「消費者庁」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年3月15日消費者庁★フィードバック数:0マーケティング

風評被害に関する消費者意識調査の結果等について(第9回)

風評被害に関する消費者意識調査の結果等について(第9回)

2015年11月20日消費者庁フィードバック数:0ライフスタイル

手洗いで感染予防! ~正しい手洗いでノロウイルス感染を予防しましょう!~

手洗いで感染予防! ~正しい手洗いでノロウイルス感染を予防しましょう!~

2015年7月30日消費者庁フィードバック数:0ライフスタイル

バーベキューにおける食中毒・火傷に注意!

News Release平成 27 年7月 29 日バーベキューにおける食中毒・火傷に注意!~普段調理をしない方は特に注意をしましょう!~夏季休暇などの晴れた休日に、屋外でのバーベキューを楽しみたいと多くの方が考 えていますが、例年この時期は、食中毒が多く発生する時期でもあります。 消費者庁では、全国の消費者を対象にバーベキューに関する意識・行動のアンケー ト調査を実施しました。調査の結果から不適切と思われる点をピックアップし、バーベキ ューをする際に注意すべきこととして取りまとめました。 バー

2015年6月22日消費者庁★フィードバック数:0マーケティング

消費者庁のまとめです。

平成26年度における景品表示法の運用状況及び表示等の適正化への取組

平成26年度における景品表示法の運用状況及び表示等の適正化への取組

2015年6月21日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

平成27年6月物価モニター調査

平成27年6月物価モニター調査

2015年6月21日消費者庁★フィードバック数:0社会/政治

白書です。

消費者白書(平成27年版)

文字サイズ標準大 消費者庁ホーム > 政策 > 政策一覧(消費者庁のしごと) > 消費者調査 > 消費者白書等 > 消費者白書 平成28年版HTML形式PDF形式平成27年版HTML形式PDF形式平成26年版HTML形式PDF形式消費者白書電子書籍版(EPUB形式)スマートフォンやタブレット端末等のEPUB3形式に対応する電子書籍アプリケーションでご覧いただけます。平成26年版 消費者白書 [EPUB:15.5MB]消費者白書電子書籍版(Flash形式)PC等のFlashに対応する端末でご覧いた

2015年5月24日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

景品表示法に基づく法的措置件数の推移及び措置事件の概要の公表(平成27年4月30日現在)

景品表示法に基づく法的措置件数の推移及び措置事件の概要の公表(平成27年4月30日現在)

2015年5月20日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

平成27年5月物価モニター調査

平成27年5月物価モニター調査

2015年5月14日消費者庁★★フィードバック数:0社会/政治

消費者庁のレポートです。

消費者の訪問勧誘・電話勧誘・FAX勧誘に関する意識調査

消費者の訪問勧誘・電話勧誘・FAX勧誘に関する意識調査

2015年5月6日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

景品表示法に基づく法的措置件数の推移及び措置事件の概要の公表(平成27年3月31日現在)

景品表示法に基づく法的措置件数の推移及び措置事件の概要の公表(平成27年3月31日現在)

2015年4月29日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

平成27年4月物価モニター調査

平成27年4月物価モニター調査

2015年3月29日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

事故等原因調査等の申出件数・分野別内訳 平成27年3月20日

事故等原因調査等の申出件数・分野別内訳 平成27年3月20日

2015年3月25日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

景品表示法に基づく法的措置件数の推移及び措置事件の概要

景品表示法に基づく法的措置件数の推移及び措置事件の概要

2015年3月11日消費者庁★フィードバック数:0社会/政治

震災後の風評被害についての調査です。

風評被害に関する消費者意識の実態調査(第5回)

風評被害に関する消費者意識の実態調査(第5回)

2015年3月1日消費者庁フィードバック数:0ライフスタイル

平成26年度第6回物価モニター調査

News Release平成27年2月26日平成 26 年度第6回物価モニター調査結果(平成26年度第5回物価モニター調査結果との比較)1.調査の目的消費税率引上げ時における生活関連物資等の便乗値上げを防止するとともに、原油価格及び穀物価格の上昇が生活関連物資等の価格に及ぼす影響、消費生活に関する意識動向等を正確・迅速に把握することを目的とする。2.調査結果の概要(1)価格調査品目別にみると、比較的上昇幅の大きかったものは、食料品ではカップ麺(5.9%)、おにぎり(2.1%)となっている。一方、

2014年12月28日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

平成26年度第5回物価モニター調査

News Release平成26年12月25日平成 26 年度第5回物価モニター調査結果(平成26年度第4回物価モニター調査結果との比較)1.調査の目的消費税率引上げ時における生活関連物資等の便乗値上げを防止するとともに、原油価格及び穀物価格の上昇が生活関連物資等の価格に及ぼす影響、消費生活に関する意識動向等を正確・迅速に把握することを目的とする。2.調査結果の概要(1)価格調査品目別にみると、比較的上昇幅の大きかったものは、食料品では卵(0.6%)となっている。一方、比較的下落幅の大きかったも

2014年11月2日消費者庁★フィードバック数:0社会/政治

消費者庁の調査です。

平成25年度行政機関における公益通報者保護法の施行状況調査

平成25年度行政機関における公益通報者保護法の施行状況調査

2014年10月26日消費者庁★フィードバック数:0社会/政治

消費者庁の調査です。

平成26年度第4回物価モニター調査

平成26年度第4回物価モニター調査

2014年8月24日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

平成26年度第3回物価モニター調査

News Release平成26年8月21日平成 26 年度第3回物価モニター調査結果(平成26年度第2回物価モニター調査結果との比較)1.調査の目的消費税率引上げ時における生活関連物資等の便乗値上げを防止するとともに、原油価格及び穀物価格の上昇が生活関連物資等の価格に及ぼす影響、消費生活に関する意識動向等を正確・迅速に把握することを目的とする。2.調査結果の概要(1)価格調査品目別にみると、比較的上昇幅の大きかったものは、ガソリン(レギュラー)(1.7%)となっている。一方、比較的下落幅の大き

2014年6月29日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

【確報】平成26年度第2回物価モニター調査

【確報】平成26年度第2回物価モニター調査

2014年6月17日消費者庁★フィードバック数:0ライフスタイル

消費者庁の調査です。

2013年度消費者意識基本調査

平成26年6月17日「平成 25 年度消費者意識基本調査」の結果について消費者庁では、消費者問題の現状や求められる政策ニーズを把握し、消費者政策の企画立案にいかすことを目的に、「平成 25 年度消費者意識基本調査」を実施しました。本調査では、日頃の消費生活での意識や行動、消費者事故・トラブルの経験等を中心に尋ねています。さらに、近年、未成年者や高齢者がトラブルに遭うケースが多くなってきていることから、若年層から高齢層までを対象として網羅的に調査しています。〈調査結果のポイント〉(1) 「消費生活

2014年6月17日消費者庁★★フィードバック数:0ライフスタイル

白書です。ネットにもフォーカスしています。

消費者白書(2014年版)

消費者白書(2014年版)

2014年4月25日消費者庁フィードバック数:0ライフスタイル

【確報】平成26年度第1回物価モニター調査

【確報】平成26年度第1回物価モニター調査

2014年4月13日消費者庁フィードバック数:0ライフスタイル

【速報】平成26年度第1回物価モニター調査(価格調査)

【速報】平成26年度第1回物価モニター調査(価格調査)

2014年3月30日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

平成25年度第3回物価モニター調査

平成25年度第3回物価モニター調査

2014年3月27日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

景品表示法に基づく法的措置件数の推移及び措置事件の概要の公表(平成26年2月28日現在)

景品表示法に基づく法的措置件数の推移及び措置事件の概要の公表(平成26年2月28日現在)

2014年3月16日消費者庁★フィードバック数:0社会/政治

3回目の調査です。

風評被害に関する消費者調査の結果等について(第3回)

風評被害に関する消費者調査の結果等について(第3回)

2014年2月26日消費者庁フィードバック数:0ライフスタイル

ハンドブック消費者2014

文字サイズ標準大 消費者庁ホーム > 政策 > 政策一覧(消費者庁のしごと) > 消費者調査 > 調査・報告書等 > ハンドブック消費者 「ハンドブック消費者」は、消費生活に関する各種法令・制度の解説に重点を置きつつ、消費者政策の状況、関係機関の活動状況等について、最新の情報を基に、その概況を幅広く収録したものであり、消費者行政関係者や一般の消費者がそれらについての理解を深めていただくことにより、消費者トラブルの未然防止・拡大防止につなげることを目的として作成しています。最新版「ハンドブック消費

2014年2月6日消費者庁★フィードバック数:0社会/政治

消費者庁の調査です。

平成25年度第2回物価モニター調査

平成25年度第2回物価モニター調査

2013年12月5日消費者庁★フィードバック数:0ライフスタイル

消費者庁によるまとめです。

レーシック手術を安易に受けることは避け、リスクの説明を十分受けましょう!

レーシック手術を安易に受けることは避け、リスクの説明を十分受けましょう!

2013年10月8日消費者庁★フィードバック数:0社会/政治

原発事故による風評被害調査の第2回です。

風評被害に関する消費者意識の実態調査(第2回)について~食品中の放射性物質等に関する意識調査(第2回)結果~

風評被害に関する消費者意識の実態調査(第2回)について~食品中の放射性物質等に関する意識調査(第2回)結果~

2013年7月11日消費者庁★フィードバック数:24ライフスタイル

消費者庁による調査です。

消費意識基本調査(平成24年度実施)

文字サイズ標準大 消費者政策の基礎となる調査分析を行い、事業者との連携を図ります 消費者意識基本調査 消費者庁では、日頃の消費生活での意識や行動、消費者事故・トラブルの経験等を聞き、消費者問題の現状や求められる政策ニーズ等を把握することを目的に「消費者意識基本調査」を実施しています。平成27年度実施(平成27年11月調査)【概要】【全文】平成26年度実施(平成26年12月調査)【概要】【全文】平成25年度実施(平成26年1月調査)【概要】【全文】平成24年度実施(平成25年2月調査)【概要】【

2013年6月30日消費者庁★フィードバック数:3社会/政治

内部告発者保護についての調査です。

公益通報者保護制度に関する実態調査

「個人情報保護制度ウェブサイト」移動のお知らせ平成28年1月1日付の「個人情報の保護に関する法律及び行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律の一部を改正する法律」(平成27年法律第65号)の一部施行に伴い、同日より、「個人情報の保護に関する法律」(平成15年法律第57号)に係る所掌事務は個人情報保護委員会に移管されました。「公益通報者保護制度ウェブサイト」移動のお知らせ上記ウェブサイトは消費者庁ホームページ内に移動しました。(平成26年4月23日)移動後のウェブページへ

2013年6月23日消費者庁★フィードバック数:55社会/政治

消費者庁の白書です。

消費者白書(平成25年版)

文字サイズ標準大 消費者庁ホーム > 政策 > 政策一覧(消費者庁のしごと) > 消費者調査 > 消費者白書等 > 消費者白書 平成28年版HTML形式PDF形式平成27年版HTML形式PDF形式平成26年版HTML形式PDF形式消費者白書電子書籍版(EPUB形式)スマートフォンやタブレット端末等のEPUB3形式に対応する電子書籍アプリケーションでご覧いただけます。平成26年版 消費者白書 [EPUB:15.5MB]消費者白書電子書籍版(Flash形式)PC等のFlashに対応する端末でご覧いた

2013年4月4日消費者庁フィードバック数:112セキュリティ/ネットワーク

消費者が実行すべきポイント~「ソーシャルゲーム」、「口コミ(サイト)」、「サクラサイト」について~

消費者が実行すべきポイント~「ソーシャルゲーム」、「口コミ(サイト)」、「サクラサイト」について~

2013年4月4日消費者庁★★フィードバック数:14セキュリティ/ネットワーク

ソーシャルゲーム、口コミ、サクラサイト、決済における消費者被害についてのレポートです。

インターネット取引に係る消費者トラブルの実態調査 報告書

インターネット取引に係る消費者トラブルの実態調査 報告書

2013年3月12日消費者庁★★フィードバック数:226社会/政治

原発事故による風評被害の素地を調査しています。

風評被害に関する消費者調査の結果等について~食品中の放射性物質等に関する意識調査~

News Release 平成25年 3 月11日風評被害に関する消費者調査の結果等について~食品中の放射性物質等に関する意識調査~消費者庁では、消費者への食品中の放射性物質に関する理解増進のための取組を一層推進することとし、庁内に「食品と放射能に関する消費者理解増進チーム」を設置し、現場の意見を把握するとの観点から、生産者を含めた事業者に対するヒアリングや消費者の意識調査等を行っています。今般、そのうち、被災地域及び都市圏の消費者を対象とした意識調査の結果がまとまりましたので、お知らせします。

2013年2月14日消費者庁フィードバック数:1社会/政治

平成24年度 地方消費者行政の現況調査(第2次)

平成28年度 地方消費者行政の現況調査地方消費者行政の現状・ポイント(平成28年11月)地方消費者行政の現況「平成28年度 地方消費者行政の現況調査」 資料1.消費生活センターの一覧(平成28年4月1日現在) 資料2.消費生活条例の一覧(都道府県・政令指定都市/平成28年4月1日現在) 資料3.苦情処理委員会の設置一覧(都道府県・政令指定都市/平成28年4月1日現在) 資料4.消費者行政関係研修実施・参加状況(都道府県・政令指定都市/平成27年度実績) 資料5.消費者教育・啓発・広報事業等(都道

2012年11月13日消費者庁★フィードバック数:24マーケティング

消費者のトラブルや被害についての意識調査です。

消費生活に関する意識調査

消費生活に関する意識調査 結果報告書平成 24 年 11 月 消費者庁11.調査目的本調査は、日常の消費生活における重視点、消費者行政に対する評価、消費者被害に 関する意識等について調査を行い、消費者問題の現状や求められる政策ニーズを把握し、 消費者行政の企画及び立案の参考とするものである。2.調査対象全国18歳以上の男女 2,000 人 ※年齢・性別・地域が日本の人口構成と同等になるよう、調査会社の保有モニターか ら抽出3.調査期間2012年3月14日~3月21日4.調査実施機関株式会社 スパ

2012年11月5日消費者庁フィードバック数:3社会/政治

医療・介護ベッド使用にかかる注意喚起の周知度調査

医療・介護ベッド使用にかかる注意喚起の周知度調査

2012年8月14日消費者庁フィードバック数:1社会/政治

平成23年度行政機関における公益通報者保護法の施行状況調査の結果について

「個人情報保護制度ウェブサイト」移動のお知らせ平成28年1月1日付の「個人情報の保護に関する法律及び行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律の一部を改正する法律」(平成27年法律第65号)の一部施行に伴い、同日より、「個人情報の保護に関する法律」(平成15年法律第57号)に係る所掌事務は個人情報保護委員会に移管されました。「公益通報者保護制度ウェブサイト」移動のお知らせ上記ウェブサイトは消費者庁ホームページ内に移動しました。(平成26年4月23日)移動後のウェブページへ

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