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「東北活性化研究センター」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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東北のまとめです。

2014年度東北圏社会経済白書

2014年度東北圏社会経済白書

東北活性化研究センターのレポートです。

東北における高速道路(横軸)整備の必要性に関する調査研究

東北における高速道路(横軸)整備の必要性に関する調査研究

東北観光についてのレポートです。

東北の観光振興の現状に関する基礎調査

東北の観光振興の現状に関する基礎調査

東北における医療・介護・生活関連産業のビジネスモデルに関する調査研究

東北における医療・介護・生活関連産業のビジネスモデルに関する調査研究報告書2014年5月公益財団法人 東北活性化研究センター三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社目次はじめに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・調査研究の体制・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・調査研究の実施フロー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・要旨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・23451.調査対象領域・・・・・・・・

東北地域についてのまとまったレポートです。

2013年度「東北圏社会経済白書」

2013年度「東北圏社会経済白書」2014年2月公益財団法人東北活性化研究センターはじめに■東北活性研(公益財団法人東北活性化研究センター)とは 東北活性研は 2010 年6月に財団法人東北開発研究センターと財団法人東北産業活性化センターが合併して誕生し、公益法人制度改革に伴い 2012 年4月に公益財団法人に移行しました。前身の財団の発祥から半世紀以上にわたって、東北圏(東北6県と新潟県)の地域振興(地域・産業活性化)に取り組んでまいりました。 東北活性研は、発足に当たり活動理念を「知をつなぎ

震災復興です。

東日本大震災後の水産都市復興の状況調査

東日本大震災後の水産都市復興の状況調査調査報告書2014年 3月公益財団法人 東北活性化研究センター1目次•はじめに・・・・・背景・目的・内容など (P3)•調査体制・・・・・有識者委員会 (P4)•調査地点 (P5)•調査結果の全体骨子 (P6)Ⅰ. 復興の現状と今後の方向性 (P7) 三陸水産都市の復興状況 復興の課題と今後の方向性Ⅱ.女川町における養殖ギンザケのケーススタディ(P52) サケの市場性 ギンザケ養殖の現状と課題 ギンザケの復興戦略 具体的施策のまとめ【参考】 先進

東北活性化研究センターのレポートです。

機能性を有する食品の有効な認証・ブランド化に関する調査研究

機能性を有する食品の有効な認証・ブランド化に関する調査・研究2014年3月公益財団法人東北活性化研究センター一般財団法人新潟経済社会リサーチセンター1(目次)機能性を有する食品の有効な認証・ブランド化に関する(2)ヒアリング結果のまとめ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥50調査・研究(全体要旨)‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥4                             (3) 認証制度に対する消費者の評価         (アンケート結果より) ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

東北活性研 vol.14

東北活性研 vol.14

「幸福度」についてのレポートです。

幸福度の定量化に関する調査研究

幸福度の定量化に関する調査研究

113Pにおよぶレポートです。

東北における若者の就労に関する調査研究

東北における若者の就労に関する調査研究若者の「多様な仕事・働き方」の可能性と実現方策報 告 書2013年2月公益財団法人 東北活性化研究センター12はじめに今後、急激に高齢化が進行する東北地域(東北6県及び新潟県)では、労働力人口が減少し、地域経済・社会の活力は低下していくことになります。東北の将来を支える若者の就労環境整備は、地域経済・社会を維持していくためにも重要な課題になっています。しかし、若者をめぐる雇用環境はやや持ち直し傾向にあるものの、完全失業率が高く、非正規雇用も増加傾向にあるなど

ビジネス視点でのレポートです。

東北における医療・介護関連分野の機器開発・サービスの動向調査

東北における医療・介護関連分野の機器開発・サービスの動向調査報 告 書~「生活医療・介護」分野におけるビジネス創出の可能性検討~平成25年3月公益財団法人 東北活性化研究センター目次調査の概要本編I.はじめに.................................................................................................... 11調査の背景 .....................................

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