「電通」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年11月20日電通★★フィードバック数:0社会/政治

「みんなのダイバーシティ調査」を実施

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 「みんなのダイバーシティ調査」を実施2017年11月7日― 約4割の生活者が「暮らしにくさ」を感じている ―株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)のダイバーシティ&インクルージョン課題対応専門タスクチーム「電通ダイバーシティ・ラボ」と「2020プロデュー

2017年10月4日電通★★フィードバック数:0マーケティング

1万人調査で判明した、生活者に重視される企業の“魅力”

1万人調査で判明した、生活者に重視される企業の“魅力”鍛えよ!コーポレートコミュニケーション力 №22017/09/141万人調査で判明した、生活者に重視される企業の“魅力”電通パブリックリレーションズの研究組織「企業広報戦略研究所」のさまざまな調査・研究を起点に、「鍛えよ!コーポレートコミュニケーション力」と題して連載を行っています。今回は、2017年3月に調査した第2回「企業魅力度調査2017」について、性年代別の視点からレポートをお届けします。Point 生活者は、性年代別で重視する企業の

2017年10月4日電通フィードバック数:0エンタテインメント

タイムシフト視聴率 8/28~9/3 ─ 人それぞれでいいんだと思う、どんな景色が見えるかは ─

タイムシフト視聴率 8/28~9/3 ─ 人それぞれでいいんだと思う、どんな景色が見えるかは ─リサーチボーイがお届けする高世帯視聴率 №272017/09/14タイムシフト視聴率 8/28~9/3 ─ 人それぞれでいいんだと思う、どんな景色が見えるかは ─ビデオリサーチの視聴率調査データから、「8月28~9月3日のタイムシフト視聴率・総合視聴率5」をリサーチボーイがお届けします。今日は、緋山先生から名取先生に贈られた言葉から。 「人それぞれでいいんだと思う、どんな景色が見えるかは」フジテレビ「

2017年9月23日電通★フィードバック数:0エンタテインメント

タイムシフト視聴率 8/21~8/27 ─ 何とかするって言うのは、解決策が見えないやつのせりふだ ─

タイムシフト視聴率 8/21~8/27 ─ 何とかするって言うのは、解決策が見えないやつのせりふだ ─リサーチボーイがお届けする高世帯視聴率 №262017/09/07タイムシフト視聴率 8/21~8/27 ─ 何とかするって言うのは、解決策が見えないやつのせりふだ ─ビデオリサーチの視聴率調査データから、「8月21~27日のタイムシフト視聴率・総合視聴率5」をリサーチボーイがお届けします。「何とかするって言うのは、解決策が見えないやつのせりふだ」 は麦野初のせりふだ日本テレビ「 過保護のカホコ

2017年9月19日電通フィードバック数:0マーケティング

タイムシフト視聴率 8/14~8/20 ─ 男は自分の母ちゃんを守らないといけない

タイムシフト視聴率 8/14~8/20 ─ 男は自分の母ちゃんを守らないといけないリサーチボーイがお届けする高世帯視聴率 №252017/08/31タイムシフト視聴率 8/14~8/20 ─ 男は自分の母ちゃんを守らないといけないビデオリサーチの視聴率調査データから、「8月14~20日のタイムシフト視聴率・総合視聴率5」をリサーチボーイがお届けします。「男は自分の母ちゃんを守らないといけない」今週は岡崎 律の言葉からでした。TBS「 ごめん、愛してる 」第7話より1:コード・ブルー ドクターヘリ

2017年8月31日電通★フィードバック数:0マーケティング

タイムシフト視聴率 8/7~8/13

タイムシフト視聴率 8/7~8/13 ─ 相手の悲しみの深さまでは分からない。一番知りたいことなのに ─リサーチボーイがお届けする高世帯視聴率 №242017/08/24タイムシフト視聴率 8/7~8/13 ─ 相手の悲しみの深さまでは分からない。一番知りたいことなのに ─ビデオリサーチの視聴率調査データから、「8月7~8月13日のタイムシフト視聴率・総合視聴率5」をリサーチボーイがお届けします。夫婦に関する橘部長の言。「どんなに大事な人でも夫婦はしょせん他人だ。相手の悲しみの深さまでは分からな

2017年8月27日電通★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

第5回エネルギー自由化に関する生活者意識調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、「第5回エネルギー自由化に関する生活者意識調査」を実施2017年8月18日・家庭用電力小売り自由化の認知は9割を超え安定も、内容理解は3割未満と前回調査と同じ水準にとどまる。 ・家庭用ガス小売り自由化の認知は8割、内容理解についても2割弱と昨年11月調査からは

2017年6月29日電通★★フィードバック数:0マーケティング

世界の広告費成長率予測

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通イージス・ネットワークが「世界の広告費成長率予測」を発表2017年6月16日●世界の広告費は、2017年は5,634億ドル(前年比3.8%増)、2018年は同4.3%増と予測 ●日本の広告費は、2017年、2018年ともに前年比1.7%増と予測 ●デジタルシフト

2017年5月27日電通フィードバック数:0マーケティング

ジャパンブランド調査2017

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、「ジャパンブランド調査2017」を実施2017年5月17日・20カ国・地域の日本への好意度は、昨年より1.3ポイント上昇の82.8%日本への好意度では、タイ、フィリピン、ベトナムの3カ国が同率1位訪日意向のトップはフィリピン。ベトナムの訪日意向度が大幅に上昇

2017年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2016年 日本の広告費

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 2016年 日本の広告費2017年2月23日●日本の広告費は、5年連続でプラス成長 ●総広告費は6兆2,880億円、前年比101.9% ●インターネット広告媒体費(制作費除く)が初の1兆円超え株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)は2月23日、わが国の総

2017年2月16日電通★★フィードバック数:0マーケティング

若年層のSNSを通じたビジュアルコミュニケーション調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通総研、「若年層のSNSを通じたビジュアルコミュニケーション調査」を実施 ― 10代女性のトレンド検索は、"サーチエンジン<SNS"へ ―2017年2月13日 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)の電通総研メディアイノベーション研究部は、2015年よ

2017年2月11日電通フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

第4回エネルギー自由化に関する生活者意識調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、「第4回エネルギー自由化に関する生活者意識調査」を実施2017年1月31日・昨年11月の時点で電気の購入先、または料金プランを変更した人は14% ・家庭用ガス小売り自由化の「認知」は4割強と昨年6月の前回調査から増加。家庭用電力小売り自由化の「内容認知」は3割

2016年12月17日電通フィードバック数:0マーケティング

薬剤師意識調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、「薬剤師意識調査」を初めて実施 ― 地域医療の担い手としての意欲は高いが、実行スキルに課題意識あり ―2016年12月7日 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)のメディカル領域専門チーム※は、2016年9月30日~10月5日の期間で、地域の医療・ヘ

2016年11月30日電通★★フィードバック数:0マーケティング

『話題・注目商品2016』レポート

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通総研『話題・注目商品2016』レポート2016年11月24日「生活者が選ぶ話題・注目商品2016ランキング」2016年は、生活者が商品やサービスの楽しみ方を見つけ広げていく 「コンテンツ・スタイリング」消費が加速した年毎年、電通総研は、その年の話題・注目商品の調

2016年9月8日電通★★フィードバック数:0マーケティング

電通の海外子会社カラが、世界の広告費成長率予測の定期改定を実施

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通の海外子会社カラが、世界の広告費成長率予測の定期改定を実施2016年9月8日●2016年の世界の広告市場は前年比4.4%増(2016年3月前回予測では4.5%増)の5,482億ドル、2017年は4.0%増(同4.5%増)の5,704億ドルと予測 ●日本の広告市場

2016年8月8日電通フィードバック数:0ライフスタイル

第3回エネルギー自由化に関する生活者意識調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、「第3回エネルギー自由化に関する生活者意識調査」を実施2016年8月1日●電力自由化の「認知」は8割まで到達したが、「変更意向」は前回(2015年11月)から低下しており、生活者は様子見な様相 ●「変更者」の半数は月額1,000円、「非変更者」の半数は月額1,

2016年8月4日電通★フィードバック数:0社会/政治

ジャパンブランド調査2016

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、「ジャパンブランド調査2016」を実施2016年7月26日「桜」「ローカルフード」「祭り」「島」など、体験したいことも多様化 ◇日本の世界遺産で最も"認知"が高いのは「原爆ドーム」"優れている日本の物事"のトップは、前年に続き「日本のロボット工学」「日本食」「

2016年6月23日電通★フィードバック数:0ライフスタイル

機能性表示食品に関する消費者意識調査2016

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 「機能性表示食品に関する消費者意識調査2016」を実施2016年6月20日電通、「機能性表示食品に関する消費者意識調査2016」を実施 ― 男女で異なる「健康的な食」へのアプローチ ―●制度の認知は約8割。2割は実際に購入経験あり ●4人に1人がベジタブルファースト

2016年5月29日電通フィードバック数:0大型消費/投資

北陸観光の実態を位置情報データから見てみた―その3

北陸観光の実態を位置情報データから見てみた―その3【NewsPicks×電通報】位置情報ビッグデータで見る人の流れ №62016/05/25北陸観光の実態を位置情報データから見てみた―その3【NewsPicks×電通報】電通「人の流れラボ」研究員の秋元です。「北陸新幹線の開業によって、北陸観光の人の流れがどのように変化したのか、位置情報ビッグデータを活用して見てみよう」シリーズの3回目です。1回目と2回目の記事はこちらを参照ください。1回目の記事で日本人来訪者の分析を行い、2回目の記事では富山県

2016年4月9日電通★フィードバック数:0大型消費/投資

世界の広告費成長率予測の定期改定

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通の海外子会社カラが、世界の広告費成長率予測の定期改定を実施2016年3月31日●2015年の世界の広告市場の成長率は前年比3.9%増(実績) ●2016年の世界の広告市場は前年比4.5%増(2015年9月予測では4.7%増)の5,380億ドル、2017年も4.5

2016年3月9日電通フィードバック数:0社会/政治

ドラゴン到来:訪日中国人旅行者の実像

ドラゴン到 来:訪日中国人旅行者の実像ENTER THE DRAGON:A PORTRAI T OF C H I N E S E T RAVE LLE RS TO J APAN今 、日 本 は 、中 国 人 旅 行 者 から の 熱 い 視 線 を 浴びている。中 国 人 は 、自 国 製 品 と 比 べ て デ ザイン、品 質 、価 値の点で 優 れている日本製品を渇望している。為替レートやビザ 申請の簡素化の後押しもあり、日出ずる国は いまや 韓 国、香 港、マカオを抜いて中 国 人 が 最

2016年2月25日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2015年 日本の広告費

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 2015年 日本の広告費2016年2月23日2015年 日本の広告費●インターネット広告費が、二桁成長でけん引株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は2月23日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2015年(平成27年)日本の広告費」を発

2016年1月26日電通★★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

エネルギー自由化に関する生活者意識調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、「エネルギー自由化に関する生活者意識調査」を実施2016年1月22日●電力自由化、「認知」は進むも「理解」はこれから●今後起こってほしいこと、起こると思うことは、「各家庭の電気料金が下がる」こと株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、2016年の電

2015年12月11日電通★フィードバック数:0大型消費/投資

IR(カジノを含む統合型リゾート)に関する調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、IR(カジノを含む統合型リゾート)に関する調査を実施2015年12月9日電通、IR(カジノを含む統合型リゾート)に関する調査を実施 ― 国内導入の議論に当たっては、IRに対する継続的な認知・理解促進が不可欠 ―●IR導入に反対する層は44.6%。賛成する層29

2015年12月1日電通★★フィードバック数:0マーケティング

電通総研『話題・注目商品2015』レポート

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通総研『話題・注目商品2015』レポート2015年11月26日「生活者が選ぶ話題・注目商品2015ランキング」 1位は「爆買い / インバウンド」 「生活者が選ぶ有望商品2016ランキング」 1位は「水素自動車」 _________________________

2015年11月6日電通★★フィードバック数:0ライフスタイル

就寝直前の映像視聴実態調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通総研、「就寝直前の映像視聴実態調査」を実施2015年11月5日電通総研、「就寝直前の映像視聴実態調査」を実施 ― 3人に1人が習慣的に映像を視聴し、10代では約半数に ―株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)の電通総研は、昨年実施した通勤・通学時の電車

2015年10月27日電通★★フィードバック数:0ライフスタイル

機能性表示食品に関する消費者意識調査2015

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 「機能性表示食品に関する消費者意識調査2015」を実施2015年10月27日電通、「機能性表示食品に関する消費者意識調査2015」を実施広告露出開始から3カ月で、機能性表示制度の認知は8割に迫る勢い ●女性では「疲労回復」「免疫」など、食品への新たなニーズも ●健康

2015年10月5日電通フィードバック数:0マーケティング

「ニュース」「メディア」はどう変わる?ビデオリサーチ+電通総研共同リポート「スマホと日本人」(第3回)

「スマホと日本人」 №3渡辺 庸人石倉 裕大岸本 佳純奥 律哉美和 晃天野 彬2015/10/02「ニュース」「メディア」はどう変わる?スマートフォン(スマホ)が日本人の暮らしを大きく変えようとしている。その変化が特徴的に表れているのが、メディアとニュースにまつわる情報行動だ。ビデオリサーチ(VR)と電通総研の調査から浮き彫りになった「イマドキのメディア事情」を担当者たちが語った。 電通・奥:今年はネットニュースが誕生してから20周年という節目といえる年です。そして前回「スマホと日本人」(本紙6

2015年9月24日電通★★フィードバック数:0エンタテインメント

世界の広告費成長率予測の定期改定

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通の海外子会社カラが、世界の広告費成長率予測の定期改定を実施2015年9月24日電通の海外子会社カラが、世界の広告費成長率予測の定期改定を実施●2015年の世界の広告市場は前年比4.0%増の5,290億ドルを予測(前回予測は4.6%増の5,400億ドル)。2016

2015年9月18日電通フィードバック数:0マーケティング

モバイル・コンシューマー・トラッキング・サーベイ2015

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、アジア9カ国・地域の市場を対象に「モバイル・コンシューマー・トラッキング・サーベイ2015」を実施2015年9月18日 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井直)は、モバイル関連のサービス・製品を提供する顧客企業の支援を目的に、アジアカ国・地域の市場を対象

2015年9月11日電通★★フィードバック数:0マーケティング

若者たちはテレビ見ながらネットで何してる?

若者たちはテレビ見ながらネットで何してる?汐留メディアリサーチャー時評 №22015/09/11若者たちはテレビ見ながらネットで何してる?電通総研メディアイノベーション研究部は、メディアや情報通信環境の変化、そしてオーディエンスの動向を探ることをミッションとするシンクタンクです。ウェブ電通報でもリサーチプロジェクトの知見をお伝えする「インサイトメモ」を連載していますが、この「汐留メディアリサーチャー時評」では、当部ならではのナレッジをベースに、現代のメディア環境に関するトレンドをピックアップし分

2015年9月11日電通★★フィードバック数:0マーケティング

若者はホントにスマホ依存?テレビ好きは健在?多様化する情報行動

若者はホントにスマホ依存? テレビ好きは健在?多様化する情報行動インサイトメモ №462015/08/26若者はホントにスマホ依存? テレビ好きは健在?多様化する情報行動◆若者たちがテレビやパソコンやスマホをどう使い分けているのか知りたい「今の若者がスマホで何をしているのかよく分からない」「若者はテレビを見ないでずっとゲームをやっているの?」最近、そんなことがよく騒がれて、ニュースに取り上げられたりしています。ソーシャルメディアや動画共有サービス、ソーシャルゲーム、キュレーションメディアなどの新

2015年8月16日電通★★フィードバック数:0キャリアとスキル

「若者×働く」調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通総研、「若者×働く」調査を実施2015年8月13日電通総研、「若者×働く」調査を実施●働いている18~29歳の若者の4割が「働くのは当たり前」だと思っているが、「できれば働きたくない」と思っている若者も3割。 ●若者の4割は安定した会社で働きたいと思っているが、

2015年8月12日電通フィードバック数:0ライフスタイル

ペットオーナーの最新実態調査~クラスター編~

ペットオーナーの最新実態調査~クラスター編~人もペットもうれしい社会を。 №282015/08/12ペットオーナーの最新実態調査~クラスター編~前回に引き続き、今回は今年3月に実施した最新のペットオーナー実態把握調査から、オーナークラスターについてご紹介したいと思います。以前と同様に今回も6つのクラスターが浮かび上がってきましたが、従来のクラスターである①親密派②マイペース派③おしゃれ派④厳格派⑤番犬派⑥放任派から、全体傾向に少し変化が見られました。対象エリアを全国から1都2府5県(東京・大阪・

2015年7月10日電通フィードバック数:0ライフスタイル

ペットオーナーの最新実態調査~データ編~

ペットオーナーの最新実態調査~データ編~人もペットもうれしい社会を。 №272015/07/08ペットオーナーの最新実態調査~データ編~Think Pet Projectでは、犬のペットオーナークラスタ―調査を以前から行っています。このコラムでも過去に6つのクラスターパターンについてご紹介してきました。実はこの3月にも最新のオーナー実態把握を目的とした調査を行っています。近年変わりゆくペットの飼育環境や飼育者の意識の変化を捉えることを目的とし、1都2府5県の犬のオーナー(2,250SS)を対象に

2015年7月6日電通★フィードバック数:0キャリアとスキル

「シニア×働く」調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通総研、「シニア×働く」調査を実施2015年7月2日電通総研、「シニア×働く」調査を実施●60代の「働きたい」人の3割は働いておらず、「働きたくない」人の4人に1人が働いている ●60代前半の平均手取月額は、男性24.9万円、女性11.9万円、60代後半は、男性1

2015年6月29日電通★フィードバック数:0マーケティング

位置情報など各種データを分析しています。

ブルーボトルコーヒーを位置情報データから見てみた─その1

ブルーボトルコーヒーを位置情報データから見てみた─その1位置情報ビッグデータで見る人の流れ №12015/06/29ブルーボトルコーヒーを位置情報データから見てみた─その1電通「人の流れラボ」研究員の秋元です。サードウェーブコーヒーの流行にのっかり、ドリップコーヒーを楽しんでいるにわかコーヒーファンです。サードウェーブコーヒーといえば、今年2月に東京都江東区の清澄白河に日本1号店をオープンした、ブルーボトルコーヒー。オーダーを受けてから豆をひき、目の前でドリップしてくれるこだわりの姿勢が人気を博

2015年6月28日電通★フィードバック数:0モバイル

スマホ利用についての調査です。

「スマホと日本人」(第1回)

ビデオリサーチ+電通総研共同リポート「スマホと日本人」(前編)「スマホと日本人」 №12015/06/22ビデオリサーチ+電通総研共同リポート「スマホと日本人」(前編)“携帯電話を再定義する”を掲げてiPhoneが登場したのは2007年1月。それから約8年で世の中にはスマートフォン(スマホ)があふれ返るようになった。スマホの登場で私たちの生活は大きく変わったが、具体的に何が変わったのか。ビデオリサーチと電通総研メディアイノベーション研究部による調査で、そのアウトラインが見えてきた。今、スマホと日

2015年6月24日電通フィードバック数:0モバイル

「スマホと日本人」(第2回)

ビデオリサーチ+電通総研共同リポート「スマホと日本人」(後編)「スマホと日本人」 №22015/06/24ビデオリサーチ+電通総研共同リポート「スマホと日本人」(後編)“携帯電話を再定義する”を掲げてiPhoneが登場したのは2007年1月。それから約8年で世の中にはスマートフォン(スマホ)があふれ返るようになった。スマホの登場で私たちの生活は大きく変わったが、具体的に何が変わったのか。ビデオリサーチと電通総研メディアイノベーション研究部による調査で、そのアウトラインが見えてきた。今、スマホと日

2015年6月24日電通★フィードバック数:0マーケティング

富裕層の女性です。

日本の富裕層世帯を対象にした女性の意識・消費行動調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 日本の富裕層世帯を対象にした女性の意識・消費行動調査を実施2015年6月24日日本の富裕層世帯を対象にした女性の意識・消費行動調査を実施●富裕層女性の約3割が1カ月間に20万円以上を自由に支出 ●富裕層女性は美容・健康・教育投資に積極的で日本文化が好き株式会社電通(

2015年6月22日電通★★フィードバック数:0マーケティング

インバウンドです。

ジャパンブランド調査2015

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 「ジャパンブランド調査2015」を実施2015年6月22日電通、「ジャパンブランド調査2015」を実施●"本場の味"を求め、日本食ブームは地方へも拡大 ●日本の地方で体験したいことは「自然」「温泉」「郷土料理」とご当地「ラーメン」 ●"優れていると思う日本の物事"の

2015年6月3日電通★フィードバック数:0社会/政治

電通の調査です。

地方創生に関する意識調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 全国1万人規模で「地方創生に関する意識調査」を実施2015年6月3日電通、全国1万人規模で「地方創生に関する意識調査」を実施株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、国民の地方創生に関する認知度や意識を把握するため、2015年4月に全国の10代~60代の1

2015年5月14日電通フィードバック数:0モバイル

スマホユーザーのことを深く知るためのログ分析入門~なぜ年を重ねた女性ほどゲームアプリをよく利用しているのか~

スマホユーザーのことを深く知るためのログ分析(1) ~なぜ年を重ねた女性ほどゲームアプリをよく利用しているのか~インサイトメモ №442015/05/12スマホユーザーのことを深く知るためのログ分析(1)~なぜ年を重ねた女性ほどゲームアプリをよく利用しているのか~■ どうしてログ分析なのか? ビデオリサーチによるACR/exの2015年1月調査データによれば、スマートフォンの個人所有率は既に67.5%に達している(12〜69歳、東京50キロ圏内)。いまやスマホは、多くの人々にとって欠かすことので

2015年4月27日電通★フィードバック数:0大型消費/投資

電通の調査です。

東アジア5エリアで「訪日観光客のお買い物調査」

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、東アジア5エリアで「訪日観光客のお買い物調査」を実施2015年4月27日188,767170,004613・「爆買い」の背景に、他の人のために買う消費行動「やまわけ買い」 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)の全社横断プロジェクト「チーム・クールジ

2015年4月26日電通★★フィードバック数:0マーケティング

電通による消費マインドの調査です。

【消費マインド調査】2015年3月レポート

【消費マインド調査】2015年3月レポート

2015年4月23日電通★フィードバック数:0社会/政治

前回2012年から2度目の調査です。

LGBT調査2015

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通ダイバーシティ・ラボが「LGBT調査2015」を実施2015年4月23日電通ダイバーシティ・ラボが「LGBT調査2015」を実施 ― LGBT市場規模を約5.9兆円と算出 ―株式会社電通におけるダイバーシティ(多様性)課題対応専門組織「電通ダイバーシティ・ラボ」

2015年4月20日電通★フィードバック数:0マーケティング

若者の意識調査です。

若者まるわかり調査2015

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通総研「若者まるわかり調査2015」を実施2015年4月20日電通総研「若者まるわかり調査2015」を実施 ―「ウラハラ・マインド」を持つ、今の若者像が明らかに ―電通総研は、生活者に関する意識潮流を探り、生活者の未来を読み解く活動を行っていますが、このたび電通若

2015年3月30日電通フィードバック数:0キャリアとスキル

「女性×働く」調査

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通総研、「女性×働く」調査を実施2015年3月30日電通総研、「女性×働く」調査を実施「仕事継続層」:「仕事中断・再開層」:「仕事中止層」の構成比は2:4:4電通総研は、日本の「今とこれからの働き方」を研究・提言する、「□×働く」スタディーを開始しました。第1弾と

2015年3月29日電通フィードバック数:0マーケティング

2020年、近未来の動画視聴風景

加速する動画の「オムニ視聴」 №52015/03/262020年、近未来の動画視聴風景前回まで、「動画視聴に関するWEB調査」「通勤・通学時における動画視聴調査」「若年層におけるテレビ視聴量とネット利用量の併存パターンを規定する要因に関する調査」の3つから、通勤・通学時において動画視聴機会拡大のポテンシャルがあることや、インターネット動画は自宅でかつ1人で視聴されるというパーソナル性が高いコンテンツである点を紹介した。当連載では動画視聴の点から若年層を掘り下げてきたが、最終回は今後のマクロ環境な

2015年3月25日電通フィードバック数:0マーケティング

世界の広告費成長率予測の定期改定と新規予測

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通の海外子会社カラが、世界の広告費成長率予測の定期改定と新規予測を実施2015年3月25日●2014年の世界の広告市場は前年比4.6%増。2015年は4.6%増、2016年は5.0%増と予測 ●2015年の世界の広告市場は前年比4.6%増の5,400億ドル(前年差

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