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「矢野経済研究所」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年5月24日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

理美容向け業務用化粧品市場に関する調査を実施(2017年)

2017年05月15日 理美容向け業務用化粧品市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内における理美容向け業務用化粧品市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年1月~3月2.調査対象:理美容商社・卸、業務用化粧品メーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用<理美容向け業務用化粧品とは>本調査における理美容向け業務用化粧品とは、理髪店や理美容サロン向けの施術・店頭販売用化粧

2017年5月16日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

静電容量方式タッチパネル・部材世界市場に関する調査を実施(2017年)

2017年05月09日 静電容量方式タッチパネル・部材世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて静電容量方式タッチパネル及びその部材の世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年1月~3月2.調査対象:タッチパネルメーカー、透明導電性フィルムメーカー、カバーガラスメーカー、OCAメーカー、引出線材料メーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<静電容量タッチパネルとは>本調査におけ

2017年5月7日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

医療用医薬品の将来を予測

2017年04月28日 医療用医薬品の将来を予測 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内製薬市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~2017年3月2.調査対象:製薬企業、医薬品卸、医療機関、薬局、行政当局、学識経験者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに文献調査併用資料調査結果サマリー◆2024年の医療用医薬品生産高を6兆8,530億円(ケースⅠ)と予測ケースⅠは、「医療制度改革や薬価制度の見直しが医薬品需要に影響を及ぼすこと」を想定して作成を行った。わが

2017年5月6日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

パン市場に関する調査を実施(2017年)

2017年04月26日 パン市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内パン市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年1月~3月2.調査対象:パン・調理パンの製造・卸、主要ベーカリー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話取材、インターネット調査、及び文献調査<パン市場の小売チャネルとは>本調査における小売チャネルの定義は以下の通り。・ベーカリー・・・店舗内でパンを焼成し販売している小売店、小売チェーンの店舗を指す。食品スーパーなど量販店

2017年5月1日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

理美容市場に関する調査を実施(2017年)

2017年04月21日 理美容市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内における理美容市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年1月~3月2.調査対象:理美容チェーン、理美容商社・卸、理美容化粧品・機器メーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用調査結果サマリー◆2016年度の理美容市場規模は、前年度比99.6%の2兆1,575億円と微減2016年度の理美容市場規模(事業

2017年4月28日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

防水材市場に関する調査を実施(2017年)

2017年04月20日 防水材市場に関する調査を実施(2017年) ~防水材市場は消費税率引き上げ後の需要減少から回復の兆し~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の防水材市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年1月~3月2.調査対象:防水材メーカー、防水材関連事業者、その他関連業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<防水材とは>本調査における防水材とは、下記の材料・素材・工法を対象とした。但し、土木専業

2017年4月27日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

物流17業種に関する調査を実施(2017年)

2017年04月19日 物流17業種に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて物流17業種の市場調査を実施した。1.調査期間:2016年12月~2017年3月2.調査対象:国内有力物流事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談及び、電話アンケート調査、各種統計・文献調査を併用<物流17業種とは>本調査における「物流17業種」とは、海運事業、システム物流事業、宅配便事業(国内)、特別積合せ運送事業、普通倉庫事業、フォワーディング事業、一般港湾運送事業、冷

2017年4月26日矢野経済研究所★★フィードバック数:0モバイル

スマホゲーム市場に関する調査を実施(2016年)

2017年04月20日 スマホゲーム市場に関する調査を実施(2016年) ~国内市場の成長は鈍化傾向、海外進出の動きも活発化~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のスマートフォンゲーム市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年12月~2017年2月2.調査対象:国内主要スマートフォンゲームメーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<スマホゲームとは>本調査におけるスマートフォンゲーム(以下、スマホゲーム)とは、

2017年4月26日矢野経済研究所フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

危機管理(事業継続/防災/情報セキュリティ)ソリューション市場に関する調査を実施(2017年)

プレスリリース危機管理(事業継続/防災/情報セキュリティ)ソリューション市場に関する調査を実施(2017年)2017年04月18日 危機管理(事業継続/防災/情報セキュリティ)ソリューション市場に関する調査を実施(2017年) ~東京オリンピック・パラリンピックを控え、サイバーテロ攻撃対策強化がさらに進むと予測~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の危機管理ソリューション市場に関する調査を実施した。1.調査期間:2017年1月~3月2.調査対象:危機管理ソリューション提供事業者(

2017年4月25日矢野経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

国内PLM市場に関する調査を実施(2017年)

2017年04月17日 国内PLM市場に関する調査を実施(2017年) ~製造業の設備投資が好調で市場は堅調、デジタライゼーションが新たな事業機会を生むと予測~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のPLM市場についての調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~2017年3月2.調査対象:PLMシステムメーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリングを併用<PLMとは>PLM(Product Lifecycle Management)とは

2017年4月24日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

デジタルイノベーション動向に関する法人アンケート調査を実施(2017年)

2017年04月14日 デジタルイノベーション動向に関する法人アンケート調査を実施(2017年) ~産業用IoTプラットフォームはさまざまな業種・業界をカバーし、4つのタイプに分類される~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて、デジタルイノベーションに対する意識やその動向について、国内の民間企業等に対し、法人アンケート調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~2017年3月2.調査対象:国内の民間企業等551社、およびIoTプラットフォーム提供事業者3.調査方法:郵送アンケート調査

2017年4月20日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

eラーニング市場に関する調査を実施(2017年)

2017年04月12日 eラーニング市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の要綱にて国内eラーニング市場について調査を実施した。1.調査期間: 2017年1月~3月2.調査対象: eラーニングシステム開発・構築・販売事業者、eラーニングコンテンツ開発・製作・販売事業者、eラーニングを介した研修や講義を提供・運営する事業者(学習塾、語学学校、研修事業者等)、学習ソフトウェア開発・製作・販売事業者等3.調査方法: 当社専門研究員による面接取材及び、電話・FAX・電子メー

2017年4月20日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

次世代モビリティ市場に関する調査を実施(2017年)

2017年04月12日 次世代モビリティ市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の次世代モビリティ市場の調査を実施した。1.調査期間: 2016年10月~2017年3月2.調査対象: 次世代モビリティメーカー、関連サービス事業者等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<本調査における次世代モビリティとは>本調査における次世代モビリティとは、日本国内における電動トライク(側車付軽二輪)、電

2017年4月13日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

来店型保険ショップ市場に関する調査を実施(2017年)

2017年04月05日 来店型保険ショップ市場に関する調査を実施(2017年) ~厳しい環境下、来店型保険ショップの市場規模、新規契約件数は拡大基調~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内における来店型保険ショップ市場の調査を実施した。1. 調査期間:2017年1月~2月2. 調査対象:来店型保険ショップ経営の乗合代理店、生命保険会社等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリングを併用<来店型保険ショップとは>本調査における来店型保険ショ

2017年4月12日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

国内M2M市場に関する調査を実施(2017年)

2017年04月10日 国内M2M市場に関する調査を実施(2017年) ~M2Mは利用分野の拡大で需要が増加、IoTビジネスも大きく伸長の見通し~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のM2M市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年12月~2017年3月2.調査対象:国内外のIT事業者、SIer、通信事業者(キャリア)、MVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信事業者)、プラットフォームベンダー、ユーザ企業等3.調査方法:当社専門

2017年4月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0エンタテインメント

世界ゴルフ用品小売市場に関する調査を実施(2016年)

2017年04月04日 世界ゴルフ用品小売市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所とゴルフ・データテック社は、次の調査要綱にて世界ゴルフ用品小売市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~2017年1月2.調査対象:世界のゴルフ関連企業3.調査方法:(米国、イギリス、ドイツ、スウェーデン市場)欧米ゴルフ産業の有力調査機関であるGolf Datatech,LLC(ゴルフ・データテック社、本社:米国フロリダ州)のゴルフ用品小売市場実売動向調査データをベースに、市場規模を

2017年4月10日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

量子ドットディスプレイ部材世界市場に関する調査を実施(2017年)

2017年03月31日 量子ドットディスプレイ部材世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて量子ドットディスプレイ部材世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年12月~2017年2月2.調査対象:量子ドット(Quantum Dots)ディスプレイ部材メーカー、QDディスプレイメーカー、TVメーカー他3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリングならびに文献調査併用<量子ドット(QD)ディスプレイ部材とは>本調査

2017年4月6日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

ブライダル市場に関する調査を実施(2017年)

2017年03月28日 ブライダル市場に関する調査を実施(2017年) ~縮小つづくも、招待者数の少人数化対応やリゾート挙式に活路~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ブライダル関連市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年12月~2017年2月2.調査対象:ブライダル産業に参入しているサービス業や物販業を中心とした企業及び関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAX・郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用本調査におけるブライ

2017年4月6日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

コミュニケーションロボット市場に関する調査を実施(2017年)

2017年03月28日 コミュニケーションロボット市場に関する調査を実施(2017年) ~会話・動作複合型の新製品が相次ぎ投入され、市場を牽引~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のコミュニケーションロボット市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年1月~3月2.調査対象:コミュニケーションロボットメーカーやその研究開発に取り組む企業、関連団体、関係省庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用<コミュニケーション

2017年3月24日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

国内鞄・袋物市場に関する調査を実施(2016年)

2017年03月16日 国内鞄・袋物市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の鞄・袋物小売市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年12月~2017年2月2. 調査対象:鞄・袋物及び服装用ベルト業界に携わるメーカー、卸、小売業ならびに、周辺関連業者(皮革・布帛・合皮等素材供給メーカー、卸ならびに副資材業者等)、輸出入業者3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送アンケート、及び官公庁及び業界団体等の各種統計データによる文献調査を併用<

2017年3月23日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ペットビジネスに関する調査を実施(2016年)

2017年03月15日 ペットビジネスに関する調査を実施(2016年) ~ペットの健康維持・管理への関心は引き続き高く、商品の充実化が進む~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のペットビジネスの調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~2017年2月2.調査対象:ペットフードメーカー、ペット用品メーカー、卸売業者、小売業者および関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<ペット関連総市場とは>本調査におけるペ

2017年3月17日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

呉服市場に関する調査を実施(2017年)

2017年03月13日 呉服市場に関する調査を実施(2017年) ~フォーマル品の需要減により、市場はマイナス成長~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内呉服市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年12月~2017年2月2. 調査対象:呉服関連メーカー、呉服関連卸売業、呉服関連小売業等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送アンケート、及び文献調査併用<呉服市場とは>本調査における呉服市場には、正絹のきもの、紬類のきもの、帯類、リサイクルきものの他、和装小物、ゆかた

2017年3月16日矢野経済研究所フィードバック数:0エンタテインメント

全国パチンコ経営企業数及び店舗数に関する調査を実施(2016年)

2017年03月10日 全国パチンコ経営企業数及び店舗数に関する調査を実施(2016年) ~人口が集中する都市部への大規模店舗の出店は堅調~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のパチンコホール経営企業・店舗の調査を実施した。1.調査期間:2016年9月~12月2.調査対象:全国のパチンコホール経営企業および全国のパチンコホール3.調査方法:当社専門研究員による直接面談・電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査等を併用調査結果サマリー◆2016年12月末のパチンコホール

2017年3月15日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

宝飾品(ジュエリー)市場に関する調査を実施(2017年)

2017年03月09日 宝飾品(ジュエリー)市場に関する調査を実施(2017年) ~2016年末には一時的に需要が回復したが、通年ではマイナス成長~ 調査要綱矢野経済研究所では、国内宝飾品(ジュエリー)市場について調査を実施し、2016年の市場規模(実績値)、および2020年まで予測値を公表する。1.調査期間:2016年1月~12月2.調査対象:宝石専門店チェーン、百貨店や時計宝石店および呉服などの異業種宝飾参入企業、インポートジュエリーブランド企業等3.調査方法:当社専門研究員による電話及び直

2017年3月11日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ミネラルウォーター市場に関する調査を実施(2016年)

2017年03月07日 ミネラルウォーター市場に関する調査を実施(2016年) ~拡大を続けるミネラルウォーターと宅配水、課題解決が成長持続の鍵~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のミネラルウォーター市場及び宅配水市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年12月~2017年2月2.調査対象:飲料メーカー、宅配水製造企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびにアンケート調査併用<ミネラルウォーター市場、宅配水市場とは>本調査におけるミネラルウ

2017年3月10日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

調剤薬局グループに関する調査を実施(2016年)

2017年03月06日 調剤薬局グループに関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の調剤薬局グループの調査を実施した。1.調査期間:2016年9月~2017年2月2.調査対象:調剤薬局グループ企業3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、文献調査(地方厚生局の各種公表資料、調剤薬局グループ各社公表資料等)および弊社調剤薬局DBを利用<調剤薬局グループとは>本調査における調剤薬局グループとは、20店舗以上の保険薬局(保

2017年3月4日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

照明市場に関する調査を実施(2017年)

2017年02月28日 照明市場に関する調査を実施(2017年) ~照明市場は、従来光源器具・ランプからLED照明器具への代替が続く~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内照明市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~2017年1月2.調査対象:照明関連メーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、及び文献調査併用<照明市場とは>本調査における照明市場とは、従来光源(白熱灯、蛍光灯、高圧放電灯など)やLEDを光源とする照明器具・ランプで、建築物に付随する照明や道

2017年3月1日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

和洋菓子・デザート類市場に関する調査を実施(2016年)

2017年02月24日 和洋菓子・デザート類市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の和洋菓子・デザート類市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年9月~12月2.調査対象:菓子類メーカー、卸売業、百貨店、エキナカ商業施設等3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び、電話取材、アンケート調査、文献調査併用<和洋菓子・デザート類市場とは>本調査における和洋菓子・デザート類市場とは、和菓子(どら焼きや大福などの生菓子や半生菓子、干菓子、焼菓子

2017年3月1日矢野経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

フォースフィードバックデバイス世界市場に関する調査を実施(2017年)

2017年02月24日 フォースフィードバックデバイス世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてフォースフィードバックデバイス世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~2017年1月2.調査対象:フォースフィードバック用アクチュエータメーカー、駆動IC メーカー、ソフトウェアメーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用<フォースフィードバックとは>スマートフォンやゲー

2017年2月27日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

中国・ASEAN地域に生産拠点を有する日系食品メーカー法人アンケート調査を実施(2016年)

2017年02月22日 中国・ASEAN地域に生産拠点を有する日系食品メーカー法人アンケート調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて中国およびASEAN地域を中心とする海外生産拠点(委託生産を含む)を有する日系食品メーカーに対し、海外生産拠点における原材料・素材仕入や生産、仕向け先などについて、法人アンケート調査を実施した。1.調査期間:2016年12月2.調査対象:中国およびASEAN地域(インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピン、ベトナム、ミャン

2017年2月24日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

ERP/業務ソフトウェアの導入実態アンケート調査を実施(2016年)

2017年02月20日 ERP/業務ソフトウェアの導入実態アンケート調査を実施(2016年) ~財務・会計システムでは、オンプレミスからクラウドへのシフトが進む見通し~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて、ERPや業務ソフトウェアの導入実態と今後の動向について、国内の民間企業等に対し、法人アンケート調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~12月2.調査対象:日本国内の民間企業及び地方自治体等551社・団体3.調査方法:郵送アンケート調査<ERPとは>ERP(Enterprise

2017年2月23日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

住宅リフォーム市場に関する調査を実施~2016年第4四半期及び2016年計~

2017年02月17日 住宅リフォーム市場に関する調査を実施~2016年第4四半期及び2016年計~ 調査要綱矢野経済研究所では、国内の住宅リフォーム市場の短期的な市場トレンド調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~12月(2016年 第4四半期)2.調査方法:当社専門研究員による市場規模算出、及び文献調査<住宅リフォーム市場とは>本調査における住宅リフォーム市場とは、「10m2超の増改築工事」・「10 m2以下の増改築工事」・「設備修繕・維持関連」・「家具・インテリア等」の4分野をさす

2017年2月21日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

ライセンスブランド国内市場に関する調査を実施(2016年)

2017年02月15日 ライセンスブランド国内市場に関する調査を実施(2016年) ~2015年は「バーバリー」終了の影響も大きく、市場規模は縮小の一途~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてライセンスブランド国内市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年9月~12月2.調査対象:ブランドマスターライセンシー企業及びブランドライセンシー企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<ライセンスブランド市場とは>本調査における

2017年2月20日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

自治体向けソリューション市場に関する調査を実施(2017年)

2017年02月14日 自治体向けソリューション市場に関する調査を実施(2017年) ~マイナンバーに加えて新たな需要を背景に、自治体向けソリューション市場は成長~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の自治体向けソリューション市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年11月~2017年1月2. 調査対象:自治体向けソリューション提供事業者、全国の地方自治体等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・eメールによる取材・調査、ならびに文献調査を併用<自治体向けソリュ

2017年2月19日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

POSターミナル市場に関する調査を実施(2016年)

2017年02月09日 POSターミナル市場に関する調査を実施(2016年) ~人材不足で押し寄せるセルフ化、進展するタブレット対応~ 調査要綱 矢野経済研究所は、次の要綱にて国内のPOS市場について調査を実施した。1. 調査期間:2016年10月~12月2. 調査対象:POSターミナルメーカー、POSソフトウェアベンダ、タブレットPOSベンダ等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<POS ターミナル市場とは>POS(Point

2017年2月18日矢野経済研究所★★フィードバック数:0大型消費/投資

国内FinTech(フィンテック)市場に関する調査を実施(2016年)

2017年02月09日 国内FinTech(フィンテック)市場に関する調査を実施(2016年) ~積極的な銀行APIの公開に加え、革新的な取組みを支援する法環境の整備がカギ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のFinTech(フィンテック)市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年11月~2017年1月2.調査対象:国内のFinTechベンチャー企業、金融機関、SIer3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<Fin

2017年2月14日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

国内靴・履物小売市場に関する調査を実施(2016年)

2017年02月03日 国内靴・履物小売市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の靴・履物小売市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年9月~12月2. 調査対象:靴・履物、及び、靴資材など靴業界に携わるメーカーや卸売業、小売業、ならびに周辺関連業者、輸出入業者等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送アンケート、及び官公庁及び業界団体等の各種統計データによる文献調査を併用<靴・履物とは>本調査における靴・履物とは、貿易統計及び工業統

2017年2月11日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

3Dプリンタ材料の世界市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月31日 3Dプリンタ材料の世界市場に関する調査を実施(2016年) ~3Dプリンタ材料の世界市場規模は2020年に2,000億円へ拡大と予測~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて3Dプリンタ材料の世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年9月~12月2.調査対象:3Dプリンタ材料メーカー等3.調査方法:当社専門調査員による直接面談取材をベースに、文献調査を併用<3Dプリンタ材料とは>本調査における3Dプリンタ材料とは、①材料押出(Material extrus

2017年2月8日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

民間中小病院の経営状況に関するアンケート調査を実施(2016年)

2017年01月27日 民間中小病院の経営状況に関するアンケート調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて、国内の民間中小病院を対象にアンケート調査を実施した。1.調査期間:2016年11月~12月2.調査対象:民間中小病院3.調査方法:郵送(留置)アンケート方式<民間中小病院へのアンケート調査について>本調査における民間中小病院とは、①一般病床数40床以上100床未満、②医療法人 または医療法人社団、③DPC/PDPS対象病院 または地域包括ケア病棟入院料及び地域

2017年1月31日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

健康食品市場に関する調査を実施(2017年)

2017年01月23日 健康食品市場に関する調査を実施(2017年) ~本格展開の機能性表示食品により市場は拡大基調~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の健康食品市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~12月2.調査対象:健康食品受託製造企業、健康食品販売会社(健康食品メーカー・一般食品メーカー・製薬メーカー等)、健康食品関連団体、管轄官庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAXによるヒアリング、郵送・メールによるアンケート調査、文献調査併用<健康食

2017年1月20日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

スポーツアパレル市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月16日 スポーツアパレル市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内スポーツアパレル市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~11月2.調査対象:スポーツ関連企業(メーカー・卸売業・小売業)3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに郵送アンケートによる調査を併用<スポーツアパレル市場とは>本調査におけるスポーツアパレル市場とは、トレーニングウエア、ゴルフウエア、アウトドアウエア、ラ

2017年1月18日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

国内時計市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月13日 国内時計市場に関する調査を実施(2016年) ~国内ウォッチ市場は、インバウンド需要から新たな国内需要の開拓へ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内時計市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年10月~12月2. 調査対象:時計業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、及び郵送アンケートを併用<国内時計市場とは>本調査における国内時計市場とは、「ウォッチ(腕時計)」、「クロック(置

2017年1月16日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

UPS市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月11日 UPS市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のUPS市場の調査を実施した。2.調査対象:国内のUPSメーカーやその販売元企業、関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査を併用 本調査におけるUPS(Uninterruptible Power System:無停電電源装置)とは、コンピュータシステムや通信・放送機器、医療機器、防災機器、クリーンルームや各種製造装

2017年1月15日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

エステティックサロン市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月10日 エステティックサロン市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内エステティックサロン市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~12月2.調査対象:エステティックサロン、エステティックサロン関連商材取扱企業3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用<エステティックサロンとは>本調査におけるエステティックサロンとは、エステティシャンが手技、化粧品、機器を使用して施術す

2017年1月15日矢野経済研究所★フィードバック数:0エンタテインメント

玩具市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月10日 玩具市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、国内の玩具・ゲームコンテンツ関連市場に関する調査を実施した。1.調査対象:玩具・ゲームコンテンツ関連メーカー、卸問屋、小売事業者等2.調査期間:2016年10月~12月3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査、文献調査併用<玩具市場とは>本調査における玩具市場とは、①電子玩具、②模型・ホビー、③男児玩具、④女児玩具、⑤ゲーム類(アナログゲーム等)、⑥季

2017年1月14日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

文具・事務用品市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月06日 文具・事務用品市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の文具・事務用品市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~12月2.調査対象:文具・事務用品関連事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<文具・事務用品とは>本調査における文具・事務用品とは、筆記具(鉛筆、万年筆、油性ボールペン、水性ボールペン、シャープペンシル、油性マーカー、水性マーカー)、

2017年1月13日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

コメビジネス・米飯市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月05日 コメビジネス・米飯市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてコメビジネスと日本国内の米飯市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~10月2.調査対象:コメビジネス関連企業、米飯メーカー、関連業界団体・省庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<米飯市場とは>本調査における米飯市場とは、日本国内の日配米飯(弁当、おにぎり、持ち帰り弁当、持ち帰り寿司、持ち帰り丼

2017年1月13日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ドクターズコスメ市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月05日 ドクターズコスメ市場に関する調査を実施(2016年) ~2015年度の市場は機能の再評価とインバウンド需要によって拡大~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ドクターズコスメ市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~11月2.調査対象:化粧品ブランドメーカー、化粧品原材料メーカー・商社、流通業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、郵送アンケート、文献調査併用<ドクターズコスメとは>本調査におけるドクターズコスメとは、

2017年1月8日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

放射線治療施設に関する調査を実施(2016年)

2016年12月26日 放射線治療施設に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の放射線治療施設に関する調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~11月2.調査対象:国内における放射線治療機器メーカー、サービス展開企業及び放射線治療を行っている病院、一般診療所3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査を併用<放射線治療施設に関する調査とは>本調査では、厚生労働省地方厚生局の「施設基準の届出状況」を

2017年1月8日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

自動運転システムの世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年12月26日 自動運転システムの世界市場に関する調査を実施(2016年) ~2030年にレベル3の自動運転システムの搭載台数が1,700万台に拡大~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて自動運転システムの世界市場について調査を実施した。<自動運転システムとは>自動運転システムはNHTSA(米国運輸省高速道路交通安全局)が自動化のレベルを0~4までの5段階で分類している。レベル1は運転支援機能であり、現在普及の進んでいるADAS(先進運転支援システム)が該当する。車両の周辺の状況

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