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「矢野経済研究所」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2018年2月22日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

アフィリエイト市場に関する調査を実施(2017年)

2018年02月20日 アフィリエイト市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のアフィリエイト市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年5月~12月2.調査対象:主要アフィリエイトサービス事業者、ポイントサイト/ポイントモールサービス事業者3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<アフィリエイトとは>アフィリエイトとは、WebサイトやSNS、メールマガジンなどに、ある企業サイトへの広告

2018年2月22日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

医薬品流通(卸)事業に関する調査を実施(2017年)

2018年02月14日 医薬品流通(卸)事業に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の医薬品流通(卸)事業規模について調査を実施した。1.調査期間:2017年10月~12月2.調査対象: 日本医薬品卸連合会加盟企業及び医薬品卸業を展開している企業3.調査方法:当社専門研究員によるアンケート調査ならびに文献調査<医薬品流通(卸)事業規模とは>本調査における医薬品流通(卸)事業規模とは、医薬品流通(卸)を通じて医療機関や薬局・薬店等に流通した医薬品の取扱高の

2018年2月22日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

オートリース市場に関する調査を実施(2017年)

2018年02月13日 オートリース市場に関する調査を実施(2017年) ~法人・個人向け市場ともに新規開拓が進み、順調に成長するオートリース市場~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のオートリース市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年10月~12月2.調査対象:オートリース主要企業、自動車メンテナンス受託企業(整備業者含む)、入札会場運営企業、リース車両使用企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・eメールによる取材、ならびに文献調査を併用調査結果サマリー

2018年2月19日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

自動販売機に関する調査を実施(2017年)

2018年01月31日 自動販売機に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の自動販売機市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年10月~12月2.調査対象:飲料メーカー、自動販売機オペレーター、自動販売機メーカー、その他関連企業・団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、アンケート調査、ならびに文献調査併用調査結果サマリー◆ 2016年の自動販売機普及台数は、494万1,400台と500万台を割り込む2016年末現在の自動販売機(以下、自販機

2018年2月8日矢野経済研究所★★フィードバック数:0大型消費/投資

日米欧における自動運転の消費者ニーズ調査を実施(2017年)

2018年01月29日 日米欧における自動運転の消費者ニーズ調査を実施(2017年) ~日米欧において自動運転システムの購入もしくは購入検討は40%を上回る~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて日米欧における自動運転の消費者ニーズ調査を実施した。1.調査期間:2017年9月~10月2.調査対象:日本、米国、欧州の自動車免許を保有して1年以上経過し、週2回以上運転する20歳以上の男女2,000名(日本500名、米国500名、欧州;ドイツ400名、イギリス300名、フランス300名)3.調

2018年2月8日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

ベビー用品・関連サービス市場に関する調査を実施(2017年)

2018年01月26日 ベビー用品・関連サービス市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のベビー用品・関連サービス市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年10月~12月2.調査対象:ベビー・マタニティ・子育て関連用品・関連サービス事業者3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用<ベビー用品・関連サービス市場とは>本調査におけるベビー用品・関連サービス市場とは、乳幼児(0〜2歳)向けの出産・

2018年1月26日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

エステティックサロン市場に関する調査を実施(2017年)

2018年01月10日 エステティックサロン市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内エステティックサロン市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年10月~12月2.調査対象:エステティックサロン、エステティックサロン関連商材取扱企業3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用<エステティックサロンとは>本調査におけるエステティックサロンとは、エステティシャンが手技、化粧品、機器を使用して施術す

2018年1月26日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

国内コネクテッドカー関連市場に関する調査を実施(2017年)

2018年01月09日 国内コネクテッドカー関連市場に関する調査を実施(2017年) ~国内のコネクテッドカー関連市場規模は2025年には2兆円規模に成長と予測~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のコネクテッドカー関連市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年5月~10月2.調査対象:国内・海外の自動車メーカー(OEM)、カーエレクトロニクス機器メーカー、クラウドベンダ、電子部品ベンダ、IT・通信関連事業者、地図ベンダ、セキュリティ事業者、損害保険事業者、及びコンサルタント

2018年1月26日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

文具・事務用品市場に関する調査を実施(2017年)

2018年01月09日 文具・事務用品市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の文具・事務用品市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年10月~12月2.調査対象:文具・事務用品関連事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<文具・事務用品とは>本調査における文具・事務用品とは、筆記具(鉛筆、万年筆、油性ボールペン、水性ボールペン、シャープペンシル、油性マーカー、水性マーカー)、紙

2018年1月26日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

日本の食品・飲料メーカーにおけるASEAN6・UAE・トルコ事業展開に関する法人アンケート調査を実施(2017年)

プレスリリース日本の食品・飲料メーカーにおけるASEAN6・UAE・トルコ事業展開に関する法人アンケート調査を実施(2017年)2018年01月05日 日本の食品・飲料メーカーにおけるASEAN6・UAE・トルコ事業展開に関する法人アンケート調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて、日本国内の食品、および飲料メーカーにおけるASEAN6(インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピン、ベトナムの6カ国)・UAE・トルコでの事業展開状況に関する法人アンケー

2018年1月25日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

バイオマスエネルギー市場に関する調査を実施(2017年)

2017年12月26日 バイオマスエネルギー市場に関する調査を実施(2017年) ~FIT適用により、木質バイオマス発電およびメタン発酵ガス化発電が急伸~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のバイオマスエネルギー市場(エネルギー供給量および設備導入量)の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~11月2.調査対象:バイオマス原燃料供給事業者、バイオ燃料供給事業者、バイオマス発電事業者、バイオマス設備システムメーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail

2018年1月5日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

ガーデニング市場に関する調査(2017年)

2017年12月19日 ガーデニング市場に関する調査を実施(2017年) ~新規顧客獲得への取組みとともに、参入各社の差別化戦略が進展~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のガーデニング・家庭菜園市場について調査を実施した。1. 調査期間:2017年8月~11月2. 調査対象:植物取扱企業、ガーデニング資材取扱企業、関連団体等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び電話などによるヒアリング、および文献調査併用<ガーデニング・家庭菜園市場とは>本調査におけるガーデニング

2018年1月5日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

飲料市場に関する調査を実施(2017年)

2017年12月18日 飲料市場に関する調査を実施(2017年) ~2016年度は5兆円突破、2017年度は微増予測も懸念材料も散見~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の飲料市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~10月2.調査対象:飲料メーカー、販売企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用<飲料市場とは>本調査における飲料市場とは、炭酸飲料やコーヒー飲料、ミネラルウォーター、果汁入り飲料、各種茶系(日本茶、紅茶、ウ

2018年1月5日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

パワーアシストスーツ市場に関する調査を実施(2017年)

2017年12月15日 パワーアシストスーツ市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のパワーアシストスーツ市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年8月~11月2.調査対象:国内のパワーアシストスーツメーカーや販売元企業、関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<パワーアシストスーツとは>本調査におけるパワーアシストスーツ(PAS)とは、動力源の有無や種類に係らず、人が装着す

2018年1月5日矢野経済研究所★フィードバック数:0ビジネス

ペット関連サービスに関するアンケート調査を実施(2017年)

2017年12月14日 ペット関連サービスに関するアンケート調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のペット(犬、猫)飼育者に対し、ペット関連サービスに関する消費者アンケート調査を実施した。1.調査期間:2017年6月~8月2.調査対象:全国のペット(犬・猫)飼育者1,000名、ペット関連サービス事業者3.調査方法:インターネット調査、当社専門研究員による直接面談ならびに文献調査を併用<ペットの関連サービスに関するアンケート調査について>本アンケート調査では、

2018年1月5日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

交通系ICカードに関する調査を実施(2017年)

2017年12月12日 交通系ICカードに関する調査を実施(2017年) ~スマートフォン対応が期待される交通系ICカード~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の交通系ICカード市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年12月~2017年11月2.調査対象:交通系ICカード発行事業者、駅務機器ベンダー、SIer等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用本調査における交通系ICカードとは、鉄道

2018年1月5日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

住宅リフォーム市場に関する調査を実施~2017年第3四半期~

2017年12月07日 住宅リフォーム市場に関する調査を実施~2017年第3四半期~ 調査要綱矢野経済研究所では、国内の住宅リフォーム市場の短期的な市場トレンド調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月(2017年第3四半期)2.調査方法:当社専門研究員による市場規模算出、及び文献調査<住宅リフォーム市場とは>本調査における住宅リフォーム市場とは、「10 m2超の増改築工事」・「10 m2以下の増改築工事」・「設備修繕・維持関連」・「家具・インテリア等」の4分野をさす。調査結果サマリー◆

2018年1月5日矢野経済研究所★★フィードバック数:0エンタテインメント

「オタク」市場に関する調査(2017年)

2017年12月05日 「オタク」市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の「オタク」市場に関する調査を実施した。1.調査期間:2017年9月~10月2.調査対象:アニメ/漫画(電子コミック含む)/ライトノベル/同人誌/プラモデル/フィギュア/ドール/鉄道模型/アイドル/プロレス/コスプレ衣装/メイド・コスプレ関連サービス(メイド喫茶・居酒屋・マッサージ、コスプレ飲食店、コンセプトカフェ等)/オンラインゲーム/アダルトゲーム/AV(アダルトビデオ・D

2017年12月26日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

国内企業のIT投資に関する調査を実施(2017年)

2017年11月28日 国内企業のIT投資に関する調査を実施(2017年) ~進むデジタライゼーション 4割超の企業でIT活用の割合が増加と回答~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内民間企業のIT投資実態と今後の動向について調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~10月2.調査対象:国内の企業、公的団体・機関等3.調査方法:民間企業、および公的団体・機関等に対する郵送アンケート、および文献調査併用<本調査における国内民間企業のIT投資市場規模>本調査では国内民間企業のIT投

2017年12月25日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

AMOLED世界市場に関する調査を実施(2017年)

2017年11月24日 AMOLED世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてAMOLEDパネル及びその主要部材の世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~10月2.調査対象:ディスプレイ用AMOLEDパネルメーカー、素子材料(発光材料、共通材料)メーカー、封止材メーカー、静電容量方式のタッチパネルメーカー、偏光板メーカー、基材メーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<

2017年12月21日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

DMP(データマネジメントプラットフォーム)サービス市場/MA(マーケティングオートメーション)サービス市場に関する調査を実施(2017年)

プレスリリースDMP(データマネジメントプラットフォーム)サービス市場/MA(マーケティングオートメーション)サービス市場に関する調査を実施(2017年)2017年11月29日 DMP(データマネジメントプラットフォーム)サービス市場/MA(マーケティングオートメーション)サービス市場に関する調査を実施(2017年)調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のDMPサービス市場/MAサービス市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年8月~10月2.調査対象:国内

2017年12月21日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

ホームファッション小売市場に関する調査を実施(2017年)

2017年11月16日 ホームファッション小売市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ホームファッション市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年8月~10月2.調査対象:ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者等3.調査方法:当社専門研究員による面談ヒアリング、電話取材、文献調査を併用<本調査におけるホームファッション市場とは>本調査におけるホームファッション市場とは、「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア

2017年12月18日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

シェアリングエコノミー(共有経済)市場に関する調査を実施(2017年)

2017年11月15日 シェアリングエコノミー(共有経済)市場に関する調査を実施 (2017年) ~民泊新法成立を背景に大手企業の参入が増加~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のシェアリングエコノミー(共有経済)市場の調査を実施した。1. 調査期間:2017年4月~10月2. 調査対象:シェアリングエコノミーサービス提供事業者等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・電子メールによる取材、ならびに文献調査を併用<シェアリングエコノミーとは>本調査におけるシェアリングエ

2017年12月15日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

段ボール市場に関する調査を実施(2017年)

2017年11月13日 段ボール市場に関する調査を実施(2017年) ~ネット通販の拡大などを受けて、国内段ボール生産量は中期的に微増する見通し~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の段ボール市場の調査を実施した。1. 調査期間:2017年7月~9月2. 調査対象:段ボールメーカー、段ボール原紙メーカー、エンドユーザー、商社、代理店等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailFAXによるヒアリングを併用調査結果サマリー◆2016年の国内段ボール生産量は139

2017年12月13日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

ビル管理市場に関する調査を実施(2017年)

2017年11月09日 ビル管理市場に関する調査を実施(2017年) ~宿泊施設など好調な需要領域もあるが、採算性における課題も~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のビル管理市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:ビル管理事業者3.調査方法:当社専門研究員による直接取材、及び電話アンケート調査、文献調査併用<ビル管理市場とは>本調査におけるビル管理市場とは、ビルの清掃、設備管理、警備業務等の受託サービスを対象として、元請金額ベースで市場規模を算出した

2017年12月12日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

化粧品市場に関する調査を実施(2017年)

2017年11月07日 化粧品市場に関する調査を実施(2017年) ~化粧品市場はインバウンド需要に加え、景気回復を背景に国内需要が増加~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の化粧品市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年6月~9月2.調査対象:化粧品ブランドメーカー、化粧品受託製造事業者、化粧品原材料メーカー・商社、流通業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用調査結果サマリー◆2016年度の国内化粧品市場規模は、前年度比

2017年12月12日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

医薬品原薬・中間体市場に関する調査を実施(2017年)

2017年11月06日 医薬品原薬・中間体市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の医薬品原薬・中間体市場に関する調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:国内で事業を展開する医薬品原薬・中間体製造販売企業、ならびに製薬企業3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査<医薬品原薬・中間体とは>医薬品原薬とは、医薬品製造工程で必要とされる有効成分物質であり、中間体は原薬の製造段階において製造さ

2017年12月12日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

車載用リチウムイオン電池世界市場に関する調査を実施

2017年10月20日 車載用リチウムイオン電池世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて車載用リチウムイオン電池世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~9月2.調査対象:自動車メーカー(日本、欧州、米国、韓国、中国)、車載用リチウムイオン電池メーカー(日本、韓国、中国)3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<車載用リチウムイオン電池とは>本調査における車載用リチウムイオン

2017年12月12日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

ワイドバンドギャップ半導体単結晶市場に関する調査を実施

2017年10月19日 ワイドバンドギャップ半導体単結晶市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のワイドバンドギャップ半導体単結晶市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~9月2.調査対象:ワイドバンドギャップ半導体単結晶メーカー、研究機関等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに文献調査併用<ワイドバンドギャップ半導体単結晶とは>本調査におけるワイドバンドギャップ半導体単結晶とは、シリコン(Si)より大きなバンドギャップを持

2017年12月11日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

アウトドア市場に関する調査を実施

2017年10月17日 アウトドア市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のアウトドア関連市場の調査を実施した。本調査では従来当社が把握してきた用品市場に加え、アウトドア関連施設、サービスを含めたアウトドア関連市場規模を初めて明らかにした。1.調査期間:2017年5月~9月2.調査対象:国内アウトドア用品メーカー、同卸売業、同小売業、アウトドア関連施設・サービス企業、アウトドア関連業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mai

2017年11月28日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

病院グループに関する調査を実施(2017年)

2017年11月24日 病院グループに関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内における病院グループの調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~2017年9月2.調査対象:医療機関、製薬企業、医薬品卸、行政当局、学識経験者、業界関係者3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、文献調査(地方厚生局の各種公開資料、地方自治体などへの情報公開請求、病院を有する団体公表資料等)および弊社DBを利用<病院グループとは>本調査

2017年11月28日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

臨床検査薬・機器事業に関する調査を実施(2017年)

2017年11月22日 臨床検査薬・機器事業に関する調査を実施(2017年) ~2016年度、海外向けは為替影響受けるも、国内向けは微増推移~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて臨床検査薬・機器事業展開企業の事業規模調査を実施した。1.調査期間:2017年8月~10月2.調査対象:国内の主要な臨床検査薬・機器事業展開企業40社(日本企業および海外企業日本法人)3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材、電話取材、ならびに文献調査を併用調査結果サマリー◆2016年度の臨床検査薬・機

2017年11月27日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

トイレタリー市場に関する調査を実施

2017年11月21日 トイレタリー市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のトイレタリー市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年9月~10月2.調査対象:トイレタリーメーカー、その他関連企業等3.調査方法:当社専門研究員による参入企業分析、ヒアリング、ならびに文献調査併用<トイレタリー市場とは>本調査におけるトイレタリー市場とは、主として日用雑貨ルートを通じて販売される製品を指し、「衣料関連(衣料用合成洗剤、柔軟仕上剤等7品目)」「ホームケ

2017年11月16日矢野経済研究所フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

社会インフラIT市場に関する調査を実施(2017年)

2017年11月01日 社会インフラIT市場に関する調査を実施(2017年) ~スマート化進むも、2016年度の社会インフラIT市場は前年度比3.2%減少と縮小傾向~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の社会インフラIT市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年5月~9月2.調査対象:官公庁(国土交通省、経済産業省、総務省等)、地方自治体、公的機関(産業技術総合研究所、土木研究所、国土技術総合研究所、各種業界団体)、IT事業者/SIer(システムインテグレーター)、通信事業者

2017年11月14日矢野経済研究所★★フィードバック数:0社会/政治

ギフト市場に関する調査を実施(2017年)

2017年10月30日 ギフト市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ギフト市場の調査を実施した。1.調査期間: 2017年8月~9月2.調査対象: ギフト卸・メーカー、小売(百貨店・量販店・専門店・通販)等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、郵送アンケート、文献調査併用<ギフト市場とは>本調査におけるギフト市場とは、個人、法人における贈り物や進物などを対象とし、中元・歳暮需要を含む。なお、2015年の調査時よりギフト

2017年11月9日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

国内アパレル市場に関する調査を実施(2017年)

2017年10月26日 国内アパレル市場に関する調査を実施(2017年) ~2016年のアパレル総小売市場規模は2年連続のマイナス成長に~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内アパレル小売市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:アパレルメーカー、小売業(百貨店、量販店、専門店、その他)、業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接取材、及び郵送アンケート調査、文献調査併用調査結果サマリー◆2016年の国内アパレル総小売市場規模は前年比98.5%の9

2017年11月9日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

スマート農業に関する調査を実施(2017年)

2017年10月27日 スマート農業に関する調査を実施(2017年) ~農業データ連携基盤が2017年度に始動し、スマート農業に関するデータ共有化が進展~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内におけるスマート農業について調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:スマート農業参入事業者、農業法人<水稲/農園芸(野菜・果樹・花き)/酪農・畜産>、関連団体・協会、管轄官庁など3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング調査および文

2017年11月9日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

PHRサービス市場に関する調査を実施(2017年)

2017年10月25日 PHRサービス市場に関する調査を実施(2017年) ~健康経営を背景に、PHRサービスは個人課金から法人向けのビジネスモデルに変化~ 調査要綱 矢野経済研究所では、調査要綱にて国内のPHR(Personal Health Record)サービス市場の調査を実施した。1.調査期間: 2017年3月~6月2.調査対象:パーソナルヘルスケアサービス市場に参入している企業及び関連団体等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話による取材、文献調査やオープンデータによる情報

2017年11月9日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

人材ビジネス市場に関する調査を実施(2017年)

2017年10月25日 人材ビジネス市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内人材ビジネス市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:オフィスワークを中心とした人材派遣事業者、ホワイトカラー職種の人材紹介事業者、再就職支援事業者、技術者派遣ビジネス事業者、営業・販売支援ビジネス事業者、求人情報サービス事業者、製造派遣・請負ビジネス事業者、医療人材サービス事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送によるヒアリング、

2017年11月6日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

中古車流通市場に関する調査を実施(2017年)

2017年10月23日 中古車流通市場に関する調査を実施(2017年) ~低調な新車市場・輸出需要減少の影響を受けた中古車流通市場~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の中古車流通市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~9月2.調査対象:自動車メーカー、自動車ディーラー、オートオークション・入札会開催事業者、中古車販売業者、中古車買取業者、自動車ユーザー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリングならびに文献調査併用<本調査における中

2017年10月30日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

リチウムイオン電池主要4部材世界市場に関する調査を実施(2017年)

2017年10月17日 リチウムイオン電池主要4部材世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の要綱にてリチウムイオン電池主要4部材世界市場に関する調査を実施した。1. 調査期間:2017年3月~9月2. 調査対象:リチウムイオン電池部材メーカー(日本、韓国、中国、欧州等)3. 調査対象部材:正極材、負極材、電解液・電解質、セパレーター4. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<リチウムイオン電池主要4部

2017年10月29日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電動パワーステアリング世界市場に関する調査を実施(2017年)

2017年10月13日 電動パワーステアリング世界市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて電動パワーステアリングシステムの世界市場の調査を実施した。1.調査期間: 2017年5月~9月2.調査対象: EPSシステムメーカー、EPS構成部品メーカー等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<電動パワーステアリングとは>ステアリングのアシストに、電気モータを利用する技術を電動パワーステアリング(E

2017年10月24日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

インナーウェア・レッグウェア小売市場に関する調査を実施(2017年)

2017年10月06日 インナーウェア・レッグウェア小売市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のインナーウェア・レッグウェア小売市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:インナーウェア・レッグウェア市場に参入している製造業、卸売業、小売業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面接、及び郵送アンケートならびに文献調査を併用調査結果サマリー◆2016年のレディスインナーウェア小売市場は前年比98.8%の6,240億円、際

2017年10月23日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

教育産業市場に関する調査を実施(2017年)

2017年10月05日 教育産業市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内教育産業市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年7月~9月2.調査対象:学習塾、予備校、資格専門学校、語学スクール、カルチャーセンター、料理教室、幼児教室、体操教室、研修サービス事業者、eラーニング事業者、通信教育事業者、学習ゲームソフト会社、知育玩具メーカー、業界団体、管轄省庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAX・e-mailによるヒアリング、ならび

2017年10月19日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

国内インポートブランド市場に関する調査を実施(2017年)

2017年10月02日 国内インポートブランド市場に関する調査を実施(2017年) ~2016年はインバウンド需要の失速により市場規模は縮小するも、17年は回復傾向~ 調査要綱矢野経済研究所では次の調査要綱にて国内のインポートブランド市場の調査を実施した。1. 調査期間:2017年4月~7月2. 調査対象:欧州、米国の衣料品・服飾雑貨、ウォッチ、ジュエリー、クリスタル製品・陶磁器、アイウェア、筆記具ブランドを輸入販売する商社、メーカー、小売業者、また各インポートブランドの日本法人等3. 調査方法

2017年10月14日矢野経済研究所★★フィードバック数:0社会/政治

ソーシャルギフト市場に関する調査を実施(2017年)

2017年09月26日 ソーシャルギフト市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のソーシャルギフト市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年2月~6月2.調査対象:ソーシャルギフトサービス提供事業者、商品券・ギフト券/ギフトカード発行事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用本調査におけるソーシャルギフトサービスとは、インターネットで購入したギフト(贈り

2017年10月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

セルロースナノファイバー市場動向に関する調査を実施(2017年)

2017年09月25日 セルロースナノファイバー市場動向に関する調査を実施(2017年) ~CNFの用途開発・市場拡大のカギは、樹脂や繊維などとの複合化にある~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のセルロースナノファイバー(CNF)市場の動向調査を実施した。1.調査期間:2017年5月~7月2.調査対象:セルロースナノファイバーメーカー(製紙メーカー、化学メーカー等)3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用調査結果サマリ

2017年10月10日矢野経済研究所フィードバック数:0エンタテインメント

パチンコ関連機器市場に関する調査を実施(2017年)

2017年09月22日 パチンコ関連機器市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のパチンコ関連機器市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年4月~8月2.調査対象品目:パチンコ機・パチスロ機等の遊技機、周辺設備機器3.調査対象企業:パチンコ機メーカー、パチスロ機メーカー、周辺設備機器メーカーなど4.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<パチンコ関連機器市場とは>パチンコ関連機器市場とは、

2017年10月5日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

国内アイウエア小売市場に関する調査を実施(2017年)

2017年09月15日 国内アイウエア小売市場に関する調査を実施(2017年) ~美容や健康のキーワードで機能を訴求したアイウエアにより市場が拡大~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内アイウエア(眼鏡)小売市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年6月~8月2.調査対象:アイウエア業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話、FAX、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用<国内アイウエア小売市場とは

2017年10月5日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ヘアケア市場に関する調査を実施(2017年)

2017年09月15日 ヘアケア市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のヘアケア市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年6月~8月2.調査対象:ヘアケア市場参入業者、その他関連団体、業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<ヘアケア市場とは>本調査におけるヘアケア市場は、毛髪業市場、植毛市場、発毛・育毛剤市場、ヘアケア剤市場の4分野で構成される。このうち、毛髪業市場は、かつ

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