「森永乳業」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年11月15日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

冬アイスに関する意識調査

冬の夜食メニュー1位は意外にもアイスクリーム98.4%の人が冬でもアイスクリームを食べたい!!アイスで重視する特徴、夏は「シャリシャリ、さっぱり」冬は「なめらか、濃厚」2016年11月10日 森永乳業は全国の20〜60代の男女(計1,074名)を対象に「冬アイスに関する意識調査」を実施いたしました。 ここ数年、子どもから大人までアイスクリームは季節を問わず一年中楽しまれるようになりました。なかでも冬に食べるアイスクリームは“冬ならではの理由”から好まれ『冬アイス』と呼ばれ世の中に広まりつつありま

2016年11月11日森永乳業フィードバック数:0大型消費/投資

「挙式前の花嫁のスキンケア」に関する調査

挙式当日の肌のコンディションを後悔した花嫁が多い?花嫁の肌は実は「おっさん肌」になりやすい!潤い美肌の為の、挙式直前マストケアとは?〜人生で一番輝く大事な一日をしくじらないためのインナー保湿〜2016年11月7日 森永乳業は、この度、肌の乾燥が気になり始める季節に際し、全国の女性20〜30代の400名(挙式をしてから5年以内300名/現在挙式の準備をしている100名)に対して「挙式前の花嫁のスキンケア」に関する調査をおこないました。昨今、11月は日本で結婚式の件数が*一番多い月といわれており、挙

2015年10月20日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

買い物スタイルについて首都圏在住の30~40代女性計500名を対象に調査

Next Premiumとして生まれ変わった「MOW(モウ)」4月のリニューアル新発売以来、出荷金額で前年比約160%「MOW(モウ)」が変える日本のアイス習慣高品質だから高価格という常識を覆す「Next Premium」2015年10月20日 森永乳業は、カップアイスの主力商品「MOW (モウ)」シリーズを2015年4月に大幅にリニューアルいたしました。「MOW(モウ)」は上質な乳原料を使用し、素材本来の旨みと乳のコクに加え、やさしい口どけとすっきりした後味が味わえるカップアイスです。その点は

2015年10月13日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

「働く女性の“オンナ度”」に関する意識調査

仕事で消耗する女性たち、朝は100%の“オンナ度”(※)が夜は48%にダウン!“オンナ度”をアップするために「夜の自分時間」「普段よりリッチなもの」が必要“オンナ度”を上げる魅惑のひと粒「ピノ ベルベットショコラ」10月19日(月)より全国にて期間限定発売『魅惑のピノ ベルベットショコラプレゼントキャンペーン』10月13日(火)より開始2015年10月13日 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ ベルベットショコラ」を、10月19日(月)より全国にて新発売いたします

2015年9月8日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

世界の「朝の飲料」調査

世界の「朝の飲料」調査紅茶派?コーヒー派?“朝の一杯”が気分にも影響…「慌ただしい」日本は「朝」の紅茶飲用率最下位朝にぴったりの味わい、「リプトン 朝の紅茶」シリーズ新発売2015年9月8日森永乳業は、このたび、9月8日(火)からの「リプトン 朝の紅茶 レモンティー」、「リプトン 朝の紅茶 ピーチティー」の発売に際して、世界の「朝の飲料」をテーマとした調査を行いました。今回の調査は、日米の2か国に加えて、紅茶と縁が深く、“紅茶先進国”であるイギリス、インドの計4か国在住の20〜60代の男女を対象

2015年8月25日森永乳業★フィードバック数:0大型消費/投資

「男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズ」に関する意識調査

10〜20代男性の「かわいい」支持率No.1!SNSで話題のポーズを「ニアチューポーズ」と命名“キス顔”×自然さのバランスがカギ支持率の理由&男心をつかむ“自撮り”を専門家・相沢あい氏が分析2015年8月25日森永乳業は、このたび、昨今SNSなどを中心に話題を集めている「ストローで飲料を飲むポーズ」を含めて、「男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズ」に関する意識調査を10〜20代の未婚男性500名を対象に行いました。調査の結果、「ストローで飲料を飲むポーズ」の支持率が過半数となり、支持の大きなポイ

2015年4月15日森永乳業★フィードバック数:0ライフスタイル

ヨーグルトについての調査です。

家族の食事とヨーグルトに関する実態調査

20代〜50代のパパとママ計600名に聞く、「家族の食事とヨーグルトに関する実態調査」プレーンヨーグルトのすっぱさ、家族の健康を思うママこそ思い込み!?「プレーンヨーグルトはすっぱいもの」だと思うママは多く、「すっぱい方が健康にいい」と思うママも…「『すっぱくないまろやかな味のプレーンヨーグルト』の方がビフィズス菌が活発な状態で腸まで届くこと」を知ると、ほぼ全員のママが支持!2015年4月15日森永乳業は、小学生以下の子どもをもつ母親400人と父親200人を対象に、ヨーグルトに関する調査を行いま

2015年4月13日森永乳業★フィードバック数:0ライフスタイル

森永の調査です。

「森永アロエヨーグルト」が食べられてきた理由と、鍵となる社会背景

発売20周年を機に、ロングランの理由を大調査80%以上の人が「森永アロエヨーグルト」を食べると「癒される」と回答!アロエの「食感」が「癒し」を生んでいることが判明!女性ストレス専門家 大美賀直子先生によると「森永アロエヨーグルト」は「浄化系癒し」に該当!今注目の「浄化系癒し」とは!?癒しが求められる背景にストレス。一因にスマホ普及による「自分時間減少」「SNS疲れ」、、、1日接触時間平均は最長で<スマホ>355分、うち<SNS>188分という結果も!2015年4月13日森永乳業は、昨年12月10

2015年4月13日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

現代のママ事情

森永乳業の育児ニュース『エンゼル 110番レポート第72号』「現代のママ事情」――――100人のママに聞きました―――― 2015年4月9日森永乳業は、時代とともに変化する母親像の理解に役立つことを願い、1993年4月から「エンゼル110番レポート」を発行しております。この「エンゼル110番レポート」は、育児相談窓口「エンゼル110番」*への相談内容から、毎回育児に関する傾向についてまとめています。エンゼル110番は、本年5月に開設から40周年を迎えます。この40年間でも、特にこの十数年は携帯電

2015年4月10日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

40-60代女性への体感アンケート調査

【90%の方が続けやすい!始めよう、PREMiL習慣!】40-60代女性への体感アンケート調査結果報告「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」継続飲用で体感改善の可能性〜「疲れやすさ」「顔のシワ」「髪のハリ」「爪のツヤ」などの体感が大幅変化〜2015年4月9日 森永乳業は、栄養にこだわったミルク「PREMiL(プレミル) カラダしっかり」にて、40-60代女性60名を対象に飲用前後の体感にかかわるアンケート調査(※1)を実施いたしました。その結果、飲用開始1カ月後で、多くの項目で体感が改善し

2015年3月16日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

中高年齢層男女2万人の健康状態に関する全国調査

中高年齢層男女2万人の健康状態に関する全国調査〜ミルクカルシウム・ビフィズス菌の同時摂取と健康状態の関係〜2015年3月13日 森永乳業は東京医療保健大学と共同で、中高年齢層男女2万人の健康状態、および「ビフィズス菌配合カルシウム強化ミルク」の継続的な摂取と健康状態との関係を調べるために、全国調査を行いました。「ビフィズス菌配合カルシウム強化ミルク」を継続摂取されている方が、摂取していない方と比べて、骨折やいくつかの疾患の罹患経験が少なく、また、便秘など日常生活におけるQOL(Quality O

2014年11月20日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

医療従事者100人に聞いたノロウイルスに関する実態調査

〜医療従事者100人に聞いたノロウイルスに関する実態調査〜7割以上がノロウイルス対策として“ラクトフェリン”に興味あり・医療従事者でも3割以上がノロウイルスに感染・感染症対策に”身体の中から”の対策は有効だと9割以上2014年11月20日森永乳業は、乳由来のたんぱく質である“ラクトフェリン”に関する研究を50年以上に渡って行ってまいりました。当社では現在、“ラクトフェリン”の感染防御作用、特にノロウイルス感染性胃腸炎に対する作用について研究を進めております。そこで本格的に流行する季節を前に、ノロ

2014年9月2日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

ミルクがすっ濃いカフェオレ前線

全国各地の過去統計データより、平均最高気温が24℃台に切り替わる日にちを計測、2014年の予測日程を算出しています。(統計期間は1981~2010年)気象庁ホームページ観測データを基に、森永乳業が作成。マップは簡略化したイメージのため、実際と異なるエリアもございます。アイスコーヒーからホットコーヒーに切り替わるタイミングと気温との相関関係を検証。アイスコーヒーとホットコーヒーの出現率(年間平均比)の切り替わる平均最高気温(=24℃)を算出しています。出典:(株)ライフスケープマーケティング 「食

2014年7月3日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

女性の「くつろぎ時間に関する実態調査」

女性の「くつろぎ時間に関する実態調査」で判明!働く女性が“ひとやすみ”したいのは“水曜日”水曜日には「MOW(モウ)」でくつろぎ時間を!2014年7月2日 森永乳業の主力カップアイス「MOW(モウ)」は、20〜30代首都圏在住のフルタイムで働く女性を対象に、「くつろぎ時間に関する実態調査」を実施いたしました。◆「水曜日」は、働く女性にとって疲れを感じ、ひとやすみしたい日調査の結果、女性が疲れを感じやすく、一週間の中で最も「ひとやすみ」したくなる曜日は「水曜日」。「週の真ん中で疲れがたまり、やる気

2014年6月18日森永乳業★フィードバック数:0ライフスタイル

理想的な排便ランキングなど、都道府県比較になっています。

全国47都道府県11,656名 「腸内劣化」実態調査

全国47都道府県11,656名 「腸内劣化」実態調査腸内劣化が最も進んでいるのは「山形県」「長野県」が実証、長寿の秘訣は“腸”にあり!?2014年6月18日 森永乳業は50年以上にわたり、第2の脳と言われ健康に大きな影響を与える“腸”およびビフィズス菌について研究を行ってまいりました。腸の機能や役割については近年、徐々に認知が広がっておりますが、対策を実施している人はまだ少ないと感じております。そこで腸の健康に関する意識と実態を明らかにするために、赤坂胃腸クリニック村田先生監修の元、全国47都道

2014年5月20日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

「職場でのおやつ」に関する意識調査

20代~50代にアンケート調査を実施!「職場でおやつ」はどこまでOK?? リフレッシュの手段として、当たり前の行為となりつつある「職場でのおやつ」。でも、デスクでおやつを食べている姿って周囲からどう見られているの??上司や先輩、異性からのアンケート結果を発表!!やる気や集中力が途切れそうになったときのリフレッシュ方法として、すでに定番となっている「おやつ」の摂取。机の引き出しなどにおやつを常備しているビジネスマンも決して少なくはない…と思われるのだが。自分では仕事に役立つ当たり前の行為と思ってい

2014年2月4日森永乳業フィードバック数:0大型消費/投資

2014年のバレンタインに関する意識調査

〜バレンタインは“愛情”だけでなく“感謝”も伝える日に!〜未婚の女性の「3人に1人が父親にプレゼント」、「限定感のあるアイスがあれば贈りたい」感謝を伝えるギフト用アイスクリーム「MOW(モウ) Special Green Tea」期間限定で発売中2014年2月4日森永乳業は、今年のバレンタイン事情を調査するため、25〜34歳の未婚の女性300名を対象に、「2014年のバレンタインに関する意識調査」を実施いたしました。 調査結果から、未婚女性にとってのバレンタインは、「愛情」だけでなく「感謝」も伝

2013年11月25日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

鍋とアイスに関する調査

〜鍋の後のデザートについて1,000名に調査〜鍋の後のデザートといえばアイス「フルーツ PARM(パルム)」の支持率は74%!求められるのは“贅沢感”と“濃厚さ”2013年11月25日 森永乳業は、「鍋とアイスに関する調査」(※1)を行いました。2013年3月に当社が行った調査(※2)において、夏だけでなく冬にも最も多くの人の家の冷凍庫に入っているマルチパックのアイスであることが判明した「PARM(パルム)」。このたびの調査結果より、冬の風物詩である鍋の後のデザートとして、「フルーツ PARM(

2013年11月7日森永乳業★フィードバック数:0ライフスタイル

森永乳業の調査です。

ノロウイルスに関する実態調査

<ノロウイルスに関する実態調査>ノロウイルス感染経験8人に1人、20代が最多効果がうすい対策を過半数が有効だと認識“身体の中から”の対策に約8割が期待2013年11月6日 森永乳業は、乳由来のたんぱく質であるラクトフェリンに関する研究を実施し、2013 年で 50 年目を迎えました。当社では現在、ラクトフェリンの感染防御作用、特にノロウイルス感染性胃腸炎に対する作用について研究を進めております。そこで本格的に流行する季節を前に、ノロウイルスに関する実態と予防の意識を明らかにするために、全国の20

2013年11月4日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

夏と冬の家の冷凍庫内アイス事情に関する調査

〜 夏と冬、家の冷凍庫に入っているアイスを調査 〜夏は約7割、冬でも約4割の人の家の冷凍庫にアイス!季節・性別を問わず、最も多くの人が家の冷凍庫に入れているマルチパックのアイスは「PARM(パルム)」!2013年10月31日 季節・性別を問わず、最も多くの人が家の冷凍庫に入れているマルチパックのアイスは「PARM(パルム)」! 森永乳業は、家の冷凍庫内のアイス事情を調査するため、全国、20代〜60代の男女1,000名を対象に、2012年度の「夏と冬の家の冷凍庫内アイス事情に関する調査」を実施いた

2013年10月9日森永乳業フィードバック数:0ライフスタイル

「リプトン 抹茶ミルク」の試飲アンケート

「リプトン 抹茶ミルク」が現役大学生の間で話題! アンケート...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 「リプトン 抹茶ミルク」が現役大学生の間で話題!アンケートにて、現役大学生の93%が「また飲みたい」と回答 昨年10月の発売後、10~20代男女を中心に話題となり、発売当初、“1秒に3本売れる(※1)”大ヒット商品となった「リプトン 抹茶ミルク」。現在も好調に推移し続けています。今回、発売1周年を機に、10月1日(火)よりパッケージも一新してリニューアル発売した「リプ

2013年10月2日森永乳業フィードバック数:0大型消費/投資

世界遺産・富士山に関する意識調査

富士山への関心度大 世界遺産・富士山について調査!絶景スポット1位は「河口湖」 絶景スポットを巡った人は21%富士山の麓で「MOW(モウ)」発売10周年イベント開催〜MOW CLUB会員限定の「MOW TIME ツアー」を開催しました〜2013年10月2日 富士山の麓にある冨士乳業(静岡県駿東郡)で製造している森永乳業の「MOW(モウ)」は、今年発売10周年を迎えております。この記念の年に、富士山が世界文化遺産に登録され、大きな注目を集めています。 そこで、森永乳業は10月1日(月)に、ファンコ

2013年7月4日森永乳業フィードバック数:3大型消費/投資

夏の“大人のひとり時間”の過ごし方に関する意識調査

大人500人に聞きました。あなたの理想の夏の楽しみ方は!?およそ9割の大人の憧れ、夏の“大人のひとり時間”この夏、大人に“イエナカ・リゾート”を〜家で手軽にリゾート気分を楽しむ“イエナカ・リゾート”に6割以上の人が関心〜2013年7月4日森永乳業は、大人に人気のアイスブランド「PARM(パルム)」から、果肉入り果汁でフルーツシャーベットとアイスをコーティングしたアイスバー「フルーツ PARM(パルム)」を発売しております。 「フルーツPARM(パルム)」は、「PARM(パルム)」のコンセプトであ

2013年4月16日森永乳業フィードバック数:4ライフスタイル

疲れと食べ物に関する意識・実態調査

〜発売1周年のプリン「2秒のくちどけ」がリニューアル〜「ココロが疲れたら、プリン」証明された、“プリンの口どけ=2秒”のベストバランス2013年4月16日 森永乳業の「2秒のくちどけ」シリーズは、口に入れてわずか2秒でとろける、“口どけの良さ”と“濃厚な味わい”を追求したプリンです。2012年4月の発売開始から1周年を迎えるのに合わせて、「2秒のくちどけ 濃厚カスタード」を、4月8日(月)より順次、リニューアルいたしました。また、新商品「2秒のくちどけ 濃い抹茶&ミルク」を4月16日(火)より全

2012年8月30日森永乳業★フィードバック数:6ライフスタイル

腸の健康にフォーカスした調査です。

独身女性と肉食調査

8/29は焼き肉の日20代・30代・40代の独身OL450名に聞く、「独身女性と肉食調査」焼き肉大好き肉食OL約半数が“毎日肉食”肉と野菜の栄養バランスが大切。+ヨーグルトで賢くケアを!2012年8月28日「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから、8月29日は全国焼肉協会が制定した「焼き肉の日」です。 焼き肉といえば、かつてはガテン系男子の大好物というイメージでしたが、今では家族連れやカップル、女子会にと、老若男女、さまざまな世代から愛される国民食となっています。 焼き肉の日にあたって、森

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

お知らせ