「翔泳社」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年1月23日翔泳社フィードバック数:0ビジネス

ITエンジニア本大賞 技術書・ビジネス書各ベスト10

スケジュール「ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書 大賞(ITエンジニア本大賞)2017」を今年も開催いたします!投票から結果発表までのスケジュールは下記を予定しています。Web投票みなさんのおすすめ技術書・ビジネス書を5冊まで投票してください!抽選で書籍のプレゼントも。※投票はこちら ベスト10の発表Web投票結果を集計し、技術書・ビジネス書各ベスト10として発表します。 プレゼン大会の開催みなさんから特に投票の多かった書籍について、著者、編集者、翻訳者の方にプレゼンいただくイ

2016年7月6日翔泳社★★フィードバック数:0マーケティング

EC市場とテクノロジー活用の最新動向調査

関心のあるECテクノロジーは「人工知能」と、約5割が回答。E...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 関心のあるECテクノロジーは「人工知能」 と、約5割が回答。 EC市場とテクノロジ...関心のあるECテクノロジーは「人工知能」 と、約5割が回答。 EC市場とテクノロジー活用の最新動向についての 調査を実施 株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)と、株式会社デジタルインファクト(本社:東京都千代田区湯島3-

2016年4月13日翔泳社フィードバック数:0エンタテインメント

書籍+電子書籍 2015年 年間ランキング

翔泳社 書籍+電子書籍 2015年 年間ランキングの発表| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 翔泳社 書籍+電子書籍 2015年 年間ランキングの発表第1位は『みんなの家しごと日記』(年間総合および書籍部門)、 電子書籍の第1位は『プログラマ脳を鍛える数学パズル』 株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、全国のリアル書店・ネット書店・電子書籍書店での弊社書籍の販売冊数を元に、「翔泳社 書籍+電子書籍 2015年 年間ランキング」(集計期間:201

2016年2月25日翔泳社★フィードバック数:0エンタテインメント

ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書大賞 2016

2016 大賞の発表!ITエンジニアのみなさんとおすすめの本を選ぶイベント「ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書大賞(ITエンジニア本大賞)」の第一弾の投票、第二弾のプレゼン大会が無事に終了し、プレゼン大会会場にお越しの特別ゲスト・観覧席のみなさんによる投票で「技術書部門大賞」、「ビジネス書部門大賞」が決定。また、各特別ゲストによる「特別賞」も決定しました。みなさまのご参加ありがとうございました!技術書部門大賞『プログラマ脳を鍛える数学パズル シンプルで高速なコードが書けるようになる

2016年2月12日翔泳社★フィードバック数:0大型消費/投資

対策は万全!?インフォグラフィックで見るバレンタインの検索キーワード傾向

対策は万全!?インフォグラフィックで見るバレンタインの検索キーワード傾向 バレンタインデーが近づいています。絶好の商機を迎えるにあたり検索キーワードはどのような傾向なのでしょうか。検索傾向のデータを可視化したインフォグラフィックを参考に、今からでもできる対策を行いましょう!関連リンクこの記事もオススメ人気記事ランキングSpecial Contents注目セミナーJob Board人気ランキング新着こんな記事も読まれていますPick Up Links注目のマーケティング資料スポンサーサイト主要テー

2016年1月20日翔泳社フィードバック数:0エンタテインメント

ITエンジニア本大賞 技術書・ビジネス書各ベスト10

『ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書 大賞』はITエンジニアのみなさんに読んでほしい技術書・ビジネス書を選ぶイベントです。過去の大賞 ITエンジニア本大賞事務局(株式会社翔泳社内)メールアドレス:Facebookページ:facebook.com/ITbookawardTwitter:@ITbookaward

2015年10月8日翔泳社フィードバック数:0エンタテインメント

書籍+電子書籍2015年 上半期ランキング

翔泳社 書籍+電子書籍2015年 上半期ランキングの発表 2015.10.08株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、全国のリアル書店・ネット書店・電子書籍書店での当社書籍の販売冊数を元に、「翔泳社 書籍+電子書籍 2015年上半期ランキング」(集計期間:2015/4/1~2015/9/30)を本日発表いたしました。【2015年 上半期 総合ランキング ベスト10】(書名、著者名、URL ※以下同様)1位 『はじめようMinecraft』 クスノキ、かぼちゃ、今井三太郎、

2015年6月18日翔泳社フィードバック数:0企業情報システム

いまさら聞けないクラウドのアレコレ(5)~本当のSLAを理解する~

いまさら聞けないクラウドのアレコレ(5) ~本当のSLAを理解する~ 本連載では、すでに5年を経過しようとしている日本のクラウド業界動向を、さくらインターネット研究所の独自調査に基づきご紹介します。今回は『いまさら聞けないクラウドのアレコレ(5)~本当のSLAを理解する~』として、私たちを取り巻くコンピューティング環境の変化と実際を見ていきましょう。企業が成長するために必要なこと 以前、『いまさら聞けないクラウドのアレコレ(2)~スタートアップ企業のジレンマ~』として、インスタンス数1,000を

2015年6月4日翔泳社フィードバック数:0マーケティング要登録

「マーケティング・リサーチの現状に関するアンケート」から考えるMRの未来

ビズジン:企業の事業開発者のためのWebメディア 「マーケティング・リサーチの現状に関するアンケート」から考えるMRの未来 日本マーケテンング協会主催講演『踊り場に来たマーケティング・リサーチ』レポート 今回は番外編として、2015年5月19日に開催された日本マーケティング協会主催セミナー『踊り場に来たマーケティング・リサーチ』での調査報告をもとに、マーケティング・リサーチ(以下、MR)の現状と未来について考えます。 [公開日] 今回の記事でお伝えしたいことMRの実施率、期待度、満足度、寄与

2015年6月4日翔泳社フィードバック数:0マーケティング要登録

「マーケティング・リサーチの現状に関するアンケート」にみる、新たなMRへの関心

ビズジン:企業の事業開発者のためのWebメディア 「マーケティング・リサーチの現状に関するアンケート」にみる、新たなMRへの関心 日本マーケテンング協会主催講演『踊り場に来たマーケティング・リサーチ』レポート 後編 今回も前回に引き続き、2015年5月19日に開催された日本マーケティング協会主催講演『踊り場に来たマーケティング・リサーチ』での調査報告から、新たなリサーチ手法の実施状況、興味・関心にフォーカスして、マーケティング・リサーチ(以下、MR)の現状と未来について考えます。 [公開日]

2015年6月3日翔泳社フィードバック数:0企業情報システム

いまさら聞けないクラウドのアレコレ(3)~クラウド使いが乗り越えるべき壁~

いまさら聞けないクラウドのアレコレ(3) ~クラウド使いが乗り越えるべき壁~ 本連載では、すでに5年を経過しようとしている日本のクラウド業界動向を、さくらインターネット研究所の独自調査に基づきご紹介します。今回は『いまさら聞けないクラウドのアレコレ(3)~クラウド使いが乗り越えるべき壁~』として、私たちを取り巻くコンピューティング環境の変化と実際を見ていきましょう。スタートアップ企業が乗り越えるべき成長のジレンマ スタートアップ企業が乗り越えるべき成長のジレンマ 前回、『いまさら聞けないクラウ

2015年4月9日翔泳社フィードバック数:0エンタテインメント

書籍+電子書籍 2014年 年間ランキング

翔泳社 書籍+電子書籍 2014年 年間ランキングの発表 2015.04.09総合1位は『広告ビジネス次の10年』株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、全国のリアル書店・ネット書店・電子書籍書店での弊社書籍の販売冊数を元に、「翔泳社書籍+電子書籍 2014年 年間ランキング」(集計期間:2014/4/1~2015/3/31)および「翔泳社書籍+電子書籍 2014年 下半期ランキング」(集計期間:2014/10/1~2015/3/31)を本日発表いたしました。【2014年

2015年3月28日翔泳社フィードバック数:0マーケティング

Yahoo! JAPANの検索ログデータから明らかになった購入検討ユーザーの行動特性

Yahoo! JAPANの検索ログデータから明らかになった購入検討ユーザーの行動特性 商品購入を検討しているユーザーは実際どれくらい前から情報を探しはじめるのでしょうか。Yahoo! JAPANが行った調査結果より、検討を開始した時期と検索開始時期の違いが明らかになりました。この違いを上手に広告出稿のヒントとして役立てましょう。購入検討を開始した時期と検索開始時期の違い 著者プロフィール関連リンクバックナンバー連載:Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!この記事もオススメ過去の人気記事ラ

2015年1月19日翔泳社フィードバック数:0キャリアとスキル

ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書 大賞 2015

2016 大賞の発表!ITエンジニアのみなさんとおすすめの本を選ぶイベント「ITエンジニアに読んでほしい!技術書・ビジネス書大賞(ITエンジニア本大賞)」の第一弾の投票、第二弾のプレゼン大会が無事に終了し、プレゼン大会会場にお越しの特別ゲスト・観覧席のみなさんによる投票で「技術書部門大賞」、「ビジネス書部門大賞」が決定。また、各特別ゲストによる「特別賞」も決定しました。みなさまのご参加ありがとうございました!技術書部門大賞『プログラマ脳を鍛える数学パズル シンプルで高速なコードが書けるようになる

2015年1月8日翔泳社★フィードバック数:0ビジネス

配当長者です。

国内自社株配当長者ランキング

ソフトバンク孫さんとユニクロ柳井さんはどっちがもらっているのか 国内自社株配当長者ランキング 自社株配当長者を調べてみた。今回は流通、外食、サービス、通信、ネット、ゲーム、広告、テレビ、印刷関連企業の経営陣である。ソフトバンク・孫さんとユニクロ・柳井さんはどっちがもらっているのか ソフトバンク(9984)の孫正義社長が所有している自社株は、2億3,120万株に及ぶ。13年度の1株当たり配当金は40円だったことから、配当金総額は92億4,800万円という計算になる。 13年度の1株当たり配当金が1

2014年10月9日翔泳社フィードバック数:0マーケティング

翔泳社 書籍+電子書籍 2014年上半期ランキング

翔泳社 書籍+電子書籍2014年上半期ランキングの発表 2014.10.09総合1位『広告ビジネス次の10年』 電書1位『イノベーションの最終解』株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、全国のリアル書店・ネット書店・電子書籍書店での弊社書籍の販売冊数を元に、「翔泳社書籍+電子書籍 2014年上半期ランキング」(集計期間:2014/4/1~9/30)を本日発表いたしました。【総合ランキング】 タイトル/著者名/URL ※以下同様1位 『広告ビジネス次の10年』横山 隆治、榮

2014年3月20日翔泳社フィードバック数:0マーケティング

消費税増税への関心度合い、ホワイトデーを気にするのは男性?女性?… 全日本語ツイートを収集・分析できる、ソーシャル活用の“基本”ツール「BuzzFinder」調査レポート

消費税増税への関心度合い、ホワイトデーを気にするのは男性?女性?… 全日本語ツイートを収集・分析できる、ソーシャル活用の“基本”ツール「BuzzFinder」調査レポート バイトが引き起こしたTwitter炎上事件など、企業にとって「ソーシャル上で起きる突然のイベント」への備えが必要不可欠なものになってきている。騒ぎが広まり、大勢が決まってから対策を考え始めるようでは、もう遅い。リアルタイムにソーシャル上の声を把握していくため、自動化ツールの利用が「当たり前のこと」になっていくだろう。ソーシャル

2013年10月4日翔泳社フィードバック数:0マーケティング

記事へのいいね!回数が多いほど、態度変容度合いは高い? Facebook記事反応データ×アンケート調査で、Facebookページの効果を探る

記事へのいいね!回数が多いほど、態度変容度合いは高い? Facebook記事反応データ×アンケート調査で、Facebookページの効果を探る こんにちは、コムニコの相川です。ソーシャルデータマイニング研究所の第三回連載となりました。今回はFacebookページ記事へのユーザー反応と、アンケート調査を組み合わせて、Facebookページがどのような効果を生んでいるのか、その確認を試みました。Facebook Insightや、アンケート調査単体では見ることができなかった、「Facebookページの

2013年7月2日翔泳社フィードバック数:7ビジネス

スタートアップ養成ブートキャンプ「Yコンビネーター」とは?

スタートアップ養成ブートキャンプ「Yコンビネーター」とは?本連載「Knowledge Visualization - インフォグラフィックで理解する」は、「たのしいインフォグラフィック入門」の著者(ビジュアルシンキング運営)がTED講演や洋書、ビジネストピックをインフォグラフィック化してわかりやすく、楽しく伝えます。1、2ページ目で日本語のインフォグラフィック、3ページ目で英語学習に使える英語版インフォグラフィックも公開。4ページ目は、ビジネス洋書のエキスパート、W.A.R.M.の渡邉氏が英語表

2013年7月2日翔泳社フィードバック数:8ビジネス

インフォグラフィックで理解するTED-シェリル・サンドバーグが働く女性に贈る3つのアドバイス

インフォグラフィックで理解するTED-シェリル・サンドバーグが働く女性に贈る3つのアドバイス本連載「Knowledge Visualization - インフォグラフィックで理解する」は、「たのしいインフォグラフィック入門」の著者(ビジュアルシンキング運営)がTED講演や洋書、ビジネストピックをインフォグラフィック化してわかりやすく、楽しく伝えます。1、2ページ目で日本語のインフォグラフィック、3ページ目で英語学習に使える英語版インフォグラフィックも公開。4ページ目は、ビジネス洋書のエキスパート

2013年7月2日翔泳社フィードバック数:7ビジネス

インフォグラフィックで理解するTED-オフィスでの集中を妨げるM&M's問題

インフォグラフィックで理解するTED-オフィスでの集中を妨げるM&M's問題前回は、TED講演「シェリル・サンドバーグ:何故女性リーダーは少ないのか」をインフォグラフィックでご紹介して英語学習に使える表現なども解説いたしました。今回は、200万回以上再生されているジェイソン・フリード氏のTED講演「なぜ職場で仕事ができないのか」をお届けいたします。ジェイソン・フリード氏は、TEDTalksで何を語ったのか? 「オフィスで仕事に集中するのは難しい」とTED講演で語るのは、ソフトウェア開発会社「37

2013年6月10日翔泳社フィードバック数:26キャリアとスキル

「求人」関連の人気サイトランキング(2013年04月)

「求人」関連の人気サイトランキング(2013年04月)2013年04月の「求人」関連の人気サイトランキング。1位、リクナビの月間ページビューは約103,000,000。donnamediaによれば、2013年04月の「求人」関連の人気サイトランキングは下記の通り(1位から20位まで)。(各行左から、順位、サイト名またはURL、月間ページビュー、前月との増加率)本ページ記載の情報はインターネット利用者を対象として独自に推計した値です。実際の値よりも過大もしくは過小に表示される場合がありますのでご了

2013年5月31日翔泳社フィードバック数:152マーケティング

ファン数が多いほどエンゲージメント率は低下、投稿テキストはひらがな気持ち多めが吉… Facebookページ運用で押さえておきたいキホンのキ

ファン数が多いほどエンゲージメント率は低下、投稿テキストはひらがな気持ち多めが吉… Facebookページ運用で押さえておきたいキホンのキ 本コラムでは、ソーシャルデータマイニング研究所での成果を12回にわたって発表していきます。今回は過去に発表させていただいた成果をダイジェストでご紹介します!ソーシャルデータマイニング研究所を設立! はじめまして。株式会社コムニコに所属し、ソーシャルデータマイニング研究所の所長を務める相川と申します。いきなりわからない言葉が続いているかと思いますので、簡単に我

2013年3月14日翔泳社フィードバック数:25マーケティング

「まとめサイト」関連の人気サイトランキング(2013年02月)

「まとめサイト」関連の人気サイトランキング(2013年02月)2013年02月の「まとめサイト」関連の人気サイトランキング。1位、NAVERまとめの月間ページビューは約160,000,000。donnamediaによれば、2013年02月の「まとめサイト」関連の人気サイトランキングは下記の通り(1位から20位まで)。(各行左から、順位、サイト名またはURL、月間ページビュー、前月との増加率)本ページ記載の情報はインターネット利用者を対象として独自に推計した値です。実際の値よりも過大もしくは過小に

2012年8月30日翔泳社フィードバック数:82マーケティング

みんなが知りたいリスティング広告最新動向 アトリビューションマネジメント視点からの「ビッグワードの貢献度」分析

みんなが知りたいリスティング広告最新動向 アトリビューションマネジメント視点からの「ビッグワードの貢献度」分析 マーケティングを根本的に革新させる可能性を秘める分野、アドテクノロジー。広告代理店は技術革新にともなう変革、および時代の一歩先を描いた市場の創造が求められる。今回は「ビッグワードの貢献度~リスティング広告におけるアトリビューションマネジメント」をテーマに、先駆的にアドテクノロジー活用に取り組んでいるオプトの調査を例に紹介していく。リスティング広告の激戦区「ビッグワード」 リスティングに

2012年2月23日翔泳社★フィードバック数:104マーケティング

ソーシャルメディア白書の内容が一部開示されています。

企業のソーシャルメディア活用の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!

企業のソーシャルメディア活用の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開! 一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディア白書2012』掲載の全グラフ334点を収録!刊行特集その2として、「企業のソーシャルメディア活用実態調査」についてご紹介します。本書の概要 日本では本格的なソーシャルメディアに関連したデータ集が圧倒的に不足しており、プレゼンの現場では海外調査データや簡易的なウェブ

2012年2月16日翔泳社★フィードバック数:260マーケティング

翔泳社によるソーシャルメディアについてのまとまった調査です。

ソーシャルメディア白書2012

日本のソーシャルメディアの「いま」を正確に示す最も信頼性の高いデータ集 『ソーシャルメディア白書2012』を刊行 一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、本書掲載の全グラフ334点を収録!刊行特集その1として、本書の「消費者調査」についてご紹介します。本書の概要 日本では本格的なソーシャルメディアに関連したデータ集が圧倒的に不足しており、プレゼンの現場では海外調査データや簡易的なウェブ調査などが多数引用されている

2012年1月24日翔泳社★フィードバック数:8企業情報システム

情報化白書 2012です。

今後3年間の経営課題と基盤技術の導入

11月に翔泳社より刊行された『情報化白書 2012』(一般財団法人日本情報経済社会推進協会編)は、IT業界の現状を俯瞰することを目的として、最新トピックスからITに関連した法制度などに至る広範な記事を掲載している。このコーナーでは、『情報化白書 2012』の編纂に合わせて行われた調査報告などからまとめたレポートを紹介していく。第1弾として、『情報化白書 2012』の記事から『「企業IT利活用動向調査」にみるIT化の現状』を4回にわたって掲載する。今後3年間で重視する経営課題 当初本調査は、企業の

2012年1月5日翔泳社★フィードバック数:1企業情報システム

企業IT利活用動向調査の結果です。

「情報化白書」ITレポート

「「情報化白書」ITレポート」連載一覧2011年11月に翔泳社より刊行された『情報化白書 2012』(一般財団法人日本情報経済社会推進協会編)は、IT業界の現状を俯瞰することを目的として、最新トピックスからITに関連した法制度などに至る広範な記事を掲載している。このコーナーでは、『情報化白書 2012』の編纂に合わせて行われた調査報告などからまとめたレポートを紹介していく。その第3弾として、『情報化白書 2012』の記事から「インシデントや脅威への対応」を5回にわたって掲載する。 2011年11

2012年1月5日翔泳社フィードバック数:66マーケティング

2012年注目トピックはコレだ! デジタル・マーケティングの先駆者達に聞きました(アンケート調査)

2012年注目トピックはコレだ! デジタル・マーケティングの先駆者達に聞きました(アンケート調査) 2012年もついにスタート。実は昨年末に公開した「オススメ書籍アンケート」に併せて、MarkeZineの著者やセミナーの登壇者の方々に、2012年の注目トピックも伺っていました。テーマ、キーワード、新技術、動向などなど、マーケティングに関連するトピックをザックバランに挙げていただいています。ぜひ、今年一年の業務の参考にしてください。アンケートにご協力いただいた皆さま(五十音順) 昨年末に公開した記

2011年7月8日翔泳社フィードバック数:112マーケティング

なぜ、スターバックスのファン獲得数は3倍になったのか【6月のFacebookページ人気動向調査】

なぜ、スターバックスのファン獲得数は3倍になったのか 【6月のFacebookページ人気動向調査】 fatlandは5日、フェイスブックのまとめサイト「フェイスブックなう」で、6月に国内Facebookページでもっとも「いいね!」を集めた記事ランキングとその分析結果を発表した。6月にもっとも「いいね!」を獲得したのは「漫画全巻ドットコム」 fatlandは、フェイスブックの人気記事ランキングなどを提供する「フェイスブックなう」で、6月にもっとも「いいね!」を集めたFacebookページのランキン

2011年6月30日翔泳社フィードバック数:63マーケティング

デジタル・マーケティング業界の先駆者達が選んだ、 2011年上半期三大ニュース(アンケート調査)

デジタル・マーケティング業界の先駆者達が選んだ、 2011年上半期三大ニュース(アンケート調査) 2011年も早いもので、半年が経過しました。そこで、MarkeZineの著者やMarkeZineが主催するセミナーへの登壇者などMarkeZineに所縁の深い方々に、Webマーケティング業界から社会問題、はたまた身の回りの出来事まで、2011年上半期三大ニュースを聞きました。アンケートにご協力いただいた皆さま(五十音順) 今回の企画実施にあたり、下記の皆さまにアンケートへのご協力いただきました。極力

2010年5月24日翔泳社フィードバック数:56マーケティング

97%がGoogle AdWordsを利用、2010年世界のSEO/SEM動向 SEMPO検索市場調査レポート

97%がGoogle AdWordsを利用、2010年世界のSEO/SEM動向 ― SEMPO検索市場調査レポート 世界各国にメンバーを持つ「検索マーケティング協会(SEMPO:センポ)」では、2004年から毎年、検索市場調査を行っています。2010年の調査結果では、ソーシャルメディアのSEO/SEMに対する影響など、様々な興味深いデータが得られました。実際の報告書は100ページを越えるものですが、今回はこの調査結果の中から、いくつかポイントを絞って紹介します。【バックナンバー】 調査概要 調査

2009年11月24日翔泳社フィードバック数:6キャリアとスキル

エイクエントが徹底調査! 2009年度後半、給与と採用はどうなる?

CAREERzine サイトサービス終了のお知らせ 翔泳社2015年5月15日をもってCAREERzineサイトを終了させていただきました。 長い間、CAREERzineをご利用およびご購読いただきありがとうございました。CAREERzineの一部の記事については、以下のWebマガジンに移行しております。 よろしければご購読ください。

2009年6月15日翔泳社フィードバック数:9マーケティング

携帯でネットを見ない人はどんな人?

携帯でネットを見ない人はどんな人?【リサーチ】 今回は、モバイルインターネットをさほど利用しない「ライトユーザー」についての調査結果をご紹介します。モノへのこだわりはあるものの消費に対しては消極的、インターネットはモバイルよりPCをより多く使う、新聞などからもニュースを得る…といったライトユーザーの特徴が明らかになりました。【バックナンバーはこちらから!】 調査概要調査方法:モバイルインターネットリサーチ調査地域:全国調査対象:15~49歳の携帯電話保有者 ※調査会社が保有する調査パネル有効回答

2009年6月15日翔泳社フィードバック数:7マーケティング

携帯とPCを使い分けている人ってどんな人?

携帯とPCを使い分けている人ってどんな人?【リサーチ】 モバイルインターネットユーザー動向の中編である今回は、いわゆる「ミドルユーザー」と定義される人々の利用動向の調査結果をご紹介します。この調査結果から、「モバイルはなくてはならないもの」と考えていながらも、モバイルもPCもバランスよく使いこなすユーザーの姿が見えてきました。【バックナンバーはこちらから!】 調査概要調査方法:モバイルインターネットリサーチ調査地域:全国調査対象:15~49歳の携帯電話保有者 ※調査会社が保有する調査パネル有効回

2009年6月15日翔泳社★フィードバック数:4マーケティング

ライトユーザー、普通のユーザー、ヘビーユーザーの比較です。

モバイルインターネット利用時間別のユーザー動向分析

携帯ネットジャンキーってどんな人?【リサーチ】 今回の調査では、モバイルでのネット利用時間によって分けた3つのクラスタで分析し、クラスタにおける生活意識やモバイル利用動向を把握しました(調査期間は2009年2月9日~2月11日、有効回答数は500名)そのうち、前編である今回は携帯でのインターネットヘビーユーザーの特徴についてご紹介いたします。【バックナンバーはこちらから!】 調査概要調査方法:モバイルインターネットリサーチ調査地域:全国調査対象:15~49歳の携帯電話保有者 ※調査会社が保有する

2009年5月11日翔泳社★フィードバック数:9マーケティング

IMJモバイルのメールマガジンに関する調査結果の紹介記事です。

メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】

メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】 今回は、携帯電話のメールマガジンについて、解約経験やその理由、迷惑メール対策等のネガティブな側面について調査しました。その結果、ほとんどのユーザーはメルマガの解約経験があるほか、迷惑メール対策を施しているユーザーも多いことが分かりました。【バックナンバー】 調査結果のトピックメルマガがきっかけの「サイト訪問」86%、「コンテンツ利用」59%半数のユーザーが配信頻度や広告掲載の多さが理由でメルマガ解約メルマガ購読者の6割以上が迷

2009年2月9日翔泳社★フィードバック数:4マーケティング

メルマガの利用に関する意識調査です。

「メルマガの件名で読む・読まないを決める」6割、PCでは「夜読む派」、モバイルは「すぐ読む派」【PCと携帯メルマガ購読調査】

「メルマガの件名で読む・読まないを決める」6割、PCでは「夜読む派」、モバイルは「すぐ読む派」【PCと携帯メルマガ購読調査】 アルトビジョンは、PCとモバイルのメールマガジンの登録・閲読状況などについての調査結果を発表した。メルマガ読者は、いつ、どこでメールを呼んでいるのか、何を基準に読む・読まないを決めるのか、メルマガ運営者は必見のデータが集まっている。 「メールの件名」で読む・読まないを決める、読むのは圧倒的に「夜」 アルトビジョンは、オプトインメールサービス「Vmail」の会員を対象に、2

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インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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