「GfK」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2017年12月7日GfKフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

「フィットネス機器販売動向」- EMS型および振動型の人気により市場が急成長

「フィットネス機器販売動向」- EMS型および振動型の人気により市場が急成長  GfKジャパン(東京:中野区)は、家電量販店における家庭用フィットネス機器の販売動向について発表した※1。 【概要】・2017年1月~10月のフィットネス機器販売は数量ベースで前年同期の1.7倍、金額で2.1倍・低周波などのEMS型は、メーカー参入により約2倍と大きく伸長 【家庭用フィットネス機器の販売数は前年の1.7倍】家庭用フィットネス機器の販売が大きく拡大している。メーカーの参入と新形状のフィットネス機器

2017年12月4日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

「フィットネス機器販売動向」- EMS型および振動型の人気により市場が急成長

「フィットネス機器販売動向」- EMS型および振動型の人気により市場が急成長  GfKジャパン(東京:中野区)は、家電量販店における家庭用フィットネス機器の販売動向について発表した※1。 【概要】・2017年1月~10月のフィットネス機器販売は数量ベースで前年同期の1.7倍、金額で2.1倍・低周波などのEMS型は、メーカー参入により約2倍と大きく伸長 【家庭用フィットネス機器の販売数は前年の1.7倍】家庭用フィットネス機器の販売が大きく拡大している。メーカーの参入と新形状のフィットネス機器

2017年12月4日GfKフィードバック数:0デジタル家電

「ポータブルBluetoothスピーカーの販売動向」- 防水・防滴タイプが伸長

「ポータブルBluetoothスピーカーの販売動向」- 防水・防滴タイプが伸長  GfKジャパン(東京:中野区)は、家電量販店、総合量販店、インターネット通販におけるポータブルBluetoothスピーカー※1の販売動向を発表した※2。 【概要】・2017年1-10月におけるポータブルBluetoothスピーカーの販売は数量前年比8%増、金額前年比9%増。・防水・防滴タイプが6割弱へ拡大し、成長をけん引。 【ポータブルBluetoothスピーカーは前年から約1割の伸長】ポータブルBlueto

2017年11月17日GfK★フィードバック数:0ライフスタイル

GfKグローバル意識調査:食べ物を選ぶ際の重視点

「GfKグローバル意識調査:食べ物を選ぶ際の重視点」 - 最も重視されているのは、「低糖」と「遺伝子組み換えでない」こと GfKは17カ国、23,000名のインターネットユーザーに対し、食べ物や飲み物を選ぶ際の重視点についての調査を実施し、その結果を発表しました。 【概要】・グローバルでは、「無糖または糖分控えめであること」と「遺伝子組み換えでないこと」が最も重視される。・日本では、「遺伝子組み換えでないこと」と「塩分控えめであること」がトップ2に。  世界17カ国の23,000名に、食べ

2017年11月9日GfKフィードバック数:0モバイル

「2017年 MVNOのSIMカードの販売動向と購買行動調査」- 1-9月では3割超の販売拡大

「2017年 MVNOのSIMカードの販売動向と購買行動調査」- 1-9月では3割超の販売拡大  GfK ジャパン(東京:中野区)は、家電量販店、インターネット通販におけるMVNOのSIMカードの販売動向※1および、購買行動調査※2に基づくMVNOの利用状況を発表した。 【概要】・2017年1-9月の家電量販店、インターネット通販におけるMVNOのSIMカード販売数量は前年から35%増・フィーチャフォンからスマートフォンへの移行した人の内、約1割がMVNOを選択 【MVNOのSIMカードは

2017年11月8日GfKフィードバック数:0モバイル

2017年第3四半期 スマートフォンのグローバル販売動向

「GfK調べ:2017年第3四半期 スマートフォンのグローバル販売動向」 【概要】 ・平均価格は、四半期で過去最高の上昇 ・中南米、中央・東ヨーロッパがグローバルの市場成長をけん引 2017年第3半期(7-9月)におけるグローバルのスマートフォン販売台数は前年比3%増の3億6700万台。成長は緩やかになったものの、第3四半期としては過去最高の販売台数となった。中南米が台数前年比11%増、中央・東ヨーロッパが同9%増と成長をけん引した。スマートフォンの平均販売価格は上昇を続け、グローバルでは

2017年11月7日GfKフィードバック数:0デジタル家電

2017年のインクジェットプリンター販売動向

「2017年のインクジェットプリンター販売動向」  GfKジャパン(東京:中野区)は、個人向けインクジェットプリンターの販売動向※1を発表した。 【概要】・2017年1-9月のインクジェットプリンターの個人向け販売は金額前年比5%増と、金額ベースでは回復へ・平均価格が前年同期から1割上昇 【台数はマイナス成長が続くが、金額は拡大に転じる】2017年1月-9月におけるインクジェットプリンターの個人向け販売は、台数では前年比5%減となったが、金額では同5%増とプラス成長に転じた(図1)。平均販

2017年10月29日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

自動車のワイパー交換に関する調査

「自動車のワイパー交換に関する調査」- 定期的に交換する人は4割強にとどまる  GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー10,657名に対し、ワイパーの購買行動に関するインターネット消費者調査を実施し、その結果について発表した。 【概要】・ ワイパー※1を「定期的」に交換する人は44%にとどまる。・ ワイパー購入・交換場所は「カーディーラー」がトップ。年代が上がるにつれ割合が高まる。 【ワイパーの交換頻度】ドライバーに雨の日の運転で日常的に気を付けていることを尋ねたところ、トップ

2017年10月29日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2017-2018年シーズンにおける乗用車用冬タイヤの販売初動

「2017-2018年シーズンにおける乗用車用冬タイヤの販売初動」- 初動は駆け込み需要で前年比1.6倍 GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用冬タイヤの販売動向*1 を発表した。 【概要】・値上げ前の特需により冬タイヤ商戦の初動(8月第1週~9月第4週)における販売本数は前年の1.6倍。・値上げ直前の8月第4週では前年の4.5倍を記録。【今季の冬タイヤ商戦初動と昨年の降雪予報の影響】201

2017年10月17日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

健康維持の方法に関するグローバル調査

「健康維持の方法に関するグローバル調査」 - 6割超が家族や友達、ペットと過ごすことが健康維持につながると考え実践していることが明らかに GfKは17カ国、23,000名のインターネットユーザーに対し、健康維持方法についての調査を実施し、その結果を発表しました。 【概要】・グローバルでは、65%が健康維持のために「十分な睡眠」と「健康的な食事」を実施。・グローバル、日本ともに健康維持に対する意識の高まりが顕著に。  世界17カ国の23,000名に、身体の健康を保つために日常的にどのようなこ

2017年10月9日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

カー用品のインターネット購入実態調査

「カー用品のインターネット購入実態調査」 - 3割のドライバーが1年以内にインターネットで購入  GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー11,901名に対し、カー用品※1のインターネット購入に関する調査※を実施し、その結果について発表した。 【概要】・ 1年以内にインターネットでカー用品を購入したことのあるドライバーは29%。・ 1年以内にインターネットで購入した人の87%が価格比較を実施。・ 1年以内にインターネットで購入した人の購入品目トップは「タイヤ・ホイール」。「バッテ

2017年9月19日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2017年冬タイヤの購買行動調査

「2017年冬タイヤの購買行動調査」 - 所有率は上昇傾向 GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー12,830名に対し、冬用自動車タイヤ(以下「冬タイヤ」)の購買行動調査※を実施し、その結果について発表した。 【概要】・ 冬タイヤの所有率は首都圏を中心に上昇傾向。・ 3割のドライバーが3年以内に冬タイヤを買い替え。・ インターネットで冬タイヤを購入した半数は価格を重視。 【冬タイヤの所有率 】12,830名のドライバーに冬タイヤの所有について尋ねたところ、所有率は55%であった

2017年9月18日GfK★フィードバック数:0エンタテインメント

2017年上半期 映像ソフト市場総括

GfK ジャパン(東京:中野区)は、2017年上半期(1-6月)のセル映像ソフトの販売動向を発表した※。 【概要】・2017年上半期のセル映像ソフト販売は数量、金額ともに前年比二桁減。・UHD Blu-rayソフトは4億円超と順調に推移。・2017年下半期のBlu-rayソフトは、ヒット作の発売などにより市場回復の見込み。 【2017年上半期 映像ソフト全体】2017年上半期のセル映像ソフト市場(通常DVD、Blu-rayなど全て含む)は数量では前年比14%減の1,723万枚、金額では同10%減

2017年9月18日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2017年上半期のエンジンオイルの販売動向

「2017年上半期のエンジンオイルの販売動向」 - ハイグレード製品へのシフトにより販売金額は前年比2%増  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品店、ホームセンター、ガソリンスタンド、インターネットにおける2017年上半期(1-6月)の乗用車用エンジンオイルの販売動向*1 を発表した。 【概要】・2017年上半期のエンジンオイル販売量は前年比1%増。1リットルあたりの平均価格は前年同期から11円上昇。・全合成油の普及に伴い、平均価格は上昇が継続する見込み。一方で、交換頻度は低

2017年9月18日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2017年上半期のゴルフ用品販売動向

「2017年上半期のゴルフ用品販売動向」 - ドライバー、用品類は堅調に推移するも全体では前年を僅かに下回る  GfKジャパン(東京:中野区)は全国有力ゴルフ用品取扱店の販売実績を基に2017年上半期(1-6月)の主要ゴルフ用品の小売販売動向を発表した※1。 【概要】・2017年上半期の主要ゴルフ用品販売は金額前年比2%減。・クラブ全体は同4%減となるもドライバーは新製品の好調により同6%増。 【2017年上半期のゴルフ用品販売は漸減傾向】2017年上半期の主要ゴルフ用品小売市場規模※1は

2017年8月23日GfK★フィードバック数:0デジタル家電

2017年上半期の家電・IT市場動向

GfKジャパン(東京:中野区)は、全国の有力家電・IT取扱店の販売実績データ等を基に、2017年上半期(1-6月)の家電およびIT市場の販売動向を発表した※1。 【国内家電流通】2017年上半期の家電小売市場は、前年並みの販売水準となった。ここ数年低調だったAV、ITの市場縮小に底打ち感が見られた。2017年通年の見通しとしては、2016年の市場規模7兆円をやや上回ると予測する。7月の猛暑を受け、足元で季節家電の販売が前年を大きく上回っていることも押し上げ要因といえる。販売形態では、インターネッ

2017年8月13日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2017年上半期の乗用車用夏タイヤの販売動向

「2017年上半期の乗用車用夏タイヤの販売動向」 - 値上げ前の駆け込み需要により販売本数は前年比1割増  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用夏タイヤ※1の販売動向※2を発表した。 【概要】・2017年上半期の夏タイヤ販売本数は前年から1割増加。5月は駆け込み需要により4割増を記録。・軽自動車における13から14インチへの規格移行が進み、タイヤ販売でも同様の傾向が鮮明に。 【乗用車用夏タ

2017年8月9日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2017年6月の自動車タイヤ販売速報

2017年6月の自動車タイヤ販売速報

2017年8月9日GfK★フィードバック数:0デジタル家電

2017年上半期 ハイレゾ音源ダウンロード市場概況

「2017年上半期 ハイレゾ音源ダウンロード市場概況」 - ダウンロード数は前年の1.6倍  GfKジャパン(東京:中野区)は、主要ハイレゾ音源配信サイトにおけるダウンロード実績集計に基づく「ハイレゾ音源ダウンロード市場レポート」※より、2017年上半期のハイレゾ音源ダウンロードの市場概況を発表した。 【概要】・2017年上半期のハイレゾ音源のダウンロード数は前年比62%増、金額ベースでは同31%増・トラックのダウンロード数は前年の約2倍に拡大 【ハイレゾ音源ダウンロードの広がり】ハイレゾ

2017年8月3日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2017年上半期における玩具の販売動向

「2017年上半期における玩具の販売動向」 - 金額前年比11%増と好調に推移  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国の家電量販店、GMS、インターネット販売における2017年上半期の玩具※販売動向を発表した。※ テレビゲーム関連商品、ホビー関連商品、雑貨等を含まない純玩具。なお、シミュレーション・カードゲームも含まない。 【概要】・ 2017年上半期の純玩具販売額は前年比11%増と成長が続く。・「それいけ!アンパンマン」をはじめ、主要キャラクターの販売も前年の実績を上回る。・ 純玩具

2017年7月26日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

洗車に関する消費者調査

「洗車に関する消費者調査」 - 1カ月に1回洗車する人は4人に1人  GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー11,795名に対し、洗車に関するインターネット調査※を実施し、その結果を発表した。 【概要】・ 主要な洗車場所は、「ガソリンスタンド」と「自宅の駐車場・庭」で二分。・ 年代が上がるにつれ「自宅」洗車派が増え、「ブラシ」「ワックス」の所有率も高まる。・ 洗車頻度は「1カ月に1回」と「3カ月に1回」で過半。運転の好き嫌いで洗車頻度に差。 【洗車の場所】全国のドライバー約11

2017年7月25日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2017年上半期 電動アシスト自転車の販売動向

「2017年上半期 電動アシスト自転車の販売動向」 - 販売は前年から1割伸長。バッテリー容量16Ahなど高付加価値商品がけん引  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のGMS、ホームセンターおよび家電量販店における電動アシスト自転車の販売動向を発表した。 【概要】・2017年上半期の電動アシスト自転車販売は、台数、金額共に前年から1割増加。・バッテリー容量16Ah以上モデルが販売台数の2割強へ。高付加価値商品の好調により平均価格は上昇基調。 【2017年上半期は10%超の伸長】201

2017年7月12日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

テクノロジー機器依存に関するグローバル意識調査

「テクノロジー機器依存に関するグローバル意識調査」 - 10代と高所得層はテクノロジー機器に依存する割合が高い傾向に GfKは17カ国、22,000人のインターネットユーザーに対し、テクノロジー機器依存について調査を実施し、その結果を発表しました。 【概要】・グローバルの3人に1人が、テクノロジー機器を常に手放せない(依存)状況にあることが明らかに。・テクノロジー機器に依存する人の割合が高い3カ国は、中国、ブラジル、アルゼンチン。  世界17カ国の22,000名に「テクノロジー機器(携帯

2017年7月9日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

自動車用エアコンフィルターの交換経験に関する調査

「自動車用エアコンフィルターの交換経験に関する調査」 - 交換経験は57% GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー9,986名に対し、自動車用エアコンフィルター(以下、エアコンフィルター)の交換経験に関する調査を実施し、その結果について発表した。 【概要】・ドライバーの約6割にエアコンフィルターの交換経験あり。・購入場所のトップは「カーディーラー」。5割弱が、車検や点検時の交換推奨をきっかけに交換。 【エアコンフィルターの交換経験】約1万人のドライバーにエアコンフィルターの交換

2017年6月23日GfKフィードバック数:0デジタル家電

4Kテレビおよび有機ELテレビの販売動向

「4Kテレビおよび有機ELテレビの販売動向」  GfKジャパン(東京:中野区)は、家電量販店、総合量販店、インターネット通販における4Kテレビ及び有機ELテレビの販売動向を発表した※1。 【概要】・2017年1-4月の4Kテレビ販売台数は前年比76%増と拡大が継続。・2017年通年では140万台を見込む。 【4Kテレビ市場の成長が継続】4Kテレビ販売は、2017年も好調に推移しており、1-4月では数量前年比76%増、金額前年比40%増となった。同期間のテレビ販売における4Kテレビの構成比は

2017年6月4日GfK★フィードバック数:0マーケティング

GfKグローバル意識調査:「お金vs時間」、「所有vs体験」 - グローバルの消費者は、時間と体験をより重視

GfKグローバル意識調査:「お金vs時間」、「所有vs体験」 - グローバルの消費者は、時間と体験をより重視  GfKは17カ国、22,000名のインターネットユーザーに、「時間」と「お金」、および「所有」と「体験」のどちらを重視しているか調査し、その結果を発表しました。 【概要】・グローバルでは、お金より時間を重視する人は31%、お金を重視する人の3倍超に。・所有することより体験することを重視する人は44%、所有することを重視する人の11倍に。  世界17カ国の22,000名に「お金があ

2017年5月31日GfK★★フィードバック数:0マーケティング

「広告・宣伝が消費者に与える影響」 - デジタルキャンペーンは従来の広告手法と同じくらい重要に

「広告・宣伝が消費者に与える影響」 - デジタルキャンペーンは従来の広告手法と同じくらい重要に 世界の2万人の消費者に広告・宣伝がどのくらい購入の意思決定に影響を与えているか調査しました。購入にあたり、テレビや紙媒体の広告の影響を受けたと回答した人は31%、そして、デジタルメディアの広告に影響を受けたと回答した人も29%に上りました。アーリーアダプターやインフルエンサーと呼ばれる消費者では、既に従来型広告とデジタル広告の影響度は等しいという結果も見られました。 こうした中、広告主が、広告や

2017年5月31日GfKフィードバック数:0デジタル家電

Tech Trends 2017 - ウェアラブル

メーカーと小売りはウェアラブルユーザーの使用実態を理解する必要があります。 ウェアラブルユーザーは"何を"そして"なぜ"使用しているのでしょう?以下のインフォグラフィックにて概要をご覧いただけます。 ウェアラブルを含む2017年注目のTech Trendの詳細はこちらのページからダウンロードいただけます。(英語コンテンツです) Cookieの使用について: 本ウェブサイトでは、アクセスした方がどのようにサイトを利用しているのかを把握するためCookieを使用しています。 これはサイト

2017年5月5日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

カー用品のレンタル意向に関する調査

「カー用品のレンタル意向に関する調査」 - 3割弱のドライバーに「冬タイヤ」のレンタルニーズあり  GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー11,665名に対し、カー用品のレンタル意向に関するインターネット調査を実施し、その結果について発表した。 【概要】・「冬タイヤ」のレンタル意向率は全ての年代で最も高く、全体では27%に。・「冬タイヤ」レンタル意向率は、首都圏、近畿、東海では30%以上に。 【カー用品別レンタル意向】全国のドライバー11,655名にカー用品レンタルサービスで何

2017年5月4日GfKフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2017年3月の自動車タイヤ販売速報

2017年8月における自動車タイヤの販売速報を発表しました。 本データは、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットの販売実績を元に市場規模相当に拡大推計したものです。 Cookieの使用について: 本ウェブサイトでは、アクセスした方がどのようにサイトを利用しているのかを把握するためCookieを使用しています。 これはサイトの品質向上を目的としています。当社ウェブサイトを閲覧することにより、当社のCookie利用に同意するものとします 詳

2017年5月4日GfKフィードバック数:0デジタル家電

Bluetooth対応ヘッドホン・ヘッドセットの販売動向

「Bluetooth対応ヘッドホン・ヘッドセットの販売動向」 - iPhone7登場の9月以降、需要が拡大  GfKジャパン(東京:中野区)は、家電量販店、総合量販店、インターネット販売におけるBluetooth対応ヘッドホン・ヘッドセット※1の販売動向を発表した※2。 【概要】・2017年1-3月におけるBluetooth対応ヘッドホン・ヘッドセットの販売本数は前年比27%増。 【Bluetooth対応製品は数量ベースで市場の2割へ】ヘッドホン・ヘッドセット市場においてBluetooth

2017年5月4日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

休暇タイプの好みに関するグローバル調査

「休暇タイプの好みに関するグローバル調査」 - 6割がリラックスできる休暇を希望  GfKは17カ国、22,000名のインターネットユーザーに対し好みの休暇タイプについての調査を実施し、その結果を発表しました。 【概要】・グローバルでは、「リラックスできる休暇」を好む人が6割と「活動的な休暇を」好む人より多い。・「リラックスできる休暇」を好む傾向が強い国は、ブラジル、韓国、日本。  世界17カ国の22,000名に「のんびりリラックスできる休暇」と「様々な事をしたり見たりする活動的な休暇」の

2017年4月24日GfK★フィードバック数:0企業情報システム

企業の情報化投資に関する調査

「企業の情報化投資に関する調査」 - タブレット、スマートフォンの導入率は6割へ GfKジャパン(東京:中野区)は、企業の情報化投資動向を把握するため、全国1,461事業所を対象にインターネット調査※を実施した。調査結果より、携帯情報端末の導入や新しいワークスタイルの導入について発表した。 【概要】・企業におけるタブレット、スマートフォン、フィーチャーフォンの導入率は約6割。・「在宅勤務」などの新しい働き方の増加に伴い、Web接続カメラの導入が増加見込み。 【携帯情報端末の導入状況】全国1

2017年4月12日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

運転代行サービスの利用に関する調査

東北、北関東、北陸では半数近くが利用経験あり  GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー10,733名に対し、運転代行サービスの利用経験に関するインターネット調査※を実施し、その結果について発表した。 【概要】・運転代行サービスの利用経験は23%、東北および北関東、北陸では50%近くに。・利用経験者の46%が過去1年間で1回以上利用。年代が低くなるほど利用頻度は上昇 【運転代行の利用経験】全国のドライバー約10,700名に運転代行サービスの利用経験を尋ねたところ、23%がこれまで利用し

2017年4月10日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

自動車タイヤのパンクに関する調査

約4割のドライバーが夏タイヤでパンクを経験  GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー10,689名に対し、自動車タイヤのパンクに関するインターネット調査※を実施し、その結果について発表した。 【概要】・夏タイヤでは40%、冬タイヤでは9%のドライバーがパンクを経験・タイヤ購入からパンクまでの平均期間は、夏タイヤが33.0カ月、冬タイヤが29.8カ月 【パンクの経験率】全国のドライバー約10,700名に自動車タイヤのパンク経験を尋ねたところ、夏タイヤでは40%、冬タイヤでは9%のドライ

2017年4月9日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016年のドライブレコーダーの販売動向

「2016年のドライブレコーダーの販売動向」 - 販売台数は3年間で3倍に  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品量販店、家電量販店、インターネット通販等の販売実績に基づくドライブレコーダーの国内販売動向を発表した。 【概要】・2016年におけるドライブレコーダーの国内販売台数は79万台に拡大。・運転支援機能搭載モデルの数量構成比が2割へ。 【2016年の販売動向】2016年のドライブレコーダーの国内販売台数は前年比29%増の79 万台となった(図1)。大型バスの転落事故や高

2017年3月31日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

読書頻度に関するグローバル調査

「読書頻度に関するグローバル調査」 - 毎日、本を読む人は30%  GfKは17カ国、22,000人のインターネットユーザーに対し本を読む頻度についての調査を実施し、その結果を発表しました。 【概要】・グローバルでは、3割が毎日、本を読むと回答。・毎日、本を読む割合が最も高い国は中国。全く読まない割合が高い国はオランダと韓国。  世界17カ国の22,000名に本を読む頻度について尋ねたところ、グローバル(17カ国計)では30%が「毎日・ほぼ毎日」本を読んでいることが明らかになりました。「毎

2017年3月29日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

2016年、ヨーロッパにおけるメガネ・コンタクトレンズの販売動向

「2016年、ヨーロッパにおけるメガネ・コンタクトレンズの販売動向」  2016年のヨーロッパ主要4カ国(イタリア、フランス、スペイン、ドイツ)におけるオプティクス小売市場※1は金額前年比0.9%増の176億ユーロとなった。国別では4カ国はそれぞれ様相が異なった。金額ベースでヨーロッパのオプティックス市場の38%を占めるフランスは前年並み、イタリアは金額前年比3.4%増、ドイツは同2.7%増となった。この一方で、スペインは同2.6%減となった。ヨーロッパ主要4カ国における各製品の動向をみる

2017年3月29日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

ゴルフウェアの販売動向と購買行動調査

「ゴルフウェアの販売動向と購買行動調査」  GfK ジャパン(東京:中野区)は、ゴルフ用品専門店、総合スポーツ店、インターネット通販におけるゴルフウェアの販売動向※1と、インターネット調査によるゴルフウェアの購買行動調査※2の結果を発表した。 【概要】・2016年のゴルフウェア販売は金額前年比6%減。メンズは単価上昇。・インターネットでのゴルフウェア購入が増加。ファストファッションの利用も肯定的。 【2016年ゴルフウェア販売は金額前年比6%減】2016年のゴルフウェア販売は金額前年比6%

2017年3月17日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016~2017年シーズンにおける乗用車用冬タイヤの販売動向

「2016~2017年シーズンにおける乗用車用冬タイヤの販売動向」 前年比7%増ながら、見込値には届かない販売店も多い結果となる  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用冬タイヤの販売動向※1 を発表した。 【概要】・2016-2017シーズンの乗用車用冬タイヤの販売本数は前年比7%増、金額ベースでも同7%増に。・主要モデルの市場寡占率が上昇。 【2016-2017シーズン乗用車用冬タイヤ販

2017年3月4日GfK★フィードバック数:0大型消費/投資

GfKグローバル調査:車に対する重視点

「GfKグローバル調査:車に対する重視点」 - 最新のドライビング・テクノロジーをとても重視するのは3人に1人  GfKは17カ国、22,000人に、車に対する重視点を尋ね、その結果を発表しました。 【概要】・グローバル(17カ国全体)では「安全性」、「信頼性」、「燃費」、「ランニングコスト」が重視される上位4項目。・最新のドライビング・テクノロジーを重視する人は36%。高所得者層では44%に。  GfKは世界17カ国の22,000名に対し、17の車に関する項目についてどの程度重視している

2017年3月1日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2016年のゴルフ用品販売動向

GfKジャパン(東京:中野区)は全国有力ゴルフ用品取扱店の実店舗およびインターネット通販における販売実績を基に2016年の主要ゴルフ用品の小売販売動向を発表した。 【概要】・2016年の主要ゴルフ用品の小売販売金額は前年比5%減。インターネット通販は同3%増と成長。 【2016年のゴルフ用品小売市場規模は前年比5%減】2016年の主要ゴルフ用品小売市場規模※1は、前年比5%減の1,302億円となった(図1)。市場の6割を占めるクラブは同4%減、ボール、用品類※2も市場規模が縮小した。こうした中、

2017年2月28日GfKフィードバック数:0デジタル家電

2016年グローバルのデジタルカメラ販売動向

「2016年グローバルのデジタルカメラ販売動向」 ミラーレスカメラの販売伸長により東南アジアでは金額規模が拡大  スマートフォンのカメラ性能が進化する中、2016年のデジタルカメラ市場は厳しい状況が続いた。2016年におけるグローバルのデジタルカメラ販売は数量前年比25%減の3,500万台、金額前年比13%減の153億USドルになったとみられる。  主要マーケットをみると、西ヨーロッパでは数量前年比24%減、北米では同18%減となった。ただし、平均価格の上昇により金額前年比はそれぞれ13%

2017年2月26日GfKフィードバック数:0デジタル家電

2016年 家電・IT市場動向

GfKジャパン(東京:中野区)は、全国の有力家電・IT取扱店の販売実績データ等を基に、2016年の家電およびIT市場の販売動向を発表した※1。 【国内家電流通】2016年の家電小売市場規模は前年比1.5%減の7兆円となった。分類別では大型生活家電が洗濯機やエアコンなどの平均価格の上昇に下支えされ金額前年比2%増。小型生活家電も空気清浄器、ドライヤー、オーブントースターなどが成長し前年を上回った。一方、IT関連製品はパソコン本体と周辺機器の需要減が続きマイナス成長となった。AV関連製品は、4Kテレ

2017年2月23日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2016年 映像ソフト市場総括

【概要】 ・ 2016年のセル映像ソフト販売は数量前年比6%減、金額前年比3%減。・音楽ジャンルの金額構成比が40%に拡大。 ・市場全体に占めるBlu-rayソフトの金額構成比は51%と、通年でも過半に。 【映像ソフト全体】2016年のセル映像ソフト市場※1 (通常DVD、Blu-rayなど全て含む)は、数量前年比6%減の3,897万枚、金額前年比3%減の1,801億円となった(図1)。Blu-ray比率の上昇などにより実売平均価格(税抜き)は前年から3%上昇し、4,620円となった。販売チャネ

2017年2月23日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016年の乗用車用エンジンオイルの販売動向

「2016年の乗用車用エンジンオイルの販売動向」 - リットル換算で前年比1%増  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品店、ガソリンスタンド、ホームセンター、インターネットにおける乗用車用エンジンオイルの販売動向*1 を発表した。 【概要】・2016年のエンジンオイルは販売量ベース(リットル換算)で前年比1%増。・指定・推奨車種が多い0W-20等の省燃費オイルの販売量構成比は前年並みと安定。・カー用品店、ガソリンスタンド、ホームセンター、インターネットにおけるメーカー純正オイ

2017年2月22日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

2016年の乗用車用タイヤ販売動向

「2016年の乗用車用タイヤ販売動向」 - 冬タイヤの販売が前年から1割伸長  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品店、タイヤ専門店(メーカー系列を除く)、ガソリンスタンド、インターネットにおける乗用車用タイヤの販売動向*1 を発表した。 【概要】・2016年の販売本数は前年比0.3%減。夏タイヤ*2 は同6%減、冬タイヤは同12%増と対照的。・主要サイズの平均価格は、夏タイヤではサイズにより変動があるものの、冬タイヤでは前年並みに 【2016年乗用車用タイヤ販売動向】201

2017年2月8日GfK★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

パーソナルデータの共有に関するグローバル意識調査

「パーソナルデータの共有に関するグローバル意識調査」 GfKは17カ国、22,000人のインターネットユーザーに対しパーソナルデータの共有に関する意識調査を実施し、その結果を発表しました。 【概要】・グローバルでみると、メリットがあればパーソナルデータの共有に積極的な人の方が消極的な人より多い。・日本では、パーソナルデータの共有に積極的な人は僅か8%にとどまる。  割引やパーソナルサービスの享受といったメリットや恩恵があれば、自分のパーソナルデータ(健康関連情報、運転記録、電気使用など)を

2017年2月5日GfK★フィードバック数:0ライフスタイル

2016年の玩具販売動向

「2016年の玩具販売動向」 - 女児玩具が2年連続の二桁成長で成長を牽引 GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国の家電量販店、GMS、インターネット通販における2016年の玩具※販売動向を発表した。 ※ テレビゲーム関連商品、ホビー関連商品(プラモデル、フィギュア等)、雑貨等を除いた純玩具 【概要】・2016年の玩具販売金額は前年より7%増加。・12月の販売はクリスマス3連休を含む第4週に3割強が集中する短期戦に。 【キャラクター製品の販売が貢献】2016年の玩具販売金額は前年比7%増

2017年1月17日GfKフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

コネクテッドカーに関する調査

「コネクテッドカーに関する調査」 - 完全自動運転の必要性は運転の好き嫌いで変化  GfKジャパン(東京:中野区)は、全国のドライバー12,745名に対し、コネクテッドカー(近未来の自動車)に関するインターネット調査を実施した。調査結果より、自動運転の必要性や未来の車に必要なテクノロジーについて発表した。 【概要】・自動運転レベル3(システムが要請した時のみドライバーが対応する)の必要性を感じているドライバーは6割。・自動運転レベル4(人間が運転操作しない完全自動走行)を必要としたのは4割

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