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「矢野経済研究所」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年1月18日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

国内時計市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月13日 国内時計市場に関する調査を実施(2016年) ~国内ウォッチ市場は、インバウンド需要から新たな国内需要の開拓へ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内時計市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年10月~12月2. 調査対象:時計業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、及び郵送アンケートを併用<国内時計市場とは>本調査における国内時計市場とは、「ウォッチ(腕時計)」、「クロック(置

2017年1月16日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

UPS市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月11日 UPS市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のUPS市場の調査を実施した。2.調査対象:国内のUPSメーカーやその販売元企業、関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査を併用 本調査におけるUPS(Uninterruptible Power System:無停電電源装置)とは、コンピュータシステムや通信・放送機器、医療機器、防災機器、クリーンルームや各種製造装

2017年1月15日矢野経済研究所★フィードバック数:0エンタテインメント

玩具市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月10日 玩具市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、国内の玩具・ゲームコンテンツ関連市場に関する調査を実施した。1.調査対象:玩具・ゲームコンテンツ関連メーカー、卸問屋、小売事業者等2.調査期間:2016年10月~12月3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査、文献調査併用<玩具市場とは>本調査における玩具市場とは、①電子玩具、②模型・ホビー、③男児玩具、④女児玩具、⑤ゲーム類(アナログゲーム等)、⑥季

2017年1月15日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

エステティックサロン市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月10日 エステティックサロン市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内エステティックサロン市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~12月2.調査対象:エステティックサロン、エステティックサロン関連商材取扱企業3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用<エステティックサロンとは>本調査におけるエステティックサロンとは、エステティシャンが手技、化粧品、機器を使用して施術す

2017年1月14日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

文具・事務用品市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月06日 文具・事務用品市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の文具・事務用品市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~12月2.調査対象:文具・事務用品関連事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<文具・事務用品とは>本調査における文具・事務用品とは、筆記具(鉛筆、万年筆、油性ボールペン、水性ボールペン、シャープペンシル、油性マーカー、水性マーカー)、

2017年1月13日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

コメビジネス・米飯市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月05日 コメビジネス・米飯市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてコメビジネスと日本国内の米飯市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~10月2.調査対象:コメビジネス関連企業、米飯メーカー、関連業界団体・省庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<米飯市場とは>本調査における米飯市場とは、日本国内の日配米飯(弁当、おにぎり、持ち帰り弁当、持ち帰り寿司、持ち帰り丼

2017年1月13日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ドクターズコスメ市場に関する調査を実施(2016年)

2017年01月05日 ドクターズコスメ市場に関する調査を実施(2016年) ~2015年度の市場は機能の再評価とインバウンド需要によって拡大~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ドクターズコスメ市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年10月~11月2.調査対象:化粧品ブランドメーカー、化粧品原材料メーカー・商社、流通業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、郵送アンケート、文献調査併用<ドクターズコスメとは>本調査におけるドクターズコスメとは、

2017年1月8日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

放射線治療施設に関する調査を実施(2016年)

2016年12月26日 放射線治療施設に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の放射線治療施設に関する調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~11月2.調査対象:国内における放射線治療機器メーカー、サービス展開企業及び放射線治療を行っている病院、一般診療所3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査を併用<放射線治療施設に関する調査とは>本調査では、厚生労働省地方厚生局の「施設基準の届出状況」を

2017年1月8日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

自動運転システムの世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年12月26日 自動運転システムの世界市場に関する調査を実施(2016年) ~2030年にレベル3の自動運転システムの搭載台数が1,700万台に拡大~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて自動運転システムの世界市場について調査を実施した。<自動運転システムとは>自動運転システムはNHTSA(米国運輸省高速道路交通安全局)が自動化のレベルを0~4までの5段階で分類している。レベル1は運転支援機能であり、現在普及の進んでいるADAS(先進運転支援システム)が該当する。車両の周辺の状況

2016年12月26日矢野経済研究所★★フィードバック数:0大型消費/投資

国内インバウンド市場に関する調査を実施(2016年)

2016年12月16日 国内インバウンド市場に関する調査を実施(2016年) ~16年の市場規模は一旦縮小するも、今後は安定した伸びを予測~ 調査要綱矢野経済研究所では次の調査要綱にて国内のインバウンド市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年1月~9月2. 調査対象:百貨店、ブランド企業、その他小売業など3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用<本調査におけるインバウンド市場とは>本調査におけるインバウンド市場とは、日本国内で訪日外国人客(

2016年12月25日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

害虫駆除・シロアリ防除・燻蒸サービス市場に関する調査を実施(2016年)

2016年12月15日 害虫駆除・シロアリ防除・燻蒸サービス市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の害虫駆除・シロアリ防除・燻蒸サービス市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~11月2.調査対象:PCO(Pest Control Operator)サービス企業、TCO(Termite Control Operator)サービス企業、燻蒸(くんじょう)サービス企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接取材、及び電話アンケート調査、文献

2016年12月22日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

アフィリエイト市場に関する調査を実施(2016年)

2016年12月13日 アフィリエイト市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のアフィリエイト市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~10月2.調査対象:主要アフィリエイトサービス事業者、ポイントサイト/ポイントモールサービス事業者3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<アフィリエイトとは>アフィリエイトとは、ブログやホームページなどに、ある企業サイトへの広告(リンク)を張り

2016年12月21日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

次世代型モニタリングの可能性調査を実施(2016年)

2016年12月12日 次世代型モニタリングの可能性調査を実施(2016年) ~IoT関連テクノロジーを活用した次世代型モニタリングは、テスト導入から普及段階へ~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の次世代型モニタリングの可能性調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~11月2.調査対象分野:ITベンダー、ユーザ企業・団体(地方自治体・公共団体、各種製造業、建設業、運輸・倉庫業、サービス業等)3.調査方法:電話調査を主体に、一部弊社専門調査員による直接面談調査及び文献調査を併

2016年12月15日矢野経済研究所フィードバック数:0マーケティング

コールセンター(テレマーケティング)市場・コンタクトセンター/CRMソリューション市場に関する調査を実施(2016年)

プレスリリースコールセンター(テレマーケティング)市場・コンタクトセンター/CRMソリューション市場に関する調査を実施(2016年)2016年12月06日 コールセンター(テレマーケティング)市場・コンタクトセンター/CRMソリューション市場に関する調査を実施(2016年) ~第3次AIブームを背景にAI活用への関心も~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のコールセンター(テレマーケティング)市場、コンタクトセンター/CRMソリューション市場の調査を実施した。1. 調査期間:201

2016年12月14日矢野経済研究所★★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

3Dプリンタ世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年12月05日 3Dプリンタ世界市場に関する調査を実施(2016年) ~産業用ハイエンド3Dプリンタ好調 最終製品の造形が進む~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて世界の3Dプリンタ市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年9月~11月2.調査対象:3Dプリンタメーカー、販売代理店、造形サービス事業者(サービスビューロー等)、ソフトウェア関連企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<3Dプリンタとは>本調査

2016年12月10日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

臨床検査薬・機器事業に関する調査を実施(2016年)

2016年11月30日 臨床検査薬・機器事業に関する調査を実施(2016年) ~2015年度は海外向けに加え、国内向けも安定成長~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて臨床検査薬・機器事業展開企業の事業規模調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~10月2.調査対象:国内の主要な臨床検査薬・機器事業展開企業40社(日本企業および海外企業日本法人)3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材、電話取材、ならびに文献調査を併用調査結果サマリー◆2015年度の臨床検査薬・機器事業規模は

2016年12月9日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

リハビリテーション病院における脳卒中リハビリ実態アンケート調査を実施(2016年)

2016年11月29日 リハビリテーション病院における脳卒中リハビリ実態アンケート調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて脳卒中リハビリテーションに関する病院アンケート調査を実施した。1.調査期間:2016年5月~6月2.調査対象:国内のリハビリテーション科を診療科に持つ病院(集計対象85件)3.調査方法:郵送(留置)アンケート方式<本アンケート調査について>本アンケート調査では、国内のリハビリテーション科を診療科に持つ病院を対象として、脳卒中(脳血管障害)患者に

2016年12月9日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

飲料市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月29日 飲料市場に関する調査を実施(2016年) ~2015年度は微増に転じ、2016年度も好調を維持し5兆円規模の回復を予測~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の飲料市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年9月~10月2.調査対象:飲料メーカー、販売企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用<飲料市場とは>本調査における飲料市場とは、炭酸飲料やコーヒー飲料、ミネラルウォーター、果汁入り飲料、各種茶系(日本茶

2016年12月8日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

「オタク」市場に関する調査を実施(2016年)

2016年12月07日 「オタク」市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の「オタク」市場に関する調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~10月2.調査対象:アニメ/漫画(電子コミック含む)/ライトノベル/同人誌/プラモデル/フィギュア/ドール/鉄道模型/アイドル/プロレス/コスプレ衣装/メイド・コスプレ関連サービス(メイド喫茶・居酒屋・マッサージ、コスプレ飲食店、コンセプトカフェ等)/オンラインゲーム/アダルトゲーム/AV(アダルトビデオ・D

2016年12月7日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

健康・機能性食品素材市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月28日 健康・機能性食品素材市場に関する調査を実施(2016年) ~機能性表示食品制度による市場活性化に期待~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の健康・機能性食品素材市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:食品配合原料供給メーカー(バルク供給企業)、健康食品受託製造企業、健康食品メーカー、関連団体・省庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<健康・機能性食品素材市場とは

2016年12月6日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

トイレタリー市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月25日 トイレタリー市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のトイレタリー市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年9月~10月2.調査対象:トイレタリー製品メーカー、その他関連企業等3.調査方法:当社専門研究員による参入企業分析、ヒアリング、ならびに文献調査併用<トイレタリー市場とは>本調査におけるトイレタリー市場とは、主として日用雑貨ルートを通じて販売される製品を指し、「衣料関連(衣料用合成洗剤、柔軟仕上げ剤等7品目)」「ホ

2016年12月1日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

OTC市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月22日 OTC市場に関する調査を実施(2016年) ~税制導入を好機とし、潜在需要掘り起こしが求められるOTC市場~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内OTC市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~9月2.調査対象:国内有力OTCメーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング、ならびに文献調査併用<OTCとは>OTCとは、Over The Counterの略で、医師による処方箋を必要とせずに購入できる一般用医

2016年11月28日矢野経済研究所★フィードバック数:0キャリアとスキル

人材ビジネス市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月17日 人材ビジネス市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内人材ビジネス市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~10月2.調査対象:オフィスワークを中心とした人材派遣事業者、ホワイトカラー職種の人材紹介事業者、再就職支援事業者、技術者派遣ビジネス事業者、営業・販売支援ビジネス事業者、求人情報サービス事業者、製造派遣・請負ビジネス事業者、医療人材サービス事業者、グローバル人材紹介事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直

2016年11月24日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

国内企業のIT投資に関する調査を実施(2016年)

2016年11月15日 国内企業のIT投資に関する調査を実施(2016年) ~伸び続けるセキュリティ関連ソフトウェアへの投資~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内民間企業のIT投資実態と今後の動向について調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~10月2.調査対象:国内の企業、公的団体・機関等3.調査方法:民間企業、および公的団体・機関等に対する郵送アンケート、および文献調査併用<本調査における国内民間企業のIT投資市場規模>本調査では国内民間企業のIT投資市場規模について、

2016年11月23日矢野経済研究所★★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

スマート農業に関する調査を実施(2016年)

2016年11月14日 スマート農業に関する調査を実施(2016年) ~2018年度以降、農機の無人運転を実現する精密農業により、市場は拡大推移と予測~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内におけるスマート農業について調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:スマート農業参入事業者、農業法人<水稲/農園芸(野菜・果樹・花き)/酪農・畜産>、関連団体・協会、管轄官庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング調査および文献調

2016年11月22日矢野経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

BPO市場・クラウドソーシングサービス市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月11日 BPO市場・クラウドソーシングサービス市場に関する調査を実施(2016年) ~法改正などから非IT系BPO市場は増加で推移、クラウドソーシング市場は大手開拓がカギ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、及びクラウドソーシングサービス市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年7月~10月2. 調査対象:SIer、コールセンター事業者、印刷系、会計系、事務処理系、人事系、人材派遣系、オフショア系、倉庫系、福利厚生

2016年11月18日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

食品通販市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月16日 食品通販市場に関する調査を実施(2016年) ~ネット通販全体が拡大する中、食品を通販で購入する行動が常態化~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の食品通販市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~9月2.調査対象:通信販売事業者、食品関連企業、生協、食品小売事業者、食品卸等3.調査方法:当社専門研究員によるアンケート調査、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<本調査における食品通販市場とは>本調査における食品通販とは、①ショッ

2016年11月15日矢野経済研究所★フィードバック数:0ビジネス

CAD/CAM/CAEシステム市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月07日 CAD/CAM/CAEシステム市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のCAD/CAM/CAEシステム市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年5月~10月2.調査対象:機械系CAD/CAM/CAEシステムメーカー、EDA(Electronic Design Automation)システムメーカー、土木・建築系CADシステムメーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談及び電話・メールによるヒアリング調査結果サマリー

2016年11月14日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

車載用CFRPの世界需要予測調査を実施(2016年)

2016年11月09日 車載用CFRPの世界需要予測調査を実施(2016年) ~マルチマテリアルの進化が、クルマをもっと軽くする~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて車載用CFRPの世界需要予測調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~10月2.調査対象:自動車メーカー、炭素繊維メーカー、成形加工メーカー、機器メーカー、研究開発機関等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<CFRPとは>CFRP(Carbon fibe

2016年11月10日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

ホームファッション市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月04日 ホームファッション市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ホームファッション市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~10月2.調査対象:ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者等3.調査方法:当社専門研究員による面談ヒアリング、電話取材、文献調査を併用<本調査におけるホームファッション市場とは>本調査におけるホームファッション市場とは、「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「

2016年11月10日矢野経済研究所★★フィードバック数:0モバイル

携帯電話の世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月04日 携帯電話の世界市場に関する調査を実施(2016年) ~アジアを中心に契約数増加は続く 端末市場は中国メーカーが躍進~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて世界の携帯電話サービスおよび端末市場に関する調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~9月2.調査対象:携帯電話・スマートフォンメーカー、国内半導体メーカー、通信事業者、関連業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<第四世代携帯電話サービ

2016年11月8日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

FX(外国為替証拠金取引)の動向調査を実施(2016年)

2016年11月01日 FX(外国為替証拠金取引)の動向調査を実施(2016年) ~為替相場変動事象が影響し、預り残高は減少、取引高は大きく増加~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内FX(外国為替証拠金取引)市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年7月~9月2. 調査対象:商品先物会社、FX専業会社、証券会社、ネット銀行等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリングを併用<外国為替証拠金取引(FX: Foreign Exchan

2016年11月5日矢野経済研究所★★フィードバック数:0社会/政治

介護食市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月28日 介護食市場に関する調査を実施(2016年) ~高齢化を背景に、介護食市場は長期的に安定した成長を遂げる見通し~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の介護食市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:給食サービス事業者、在宅配食サービス事業者、加工食品メーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話等によるヒアリング、ならびに文献調査併用<介護食とは>本調査における介護食とは、主に要支援・要介護認定を受けた高齢者等の使用を想

2016年11月4日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

国内アパレル市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月27日 国内アパレル市場に関する調査を実施(2016年) ~百貨店・量販店における衣料品事業の不振が目立つも、専門店は堅調~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内アパレル市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:アパレルメーカー、小売業(百貨店、量販店、専門店、その他)、業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接取材、及び郵送アンケート調査、文献調査併用調査結果サマリー◆ 2015年の国内アパレル総小売市場規模は前年比99.8%の9兆

2016年10月28日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

化粧品市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月21日 化粧品市場に関する調査を実施(2016年) ~業界が一体となり訪日外国人客のインバウンド需要を取り込み、成長を実現~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の化粧品市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~9月2.調査対象:化粧品ブランドメーカー、化粧品受託製造事業者、化粧品原材料メーカー・商社、流通業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用調査結果サマリー◆2015年度の国内化粧品市場規模は、前年度

2016年10月26日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

リチウムイオン電池主要4 部材世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月20日 リチウムイオン電池主要4部材世界市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の要綱にてリチウムイオン電池主要4部材世界市場に関する調査を実施した。1. 調査期間:2016年4月~10月2. 調査対象:リチウムイオン電池部材メーカー(日本、韓国、中国、米国など)3. 調査対象部材:正極材、負極材、電解液・電解質、セパレーター4. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<リチウムイオン電池主要

2016年10月25日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

IPカメラ国内市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月19日 IPカメラ国内市場に関する調査を実施(2016年) ~映像データの数値化で、新たな市場の登場が期待される~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてIP(ネットワーク)カメラ及び画像解析・VCA(Video Content Analysis)システムにおける国内・世界市場の調査を実施した。ここでは国内市場を取り上げる。1.調査期間:2016年4月~9月2.調査対象:主要国内ネットワークカメラメーカー、代理店、SIer等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・

2016年10月22日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

車載用リチウムイオン電池世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月17日 車載用リチウムイオン電池世界市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて車載用リチウムイオン電池世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年5月~8月2.調査対象:自動車メーカー(日本、欧州、米国、韓国)、車載用リチウムイオン電池メーカー(日本、韓国、中国)3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<車載用リチウムイオン電池とは>本調査における車載用リチウムイオン電池と

2016年10月21日矢野経済研究所★★フィードバック数:0大型消費/投資

ギフト市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月14日 ギフト市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ギフト市場の調査を実施した。1.調査期間: 2016年8月~9月2.調査対象: ギフト卸・メーカー、小売(百貨店・量販店・専門店・通販)等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、郵送アンケート、文献調査併用<ギフト市場とは>本調査におけるギフト市場とは、個人、法人における贈り物や進物などを対象とし、中元・歳暮需要を含む。なお本調査よりギフトの流通構造を見

2016年10月21日矢野経済研究所★フィードバック数:0エンタテインメント

スポーツシューズ市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月14日 スポーツシューズ市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のスポーツシューズ市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年5月~8月2. 調査対象:スポーツシューズメーカー、輸入商社、卸売業、小売業など3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケートによる調査を併用<スポーツシューズ市場とは>本調査におけるスポーツシューズ市場とは、スポーツ用品メーカー・靴履物メーカーがスポーツシューズとして出荷している商

2016年10月20日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

AGV(無人搬送車)市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月13日 AGV(無人搬送車)市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のAGV(無人搬送車)市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:国内のAGVメーカやその技術開発に取り組む企業、関連団体、関係省庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談を中心に、電話・e-mailによるヒアリング、文献調査併用<AGV(Automated Guided Vehicle)とは>本調査におけるAGV(無人搬送車)とは、レ

2016年10月19日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

教育産業市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月12日 教育産業市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内教育産業市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:学習塾、予備校、資格専門学校、語学スクール、カルチャーセンター、料理教室、幼児教室、体操教室、研修サービス事業者、eラーニング事業者、通信教育事業者、学習ゲームソフト会社、知育玩具メーカー、業界団体、管轄省庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAX・e-mailによるヒアリング、ならび

2016年10月17日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

買取再販型中古マンションに関する調査を実施(2016年)

2016年10月07日 買取再販型中古マンションに関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、国内における買取再販型中古マンションの市場トレンド調査を実施した。1.調査期間:2016年1月~3月(2015年度第4四半期)、2016年4月~6月(2016年度第1四半期)2.調査方法:当社専門研究員による市場トレンド調査・分析<買取再販型中古マンションとは>本調査における「買取再販型中古マンション」とは、中古マンションを住戸単位で不動産会社等が一旦購入し、リフォームをした後に販売をす

2016年10月13日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

インナーウェア・レッグウェア市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月06日 インナーウェア・レッグウェア市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のインナーウェア・レッグウェア市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:インナーウェア・レッグウェア市場に参入している製造業、卸売業、小売業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面接、及び郵送アンケートならびに文献調査を併用調査結果サマリー◆2015年のレディスインナーウェア市場規模は前年比98.1%の6,315億円、快適性を求

2016年10月9日矢野経済研究所★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ビル管理市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月03日 ビル管理市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のビル管理市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~9月2.調査対象:ビル管理事業者3.調査方法:当社専門研究員による直接取材、及び電話アンケート調査、文献調査併用<ビル管理市場とは>本調査におけるビル管理市場とは、ビルの清掃、設備管理、警備業務等の受託サービスを対象とし、市場規模は元請金額ベースにて算出した。なお、ビル管理事業者が請け負う修繕工事、改修工事、リニューア

2016年10月7日矢野経済研究所★★フィードバック数:0大型消費/投資

地方創生における地方銀行の動向を調査(2016年)

2016年09月30日 地方創生における地方銀行の動向を調査(2016年) ~事業性評価を伴う融資の推進や銀行同士の広域連携、幅広い事業者との協業がカギ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて地方創生における地方銀行の動向調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~2016年8月2.調査対象:メガバンクや地方銀行、官民ファンド、大手SIer、ITベンチャー企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用調査結果サマリー◆地方銀行

2016年9月27日矢野経済研究所★フィードバック数:0エンタテインメント

パチンコ関連機器市場に関する調査を実施(2016年)

2016年09月23日 パチンコ関連機器市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のパチンコ関連機器市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~7月2.調査対象品目:パチンコ機・パチスロ機等の遊技機、周辺設備機器3.調査対象企業:パチンコ機メーカー、パチスロ機メーカー、周辺設備機器メーカーなど4.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<パチンコ関連機器市場とは>パチンコ関連機器市場とは

2016年9月25日矢野経済研究所★★フィードバック数:0社会/政治

ポスト2020年の日本社会と成長産業に関するアンケート調査を実施(2016年)

2016年09月20日 ポスト2020年の日本社会と成長産業に関するアンケート調査を実施(2016年) ~上場企業企画部門のビジネスマンが予測するポスト2020~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて、ポスト2020年の日本社会と成長産業に関するアンケート調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~8月2.調査対象:国内の上場企業(東京証券取引所第一部、第二部、JASDAQスタンダード、JASDAQグロース、マザーズに上場する企業)の企画部門のビジネスマン(集計対象272件)、上場外

2016年9月23日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

レンタル収納・コンテナ収納・トランクルーム市場に関する調査を実施(2016年)

2016年09月16日 レンタル収納・コンテナ収納・トランクルーム市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱で国内のレンタル収納、コンテナ収納、トランクルーム市場調査を実施した。1. 調査期間:2016年5月~8月2. 調査対象:収納サービスを展開する主要事業者・業界団体等、及び収納サービス展開拠点3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話調査ならびに現地調査、文献調査を併用<収納サービス(レンタル収納・コンテナ収納・トランクルーム)市場とは>本調査に

2016年9月15日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

ポイントサービス市場に関する調査を実施(2016年)

2016年09月15日 ポイントサービス市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内におけるポイントサービス市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~6月2.調査対象:ポイント発行事業者、共通ポイントサービス提供事業者、ポイントサイト運営事業者他3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用<ポイントサービスとは>本調査におけるポイントサービスとは、特定の企業やグループ内のみで利用できるポ

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