2016年2月朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2016年2月18日(木)~2月26日(金)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,108名属性男性女性10代62名60名20代88名80名30代113名111名40代104名98名50代93名93名60代98名108名計558名550名1メディアの媒体別利用率(閲読

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~実態編~

サラリーマン、OLの昼食事情に関するマーケティングデータ~実態 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2016年1月22日(月)~1月27日(水)■調査対象:首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:423名【内訳】男性合計20代51名30代20代54名56名30代55名40代54名40代51名50代54名50代50名215名女性210名1.勤務中に摂る昼食の頻度についてP.2• 勤務中に昼食を摂らないことがあるとしたのは、約2割(19.5%)であった。

2015年6月7日朝日大学★★フィードバック数:0マーケティング

メディア接触についてのまとまった調査です。

2015.03 メディア接触行動と背活意識・消費行動~2015基本データ編~

2015.03 メディア接触行動と背活意識・消費行動~2015基本データ編~

2015年6月7日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

具体的な媒体ごとの接触状況です。

2015.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2015データ編~

2015.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2015データ編~

2015年3月8日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

買物の付添についての調査です。

2015.03 付き添い消費~商品選択時における外部意見の影響編~

2015.03 付き添い消費~商品選択時における外部意見の影響編~

2015年2月22日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

買い物についての調査です。

2015.02 付き添い消費~買い物行動の実態編~

2015.02 付き添い消費~買い物行動の実態編~

2015年1月18日朝日大学★フィードバック数:0デジタル家電

マンガ、雑誌、一般書籍、新聞の違いです。

2015.01 電子書籍~書籍種別の特性編~

2015.01 電子書籍~書籍種別の特性編~

2014年12月29日朝日大学★フィードバック数:0デジタル家電

電子書籍利用についての調査です。

2014.12 電子書籍~利用の現状編~

2014.12 電子書籍~利用の現状編~

2014年10月5日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

自身での手作りについての調査です。

2014.10 手作り志向~ショップ、ネットの活用編~

2014.10 手作り志向~ショップ、ネットの活用編~

2014年9月28日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

自身での手作りについての調査です。

2014.09 手作り志向~実践状況編~

2014.09 手作り志向~実践状況編~

2014年8月24日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

食料品の通販利用についての調査です。

2014.08 食料品の通販~テレビのネット通販への影響編~

2014.08 食料品の通販~テレビのネット通販への影響編~

2014年7月13日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

お取り寄せについての調査です。

2014.06 食料品の通販~お取り寄せ編~

2014.06 食料品の通販~お取り寄せ編~

2014年6月15日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング調査です。

2014.06 既婚男性の独り行動~休日編~

2014.06 既婚男性の独り行動~休日編~

2014年5月25日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング調査です。

2014.05 既婚男性の独り行動~平日編~

2014.05 既婚男性の独り行動~平日編~

2014年3月2日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

個別のメディアの利用率が出ています。

2014.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2014データ編~

2014.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2014データ編~

2014年1月19日朝日大学フィードバック数:0ビジネス

2014.01 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践内容編~

「朝活」の実態と消費行動に関するマーケティングデータ~「朝活」 の実践内容 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2013年12月3日(火)~12月12日(木)■調査対象:・首都圏在住の20歳~59歳の男女・仕事のある日の朝、9時前までに起き、かつ、10時までに家を出る層■有効回答:432名【内訳】男性合計20代50名30代20代54名56名30代60名40代54名40代54名50代51名40代53名211名女性合計221名■「朝活」とは・・・仕事の

2013年12月24日朝日大学★フィードバック数:0キャリアとスキル

朝活の調査です。

2013.12 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践状況編~

「朝活」の実態と消費行動に関するマーケティングデータ~「朝活」の実践状況 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2013年12月3日(火)~12月12日(木)■調査対象:・首都圏在住の20歳~59歳の男女・仕事のある日の朝、9時前までに起き、かつ、10時までに家を出る層■有効回答:432名【内訳】男性合計20代50名30代20代54名56名30代60名40代54名40代54名50代51名40代53名211名女性合計221名■「朝活」とは・・・仕事のあ

2013年12月8日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

具体的な名称は伏せられています。

2013.11 企業ブランド(好感度)~テレビ局イメージ編~

2013.11 企業ブランド(好感度)~テレビ局イメージ編~

2013年10月6日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

コンビニでのコーヒー購入についての調査です。

2013.10 外出先で買うコーヒー~コンビニコーヒーの利用状況編~

2013.10 外出先で買うコーヒー~コンビニコーヒーの利用状況編~

2013年9月16日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

コーヒーの購入についての調査です。

2013.09 外出先で買うコーヒー~利用実態編~

2013.09 外出先で買うコーヒー~利用実態編~

2013年6月23日朝日大学★フィードバック数:2デジタル家電

デジタル機器の購買におけるブランドの影響を見ています。

2013.06 ブランド購入~IT機器のブランド消費編~

2013.06 ブランド購入~IT機器のブランド消費編~

2013年6月2日朝日大学★フィードバック数:3マーケティング

購買におけるブランド意識を見ています。

2013.05 ブランド購入~ブランド消費の現況編~

2013.05 ブランド購入~ブランド消費の現況編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0デジタル家電

2009.11 テレビ視聴環境と視聴態度~テレビ番組録画編~

2009.11 テレビ視聴環境と視聴態度~テレビ番組録画編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2012.10 ニュース媒体の選択と情報ジャンル~平日の夜編~

ニュース媒体の選択と情報ジャンルに関するマーケティングデータ~平日の夜編~朝日大学マーケティング研究所■調査方法Webアンケート■調査期間2012年9月3日(月)~9月12日(水)■調査対象首都圏在住の13歳~69歳男女■有効回答合計600名(均等割付)年代男性女性13~19歳50名50名20~29歳50名50名30~39歳50名50名40~49歳50名50名50~59歳50名50名60~69歳50名50名合計300名300名参考:平日の平均的な累積帰宅率各性年代とも n = 50100%75%

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2009.06 住宅購入・リフォームの意識と行動~購入、リフォーム検討者編~

2009.06 住宅購入・リフォームの意識と行動~購入、リフォーム検討者編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0デジタル家電

2010.06 地上波デジタル放送への移行~メインテレビとサブテレビの比較~

2010.06 地上波デジタル放送への移行~メインテレビとサブテレビの比較~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2008.02 メディアのブランド力(Qレート)~2008データ編~

2008.02 メディアのブランド力(Qレート)~2008データ編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2009.08 既婚者が受ける親からの援助~コミュニケーション・外食・誕生日祝い編~

既婚者が受ける親からの援助に関するマーケティングデータ~コミュニケーション・外食・誕生日祝い編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2009年7月31日(金)~8月4日(火)■調査対象首都圏在住の20歳~49歳の既婚男女で下記の条件にあてはまる人・自分の父か母、または配偶者の父か母のいずれかが存命である・自分、あるいは配偶者のどちらの親とも別家計である■有効回答合計500名首都圏の20~49歳既婚者の人口比に沿うように各サンプルを割付けた(平成17年国勢調査よ

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2011.09 サービス提供企業の好感度~2011データ編~

サービス提供企業の好感度(Qレート)に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2011年9月14日(水)~9月27日(火)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,222名属性男性女性10代113名115名20代185名179名30代237名239名40代194名192名50代212名216名60代172名168名計1,113名1,109名サービス

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1エンタテインメント

2003.12 テレビドラマ

2003.12 テレビドラマ

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0社会/政治

2009.03 女性の防犯意識と行動

2009.03 女性の防犯意識と行動

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1マーケティング

2003.07 衝動買い(1)

衝動買いに関するマーケティングデータ≪第1弾 衝動買いをすることが多いタイプ≫朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法 ■調査期間 ■調査対象WEBアンケート 2003年7月11日(金)〜2003年7月25日(金) ①首都圏在住者 ②10代〜60代の女性 ※ファッション、化粧品、雑貨(日常品以外)の買い物に限定 655名10代 20代 30代 40代 50代 110名 132名 109名 123名 100名 60代 81名■有効回答■本文中使用のG感性について (詳しくは、http://w

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2011.12 エコ商品~エコ商品の利用状況編~

エコ商品に関するマーケティングデータ~エコ商品の利用状況 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査方法WEBアンケート■調査期間2011年11月22日(火)~11月25日(金)■調査対象首都圏在住の20歳~59歳の男女■有効回答411名男性女性合計20才~29才50名30才~39才52名40才~49才51名50才~59才53名20才~29才52名30才~39才50名40才~49才51名50才~59才52名411名1.「エコ行動」の実践状況P.2¾全体では8割以上(80.8%)が何らか

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2012.10 ニュース媒体の選択と情報ジャンル~帰宅後のニュース番組視聴編~

ニュース媒体の選択と情報ジャンルに関するマーケティングデータ~帰宅後のニュース番組視聴編~朝日大学マーケティング研究所■調査方法Webアンケート■調査期間2012年9月3日(月)~9月12日(水)■調査対象首都圏在住の13歳~69歳男女■有効回答合計600名(均等割付)年代男性女性13~19歳50名50名20~29歳50名50名30~39歳50名50名40~49歳50名50名50~59歳50名50名60~69歳50名50名合計300名300名参考:平日の平均的な累積帰宅率各性年代とも n = 5

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1エンタテインメント

2004.08 テレビ番組の好感度

2004.08 テレビ番組の好感度

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2010.11 未婚女性のおしゃれ消費と意識~消費行動編~

未婚女性のおしゃれ消費と意識に関するマーケティングデータ~消費行動編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2010年10月29日(金)~11月5日(金)■調査対象首都圏在住の20歳~34歳の未婚女性■有効回答合計330名(均等割付)年代未婚女性20~24歳110名25~29歳110名30~34歳110名合計330名参考:手取りの個人年収(親からの仕送り・アルバイト等含む)100万円未満500万~600万円未満0%全体100万~200万円未満600万~1000万

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.08 既婚女性の家事の意識と行動

既婚女性の家事に対する意識と行動に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2007年8月31日(金)∼9月3日(月)■調査対象首都圏在住の20歳∼59歳・既婚女性■有効回答396名20代30代40代50代計989910099396■家事代行サービスについて…ふき掃除・部屋の片付け・風呂掃除・掃除機がけ・食器洗い・買い物・洗濯・アイロンがけ・布団干し・花の水やり・庭掃除など、身近な家事全般を契約した時間内で代行してくれるサービス。主に研修を

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2006.11 銀行窓口・ATMでの待ち時間(2)

銀行窓口・ATMでの待ち時間に関するマーケティングデータ∼第2弾∼朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2006年9月29日(金)∼10月3日(火)■調査対象首都圏在住の18歳∼69歳男女■有効回答750名男性18∼29歳30∼39歳40∼49歳50∼59歳60∼69歳合計7474757676375女性767480727337511.銀行窓口での手続きの代替手段窓口の代わりにネットバンキングを利用するのは30代で約7割、コンビニATMを利用するのは20・30代で

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0エンタテインメント

2005.02 お笑いタレント

お笑いタレントに関するリサーチデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2005年2月10日(木)∼2月15日(火)■調査対象首都圏在住の12歳∼49歳男女■有効回答1,593名普段、テレビのお笑い番組を見ている人に限定《内訳》12∼19歳女性20∼34歳女性35∼49歳女性12∼19歳男性20∼34歳男性35∼49歳男性合計■調査項目人数2282472263093552281593質問1.好感度・認知度「①好き」「②どちらとも言えない」「③好きではない」「④

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2013.02 若者のクルマ利用~インターネット環境編~

2013.02 若者のクルマ利用~インターネット環境編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2010.12 未婚女性のおしゃれ消費と意識~ファストファッションとファッション意識編~

2010.12 未婚女性のおしゃれ消費と意識~ファストファッションとファッション意識編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2005.12 ネットショッピングでの衝動買い(2)

ネットショッピングでの衝動買いに関するマーケティングデータ∼第2弾∼衝動買いしやすいネットショップ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2005年11月8日(火)∼11月14日(月)■調査対象首都圏在住の15歳∼69歳男女■抽出条件・高校生以上・インターネット上で買物*をしたことがある人(* 旅行申込・チケット予約・オークションを含む)・プライベートでの経験に限り、会社・業務等での利用は除外・インターネット上での買物で、初めから買おうと思っていたのではなく、予定

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0デジタル家電

2012.03 テレビ視聴行動~録画・BS放送視聴編~

2012.03 テレビ視聴行動~録画・BS放送視聴編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2011.04 就労意識と習い事~習い事、スクーリング編~

2011.04 就労意識と習い事~習い事、スクーリング編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1デジタル家電

2004.10 テレビの録画

テレビの録画に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2004年9月24日(金)∼9月27日(月)■調査対象首都圏在住の16歳∼69歳男女■有効回答1099名10代20代30代40代50代以上計男性110108110110112550女性108111109111110549計218219219221222109911.HDD搭載型DVDレコーダーの認知と所有状況■現在の、HDD搭載型DVDレコーダーの認知度(「内容まで含めて知っている」+

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2011.05 主婦の生活スタイル~子供による主婦の個人行動への影響編~

2011.05 主婦の生活スタイル~子供による主婦の個人行動への影響編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1マーケティング

2003.09 衝動買い(3)

衝動買いに関するマーケティングデータ≪第3弾 衝動買いに影響を与えるもの≫朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法WEBアンケート■調査期間2003年9月12日(金)∼2003年9月16日(火)■調査対象①首都圏在住者②10代∼60代の女性■有効回答432名10代20代30代40代50代60代■備考人数60名85名68名92名75名52名化粧品で、予定外に買ってしまい、後悔したことがある人に限定。1.衝動買いをしたくなる時■まとまったお金が入った時、何かイベントがある時、誰かに何かをプレゼ

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2012.02 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2012基本データ編~

メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ~基礎データ編 2012年2月~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2012年2月2日(木)~2月15日(水)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,191名属性男性女性10代119名112名20代167名141名30代236名210名40代227名208名50代179名179名60代199名214名1,

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