「GfK」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年5月5日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

カー用品のレンタル意向に関する調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「カー用品のレンタル意向に関する調査」 - 3割弱のドライバーに「冬タイヤ」のレンタルニーズあり  GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー11,665名に対し、カー用品のレンタル意向に関するインターネット調査を実施し、その結果について発表した。 【概要】・「冬タイヤ」のレンタル意向率は全ての年代で最も高く、全体では27%に。・「冬タイヤ」レンタル意向率は、首都圏、近畿、東海

2017年5月4日GfKフィードバック数:0デジタル家電

Bluetooth対応ヘッドホン・ヘッドセットの販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「Bluetooth対応ヘッドホン・ヘッドセットの販売動向」 - iPhone7登場の9月以降、需要が拡大  GfKジャパン(東京:中野区)は、家電量販店、総合量販店、インターネット販売におけるBluetooth対応ヘッドホン・ヘッドセット※1の販売動向を発表した※2。 【概要】・2017年1-3月におけるBluetooth対応ヘッドホン・ヘッドセットの販売本数は前年比27%増。 【B

2017年5月4日GfKフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2017年3月の自動車タイヤ販売速報

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります2017年3月における自動車タイヤの販売速報を発表しました。 本データは、全全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットの販売実績を元に市場規模相当に拡大推計したものです。 Cookieの使用について: 本ウェブサイトでは、アクセスした方がどのようにサイトを利用しているのかを把握するためCookieを使用しています。 これはサイトの品質向

2017年5月4日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

休暇タイプの好みに関するグローバル調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「休暇タイプの好みに関するグローバル調査」 - 6割がリラックスできる休暇を希望  GfKは17カ国、22,000名のインターネットユーザーに対し好みの休暇タイプについての調査を実施し、その結果を発表しました。 【概要】・グローバルでは、「リラックスできる休暇」を好む人が6割と「活動的な休暇を」好む人より多い。・「リラックスできる休暇」を好む傾向が強い国は、ブラジル、韓国、日本。  世

2017年4月24日GfK★フィードバック数:0企業情報システム

企業の情報化投資に関する調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「企業の情報化投資に関する調査」 - タブレット、スマートフォンの導入率は6割へ GfKジャパン(東京:中野区)は、企業の情報化投資動向を把握するため、全国1,461事業所を対象にインターネット調査※を実施した。調査結果より、携帯情報端末の導入や新しいワークスタイルの導入について発表した。 【概要】・企業におけるタブレット、スマートフォン、フィーチャーフォンの導入率は約6割。・「在宅勤

2017年4月12日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

運転代行サービスの利用に関する調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります東北、北関東、北陸では半数近くが利用経験あり  GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー10,733名に対し、運転代行サービスの利用経験に関するインターネット調査※を実施し、その結果について発表した。 【概要】・運転代行サービスの利用経験は23%、東北および北関東、北陸では50%近くに。・利用経験者の46%が過去1年間で1回以上利用。年代が低くなるほど利用頻度は上昇 【運転代行の利

2017年4月10日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

自動車タイヤのパンクに関する調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります約4割のドライバーが夏タイヤでパンクを経験  GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー10,689名に対し、自動車タイヤのパンクに関するインターネット調査※を実施し、その結果について発表した。 【概要】・夏タイヤでは40%、冬タイヤでは9%のドライバーがパンクを経験・タイヤ購入からパンクまでの平均期間は、夏タイヤが33.0カ月、冬タイヤが29.8カ月 【パンクの経験率】全国のドライ

2017年4月9日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016年のドライブレコーダーの販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016年のドライブレコーダーの販売動向」 - 販売台数は3年間で3倍に  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品量販店、家電量販店、インターネット通販等の販売実績に基づくドライブレコーダーの国内販売動向を発表した。 【概要】・2016年におけるドライブレコーダーの国内販売台数は79万台に拡大。・運転支援機能搭載モデルの数量構成比が2割へ。 【2016年の販売動向】201

2017年3月31日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

読書頻度に関するグローバル調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「読書頻度に関するグローバル調査」 - 毎日、本を読む人は30%  GfKは17カ国、22,000人のインターネットユーザーに対し本を読む頻度についての調査を実施し、その結果を発表しました。 【概要】・グローバルでは、3割が毎日、本を読むと回答。・毎日、本を読む割合が最も高い国は中国。全く読まない割合が高い国はオランダと韓国。  世界17カ国の22,000名に本を読む頻度について尋ねた

2017年3月29日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

2016年、ヨーロッパにおけるメガネ・コンタクトレンズの販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016年、ヨーロッパにおけるメガネ・コンタクトレンズの販売動向」  2016年のヨーロッパ主要4カ国(イタリア、フランス、スペイン、ドイツ)におけるオプティクス小売市場※1は金額前年比0.9%増の176億ユーロとなった。国別では4カ国はそれぞれ様相が異なった。金額ベースでヨーロッパのオプティックス市場の38%を占めるフランスは前年並み、イタリアは金額前年比3.4%増、ドイツは同2.

2017年3月29日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

ゴルフウェアの販売動向と購買行動調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「ゴルフウェアの販売動向と購買行動調査」  GfK ジャパン(東京:中野区)は、ゴルフ用品専門店、総合スポーツ店、インターネット通販におけるゴルフウェアの販売動向※1と、インターネット調査によるゴルフウェアの購買行動調査※2の結果を発表した。 【概要】・2016年のゴルフウェア販売は金額前年比6%減。メンズは単価上昇。・インターネットでのゴルフウェア購入が増加。ファストファッションの利

2017年3月17日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016~2017年シーズンにおける乗用車用冬タイヤの販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016~2017年シーズンにおける乗用車用冬タイヤの販売動向」 前年比7%増ながら、見込値には届かない販売店も多い結果となる  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用冬タイヤの販売動向※1 を発表した。 【概要】・2016-2017シーズンの乗用車用冬タイヤの販売本数は前年比7%増、

2017年3月4日GfK★フィードバック数:0大型消費/投資

GfKグローバル調査:車に対する重視点

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「GfKグローバル調査:車に対する重視点」 - 最新のドライビング・テクノロジーをとても重視するのは3人に1人  GfKは17カ国、22,000人に、車に対する重視点を尋ね、その結果を発表しました。 【概要】・グローバル(17カ国全体)では「安全性」、「信頼性」、「燃費」、「ランニングコスト」が重視される上位4項目。・最新のドライビング・テクノロジーを重視する人は36%。高所得者層では

2017年3月1日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2016年のゴルフ用品販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります GfKジャパン(東京:中野区)は全国有力ゴルフ用品取扱店の実店舗およびインターネット通販における販売実績を基に2016年の主要ゴルフ用品の小売販売動向を発表した。 【概要】・2016年の主要ゴルフ用品の小売販売金額は前年比5%減。インターネット通販は同3%増と成長。 【2016年のゴルフ用品小売市場規模は前年比5%減】2016年の主要ゴルフ用品小売市場規模※1は、前年比5%減の1,302億

2017年2月28日GfKフィードバック数:0デジタル家電

2016年グローバルのデジタルカメラ販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016年グローバルのデジタルカメラ販売動向」 ミラーレスカメラの販売伸長により東南アジアでは金額規模が拡大  スマートフォンのカメラ性能が進化する中、2016年のデジタルカメラ市場は厳しい状況が続いた。2016年におけるグローバルのデジタルカメラ販売は数量前年比25%減の3,500万台、金額前年比13%減の153億USドルになったとみられる。  主要マーケットをみると、西ヨーロッパ

2017年2月26日GfKフィードバック数:0デジタル家電

2016年 家電・IT市場動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります GfKジャパン(東京:中野区)は、全国の有力家電・IT取扱店の販売実績データ等を基に、2016年の家電およびIT市場の販売動向を発表した※1。 【国内家電流通】2016年の家電小売市場規模は前年比1.5%減の7兆円となった。分類別では大型生活家電が洗濯機やエアコンなどの平均価格の上昇に下支えされ金額前年比2%増。小型生活家電も空気清浄器、ドライヤー、オーブントースターなどが成長し前年を上回

2017年2月23日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016年の乗用車用エンジンオイルの販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016年の乗用車用エンジンオイルの販売動向」 - リットル換算で前年比1%増  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品店、ガソリンスタンド、ホームセンター、インターネットにおける乗用車用エンジンオイルの販売動向*1 を発表した。 【概要】・2016年のエンジンオイルは販売量ベース(リットル換算)で前年比1%増。・指定・推奨車種が多い0W-20等の省燃費オイルの販売量構成

2017年2月23日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2016年 映像ソフト市場総括

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります【概要】 ・ 2016年のセル映像ソフト販売は数量前年比6%減、金額前年比3%減。・音楽ジャンルの金額構成比が40%に拡大。 ・市場全体に占めるBlu-rayソフトの金額構成比は51%と、通年でも過半に。 【映像ソフト全体】2016年のセル映像ソフト市場※1 (通常DVD、Blu-rayなど全て含む)は、数量前年比6%減の3,897万枚、金額前年比3%減の1,801億円となった(図1)。Bl

2017年2月22日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016年の乗用車用タイヤ販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016年の乗用車用タイヤ販売動向」 - 冬タイヤの販売が前年から1割伸長  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用タイヤの販売動向*1 を発表した。 【概要】・2016年の販売本数は前年比0.3%減。夏タイヤ*2 は同6%減、冬タイヤは同12%増と対照的。・主要サイズの平均価格は、夏

2017年2月8日GfK★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

パーソナルデータの共有に関するグローバル意識調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「パーソナルデータの共有に関するグローバル意識調査」 GfKは17カ国、22,000人のインターネットユーザーに対しパーソナルデータの共有に関する意識調査を実施し、その結果を発表しました。 【概要】・グローバルでみると、メリットがあればパーソナルデータの共有に積極的な人の方が消極的な人より多い。・日本では、パーソナルデータの共有に積極的な人は僅か8%にとどまる。  割引やパーソナルサー

2017年2月5日GfK★フィードバック数:0ライフスタイル

2016年の玩具販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016年の玩具販売動向」 - 女児玩具が2年連続の二桁成長で成長を牽引 GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国の家電量販店、GMS、インターネット通販における2016年の玩具※販売動向を発表した。 ※ テレビゲーム関連商品、ホビー関連商品(プラモデル、フィギュア等)、雑貨等を除いた純玩具 【概要】・2016年の玩具販売金額は前年より7%増加。・12月の販売はクリスマス3連休を含む

2017年1月17日GfKフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

コネクテッドカーに関する調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「コネクテッドカーに関する調査」 - 完全自動運転の必要性は運転の好き嫌いで変化  GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー12,745名に対し、コネクテッドカー(近未来の自動車)に関するインターネット調査を実施した。調査結果より、自動運転の必要性や未来の車に必要なテクノロジーについて発表した。 【概要】・自動運転レベル3(システムが要請した時のみドライバーが対応する)の必要

2017年1月3日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

ハイレゾ音源ダウンロード市場概況

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「ハイレゾ音源ダウンロード市場概況」 - 市場拡大が継続  GfKジャパン(東京:中野区)は、主要ハイレゾ音源配信サイトにおけるダウンロード実績に基づく「ハイレゾ音源ダウンロード市場レポート」※の提供を開始した。これに伴い、ハイレゾ音源ダウンロードの市場概況を発表した。 【概要】・ハイレゾ音源のダウンロード数は2014年の2倍超へ・オーディオ機器ではハイレゾ対応ヘッドホンの伸長が顕著

2016年12月19日GfKフィードバック数:0マーケティング

Anholt-GfK 国家ブランド指数 2016年

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります【概要】・上位10カ国ではイギリス、アメリカ合衆国のポイント低下が顕著・カナダが4位に浮上。上位3カ国に迫る・日本は7位へ後退 GfKは、Anholt-GfK 国家ブランド指数 (NBI) 2016年調査の結果を発表しました。当調査は、世界50カ国のブランド力を測定したもので、詳細な国家ブランディング調査としては世界最大規模です。2016年の結果をみると、上位10カ国すべてにおいて評価

2016年12月14日GfKフィードバック数:0デジタル家電

暖房器具の販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「暖房器具の販売動向」 - 気温低下により11月の販売は1割増 GfKジャパン(東京:中野区)は、家電量販店における暖房器具※1の販売動向について発表した※2。 【概要】・11月の暖房器具販売は 前年を1割上回る。「北海道・東北」地区、「関東・甲信越」地区では2割増。 【気温低下により暖房の販売が拡大】気温の低下に伴い、暖房器具の販売が伸長している。2016年の暖房器具の販売台数は、店

2016年12月9日GfKフィードバック数:0社会/政治

人の手助け(ボランティアなど)をする頻度に関するグローバル調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「人の手助け(ボランティアなど)をする頻度に関するグローバル調査」 GfKは17カ国、22,000人に対しボランティア活動などの人の手助けを行う頻度を調査し、結果を発表しました。 【概要】・グローバルでは約4割が月に1回以上ボランティアなどの人助けを行っていると回答。・日本では1割強にとどまる。  ボランティアなどの人助けをどれくらいの頻度で行っているか、GfKは世界17カ国の22,0

2016年11月4日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

身体の衰えに関するグローバル意識調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「身体の衰えに関するグローバル意識調査」  GfKは17の国と地域の22,000人に対し、身体の衰えに関する意識調査を実施し、結果を発表しました。 【概要】・ 現在または将来において、最も多くが不安に感じる身体の衰えは「視力の低下」と「注意力・記憶力の低下」。・ 「白髪」を最も懸念しているのは、日本の女性。加齢に伴う外見の変化を不安視。  GfKは19の身体の衰えに関する症状について、

2016年11月3日GfKフィードバック数:0モバイル

2016年第3四半期 スマートフォンのグローバル販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「GfK調べ:2016年第3四半期 スマートフォンのグローバル販売動向」 【概要】 ・中南米は5四半期連続のマイナス成長から脱する ・EU離脱決定後のグレート・ブリテンはプラス成長 ・中国は携帯電話会社の補助削減により2017年には需要が縮小する見込み 2016年第3四半期(7-9月)におけるグローバルのスマートフォン販売台数は前年比7%増の3億5300万台、販売金額は同9%増の104

2016年11月2日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016年1-9月の乗用車用エンジンオイルの販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016年1-9月の乗用車用エンジンオイルの販売動向」 GfKジャパン(東京:中野区)は全国のカー用品量販店、ホームセンター、インターネットにおける乗用車用エンジンオイルの販売動向※1を発表した。 【概要】・2016年1-9月のエンジンオイル販売は販売量ベース(リットル換算)で前年比3%増、金額ベースで同2%増。・付加価値の高い化学合成油と部分合成油の販売量構成比が微増。 【2016

2016年10月28日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

夏タイヤに関する調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「夏タイヤに関する調査」 - 低燃費タイヤ、メリット啓蒙が課題 GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー12,177名に対し、夏タイヤ購入に関するインターネット調査※を実施した。その調査結果から、購入の重視点や低燃費タイヤに関する認知度について発表した。 【概要】・2割が直近1年以内で夏タイヤを購入。購入時の最重視点は「安価な価格」。軽自動車所有者は特に重視。・「低燃費タイヤ

2016年10月27日GfKフィードバック数:0デジタル家電

ホームシアター向け立体音響システムの販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「ホームシアター向け立体音響システムの販売動向」 - ドルビーアトモス対応AVアンプが過半へ  GfK ジャパン(東京:中野区)は、家電量販店におけるホームシアター向け立体音響システムの販売動向を発表した。 【概要】・2016年1-9月におけるドルビーアトモス※1対応AVアンプの販売台数は前年同期の2.4倍 。AVアンプの55%へ。 【販売拡大が続くドルビーアトモス対応AVアンプ】ホー

2016年10月14日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

東南アジアの自動車タイヤ市場動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「GfK調べ、東南アジアの自動車タイヤ市場動向」 2年間で20以上のブランドが東南アジア4カ国へ参入 タイヤメーカーにとって東南アジアの新興国は新規参入先として魅力的な存在です。原材料の価格低下もこの後押しとなっており、2015年以降では22の市販用タイヤのブランドがタイ、マレーシア、インドネシア、フィリピンの主要都市に参入しました。GfKは同4カ国で自動車タイヤのPOSトラッキング

2016年10月3日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

2016年上半期 照明器具の販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016年上半期 照明器具の販売動向」 - LEDタイプが9割超へ  GfK ジャパン(東京:中野区)は、家電量販店・総合量販店・ホームセンター・インターネット通販等の販売実績データを基に屋内家庭用照明器具※1の国内販売動向を発表した※2。 【概要】・2016年上半期の屋内家庭用照明器具の国内販売台数は前年比2%減。スタンドライトは同6%増と好調。・LED化が進展。シーリングライトで

2016年9月25日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016年8月の自動車タイヤ販売速報

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります2017年3月における自動車タイヤの販売速報を発表しました。 本データは、全全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットの販売実績を元に市場規模相当に拡大推計したものです。 Cookieの使用について: 本ウェブサイトでは、アクセスした方がどのようにサイトを利用しているのかを把握するためCookieを使用しています。 これはサイトの品質向

2016年9月13日GfKフィードバック数:0マーケティング

スマートフォン、パソコン、タブレットの使用状況調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「スマートフォン、パソコン、タブレットの使用状況調査」  GfK ジャパン(東京:中野区)は、スマートフォンの普及が他機器の利用や需要に与えている影響を把握するため、情報機器の所有者約1200名を対象に機器の利用実態調査※1を実施した。その結果を基に、機器の組み合わせや連携について発表した。 【概要】・4割がスマートフォンとパソコンの両方を所有。スマートフォン、パソコン、タブレットのい

2016年9月4日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2016年上半期 ゴルフ用品小売市場動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要がありますGfKジャパン(東京:中野区)は全国有力ゴルフ用品取扱店の実店舗およびインターネット通販における販売実績を基に2016年上半期(1月~6月)の主要ゴルフ用品の販売動向を発表した。 【概要】・2016年上半期の主要ゴルフ用品小売市場は金額前年比1%増。・クラブは同5%増で、ユーティリティやクラブセットの伸びが顕著。用品類とボールはマイナス成長。【2016年上半期のゴルフ用品小売市場はクラブがけ

2016年9月1日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

ホーム・インプルーブメントに関するGfKグローバル意識調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「ホーム・インプルーブメントに関するGfKグローバル意識調査」  GfKは22の国と地域の27,000人にホーム・インプルーブメントに関する意識調査を実施し、結果を発表しました。 【概要】・ホーム・インプルーブメントに対する関心は国や地域で大きな差。グローバルでは「インテリアの装飾やデザイン」、日本では「収納スペース」がトップに。  自宅で変えたい、改善したい箇所があるか、22の国と地

2016年8月24日GfKフィードバック数:0デジタル家電

2016年上半期  家電・IT市場動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要がありますGfKジャパン(東京:中野区)は、全国の有力家電・IT取扱店の販売実績データ等を基に、2016年上半期の家電およびIT市場の販売動向を発表した※1。 【国内家電流通】2016年上半期の家電小売市場は、AV、IT関連製品において厳しい状況が続いたが、生活家電では堅調な推移となった。2015年の家電小売り市場は7兆1,100億円と、消費増税の駆け込み需要の反動を受けここ数年間では最も小さかった。

2016年8月23日GfKフィードバック数:0ビジネス

2016年上半期 映像ソフト市場総括

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります GfK ジャパン(東京:中野区)は、2016年上半期のセル映像ソフトの販売動向を発表した。※ 【概要】 ・2016年上半期のセル映像ソフト販売は数量、金額ともに前年比1%減にとどまる。・Blu-rayソフトは数量前年比5%増、金額前年比2%増と堅調に推移。 【映像ソフト全体】2016年上半期のセル映像ソフト市場(通常DVD、Blu-rayなど全て含む)は数量では前年比1%減の2,007万枚

2016年8月20日GfKフィードバック数:0デジタル家電

2016年上半期の PCディスプレイ販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります GfKジャパン(東京:中野区)は、2016年上半期におけるPCディスプレイの販売動向※1を発表した。 【概要】・2016年上半期のPCディスプレイ販売は数量前年比15%増と回復基調へ。・ワイドディスプレイが約8割を占めるまでに拡大。大画面化が進展。 【回復基調に転じ、半期の販売台数は200万台超へ】タワーパソコンとセット購入されるケースが多いPCディスプレイは2014年のXPサポート終了特

2016年8月11日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016年上半期の乗用車用タイヤの販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016年上半期の乗用車用タイヤの販売動向」 全体の販売本数は微増。夏タイヤは前年並み。  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品量販店、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用タイヤの販売動向※を発表した。 【概要】・販売本数は前年比4%増となるものの、平均価格は4%下落。金額ベースでは前年並みにとどまる。・軽自動車向けなど比較的小さいサイズの本数構成比が上がっ

2016年8月11日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2016年上半期の玩具の販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要がありますNorimberg, 7. máj 2013 – Vysoká nezamestnanosť a pokračujúce spomaľovanie hospodárskeho rastu predovšetkým v krajinách južnej Európy postihnutých krízou aj naďalej spomaľuje hospodársky rozvoj cele

2016年8月9日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

電力自由化に関する調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります新電力会社を具体的に検討している人が約3割。関西電力エリアでは4割に上る。  GfK ジャパン(東京:中野区)は、2016年5月に電力自由化後の電気事業者変更状況に関する調査を実施した。調査結果から、電力自由化の変更状況や重視点、満足度、料金プランの認知ルート等について発表した。 【概要】・電力自由化の認知率は98%。7%が既に電力会社を変更。変更をしていない人でも27%が変更を検討。・電力

2016年8月7日GfKフィードバック数:0モバイル

スマートフォンアクセサリーの販売動向

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「スマートフォンアクセサリーの販売動向」  GfK ジャパン(東京:中野区)は、家電量販店におけるスマートフォンアクセサリー※1の販売動向※2 を発表した。 【概要】・上半期のスマートフォンアクセサリー販売は数量ベースでは前年比1%減となるも、金額では同8%増・縮小基調にあった充電器だが、「Pokémon GO」の配信開始週では販売数が前年の1.6倍に急伸 【高価格帯製品の伸びにより上

2016年7月20日GfKフィードバック数:0デジタル家電

エアコン需要予報、2016年版

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「関東・甲越」、「東海・北陸・長野」、「近畿」、「中国・四国・九州」地区の予測を開始  GfKジャパン(東京:中野区)は、昨年に続き、「GfKエアコン需要予報」をHP上にて公開いたします。これは、気象情報とエアコンのPOSデータを掛け合わせ、毎週のエアコン需要を予測するものです。今年は地域を拡大し、昨年実施した「関東・甲越」のほか、新たに 「東海・北陸・長野」、「近畿」、「中国・四国・九州」

2016年6月30日GfKフィードバック数:0モバイル

2016年上半期のスマートフォン販売動向と購買行動調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「2016年上半期のスマートフォン販売動向と購買行動調査」  GfKジャパン(東京:中野区)は、スマートフォンの販売動向※1および携帯電話購買行動調査※2の結果を発表した。 【概要】・2016年1-5月期のスマートフォン販売台数は前年比1%減。・家電量販店におけるSIMフリースマートフォンの数量構成比は7%へ上昇・スマートフォンのキャリア選択理由のトップは「これまで利用していたキャリア

2016年6月29日GfKフィードバック数:0デジタル家電

4Kテレビの販売動向

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2016年6月29日GfKフィードバック数:0ビジネス

GfKグローバル意識調査:常に連絡が取れることの重要性

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります「GfKグローバル意識調査:常に連絡が取れることの重要性」  GfKは22の国と地域の27,000人にテクノロジーや情報ニーズに対する意識調査を実施し、その中から「常に連絡が取れることの重要性」について結果を発表しました。 【概要】・どこにいても常に連絡が取れる状態でいることが重要と考える人はグローバルでは4割強。ロシア、中国、トルコでは過半。日本は2割弱。・ ドイツ、スウェーデン、カ

2016年6月22日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016年5月の自動車タイヤ販売速報

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要があります2017年3月における自動車タイヤの販売速報を発表しました。 本データは、全全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットの販売実績を元に市場規模相当に拡大推計したものです。 Cookieの使用について: 本ウェブサイトでは、アクセスした方がどのようにサイトを利用しているのかを把握するためCookieを使用しています。 これはサイトの品質向

2016年6月8日GfKフィードバック数:0社会/政治

レンタカー利用実態調査

本ウェブサイトのすべての機能を使用するためには、ブラウザーのJavaScriptを有効にする必要がありますGfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー約13,000名に対し、レンタカー利用に関する調査を実施した。 その調査結果から、レンタカーの利用状況やレンタカー会社の選択理由について発表した。 【概要】・レンタカーの利用経験率は全国※1では72%。首都圏は80%と全国でトップ。・利用頻度によって、レンタカー会社の選択に差。 【レンタカーの利用状況】レンタカーの利用状況について調査したと

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