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「Jストリーム」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年2月28日Jストリームフィードバック数:0ビジネス

社内向けコミュニケーション動画の企画に関する調査

社内向け動画は、撮影の前段階(内容の企画、ストーリー・構成)が課題 ― Jストリーム、『社内向けコミュニケーション動画の企画に関する調査』を実施 ― 2017年2月23日 株式会社Jストリーム 株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役社長:石松 俊雄、以下Jストリーム)は、社員に人気がある動画コンテンツや企画・実施担当者の課題を把握し、今後の動画企画時に参考となるデータを得るため、『社内向けコミュニケーション動画の企画に関する調査』を実施したことをお知らせいたします。ホワイトペーパー

2016年4月12日Jストリームフィードバック数:0社会/政治

企業内の情報共有に関する調査

社員にとって有益な情報は『コミュニケーション』より『自分の業務に関連する情報』 ~ Jストリーム、企業内の情報共有に関する調査を実施 ~ 2016年4月6日 株式会社Jストリーム 株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役社長:石松 俊雄、以下Jストリーム)は、社長訓示や社員研修、拠点間の情報共有といった『企業内の情報共有』に関する調査を実施したことをお知らせいたします。 レポートお申し込みフォーム:https://page.jstream.jp/inner_report2016.ht

2015年5月11日Jストリームフィードバック数:0マーケティング

日本全国の医師を対象に、インターネットライブ講演会に関するアンケート調査

インターネットライブ講演会を視聴している医師の9割以上が見逃しを経験し、アーカイブ動画で視聴できることを過半数が希望 ~ Jストリームが医師調査を実施 ~ 2015年5月11日 株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役社長:石松 俊雄、以下Jストリーム)は、日本全国の医師を対象に、インターネットライブ講演会に関するアンケート調査を実施しましたのでご報告いたします。 本調査の結果につきましては、5月12日・13日に東京で開催される医薬品マーケティングサミット「Marketing Exc

2015年3月13日Jストリーム★フィードバック数:0社会/政治

選挙でのネット、動画の利用についての調査です。

衆議院議員選挙におけるネット媒体、動画の活用についての調査

衆議院議員選挙におけるネット媒体、動画の活用についての調査を実施 ~ 当落線上の候補者において、ネット媒体利用と選挙結果の関連が比較的強い ~ 2015年3月13日 株式会社Jストリーム 株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役社長:石松 俊雄、以下Jストリーム)は、2014年12月14日に投開票が実施された第47回衆議院議員選挙について、候補者の選挙活動におけるインターネットの各種媒体(ホームページ、ブログ、Facebook、Twitter、YouTube)の利用状況と選挙結果につ

2014年9月3日Jストリームフィードバック数:0マーケティング

企業内の情報共有・教育での動画活用に関する調査

国内拠点数30箇所以上の企業では、25%が社内の情報共有に動画を活用 ― Jストリーム、企業内の情報共有・教育での動画活用に関する調査を実施 ― 2014年9月3日 株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役社長:石松 俊雄、以下Jストリーム)は、社内研修や社長訓示、拠点間の情報共有といった『企業内の情報共有・教育』での動画活用に関する調査を実施したことをお知らせいたします。 レポートにつきましては、以下のフォームよりお申し込みいただけます。 レポートお申し込みフォーム:■調査実施の背

2014年5月12日Jストリームフィードバック数:0マーケティング

医師を対象に、インターネットライブ講演会に関するアンケート調査

医師が求めるインターネット講演会は「質疑応答などで双方向性がある形式」~ Jストリーム、医師を対象にした調査を実施 ~ 2014年5月12日 株式会社Jストリーム 株式会社Jストリーム(代表取締役会長兼社長:白石 清、以下Jストリーム)は、日本全国の医師を対象に、インターネットライブ講演会に関するアンケート調査を実施しましたのでご報告いたします。 本調査の結果につきましては、5月13日・14日に東京で開催される医薬品マーケティングサミット「Marketing Excellence Japan 2

2013年12月6日Jストリーム★フィードバック数:0社会/政治

ネット活用と当落の関係を見ています。

参議院選挙におけるネット媒体、動画の活用についての調査

参議院選挙におけるネット媒体、動画の活用についての調査を実施 ~ 特に都市部においてYouTubeの視聴状況が選挙結果と相関あり ~ 2013年12月6日 株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役会長兼社長:白石 清、以下Jストリーム)は、7月21日に投開票が実施された第23回参議院議員通常選挙について、候補者の選挙活動におけるインターネットの各種媒体(ホームページ、ブログ、Fecebook、Twitter、YouTube)の利用状況と選挙結果について調査を行いました。結果の分析は、

2013年5月15日Jストリームフィードバック数:1マーケティング

「インターネットライブ講演会」の有効性に関して、日本全国の医師にアンケート調査

8割以上の医師が、インターネット動画ライブ講演会は処方に好影響と認識 - 医師を対象にした調査を実施 - 2013年5月13日 株式会社Jストリーム 株式会社Jストリームは、昨今医薬品業界での活用が拡大している、動画を活用した「インターネットライブ講演会」の有効性に関して、日本全国の医師にアンケート調査を実施いたしましたのでご報告いたします。 なお本調査につきましては、5月14日・15日に東京で開催される医薬品マーケティングサミット「Marketing Excellence Japan 2013

2012年8月21日Jストリーム★フィードバック数:7マーケティング

オンデマンド/ライブでのネット講演会が普及しているようです。

医師のインターネット講演会の利用状況に関する調査

Jストリームは、医師のインターネット講演会の利用状況に関する調査を実施 ~ 既に6割超がインターネット講演会を活用 ~ 2012年8月21日 株式会社Jストリーム 【調査の背景】 インターネット上での動画視聴の一般化が進むなか、医薬品業界においても、医師向けに高度な専門情報をわかりやすく提供する手法として、動画を活用したインターネット講演会に注目が集まっています。 Jストリームでは、ビジネスシーンにおけるインターネット講演会視聴へのニーズ拡大を見据え、このたび、医師のインターネット講演会活用に関

2012年1月20日Jストリーム★フィードバック数:15マーケティング

ECサイトでの動画の重要性をアピールする調査です。

オンラインショッピングに関するユーザー動向調査

Jストリームは、オンラインショッピングに関するユーザー動向調査を実施 ~ 現状の掲載情報では十分でないと感じたことがあるユーザーがほぼ半数 ~ 2012年1月19日 株式会社Jストリーム 【調査の背景】 2010年、日本のBtoC向けEコマース市場規模は、前年比16.3%超の7.8兆円となり(※1)、2015年には約11.8兆円との予測がされています(※2)。Jストリームでは、今後も市場規模の拡大が予想されているオンラインショッピングと、オンラインショッピングサイトの動画に求められる役割に関し、

2011年11月16日Jストリーム★★★フィードバック数:21モバイル

スマートフォンでのネット利用にフォーカスした調査です。

スマートフォン時代のネットユーザー調査

Jストリームは、スマートフォン時代のネットユーザー調査を実施 ~ スマートフォンでの活発なネット利用により、ネット総利用時間は拡大傾向 ~ 2011年11月16日 【調査の背景】 2011年通期のスマートフォン出荷台数は前年比2.7倍、全体の56.0%との予想がされており、2015年3月には、スマートフォンの契約数はフィーチャーフォンの契約数を上回る普及見通しとの予測がされています(※1)。 Jストリームでは、今後のスマートフォン、PCをはじめとしたマルチデバイスによるインターネットアクセスの拡

2009年5月11日Jストリーム★フィードバック数:18マーケティング

Jストリームがブラウザとマルチメディアプラグインの普及状況に関して調査結果を発表しました。

ブラウザ、映像アプリケーションのプラグイン調査

Jストリームはブラウザ、映像アプリケーションのプラグイン調査を実施 ~ Silverlightの普及率は24%。Flash10の普及率は58% ~ 2009年5月7日 株式会社Jストリーム (東証マザーズ:4308)株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役会長兼社長:白石 清)では、インターネットによるリッチコンテンツ利用のベースとなるOS、ウェブブラウザ、映像再生アプリケーションのプラグインについての調査を実施いたしましたので、結果を発表いたします。■調査方法 下記ジャンルの複数の

2009年1月5日Jストリーム★フィードバック数:0マーケティング

JストリームによるPC・携帯のネット利用動向調査です。

“クロスデバイス”時代のネット利用動向調査

Jストリームは“クロスデバイス”時代のネット利用動向調査を実施 ~ パソコンではじっくりと、携帯電話では手軽にアクセス ~ 2008年12月19日 株式会社Jストリーム (東証マザーズ:4308)株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役会長兼社長:白石 清)では、個人の利用目的を対象とした「ネット利用に関するユーザー動向調査」を実施いたしました。本調査結果について発表いたします。【調査の背景】 総務省が2008年4月に発表した「平成19年通信利用動向調査」によると、インターネット利用

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