「ADDIX」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年11月28日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

クリスマスプレゼントについての意識調査2016

女性はクリスマスに「ダイヤのネックレス」がほしい?!「クリスマスプレゼントについての意識調査2016」11月も半ばを過ぎ、1年でもっともギフト需要が高まるクリスマスシーズンがやってきました。BWRITEでは、18歳以上の女性200名に「クリスマスプレゼントについての意識調査2016」を実施。今年、女性たちが本当にほしいクリスマスプレゼントについて調査しました。女性がうれしいクリスマスプレゼント、圧倒的1位は「アクセサリー」!まず、女性たちに、恋人や夫などのパートナーから「クリスマスプレゼントとし

2016年11月3日ADDIX★フィードバック数:0マーケティング

Instagram広告についての意識調査2016

インスタでは「広告」も「情報」!「Instagram広告についての意識調査2016」日本で、Instagram上に広告が本格的に配信されるようになって、この10月で1年が経ちました。Instagram上に広告が表示されることが当たり前となった今、女性たちは、広告に対して、どう感じているのでしょう。年代別での違いも含めて、探りました。インスタ利用者「タイムラインになじんでいれば広告は気にならない」が半数超え。まず前提として、今回の調査での、Instagramのアカウントを持っている女性の割合を見て

2016年10月20日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンについての意識調査

20代は「仮装パーティ」、30代以上は「食」を楽しむ?!「ハロウィンについての意識調査」秋のイベントとして、すっかり定着した印象のある「ハロウィン」。女性たちは今年、どのように楽しみたいと考えているのでしょうか。BWRITEでは、18歳以上の女性200人に「ハロウィンについての意識調査」を実施。女性たちのハロウィンの予定や、その年代別での違いについて探りました。ハロウィンにしたいこと「限定スイーツを買う」4割!「仮装したい」は2割。今回、18歳以上の女性200人に「ハロウィンに関して、今年どんな

2016年10月6日ADDIXフィードバック数:0マーケティング

化粧品情報の収集とシェアについての意識調査

「化粧品をインスタに投稿」18~29歳では4割!「化粧品情報の収集とシェアについての意識調査」女性にとって、欠かせない存在の「化粧品」。程度の差こそあれ、ある程度のスキンケアやメイクのトレンド情報、新商品情報は、キャッチアップしていたい女性が多いのではないでしょうか。今年4月公開の「情報収集についての意識調査」(※1)では、同じ女性でも、情報収集の方法は年代でかなり違うことが明らかになりました。では、化粧品については、どうなのでしょう。BWRITEでは、18歳以上の女性200人に「化粧品情報の収

2016年9月14日ADDIXフィードバック数:0マーケティング

ハンドメイドマーケットアプリについての意識調査

『ハンドメイド』は、現代の人気ブランド?!「ハンドメイドマーケットアプリについての意識調査」急速に拡大中の、スマホアプリによるCtoC(個人間取引)市場。「フリマアプリ」とともに人気なのが、ハンドメイド品を売買する「ハンドメイドマーケットアプリ」です。国内でもっとも使われている「minne(ミンネ)」は、2016年8月末時点でアプリダウンロード数が629万を突破(※GMOペパボ株式会社による)し、その利用は本格的な広がりを見せつつあります。BWRITEでは18歳以上の女性236人に意識調査を実施

2016年8月24日ADDIXフィードバック数:0モバイル

フリマアプリについての意識調査

「手軽」「安く買える」だけじゃない?!女性がフリマアプリにハマる理由。「フリマアプリについての意識調査」ここ数年で、利用者が急速に増加しているフリマアプリ。不用品のネット売買といえば、かつてはネットオークションが主流でしたが、スマホの普及とともに、すっかりフリマアプリの利用が当たり前になりました。中でもテレビCMでおなじみの「メルカリ」は、月間流通総額100億円とも言われる巨大市場となっています(※1)。BWRITEでは、18歳以上の女性236人に「フリマアプリについての意識調査」を実施。その調

2016年8月17日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

夏のメイクについての意識調査

メイク直しの回数が多いのは「40代以上」?!「夏のメイクについての意識調査」連日30度超えの真夏日が続く、8月。日々メイクをして過ごす女性たちにとっては、悩み多い季節です。そこでBWRITEでは、18歳以上の女性200人に「夏のメイクについての意識調査」を実施。女性たちの、夏のメイクのお悩みについて探りました。女性たちの夏のメイクのお悩み。1位は「化粧崩れしやすいこと」!温度も高く、蒸し暑い、日本の夏。ふだんメイクをしている女性たちに「夏のメイクのお悩み」を聞いてみると、回答者の7割が「化粧崩れ

2016年8月6日ADDIXフィードバック数:0エンタテインメント

女性とスポーツについての意識調査

女性がスポーツに求めるのは「カラダ」だけじゃない?!「女性とスポーツについての意識調査」今、アメリカの女性を中心に、スポーツウエアを取り入れたファッション「アスレジャー」がブームとなっています。日本でも、最近は芸能人やモデルなどの女性有名人が、ヨガやトレーニングの様子をInstagramにアップするのをよく見かけます。国内外問わず、女性たちの間には「スポーツをする女性=おしゃれ」というイメージが定着しつつあるようです。では、女性たちにとって、スポーツとはどんな存在なのでしょう。BWRITEでは、

2016年8月2日ADDIXフィードバック数:0エンタテインメント

「オリンピックについての意識調査」(2)

2020年の東京五輪、7割が「楽しみ」!「オリンピックについての意識調査」(2)オリンピックイヤーである今年にちなんで、BWRITEが実施した「オリンピックについての意識調査」。先日発表した1回目のレポート(※)では、この8月に開催されるリオデジャネイロオリンピックについてお届けしました。レポート2回目では、過去のオリンピックや2020年開催予定の東京オリンピックについての調査結果をお届けします。(※)前回レポート「オリンピックについての意識調査」(1) 「東京オリンピック」、7割が「楽しみ」と

2016年7月23日ADDIXフィードバック数:0エンタテインメント

女性がリオ五輪で注目する選手は?!「オリンピックについての意識調査」(1)

女性がリオ五輪で注目する選手は?!「オリンピックについての意識調査」(1)開幕まで1ヶ月を切った、リオデジャネイロオリンピック(リオ五輪)。続々と日本代表選手が決定し、いよいよ盛り上がりを見せてきました。このオリンピックイヤーにちなみ、BWRITEでは、この6月、「オリンピックについての意識調査」を実施。18歳以上の女性226人から回答を得ました。結果レポート1回目は、リオ五輪について。女性たちのリオ五輪への注目度、注目選手や観たい競技などについてお届けします。リオ五輪の注目選手 2位は先日五輪

2016年7月4日ADDIXフィードバック数:0大型消費/投資

現代女性の結婚の条件についての意識調査

結婚は「スペック」よりも「本質」重視!「現代女性の結婚の条件についての意識調査」女性の生き方が多様化した現代。晩婚化が進み、今や30歳から34歳までの女性の約3人に1人が未婚というデータ(※)もあります。BWRITEでは、現代の女性たちの結婚観について探るべく、18歳以上の女性200名に対して「現代女性の結婚の条件についての意識調査」を実施しました。(※)2010(平成22)年の総務省「国勢調査」による。 「結婚相手に求めるもの」上位3つは「誠実さ」「同じ価値観」「家族を大事にする」今、女性が結

2016年6月26日ADDIXフィードバック数:0大型消費/投資

理想の結婚相手のイメージに近い有名人ランキング

未婚女性の理想は「大泉洋」?!「理想の結婚相手のイメージに近い有名人ランキング」「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」というジューンブライドの言い伝え。その影響か、「6月」といえば「結婚シーズン」というイメージがあります。そんな6月にちなみ、今回、BWRITEでは「理想の結婚相手のイメージにもっとも近い有名人ランキング」のアンケートを実施。18歳以上の女性200名から回答を得ました。未婚女性では「大泉洋」が1位!「楽しそう」「面白い」など、楽しい家庭が理想に。まず、未婚女性だけに絞ったランキングで

2016年6月7日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

美容院選びについての意識調査

便利だけど、意外とみんな困ってる?!ネットでの美容院選び女性にとって身近で、必要不可欠な「美容院」。最近は美容院をネットで探す人も多いと言われていますが、女性たちはどのようなことを不便に感じているのでしょうか。アンケート調査の分析結果から「女性に便利な美容院選び」を探ります。2人に1人が美容院選びに検索・予約サイトを利用まず、美容院選びの際、女性が参考にしているツールは何でしょうか。「美容院を選ぶ際に最も参考にしているものをひとつ教えて下さい」と聞いたところ、ほぼ2人に1人が「美容院の検索・予約

2016年5月19日ADDIXフィードバック数:0大型消費/投資

女性に聞いた、 車と男性についての意識調査

「ドライブデートに行きたい」女性が8割!「女性に聞いた、車と男性についての意識調査」最近の若い男性は、あまり車に興味がないといわれます。かつては高級車に乗ることがモテる条件ともいわれましたが、今、女性たちは車と男性についてどのように考えているのでしょう。今回BWRITEでは、18歳以上の女性200名に対して「女性に聞いた、車と男性についての意識調査」を実施。女性たちに、車と男性の関係に対するリアルな本音を聞いてみました。半数が、車を持っていない男性に「対象外」「がっかり」。車に詳しい女性では6割

2016年5月10日ADDIXフィードバック数:0大型消費/投資

旅行についての意識調査

20代女子に「ガイドブック」が意外な人気!?「旅行についての意識調査」ゴールデンウィークから、今年も本格的な旅行シーズンがやってきます。旅といえば欠かせないのは情報収集ですが、近年のスマホの急速な普及により、旅情報の集め方も今までとは変化しているようです。その実態を年代別で探るべく、BWRITEでは18歳以上の女性180名に対して、「旅行についての意識調査」を実施しました。若い年代と上の年代とで、情報収集の方法にはどのような違いがあるのでしょうか。調査結果からは、若い世代の女性たちの意外な傾向が

2016年5月9日ADDIXフィードバック数:0モバイル

「インスタキャンペーン」は、いまや定番!成功の3つのコツとは?

【インスタアンテナ×BWRITE】「インスタキャンペーン」は、いまや定番!成功の3つのコツとは?ここ1年ほどで日本の女性たちに急速に普及した、写真・動画共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」。ビジュアルメインで操作が簡単であることや、おしゃれな写真が楽しめることなどが魅力となり、今や若年層を中心とする女性たちの日常生活にすっかり溶け込んだ感があります。そんな状況を受けて、女性をユーザーとする企業にとっては、Instagramを利用したキャンペーンは、定番手法のひとつとなっているようで

2016年4月15日ADDIX★フィードバック数:0ビジネス

情報収集についての意識調査

40代以上は「PC」で、20代以下は「スマホ」で。「情報収集についての意識調査」新年度がはじまる4月。進学や就職などの新生活のスタートには、何かと「情報収集」が欠かせません。情報収集の方法は、近年スマートフォンの急速な普及によって大きく変わってきていると言われますが、今、女性たちはどのようにして、自分のほしい情報を手に入れているのでしょうか。BWRITEでは、その実態を探るべく、3月下旬に18歳以上の女性180名に対して「情報収集についての意識調査」を実施。「プライベート全般」での情報収集の方法

2016年3月31日ADDIX★フィードバック数:0ライフスタイル

桜についての意識調査

みんな大好きな“桜”。愛される理由は美しさとタイミング?!「桜についての意識調査」待ちに待った“桜”の季節。19日の福岡を皮切りに、今年も日本列島を桜前線が北上中です。日本の女性たちの心をひきつけてやまない”桜”。いったいなぜこんなにも私たちの心を動かすのでしょう?桜と女性の関係について、あらためて探ってみました。ほぼ全女性が「桜が好き」! 桜モチーフの商品も、8割が購入経験あり。今回BWRITEは、18歳以上の女性240人に「桜についての意識調査」を実施しました。“桜”について、「好き嫌い」を

2016年3月16日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

春夏ファッションについての意識調査2016

この春、買いたいボトム1位は「ワイドパンツ」!「春夏ファッションについての意識調査2016」3月も半ばを過ぎました。街をゆく女性たちのファッションも春仕様にチェンジして、新しいアイテムがほしくなる季節です。昨年から続く注目トレンドのひとつは「ビッグシルエット」。昨年、裾に向かって広がったデザインの7分丈パンツ「ガウチョパンツ」が大流行したのは記憶に新しいところですが(※1)、今年流行の兆しがあるのは「ワイドパンツ」です。「ワイドパンツ」とは、ガウチョパンツより丈が長く、太ももから裾までゆったりと

2016年3月2日ADDIXフィードバック数:0エンタテインメント

女性がなりたい『理想の美白肌』有名人ランキング

カギは「透明感」!「女性がなりたい『理想の美白肌』有名人」、2年連続「綾瀬はるか」が1位に。女性たちの印象を大きく左右する、「肌」。どんなに頑張ってメイクをしても、肌が美しくなければキレイには見えないものです。女性たちにとって「美肌」と「美白」は切っても切り離せないものですが、今年の春、女性たちが理想とする「美白肌」とはどういうものなのでしょうか? BWRITEでは「理想の美白肌の有名人」について、18歳以上の女性204名に対してアンケートを実施。「女性がなりたい『理想の美白肌』有名人ランキング

2016年3月1日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

美白ケアについての意識調査2016

7割が「美白ケアをしている」と回答。「美白ケアについての意識調査2016」もうすぐ3月がやってきます。だんだんと日差しが強くなるこの時期、多くの女性が気にし始めるのが「紫外線」です。ここ数年、紫外線のシミやソバカスに限らない肌への悪影響が広く知られるようになり、UVカットと美白ケアはいまや女性たちにとって欠かせないスキンケアとなりました。BWRITEでは、今年1月下旬から2月初めにかけて、18歳以上の女性204名に対してアンケートを実施。「美白ケアについての意識調査2016」として結果をまとめま

2016年2月18日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

オイル美容についての意識調査

春の“ゆらぎ肌”対策にも!保湿に効く「オイル美容」、その人気の秘密は?!「オイル美容についての意識調査」空気が乾燥する季節、冬。特に2月は一年で一番肌が乾燥していると言われています。乾燥によるダメージ肌には保湿が必須ですが、保湿の強い味方といえば、なんといっても「オイル」です。「オイル」はもうすぐやって来る「ゆらぎ肌」の季節・春に必要な、肌のバリア機能のアップにも効果的といわれています。そこで、ここ数年で女性たちの間で人気が定着しつつあるとされる「オイル美容」について、その実態を探ってみました。

2016年2月1日ADDIXフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインについての意識調査2016

20代では「MERYでギフト探す」派も!「バレンタインについての意識調査2016」2月14日は、バレンタインデー。日本では、女性から男性にチョコを贈る日として定着してきましたが、最近は、チョコ以外の贈り物をしたり、男性から女性に贈ったり、女友だち同士で贈り合ったりということも珍しくなくなってきたようです。今年、女性たちはどんなバレンタインを予定しているのでしょうか?BWRITEでは、今年1月、今年のバレンタインについて、18歳以上の女性200名にアンケートを実施。「バレンタインについての意識調査

2016年1月27日ADDIXフィードバック数:0大型消費/投資

新年の迎え方についての意識調査

「今年、LINEで新年のあいさつをした」4割。「新年の迎え方についての意識調査」大みそかには家族そろって紅白歌合戦を観て、年越しそばを食べて、新年の瞬間を迎える。かつては多くの家庭で見られたそんな光景も今や少数派となり、新年の迎え方は大きく変わったと言われています。また、インターネット、とりわけLINEなどのSNSの普及にともない、年賀状離れが進んでいるとも言われています。今年の女性たちの新年の迎え方は、実際どうだったのでしょうか?BWRITEでは、今年1月、18歳以上の女性200名にアンケート

2016年1月18日ADDIX★フィードバック数:0マーケティング

SNSと女性についての意識調査

20代以下は「もっとも楽しいのはインスタ」!「SNSと女性についての意識調査」2016年がスタートして、はや2週間がすぎました。昨年は、若い年代の女性への「Instagram」の急速な普及が話題となりましたが、今年、ソーシャルメディアサービス(以下、SNS)と女性を取り巻く状況はどのように変化していくのでしょうか。BWRITEでは、女性とSNSについての今後を占うべく、昨年12月中旬に18歳以上の女性213名にアンケートを実施。「SNSと女性についての意識調査」として結果をまとめました。今回の調

2015年12月29日ADDIX★フィードバック数:0モバイル

LINEについての意識調査

LINEは人付き合いの必須ツール!「LINEの利用についての意識調査」LINEを使う女性のほとんどが友達との連絡に利用今や年齢や性別を問わず、幅広い層に利用されている無料通話・メッセージアプリ「LINE(ライン)」。運営会社の発表によればLINEの国内での月間アクティブユーザーは5800万人と言われ、日本の全人口の半数に迫る勢いです。では、現代の女性たちはLINEと、日常的にどのような付き合い方をしているのでしょうか。この10月、「BWRITE」が20代以上の女性を対象に行なった「LINEについ

2015年12月16日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

食の有資格者に聞いた『肉』アンケート

クリスマスには「ロースト○○○」が食べたい!!食の専門家が選ぶ「冬の肉メニュー」気がつけばクリスマスがすぐそこに迫り、年末年始にかけての冬のパーティシーズン目前です。パーティで食べるごちそうといえば、メインはやっぱりお肉をつかったメニュー。そこで、「冬に食べたい肉メニュー」について、食の有資格者の方々にアンケートでご協力いただきました。食の専門家が「冬に食べたい肉メニュー」とは、一体どういうものでしょうか。チキン、ターキー、ビーフ!クリスマスには食卓が華やぐ「ロースト料理」アンケートに答えてくれ

2015年12月15日ADDIXフィードバック数:0エンタテインメント

五郎丸選手も上位!1位はやっぱり…「女性がクリスマスイブを過ごしたい有名人」

五郎丸選手も上位!1位はやっぱり…「女性がクリスマスイブを過ごしたい有名人」今年も残すところ、あと20日。年の最後にやってくる一大イベント、クリスマスが目前に迫ってきました。恋人と過ごす女性、家族で食卓を囲む女性、仕事をして過ごす女性、女子会で盛り上がる女性、などなど。女性たちが実際に過ごすクリスマスイブはさまざまですが、もしも、好きな「有名人」と「クリスマスイブ」を一緒に過ごせるとしたら誰とどのように過ごしたいのでしょうか。今年、女性たちが「理想のクリスマスイブ」として思い描くイメージとは? 

2015年12月3日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

男性ファッションについての意識調査

女性は「彼や夫をもっとおしゃれにしたい」願望アリ?「男性ファッションについての意識調査」「彼氏や夫のファッションをどう感じる? 」という質問に、女性は!?11月も残りわずかです。街行く女性たちの装いも、秋から冬へと変わり始め、新しい季節の到来を感じさせます。クリスマスの買い物やパーティなど、カップルで出かけることも多いシーズンですが、実は「彼氏や夫のファッションがすごく気になる」女性が多いことをご存知でしょうか。今年9月にBWRITEが行った調査「男性ファッションについての意識調査」によると、「

2015年12月2日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

クリスマスプレゼントについての意識調査2015

「彼氏や旦那さんにもらう予定」2割!「クリスマスプレゼントについての意識調査2015」クリスマスまで1ヶ月を切り、2015年もいよいよ大詰めです。クリスマスに向けたギフト商戦が本格化し、街を歩くだけでも華やかな気分になるこのシーズン。女性たちは今年のクリスマスプレゼントについてどのように考えているのでしょうか。 BWRITEでは、11月中旬、20代以上の女性183名にアンケートを実施。「クリスマスプレゼントについての意識調査2015」として発表しました。その結果、20代以上の女性のうち、今年彼氏

2015年11月20日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

秋冬コスメについての意識調査2015

“すっぴん”でもきれいに見える?!今、女性が気になるNo.1パーツは「肌」。「秋冬コスメについての意識調査2016」今、メイクのブームは“すっぴん風”!今年のNY春夏コレクションで、マークジェイコブズのショーに登場したモデルが、アイシャドウやマスカラを使わない“すっぴん”風メイクだったことは、ファッション&ヘアメイク業界に衝撃を与えました。日本でも春から夏にかけては、TwitterやInstagramで素顔を公開する芸能人が増えるなど、今年は“すっぴん”“素顔”がトレンドのひとつになっているよう

2015年11月19日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

「コートについての意識調査」結果レポート

「チェスターコート」が20代に人気!「コートについての意識調査」11月も終盤にさしかかり、冬の足音が近づく今日このごろ。寒さとともに、本格的にコートが必要な季節がやってきます。毎年新たなトレンドが生まれていくコートですが、今年はどんなタイプが女性たちに人気なのでしょう。BWRITEでは、10月末~11月初旬にかけて、20代以上の女性234名にアンケートを実施。「コートについての意識調査」として結果をまとめました。その結果、今回の調査に回答した女性の約半数が、今年コートを購入予定またはすでに購入済

2015年11月5日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

クリスマスコフレについての意識調査2015

「JILL STUART」が人気TOPに!「クリスマスコフレについての意識調査2015」お祭り騒ぎだったハロウィンも終わり、いよいよホリデーシーズンのスタートです。女性が毎年この時期楽しみにしているもののひとつが「クリスマスコフレ」。定番アイテムを集めたお得なセットや、スペシャルパッケージの限定アイテムが各ブランドから発売され、コスメ好きなら複数ゲットするのがもはや当たり前になっているともいわれます。では実際、今年どのくらいの女性たちがコフレを購入予定なのでしょう。今年人気のクリスマスコフレは?

2015年10月19日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

メイクアップブラシについての意識調査

3割が「ファンデーションブラシ」を使用中!「メイクアップブラシについての意識調査」メイクの仕上がりに大きな影響を与える「メイクアップブラシ」は、多くの女性にとって欠かせない存在です。ここ数年「ファンデーションブラシ」が新たなメイク道具の定番として注目されていますが、では、実際どのくらいの女性が「メイクアップブラシ」や「ファンデーションブラシ」を使っているのでしょうか。10月初め、BWRITEでは20代以上の女性218名に対してアンケートを実施。「メイクアップブラシについての意識調査」結果レポート

2015年9月25日ADDIX★★フィードバック数:0マーケティング

「有名人の投稿を見て購入」19.5%!「Instagramについての意識調査」【2】

「有名人の投稿を見て購入」19.5%!~「Instagramについての意識調査」結果レポート【2】~いまや多くの女性たちにとって、生活に欠かせない存在となったソーシャルメディア。その中でも、今オシャレ感度の高い若い女性たちの人気を集めているのが写真共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」、略して「インスタ」です。BWRITEの定例調査の参考データを見ても、利用している女性の割合がこの半年間で急激に伸びていることがわかります(※1)。この秋には広告配信の本格スタートも予定されており、今一

2015年9月11日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

ガウチョパンツについての意識調査

2割の女性が「8月までに購入」!「ガウチョパンツについての意識調査」2015年春夏シーズンに大流行した「ガウチョパンツ」。スリムなラインが主流だったここ数年のパンツスタイルのトレンド傾向を大きく変えたとも言われています。では、実際問題、どのくらいの女性が今年「ガウチョパンツ」を購入したのでしょうか。BWRITEでは、共創コミュニティサービス「Skets(スケッツ)」(https://www.skets.jp/)会員の20代以上の女性242名に対してアンケート調査を実施。「ガウチョパンツについての

2015年7月6日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

夏のバーゲンについての意識調査2015

~「夏のバーゲンについての意識調査2015」結果を発表!~ 今夏、女性のバーゲン熱は低め、購入アイテム「サンダル」が人気上昇今年も夏のバーゲンセールの季節がやってきた。BWRITEでは、6月中旬、マーケティング特化型クラウドソーシング「」(https://www.skets.jp/)会員の20代・30代の女性168名に対して今年の夏のバーゲンセールについてのアンケート調査を実施。「夏のバーゲンについての意識調査2015」として結果をまとめた。昨年6月発表の「」の結果と比較しつつ、レポートをお送り

2015年6月18日ADDIX★フィードバック数:0マーケティング

LINEについての調査です。

LINEについての意識調査

~「LINEについての意識調査」結果を発表!~ 20~40代女性の7割が「LINE」を利用、「LINEスタンプ」のために「公式アカウントと友達に」8割超BWRITEでは、昨年12月より毎月の定例意識調査に付随して、ブランディング戦略に欠かすことの出来ない存在となった「SNS」の利用状況調査を月1回(※注1)実施している。この5月は、通常のSNS利用状況調査とともに、若年層に必須のコミュニケーションツールとなっている「LINE(ライン)」にフォーカスした「LINEについての意識調査」を実施した。調

2015年5月29日ADDIX★フィードバック数:0ライフスタイル

梅雨を前にした調査です。

レイングッズについての意識調査

~「レイングッズについての意識調査」結果を発表!~ 「晴雨兼用の折り畳み傘を持ち歩く」36.4%、買いたいアイテムTOPは「HUNTERのレインブーツ」BWRITEでは、雨の多いシーズンを目前にした5月中旬、マーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」(https://www.skets.jp/)会員の20~40代の女性250名に対してレイングッズについてのアンケート調査を実施。「レイングッズについての意識調査」として結果レポートを発表した。その結果、今夏レイングッズの購入意

2015年4月23日ADDIX★フィードバック数:0大型消費/投資

旅行や買い物についての調査です。

ゴールデンウィークについての意識調査2015

~「ゴールデンウィークについての意識調査2015」結果を発表!~ 「旅行に行く」全体38.0%・20代女性25.6%、旅行予定者の4割が旅行用にファッションアイテムを購入予定、欲しいものTOPは「スニーカー」日本では本格的なレジャーシーズンの幕開けとなる、ゴールデンウィーク。BWRITEでは、4月中旬、マーケティング特化型クラウドソーシング「(スケッツ)」(https://www.skets.jp/)会員の20~40代の女性250名に対して今年のゴールデンウィークについてのアンケート調査を実施。

2015年3月29日ADDIX★フィードバック数:0ライフスタイル

美白についての調査です。

美白ケアについての意識調査

~「美白ケアについての意識調査」結果を発表~ 「美白ケアを一年中している」4割! ケアの目的は「シミの予防」、今年購入した美白コスメ・人気TOPは「資生堂」、「理想の美白肌」は「綾瀬はるか」今年も日差しの強さが気になる季節がやってきた。では、3月上旬、マーケティング特化型クラウドソーシング(https://www.skets.jp/)会員の20代以上の女性200名に対してUVケアや美白ケアについてのアンケート調査を実施。「美白ケアについての意識調査」として結果レポートをまとめた。その結果、「美白

2015年2月20日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

春夏ファッションについての意識調査

~「春夏ファッションについての意識調査」結果を発表!~ この春は「ワントーンコーデ」「フラワーモチーフ」「デニム素材」! 春夏ものを「3月までに最初に購入」7割、合計予算は1万円未満が4割まだまだ厳しい寒さが続く2月。だが、雑誌の表紙やアパレルショップの店頭はすでに軽やかな春物ファッションであふれている。BWRITEでは、1月末~2月初旬、マーケティング特化型クラウドソーシング(https://www.skets.jp/)会員の20代以上の女性250名に対して「春夏ファッションについての意識調査

2015年2月5日ADDIX★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインについての調査です。

バレンタインについての意識調査

~「バレンタインについての意識調査」結果を発表!~ バレンタインの合計予算は「5千円以下」、「本命にチョコ以外のギフトを贈る」約4割、ホワイトデーにほしいもの1位「お菓子」2位「アクセサリー」2月に入り、デパートやショップの店頭はバレンタインギフトの提案に忙しい。BWRITEでは、バレンタインデーまで1ヶ月となった1月中旬、マーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」(https://www.skets.jp/)会員の20代以上の女性308名に対して「バレンタインについての意

2014年12月25日ADDIX★フィードバック数:0ライフスタイル

バーゲンについての調査です。

冬のバーゲンについての意識調査

~「冬のバーゲンについての意識調査」結果を発表!~ 「今冬のバーゲンに行く」7割超、予算は「1万円~2万円未満」が最多の3割、今冬取り入れたいのは「大判ストール」「ショートブーツ」「ニットキャップ」12月も半ばを過ぎ、冬物のプレセールがすでに始まっているショップも出始めた。BWRITEでは、11月下旬から12月上旬にかけて、マーケティング特化型クラウドソーシング(https://www.skets.jp/)会員の20代以上の女性に対して「冬のバーゲンについての意識調査」を実施。300名から回答を

2014年11月26日ADDIX★★フィードバック数:0大型消費/投資

女性対象の調査です。

クリスマスプレゼントについての意識調査

~「クリスマスプレゼントについての意識調査」結果を発表!~ 女性がパートナーに欲しいクリスマスプレゼント1位は「アクセサリー」、希望予算は「2万円以上」34.9%、贈るプレゼントの購入場所は「オンラインショップ」が4割1年で最大のプレゼントシーズンであるクリスマスまで一ヶ月を切った。BWRITEでは、11月初旬、マーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」(https://www.skets.jp/)会員の20代以上の女性に対して「クリスマスプレゼントについての意識調査」を実

2014年11月7日ADDIX★フィードバック数:0ライフスタイル

女性対象の調査です。

クリスマスコフレについての意識調査

~「クリスマスコフレについての意識調査」結果を発表!~ 3人に1人が今年“クリスマスコフレ“を購入予定、その4割は「2つ」以上購入、最も欲しいのは「ジルスチュアート」 「ルナソル」今年のホリデーシーズンを彩る”クリスマスコフレ“。BWRITEでは、マーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」(https://www.skets.jp/)会員の20代以上の女性対して「クリスマスコフレについての意識調査」を実施。211名から回答を得た。実施時期は、今年10月末。■回答者の約3人に

2014年9月30日ADDIX★フィードバック数:0ライフスタイル

シャンプーなどヘアケアについての調査です。

ヘアケアについての意識調査

~「ヘアケアについての意識調査」結果を発表!~「季節によってヘアケアを変える」35.5% 冬場の保湿ケアが上位に、シャンプー「1,000円未満」が7割、商品選択では「美スメ情報サイト」の情報を最重視容・コBWRITEでは、「ヘアケアについての意識調査」を実施した。対象者は、マーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」会員の20代以上の女性200名。実施時期は、今年8月末から9月初め。■「シャンプー」ほぼ全員、「トリートメント」6割超「スカルプクレンジング」使用者は1割弱9月初

2014年8月22日ADDIX★フィードバック数:0ライフスタイル

秋冬のファッションについての調査です。

秋冬ファッションについての意識調査

~「秋冬ファッションについての意識調査」結果を発表!~5人に1人は秋冬ものを「8月までに」購入、6割が合計予算「3万円未満」、注目は「羽織系アウター」「トレンチコート」「ミモレ丈スカート」BWRITEでは、「秋冬ファッションについての意識調査」を実施した。対象者は、マーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」会員の20代以上の女性210名。実施時期は、今年7月末から8月初め。 ■秋冬ものを“最初に”購入する時期は「9月」がTOP 21.5%が8月までに購入この秋に向けて「秋冬

2014年7月31日ADDIX★フィードバック数:0ライフスタイル

男性のファッションについての女性対象の調査です。

女性から見た男性のファッションについての意識調査

~女性から見た男性のファッションについての意識調査~恋人や夫と洋服のショッピングに「出かける」8割弱。BWRITEでは、「女性から見た男性のファッションについて」の意識調査を実施した。対象者は、マーケティング特化型クラウドソーシング「」会員の20代以上の女性199名。実施時期は、今年5月。■男性パートナーと洋服のショッピングに「出かける」77.9% 「出かけない」を大幅に上回る回答した女性の大多数にあたる77.9%が、彼氏や旦那さんなどの男性パートナーと洋服などのショッピングに出かけると回答。「

2014年7月8日ADDIX★フィードバック数:0ライフスタイル

オーガニックコスメ、アロマコスメについての調査です。

オーガニックコスメに関する意識調査

~オーガニックコスメに関する意識調査~9割以上の女性がオーガニックコスメに興味あり!22.5%がすでに使用中。使用ブランドTOPは「john masters organics」BWRITEでは、「オーガニックコスメ」また関連して「アロマコスメ」に関する意識調査を実施した。対象者は、マーケティング特化型クラウドソーシング「」会員の20代以上の女性200名。実施時期は、今年6月。■オーガニックコスメに興味あり 93.5%22.5%が現在使用中オーガニック化粧品を現在購入して使っていると回答したのは、

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ