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「矢野経済研究所」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年6月23日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

機械系CAE市場に関する調査を実施(2016年)

2016年06月20日 機械系CAE市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてCAE市場についての世界及び日本国内における調査を実施した。1.調査期間:2016年1月~5月2.調査対象:CAEベンダ3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリングを併用<CAEとは>CAE(Computer Aided Engineering)とは、コンピュータにより製品の設計や開発工程を支援するという概念であり、それを実現するためのツールと

2016年6月14日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

健診・人間ドック市場に関する調査を実施(2016年)

2016年06月06日 健診・人間ドック市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて、国内の健診・人間ドック市場に関する調査を実施した。1.調査期間:2015年12月~2016年2月2.調査対象:健診センター、健診・人間ドックを実施している病院・診療所等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送によるアンケート調査、電話によるヒアリング、文献調査併用<健診・人間ドック市場とは>本調査における健診・人間ドック市場とは、自治体が実施する住民健診や労働安全

2016年6月13日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

世界の放熱部材市場に関する調査を実施(2016年)

2016年06月03日 世界の放熱部材市場に関する調査を実施(2016年) ~多くのアプリで放熱ニーズが拡大、中でも自動車向けの成長に期待が集まる~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて世界の放熱部材市場の将来需要に関して調査した。1.調査期間:2015年12月~2016年5月2.調査対象放熱部材:熱伝導性フィラー(アルミナ、窒化ホウ素、窒化アルミニウム等)Thermal Interface Material[サーマルインターフェースマテリアル](放熱シート、フェーズチェンジシート等)

2016年6月13日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

健康食品市場に関する調査を実施(2016年)

2016年06月03日 健康食品市場に関する調査を実施(2016年) ~機能性表示食品の本格展開で注目される健康食品市場~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の健康食品市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年12月~2016年4月2.調査対象:健康食品受託製造企業、健康食品販売会社(健康食品メーカー・一般食品メーカー・製薬メーカー等)、健康食品関連団体、管轄官庁等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAXによるヒアリング、郵送・メールによるアンケート調査、文献調

2016年6月8日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

自然派・オーガニック化粧品市場に関する調査(2016年)

2016年06月07日 自然派・オーガニック化粧品市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の自然派・オーガニック化粧品市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年3月~5月2.調査対象:自然派・オーガニック化粧品メーカー、小売店、関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話およびe メールによるヒアリング、消費者調査併用<自然派化粧品とは>本調査における自然派化粧品とは、①天然植物原料を主成分としている、②化学合成成分の配合を抑制し

2016年5月18日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

ブライダル市場に関する調査を実施(2016年)

2016年05月16日 ブライダル市場に関する調査を実施(2016年) ~市場は縮小基調にあるが、今後の婚礼挙行の多様化に期待~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ブライダル関連市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年12月~2016年2月2.調査対象:ブライダル産業に参入しているサービス業や物販業を中心とした企業及び関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAX・郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用本調査におけるブライダル

2016年5月18日矢野経済研究所★★フィードバック数:0デジタル家電

ウェアラブルデバイス世界市場に関する調査(2016年)

2016年05月16日 ウェアラブルデバイス世界市場に関する調査を実施(2016年) ~スマートバンドが市場を牽引し、スマートウォッチも普及段階へ~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてウェアラブルデバイス世界市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年9月~2016年3月2.調査対象:携帯電話メーカー、ウェアラブル機器メーカー、ウェアラブルサービス事業者、通信事業者、国内半導体メーカー、海外ODM/EMS企業3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、展示会取材、電話・e-mail

2016年5月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

EC決済サービス市場に関する調査を実施(2016年)

2016年05月12日 EC決済サービス市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のEC決済サービス市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年11月~2016年1月2.調査対象:ECサイト向けの決済サービス提供事業者(PSP:ペイメントサービスプロバイダー、モバイル・キャリアビリング・アグリゲーター等を含む)3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<EC決済サービスとは>本調査におけるE

2016年5月10日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

呉服市場に関する調査を実施(2016年)

2016年04月28日 呉服市場に関する調査を実施(2016年) ~消費税増税後の影響が長引き、きもの消費低迷~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内呉服市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年1月~3月2. 調査対象:呉服関連メーカー、呉服関連卸売業、呉服関連小売業等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送アンケート、及び文献調査併用<呉服市場とは>本調査における呉服市場には、正絹のきもの、紬類のきもの、帯類、リサイクルきものの他、和装小物、ゆかた、合繊素材のき

2016年5月9日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

理美容市場に関する調査を実施(2016年)

2016年04月26日 理美容市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内における理美容市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年1月~3月2.調査対象:理美容チェーン、理美容商社・卸、理美容化粧品メーカー、理美容機器メーカー等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用調査結果サマリー◆2015年度の理美容市場は、前年度比99.5%の2兆1,658億円と微減2015年度の理美容市場

2016年4月25日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

女心とロボットと~ケーキとスカート 買うのはどっち?

2016.04.14 女心とロボットと~ケーキとスカート 買うのはどっち?ロボット、サービス業へロボットによる接客に注目が集まっている。これまでロボットといえば多くは製造現場で溶接や部品の取り付けなどを行う産業用ロボットを指していた。しかし近年、ロボットの活躍の場がサービス業にも広がりつつある。身近な例では人工知能を搭載した人型ロボットPepper(ソフトバンク社とアルデバラン社が共同開発)が店頭で接客をしているケースが思い起こされる。もっとも、日本で期待されているのはサービス業の中でも介護・福

2016年4月20日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電動パワーステアリング世界市場に関する調査を実施(2016年)

2016年04月14日 電動パワーステアリング世界市場に関する調査を実施(2016年) 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて電動パワーステアリングシステムの世界市場の調査を実施した。1.調査期間: 2015年10月~2016年3月2.調査対象: EPSシステムメーカー、EPS構成部品メーカー等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<電動パワーステアリングとは>ステアリングのアシストに、電気モータを利用する技術を電動パワーステ

2016年4月18日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

EAP(従業員支援プログラム)市場に関する調査を実施(2016年)

2016年04月13日 EAP(従業員支援プログラム)市場に関する調査を実施(2016年) ~ストレスチェック制度をきっかけに、サービス需要は拡大へ~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のEAPサービス市場の調査を実施した。1.調査期間:2016年1月~2016年3月2.調査対象:EAPサービスを提供する主要事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査を併用<EAPとは>EAP(Employee Assistance

2016年4月13日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ペットビジネスに関する調査を実施(2015年)

2016年04月07日 ペットビジネスに関する調査を実施(2015年) ~キャットフードが好調、ペット関連サービスはペット保険や動物病院が牽引役~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のペットビジネスの調査を実施した。1.調査期間:2015年10月~2016年2月2.調査対象:ペットフードメーカー、ペット用品メーカー、卸売業者、小売業者および関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<ペット関連総市場とは>本調査にお

2016年4月13日矢野経済研究所★★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

国内M2M市場に関する調査を実施(2016年)

2016年04月08日 国内M2M市場に関する調査を実施(2016年) ~拡大が続くM2Mビジネス、適用領域の広がりがマーケットを牽引~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のM2M市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年9月~2016年1月2.調査対象:国内外のIT事業者(SIer等)、通信事業者(キャリア)、MVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信事業者)やMVNE(Mobile Virtual Network Enable

2016年4月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

国内鞄・袋物市場に関する調査結果 2015

2016年04月04日 国内鞄・袋物市場に関する調査結果 2015 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の鞄・袋物小売市場の調査を実施した。1. 調査期間:2015年12月~2016年2月2. 調査対象:鞄・袋物及び服装用ベルト業界に携わるメーカー、卸、小売業ならびに、周辺関連業者(皮革・布帛・合皮等素材供給メーカー、卸ならびに副資材業者等)、輸出入業者等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送アンケート、及び官公庁及び業界団体等の各種統計データによる文献調査を併用<鞄・袋

2016年4月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

eラーニング市場に関する調査結果 2016

2016年04月06日 eラーニング市場に関する調査結果 2016 調査要綱矢野経済研究所では、次の要綱にて国内eラーニング市場について調査を実施した。1.調査期間: 2016年1月~3月2.調査対象: eラーニングシステム開発・構築・販売事業者、eラーニングコンテンツ開発・製作・販売事業者、eラーニングを介した研修や講義を提供・運営する事業者(学習塾、語学学校、研修事業者等)、学習ソフトウェア開発・製作・販売事業者等3.調査方法: 当社専門研究員による面接取材及び、電話・FAX・電子メールによ

2016年4月9日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

ビッグデータ市場に関する調査結果 2016

2016年03月31日 ビッグデータ市場に関する調査結果 2016 ~国内でのビッグデータ関連への投資額は535億円~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内民間企業のビッグデータに関連したIT投資実態と今後の展望について調査を実施した。1.調査期間:2015年12月~2016年2月2.調査対象:国内の企業、団体、公的機関等3.調査方法:各種文献調査、民間企業、および公的団体・機関等に対する郵送アンケート<本調査におけるビッグデータ市場>本調査では国内のビッグデータ市場規模について、民

2016年4月8日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

自治体向けBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査結果2016

2016年03月30日 自治体向けBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査結果2016 ~マイナンバーと地方創生に関わるBPO需要が新たに拡大~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の地方自治体向けBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の調査を実施した。1. 調査期間:2015年12月~2016年3月2. 調査対象:SIer、コールセンター事業者、人材派遣系BPO事業者、PR会社、ふるさと納税事業者、指定管理者、地方自治体など3. 調査方法:当社専門研究員

2016年4月7日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

ミネラルウォーター市場に関する調査結果 2015

2016年03月29日 ミネラルウォーター市場に関する調査結果 2015 ~大幅増に転じたミネラルウォーター、堅調に推移する宅配水~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のミネラルウォーター市場及び宅配水市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年12月~2016年2月2.調査対象:飲料メーカー、宅配水製造企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびにアンケート調査併用<ミネラルウォーター市場、宅配水市場とは>本調査におけるミネラルウォーターとは主

2016年4月6日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

国内靴・履物小売市場に関する調査結果2015

2016年03月28日 国内靴・履物小売市場に関する調査結果 2015 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の靴・履物小売市場の調査を実施した。1. 調査期間:2016年1月~2016年2月2. 調査対象:靴・履物、及び、靴資材など靴業界に携わるメーカーや卸売業、小売業、ならびに周辺関連業者、輸出入業者3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送アンケート、及び官公庁及び業界団体等の各種統計データによる文献調査を併用<靴・履物とは>本調査における靴・履物とは,貿易統計及び工業

2016年3月31日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

マンション管理市場に関する調査結果 2016

2016年03月23日 マンション管理市場に関する調査結果 2016 ~管理費の減額要請の継続等を背景に成長率は鈍化するも、堅調な推移を予測~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のマンション管理市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年12月~2016年2月2.調査対象:マンション管理会社等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、及び文献調査併用<マンション管理市場とは>本調査におけるマンション管理市場とは分譲マンションを対象とし、マンション管理費市場、および共用部修繕工

2016年3月28日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

宝飾品(ジュエリー)市場に関する調査結果 2016

2016年03月18日 宝飾品(ジュエリー)市場に関する調査結果 2016 ~景気の停滞感から宝飾購買が伸び悩み微減~ 調査要綱矢野経済研究所では、国内宝飾品(ジュエリー)市場について調査を実施し、2015年の市場規模(実績値)、および2020年まで予測値を公表する。1.調査期間:2015年1月~12月2.調査対象:宝石専門店チェーン、百貨店や時計宝石店および呉服などの異業種宝飾参入企業、インポートジュエリーブランド企業等3.調査方法:当社専門研究員による電話及び直接面接によるヒアリング、および

2016年3月18日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

全国パチンコ経営企業数及び店舗数に関する調査結果 2015

2016年03月16日 全国パチンコ経営企業数及び店舗数に関する調査結果2015 ~店舗数の減少が続くものの、大規模店舗の出店は堅調~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のパチンコホール経営企業・店舗の調査を実施した。1.調査期間:2015年9月~12月2.調査対象:全国のパチンコホール経営企業および全国のパチンコホール3.調査方法:当社専門研究員による直接面談・電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査等を併用調査結果サマリー◆2015年12月末のパチンコホール経営企

2016年3月16日矢野経済研究所★★フィードバック数:0モバイル

スマホゲーム市場に関する調査結果 2015

2016年03月14日 スマホゲーム市場に関する調査結果 2015 ~国内スマホゲーム市場は成熟期へ突入、海外市場へ活路を模索~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のスマートフォンゲーム市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年10月~2016年2月2.調査対象:国内主要スマートフォンゲームメーカー3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<スマホゲームとは>本調査におけるスマートフォンゲーム(以下、スマホゲーム)とは

2016年3月15日矢野経済研究所★★フィードバック数:0大型消費/投資

来店型保険ショップ市場に関する調査結果 2016

2016年03月11日 来店型保険ショップ市場に関する調査結果 2016 ~保険業法改正対応の中、来店型保険ショップの市場規模、新規契約件数拡大続く~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内における来店型保険ショップ市場の調査を実施した。1. 調査期間:2015年12月~2016年2月2. 調査対象:来店型保険ショップ経営の乗合代理店、生命保険会社等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリングを併用<来店型保険ショップとは>本調査における来

2016年3月13日矢野経済研究所★★フィードバック数:0キャリアとスキル

グローバルアウトソーシング市場に関する調査結果 2016

グローバルアウトソーシング市場に関する調査結果 2016 ~企業活動のグローバル化加速により、グローバルアウトソーシング市場は拡大~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてアウトソーシング世界市場の調査を実施した。1. 調査期間:2015年12月~2016年2月2. 調査対象:グローバルアウトソーシング事業者(SIer、システム運用保守事業者、データセンター事業者、BPO事業者等)3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用<グローバルア

2016年3月13日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

国内FinTech(フィンテック)市場に関する調査結果 2015

2016年03月10日 国内FinTech(フィンテック)市場に関する調査結果 2015 ~FinTech市場の急速な成長を後押しする、官民による支援体制の整備がカギ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のFinTech(フィンテック)市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年7月~2016年1月2.調査対象:国内のFinTechベンチャー企業、金融機関、SIer3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<FinTech

2016年3月8日矢野経済研究所★フィードバック数:0企業情報システム

自治体向けソリューション市場に関する調査結果 2016

自治体向けソリューション市場に関する調査結果 2016 ~マイナンバーを背景とした需要が拡大・自治体クラウドの普及も加速~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の自治体向けソリューション市場の調査を実施した。1. 調査期間:2015年11月~2016年2月2. 調査対象:自治体向けソリューション提供事業者、全国の地方自治体等3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・電子メールによるヒアリング、ならびに文献調査を併用<自治体向けソリューションとは>自治体向けソリューションとは

2016年3月1日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

ECサイト構築市場/ECサイト運営代行市場に関する調査結果 2015

ECサイト構築市場/ECサイト運営代行市場に関する調査結果 2015 ~EC市場の拡大を受け、リニューアル需要および新規サイト構築需要ともに好調~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のECサイト構築市場およびECサイト運営代行市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年10月~2016年1月2.調査対象:ECサイト構築及び運営代行サービス/ソリューション提供事業者、その他関連企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併

2016年3月1日矢野経済研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

住宅リフォーム市場に関する調査結果~ 2015年第3・4四半期 ~

2016年02月25日 住宅リフォーム市場に関する調査結果~2015年第3・4四半期~ 調査要綱矢野経済研究所では、国内の住宅リフォーム市場の短期的な市場トレンド調査を実施した。1.調査期間:2015年7月~9月(2015年 第3四半期)、10月~12月(2015年 第4四半期)2.調査方法:当社専門研究員による市場規模算出、及び文献調査<住宅リフォーム市場とは>本調査における住宅リフォーム市場とは、「10 m2超の増改築工事」・「10 m2以下の増改築工事」・「設備修繕・維持関連」・「家具・イ

2016年2月17日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

パワー半導体の世界市場に関する調査結果 2015

パワー半導体の世界市場に関する調査結果 2015 ~産業機器・自動車向けパワー半導体が牽引役となり2025年の世界市場は300億ドルを突破~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にてパワー半導体の世界市場について調査を実施した。1.調査期間:2015年9月~2016年1月2.調査対象:パワー半導体メーカ、ウエハーメーカ、システムメーカ等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<パワー半導体とは>パワー半導体とは主にインバータ/コンバ

2016年2月14日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

アダルト向け市場に関する調査結果 2016

アダルト向け市場に関する調査結果 2016 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のアダルト向け市場の調査を実施した。調査期間:2015年11月~2016年1月調査対象:アダルト向けに提供されるサービス・モノに関する市場調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに電話・e-mail等によるヒアリング、文献調査併用<アダルト向け市場とは>本調査におけるアダルト向け市場とは、民法上の「成人」(20歳以上)および、青少年保護条例上の「青少年」(18歳以上)を対象にしたビジネスに加えて、

2016年2月8日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

市販カー用品市場に関する調査結果 2015

2016年02月04日 市販カー用品市場に関する調査結果 2015 ~縮小基調にあるものの、なかでもドライブレコーダーは好調~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の市販カー用品市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年10月~12月2.調査対象:カー用品関連企業(メーカー、輸入商社、卸売業者、小売業者)および関連団体等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、関連企業へのアンケート調査ならびに文献調査併用<市販カー用品とは>本調査における市

2016年2月4日矢野経済研究所フィードバック数:0マーケティング

デジタル印刷市場に関する調査結果 2015

2016年02月02日 デジタル印刷市場に関する調査結果 2015 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のデジタル印刷市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年11月~12月2.調査対象:国内主要デジタル印刷事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査を併用<デジタル印刷市場とは>本調査におけるデジタル印刷市場とは、商業用デジタル印刷機で印刷された印刷物、及び付帯サービスで構成された市場を指し、印刷業を主な事業として展開し

2016年1月28日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

小売業のビッグデータ活用に関する調査結果 2015

2016年01月27日 小売業のビッグデータ活用に関する調査結果2015 ~課題とは認識しつつも、遅れている小売業のビッグデータへの取り組み~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の小売業者のITやビッグデータに関する取り組み状況について調査を実施した。1.調査期間:2015年11月~12月2.調査対象:国内の大手小売業者3.調査方法:電話によるヒアリング調査<小売業のビッグデータ活用に関する調査とは>日本国内の売上高上位の小売業者(百貨店、スーパーマーケット、専門店、生協等)を対

2016年1月27日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

コールセンター(テレマーケティング)市場・コンタクトセンター/CRMソリューション市場に関する調査結果 2015

プレスリリースコールセンター(テレマーケティング)市場・コンタクトセンター/CRMソリューション市場に関する調査結果 20152016年01月26日 コールセンター(テレマーケティング)市場・コンタクトセンター/CRMソリューション市場に関する調査結果 2015 ~利用の裾野が広がり成長するCRMソリューション市場~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のコールセンター市場、コンタクトセンター/CRMソリューション市場の調査を実施した。1. 調査期間:2015年10月~2016年1月

2016年1月22日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

和洋菓子・デザート類市場に関する調査結果 2015

2016年01月20日 和洋菓子・デザート類市場に関する調査結果 2015 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の和洋菓子・デザート類市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年9月~12月2.調査対象:菓子類メーカー、卸売業、百貨店、エキナカ商業施設等3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び、電話取材、アンケート調査、文献調査併用<和洋菓子・デザート類市場とは>本調査における和洋菓子・デザート類市場とは、和菓子(どら焼きや大福などの生菓子や半生菓子、干菓子、焼菓子等)、

2016年1月20日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

乗員検知システム世界市場に関する調査結果2015

乗員検知システム世界市場に関する調査結果 2015 ~ドライバーモニタリングシステムが市場を牽引し、乗員検知システム世界市場の拡大を予測~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて乗員検知システムの世界市場について調査を実施した。1.調査期間:2015年7月~2015年11月2.調査対象:自動車メーカ、カーエレクトロニクスメーカ、半導体メーカ3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<乗員検知システムとは>乗員検知システムとは、車室内

2016年1月19日矢野経済研究所★★フィードバック数:0エンタテインメント

「オタク」市場に関する調査結果 2015

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2016年1月19日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

エステティックサロン市場に関する調査結果 2015

2016年01月15日 エステティックサロン市場に関する調査結果 2015 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内エステティックサロン市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年10月~12月2.調査対象:エステティックサロン、エステティックサロン関連商材取扱企業3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用<エステティックサロンとは>本調査におけるエステティックサロンとは、エステティシャンが手技、化粧品、機器を使用して施術するサロ

2016年1月18日矢野経済研究所フィードバック数:0マーケティング

国内時計市場に関する調査結果 2015

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2016年1月18日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

ベビー関連商品の購入に関するアンケート調査結果 2015

ベビー関連商品の購入に関するアンケート調査結果 2015 ~ネットショッピングが、ベビー関連商品の購入チャネルとして定着~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にてベビー関連商品の購入に関するアンケート調査を実施した。1.調査期間: 2015年11月2.調査対象: 全国の0~2歳の第1子を持つ母親715名3.調査方法: インターネットネットモニターを利用したアンケート調査<ベビー関連商品の購入に関するアンケート調査とは>初めて子供を持った母親に対し、出産準備や育児用品の準備、子育ての状況を

2016年1月18日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

2016年のIT市場動向を占う

2015、2016年度は増加基調と予測矢野経済研究所では、2015年12月に 国内企業のIT投資に関する調査結果 2015 を発表した。当該調査結果では、2014年度の国内民間企業のIT市場規模を前年度比3.6%増の11兆3,180億円と推計した。2015年度は11兆6,350億円(前年度比2.8%増)、2016年度は11兆7,630億円(同1.1%増)と増加傾向としているが、2017年度は前年度比0.6%減の11兆6,900 億円と予測している。2015年度はまだ1-3月が残っているが、プラス

2016年1月7日矢野経済研究所★フィードバック数:0ビジネス

文具・事務用品市場に関する調査結果 2015

2016年01月05日 文具・事務用品市場に関する調査結果 2015 ~高機能・高付加価値を訴求する筆記具が市場を牽引~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の文具・事務用品市場の調査を実施した。1.調査期間:2015年10月~12月2.調査対象:文具・事務用品関連事業者等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用<文具・事務用品とは>本調査における文具・事務用品とは、筆記具(鉛筆、万年筆、油性ボールペン、水性ボールペン、シャ

2016年1月4日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

臨床検査薬・機器事業に関する調査結果 2015

2015年12月24日 臨床検査薬・機器事業に関する調査結果 2015 ~2014年度は海外向け好調も国内向けは低成長~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて臨床検査薬・機器事業展開企業の事業規模調査を実施した。1.調査期間:2015年9月~11月2.調査対象:国内の主要な臨床検査薬・機器事業展開企業40社(日本企業および海外企業日本法人)3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材、電話取材、ならびに文献調査を併用調査結果サマリー◆ 2014年度の臨床検査薬・機器事業規模は前年度比7

2015年12月28日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

国内企業のIT投資に関する調査結果 2015

2015年12月21日 国内企業のIT投資に関する調査結果 2015 ~国内民間企業のIT投資は2016年度までゆるやかな増加基調を予測~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内民間企業のIT投資実態と今後の動向について調査を実施した。1.調査期間:2015年7月~11月2.調査対象:国内の企業、団体、公的機関等3.調査方法:民間企業、および公的団体・機関等に対する郵送アンケート、および文献調査併用<本調査における国内民間企業のIT投資市場規模>本調査では国内民間企業のIT投資市場規模

2015年12月16日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

DMPサービス市場/MAサービス市場に関する調査結果 2015

プレスリリースDMP(データマネジメントプラットフォーム)サービス市場/MA(マーケティングオートメーション)サービス市場に関する調査結果 20152015年12月14日 DMP(データマネジメントプラットフォーム)サービス市場/MA(マーケティングオートメーション)サービス市場に関する調査結果 2015 ~デジタルマーケティングツールの導入が増加、2020年には2014年比で約2.7倍と予測~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のDMPサービス市場/MAサービス市場の調査を実施

2015年12月11日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

高機能包装材料市場に関する調査結果 2015

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2015年12月11日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査結果 2015

BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査結果 2015 ~2015~2016年度はマイナンバー対応BPOの利用が拡大~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の調査を実施した。1. 調査期間:2015年8月~11月2. 調査対象:SIer、印刷系BPO事業者、コールセンター事業者、会計系BPO事業者、事務書類系BPO事業者、人事系BPO事業者、人材派遣系BPO事業者、オフショア系BPO事業者、倉庫系BPO事業者、福利厚生

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