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「矢野経済研究所」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年12月1日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

OTC市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月22日 OTC市場に関する調査を実施(2016年) ~税制導入を好機とし、潜在需要掘り起こしが求められるOTC市場~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内OTC市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~9月2.調査対象:国内有力OTCメーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング、ならびに文献調査併用<OTCとは>OTCとは、Over The Counterの略で、医師による処方箋を必要とせずに購入できる一般用医

2016年11月28日矢野経済研究所★フィードバック数:0キャリアとスキル

人材ビジネス市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月17日 人材ビジネス市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内人材ビジネス市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~10月2.調査対象:オフィスワークを中心とした人材派遣事業者、ホワイトカラー職種の人材紹介事業者、再就職支援事業者、技術者派遣ビジネス事業者、営業・販売支援ビジネス事業者、求人情報サービス事業者、製造派遣・請負ビジネス事業者、医療人材サービス事業者、グローバル人材紹介事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直

2016年11月24日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

国内企業のIT投資に関する調査を実施(2016年)

2016年11月15日 国内企業のIT投資に関する調査を実施(2016年) ~伸び続けるセキュリティ関連ソフトウェアへの投資~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内民間企業のIT投資実態と今後の動向について調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~10月2.調査対象:国内の企業、公的団体・機関等3.調査方法:民間企業、および公的団体・機関等に対する郵送アンケート、および文献調査併用<本調査における国内民間企業のIT投資市場規模>本調査では国内民間企業のIT投資市場規模について、

2016年11月23日矢野経済研究所★★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

スマート農業に関する調査を実施(2016年)

2016年11月14日 スマート農業に関する調査を実施(2016年) ~2018年度以降、農機の無人運転を実現する精密農業により、市場は拡大推移と予測~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内におけるスマート農業について調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:スマート農業参入事業者、農業法人<水稲/農園芸(野菜・果樹・花き)/酪農・畜産>、関連団体・協会、管轄官庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング調査および文献調

2016年11月22日矢野経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

BPO市場・クラウドソーシングサービス市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月11日 BPO市場・クラウドソーシングサービス市場に関する調査を実施(2016年) ~法改正などから非IT系BPO市場は増加で推移、クラウドソーシング市場は大手開拓がカギ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、及びクラウドソーシングサービス市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年7月~10月2. 調査対象:SIer、コールセンター事業者、印刷系、会計系、事務処理系、人事系、人材派遣系、オフショア系、倉庫系、福利厚生

2016年11月18日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

食品通販市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月16日 食品通販市場に関する調査を実施(2016年) ~ネット通販全体が拡大する中、食品を通販で購入する行動が常態化~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の食品通販市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~9月2.調査対象:通信販売事業者、食品関連企業、生協、食品小売事業者、食品卸等3.調査方法:当社専門研究員によるアンケート調査、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<本調査における食品通販市場とは>本調査における食品通販とは、①ショッ

2016年11月15日矢野経済研究所★フィードバック数:0ビジネス

CAD/CAM/CAEシステム市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月07日 CAD/CAM/CAEシステム市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のCAD/CAM/CAEシステム市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年5月~10月2.調査対象:機械系CAD/CAM/CAEシステムメーカー、EDA(Electronic Design Automation)システムメーカー、土木・建築系CADシステムメーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談及び電話・メールによるヒアリング調査結果サマリー

2016年11月14日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

車載用CFRPの世界需要予測調査を実施(2016年)

2016年11月09日 車載用CFRPの世界需要予測調査を実施(2016年) ~マルチマテリアルの進化が、クルマをもっと軽くする~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて車載用CFRPの世界需要予測調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~10月2.調査対象:自動車メーカー、炭素繊維メーカー、成形加工メーカー、機器メーカー、研究開発機関等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<CFRPとは>CFRP(Carbon fibe

2016年11月10日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

ホームファッション市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月04日 ホームファッション市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ホームファッション市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年8月~10月2.調査対象:ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者等3.調査方法:当社専門研究員による面談ヒアリング、電話取材、文献調査を併用<本調査におけるホームファッション市場とは>本調査におけるホームファッション市場とは、「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「

2016年11月10日矢野経済研究所★★フィードバック数:0モバイル

携帯電話の世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年11月04日 携帯電話の世界市場に関する調査を実施(2016年) ~アジアを中心に契約数増加は続く 端末市場は中国メーカーが躍進~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて世界の携帯電話サービスおよび端末市場に関する調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~9月2.調査対象:携帯電話・スマートフォンメーカー、国内半導体メーカー、通信事業者、関連業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<第四世代携帯電話サービ

2016年11月8日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

FX(外国為替証拠金取引)の動向調査を実施(2016年)

2016年11月01日 FX(外国為替証拠金取引)の動向調査を実施(2016年) ~為替相場変動事象が影響し、預り残高は減少、取引高は大きく増加~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内FX(外国為替証拠金取引)市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年7月~9月2. 調査対象:商品先物会社、FX専業会社、証券会社、ネット銀行等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリングを併用<外国為替証拠金取引(FX: Foreign Exchan

2016年11月5日矢野経済研究所★★フィードバック数:0社会/政治

介護食市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月28日 介護食市場に関する調査を実施(2016年) ~高齢化を背景に、介護食市場は長期的に安定した成長を遂げる見通し~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の介護食市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:給食サービス事業者、在宅配食サービス事業者、加工食品メーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話等によるヒアリング、ならびに文献調査併用<介護食とは>本調査における介護食とは、主に要支援・要介護認定を受けた高齢者等の使用を想

2016年11月4日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

国内アパレル市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月27日 国内アパレル市場に関する調査を実施(2016年) ~百貨店・量販店における衣料品事業の不振が目立つも、専門店は堅調~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内アパレル市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:アパレルメーカー、小売業(百貨店、量販店、専門店、その他)、業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接取材、及び郵送アンケート調査、文献調査併用調査結果サマリー◆ 2015年の国内アパレル総小売市場規模は前年比99.8%の9兆

2016年10月28日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

化粧品市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月21日 化粧品市場に関する調査を実施(2016年) ~業界が一体となり訪日外国人客のインバウンド需要を取り込み、成長を実現~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の化粧品市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~9月2.調査対象:化粧品ブランドメーカー、化粧品受託製造事業者、化粧品原材料メーカー・商社、流通業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用調査結果サマリー◆2015年度の国内化粧品市場規模は、前年度

2016年10月26日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

リチウムイオン電池主要4 部材世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月20日 リチウムイオン電池主要4部材世界市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の要綱にてリチウムイオン電池主要4部材世界市場に関する調査を実施した。1. 調査期間:2016年4月~10月2. 調査対象:リチウムイオン電池部材メーカー(日本、韓国、中国、米国など)3. 調査対象部材:正極材、負極材、電解液・電解質、セパレーター4. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<リチウムイオン電池主要

2016年10月25日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

IPカメラ国内市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月19日 IPカメラ国内市場に関する調査を実施(2016年) ~映像データの数値化で、新たな市場の登場が期待される~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてIP(ネットワーク)カメラ及び画像解析・VCA(Video Content Analysis)システムにおける国内・世界市場の調査を実施した。ここでは国内市場を取り上げる。1.調査期間:2016年4月~9月2.調査対象:主要国内ネットワークカメラメーカー、代理店、SIer等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・

2016年10月22日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

車載用リチウムイオン電池世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月17日 車載用リチウムイオン電池世界市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて車載用リチウムイオン電池世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年5月~8月2.調査対象:自動車メーカー(日本、欧州、米国、韓国)、車載用リチウムイオン電池メーカー(日本、韓国、中国)3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<車載用リチウムイオン電池とは>本調査における車載用リチウムイオン電池と

2016年10月21日矢野経済研究所★★フィードバック数:0大型消費/投資

ギフト市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月14日 ギフト市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ギフト市場の調査を実施した。1.調査期間: 2016年8月~9月2.調査対象: ギフト卸・メーカー、小売(百貨店・量販店・専門店・通販)等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、郵送アンケート、文献調査併用<ギフト市場とは>本調査におけるギフト市場とは、個人、法人における贈り物や進物などを対象とし、中元・歳暮需要を含む。なお本調査よりギフトの流通構造を見

2016年10月21日矢野経済研究所★フィードバック数:0エンタテインメント

スポーツシューズ市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月14日 スポーツシューズ市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のスポーツシューズ市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年5月~8月2. 調査対象:スポーツシューズメーカー、輸入商社、卸売業、小売業など3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケートによる調査を併用<スポーツシューズ市場とは>本調査におけるスポーツシューズ市場とは、スポーツ用品メーカー・靴履物メーカーがスポーツシューズとして出荷している商

2016年10月20日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

AGV(無人搬送車)市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月13日 AGV(無人搬送車)市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のAGV(無人搬送車)市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:国内のAGVメーカやその技術開発に取り組む企業、関連団体、関係省庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談を中心に、電話・e-mailによるヒアリング、文献調査併用<AGV(Automated Guided Vehicle)とは>本調査におけるAGV(無人搬送車)とは、レ

2016年10月19日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

教育産業市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月12日 教育産業市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内教育産業市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:学習塾、予備校、資格専門学校、語学スクール、カルチャーセンター、料理教室、幼児教室、体操教室、研修サービス事業者、eラーニング事業者、通信教育事業者、学習ゲームソフト会社、知育玩具メーカー、業界団体、管轄省庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAX・e-mailによるヒアリング、ならび

2016年10月17日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

買取再販型中古マンションに関する調査を実施(2016年)

2016年10月07日 買取再販型中古マンションに関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、国内における買取再販型中古マンションの市場トレンド調査を実施した。1.調査期間:2016年1月~3月(2015年度第4四半期)、2016年4月~6月(2016年度第1四半期)2.調査方法:当社専門研究員による市場トレンド調査・分析<買取再販型中古マンションとは>本調査における「買取再販型中古マンション」とは、中古マンションを住戸単位で不動産会社等が一旦購入し、リフォームをした後に販売をす

2016年10月13日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

インナーウェア・レッグウェア市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月06日 インナーウェア・レッグウェア市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のインナーウェア・レッグウェア市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年7月~9月2.調査対象:インナーウェア・レッグウェア市場に参入している製造業、卸売業、小売業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面接、及び郵送アンケートならびに文献調査を併用調査結果サマリー◆2015年のレディスインナーウェア市場規模は前年比98.1%の6,315億円、快適性を求

2016年10月9日矢野経済研究所★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ビル管理市場に関する調査を実施(2016年)

2016年10月03日 ビル管理市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のビル管理市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~9月2.調査対象:ビル管理事業者3.調査方法:当社専門研究員による直接取材、及び電話アンケート調査、文献調査併用<ビル管理市場とは>本調査におけるビル管理市場とは、ビルの清掃、設備管理、警備業務等の受託サービスを対象とし、市場規模は元請金額ベースにて算出した。なお、ビル管理事業者が請け負う修繕工事、改修工事、リニューア

2016年10月7日矢野経済研究所★★フィードバック数:0大型消費/投資

地方創生における地方銀行の動向を調査(2016年)

2016年09月30日 地方創生における地方銀行の動向を調査(2016年) ~事業性評価を伴う融資の推進や銀行同士の広域連携、幅広い事業者との協業がカギ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて地方創生における地方銀行の動向調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~2016年8月2.調査対象:メガバンクや地方銀行、官民ファンド、大手SIer、ITベンチャー企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用調査結果サマリー◆地方銀行

2016年9月27日矢野経済研究所★フィードバック数:0エンタテインメント

パチンコ関連機器市場に関する調査を実施(2016年)

2016年09月23日 パチンコ関連機器市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のパチンコ関連機器市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~7月2.調査対象品目:パチンコ機・パチスロ機等の遊技機、周辺設備機器3.調査対象企業:パチンコ機メーカー、パチスロ機メーカー、周辺設備機器メーカーなど4.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<パチンコ関連機器市場とは>パチンコ関連機器市場とは

2016年9月25日矢野経済研究所★★フィードバック数:0社会/政治

ポスト2020年の日本社会と成長産業に関するアンケート調査を実施(2016年)

2016年09月20日 ポスト2020年の日本社会と成長産業に関するアンケート調査を実施(2016年) ~上場企業企画部門のビジネスマンが予測するポスト2020~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて、ポスト2020年の日本社会と成長産業に関するアンケート調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~8月2.調査対象:国内の上場企業(東京証券取引所第一部、第二部、JASDAQスタンダード、JASDAQグロース、マザーズに上場する企業)の企画部門のビジネスマン(集計対象272件)、上場外

2016年9月23日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

レンタル収納・コンテナ収納・トランクルーム市場に関する調査を実施(2016年)

2016年09月16日 レンタル収納・コンテナ収納・トランクルーム市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱で国内のレンタル収納、コンテナ収納、トランクルーム市場調査を実施した。1. 調査期間:2016年5月~8月2. 調査対象:収納サービスを展開する主要事業者・業界団体等、及び収納サービス展開拠点3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話調査ならびに現地調査、文献調査を併用<収納サービス(レンタル収納・コンテナ収納・トランクルーム)市場とは>本調査に

2016年9月15日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

ポイントサービス市場に関する調査を実施(2016年)

2016年09月15日 ポイントサービス市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内におけるポイントサービス市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~6月2.調査対象:ポイント発行事業者、共通ポイントサービス提供事業者、ポイントサイト運営事業者他3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail によるヒアリング、ならびに文献調査併用<ポイントサービスとは>本調査におけるポイントサービスとは、特定の企業やグループ内のみで利用できるポ

2016年9月14日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

国内アイウエア市場に関する調査を実施(2016年)

2016年09月08日 国内アイウエア市場に関する調査を実施(2016年) ~オムニチャネル化、アイケアサービスにより市場が拡大~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内アイウエア(眼鏡)市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年6月~8月2. 調査対象:アイウエア業界に携わるメーカー・卸、海外企業現地法人、輸出入業者ならびに小売業等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話、FAX、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用<国内アイウエア市場とは>本調査における国内ア

2016年9月13日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

車載ディスプレイ世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年09月07日 車載ディスプレイ世界市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて車載ディスプレイ世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~8月2.調査対象:車載用ディスプレイメーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談によるヒアリング、ならびに文献調査併用<車載ディスプレイとは>本調査における車載ディスプレイとは、 自動車内装に使用される、センターインフォメーションディスプレイ(Center Information Displa

2016年9月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

住宅リフォーム市場に関する調査を実施~ 2016年第1・2四半期(上半期)~

2016年09月06日 住宅リフォーム市場に関する調査を実施~ 2016年第1・2四半期(上半期)~ 調査要綱矢野経済研究所では、住宅リフォーム市場の短期的な市場トレンド調査を実施した。1.調査期間:2016年1月~3月(2016年第1四半期)2016年4月~6月(2016年第2四半期)2.調査方法:当社専門研究員による市場規模算出、及び文献調査<住宅リフォーム市場とは>本調査における住宅リフォーム市場とは、「10 m2超の増改築工事」・「10 m2以下の増改築工事」・「設備修繕・維持関連」・「

2016年9月11日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

車載モータ世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年09月06日 車載モータ世界市場に関する調査を実施(2016年) ~燃費改善技術の採用を背景に新たな需要が拡大~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて車載モータの世界市場の調査を実施した。1.調査期間: 2016年5月~8月2.調査対象: 自動車システムメーカ、モータメーカ等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<本調査における車載モータとは>本調査における車載モータとは、スタータやオルタネータ、各種補機類から次世

2016年9月9日矢野経済研究所★フィードバック数:0エンタテインメント

ゴルフ市場に関する調査を実施(2016年)

2016年09月05日 ゴルフ市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のゴルフ市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年5月~8月2.調査対象:日本国内のゴルフ用品取扱関連企業3.調査方法:ゴルフ用品の出荷量に関する郵送留置調査、ゴルフ用品の市場動向に対する面接取材及び電話調査<ゴルフ用品とは>本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。また、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OE

2016年9月8日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

国内加工食品市場に関する調査を実施(2016年)

2016年09月02日 国内加工食品市場に関する調査を実施(2016 年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の加工食品市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年5~7月2.調査対象:国内有力食品メーカー、食品卸、その他関連業界団体等3.調査方法:当社専門研究員によるアンケート調査、及び文献調査その他データ収集を併用<加工食品市場とは>本調査における加工食品市場とは、酒類、飲料、乳製品、食肉加工品、水産加工品、農産加工品、パン・麺類、小麦粉類・粉製品、調味料類、油脂加工品、砂

2016年9月4日矢野経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

国内ストレッチャブルデバイス市場に関する調査(2016年)

2016年08月29日 国内ストレッチャブルデバイス市場に関する調査を実施(2016年) ~「ストレッチャブル」(伸縮性)が、ウェアラブルデバイスの普及促進の鍵へ~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のストレッチャブルデバイス・部材市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~7月2.調査対象:導電性ペーストメーカー、導電性繊維メーカー、回路基板メーカー、機能性素材・ウェアメーカー等3.調査方法:当社専門調査員による直接面談取材をベースに、文献調査を併用<ストレッチャブルデ

2016年9月3日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

国内インポートブランド市場に関する調査を実施(2016年)

2016年08月26日 国内インポートブランド市場に関する調査を実施(2016年) ~インバウンドの恩恵を受け市場は拡大するも、2016年の先行きは不透明~ 調査要綱矢野経済研究所では次の調査要綱にて国内のインポートブランド市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年4月~7月2. 調査対象:欧州、米国の衣料品・服飾雑貨、ウォッチ、ジュエリー、クリスタル製品・陶磁器、アイウェア、筆記具ブランドを輸入販売する商社、メーカー、小売業者、また各インポートブランドの日本法人等3. 調査方法:当社専門

2016年8月25日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

ERP市場動向に関する調査を実施(2016年)

2016年08月22日 ERP市場動向に関する調査を実施(2016年) ~競争力のある経営基盤の構築ニーズがERPパッケージライセンス市場を支える~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて、国内のERPパッケージライセンス市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~7月2.調査対象:ERPパッケージベンダー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談<ERPパッケージとは>ERP(Enterprise Resource Planning)パッケージとは、財務会計、人事給与、販売管理

2016年8月24日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

国内クラウドファンディング市場の調査を実施(2016年)

2016年08月19日 国内クラウドファンディング市場の調査を実施(2016年) ~国内クラウドファンディングの市場規模は拡大基調~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内におけるクラウドファンディング市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年5月~6月2. 調査対象:クラウドファンディング運営企業、利用企業等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリングを併用<クラウドファンディングとは>本調査におけるクラウドファンディングとは、資金

2016年8月22日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

流通菓子市場に関する調査を実施(2016年)

2016年08月17日 流通菓子市場に関する調査を実施(2016年) ~大人消費を取り込み、好調に推移する流通菓子市場~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の流通菓子市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年5月~7月2.調査対象:流通菓子メーカー、菓子卸売業、関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<流通菓子市場とは>流通菓子とは、量販店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ディスカ

2016年8月16日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

IT アウトソーシングサービス市場に関する調査を実施(2016年)

2016年08月09日 ITアウトソーシングサービス市場に関する調査を実施(2016年) ~クラウドの普及によりサービスの多様化が進み、顧客の自由な選択が可能に~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のITアウトソーシングサービス市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年5月~7月2. 調査対象:コンピューターメーカー、システムインテグレーター(SIer)、データセンター専業者等のITアウトソーシングサービス提供事業者3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・eメー

2016年8月14日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

ヘアケア市場に関する調査を実施(2016年)

2016年08月08日 ヘアケア市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のヘアケア市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~7月2.調査対象:ヘアケア市場参入業者、その他関連団体、業界団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<ヘアケア市場とは>本調査におけるヘアケア市場は、毛髪業市場、植毛市場、発毛・育毛剤市場、ヘアケア剤市場の4分野で構成される。このうち、毛髪業市場は、かつ

2016年8月11日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)市場に関する調査(2016年)

2016年08月05日 クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)市場に関する調査を実施(2016年) ~IoTにも牽引され、拡大するクラウド基盤サービス~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のクラウド基盤(IaaS/PaaS)サービス市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年5月~7月2.調査対象:国内クラウド基盤サービス提供事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリングを併用<クラウド基盤(IaaS/PaaS)サービスとは>本調査に

2016年8月9日矢野経済研究所フィードバック数:0デジタル家電

ドローン(UAV/UAS)世界市場の調査を実施(2016年)

2016年08月03日 ドローン(UAV/UAS)世界市場の調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、以下の調査要綱にてドローン(UAV/UAS)の世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年1月~6月2.調査対象:ドローンメーカー、ドローンサービスユーザー企業、アプリケーション企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談調査ならびに文献調査を併用<ドローンとは>ドローンは、無人航空機の俗称で、UAV(Unmanned Aerial Vehicle)、UAS(Unmanne

2016年8月7日矢野経済研究所★フィードバック数:0デジタル家電

車載用タッチパネル世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年07月29日 車載用タッチパネル世界市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて車載用タッチパネル及びその部材の世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年4月~6月2.調査対象:抵抗膜方式の車載用タッチパネルメーカー、静電容量方式の車載用タッチパネルメーカー、透明導電性フィルムメーカー、カバープラスチックメーカー、カバーガラスメーカー、コントローラーICメーカー、OCAメーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail

2016年8月4日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

ガーデニング市場に関する調査を実施(2016年)

2016年07月26日 ガーデニング市場に関する調査を実施(2016年) ~都市部での貸し農園の増加により、堅調な市場推移を予測~ 調査要綱 矢野経済研究所は次の要綱にて国内のガーデニング市場について調査を実施した。1. 調査期間:2016年2月~6月2. 調査対象:植物取扱企業、ガーデニング資材取扱企業、関連団体等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び電話などによるヒアリング、および文献調査併用<ガーデニング市場とは>本調査におけるガーデニング市場は植物分野と資材分野に大別され、

2016年8月3日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

ベビー・こども服市場に関する調査を実施(2016年)

2016年07月25日 ベビー・こども服市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ベビー・こども服市場の調査を実施した。1.調査期間: 2016年5月~6月2.調査対象: 小売(百貨店・量販店・専門店・通販)、卸、製造業等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、郵送アンケート、文献調査併用<ベビー・こども服市場とは>本調査におけるベビーこども服市場とは、0~1歳程度の「ベビー」、2~6歳程度の「トドラー・キッズ」、7~14歳

2016年8月2日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

地産地消電力事業に関する調査を実施(2016年)

2016年07月22日 地産地消電力事業に関する調査を実施(2016年) ~FIT電気含む再生可能エネルギーの比率が高い電力の地産地消で、地域経済を活性化~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の地産地消モデルの電力小売事業の調査を実施した。1. 調査期間:2016年4月~7月2. 調査対象:地産地消モデルの小売電気事業者(地方自治体系、生活協同組合系、デベロッパー/エンジニアリング系等の事業者)3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、なら

2016年7月31日矢野経済研究所★フィードバック数:0キャリアとスキル

語学ビジネス市場に関する調査を実施(2016年)

2016年07月20日 語学ビジネス市場に関する調査を実施(2016年) ~翻訳・通訳ビジネスと幼児・子供向けサービスが市場を牽引~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内における外国語学習に関わるビジネスの調査を実施した。1.調査期間:2016年3月~6月2.調査対象:外国語学校、出版社、電子辞書メーカー、ソフトウェアメーカー、e-learning事業者、通信教育事業者、語学学習教材販売事業者、資格試験運営団体、留学斡旋業者、通訳・翻訳ビジネス事業者等3.調査方法:当社専門研究員によ

2016年7月30日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

シェアリングエコノミー(共有経済)市場に関する調査を実施(2016年)

2016年07月19日 シェアリングエコノミー(共有経済)市場に関する調査を実施 (2016年) ~訪日外国人客によるシェアリングエコノミーサービスの利用が拡大~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のシェアリングエコノミー(共有経済)市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年4月~6月2. 調査対象:シェアリングエコノミーサービス提供事業者等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・電子メールによる取材、ならびに文献調査を併用<シェアリングエコノミーとは>本調査にお

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