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「GMOインターネット」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年2月13日GMOインターネット★フィードバック数:0マーケティング

ネットショッピングに関する実態調査

「ネットショッピングに関する実態調査」を日本国内で実施〜利用者の95%超が今後も利用意向あり、非利用者には「現物を確かめられる」施策が重要〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが提携する日本のモニターを対象に「ネットショッピングに関する実態調査」を実施いたしました。 : 20〜69歳の男女男性:503名、女性:499名 計1,002名 【調査背景】日本のBtoC EC(

2017年1月12日GMOインターネット★フィードバック数:0マーケティング

日本・中国「ポイントサービスに関する実態調査」

「ポイントサービスに関する実態調査」を日本・中国で実施〜中国では商品の値引きや景品との交換が大きなメリットに〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが提携する日本・中国のモニターを対象に「ポイントサービスに関する実態調査」を実施いたしました。 20歳以上で、ポイントサービスの利用経験があると回答した男女日本:880名、中国:865名 計1,745名(*1)本調査におけるポイ

2016年10月17日GMOインターネットフィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人観光客の定性インタビュー調査

共同調査第2弾訪日中国人観光客の定性インタビュー調査を実施〜団体ツアー客の「指名買い」と個人客の「店頭決定買い」が明らかに〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長:細川 慎一 以下、GMOリサーチ)と、海外向けローカライズ事業・リサーチ事業・プロモーション事業を手がける株式会社LIFE PEPPER(ライフペッパー)(代表取締役:菅沼 哲也、冨永 重人、吉田 行宏 以下、LIFE PEPPER)は、訪日外国人観光客を対象とした

2016年9月21日GMOインターネットフィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人は東京で何をする? ~SNS投稿データから『築地市場』『上野公園』『新宿』での行動を分析~

訪日中国人は東京で何をする?〜SNS投稿データから『築地市場』『上野公園』『新宿』での行動を分析〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、株式会社ナイトレイ(代表取締役社長 石川 豊 以下、ナイトレイ)より、訪日外国人観光客の行動解析サービス「inbound insight(インバウンドインサイト)」のデータ提供を受け、訪日中国人観光客(以下、訪日中国人)の行動分析を行いました。SNSに投

2016年5月24日GMOインターネットフィードバック数:0大型消費/投資

秋葉原を訪れた外国人観光客に街頭調査

インバウンド調査事業でGMOリサーチとLIFE PEPPERが業務提携〜提携第1弾、秋葉原を訪れた外国人観光客に街頭調査を実施〜  GMOインターネットグループのGMOリサーチ株式会社(代表取締役:細川 慎一 以下、GMOリサーチ)と、海外向けローカライズ事業・リサーチ事業・プロモーション事業を手がける株式会社LIFE(ライフ) PEPPER(ペッパー)(代表取締役:菅沼哲也、冨永重人、吉田行宏 以下、LIFE PEPPER)は、訪日外国人観光客を対象とした調査事業分野において、2016年4月1

2016年3月9日GMOインターネットフィードバック数:0ビジネス

インフォグラフィックス 国内最大のハンドメイドマーケット「minne」登録作家数20万人突破!

国内最大のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」登録作家数20万人突破!“ハンドメイド作家”という新たな働き方を支援 GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)が運営する国内最大(※1)のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)(https://minne.com/)」は、2016年3月5日(土)に登録作家数が20万人を突破いたしましたのでお知らせいたします。(※1)2016年3月6日時点。国内ハンドメイドCtoCオンライン

2016年2月19日GMOインターネットフィードバック数:0マーケティング

Webサイトの多言語化に関する調査

GMOリサーチ株式会社当プレスリリースにおいて、記載内容に一部誤りがございました。 以下、お詫びして訂正させていただきます。1)【参考資料】(図2)の該当回答者数を訂正【正】[訪日経験のある中国人99名、韓国人98名、台湾人100名、フィリピン人61名、香港人95名 計453名(「収集した情報は特にない」と回答した人を除く) 複数回答]【誤】[訪日経験のある中国人名、韓国人100名、台湾人100名、フィリピン人62名、香港人96名 計名 複数回答]2)【参考資料】(図3)の該当回答者数を訂正【正

2015年12月15日GMOインターネット★フィードバック数:0社会/政治

日本のイメージ、観光嗜好に関する日中比較調査

日本のイメージ、観光嗜好に関する日中比較調査を実施〜訪日経験の有無が中国人の意識に大きな影響を与えることが判明〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが提携する日本、中国のモニターを対象に「日本のイメージ、観光嗜好に関する日中比較調査」を実施いたしました。 日本のイメージ、観光嗜好に関する日中比較調査訪日経験なし・予定なし:訪日経験なし・予定あり:訪日経験あり:  「日本」

2015年11月4日GMOインターネットフィードバック数:0マーケティング

ECサイトにおけるポイント利用実態調査

『ECサイトにおけるポイント利用実態調査』を日本・フィリピンで実施〜フィリピンでのポイント利用経験は6割、交換できる特典への期待が高い結果に〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本とフィリピンのモニターを対象に『ECサイトにおけるポイント利用実態調査』を実施いたしました。ECサイトにおけるポイント利用実態調査について 近年の日本では、Amazonや楽天、Yah

2015年6月17日GMOインターネット★フィードバック数:0ライフスタイル

日中比較です。

ネットスーパーに関する利用実態調査

『ネットスーパーに関する利用実態調査』を日本・中国で実施〜中国では時短・利便性を目的に、定期的に利用〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本と中国のモニターを対象に「ネットスーパーに関する利用実態調査」を実施いたしました。ネットスーパーを利用している20代〜40代の女性 各国600名  昨今の日本では、女性の社会進出に伴ってライフスタイルが多様化していることを

2015年6月1日GMOインターネット★フィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人の消費です。

訪日中国人の消費行動調査

〜嗜好品、ぜいたく品などのショッピングに高い期待〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する中国の提携モニターを対象に「訪日中国人の消費行動調査」を実施いたしました。過去3年以内に訪日旅行経験のある男女 552名過去に訪日経験はないものの、 今後3年以内に訪日旅行予定のある男女 540名  近年、アジアにおける中間所得者層の増加や円安といった背景を受け、訪日外国人旅行

2015年2月16日GMOインターネットフィードバック数:0マーケティング

ファッションアプリに関する調査

GMOメディア、「ファッションアプリに関する調査」を実施〜約5割のユーザーが「アプリで閲覧した衣類の購入経験あり」〜  GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)は、「ファッションアプリを利用している」10代〜60代の女性889人を対象に、「ファッションアプリに関する調査」をインターネット上で実施いたしました。 またGMOメディアは、この度の調査で、ファッションアプリの利用目的のうち「コーディネートの参考にするため」と答えた人が7割以上

2014年10月17日GMOインターネット★フィードバック数:0ライフスタイル

日中比較です。

日本・中国『ミネラルウォーターに関する調査』

『ミネラルウォーターに関する調査』を日本・中国で実施〜日本と中国では購入理由が異なることが判明〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「ミネラルウォーターに関する調査」を実施いたしました。●調査テーマ:ミネラルウォーターに関する調査についてミネラルウォーターを日常的に購入しており、自宅で飲用・使用している かつて日本では、

2014年9月29日GMOインターネット★フィードバック数:0ライフスタイル

日中比較です。

日本・中国『加工食品に関する調査』

『加工食品に関する調査』を日本・中国で実施〜中国では「食の情報」への関心が高い〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「加工食品に関する調査」を実施いたしました。●調査テーマ:加工食品に関する調査について●調査地域:日本、中国●調査対象:20〜59歳の男女、各国800名ずつ 計1,600名●調査期間:2014年6月30日〜

2014年1月14日GMOインターネット★フィードバック数:0ライフスタイル

日中の比較です。

日本・中国 痩身に関する実態調査

『痩身に関する実態調査』を日本・中国で実施 〜日常生活の中で簡単に取り組める痩身対策が上位に〜 GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「痩身に関する実態調査」を実施いたしました。 近年の日本における痩身関連のマーケットは、様々な痩身グッズや新しいダイエット方法が次々と登場し、拡大の一途をたどっています。特にお正月の時期になると

2013年11月12日GMOインターネット★フィードバック数:0ライフスタイル

日中比較です。

栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査

『栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査』を実施〜中国では栄養ドリンク=美容や健康に効果があるという考えが浸透〜 GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査」を実施いたしました。●調査テーマ:栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査について 近年の日本では、様々な種類の栄養ドリンク(エナ

2013年6月3日GMOインターネットフィードバック数:3ライフスタイル

飲料・ミネラルウォーターに関する実態調査

『飲料・ミネラルウォーターに関する実態調査』を実施〜飲料水に対する日中両国の意識の差が明らかに〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「飲料・ミネラルウォーターに関する実態調査」を実施いたしました。 ●調査テーマ:飲料・ミネラルウォーターに関する実態調査について●調査対象:20代、30代(男女各200名)、40代(男女各1

2013年4月24日GMOインターネット★フィードバック数:1ライフスタイル

健康状態と対策についての調査です。

健康管理に関する意識・実態調査

『健康管理に関する意識・実態調査』を実施〜お金・時間をかけず日々の中での取り組みが上位に〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本国内のモニターを対象に「健康管理に関する意識・実態調査」を実施いたしました。●調査テーマ:健康管理に関する消費者意識について●調査対象:20代〜60代の男女 各年代男女100名ずつ 計1,000名●調査期間:2013年3月12日〜20

2013年2月14日GMOインターネット★フィードバック数:4ライフスタイル

総じて中国の方が意識が高いそうです。

日本・中国 美容に関する調査

『美容に関する調査』を日本・中国で実施 〜中国人女性の美意識の高さが明らかに〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「美容に関する調査」を実施いたしました。●調査テーマ:美容に関する消費者意識について●調査対象:20代〜40代の女性 2,318名●調査期間:2012年11月29日〜2012年12月2日●調査方法:インターネ

2013年2月5日GMOインターネット★フィードバック数:3ビジネス

MROC調査のアウトプットです。

男性の身体の悩みに関するオンラインコミュニティ調査(MROC)

「男性の身体の悩みに関するオンラインコミュニティ調査(MROC)」を実施 〜男性の日常の悩みとは?〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有するモニターを対象に「男性の身体の悩みに関するオンラインコミュニティ調査(MROC)」を実施いたしました。オンラインコミュニティ調査(MROC)とは、インターネット上のコミュニティを調査対象とし、特定のテーマに基づいた

2012年9月20日GMOインターネット★フィードバック数:1大型消費/投資

MROCのアウトプットです。

住宅購入に関するオンラインコミュニティ調査(MROC)

GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社 GMOジャパンマーケットインテリジェンス『住宅購入に関するオンラインコミュニティ調査(MROC)』を実施  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチの連結会社、GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMO JMI)は、GMO JMIが保有するモニターを対象に「住宅購入に関するオンラインコミュニティ調査(MROC)」を実施しました。オンラインコミュニ

2012年8月3日GMOインターネット★フィードバック数:4ライフスタイル

中国では健康食品の人気が日本よりも高いようです。

健康食品に関する調査

GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社  GMOジャパンマーケットインテリジェンス『健康食品に関する調査』を日本・中国で実施  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチの連結会社、GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMO JMI)は、GMO JMIが保有する日本・中国のモニターおよび提携モニターを対象に「健康食品に関する調査」を実施しました。●調査対象:20代〜40代の男女 2,18

2012年4月4日GMOインターネット★フィードバック数:4モバイル

スマートフォンでのQRコード利用についての国際調査です。

QRコードに関する調査

GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社 GMOジャパンマーケットインテリジェンス 『QRコードに関する調査』を東アジア主要4カ国・地域で スマートフォン利用者を対象に実施  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチの連結子会社、GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 細川慎一、以下GMO JMI)は、GMO JMIが保有する日本・中国・韓国・台湾のモニターおよび提携モニターで、スマートフォンを利用している方

2012年1月19日GMOインターネットフィードバック数:2マーケティング

『通信販売と共同購入クーポンに関する調査』を東アジア主要4カ国・地域で実施

GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社 GMOジャパンマーケットインテリジェンス『通信販売と共同購入クーポンに関する調査』を東アジア主要4カ国・地域で実施  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチの連結子会社、GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 細川慎一、以下GMO JMI)は、GMO JMIが保有する日本・中国・韓国・台湾のモニターおよび提携モニターを対象に「通信販売と共同購入クーポンに関する調査」

2011年11月15日GMOインターネットフィードバック数:3大型消費/投資海外

『住宅に関する調査』を東アジア主要4カ国・地域で実施

GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社 GMOジャパンマーケットインテリジェンス 『住宅に関する調査』を東アジア主要4カ国・地域で実施  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチの連結子会社、GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 細川慎一、以下GMO JMI)は、GMO JMIが保有する日本・中国・韓国・台湾のモニターおよび提携モニターを対象に「住宅に関する調査」を実施いたしました。●調査対象:18歳以上

2011年9月4日GMOインターネットフィードバック数:32社会/政治

フェアトレード(公平貿易)に関する調査

GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社 GMOジャパンマーケットインテリジェンス『フェアトレード(公平貿易)に関する調査』を東アジア主要3カ国・地域で実施  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチの子会社、GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 細川慎一、以下GMO JMI)は、GMO JMIが保有する日本・韓国・台湾のモニターおよび提携モニターを対象に「フェアトレードに関する調査」(*1)を実施いたしま

2011年6月29日GMOインターネットフィードバック数:14デジタル家電

『読書行動と電子書籍端末の利用意向に関する調査』を東アジア主要4カ国で実施

GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社 『読書行動と電子書籍端末の利用意向に関する調査』を東アジア主要4カ国で実施〜電子書籍利用に対して中国が積極的、日本ではまだ消極的な傾向〜 GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社の子会社、GMOジャパンマーケットインテリジェンス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 細川慎一、以下GMOJMI)は、日本、韓国、中国、台湾のGMOJMIが保有するモニターと提携モニターを対象に「読書行動と電子書籍端末の

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