「D2C」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年4月24日D2C★★フィードバック数:0マーケティング

2016年インターネット広告市場規模推計調査

プレスリリース 2017.04.17 2016年インターネット広告市場規模推計調査 ~D2C/CCIが独自推計~ 成長続くスマートフォン広告費は6,476億円、2017年には前年比124%、8,010億円と推計ビデオ(動画)広告費は869億円、2017年には前年比141%、1,224億円と推計株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)と共同で、2016年

2016年7月8日D2C★フィードバック数:0マーケティング

インターネット広告市場規模推計調査

プレスリリース 2016.07.05 インターネット広告市場規模推計調査 ~2015年、スマートフォン広告費は4,979億円、2016年には5,516億円に拡大、2015年、動画広告費は516億円、2016年には825億円に拡大~株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)の協力を得て、2015年1月~12月における、インターネット広告市場におけるデバイス

2015年11月19日D2Cフィードバック数:0キャリアとスキル

社会人の学びに関する意識調査

2015.11.19社会人の学びに関する意識調査 ~「学び」の実践率は52.9%。学びへの意識が高いほどEdTech※1への関心が高い~社会人の学びに関する意識調査 ~「学び」の実践率は52.9%。学びへの意識が高いほどEdTech※1への関心が高い~株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、プロジェクト「EdTech Smart Lab※2 ()」の活動の一環として、社会人の学びに関する調査を実施した。本調査では、社会人の学習動向や学習意向を探るため、全国

2015年6月9日D2C★フィードバック数:0マーケティング

市場データです。

2014年のスマートフォン広告の市場規模は?~2014年通期(1-12月)~ ※D2C・CCI独自推計

スマイルの新着情報を RSSフィードで漏れなくチェック! デジタルマーケティングの総合オピニオンサイトHOME > 2014年のスマートフォン広告の市場規模は? ~2014年通期(1-12月)~ ※D2C・CCI独自推計 2014年のスマートフォン広告の市場規模は? ~2014年通期(1-12月)~ ※D2C・CCI独自推計今回は、2014年通期(1-12月)のスマートフォン広告の市場規模を推計してみましたので、その結果をご紹介します。前回(2014年1-6月版)同様、サイバー・コミュニケー

2015年3月30日D2C★フィードバック数:0モバイル

広告への反応を見ています。

ユーザはどこでアプリをダウンロードするのか

スマイルの新着情報を RSSフィードで漏れなくチェック! デジタルマーケティングの総合オピニオンサイトHOME > ユーザはどこでアプリをダウンロードするのか。 ユーザはどこでアプリをダウンロードするのか。D2C Rの戸倉です。今回はアンケート調査を元に、ユーザがアプリをダウンロードするときの心理について書きます。ネット広告を見たユーザの心理とは!?Q1:ストアで直接ダウンロードする以外に、広告からアプリをダウンロードしたことがあるか。回答:YES or NO女性に比べて男性のほうがアプリを

2015年2月3日D2Cフィードバック数:0モバイル

お昼休みにみんなが使っているアプリは何?

スマイルの新着情報を RSSフィードで漏れなくチェック! デジタルマーケティングの総合オピニオンサイトHOME > お昼休みにみんなが使っているアプリは何? お昼休みにみんなが使っているアプリは何?こんにちは。D2Cスマイル編集部です。今回は、ビデオリサーチインタラクティブさんが実施された、スマートフォンアプリ(Android)の利用状況調査をご紹介します。一日を通してのアプリの利用状況まず、一日を通してのアプリの利用状況ですが、6、7時頃に利用率が上昇し、その後、12時台に山があり、17時

2014年10月21日D2C★フィードバック数:0マーケティング

上半期の市場データです。

2014年のスマートフォン広告の市場規模

スマイルの新着情報を RSSフィードで漏れなくチェック! デジタルマーケティングの総合オピニオンサイトHOME > 2014年のスマートフォン広告の市場規模は?~2014年1-6月~ ※D2C・cci独自推計 2014年のスマートフォン広告の市場規模は?~2014年1-6月~ ※D2C・cci独自推計昨年2月に2013年通期のスマートフォン広告市場規模についてご案内しました。では今年はどうなっているのでしょうか?2014年1-6月の半年間の市場規模を推計してみましたので、中間報告としてその結

2014年7月9日D2C★★フィードバック数:0マーケティング

D2Cの調査です。

2014年企業のインターネット広告・モバイル広告利用動向調査

プレスリリース 2014.07.09 2014年企業のインターネット広告・モバイル広告利用動向調査 日経BP社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長田 公平)の「日経デジタルマーケティング」、株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志)は、日本国内で1億3900万台(2014年3月TCA調べ)普及している携帯電話について、2014年企業のインターネット広告・モバイル広告利用動向調査を共同で実施した。日本国内の上場企業および有力未上場企業の計4,229社を対象に、2014年

2014年5月28日D2C★フィードバック数:0モバイル

アンケートではなく利用ログの分析です。

Androidスマートフォンユーザのインターネット利用実態調査

プレスリリース 2014.05.28 Androidスマートフォンユーザのインターネット利用実態調査 デジタル広告/マーケティング会社の株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、Androidスマートフォンユーザのインターネット利用実態調査を実施した。全国の15 歳~69 歳の男女、Androidスマートフォン所有者2,131名を対象として、2013年12月1日(日)から2014年2月28日(金)の間に取得した、「パソコン・ブラウザ」、「スマートフォン・

2014年5月28日D2C★フィードバック数:0マーケティング

情報収集についての調査です。

生活者の購買行動におけるインターネット利用動向調査

プレスリリース 2014.05.28 生活者の購買行動におけるインターネット利用動向調査 デジタル広告/マーケティング会社の株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、パソコン、スマートフォンによる生活者のインターネット利用動向調査を実施した。本調査は、生活者の情報収集や購買行動におけるインターネットデバイスの利用状況を探るため、全国の18 歳~59 歳の男女、スマートフォン所有者10,000名を対象として、2014年3月にインターネットによるアンケート調

2014年5月20日D2Cフィードバック数:0マーケティング

スマートフォン広告出稿状況 2014年4月 ~SmartphoneAdsReport(ビデオリサーチインタラクティブ)より~

スマイルの新着情報を RSSフィードで漏れなくチェック! デジタルマーケティングの総合オピニオンサイトHOME > スマートフォン広告出稿状況 2014年4月 ~SmartphoneAdsReport(ビデオリサーチインタラクティブ)より~ スマートフォン広告出稿状況 2014年4月 ~SmartphoneAdsReport(ビデオリサーチインタラクティブ)より~今回は、どのような広告主がどのような広告を活用しているのか、ビデオリサーチインタラクティブ社が提供する、スマートフォン広告のDBサ

2014年5月15日D2Cフィードバック数:0マーケティング

【アプリ運用】コアファン獲得のための、4つのポイント!<アンケート結果公開>

スマイルの新着情報を RSSフィードで漏れなくチェック! デジタルマーケティングの総合オピニオンサイトHOME > 【アプリ運用】コアファン獲得のための、4つのポイント!<アンケート結果公開> 【アプリ運用】コアファン獲得のための、4つのポイント!<アンケート結果公開>D2C Rの戸倉です。今回はアンケート調査から見えてきた、ゲームアプリで押さえておくべき4つのポイントについて書いてみます。アンケート概要は以下の通りです。===========================・サンプル数:3

2013年7月10日D2C★★フィードバック数:8マーケティング

スマートフォンを中心としたモバイル広告についての調査です。

2013年企業のモバイル広告利用動向調査

プレスリリース 2013.07.10 2013年企業のモバイル広告利用動向調査 日経BP社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長田 公平)の「日経デジタルマーケティング」、株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志)は、日本国内で1億3200万台(2013年5月TCA調べ)普及している携帯電話について、企業のモバイル広告の利用動向調査を共同で実施した。日本国内の上場企業および有力未上場企業の計4,229社を対象に、2013年5月にアンケートを実施し、542社から回答を得た

2013年7月4日D2C★★フィードバック数:21マーケティング

スマートフォン、タブレットの利用についての調査です。

マルチデバイス利用動向調査(2013年5月調査)

プレスリリース 2013.07.04 マルチデバイス利用動向調査(2013年5月調査) ~スマートフォンユーザの比率は43.3%、タブレット端末の利用率は16.2%、 デバイスの併用、使い分けが進む~モバイル広告/マーティング会社の株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、普及が進むスマートフォン、タブレット端末およびフィーチャーフォンの利用動向調査を実施した。全国の15 歳~69 歳の男女、携帯電話・PHS・スマートフォン所有者3,096名を対象に、2

2013年4月25日D2Cフィードバック数:0モバイル

Present Now VOICE Vol.6 「GWに行きたいテーマパーク」では、男女ともに「東京ディズニーリゾート」が1位に

アンケートによるスマートフォンユーザの声をまとめた「Present Now VOICE Vol.6」を発行いたしました。 内容は下記のリンクからPDFファイルにてご覧いただけます。質問項目は以下のとおりです。1.GWに行きたいテーマパーク・遊園地はどこですかか? 2.スマートフォンのアプリを並べている画面数はいくつですか? 3.テレビ視聴時のスマートフォン利用について(計4問)。 4.過去にプレイした位置情報ゲームで、面白かったタイトルを教えて下さい。<一部抜粋> 「GWに行きたいテーマパーク」

2013年4月3日D2Cフィードバック数:0モバイル

Present Now VOICE Vol.5

アンケートによるスマートフォンユーザの声をまとめた「Present Now VOICE Vol.5」を発行いたしました。 内容は下記のリンクからPDFファイルにてご覧いただけます。質問項目は以下のとおりです。1.音楽を聞くのに、どんなプレーヤーを使っていますか? 2.タブレット端末を使用していますか? 3.よく利用している電子マネーを教えてください。 4.本を買う際、どんな方法で買いますか? 5.好きな炭酸飲料を教えてください。<一部抜粋> 「利用している音楽プレーヤー」では、男女ともに「携帯電

2013年4月3日D2Cフィードバック数:0モバイル

Present Now VOICE Vol.4

アンケートによるスマートフォンユーザの声をまとめた「Present Now VOICE Vol.4」を発行いたしました。 今後、毎月、「Present Now VOICE」を発行してまいります。 内容は下記のリンクからPDFファイルにてご覧いただけます。※「Present Now」とは ユーザが、アンケートに回答したりすることで、ポイントがもらえ、そのポイントを使用してプレゼントに応募ができる、iPhone向け懸賞アプリです。本年6月26日の提供開始後、約18万ダウンロードされ、1問のアンケート

2013年1月30日D2C★フィードバック数:42モバイル

購買プロセスごとのスマートフォンの利用状況が含まれます。

モバイル利用動向調査(2012年11月調査)

プレスリリース 2013.01.30 モバイル利用動向調査(2012年11月調査) ~スマートフォンユーザの比率は37.6%。20代女性スマートフォンユーザでは、 購買行動プロセスにおいて、パソコンよりもスマートフォンを積極的に活用~ モバイル広告/マーティング会社の株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、普及が進むスマートフォンおよびフィーチャーフォンの利用動向調査を実施した。全国の15 歳~69 歳の男女、携帯電話・PHS・スマートフォン所有者3,

2012年12月20日D2Cフィードバック数:1モバイル

Present Now VOICE Vol. 2

アンケートによるスマートフォンユーザの声をまとめた「Present Now VOICE Vol. 2」を発行いたしました。 今後、毎月、「Present Now VOICE」を発行してまいります。 内容は下記のリンクからPDFファイルにてご覧いただけます。※「Present Now」とは ユーザが、アンケートに回答したりすることで、ポイントがもらえ、そのポイントを使用してプレゼントに応募ができる、iPhone向け懸賞アプリです。本年6月26日の提供開始後、約18万ダウンロードされ、1問のアンケー

2012年10月18日D2C★フィードバック数:21モバイル

主にスマートフォンの所有・利用についての調査です。

モバイル利用動向調査(2012年8月調査)

プレスリリース 2012.10.18 モバイル利用動向調査(2012年8月調査)  株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、普及が進むスマートフォンおよびフィーチャーフォンの利用動向調査を実施した。全国の15 歳~69 歳の男女、携帯電話・PHS・スマートフォン所有者3096名を対象に、2012年8月、PC インターネットによるアンケート調査を行い、スマートフォンおよびフィーチャーフォンの利用動向についてまとめた。調査結果より、以下の4つのポイントを確

2012年7月10日D2C★★フィードバック数:16マーケティング

スマートフォン広告についての状況もわかります。

2012年企業のモバイル広告利用動向調査

プレスリリース 2012.07.10 2012年企業のモバイル広告利用動向調査 2011年度、モバイル広告を出稿したBtoC企業は32.6% スマートフォン広告は、前回調査から14.4ポイント増加し22.5%に日経BP社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長田 公平)の「日経デジタルマーケティング」、株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志)は、日本国内で1億2500万台(2012年6月TCA調べ)普及している携帯電話について、企業のモバイル広告の利用動向調査を共同で実

2012年5月23日D2C★フィードバック数:11モバイル海外

中国での携帯電話、スマートフォンの所有・利用についてのまとまった調査結果です。

中国市場におけるモバイルユーザ利用動向調査

お知らせ 2012.05.23 中国子会社迪尓希が 「中国市場におけるモバイルユーザ利用動向調査」を発表 株式会社ディーツー コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)の中国子会社迪尓希(上海)広告有限公司(CEO:近衞元博,以下迪尓希)は,中国大手のデジタル&インターネット研究センター「DCCIインターネットデータセンター」と提携し、共同で中国におけるモバイルユーザのモバイル端末所有状況、購買および利用動向に関して調査を実施した。「スマートフォンユー

2012年4月18日D2C★★フィードバック数:111モバイル

スマートフォンの所有状況についてのデータです。

スマートフォン普及動向調査(郵送調査)

プレスリリース 2012.04.18 スマートフォン普及動向調査(郵送調査) 株式会社ディーツー コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下)では、年月、スマートフォンの普及動向に関する調査を実施した。本調査では、より実態に近い普及率を把握するため郵送調査を実施し、全国~歳の一般生活者を対象とし、エリア×性年代別の人口構成比に合わせて回収・集計した。調査結果より、以下のつのポイントを確認した。※本リリースに記載されております「年調査」とは、年月に実施したもので

2012年3月22日D2C★フィードバック数:30モバイル

スマートフォンやメディアの利用についての調査です。

モバイル利用動向調査(2012年2月調査)

プレスリリース 2012.03.22 モバイル利用動向調査(2012年2月調査) 株式会社ディーツー コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、普及が進むスマートフォンの利用動向調査を実施した。全国の15歳~69歳の男女3095名を対象に、2012年2月、PCインターネットによるアンケート調査を行い、フィーチャーフォンおよびスマートフォンの利用動向についてまとめた。 ※本リリースに記載されております「10月調査」とは、2011年10月に実施したもの

2011年12月21日D2C★フィードバック数:7マーケティング

D2Cによるスマートフォンユーザーの属性調査です。

2011年 モバイルユーザのプロフィール調査

プレスリリース 2011.12.21 2011年 モバイルユーザのプロフィール調査 株式会社ディーツー コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下)は、年月、月、月に、モバイル利用動向調査を実施した。本資料では、回の調査結果を元に、年を通じてのフィーチャーフォンユーザ、スマートフォンユーザのプロフィールの変化についてまとめた。【ポイント①】ユーザプロフィールスマートフォンユーザの女性比率が増加、男性、女性に.性年代フィーチャーフォンユーザでは、性別を見ると、男

2011年12月14日D2C★フィードバック数:25モバイル

D2Cによるスマートフォン他モバイル機器の利用動向調査です。

モバイル利用動向調査(2011年10月調査)

プレスリリース 2011.12.14 モバイル利用動向調査(2011年10月調査) 株式会社ディーツー コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下)は、普及が進むスマートフォンの利用動向調査を実施した。全国の歳歳の男女名を対象に、年月、インターネットによるアンケート調査を行い、フィーチャーフォンおよびスマートフォンの利用動向についてまとめた。※なお、年月に実施した調査の数値は、サイトにてご確認いただけます。【ポイント①】フィーチャーフォンとスマートフォンのユー

2011年7月13日D2C★フィードバック数:15マーケティング

D2Cによるモバイル広告についての調査結果です。

2011年企業のモバイル広告利用動向調査

プレスリリース 2011.07.13 2011年企業のモバイル広告利用動向調査 日経社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長田 公平)の「日経デジタルマーケティング」、株式会社ディーツー コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志)は、日本国内で1億万台(年月調べ)普及している携帯電話について、企業のモバイル広告の利用動向調査を共同で実施した。日本国内の上場企業および有力未上場企業の計社を対象に、年月にアンケートを実施し、社から回答を得た。本調査は、年の開始より今回

2011年4月27日D2C★フィードバック数:70モバイル

D2Cによるスマートフォン調査2です。

スマートフォン普及動向調査

プレスリリース 2011.04.27 スマートフォン普及動向調査 株式会社ディーツー コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)では、2011年1月、スマートフォンの普及動向に関する調査を実施した。より実態に近い普及率を把握するため郵送調査を実施した。全国15~69歳の一般生活者を対象とし、エリア×性年代別の人口構成比に合わせて回収・集計した。調査結果より、以下の3つのポイントを確認した。「スマートフォン普及動向調査」の3つのポイント 【ポイント①】 

2011年4月21日D2C★フィードバック数:36モバイル

D2Cによるスマートフォン調査です。

スマートフォンユーザの利用動向調査

プレスリリース 2011.04.21 スマートフォンユーザの利用動向調査 株式会社ディーツー コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、普及が進むスマートフォンの利用実態調査を実施した。全国のスマートフォン所有者624名を対象に、2011年1月、PCインターネットによるアンケートを行った。調査結果より、以下の4つのポイントを確認した。「スマートフォンユーザ調査」の4つのポイント【ポイント①】 スマートフォンの利用により、モバイル・インターネットの利

2011年2月21日D2C★フィードバック数:4マーケティング

iPhoneの動画広告効果に関する調査結果です。

iPhone向け動画広告効果調査

プレスリリース 2011.02.21 iPhone向け動画広告効果調査 株式会社電通と株式会社ディーツー コミュニケーションズは、日本市場で普及が進むスマートフォン「iPhone」向けの広告に関する調査を、2010年9月23日から30日の間に実施した。調査は、グーグルが提供するiPhoneアプリのアドネットワーク※「AdMob」上に掲出したバナー広告、およびそのバナー広告をクリック(タップ)すると起動する動画広告に関して行った。バナー広告の配信は、2010年8月23日から9月22日の1ヶ月間

2010年6月29日D2C★フィードバック数:0マーケティング

D2Cによるモバイル広告に関する企業対象の調査結果です。

2010年企業のモバイル広告利用動向調査

プレスリリース 2010.06.25 2010年企業のモバイル広告利用動向調査  日経BP社「日経ネットマーケティング」、株式会社ディーツー コミュニケーションズは、日本国内で1億1300万台(2010年5月TCA調べ)普及している携帯電話を利用したモバイル広告について、企業のモバイル広告の利用動向調査を共同で実施した。日本国内の上場企業および有力未上場企業の計4221社を対象に、2010年4月にアンケートを実施し、642社が回答した。回収率15.2%。調査結果より、以下の5つのポイントを確

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