「朝日大学」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~意識編~

サラリーマン、OLの昼食事情に関するマーケティングデータ~意識 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2016年1月22日(月)~1月27日(水)■調査対象:首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:423名【内訳】男性合計20代51名30代20代54名56名30代55名40代54名40代51名50代54名50代50名215名女性210名1.勤務中の昼食を自席で摂ることについてP.2• 約3割(29.4%)が勤務中の昼食を「いつも自席で食べる」とした。自

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2016.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2016基本データ編~

メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ~基礎データ編 2016年3月~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2016年2月18日(木)~2月26日(金)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,108名属性男性女性10代62名60名20代88名80名30代113名111名40代104名98名50代93名93名60代98名108名計558名550名

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2016.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2016データ編~

メディアの媒体別利用率に関するマーケティングデータ 2016年2月朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2016年2月18日(木)~2月26日(金)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,108名属性男性女性10代62名60名20代88名80名30代113名111名40代104名98名50代93名93名60代98名108名計558名550名1メディアの媒体別利用率(閲読

2016年4月1日朝日大学フィードバック数:0キャリアとスキル

2016.02 サラリーマン、OLの昼食事情~実態編~

サラリーマン、OLの昼食事情に関するマーケティングデータ~実態 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2016年1月22日(月)~1月27日(水)■調査対象:首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:423名【内訳】男性合計20代51名30代20代54名56名30代55名40代54名40代51名50代54名50代50名215名女性210名1.勤務中に摂る昼食の頻度についてP.2• 勤務中に昼食を摂らないことがあるとしたのは、約2割(19.5%)であった。

2015年6月7日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

具体的な媒体ごとの接触状況です。

2015.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2015データ編~

2015.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2015データ編~

2015年6月7日朝日大学★★フィードバック数:0マーケティング

メディア接触についてのまとまった調査です。

2015.03 メディア接触行動と背活意識・消費行動~2015基本データ編~

2015.03 メディア接触行動と背活意識・消費行動~2015基本データ編~

2015年3月8日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

買物の付添についての調査です。

2015.03 付き添い消費~商品選択時における外部意見の影響編~

2015.03 付き添い消費~商品選択時における外部意見の影響編~

2015年2月22日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

買い物についての調査です。

2015.02 付き添い消費~買い物行動の実態編~

2015.02 付き添い消費~買い物行動の実態編~

2015年1月18日朝日大学★フィードバック数:0デジタル家電

マンガ、雑誌、一般書籍、新聞の違いです。

2015.01 電子書籍~書籍種別の特性編~

電子書籍に関するマーケティングデータ~書籍種別の特性 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2014年12月1日(月)~12月3日(水)■調査対象:首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:414名【内訳】男性合計20代50名30代20代52名50名30代54名40代50名40代53名50代51名50代54名201名女性213名1.電子書籍・電子新聞の利用状況P.2• 紙媒体より電子媒体で読むことが多い層(電子のみで読む+電子で読むことが多い)はどの種別

2014年12月29日朝日大学★フィードバック数:0デジタル家電

電子書籍利用についての調査です。

2014.12 電子書籍~利用の現状編~

2014.12 電子書籍~利用の現状編~

2014年10月5日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

自身での手作りについての調査です。

2014.10 手作り志向~ショップ、ネットの活用編~

2014.10 手作り志向~ショップ、ネットの活用編~

2014年9月28日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

自身での手作りについての調査です。

2014.09 手作り志向~実践状況編~

手作り志向に関するマーケティングデータ~実践状況 編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2014年9月10日(水)~9月12日(金)■調査対象:・首都圏在住の20歳~59歳■有効回答:408名【内訳】男性合計20代50名30代20代50名50名30代51名40代53名40代51名50代52名50代51名205名女性203名■「手作り」の定義原料や材料から加工する手作り、既製品に手を加える手作り、キットを組み立てる手作りなど、これらのどの方法も「手作り

2014年8月24日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

食料品の通販利用についての調査です。

2014.08 食料品の通販~テレビのネット通販への影響編~

2014.08 食料品の通販~テレビのネット通販への影響編~

2014年7月13日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

お取り寄せについての調査です。

2014.06 食料品の通販~お取り寄せ編~

2014.06 食料品の通販~お取り寄せ編~

2014年6月15日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング調査です。

2014.06 既婚男性の独り行動~休日編~

2014.06 既婚男性の独り行動~休日編~

2014年5月25日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング調査です。

2014.05 既婚男性の独り行動~平日編~

2014.05 既婚男性の独り行動~平日編~

2014年3月9日朝日大学★★フィードバック数:0マーケティング

メディア接触についてのまとまったデータです。

2014.02 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2014基本データ編~

メディア接触行動と生活意識・消費行動に関するマーケティングデータ~基礎データ編 2014年2月~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2014年2月7日(金)~2月17日(月)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳~69歳男女■抽出条件平成22年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答1,010名属性男性女性10代45名44名20代70名67名30代103名107名40代109名94名50代89名82名60代93名107名計509名501名1

2014年3月2日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

個別のメディアの利用率が出ています。

2014.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2014データ編~

2014.02 メディアの媒体別利用率(閲読率)~2014データ編~

2014年1月19日朝日大学フィードバック数:0ビジネス

2014.01 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践内容編~

2014.01 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践内容編~

2013年12月24日朝日大学★フィードバック数:0キャリアとスキル

朝活の調査です。

2013.12 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践状況編~

2013.12 「朝活」の実態と消費行動~「朝活」の実践状況編~

2013年12月8日朝日大学★フィードバック数:0マーケティング

具体的な名称は伏せられています。

2013.11 企業ブランド(好感度)~テレビ局イメージ編~

企業ブランド(好感度)に関するマーケティングデータ~テレビ局イメージ編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2013年10月11日(金)~10月12日(土)■調査対象首都圏在住の13歳~69歳男女(テレビをまったく見ない人を除く)■有効回答合計950名(平成22年国勢調査に合わせて割付)年代男性(M)女性(F)T層(13~19歳)37名37名1層(20~34歳)123名116名2層(35~49歳)158名144名3層(50~69歳)166名169名合計484名

2013年10月6日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

コンビニでのコーヒー購入についての調査です。

2013.10 外出先で買うコーヒー~コンビニコーヒーの利用状況編~

外出先で買うコーヒーに関するマーケティングデータ~コンビニコーヒーの利用状況編~朝日大学マーケティング研究所調査概要P.1■調査手法:WEBリサーチ■調査期間:2013年8月28日(木)~9月2日(月)■調査対象:首都圏在住の20歳~49歳の男女外出先でコーヒーを買う層■有効回答:437名【内訳】男性20代72名30代40代合計女性20代74名73名30代71名74名40代73名219名合計218名※本レポート中では、コンビニのレジ前などでセルフで作ってテイクアウトするコーヒーを「コンビニコーヒ

2013年9月16日朝日大学★フィードバック数:0ライフスタイル

コーヒーの購入についての調査です。

2013.09 外出先で買うコーヒー~利用実態編~

2013.09 外出先で買うコーヒー~利用実態編~

2013年6月23日朝日大学★フィードバック数:2デジタル家電

デジタル機器の購買におけるブランドの影響を見ています。

2013.06 ブランド購入~IT機器のブランド消費編~

2013.06 ブランド購入~IT機器のブランド消費編~

2013年6月2日朝日大学★フィードバック数:3マーケティング

購買におけるブランド意識を見ています。

2013.05 ブランド購入~ブランド消費の現況編~

2013.05 ブランド購入~ブランド消費の現況編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1マーケティング

2003.07 衝動買い(1)

衝動買いに関するマーケティングデータ≪第1弾 衝動買いをすることが多いタイプ≫朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法 ■調査期間 ■調査対象WEBアンケート 2003年7月11日(金)〜2003年7月25日(金) ①首都圏在住者 ②10代〜60代の女性 ※ファッション、化粧品、雑貨(日常品以外)の買い物に限定 655名10代 20代 30代 40代 50代 110名 132名 109名 123名 100名 60代 81名■有効回答■本文中使用のG感性について (詳しくは、http://w

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1エンタテインメント

2004.08 テレビ番組の好感度

2004.08 テレビ番組の好感度

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2006.11 銀行窓口・ATMでの待ち時間(2)

銀行窓口・ATMでの待ち時間に関するマーケティングデータ∼第2弾∼朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2006年9月29日(金)∼10月3日(火)■調査対象首都圏在住の18歳∼69歳男女■有効回答750名男性18∼29歳30∼39歳40∼49歳50∼59歳60∼69歳合計7474757676375女性767480727337511.銀行窓口での手続きの代替手段窓口の代わりにネットバンキングを利用するのは30代で約7割、コンビニATMを利用するのは20・30代で

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2008.09 サービス提供企業の好感度~2008データ編~

サービス提供企業の好感度(Qレート)に関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2008年9月1日(月)∼9月5日(金)■調査対象東京を中心とする半径70km圏に在住の10歳∼69歳男女■抽出条件平成17年度国勢調査に基づき、性年代別に割付■有効回答2,193名属性男性女性10代117名112名20代193名186名30代232名230名40代189名190名50代205名205名60代166名168名計1,102名1,091名1サービス提

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:2マーケティング

2011.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2011基本データ編~

2011.03 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2011基本データ編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2007.02 インターネットユーザーの行動(1)

2007.02 インターネットユーザーの行動(1)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2007.04 インターネットユーザーの行動(2)

2007.04 インターネットユーザーの行動(2)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:2ライフスタイル

2010.04 アウトレットモール

アウトレットモールに関するマーケティングデータ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2010年4月23日(金)~4月27日(火)■調査対象首都圏在住の20歳~59歳の男女■有効回答合計400名(均等割付)年代男性女性合計20代50名50名100名30代50名50名100名40代50名50名100名50代50名50名100名合計200名200名400名参考:関東近郊のアウトレットモールの認知率と利用経験率0%大洗リゾートアウトレットあみプレミアム・アウトレット那須

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2006.01 ネットショッピングでの衝動買い(3)

ネットショッピングでの衝動買いに関するマーケティングデータ∼第3弾∼衝動買いしやすいタイプ朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2005年11月8日(火)∼11月14日(月)■調査対象首都圏在住の15歳∼69歳男女■抽出条件・高校生以上・インターネット上で買物*をしたことがある人(* 旅行申込・チケット予約・オークションを含む)・プライベートでの経験に限り、会社・業務等での利用は除外・インターネット上での買物で、初めから買おうと思っていたのではなく、予定外に思わ

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2006.02 母と娘の消費行動(1)

母と娘の消費行動に関するマーケティングデータ∼第1弾∼朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■事前調査期間2006年1月13日(金)∼1月20日(金)■事前調査対象・首都圏在住の40歳∼59歳既婚女性・高校生∼29歳の未婚の娘がいる人■有効回答650名■本調査期間2006年1月24日(火)∼1月31日(火)■本調査対象・首都圏在住の40歳∼59歳既婚女性・高校生∼29歳の未婚の娘と同居していて二人だけで遊びに行くことがあると回答した事前調査の有効回答者■有効回答476名事

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0エンタテインメント

2003.04 カラオケBOX

カラオケBOXにおける若者行動と意識に関するマーケティングデータ《簡易版》朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法デプスインタビュー(個別面接法)■調査期間2002年10月17日(木)∼10月22日(火)■調査対象愛知、岐阜在住の高校生、大学生、社会人で、カラオケBOX利用者①週1回以上利用者(ヘビーユーザー)②月1回程度の利用者(ミドルユーザー)■調査数8名■調査項目・顧客の日常行動・来店意識、来店目的、来店頻度・店舗選択要因・情報源・店内での行動(歌う回数、順番、選曲の仕方、歌い方)・

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2010.05 小学生の自宅学習~長期休み中の自宅学習編~

2010.05 小学生の自宅学習~長期休み中の自宅学習編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1ライフスタイル

2006.09 コンビニのレジ待ち時間

2006.09 コンビニのレジ待ち時間

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2006.10 銀行窓口・ATMでの待ち時間(1)

銀行窓口・ATMでの待ち時間に関するマーケティングデータ∼第1弾∼朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2006年9月29日(金)∼10月3日(火)■調査対象首都圏在住の18歳∼69歳男女■有効回答750名男性18∼29歳30∼39歳40∼49歳50∼59歳60∼69歳合計7474757676375女性767480727337511.窓口・ATMの利用状況銀行窓口を利用するのは60代、コンビニATMを利用するのは30代以下の若者層に多い■普段、銀行窓口を「よく利

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2009.07 住宅購入・リフォームの意識と行動~購入、建築、リフォーム経験者編~

住宅購入・リフォームの意識と行動に関するマーケティングデータ~購入、建築、リフォーム経験者編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■事前調査期間2009年6月5日(金)~6月9日(火)■事前調査対象東海圏(静岡、愛知、岐阜、三重)在住の20歳~69歳の男女■事前調査有効回答827名■調査期間2009年6月11日(木)~6月15日(月)■調査対象事前調査で、「住宅の購入や建築、リフォームのいずれかを検討している」あるいは「過去5年以内に住宅の購入・建築・リフォームのいずれ

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2012.02 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2012基本データ編~

2012.02 メディア接触行動と生活意識・消費行動~2012基本データ編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2009.09 既婚者が受ける親からの援助~援助を受けているモノと援助額編~

2009.09 既婚者が受ける親からの援助~援助を受けているモノと援助額編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.07 仕事帰りのコンビニ利用

2007.07 仕事帰りのコンビニ利用

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0大型消費/投資

2007.03 首都圏在住者の国内旅行

2007.03 首都圏在住者の国内旅行

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2010.11 未婚女性のおしゃれ消費と意識~消費行動編~

未婚女性のおしゃれ消費と意識に関するマーケティングデータ~消費行動編~朝日大学マーケティング研究所調査概要■調査方法Webアンケート■調査期間2010年10月29日(金)~11月5日(金)■調査対象首都圏在住の20歳~34歳の未婚女性■有効回答合計330名(均等割付)年代未婚女性20~24歳110名25~29歳110名30~34歳110名合計330名参考:手取りの個人年収(親からの仕送り・アルバイト等含む)100万円未満500万~600万円未満0%全体100万~200万円未満600万~1000万

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1デジタル家電

2004.10 テレビの録画

2004.10 テレビの録画

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0マーケティング

2012.10 ニュース媒体の選択と情報ジャンル~平日の夜編~

2012.10 ニュース媒体の選択と情報ジャンル~平日の夜編~

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0ライフスタイル

2007.01 スーパーマーケットの顧客満足(2)

2007.01 スーパーマーケットの顧客満足(2)

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:0エンタテインメント

2004.02 タレント

2004.02 タレント

2013年5月16日朝日大学フィードバック数:1デジタル家電

2012.05 テレビ視聴行動~テレビのインターネット接続編~

2012.05 テレビ視聴行動~テレビのインターネット接続編~

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