調査のチカラ TOP > 会社名一覧 > GMOインターネット

「GMOインターネット」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
会社名をGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年10月17日GMOインターネットフィードバック数:0キャリアとスキル

英語に関する意識調査

「英語に関する意識調査」を未成年・成人計10,000名に調査~英語の活用意欲は成人より未成年が高い傾向に~ GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが提携する日本の未成年・成人モニターを対象に「英語に関する意識調査」を実施いたしました。【調査背景】 昨今の日本では、グローバル化への対応が急がれており、世界で活躍する人材を育成するためにも、国際共通語である英語教育のニーズが高まって

2017年8月11日GMOインターネットフィードバック数:0大型消費/投資

20代女性の海外旅行に関するリサーチ

「アド論byGMO」×GMOリサーチ旅行業界の実態を調査で読み解く共同プロジェクトを開始第一弾『20代女性の海外旅行に関するリサーチ』を公開 GMOインターネットグループで、総合インターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社(代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO NIKKO)と、インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMO NIKKOが運営するデジタルマーケティングに特化した情報サイト「アド論byGMO

2017年7月7日GMOインターネットフィードバック数:0ビジネス

働き方改革に関する実態調査

「働き方改革に関する実態調査」を日本国内で実施~企業の課題は「人材不足」、業務効率化をはじめ多面的な取り組みに関心~ GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが提携する日本のモニターを対象に「働き方改革に関する実態調査」を実施いたしました。●調査テーマ:働き方改革に関する実態調査●調査地域 : 日本●調査対象 : 20歳以上の有職者(アルバイトを除く)中小企業勤務550名、大企業

2017年4月27日GMOインターネットフィードバック数:0大型消費/投資

ハンドメイド作品のギフト購入実態調査

「ハンドメイド作品のギフト購入実態調査」を日本国内で実施〜「誕生日」や「母の日」、友人への“ちょっとしたプレゼント・お礼”がきっかけに〜 GMOインターネットグループでCtoC(個人間取引)ハンドメイドマーケットを運営するGMOペパボ株式会社(代表取締役社長 佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)と、インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが提携する日本のモニターを対象に「ハンドメイド作品のギフト購入実態調査」を

2017年2月13日GMOインターネット★フィードバック数:0マーケティング

ネットショッピングに関する実態調査

「ネットショッピングに関する実態調査」を日本国内で実施〜利用者の95%超が今後も利用意向あり、非利用者には「現物を確かめられる」施策が重要〜 GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが提携する日本のモニターを対象に「ネットショッピングに関する実態調査」を実施いたしました。 : 20〜69歳の男女 男性:503名、女性:499名 計1,002名 日本のBtoC EC(消費者

2017年1月12日GMOインターネット★フィードバック数:0マーケティング

日本・中国「ポイントサービスに関する実態調査」

「ポイントサービスに関する実態調査」を日本・中国で実施〜中国では商品の値引きや景品との交換が大きなメリットに〜  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが提携する日本・中国のモニターを対象に「ポイントサービスに関する実態調査」を実施いたしました。 20歳以上で、ポイントサービスの利用経験があると回答した男女日本:880名、中国:865名 計1,745名 (*1)本調査にお

2016年10月17日GMOインターネットフィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人観光客の定性インタビュー調査

共同調査第2弾訪日中国人観光客の定性インタビュー調査を実施〜団体ツアー客の「指名買い」と個人客の「店頭決定買い」が明らかに〜 GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長:細川 慎一 以下、GMOリサーチ)と、海外向けローカライズ事業・リサーチ事業・プロモーション事業を手がける株式会社LIFE PEPPER(ライフペッパー)(代表取締役:菅沼 哲也、冨永 重人、吉田 行宏 以下、LIFE PEPPER)は、訪日外国人観光客を対象とした共

2016年9月21日GMOインターネットフィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人は東京で何をする? ~SNS投稿データから『築地市場』『上野公園』『新宿』での行動を分析~

訪日中国人は東京で何をする?〜SNS投稿データから『築地市場』『上野公園』『新宿』での行動を分析〜 GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、株式会社ナイトレイ(代表取締役社長 石川 豊 以下、ナイトレイ)より、訪日外国人観光客の行動解析サービス「inbound insight(インバウンドインサイト)」のデータ提供を受け、訪日中国人観光客(以下、訪日中国人)の行動分析を行いました。SNSに投稿

2016年5月24日GMOインターネットフィードバック数:0大型消費/投資

秋葉原を訪れた外国人観光客に街頭調査

GMOリサーチ株式会社 株式会社LIFE PEPPER GMOインターネット株式会社インバウンド調査事業でGMOリサーチとLIFE PEPPERが業務提携〜提携第1弾、秋葉原を訪れた外国人観光客に街頭調査を実施〜 GMOインターネットグループのGMOリサーチ株式会社(代表取締役:細川 慎一 以下、GMOリサーチ)と、海外向けローカライズ事業・リサーチ事業・プロモーション事業を手がける株式会社LIFE(ライフ) PEPPER(ペッパー)(代表取締役:菅沼哲也、冨永重人、吉田行宏 以下、LIFE P

2016年3月9日GMOインターネットフィードバック数:0ビジネス

インフォグラフィックス 国内最大のハンドメイドマーケット「minne」登録作家数20万人突破!

国内最大のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」登録作家数20万人突破!“ハンドメイド作家”という新たな働き方を支援 GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)が運営する国内最大(※1)のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)(https://minne.com/)」は、2016年3月5日(土)に登録作家数が20万人を突破いたしましたのでお知らせいたします。 (※1)2016年3月6日時点。国内ハンドメイドCtoCオンライ

2016年2月19日GMOインターネットフィードバック数:0マーケティング

Webサイトの多言語化に関する調査

インターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するリサーチ株式会社(代表取締役社長細川 慎一 以下、リサーチが提携する中国、韓国、台湾、フィリピン、香港のモニターで訪日経験のある方を対象に「サイトの多言語化に関する調査」を実施いたしました。 訪日外国人が、訪日前/訪日中にどのような情報収集行動をとっているか、その中でも日本のオフィシャルサイトの利用度およびサイトが多言語化された場合の利用意向等を調査することで、日本企業のサイトにどのようなインバウンド対策が求められているのかが明らかとな

2015年12月15日GMOインターネット★フィードバック数:0社会/政治

日本のイメージ、観光嗜好に関する日中比較調査

日本のイメージ、観光嗜好に関する日中比較調査を実施~訪日経験の有無が中国人の意識に大きな影響を与えることが判明~  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが提携する日本、中国のモニターを対象に「日本のイメージ、観光嗜好に関する日中比較調査」を実施いたしました。 日本のイメージ、観光嗜好に関する日中比較調査訪日経験なし・予定なし:訪日経験なし・予定あり:訪日経験あり:  「日本」

2015年11月4日GMOインターネットフィードバック数:0マーケティング

ECサイトにおけるポイント利用実態調査

『ECサイトにおけるポイント利用実態調査』を日本・フィリピンで実施~フィリピンでのポイント利用経験は6割、交換できる特典への期待が高い結果に~  GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本とフィリピンのモニターを対象に『ECサイトにおけるポイント利用実態調査』を実施いたしました。ECサイトにおけるポイント利用実態調査について 近年の日本では、Amazonや楽天、Yah

2015年6月17日GMOインターネット★フィードバック数:0ライフスタイル

日中比較です。

ネットスーパーに関する利用実態調査

『ネットスーパーに関する利用実態調査』を日本・中国で実施~中国では時短・利便性を目的に、定期的に利用~ GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本と中国のモニターを対象に「ネットスーパーに関する利用実態調査」を実施いたしました。ネットスーパーを利用している20代〜40代の女性 各国600名  昨今の日本では、女性の社会進出に伴ってライフスタイルが多様化していることを背

2015年6月1日GMOインターネット★フィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人の消費です。

訪日中国人の消費行動調査

~嗜好品、ぜいたく品などのショッピングに高い期待~ GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する中国の提携モニターを対象に「訪日中国人の消費行動調査」を実施いたしました。過去3年以内に訪日旅行経験のある男女 552名過去に訪日経験はないものの、 今後3年以内に訪日旅行予定のある男女 540名  近年、アジアにおける中間所得者層の増加や円安といった背景を受け、訪日外国人旅行者

2015年2月16日GMOインターネットフィードバック数:0マーケティング

ファッションアプリに関する調査

GMOメディア、「ファッションアプリに関する調査」を実施~約5割のユーザーが「アプリで閲覧した衣類の購入経験あり」~ GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)は、「ファッションアプリを利用している」10代〜60代の女性889人を対象に、「ファッションアプリに関する調査」をインターネット上で実施いたしました。 またGMOメディアは、この度の調査で、ファッションアプリの利用目的のうち「コーディネートの参考にするため」と答えた人が7割以上い

2014年10月17日GMOインターネット★フィードバック数:0ライフスタイル

日中比較です。

日本・中国『ミネラルウォーターに関する調査』

『ミネラルウォーターに関する調査』を日本・中国で実施~日本と中国では購入理由が異なることが判明~ GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「ミネラルウォーターに関する調査」を実施いたしました。●調査テーマ:ミネラルウォーターに関する調査についてミネラルウォーターを日常的に購入しており、自宅で飲用・使用している かつて日本では、水

2014年9月29日GMOインターネット★フィードバック数:0ライフスタイル

日中比較です。

日本・中国『加工食品に関する調査』

『加工食品に関する調査』を日本・中国で実施~中国では「食の情報」への関心が高い~ GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「加工食品に関する調査」を実施いたしました。●調査テーマ:加工食品に関する調査について●調査地域:日本、中国●調査対象:20〜59歳の男女、各国800名ずつ 計1,600名●調査期間:2014年6月30日〜2

2014年1月14日GMOインターネット★フィードバック数:0ライフスタイル

日中の比較です。

日本・中国 痩身に関する実態調査

『痩身に関する実態調査』を日本・中国で実施 ~日常生活の中で簡単に取り組める痩身対策が上位に~ GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「痩身に関する実態調査」を実施いたしました。 近年の日本における痩身関連のマーケットは、様々な痩身グッズや新しいダイエット方法が次々と登場し、拡大の一途をたどっています。特にお正月の時期になると

2013年11月12日GMOインターネット★フィードバック数:0ライフスタイル

日中比較です。

栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査

『栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査』を実施~中国では栄養ドリンク=美容や健康に効果があるという考えが浸透~GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査」を実施いたしました。●調査テーマ:栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査について 近年の日本では、様々な種類の栄養ドリンク(エナジ

2013年6月3日GMOインターネットフィードバック数:3ライフスタイル

飲料・ミネラルウォーターに関する実態調査

『飲料・ミネラルウォーターに関する実態調査』を実施~飲料水に対する日中両国の意識の差が明らかに~ GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「飲料・ミネラルウォーターに関する実態調査」を実施いたしました。 ●調査テーマ:飲料・ミネラルウォーターに関する実態調査について●調査対象:20代、30代(男女各200名)、40代(男女各10

2013年4月24日GMOインターネット★フィードバック数:1ライフスタイル

健康状態と対策についての調査です。

健康管理に関する意識・実態調査

『健康管理に関する意識・実態調査』を実施~お金・時間をかけず日々の中での取り組みが上位に~ GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本国内のモニターを対象に「健康管理に関する意識・実態調査」を実施いたしました。●調査テーマ:健康管理に関する消費者意識について●調査対象:20代〜60代の男女 各年代男女100名ずつ 計1,000名●調査期間:2013年3月12日〜201

2013年2月14日GMOインターネット★フィードバック数:4ライフスタイル

総じて中国の方が意識が高いそうです。

日本・中国 美容に関する調査

『美容に関する調査』を日本・中国で実施 ~中国人女性の美意識の高さが明らかに~ GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「美容に関する調査」を実施いたしました。●調査テーマ:美容に関する消費者意識について●調査対象:20代〜40代の女性 2,318名●調査期間:2012年11月29日〜2012年12月2日●調査方法:インターネッ

2013年2月5日GMOインターネット★フィードバック数:3ビジネス

MROC調査のアウトプットです。

男性の身体の悩みに関するオンラインコミュニティ調査(MROC)

「男性の身体の悩みに関するオンラインコミュニティ調査(MROC)」を実施 ~男性の日常の悩みとは?~ GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有するモニターを対象に「男性の身体の悩みに関するオンラインコミュニティ調査(MROC)」を実施いたしました。オンラインコミュニティ調査(MROC)とは、インターネット上のコミュニティを調査対象とし、特定のテーマに基づいた消

2012年9月20日GMOインターネット★フィードバック数:1大型消費/投資

MROCのアウトプットです。

住宅購入に関するオンラインコミュニティ調査(MROC)

GMOインターネット株式会社のプレスリリース、およびGMOインターネットグループの最新ニュースを掲載しています。

2012年8月3日GMOインターネット★フィードバック数:4ライフスタイル

中国では健康食品の人気が日本よりも高いようです。

健康食品に関する調査

GMOインターネット株式会社のプレスリリース、およびGMOインターネットグループの最新ニュースを掲載しています。

2012年4月4日GMOインターネット★フィードバック数:4モバイル

スマートフォンでのQRコード利用についての国際調査です。

QRコードに関する調査

GMOインターネット株式会社のプレスリリース、およびGMOインターネットグループの最新ニュースを掲載しています。

2012年1月19日GMOインターネットフィードバック数:2マーケティング

『通信販売と共同購入クーポンに関する調査』を東アジア主要4カ国・地域で実施

GMOインターネット株式会社のプレスリリース、およびGMOインターネットグループの最新ニュースを掲載しています。

2011年11月15日GMOインターネットフィードバック数:3大型消費/投資海外

『住宅に関する調査』を東アジア主要4カ国・地域で実施

GMOインターネット株式会社のプレスリリース、およびGMOインターネットグループの最新ニュースを掲載しています。

2011年9月4日GMOインターネットフィードバック数:32社会/政治

フェアトレード(公平貿易)に関する調査

GMOインターネット株式会社のプレスリリース、およびGMOインターネットグループの最新ニュースを掲載しています。

2011年6月29日GMOインターネットフィードバック数:14デジタル家電

『読書行動と電子書籍端末の利用意向に関する調査』を東アジア主要4カ国で実施

GMOインターネット株式会社のプレスリリース、およびGMOインターネットグループの最新ニュースを掲載しています。

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

お知らせ